住宅ローン・保険板「マンションを買って後悔した事は?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. マンションを買って後悔した事は?その2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-12-25 16:03:36

マンションを買って後悔したことを教えて下さい。
荒らしはスルーしましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/256022/

[スレ作成日時]2012-09-06 13:58:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションを買って後悔した事は?その2

  1. 201 匿名さん

    町内の戸建ては3軒に1軒が空き家。

  2. 202 匿名さん

    >201

    よほど人気のないエリアにお住まいなのですね。
    で、そんなところにマンションを買ってしまったお気持ちを聞かせ願えますか?

  3. 203 匿名さん

    198
    そんなことないですよ。
    古いマンションでは、
    修繕費の未払いや追加要求の
    問題が発生することもおおく、
    十分に修繕でしていないケースがありますよ

  4. 204 通りすがりの人妻

    必死にマンションの利点を説明する人がいるが、分譲マンションの営業マン?
    スレ違いなんですが。。。

  5. 205 匿名

    やはり、最初は綺麗なマンションでも10年経てばボロボロ。
    管理の良いマンションでも年寄りの厚化粧で格好悪い。

  6. 206 匿名さん

    マンションは10年毎に買い替えてこそ快適な生活が送れるのです。

  7. 207 匿名さん

    >戸建てならその時の経済状況にあわせて
    >リフォームする・建て替える・そのまま住む
    >という、いろんな選択肢があるんだよ。

    いえ、違いますね。
    結局、維持管理費を放棄してそのまま住むだけです。

    維持経費の板に行ってみなさい。
    どの戸建もそんなお金見込んでないから。
    それでマンションより安く済むと主張しているw


    >ちなみに築20年と言ってもピンきりですが、私が見える範囲の分譲マンションはどこもボロいですよ。
    ピンキリのキリしか知らないんですね。

  8. 208 匿名さん

    >205
    戸建てはそれ以上にボロボロだけどね?

  9. 209 匿名さん

    鉄筋コンクリートと、紙と木とプラスチックの10年後を考えたら答えは明らかですね。

  10. 210 匿名さん

    築20年の戸建は、建てたころは50年住宅とか騙された立派な注文住宅でも
    建替のことを考える始める頃だよな(笑)

  11. 211 匿名さん

    >>202
    いいえ、そこにマンションを買ってません。
    これから駅近新築マンションに引っ越すんです。つまり、また空き家が一軒増える…? いいえ、我が家は売れました。

  12. 212 匿名さん

    マンションが増築出来ないって当たり前なんでしょうけど
    住んで7年目で初めて気が付いた。
    実質戸建みたいに大幅なリフォームも出来ないし、家族に会わないなら
    もう売って引っ越すしかないのかなって・・・

    戸建が靴ならマンションはスラックスみたいなものですよ
    以前聞いた言葉が思い出されました・・・


  13. 213 匿名さん

    わけがわかりませんが、合わなくなったなら戸建てに移ればいいじゃないですか。
    本来、家とはそういうものです。

  14. 214 匿名さん

    高層マンション買ったら外出する機会が大幅に減って足腰が弱ってしまった。

    もし地震でエレベーターが止まってしまったら、飲料水でさえ困ってしまう。

  15. 215 匿名さん

    リュックを背負い、非常階段を上ってみよう。

  16. 216 匿名さん

    高層マンション買ったら外出する機会が大幅に減って足腰が弱ってしまった。

    もし地震でエレベーターが止まってしまったら、飲料水でさえ困ってしまう。

  17. 217 匿名さん

    リュックを背負い、非常階段を上ってみよう。
    登山の練習だよ。楽しいよ。

  18. 218 匿名さん

    高層マンション買ったら外出する機会が大幅に減って足腰が弱ってしまった。

    快適だが、健康を失なったら・・・

  19. 219 匿名さん

    近所のお山に登ってみよう。
    おにぎりと水筒を忘れないでね。
    スキップスキップ高尾山でもいいじゃない。

  20. 220 匿名

    マンション買って高尾山に行こう

  21. 221 匿名さん

    戸建は毎日家の中で何往復も階段上り下りがあるので、登山家顔負けの足腰が鍛えられます。
    これなら高齢になっても安心ですね。

  22. 222 匿名さん

    マンションは毎日家の中で足音が聞こえてくるので、精神科医もびっくりなど忍耐力が鍛えられます。
    これなら高齢になっても安心ですね。

  23. 223 匿名さん

    びっくりなど…?

  24. 224 住まいに詳しい人

    びっくりなド忍耐力な。
    マン損さんはつまらない事に絡んできますね。

  25. 225 匿名さん

    へえ。毎日見下ろされてカチンときてる戸建ての人?

  26. 226 豊洲

    マンションて見下ろせるのは駅前のターミナルとか河とかじゃないのか?

  27. 227 匿名さん

    下を見下ろせばちっこい戸建てがみえますけど。屋根しか見えないですけど、あれ家でしょ。小屋?

  28. 228 匿名さん

    ちっこく見えるんでしょうが、きっとマンションの占有面積よりは大きいでしょうね。
    高層階は、勤務地だけで充分です。

  29. 229 匿名さん

    ビルの窓拭き?

  30. 230 匿名さん

    え?

  31. 231 匿名さん

    ありんこが上を見上げてるね。

  32. 232 匿名さん

    今日もビルの清掃員が下の戸建てを羨ましそうに眺めてたな。

    マンションさんは清掃員のが身分が上だと思ってるんでしょうか?

  33. 233 匿名さん

    だって、近所の戸建てが清掃に来てるよ。

  34. 234 匿名さん

    232
    清掃員を馬鹿にするような発言は人としてどうか。

  35. 235 匿名さん

    233
    清掃員の給料で買える戸建てがあるエリアにお住まいなんですね。
    そんな場所にあるマンションって。。
    想像しただけで、言葉がでないよ。

  36. 236 匿名さん

    駅近(3分)の二種低層マンションです。
    バルコニーの真下(うちは5階)にマンションに埋もれた一戸建てがある。
    駅近を優先したい世帯で、一戸建てをわざわざ選択するメリットって何かあるのか?

  37. 237 匿名さん

    >>235
    馬鹿らしい。マンションが雇うわけないでしょう。
    マンションが契約してる清掃会社に近所の戸建てにお住まいの奥さんがお勤めです。
    奥さんの給料で建てたかどうかわかりませんね。普通はご主人の給料でだと思いますが、お宅はそうなの?

  38. 238 匿名さん

    どうも日本語を理解できない人ばかりがマンションを買ってしまうみたいですね。

  39. 239 匿名さん

    あら気の毒に。図星だったみたいね。

  40. 240 匿名さん

    一番気の毒なのは、日本に住んでいて、日本語も理解できないマンション民だと思うけど。

  41. 241 匿名さん

    私は、うちの前のポーチを一所懸命に磨いてくれる戸建ての奥さんに感謝してますよ。
    気の毒とは思いません。彼女は誇りをもって働いています。
    彼女を馬鹿にして、そんな彼女が磨くマンションや、彼女の家を馬鹿にするような人は気の毒です。

  42. 242 匿名さん

    241=237

    だれも「マンションが雇う」などと言っていないところにこの発言

    >馬鹿らしい。マンションが雇うわけないでしょう。

    典型的な詭弁だなww

  43. 243 匿名さん

    彼はちょっと日本語は不自由な人なんだよ。

    全然スレ内容と関係ない話を延々とするあたりお察しください。

  44. 244 匿名さん

    ああ、そんなこと気にしてたんですね。
    気になるのはそこだけですか。私は、清掃員を馬鹿にする人がどんなに低級かを主張したかっただけでほかの事はどうでもよかったんですよ。

  45. 245 匿名さん

    一番後悔したことは
    244みたいな集団生活をするうえで規約を守れない人が
    一定数いることですね。
    本人に自覚がないから、厄介です。

    ベランダでたばこ、ポイ捨て
    共用部で子供が鬼ごっこ、ボール遊び
    駐車場マナーも最悪

    この手の人たちってまず日本語が理解できてるのか?外国人には見えないので、ほんとに疑問ですね。

  46. 246 匿名さん

    えっ。私外国人に見えませんか?
    へぇぇ。

  47. 247 匿名さん

    戸建はただ働きだから大変ですね。

  48. 248 匿名さん

    ただ働きじゃないですよ。ちゃんと少ない給料をもらってます。

  49. 249 匿名さん

    いえ、給料が少ないからマンションしか買えないんです。
    実にマンションを買った80%の人が本当は戸建てがほしかったというアンケートがあります。

  50. 250 購入経験者さん

    戸建てもピンキリです。そんなの常識。庭が広くて南向きで吹き抜けのある二階建ては駅徒歩圏では、高額になります。
    そういう戸建てを指してるのだと思います。

  51. 251 匿名さん

    対してマンションはピンからキリが狭そうだ。
    いろいろ中途半端なんだよね。

  52. 252

    喧嘩は良くないアルヨ。
    どんな家やマンションでも一家の主。
    それがスゴい事とも当たり前とも
    思わないかもですが、
    それさえ出来ない人も沢山イルアルヨ。

    だからね、ワカルアルヨネ?

  53. 253 匿名さん

    >>249
    その通りです。
    私もその一人です。
    給料?が多ければ、1000億くらいの邸宅を維持できたでしょうね。

    もちろん、東京の100坪に満たない戸建モドキは眼中にありません。
    ひと昔前の、住宅双六とやらではそれがアガリだったようですが。

  54. 254 匿名さん

    マンションは一家の主というより一部屋の主。
    マイホームじゃなくてマイルームだからね。

  55. 255 匿名さん

    >>253
    100m2のマンションも買えない癖に寝言をほざいているんじゃないよ。
    マンション住民は誇大妄想狂の頭のネジが壊れた奴ばっかなの???

  56. 256 匿名さん

    戸建てが欲しかった。

    ここでいう戸建てとは、あんたが住んでいるような貧しい戸建てのことじゃないよ。

    勘違いしないでね(笑)

  57. 257 匿名さん

    同意いたします。

  58. 258 匿名さん

    貧しいマンション民がまたなんか言ってるよ。
    軽自動車乗ってるくせにベンツがほしいって無理だから。
    せいぜい5ナンバーの国産車がリアルな目標でしょ。

    つまりミニ戸がお似合い。

  59. 259 匿名さん

    ↑軽量鉄骨2階建てアパートの臭いがする。

  60. 260 匿名さん

    幻覚症状が出始めたみたいだね。
    次第に足音に快感をおぼえてきてない?

    それ、マンション病の末期症状。

  61. 261 匿名さん

    ↑ 木造長屋築50年の臭いかも。

  62. 262 匿名

    ***、新浦安のブラウド勝ち組、川口のリボンシテい

  63. 263 匿名さん

    >>253
    いくらでもいいじゃない。
    本当に欲しいものですよね?
    どうして、予算に制限が必要なの?

    東京の100坪に満たない戸建モドキなら要らないよ。
    ウチのマンションより安いなら考えるけどさ。

  64. 264 匿名さん

    >263
    あんたの予算じゃ、20坪のミニ戸がいいとこ。
    夢は大きすぎても夢で終わるだけ。
    もっと現実見ようぜ。

  65. 265 匿名さん

    9800万ではミニ戸建になるので、マンションにしました。

  66. 266 入居済み住民さん

    マンション
    中国では万損と書きます。

  67. 267 匿名さん

    >>264
    20坪どころか50坪以下でも、ウチのマンションより安くても要らないんだけど?
    80坪くらいなら、安ければ考えてやってもいい。
    高いなら要らないわ。

  68. 268 匿名さん

    何を主張したいのかが伝わってこない。

  69. 269 匿名

    100坪の家がどんなに面倒くさいかは住んでみれば分かる。
    楽だよ50坪クラスは。

  70. 270 匿名さん

    >>269
    そんなにいいなら、どうして金持ちは50坪の戸建モドキに住まずに、軽く100坪以上の豪邸に住むの?

    金かけて面倒な生活してるっての?

  71. 271 匿名さん

    見栄っ張りな戸建です。
    住居としての快適性は二の次なんです。

  72. 272 匿名さん

    80㎡台の都心マンションと対抗するのはミニ戸だけ。
    50坪以上の普通の戸建とは比較対象にはならない。

  73. 273 匿名さん

    50坪程度なら同立地でも欲しくないな。
    立地を妥協してたら、論外。

  74. 274 匿名さん

    100㎡にも満たないマンに住んでるくせに
    戸建だと100坪以上じゃないと嫌だなんて、やっぱりマンはどっかおかしいよね。
    それともあれかな?坪と㎡は同じ単位だと思ってるのかな?
    マンは無知だから、ありえる話だけど。

  75. 275 匿名さん

    都心部の超高層マンションの上階付近なら凄いけど、一般の人のマンションだと戸建の方が遥かにハイグレードではないですか?
    絶対に間違いない。

  76. 276 匿名さん

    >275
    マンマンさん。
    自分100平米以上なので言いますね。
    50坪程度の極小区画の戸建なんて住みたくない。

    >絶対に間違いない。
    おいおい。。。

  77. 277 匿名さん

    100平米 = 33坪
    どんなに大きなマンションでも40坪程度。
    マンション住民は矛盾しか語りませんね。

  78. 278 匿名さん

    しかもワンフロアーでだから、風通し悪い、カビ臭い、暗いの三拍子。
    マンはないな。

  79. 279 匿名さん

    ワンフロアーってデメリットの方が多い。

  80. 280 匿名さん

    マンションを買ってない人がマンマンマンマンと
    維持するスレですね。

  81. 281 匿名

    マンて何?卑猥よ卑猥

  82. 282 匿名さん

    >281
    赤ちゃんのまんまと同じです。
    かまって欲しいと叫びます。

  83. 283 匿名さん

    http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1105/26/news032.html

    >一戸建て派が6割
    >価格や間取りなどがほぼ同じであれば、一戸建てまたはマンション、どちらに住みたいですか? この質問に対し「一戸建て」と答えた人は60.8%、「マンション」が18.2%

    これが現実

  84. 284 匿名さん

    価格や間取りが同じであれば(笑)
    もちろん立地もだから、現実には余程の田舎じゃないとあり得ない。

    2009年:64.7%
    2010年:62.9%
    2011年:60.8%

    それでも、戸建選択者が確実に減ってるんだね。

  85. 285 匿名さん

    283

    8000万人の田舎者が含まれるデータを持ち出すなよ。東京や大阪や横浜の都心には関係ない話。住んだことないの?

  86. 286 匿名さん

    >>285
    お前の言う都心に住む人間が少数派って気がつかないの?
    やはりマンションさんは知能い数が低いね。

  87. 287 匿名さん

    277さん。細かいことだけど、33坪は約109平米、100平米は約30坪だよ。
    せめて『=』ではなく『≒』にしないとね。

  88. 288 匿名さん

    マンションは壁芯計算なので、実際は戸建の10%程度狭くなる。

  89. 289 匿名さん

    ワンフロアで過ごすと、階段昇降暮らしがほんとにおっくうになりますね。知らない方がいいかもしれません。

  90. 290 匿名さん

    それ飽きた。階段昇降が嫌でマンション買うなんて聞いたことない。

  91. 291 匿名さん

    288
    嘘はいかんよ、嘘は。

  92. 292 匿名さん

    >>291
    壁がコンクリートで分厚い70㎡のマンションは、実面積63㎡程度しかない。
    嘘と言うのなら、ペラペラのシャブコンで出来たマンションにお住まいですか?
    事実はきちんと認めましょうね。

  93. 293 匿名さん

    カタログでは壁芯面積
    登記上は内法面積

  94. 294 匿名さん

    ド素人なんだから、許してあげなさいよ。

  95. 295 匿名さん

    10%は大袈裟じゃない?
    一般的にはせいぜい5%くらいだと思う。

  96. 296 匿名さん

    >>292
    70^0.5=8.37m
    63^0.5=7.94m
    壁心ってことだから、全ての壁の平均厚みが44cmってことになるね。

    アンチマンションの人って薄学だなあ〜

  97. 297 匿名

    壁心って何?
    マンションクタイの壁が五十センチも無いペラペラマンションに住んでいるんですね。

  98. 298 匿名さん

    >290
    まあまあ、パーソナルエレベーターつければいいやん。

  99. 299 匿名さん

    狭い狭いって言うけど、どこの物件?

  100. 300 匿名さん

    逆に狭くない物件教えてよ?

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸