広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「広島のマンション(デベロッパー)のランク」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 佐伯区
  7. 佐伯区役所前駅
  8. 広島のマンション(デベロッパー)のランク

広告を掲載

大将 [更新日時] 2018-03-22 01:07:26

広島市内でマンションの購入を考え始めたのですが、そこで皆様にお聴きしたいのが各デベロッパーやそのマンションシリーズのランク(価格帯−入居者層、各企業の実績などなども含め)を、教えていただけないでしょうか。
だいたい章栄、信和はお手ごろ、大京、三井あたりが高級という感じがするのですが、その他はどんな感じなのでしょうか。
アーバン、藤和、下岸、穴吹工務店、穴吹興産、NIPPO、住宅生協、セントラル総合開発、あたりでランクの違いってあるのでしょうか?

よろしくお願い致します。



こちらは過去スレです。
シティハウス海老園マリーナコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-11-16 13:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス海老園マリーナコート口コミ掲示板・評判

  1. 346 入居予定さん

    確かにブランド力で値段つりあげ感はあるわな
    それで売れ残れば少し安く売れば誰か食いつくだろって思ってんじゃないのかね

    そもそもブランドでマンション買う方は立地なんかはどうでもいいのかね?

  2. 347 匿名さん

    立地もそりゃ、大事ですよ

  3. 349 匿名さん

    348
    コスト無視なら、どなたでもそうされます。

  4. 350 匿名さん

    >立地のいいブランドマンションを買えばいい んですよ。

    広島じゃあ3~5年に1棟あるくらいですかね。
    今は該当物件無しってとこですか。

  5. 352 匿名さん

    上幟
    現地見た方は評価が変わるかも。
    ・路駐問題
    ・日照
    ・高額

  6. 354 匿名さん

    中町がありますよね。

  7. 355 匿名さん

    確かにそうですね。
    広島駅前 幟町 上幟町 平和大通り付近が立地がいいですね。
    段原、白島は格下ですし、デベロッパーもイマイチが多いです。

  8. 356 匿名さん

    駅前の格が上がるといいなあ〜。玄関口が今みたいな感じじゃだめだよね。
    ただ、居住区として快適かどうかは別問題かもね。マンション購入も、投資目的の人も多く入ってくるだろうし。そうすると場が荒れる可能性もあるし。居住優先マンションなら、まだ白島とかのほうがいいと思う。段原は、実はアクセスがあんまりよくないですよ。むしろ一戸建て狙いの方が満足度が高いと思います。

  9. 358 匿名さん

    今時、広島で、投資目的でマンションを買う方がおられるのでしょうか?

  10. 359 匿名さん

    >357さん
    そうなの?段原マンションはわりあい賑わってますよ。スレッドは、ですけど。

    >358さん
    駅裏タワーは分譲賃貸が結構あると聞きました。

  11. 361 匿名さん

    マンションの購入をデベロッパーで比較するのは如何なものか?重要な点はどこのメーカー(ゼネコン)が施工したかでしょう。財閥系デベ+スーパーゼネコンなら文句なし。但し、スーパーゼネコンは一流マンションでないと自社のイメージダウンになるので施工したいみたいですね。実際、財閥系デベが建築中のマンションをみても二流のゼネコンばかりですね。

  12. 363 匿名さん

    ガーデンガーデンやガーデンシティーのデベはローカルだけど施工会社は超一流の鹿島ですよ。

  13. 364 匿名さん

    ここでも鹿島って言ってるしw

  14. 366 マンコミュファンさん

    大体よく考えてみろよ。
    地方のたかがマンションなんぞにスーパーゼネが本腰入れるわけないだろ。
    スーパーだから安心。
    なんて言ってるお花畑が東京にも過去存在したが、地方の広島にはまだまだ生息していましたか。

    スーパーゼネコンを使うのは、そうした単純思考の消費者へのアピール。
    すなわち広告宣伝費ということに気づかないかなぁ。
    実際はサブコンが受けて、頭にスーパーゼネコンが乗っかってるんでしょ。
    下岸がよくやるのがこのパターン。

    他にもガーデンの場合はスーパーゼネコンレベルじゃないとリスクが高すぎるし、資金も引っ張れない。
    結局規模の大きなマンションはスーパーゼネコンしか受けれないの。解った?
    施工資金引っ張るのと施工保障のためにスーパーゼネコンがアタマに座ってますが、
    結局下請け孫請け曾孫請けで実際に現場で作業してんのは近所のオッチャンだったりするぞ。
    オイラなんかこの前タクシー乗ったら、その運ちゃんが、
    「私は少し前まで電気工事してまして、広大跡地のガーデンガーデンの工事も入ったんですよ」
    なんて言ってたし。
    これは資金繰りのためのスーパーゼネコン。ま、当然広告にもなってるみたいだな。

    ゼネコンがどこかがカナメと言ってる人がいたが、
    うん、間違ってるとは言い切れないね。実際トンでも施工のマンションだって存在するから。
    ・売主がそのマンションに愛情を持って接してるか。
    ・設計者がその愛情をきちんと形にした設計ができるか。
    この売主と設計とで、仕様や間取りが決まる。
    ゼネコンが良かったって、売主が金をケチったり元々の仕様がボロだったらどうしようもないでしょ。
    例えばバルコニーがアルミ縦格子のちゃちい奴で仕様決定してたら、ゼネコンにはどうすることもできないもんね。
    ゼネコンが良ければそれで良いと言ったことはない。
    ・設計監理の能力
    ・施工者の能力と価値基準
    またこの二つが悪ければいくら設計仕様が良くても良いものが出来ない。
    良いマンションのための必要条件でしょうが、充分ではない。

    地場のゼネコンだってちゃんと仕事するところはある。
    スーパーだって地場だって実際に現場に入る下請けは結局一緒だったりするわけだから。
    盲目的にスーパーゼネコンだから良い。とか言ってるのは、
    価値もわからんのにブランド製品を買いあさる中国人みたいで嫌だな。

    うん、そうだな、たとえば、ガーデンの営業マンに、
    「どうしてスーパーゼネコンを使ってるんですか?」
    って聞いてみると良い。
    「スーパーゼネコンだと施工基準が優れて・・・」
    とか、言ってる営業マンは信用できない奴と思っていいぞ。
    「この規模、今の広島ではスーパーしか受けられませんよ。」
    って返事が返ってきたら中々ヤルなって思うな。

    長々とスマンが、
    やれ財閥系が・・・とか、
    やれスーゼネが・・・とか言ってる奴を見ると、
    頑張ってるちっこい奴らが報われないんじゃねえかななんて思っちゃったもんでね。

  15. 367 匿名さん

    施工はどこまでが社員でするの?だいたい下請けがやり、全然名前知らないとこもしますよね?大きいビル入った話してましたよ。昔の彼が苦笑

  16. 368 匿名さん

    いろんな意見が出てますが、60m(20階)を超えるマンションは建築基準法が極度に厳しくなるため、Sゼネコンでないと無理でしょうね。

  17. 370 匿名さん

    >ガーデンくらいの規模なら戸田や安藤、熊谷組などでも引き受けれるよ。
    広島では絶対に受けません。

  18. 371 匿名です。

    ガーデンはゼネコンにもそんなにメリットがあるのですか。

    場所を考えても、価格的にも割安で大人気の物件と聞いたので、デベやゼネコンの儲け幅は押さえ気味なのかと思っていたのですが。要はしっかり儲けは確保できているわけなのですね。

    販売開始から2ヶ月でファミリータイプは売り切れだそうです。すごい!

  19. 373 匿名さん

    ガーデンくらいの規模なら名前を聞くゼネコンならばどこでも施工するでしょうが、大型マンションになるとクレームの件数が多くなるため、デベとしては最も信用のおけるスーゼネに任せるのは当然でしょう。スーゼネの施工管理、竣工検査は並みのところとは格段の差がありますからね。価格が高いのはあたりまえです。ガーデンはデベとしての信用を築くための薄利多売物件でしょう。立地も良く、絶対に買って損はしない物件と思いますが、もう手遅れみたいですね。

  20. 374 匿名さん

    >>373
    明らかな釣りです。スルーしましょう。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ヴェルディ南観音

広島県広島市西区南観音六丁目

3,858万円~4,378万円

3LDK

72.00平米~75.02平米

総戸数 38戸

アンヴェール己斐本町

広島県広島市西区己斐本町二丁目

5,240万円~6,220万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

77.52平米・86.08平米

総戸数 42戸

グラディス西広島駅前ザ・タワー

広島県広島市西区己斐本町一丁目

3,190万円~6,620万円

1LDK、3LDK

39.05平米~68.20平米

総戸数 65戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

ソシオ西風新都 COMFILL EDITION

広島県広島市佐伯区石内北一丁目

2,690万円~4,270万円

2LDK~3LDK

57.92平米~82.37平米

総戸数 184戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

プレディア舟入本町リバーテラス

広島県広島市中区舟入本町20-1他

3,998万円~4,598万円

2LDK・3LDK

60.75平米・68.65平米

総戸数 36戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

ヴェルディ・ザ・ガーデン大塚

広島県広島市安佐南区大塚西三丁目

3,008万円~3,918万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.80平米~83.92平米

総戸数 74戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

ザ・グレース翠町

広島県広島市南区翠三丁目

5,450万円~7,080万円

2LDK+WIC+2S~4LDK+WIC+SIC+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

84.39平米~106.74平米

総戸数 21戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

4,450万円~9,000万円

2LDK~3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

ラルステージ長束リバーフロント

広島県広島市安佐南区長束3丁目

3,580万円~4,240万円

2LDK+WIC~3LDK+2WIC

60.77平米~72.82平米

総戸数 24戸

アルファステイツ白島

広島県広島市中区白島九軒町6-3

5,460万円~7,820万円

2LDK、3LDK、4LDK

56.34平米~84.24平米

総戸数 33戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

クレアホームズ長束 ザ・レジデンス

広島県広島市安佐南区長束5丁目

3,890万円~4,890万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.47平米~85.15平米

総戸数 52戸

ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

3,600万円~7,780万円

1LDK~4LDK

45.07㎡~154.33㎡

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ西条朝日町(5/15登録)

アルファステイツ西条朝日町

広島県東広島市西条朝日町1435-2他5筆

未定/総戸数 54戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸