住宅ローン・保険板「マンションを買って後悔した事は?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. マンションを買って後悔した事は?その2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-12-25 16:03:36

マンションを買って後悔したことを教えて下さい。
荒らしはスルーしましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/256022/

[スレ作成日時]2012-09-06 13:58:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションを買って後悔した事は?その2

  1. 1 匿名さん

    このスレは、基本的には戸建て派がマンション派を卑下するためのものです。
    戸建て派の方は、マンション購入者になりきって妄想をドシドシ投稿してください。

  2. 2 匿名さん

    マンション購入者の模範回答集です。

    遊びに来た友人が5畳弱の部屋を見て「へえー、マンションにも納戸あるんだー」と言われて、寝室と言えなかった時。

    子供達に「そろそろ自分の部屋が欲しい」と、ついに言われてしまった時。

    子供達に「もっと広い家に住みたい」と言われてしまった時。

    5歳の娘に「私もナミちゃん(娘の友達)みたいに本当のおうちに住みたいな」と言われた時。

    うちも「お屋根のあるお家が好き」て言われた時にはなんだか寂しかったですね。

    戸建友人宅で我が子が無意識に擦り足をしていた時。 さらに、そこの子が無邪気に真似していた時。

    狭さ対策の2段ベッドが部屋に入らなかったとき。

    ピアノ騒音に悩まされたとき。

    妻に「なんで借金してまで他人に音臭気遣いながら生活しなきゃいけないんだろう」と独り言のように言われた時。

    なんとなく「我が家」と言うのを躊躇してしまう時。

    エビデンスです。
    http://touch.allabout.co.jp/gm/gc/377631/

  3. 3 匿名さん

    リアル。

  4. 4 匿名さん

    また?エンドレンスなのね。よほどマンションが嫌いなのねぇ。
    しかも必ず、連投で、リアル、と入れるところも全く同じで。
    察するところ、マンションが近くに建って真っ暗になったお宅ねきっと。

  5. 5 入居済み住民さん

    下層階からはBBQ(焼肉の時もあり)の煙
    上層階からは騒音
    お隣からはタバコの煙
    トリプルで攻撃を受けています・・・
    マンション買って本当に後悔しています。

  6. 6 匿名さん

    >4
    意味がよく分からないのですが、何を察しているのですか?

  7. 7 匿名さん

    うちは上階のどこか知らないけど、ベランダにごみを捨てられる。(風に流されて?故意?)

    新築で買う時は結構高かったんですが、最近は賃貸に出す人もチラホラ。
    住民の質が10年ぐらいで途端に悪くなっていきます。

  8. 9 匿名さん

    戸建は四方八方から丸見えで人の視線に耐えられずマンションに引っ越しました。
    マンションならカーテンを閉めなくても人の視線は無いしプライバシーが守られます。
    早く戸建を捨てれば良かったと後悔しています。

  9. 10 匿名さん

    マンションは四方八方から足音が聞こえ、精神病を患い、結果耐えられず戸建てに引っ越しました。
    戸建てなら音が聞こえても家族の足音とかなのでむしろ安心感を覚えます。
    マンション時代は壁一枚隔てた隣に人がいると考えるだけで鬱になりそうでした。
    そもそもマンションなんか買わなければよかったと後悔しています。

  10. 11 匿名さん

    戸建はコピーばっかりだね。
    頭が悪いね。

  11. 14 匿名さん

    マンションを購入した事は一生の後悔になりますね。
    上階からの騒音・共有部分の陳腐化・住民の劣化による住環境の悪化が全てんマンションにあります。

  12. 16 匿名さん

    廊下のペットの糞を放置するな。
    子供をロビーで遊ばせるな。
    バルコニーでタバコを吸うな。
    夜、ピアノを弾くな。

    後悔したくなければマンションは賃貸にしておけwww

  13. 17 入居済み住民さん

    下階は育児ノイローゼ。斜めや下の音も上階の音だと苦情を出す。
    (こういう所は旦那もおかしい)

    上階は子供を毎日朝の4時代、5時代、6時代から平気で走らせる無神経な親。
    こういう親も挨拶も出来ない非常識。

    自分の事しか考えない人、本当最悪。

    こういう人達が親になれのか…、子供が可哀想。

  14. 18 匿名さん

    子供作ってから ほざけ 金が無く 想像力もなく 棲むきみ

  15. 19 入居済み住民さん

    子供いますけど~。

    勝手に決めつけるな。

  16. 20 匿名さん

    子育てにマンションは最悪。
    摺り足を3歳児が出来る訳無い。
    下階は安いんだから、黙って我慢しろ!

  17. 21 匿名さん

    最悪だったら、マンションには住まないでください。
    周りが迷惑します。
    躾ができないのなら躾できる人を紹介しますよ。

  18. 22 匿名さん

    躾と抑制は別だと思う。

  19. 24 匿名さん

    戸建は維持管理に非常に手間がかかります。
    また、なにをするにも割高です。

    早くマンションに引っ越せば良かったと後悔しています。

  20. 25 都内注文住宅

    そんなことはない。

  21. 26 入居済み住民さん

    >>24
    ここはマンションを買って後悔している人のスレだよw
    日本語の理解できない低能アンチは何処かに逝ってくださいね(笑)

  22. 27 匿名さん

    私からみると、ここの話は、

    1.創作か
    2.私が知らないローコストマンションの実話か

    のどちらかなんでしょうね。
    安い一戸建てを否定することと、一戸建てを否定することとは別のこと。
    マンションも同じ。

  23. 29 匿名さん

    >28
    賃貸とマンションの区別が付かない貧乏さん。
    貧乏さんには何を言っても無駄だろうね。

  24. 30 匿名さん

    賃貸もマンションだろw

    さすが、頭悪いな。

  25. 33 匿名さん

    マンションに住むとこんなに頭がイカれるのか…

  26. 35 匿名さん

    >31
    貧乏さんは年収いくらなの?
    マンション住まいのうちは1,300位だよ。
    当然もっと上なんだよね?
    一戸建てに住んでいるんだから(笑)

  27. 36 匿名さん

    うちの犬は3年前に死にました。
    犬の糞が敷地内に落ちていた、と苦情を言われました。
    滅多に会わないし、情報も伝わらないからこうなる。

  28. 37 匿名さん

    >35
    そういうクダラナイの要らない

  29. 38 匿名さん

    35
    所得税はいくらだい?

    うちは500万ぐらいだ。収入はご想像にお任せするよ。

  30. 39 匿名さん

    長年住んだマンション売ったらたった1500万円。
    納税額は節税して(個人⇒法人化)年2000万円弱。
    ふざけるな!!

  31. 40 匿名さん

    永年住んだのならいいじゃない。

  32. 41 匿名さん

    >>39
    売れただけいいと思うよ。

    売れ残ってる中古マンションがいっぱいあるから。

    もちろん戸建ても土地も利便性の悪いところはまったく売れない。

  33. 49 匿名さん

    マンションから飛び降り事件が起き、事故物件になった。

  34. 51 匿名さん

    >>49
    大規模マンションで、一室で事件があると他の住民を撒きこんで「事故物件」となりますね。
    火事でも犯罪でもすべて事故物件で売れなくなる悲劇ですね。

  35. 52 匿名さん

    マンション住人ならそんなの気にしません

  36. 53 匿名さん

    >>52
    買う人は気にするだろ。
    住民は中古価格は大幅下落で、売却不可となる。

  37. 54 匿名さん

    貧乏人は戸建かってください。

    じぶんも貧乏人なので、
    注文住宅を7500円でかいました。
    あと、リビング家具が150万、家電はいくらかかるのか
    不安です。貧乏人なので、も1500万する予定
    ローン

  38. 55 匿名さん

    すみません
    7500万円の間違えです

  39. 57 匿名さん

    事故物件は20年間は告知義務があるからまず納得して購入していると思うけどね。
    値段が安いから買う人も当然いるよ。
    マンションで事故が起こったら全体が事故物件という目で見られるから悲惨だよ。

  40. 58 匿名さん

    スラムマンションに友人が居る。
    悲惨ですよ~

  41. 59 購入経験者さん

    >>58
    どんなふうに悲惨なの?

  42. 60 匿名さん

    >>59
    築25年のマンションですが、2割くらいの空き室があり、その他住民も管理費払わないらしい。
    一部の人間のみが管理費・修繕費を支払っており、大規模修繕の費用が無い。
    遊びに行ったら、外壁がはげていたのと、EVが半分しか稼働していなかった。
    通路に自転車があったなぁ。
    友人は「売りたいけど売れない。見知らぬ誰かと強制的に運命共同体になるのがマンション」
    と嘆いていました。

  43. 61 匿名さん

    >>60
    なるほど。おともだちの人は残念でしたね。
    ですが不人気物件になるのはそれなりの事情があるでしょうからね。分譲新築購入の際には注意が必要でしょう。一戸建てにしても、ゴーストタウンの一角で隣が無人廃屋というのも珍しくないそうです。衛生や治安の面で不安な方もいらっしゃるでしょうね。

  44. 62 匿名さん

    マンション買うなら財閥系ですね。
    マンションは管理を買え、とはよく言ったものですね。

  45. 63 匿名さん

    想像が大好きな人が今日もいますね。
    友達なんていないのに「友人は」とか言っちゃって悲しくなってこないの?

  46. 64 匿名さん

    >>63
    そんなにマンション購入した事を後悔しているんだね。
    悔しさがにじみ出ているレスだな。

  47. 65 匿名さん

    もっと早くマンションに住むことを決心していれば良かったと後悔しています。

  48. 66 匿名さん

    >>60
    空き室だからと、管理費を払わずに済む普通のマンションは存在しないんだけどね。

    まあ、バブル期に建った郊外駅遠マンションだと、誰もがゼロで居住権放棄して資産価値ゼロとかもあるかもしれないけど。
    郊外駅遠の不便立地だと、住宅地全体として死んで行くのは確定的だからしかたないかもね。

    郊外駅遠の不動産だけはやめておいた方がいいと思う。

  49. 67 匿名さん

    マンション契約したあと、同じエリアで新築戸建が出ていてちょっと後悔…
    建売ペンシルハウスだけど、マンション価格より安いし、平米数も変わらない。
    なんだかんだ、自分の家っていいよなあと思うとちょっとガッカリ… 仕方ないけど。

  50. 68 匿名さん

    上下左右からの騒音が酷いです。
    築2年の高級マンションでも生活音は止められません。

  51. 69 匿名さん

    戸建てから高層マンションです。

    セキュリティー、管理費が異常
    庶民感覚欠落者、外国人多い
    買い物大変(車から部屋まで)

  52. 71 匿名さん

    庶民の生活がしたいなら戸建にするべき。
    命が惜しければマンションにするべき。

  53. 72 匿名さん

    マンションだと命が助かるのw?

  54. 73 匿名さん

    赤ちゃんや、元気のよい小さな幼児を見ると、ゲッ!と思うようになった。

  55. 76 匿名さん

    戸建は津波でバラバラ。
    早くマンションに住んでいれば良かったと後悔しています。

  56. 77 匿名さん

    万が一、豊洲に戸建てを立てたらそうなりますね。
    まあ、工業地帯なのでそもそも戸建てが建てられませんが。

  57. 78 匿名さん

    マンションにしか住んだことないから、後悔はないけど、
    実家は狭かったから広い戸建がずっと羨ましかった。
    今は広さには不満の無いマンションで、充実した共用施設が欲しくてマンションにしたから、
    戸建の生活は全然考えられない。
    管理費は高いとは思うけど、苦にならないからマンションにしたんだし。

  58. 79 匿名さん

    >78
    まさに井の中の蛙大海を知らずってやつだな。
    マンションの欠点は何も狭いだけではない。

  59. 82 匿名さん

    >>78
    マンションの欠点が無いとも狭いだけとも書いてないよ。
    そんな過剰反応したら、戸建て買って後悔してると思われちゃうよ。

  60. 83 匿名さん

    >>81
    沖縄でリーフ借りたら充電しまくりで激しく後悔した。

  61. 87 匿名さん

    新築で一斉入居だったので、仕方がなかったんですけど、隣の片方と上階の騒音が酷いです。一応、まあまあの価格の物件ですが、近隣住民に恵まれないと、マンションは悲惨ですね。入居する前の幸せから一転、今はいつでも騒音が気になって心から楽しめることがありません。
    一応、管理人さんに言って、特定されないよう張り紙をしていただいたんですが、全然効果がありません。こうなったら直接いうしかないのかなという段階です。
    ちなみに、騒音は上階が深夜、早朝のかかと落としの歩き方(お子さんのお仕事の時間が不規則なようです)、隣がテレビの音量とベランダ喫煙の煙と臭いです(規約でベランダ喫煙禁止じゃないので…)
    一生の買い物だと思っていたのに、こんなことになるとは。マンションは買い替えが多いというのも分かる気がします。でもよほどいい物件じゃないと買い替えってかなり損ですよね。
    立地が悪くても一戸建てにすればよかった。一斉入居じゃない、周辺住民をじっくり調べられるところの。

  62. 88 匿名さん

    一生に一度の買い物という悲壮感が本当に嫌いです。
    売って住み替えたらいいじゃありませんか。家なんか消耗品ですよ、お城じゃないんだから。

  63. 89 匿名さん

    >売って住み替えたらいいじゃありませんか。家なんか消耗品ですよ、お城じゃないんだから。

    住み替える金がない奴に限ってこういうことを言うww
    まあ現実感がないから大きいこといえるんだろうけど。

    実際に売るとなったら思ったより買い叩かれたりつらい思いするんだよ。

  64. 90 匿名さん

    中古物件腐るほどあるわよ。安く買ってリーフォームしたらいいじゃない。
    嫌な思いをしながら住み続けるなんて人生の無駄よ!
    贅沢言ってたらきりがない。まだ新築のうちに売った方が断然いいわよ。
    住み替えが困難なのは、損をするのが嫌だなんて金のことばかり考えるからよ。
    損したっていいじゃない。長い目で見ればたいしたことないわよ。

  65. 92 匿名さん

    >86
    私は戸建ですが、戸建の庭でプールするのは大反対ですね。
    とにかく隣近所に子供の声が響いてうるさい。
    公営のプールに行けって。

  66. 93 匿名さん

    >>86

    水遊び、ベランダでは・・・ ちょっと狭いか。
    最初買ったマンションは、戸建憧れで庭付き1階にしてみたけど、途中で芝刈りがめんどくさくなったのと
    眺望が欲しくなって買い換えました(^^ゞ


    騒音とか隣人がどうとかは運じゃないのかなぁ?
    戸建だって隣人に恵まれない時あるし。 騒音で悩まされることは余程の密集戸建じゃない限り無いか。
    転勤含めて何件もマンション移ってるけど、騒音で悩んだことはないなぁ。 運が良いのか。

  67. 94 匿名さん

    91は、なに勝手に数字作って無意味な話してんのよ。
    自分がそうだったとでもいうの?

  68. 95 匿名さん

    売却損は数年間 税金面での控除があるんだっけ?

  69. 99 匿名さん

    >97みたいな人が隣にきたら地獄ですね。
    戸建だから騒音出してもいいと勘違いして、毎日太鼓やバイオリンの音が聞こえてきそう。

  70. 100 匿名さん

    99
    とんでもない。
    マンションの上階住民の足音に比べれば微笑ましいもんですよ。

  71. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4698万円~6298万円

2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸