広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「広島のマンション(デベロッパー)のランク」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 佐伯区
  7. 佐伯区役所前駅
  8. 広島のマンション(デベロッパー)のランク

広告を掲載

大将 [更新日時] 2018-03-22 01:07:26

広島市内でマンションの購入を考え始めたのですが、そこで皆様にお聴きしたいのが各デベロッパーやそのマンションシリーズのランク(価格帯−入居者層、各企業の実績などなども含め)を、教えていただけないでしょうか。
だいたい章栄、信和はお手ごろ、大京、三井あたりが高級という感じがするのですが、その他はどんな感じなのでしょうか。
アーバン、藤和、下岸、穴吹工務店、穴吹興産、NIPPO、住宅生協、セントラル総合開発、あたりでランクの違いってあるのでしょうか?

よろしくお願い致します。



こちらは過去スレです。
シティハウス海老園マリーナコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-11-16 13:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス海老園マリーナコート口コミ掲示板・評判

  1. 397 匿名さん

    392さん、ヴェルディ大芝も販売代理はトータテですよね。

  2. 398 匿名さん

    >トータテを甘く見ていらっしゃるようですが、
    見てます。

    >白島の郵政跡地(マンション建設地)は三菱、住友、三井、その他数社の競合の中でトータテが購入したことをご存じですか?
    当たり前。企画力も無いのにバカみたいな数字で落札するからシワ寄せは建物に・・
    トータテがバカみたいな数字で落札さえしなけりゃ今頃ランドマークにふさわしい建物になったであろうに、なんと!ただのヨーカン型。まさかあの立地にヨーカン型廉価マンションで検討するなんて芸当はトータテぐらいしか持ち合わせてない。

    わかる?
    建築費を安物に抑えて検討したから土地値を高く落札できたのです。
    売れ行きも良く、事業としては大成功なんでしょうが、千田に続いて白島にもダサいマンション建てられたんじゃ、広島県民として恥ずかしい。

    グランドタワーやザ・広島タワーと比べてみ。
    一瞬見ただけでガーデンは安っぽさを感じます。

    安い価格だったからというのと、時代の後押しがあったというのがラッキーだったんでしょうが、あれが広島のタワーかと思われると情けない。岡山や福岡の方が魅力的なタワーマンションをよく見かけます。

  3. 399 匿名さん

    >>398
    ごもっともです。
    グランドタワーとガーデンを比べたら、グランドタワーの方が古いにもかかわらず圧倒的に魅力的だと思う。
    地場デベにはもはやアーバンほどの計画を立てれる会社はどこにもないんじゃないかと思う。
    ゴミみたいなマンションばっかりパカパカ建ててほんとうんざりしますね。
    白島をトータテが建てると聞いた時のガックリ感は忘れられないですよ。
    あんな場所に市営アパートみたいなマンションを建てるなんてありえないですね。

  4. 400 匿名さん

    魅力的ねえ。なんの魅力?投資?風景?
    広島タワーが話題にならないのはなんでかね? 三井や三菱がなかなか首都圏レベルの物件を作らない理由も考えなくっちゃね。マーケティングしたら、まあ当然なんじゃない?それとも高いこころざしで、広島の風景を俺が変える!的な物件を住友さんに託しますかな?
    トータテの物件は、地場企業らしい、堅実なものだと思うよ。超ダサいけど、そんなもんさ。まあ森ビルさんとかに期待しましょうや。駅前をどうやってくれるかな。京橋の物件みたいに高齢者賃貸とハイブリッドしますかね。

  5. 401 匿名さん

    ごめんなさい、このスレッドの本質的なところへの疑問なんですが、
    『デベロッパーのランク』
    とは、一体何なのでしょうか。

    仕様グレードの良し悪しならば、高額物件イコール高グレードとなるが、果して中心部の高額物件を供給すればランクが高いと言えるのか?

    例えば広島デベに限ると言うことでしたら、
    クラース広島ザ・マークの日本アイコムは今から八丁堀にも新規物件が供給される予定ですが、当然両物件ともに高額物件です。
    中町のアイレストホームは久々のマンション供給ですが、これも高額物件となるでしょう。

    さて、日本アイコムやアイレストは、
    『ランクが高い』と言っても差し支えないのでしょうか?

    その辺にちょっと疑問を感じました。
    ランクの定義はどういうことで判断すべきでしょうか?

  6. 402 匿名さん

    私も401さんと同じく、ランクの定義って何だろうと思いました。
    特に389さんや392さんのスレを見て…。
    財閥系でなく地場となると難しいですね。

  7. 403 匿名さん

    実績や供給戸数、事業規模ならランクは付けられると思いますが、
    そうしたところを考慮せずに、
    また立地条件も影響してくると思いますが、
    それも考慮せずに、
    単純にマンションの建物(基本構造や設備仕様、間取りプランやその他共有設備)だけを見て魅力あるマンションを造るデベロッパーはどこでしょうか?
    当然広島地場です。

    ランキング可能でしょうか?

  8. 404 匿名

    地場限定だったら純粋に仕様で見ればポレスター
    とかかな 他の地場デベだと今時シングルガラスで
    供給してるのとかそんなのもあるよね

  9. 405 匿名さん

    シングルガラスはベルデーだけだと思いますが、ほかのデべもシングルガラスのところありましたでしょうか?

  10. 406 匿名さん

    アルファステイツもそうだった気が。
    今は知らないけど。

  11. 407 匿名さん

    アルファステイツやヴェルディよりもサッシの標準仕様についてはポレスターの方が上位グレードということですね。

    それでは、
    デベロッパーによって、標準仕様の天井高って異なりますか?
    低くてどれくらいで高くてどれくらいが基準になるのでしょうか?
    普通が2.5mくらいかなと思いますが。

  12. 408 匿名さん

    天井高は物件によって結構違うからなぁ。
    しかも天井高が高ければランクが高いとも言えないし。

    空間利用って点で言えば住戸の四隅の柱が専有面積から
    全て外に出ている「アウトフレーム」かどうかがむしろ大事かと。

    1. 天井高は物件によって結構違うからなぁ。し...
  13. 409 匿名さん

    >>408さんの
    添付写真でいうと、

    ■従来の工法
    →近年の新築分譲マンションでは見かけません。

    ■アウトフレーム工法
    →一番よく目にする工法。

    ■アウトフレーム逆梁工法
    →ハイサッシが使える工法。廉価マンションにはあまり採用されない。

    一般にアウトフレーム逆梁工法が最も高級感があると言われているが、
    立地条件によってはこの工法でないと容積消化が厳しいという理由や、
    構造的に有利であるとの理由で採用されることもある。
    ・ハイサッシの場合エアコンの設置場所が限られる。(天カセならOK)
    ・バルコニーが狭い。(街中で広いバルコニーを売りとしない物件には有効)
    ・建築費が高い。
    などの理由により、賛否は分かれる。

    以上の様に思います。

    これこそ立地によって変わる仕様ですから、デベのランクの指標とするのは難しいかも知れません。
    好き好きもありますし。
    私は個人的には真ん中のバルコニーが広いタイプが好きです。

  14. 410 匿名さん

    >>409
    アウトフレームはバルコニー側のみならず玄関側もなってるかどうかだな。
    となると意外に少ないぞ。

  15. 411 匿名さん

    アウトフレームは室内に柱型が出ないというのがそのメリットと言われていますが、柱型のみならず梁型も室内に出ない方がスッキリして良いと思います。
    逆梁アウトフレームでも一部物件には角部屋の天井にはでっかい梁型が出てきてるようで、中には上幟三菱のDタイプ洋室(2)のように部屋の天井のど真ん中を梁が突き抜けることもあるようです。
    要は、デベがプランを決める際にどれだけ柱型や梁型への配慮をしているかということだと思います。
    梁型があっても、圧迫感の無いようにクローゼットの上を通してみたり、カーテンボックス風にしてみたり、梁を無くすことは無理ですので、なるべく目立たないように配慮しているのが、こだわった間取りなんでしょうね。

  16. 412 匿名さん

    手っ取り早くマンションのグレードを見る方法があります。
    その1つが「外壁タイル」です。
    廊下の玄関ドア廻りの壁の仕上げが、
    吹き付け<タイル
    です。
    これはバルコニーに面したサッシ廻りの壁の仕上げも同じ事が言えます。
    例えば、最近バルコニー手摺りをガラス手摺りを採用しているサーパスは、殆ど外壁にタイルを使っていません。吹き付けだらけです。
    最近建築費は随分とハネ上がってきましたが、利益確保のために真っ先に削られるのが正に「外壁タイル」です。
    ですから実は建築士は外観を見ればマンションのグレードのおおよその判断が出来ます。

  17. 413 匿名

    412さん
    教えてください

    上記の観点から見ると
    中区平野町の藤和平野町ホームズ緑風邸はどの位のランクなのでしょうか?

    バルコニーの外壁は 道路側はタイル貼りで
    メインの南側バルコニーは道路に面していないせいか吹き付けです

    玄関周りも吹き付けとなっています

  18. 414 匿名さん

    スペースウィングのマンションはまるで売れないがグレードは高いのか

  19. 415 匿名さん

    >>414
    地場デベの物件では圧倒的に豪華な仕様ですよ。
    グレードの高さとセンスの悪さは全く別の問題です。

  20. 416 匿名さん

    あれで財閥系みたいなセンスのマンション建ててたら即完売だったでしょうね。
    本当に勿体ないなぁ。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ヴェルディ南観音

広島県広島市西区南観音六丁目

3,858万円~4,378万円

3LDK

72.00平米~75.02平米

総戸数 38戸

アンヴェール己斐本町

広島県広島市西区己斐本町二丁目

5,240万円~6,220万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

77.52平米・86.08平米

総戸数 42戸

グラディス西広島駅前ザ・タワー

広島県広島市西区己斐本町一丁目

3,190万円~6,620万円

1LDK、3LDK

39.05平米~68.20平米

総戸数 65戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

ソシオ西風新都 COMFILL EDITION

広島県広島市佐伯区石内北一丁目

2,690万円~4,270万円

2LDK~3LDK

57.92平米~82.37平米

総戸数 184戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

プレディア舟入本町リバーテラス

広島県広島市中区舟入本町20-1他

3,998万円~4,598万円

2LDK・3LDK

60.75平米・68.65平米

総戸数 36戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

ヴェルディ・ザ・ガーデン大塚

広島県広島市安佐南区大塚西三丁目

3,008万円~3,918万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.80平米~83.92平米

総戸数 74戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

ザ・グレース翠町

広島県広島市南区翠三丁目

5,450万円~7,080万円

2LDK+WIC+2S~4LDK+WIC+SIC+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

84.39平米~106.74平米

総戸数 21戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

4,450万円~9,000万円

2LDK~3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

ラルステージ長束リバーフロント

広島県広島市安佐南区長束3丁目

3,580万円~4,240万円

2LDK+WIC~3LDK+2WIC

60.77平米~72.82平米

総戸数 24戸

アルファステイツ白島

広島県広島市中区白島九軒町6-3

5,460万円~7,820万円

2LDK、3LDK、4LDK

56.34平米~84.24平米

総戸数 33戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

クレアホームズ長束 ザ・レジデンス

広島県広島市安佐南区長束5丁目

3,890万円~4,890万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.47平米~85.15平米

総戸数 52戸

ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

3,600万円~7,780万円

1LDK~4LDK

45.07㎡~154.33㎡

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸