広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「☆アイエ古市橋 緑道公園 ☆」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 安佐南区
  7. 古市橋駅
  8. ☆アイエ古市橋 緑道公園 ☆

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2008-05-05 20:36:00

「アイエ古市橋 緑道公園 」について情報交換しましょう!私はモデルルームを見に行き、購入を検討中です。立地条件に惹かれています。場所の割にはそんなにお値段高めではないし、ハウスメーカーも大手なので安心です。予算的に3LDKにするつもりです。どこでもそうですが、モデルルームは一番広いタイプの部屋ですし、実物の部屋の広さを見れないまま購入するのが不安で踏み切れません。でもトロトロしてたらここはすぐに完売になってしまいそう。。。ここ最近に建った安佐南区のマンションではこちらが一番立地条件的には良いのではと私的には思っています☆

[スレ作成日時]2007-06-02 04:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

aie古市橋 緑道公園口コミ掲示板・評判

  1. 68 入居予定さん

    こんにちは。
    皆さん、内覧会の方はどうでしたか?手直し箇所は、ありましたか?

  2. 69 入居予定さん

    NO.67さんのように私達も笑顔で挨拶しあえるマンションにしたいですね!
    内覧会先週行って来ましたよ。NO.58さんの内覧会チェックリストとても参考になりました。ありがとうございました。念入りにチェックして小さな傷3箇所ほど指摘しました。また再内覧会の日に指摘箇所をチェックするそうです。説明の時間が結構長いので小さな子供さん連れの方は退屈しないようにおもちゃ等持って行かれた方がいいと思います。

  3. 70 入居予定さん

    うちは十箇所程度、指摘しました。
    キズがほとんどです。

    共用部分の指摘をされたかたはいらしゃるのでしょうか。
    私はマンション入り口の配水管があることがきになったんですが
    いえませんでした(イメージ図にはなっかたので)

    やはりリビングは明るくって見晴らしもとても良かったです。
     
    ほんと、皆さんで住みよい環境づくりをできたらと思います。

  4. 71 入居予定さん

    皆さん、内覧会お疲れ様です。

    イメージどおりに仕上がっていましたか?
    共用部分で指摘された場所などありますか?

    一応、私たちが見る限りでは大きな問題は特になく、
    小さな指摘を何箇所かしました。
    期待を裏切らない仕上がりだったと安心しました。

    早速、カーテンをオーダーしました。
    バルコニーもタイルなんかをひくとリビングがさらに
    明るく広々した感じになるでしょうね。 検討中です。

    実際生活が始まるのがとても楽しみです。

    皆さんと新生活の準備の情報交換が出来たらとおもいます。

  5. 72 入居予定さん

    内覧会行ってきました。(指摘は約10項目)特に気になったものは・・・

    ①畳と畳の境が段差があって、高さが一定じゃなかったので、畳を上げてみたらコンクリの上にビ ニールがひいてありました。

     湿気がこもるのではと話しましたが鴻池のスタッフは防カビ用のビニールという説明です
     した。それらしい標記はありませんでしたが・・・(ほんとかなー)
      
     畳は手作業で作るので高さが一定しないそうです。ビニールの上に薄いダンボールで高さを一定 にしようと苦肉の策?してありましたがそれでもデコボコなんでしっかり手直しを依頼しまし  た。

    ②フローリングはある程度たわみ、ぽこぽこするのは知ってましたが、部屋の角を踏むと凹んで隙 間ができてました。洋室やキッチンも同じようになるのですがが凹まないとこもありました。

     冷蔵庫のような重たい物を置くと将来的に心配だったので一応指摘しましたが。。。なんか難し そうなスタッフの対応でした。(あまり指摘された事無いと言われたので) 


    他の皆様もこんなことありましたか???

  6. 73 入居予定さん

    72さん、お疲れ様です。

    我が家も畳の凸凹指摘しました。
    スタッフの方は生活すると共になじんでくるとおっしゃっていました。
    でも一応、手直しはお願いしました。

    ビニールが敷いてあるとはしりませんでした。

    フローリングも同じです。
    壁と床に隙間ができるのが気になり、目立つ所だけ指摘しました。
    あと床なり、不陸を何箇所かお願いしました。

    あまり指摘された事ないと言われたんですか〜
    でも気になることは小さいことでも聞いてみていいと思います。

    気持ちよく生活したいですもんね。

  7. 74 周辺住民さん

    ここのマンションの南側に、古い官舎があるけど、将来取り壊して同規模のマンションって経たないの?どなたか教えてください。

  8. 75 匿名さん

    古い官舎…土地勘ないのでわかりませんが、同規模の敷地であれば

    ありうるんじゃないですか。

  9. 76 入居予定さん

    用途地域がアイエを境に変わるため
    前の官舎の土地に今以上の高さの建物は建たないとのことでした。

    ちなみに、アイエの土地は近隣商業地域で、
    官舎の土地は、住居地域だったと思います。

    なので、アイエの前方には高い建物がないわけです!

  10. 77 入居予定さん

    72です
    73さんも同じような指摘されたんですね。畳の件は馴染んでくるなんて少し強引な説明ですね。
    畳の下に敷いてあったビニールはどう考えても湿気の温床になる可能性をはらんでると思います。

    他のマンションでもそうなのでしょうか? 

    マンションに詳しい人に聞いてみたら畳の下に「すのこ」など入れた方が良いのでは?とアドバイスを受けましたが底上げできるほどのスペースがないので、現実的には難しいですよね。。。

    ちょっと不信感つのってます(><)


    南側にある 郵政公舎 は 郵政民営化のため 手放すかもしれません。

    民間に売却されればマンションの可能性が出てくるかもしれませんが
    建築基準法で当マンションと 郵政公舎では 土地の基準が違うらしく 
    アノ土地に高い建物を建てるには結構基準が厳しいので 建てれないのでは・・・
    という営業の方の説明を受けました。

    他に知ってる情報があれば 教えてください!

  11. 78 匿名さん

    >76,77

    郵政アパートのエリアは日影規制があるけど、それをクリアすれば
    高さのある建物も十分建つ可能性はあるよ。

    まぁ、マンションと郵政アパートの間には距離もあるから、仮に
    そうなったとしても気にしない気にしない。

  12. 79 入居予定さん

    確かに建つ可能性はありますね。
    ちょっと不安になったんで調べてみました。

    ただ用途地域が第一種住宅地域に該当するため、
    建ぺい率、容積率がaieの土地より低く設定されています。
     
    官舎 建ぺい率60% 容積率200%
    aie 建ぺい率80% 容積率300%

    もし仮にaieと同じような分譲マンションが建設された場合は
    容積率の違いにより最大8階位の建物にはなる可能性があります。
    ※極端に細長いような建物にした場合は別ですが・・・・

    気にしてもどうにもならないので
    皆さんで建たないことを願いましょう。

  13. 80 ご近所さん

    最近老朽化した官舎は売却の方向。
    しかも郵政公舎なので売却し、マンションが建つ可能性は高いですね。

  14. 81 契約済みさん

    マンションの建つ可能性も把握して購入しました。

    南側をさえぎる位置ではないし、すぐ隣でもないので
    日当たりにそこまで影響しないのでは…??
    うちはあまり気にしていません。

    内覧会でバルコニーから眺望を見ましたが緑道公園側を向いているので
    あまり気にしなくていいんじゃないかなと思いました。

    引越しの準備、大変ですが頑張りましょう!!

  15. 82 入居予定さん

    73です。

    なるほど、すのこですか。

    和室の湿気対策をしっかりしていきたいですね。

    知り合いが他のマンションを買ったのですが
    アイエとは比較にならないほど指摘があったそうです。

    明日から引越しの準備を徐々に進めていこうと思います。

  16. 83 いつか買いたいさん

    ダイワハウスのマンションを考えている者で、ここの掲示板をみて安心していました。
    でも、最近書き込みがありません。
    なんか、引っ越されてから不満があったのか、それとも書くこともないほど満足されているのか、わかりません。どなたか近況を教えてください。

  17. 84 入居済み住民さん

    入居して約一ヶ月。。。まだいろいろあって落ち着いてない方が多いかもしれません。
    実際住んでみてこんなはずでは・・・といったこともなく満足しています。

    お隣の生活音も気になりませんが、踏み切り音が思ったより聞こえるていどです。
    室内ではこれといった不具合は無いですね。皆さんも満足されてるんじゃないでしょうか。

    「玄関の扉に傷があるので交換させてください」とダイワハウスから言われたんですが、言われなければ分からない傷でなんだか申し訳ないほどです。

    83さんはダイワハウスのどのマンションをお考えですか?

  18. 85 いつか買いたいさん

    aieシリーズはなくなり、プロミストシリーズがとってかわったと思われますので、
    それで考えています。
    ただ、全国的に話題になってませんので、どうなのかなあと不安にも感じています。
    設備的にも価格的にも良いのではないかと思いのですが...
    皆さん、どう思われますか?

  19. 86 入居済み住民さん

    引越しの片付けも済み、やっともとの生活に戻りました。

    以前住んでたところは、子供(1歳)の足音がうるさいと苦情が出ていたのでマンションを選んだ事を後悔していました(購入当初は子供は歩いてなかったので・・・)。その為、引越しの挨拶の時、子供の足音がうるさいかも知れないので、どの程度が響くのかわからないので、教えてほしいとお願いしたのですが「全く響きませんよ」と階下の方から言われ安心しています。

    確かに、上下、となりからの生活音は全くしません。
    上下、となりから音がするとしたら、電気工事(エアコンかな?)か何かの壁に何かを打ちつける音ぐらいです。
    でも、それは引越ししたばかりの頃で今は全く音はしません。
    かといって我が家は音を出してはいないと言い切れないので、注意はしています。

    我が家の室内は部屋の壁が薄いのかテレビや旦那のいびきがものすごく聞こえます。

  20. 87 入居済み住民さん

    寝室で寝ていたら、トイレ内の音が聞こえてくるんで お客様が来た時はちょっと嫌だな〜と思いました。 
    普通に生活していれば音は気になりませんが、寝室で寝ていると夜中、何かゴトゴトしてる音(クローゼットの開閉?)が響きます。
    たまたま、うちの上から聞こえてくるだけかな?
    他の方々はどうでしょうか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークヒルズ中筋

広島県広島市安佐南区中筋1丁目

3,358万円~5,698万円

2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.32平米~87.71平米

総戸数 74戸

ソシオ戸坂

広島県広島市東区戸坂千足一丁目

3,290万円~4,040万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.59平米~76.81平米

総戸数 42戸

Belles戸坂パークアヴェニュー

広島県広島市東区戸坂千足二丁目

3,240万円~3,840万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルームです。

68.21平米~76.02平米

総戸数 43戸

クレアホームズ長束 ザ・レジデンス

広島県広島市安佐南区長束5丁目

3,890万円~4,890万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.47平米~85.15平米

総戸数 52戸

ラルステージ長束リバーフロント

広島県広島市安佐南区長束3丁目

3,580万円~4,240万円

2LDK+WIC~3LDK+2WIC

60.77平米~72.82平米

総戸数 24戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

未定

2LDK・3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

アルファステイツ白島

広島県広島市中区白島九軒町6-3

5,460万円~7,820万円

2LDK、3LDK、4LDK

56.34平米~84.24平米

総戸数 33戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

グラディス相生橋

広島県広島市中区本川町2丁目

6,700万円

3LDK

78.59平米

総戸数 40戸

ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

クレアホームズ矢賀 ザ・レジデンス

広島県広島市東区矢賀4丁目

4,670万円~5,970万円

3LDK・4LDK

65.01平米~80.19平米

総戸数 48戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

4,998万円~8,438万円

3LDK

70.02平米・87.17平米

総戸数 64戸

エールヴィータ矢賀新町

広島県広島市東区矢賀新町一丁目

4,290万円~5,520万円

3LDK

63.48平米~72.09平米

総戸数 55戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.07㎡~154.33㎡

総戸数 56戸

グラディス西広島駅前ザ・タワー

広島県広島市西区己斐本町一丁目

3,190万円~6,650万円

1LDK、3LDK

39.05平米~68.20平米

総戸数 65戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

プレディア舟入本町リバーテラス

広島県広島市中区舟入本町20-1他

3,998万円~4,598万円

2LDK・3LDK

60.75平米・68.65平米

総戸数 36戸

アンヴェール己斐本町

広島県広島市西区己斐本町二丁目

5,240万円~6,220万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

77.52平米・86.08平米

総戸数 42戸

ヴェルディ・ザ・ガーデン大塚

広島県広島市安佐南区大塚西三丁目

3,008万円~3,918万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.80平米~83.92平米

総戸数 74戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

未定/総戸数 122戸