広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「☆アイエ古市橋 緑道公園 ☆」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 安佐南区
  7. 古市橋駅
  8. ☆アイエ古市橋 緑道公園 ☆

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2008-05-05 20:36:00

「アイエ古市橋 緑道公園 」について情報交換しましょう!私はモデルルームを見に行き、購入を検討中です。立地条件に惹かれています。場所の割にはそんなにお値段高めではないし、ハウスメーカーも大手なので安心です。予算的に3LDKにするつもりです。どこでもそうですが、モデルルームは一番広いタイプの部屋ですし、実物の部屋の広さを見れないまま購入するのが不安で踏み切れません。でもトロトロしてたらここはすぐに完売になってしまいそう。。。ここ最近に建った安佐南区のマンションではこちらが一番立地条件的には良いのではと私的には思っています☆

[スレ作成日時]2007-06-02 04:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

aie古市橋 緑道公園口コミ掲示板・評判

  1. 2 物件比較中さん

    こんにちは
    私も4LDKでも下の方の階なら手が届きそうだし、私の好きな間取りがあるので、ここは検討物件のひとつです。
    立地もJRが近いし、静かでイオンができれば徒歩圏内なのがいいですよね。

    私が迷っている点は、アストラムが遠いこと、トイレに手洗いカウンターがないこと(4LDKは変な機械がついてるし)、南が今後どうなるかわからないこと、などですが、購入検討中さんの踏み切れない点は実物を見れない以外に何かありますか?

    それと、迷っていたら完売しそうな勢いなのですか?

  2. 3 匿名さん

    こんにちわ

    立地条件はJRが近いのですが、確かにアストラムは遠いですね。
    ついでに駅まで歩いてみましたが、自転車なら行ってもいいかな。

    マンションの南側はJR越えの道路計画があるみたいですね。
    確か昭和40年代からの計画だったような・・・

    先週見たときはバラが22本咲いてましたよ。

    インテリジェンストイレ・・・・・・・・・使用するのかなー。

  3. 4 購入検討中さん

    こんにちは。

    アストラム・・・私は利用することがないので遠くても全く気にしていません。子供が市内方面の学校に行くことになっても、JRとバスで十分だと思っています。

    手洗いカウンターかぁ。。。これも気にしたことがなかったです。あったほうがいいのでしょうか。
    インテリジェンストイレはいらないですよね。まあ希望が3LDKなのでついていないですが☆

    踏み切れない点。。。やはりリビングダイニングがあんまり広くない点かな。。。(贅沢ですね)
    4LDKにして、リビングの隣の洋室をなくすのが希望だったのですが、すでに低層階は
    不可能らしいです。
    3LDKの、BかDかで悩んでいます。
    みなさんはどのタイプですか?やはり4LDKのほうがいいのかな〜

    物件比較中さんはどちらの物件と悩んでいらっしゃいますか?
    完売しそうな勢い・・・あるんじゃないでしょうか。結構すでに購入済みのところが多かったし、
    営業さんも強気です。

  4. 5 物件比較中さん

    こんばんは。02です。

    >03さん

    実際にアストラムの駅まで歩かれたんですね。
    区役所横の坂は結構急ですよね。

    南側の件は道路計画も気になりますが、それよりNTTだったか5階建てぐらいの古い官舎?みたいなのがありますよね?
    それが立て替えられた際どうなるのか・・・。

    インテリジェンストイレって言うんですね。
    それをつけるなら手洗いカウンターを付けて欲しかった・・・。

    >04さん

    市内にでるのにバスだとアストラムより時間がかかりますよね。
    マンションを購入したら、私が働くことも考えなければいけないので、通勤に時間をかけたくないんですよね。
    JR沿線で仕事を探せば、うちもアストラムを利用する必要は今のところないんですけどね。

    私は4LDKのCタイプが希望です。
    リビング横の洋室をこども部屋として使いたいので。
    でも3LDKでもいいかな〜と思っています。

    周辺環境として気になるのは夜静かになると、中層階は54号の騒音が聞こえてこないのか心配です。
    昨日54号を通ってたら結構近くに見えたので・・・。

    あとパチンコ屋さんが近いのは、何かデメリットはあるんでしょうか?

  5. 6 匿名さん

    私はAタイプ希望です。

    マンションの建築場所では本当に静かだなーと思いました。
    でも、夜は行ってみてないのでわかりませんが・・・
    パチンコ屋さんはネオンがあるくらいですかね<デメリット
    総合的には、側に緑道もあるし、なかなかいい環境だと思います。

    手洗いカウンターは欲しかったですが、すぐ洗面所があるので気にしていません。

    最近は広いリビングダイニングも減ってきてますし、物件自体も高騰しているような気がします。
    その中で、この立地・値段・ダイワハウスという実績は評価できると思い前向きに考えています。

  6. 7 匿名さん

    はじめまして

    購入を考えているものですが、aieは食器洗い乾燥機が標準で付いてないんですか?
    いままで、いろいろ見て来ましたが、すべて標準でした・・・

    なんか損してる気がしていやですねー

  7. 8 購入検討中さん

    食洗機ついてないですね〜 私も「え?」と思いました。
    今の家で外付けのものを使っているのですが、それを置けそうなスペースもないし。。。
    いつも食洗機はフル活用しているので、オプションでも付けたいと思っていますが、
    標準でつけてほしかったです。ミストサウナとかつけるくらいだったら…。
    あと、バルコニーが狭めかなぁということと、収納が少ないかも…と思い悩み中です。
    不満ばかり書いてしまいましたが、総合的にはとてもよい物件だと思うので
    前向きに考えています。

  8. 9 物件比較中さん

    私も食洗機はつけておいて欲しかったな〜と思いました。
    もう食洗機はオプションでつけるものとして、物件価格に20万円ぐらい上乗せして考えています。
    (20万では足りないのかな???)
    他の物件でも食洗機がオプションのところがありましたが、そこもオープンキッチンでした。
    オープンキッチンなんだから、台の上にモノを置かないよう標準で付けて欲しですよね。

    立地・環境や金銭面で住宅ローンの優遇、管理がしっかりしているなど、私もよい物件なので前向きに検討中ですが、いざ決めようとすると、デメリットばかりが目についてしまいますね。

  9. 10 決定済み

    お悩みの皆さんに、この物件のポイントば・・・。
    大前提として、古市という地名でJRの駅近でないとだめって方でないとダメなんじゃないですか。
    それ以外で価格面、設備仕様、環境面等を気にする方・・・??ですよ。

    先ずもって、大和ハウス工業のマンションで〝アイエ〟なるものってありましたか?
    これまでは市内・郊外でいわゆる〝D〟シリーズを展開してきたわけですね。
    西原にいわゆる〝D〟シリーズのマンションがありますが、それを分譲したて当時営業サンは
    「大和ハウスにおいてこれ以下のマンションは基本的にはありません。もし作ったとしても大和仕様とはいえませんね」と申しておりました。
    でも大和仕様でない大和ハウスのマンションが出ちゃいました。名前まで変えちゃって。

    そこまで価格を絞らないと売れないと思ったんでしょうね。
    つまりは事業主自体が立地をそこまで評価していないって事ですね。
    環境面にしたって、まず良くはないですよ。
    単身のマンションが多いし。
    自分は現地の近くに住んでますが、54号線の音丸聞こえですよ。
    音気になる方は止めた方がいいですね。

    んじゃ、なんでお前は決めたんかってことなんですが、今住んでるのが古市だからです。
    諸事情あってここから離れられないんですね。地域自体も好きですし。盛り上がりきらない感じとかね。
    もともとあまりマンション需要のない場所ですから、なかな新規物件にありつけなかったんです。
    結局、住まいですから、その場所のデメリットをしっかりと受け止めれないのなら難しいですね。
    実際に今まで人に「いいところに住んですね」とか言われた事ないし。
    場所のよさなら、大町の方がいいでしょうし、環境ならリーデンススクエアに勝るところはないですよ。
    リーデンスなんてバスに乗れば、古市から市内にでるより時間もお金もかかんないんですよ。

    物件比較をしている方は、この局地的なメリットにほれ込まないと・・・。
    マンションは基本的に立地です。
    で、立地の良さは誰が見てもわかるものでないとダメですね〜。
    さらに環境面を言うのなら、その地域に環境面を気にしてる人が沢山住んでいるかどうかって事を考えるべきです。
    そこへいくと古市は・・・。でも私は好きですけどね。

  10. 11 匿名さん

    aieシリーズはまだ全国で10件も建ててませんね。
    確かに高めのDシリーズに対して買いやすいものになっています。
    耐震強度にもそれが現れてますよね。

    でも同じ価格帯なら総合的にこのマンションは良いなと思います。
    なににこだわりますか?とかよく聞かれましたが、私はトータルで考えます。
    立地・金・環境・設備・・・すべてを満足できるところなど到底ありません。

    確かに古市橋とかいってもすぐにわかる人は少ないですね。
    しかし、私は将来性も買っています。賭けですけど・・・

    そのためにも、イオン店舗の建設は成功して欲しいですね。

  11. 12 購入検討中さん

    aieシリーズ、まだ浸透はしていないかもしれませんが、
    大和ハウスという大きな企業なので、大丈夫だろうとは思っています。
    私もトータルで考えて、aieはいいなと思っています。
    立地が大きな道路沿いでない・南向きであるって珍しくないですか?
    だいたいが道路沿いだったり、東南向きだったり。。。
    あと、子持ちなので、公園がすぐそばにあり、緑がたくさん周りにあるという環境も
    気に入っています。
    もともと広島の人間ではないので、小学校や中学校の評判なんかはわからないですが、
    古市小学校は裸足教育らしいですね☆

    駐車場代を別に取る(自転車まで!)というのが気に入らないのですが、
    場所を考えるとしょうがないことなのでしょうか。

    あと、収納について、キャンプ用品とかをしまっておくところが
    なさそうなのでどうしようかと思っています。
    バルコニーに倉庫でも置くしかないのかなぁ。
    そんなことしてる人っていますかね。

  12. 13 申込予定さん

    みなさんはじめまして。
    購入申し込みしようかと検討中なのですが、
    少し気になることがあって書き込みました。
    周りに歩いていけるスーパーがゆめタウンとフレスタくらいしか
    ないのでしょうか??
    実際に歩いてみたのですが、徒歩16分は毎日だと結構つらいな〜と思いまして。贅沢だとは思うんですけどね。
    小さい子供がいるのでできればもうちょっと近いところにないかなぁと。
    あと、小学校、中学校の評判なんてどうなんでしょうか??
    ネットで調べてみたりしたのですが、あまりそういう情報がなくて。
    情報がないということは評判は悪くないのかなぁと思ったりもしているのですが、気になって聞いてしまいました。

    いろいろ質問ばかりですみません。
    どなたかわかる方がいらっしゃればお願いします。

  13. 14 購入検討中さん

    はじめまして。

    6月24日の朝日新聞に三重県のマンションで欠陥があったことが載っていました。
    施工業者は「鴻池組」でした。

    アイエも施工業者は「鴻池組」だったと思うのですが、
    大丈夫なんでしょうか?

  14. 15 774

    古市小は、バレー命ですよ。
    バレーがしたいお子さんには最高の環境です。
    でも、サッカーや野球がしたい場合はちょっと・・・
    というか学校ではできません。
    まあ、猫田選手の出身校なのでしかたないですが・・・

  15. 16 周辺住民さん

    鴻池組 欠陥!!!
    入居が楽しみですね。

  16. 17 匿名さん

    契約する予定でしたがキャンセルしました。
    3LDKで考えていたのですが、将来子供2人作る予定だと
    やはり狭いということ。
    4LDKの間取りがあまり好きではなかったので。。。。
    周囲の環境なんかは気に入っていたので残念すが。

  17. 18 契約済みさん

    鴻池組かなりショックです。
    でもプラス思考で考えます。これからは鴻池組を厳しくみていくと思うので、かえって良かったとおもいます。

  18. 19 匿名さん

    三交不動産と鴻池組での欠陥マンションはちょっと驚きましたね。
    下のプログには多少詳しく書いてますよ。
    http://blogs.dion.ne.jp/spiraldragon/archives/5814178.html
    同時期(4年前)に建てたほかの鴻池組のマンションは欠陥が無いそうですし、
    あながち建設会社の手抜きだけとは思えませんね。
    後はダイワハウスさんがしっかり建設会社を指導していくことですね。
    ダイワハウスさん頼みますよ!
    この前久しぶりにギャラリーに行ったら花が30以上咲いてましたね。
    順調なのかな?

  19. 20 物件比較中さん

    私もaie古市橋気になっています。

    環境重視でさがしているのですが、54号の音どのくらい聞こえるのでしょうか?
    あと、北側に3機機械式駐車場ありますけど、車の出し入れの時の音はどんなものなのでしょう?

    安佐南区は子育て環境がよさそうですし、周りにきれいな公園もたくさんあるので、すみやすそうだなと思っているのですが。
    子供が多すぎて、希望の保育園や幼稚園に入れないといううわさも聞いたのですが、どうなのでしょう???

  20. 21 ご近所さん

    3ヶ月前に区役所に問い合わせをすると、保育園は年度がかわる4月なら入りやすいけど、それ以外は入りにくいそうです。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークヒルズ中筋

広島県広島市安佐南区中筋1丁目

3,358万円~5,698万円

2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.32平米~87.71平米

総戸数 74戸

ソシオ戸坂

広島県広島市東区戸坂千足一丁目

3,290万円~4,040万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.59平米~76.81平米

総戸数 42戸

Belles戸坂パークアヴェニュー

広島県広島市東区戸坂千足二丁目

3,240万円~3,840万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルームです。

68.21平米~76.02平米

総戸数 43戸

クレアホームズ長束 ザ・レジデンス

広島県広島市安佐南区長束5丁目

3,890万円~4,890万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.47平米~85.15平米

総戸数 52戸

ラルステージ長束リバーフロント

広島県広島市安佐南区長束3丁目

3,580万円~4,240万円

2LDK+WIC~3LDK+2WIC

60.77平米~72.82平米

総戸数 24戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

未定

2LDK・3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

総戸数 25戸

アルファステイツ白島

広島県広島市中区白島九軒町6-3

5,460万円~7,820万円

2LDK、3LDK、4LDK

56.34平米~84.24平米

総戸数 33戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

クレアホームズ矢賀 ザ・レジデンス

広島県広島市東区矢賀4丁目

4,670万円~5,970万円

3LDK・4LDK

65.01平米~80.19平米

総戸数 48戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

4,998万円~8,438万円

3LDK

70.02平米・87.17平米

総戸数 64戸

エールヴィータ矢賀新町

広島県広島市東区矢賀新町一丁目

4,330万円予定~5,370万円予定

3LDK

63.48平米~72.09平米

総戸数 55戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

3,600万円~7,780万円

1LDK~4LDK

45.07㎡~154.33㎡

総戸数 56戸

グラディス西広島駅前ザ・タワー

広島県広島市西区己斐本町一丁目

3,190万円~6,620万円

1LDK、3LDK

39.05平米~68.20平米

総戸数 65戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

プレディア舟入本町リバーテラス

広島県広島市中区舟入本町20-1他

3,998万円~4,598万円

2LDK・3LDK

60.75平米・68.65平米

総戸数 36戸

アンヴェール己斐本町

広島県広島市西区己斐本町二丁目

5,240万円~6,220万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

77.52平米・86.08平米

総戸数 42戸

ヴェルディ・ザ・ガーデン大塚

広島県広島市安佐南区大塚西三丁目

3,008万円~3,918万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.80平米~83.92平米

総戸数 74戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸