広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「☆アイエ古市橋 緑道公園 ☆」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 安佐南区
  7. 古市橋駅
  8. ☆アイエ古市橋 緑道公園 ☆

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2008-05-05 20:36:00

「アイエ古市橋 緑道公園 」について情報交換しましょう!私はモデルルームを見に行き、購入を検討中です。立地条件に惹かれています。場所の割にはそんなにお値段高めではないし、ハウスメーカーも大手なので安心です。予算的に3LDKにするつもりです。どこでもそうですが、モデルルームは一番広いタイプの部屋ですし、実物の部屋の広さを見れないまま購入するのが不安で踏み切れません。でもトロトロしてたらここはすぐに完売になってしまいそう。。。ここ最近に建った安佐南区のマンションではこちらが一番立地条件的には良いのではと私的には思っています☆

[スレ作成日時]2007-06-02 04:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

aie古市橋 緑道公園口コミ掲示板・評判

  1. 22 周辺住民さん

    市の認可保育園の場合、安佐南区のみならず広島市全体で待機児童が数百人の状態です。
    古市だけでなく、どこの地域でも認可保育園は難しいですよ。
    4月でも共働き等の家庭が優先なので、母親が専業主婦の場合はまず入れないと思います。

    幼稚園ですが、給食がほぼ毎日ある某幼稚園は人気が高く抽選状態のようですが(実際落ちた方も多数知っています)その他の幼稚園で実際抽選で落ちたという話は聞いたことがないですよ。

    長年古市に住んでますが、特別子供が多いとはあまり聞いたことが無いですね。
    花の木に住んでいる友人から聞いた話では、大塚小学校は子供が増えすぎてプレハブ校舎がどんどん増えているそうで・・・そんな地域を考えると古市も高齢化状態だと思います。

  2. 23 契約済みさん

    先週、子供とマンション周辺を散歩しました。
    公園がすぐそばにあり、緑道も続いていて安心して遊べるので、子供は大喜びでした。
    ただスーパーは、徒歩だと辛いですね。
    でも、私は緑道が気に入って決めました。3月入居が楽しみです。

  3. 24 購入検討中さん

    たしかに縁道が近いと散歩とかいいと思います☆
    でも、縁道があるというだけで決めてしまうのはどーかと思います。
    私は近所に住んでいるんですが、人にもよるけどスーパーに行くのはほぼ毎日だし・・・
    ゆめタウンに行くか、イズミに行くか・・・イオンもできるみたいだけれど距離あるし。
    あと、あそこは電車の音がうるさいです・・悩みます。

  4. 25 購入検討

    購入検討中です。
    ひとつ気になるのが、電車の音です。駅から近いのは魅力的なのですが、近すぎる気も。とくに、電車が通るたびになる遮断機の音はかなり響くので、うるさくないかな〜って。遮断機の音って気にならないものですかね?教えてください。

  5. 26 ご近所さん

    遮断機の音ですが、電車が来れば必ず鳴るものです。
    終電や始発の時間は子供がいる普通の家庭は大体寝ている時間だと思います。線路が廃止にならない以上は毎日のことです。
    マンションは便利の良い場所に建つものですから車の音などある程度の音は覚悟するべきですけど、電車の音や遮断機の音は、大きい音なので・・・
    音の聞こえ方に個人差はあると思いますけど、気にはなるんじゃないでしょうか。
    聞こえるより聞こえない方が良いとは思います!
    私の住んでいるところは毎日遮断機の音が聞こえてますけど、もう懲り懲りですね・・・

  6. 27 購入検討中さん

    遮断機気になりますか?駅も近くて便利だとおもっていたのですが。
    音は下の階と上の階では聞こえ方がちがうと思うのですが、26さんは何階にお住まいですか?

    あと、スーパーやはり遠いですが、買い物はどうされてますか?

  7. 28 匿名さん

    10年近く前ですが、古市橋駅から徒歩圏内の線路沿いの賃貸マンションの3階に住んでいました。(結婚を機に隣町に引っ越しました)
    電車の音は、かなり聞こえていました。ベランダの目の前が線路ですから・・・。
    テレビを見ていると、電車通過中は音が全く聞こえなくなります。
    でも、可部線なので長い車両で4両編成(夜はほとんど2両)なので数秒間で、1時間で4〜8回通過するぐらいです。
    夜しか家にいなかったのもあるのですが、線路横でもそこまで気にはならなかったです。

    それとアイエが建つ位置の近くには、かなり小さな踏切しかなかったと思います。
    しかも単線なので普通に思い浮かべる踏切より遮断機の下りている時間は短いと思いますよ。

    スーパーですが、徒歩だと重い買い物はつらいと思います。
    自転車なら、ユアーズ、イズミ、万惣など近いと言える範囲にありますよ。
    雨のときは気分を変えて、電車でフジ&天満屋に行くのもいいかもしれませんね。
    お子さんが幼児ぐらいだと、かなり長時間遊べますよ。

    私も検討していましたが、上でも他の方が書かれていましたが、古市という町があまり活気が感じられなくて、地味な感じがして購入に踏みきれませんでした。

  8. 29 周辺住民さん

    私も以前古市に住んでました。
    アイエが建つ位置のスグ近くの賃貸でしたが、軽量鉄骨(というのでしょうか?)のハイツだったためか、電車が通ると揺れました!!!
    夏場は窓を開けてテレビを見ていると電車が通るたび何も聞こえなくなる・・・

    でも良い方に考えるなら、駅が近くて山陽本線とは違い夜中は電車は走りませんよ!!

    私は車が主なアシだったので買い物等の不便さは感じませんでしたが・・・緑道沿いはクネってて見通しが悪いのにかなりトバす車・原付が多かったです。何度か原付の事故に遭遇しました。みなさん気をつけてくださいね!

  9. 30 契約済みさん

    古市小学校 古市幼稚園について知っている方がいたら教えてください。
    小学校の全校生徒数、幼稚園の規模等、お願いします。

  10. 31 購入検討中さん

    残り12戸(全55戸)だそうです。

    これって、順調に売れているのでしょうか・・・?

  11. 32 契約済みさん

    三菱工場跡地に建設予定のイオン祇園店(仮)だけど、道路整備の関係で反対もありどうなるんだろ?と思ってたけど、11月20日着工みたい。
    http://www.gion-net.jp/index/20070830_ion_syuttenn.pdf
    上は広島商工会議所にUPされてます。
    これは第1棟目らしく、最終的には2棟建設しソレイユ級になるらしい。
    交通渋滞とかは嫌だけど、徒歩または自転車で行ける距離に大型店舗ができるのはうれしいです。
    しかも、新法により、これからは郊外型大型店舗の建設は難しくなるので余計に楽しみです。

  12. 33 物件比較中さん

    イオン楽しみですね!

    どなたかマンションのすぐ南側の計画道路がどういう状況かご存知ないでしょうか?
    30年以上前の計画でいまのところは進んでないようですが、イオンができると急速に進んだりしないか心配です。

  13. 34 入居予定さん

    私もこのたび契約したものですが 南側の計画道路はもう具体化されないんじゃないでしょうか? 古市〜祇園周辺で計画道路が多数あるようですがどれも今更進めるメリット、予算がつかないのでは? 
     
     それより大町から三菱工場跡地に向けての道路整備がが最優先でしょう。 ソレイユ級が出来るわりには狭すぎます!!
     私が気になる点は 他の会社では標準とされる機能がついていないのが不安です。。。物入れや ペアガラスとか欲しかったなー!
     要らない機能は付いていますがね。(インテリジェントトイレ、ミストサウナなど)

    だけど決めた点はやはり立地です!! 私の実家は安佐南区の住宅ですが山の上で車がないと不便です。老後を考えるとやはり平地にすまないと。(+公共交通機関)広島の平地で同等の立地は一戸建ては高額ですからね。
     まさに終の棲家です。

  14. 35 匿名さん

    なんと のこり8戸ですね!
    この調子だと年内には完売御礼出てたりして。

  15. 36 購入検討中さん

    残り5戸になっていましたよ。

    私もかなり購入に傾いてきています。

    テレビは共同アンテナorCATVでしょうか?
    CATVならば月額料金が必要と思いますが、テレビが複数あるため心配です。

  16. 37 入居予定さん

    3/1 、2、 8 に内覧会が予定されてますね。
    まだまだ、先の事と思ってたけどそろそろ、大掃除しながらお片づけしようかなっと計画中です。

  17. 38 入居済み住民さん

    いよいよ外観があらわになりました。
    実物は色や雰囲気が違うかなと思ったけど、パンフレットどうりの感じでスゴイと思いました。
    まわりに高い建物が無いのでけっこう目立ちましたよ。

    玄関側は塀がほとんどなく格子で上の方はちょっと怖い感じがしました。
    まだエントランスは途中なんで今後が楽しみです。

    ところでフローリングにワックスやコーティングどうされますか?
    30万くらいで結構高いですよね。
    皆さんどうされる予定ですか?

    1. いよいよ外観があらわになりました。実物は...
  18. 39 入居予定さん

    ついでに北側からの写真もアップしときます。

    1. ついでに北側からの写真もアップしときます...
  19. 40 契約済みさん

    概観はイメージどおりでしたね!
    2ヵ月後には、あそこで生活しているのを考えると
    ワクワクします!

    フローリングのコーディングについては、
    色々検討したのですが、見送ることにしました。
    ※最近は、ホームセンターやネットでいいものがあるようなので・・・

    引越しを行う前に、ワックスやらいろいろとしないといけないので、
    鍵を受け取ったら、大忙しになりそうです。

  20. 41 入居予定さん

    白が基調の外観でシンプルかつモダンな雰囲気、とても気にいりました。
    エントランスが出来てくるのをとても楽しみにしています。

    フローリングのコーティング、私も迷っています。
    ホームセンターで購入した場合、かなり安くはなりますが
    素人の手できれいに出来るものでしょうか?
    可能なら主人にしてもらおうかと…

    入居まであと2ヶ月もないので、入居予定の皆さんともっと情報交換したいのですが…
    購入した人はこの掲示板見てないのかな??

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークヒルズ中筋

広島県広島市安佐南区中筋1丁目

3,358万円~5,698万円

2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.32平米~87.71平米

総戸数 74戸

ソシオ戸坂

広島県広島市東区戸坂千足一丁目

3,290万円~4,040万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.59平米~76.81平米

総戸数 42戸

Belles戸坂パークアヴェニュー

広島県広島市東区戸坂千足二丁目

3,240万円~3,840万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルームです。

68.21平米~76.02平米

総戸数 43戸

クレアホームズ長束 ザ・レジデンス

広島県広島市安佐南区長束5丁目

3,890万円~4,890万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.47平米~85.15平米

総戸数 52戸

ラルステージ長束リバーフロント

広島県広島市安佐南区長束3丁目

3,580万円~4,240万円

2LDK+WIC~3LDK+2WIC

60.77平米~72.82平米

総戸数 24戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

未定

2LDK・3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

総戸数 25戸

アルファステイツ白島

広島県広島市中区白島九軒町6-3

5,460万円~7,820万円

2LDK、3LDK、4LDK

56.34平米~84.24平米

総戸数 33戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

クレアホームズ矢賀 ザ・レジデンス

広島県広島市東区矢賀4丁目

4,670万円~5,970万円

3LDK・4LDK

65.01平米~80.19平米

総戸数 48戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

4,998万円~8,438万円

3LDK

70.02平米・87.17平米

総戸数 64戸

エールヴィータ矢賀新町

広島県広島市東区矢賀新町一丁目

4,330万円予定~5,370万円予定

3LDK

63.48平米~72.09平米

総戸数 55戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

3,600万円~7,780万円

1LDK~4LDK

45.07㎡~154.33㎡

総戸数 56戸

グラディス西広島駅前ザ・タワー

広島県広島市西区己斐本町一丁目

3,190万円~6,620万円

1LDK、3LDK

39.05平米~68.20平米

総戸数 65戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

プレディア舟入本町リバーテラス

広島県広島市中区舟入本町20-1他

3,998万円~4,598万円

2LDK・3LDK

60.75平米・68.65平米

総戸数 36戸

アンヴェール己斐本町

広島県広島市西区己斐本町二丁目

5,240万円~6,220万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

77.52平米・86.08平米

総戸数 42戸

ヴェルディ・ザ・ガーデン大塚

広島県広島市安佐南区大塚西三丁目

3,008万円~3,918万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.80平米~83.92平米

総戸数 74戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸