マンションなんでも質問「タワーマン南中住戸と北東角部屋、どっちがいいですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. タワーマン南中住戸と北東角部屋、どっちがいいですか?

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2012-09-18 12:36:40

合計27階のタワーマンション、南中住戸と北東角部屋の値段はほぼ同じです。
予算の関係上、15階前後でこの二つから選ぶしかないですが、アドバイスをお願いします。

広さ:両方とも72平米の3ldkです。
採光: 共にダイレクトウィンドウなし
南中住戸は全部屋南のベランダに向いて、ベランダの幅は1.8m、南しか窓がありません。
北東角部はリービングととなりの寝室が東のベランダに向いて、主寝室は北向きです。南のベランダは幅1.8m、北は1.4です。
一つの北向き子供部屋は腰窓しかないので、多少心配です。
眺望: 共に目の前に建物がないが、南向きは近くの高層ビール群が見えて、北東は低層住宅街で、遠くまで見渡せます。

今まで3f以上の建物に住んだことがないので、全くイメージが着きません。お願いします

[スレ作成日時]2012-09-09 20:59:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タワーマン南中住戸と北東角部屋、どっちがいいですか?

  1. 1 匿名さん

    ワイドスパン型プランについてまとめたらしいです。面白いので転載します。どうぞ。


    良い点
    ・LDKと全居室をバルコニー側に面することが出来る

    悪い点
    ・南向き以外のプランが大量に出来やすい→南向きなら無問題
    ・居室同士が隣接することが多く家族内の音の問題に注意→クローゼットなど挟めば無問題
    ・居室がバルコニーに面してるため、ペラボーなら周辺住戸とのプライバシー注意→ペラボーでなければ無問題
    ・内廊下のことも多く風通しに注意 →外廊下なら無問題
    ・スパンが長いため、スラブ厚には注意 →薄いスラブで無ければ無問題
    ・不人気方角プランの販売価格が安いので、その分南向きは割高価格→お金があれば無問題

    あれれ、、、お金があって物件を選べば、無問題のような気がしますwww
    わざわざ不利な物件を買う人いないでしょ?

  2. 2 匿名さん

    俺なら中住居だな。やっぱり方角は大事。
    まあ15Fなら北東角もやや考えるけど。

    スレコメントに間違いも多いね。北東角に南のベランダとか・・・ビールはご愛嬌かな。

    具体的に物件URL貼れないの?

  3. 3 匿名さん

    俺ならどっちも買わない。

    北向きは論外。(佃あたりで北向きの夜景がいいなら別。つまり北向きの方が高いマンション。三井のCMのやつ。)

    中住戸も嫌。
    田の字なんか買ったら、、、ま、買わないから想像できないやw

  4. 4 匿名さん

    タワーなら角に決まってるだろ。もちろんリビングは北東角DWなんだよね?

    南だけが開けてて、北と東は他のタワマンとお見合いって後出し情報でもあれば別。

  5. 5 匿名

    モデルルームで窓からの眺望CGを見せてもらえませんでしたか?

  6. 6 匿名

    15階程度なら眺望も保障しきれないので日当たり確保の南側にすべきだろ。。
    というか15階のDWは通行者の目が気になる高さで日々カーテンが閉じた生活に。
    でもどちらも生活の上で間取りに不満が出そうなら端から検討してないか。

  7. 7 匿名

    北東って確かに角だけどやっぱし暗いんだよな。
    昼過ぎに内覧行くと「あれ、雨降るの?」って
    勘違いしてしまった。解放感はあるんだろうけどね。

    直前に同じ物件の南向き中部屋があまりにも
    爽やかに明るかったから落差がね。
    慣れればいいんだろうけど。

    窮屈なプランが多いエリアだと感覚が違うんだろう
    けど80平米越えたら中部屋って一気に使いやすく
    なるからね。

  8. 8 匿名

    その通りだね。個室としての利用でなく、小さい子供がいたり、ちょっとごろごろしたいとき、お客を泊める時など、中部屋はあると便利。

  9. 9 匿名さん

    中部屋と中住戸くらい区別しろよ。

  10. 10 匿名

    でも中部屋なら2面採光しかないし両隣を他人に挟まれて窮屈かな。
    タワーなら角部屋買いたいもんだ。

    で、7=8の自己レスでしょwww

    中部屋なぞいくら言い訳しても資金面での妥協。
    もし、タワー内側に個室が開口したり、窓なし部屋があれば外れ住戸。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸