広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「アーバンビュー渚ガーデン/タワーヴィレッジ3番館 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 佐伯区
  7. 五日市」駅 徒歩9分|広島電鉄宮島線 「広電五日市駅
  8. アーバンビュー渚ガーデン/タワーヴィレッジ3番館

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2008-12-17 10:19:00

アーバンビュー渚ガーデン/タワーヴィレッジ3番館 のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て
下さい!

アーバンビュー渚ガーデン/タワーヴィレッジ3番館 でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。



こちらは過去スレです。
アーバンビュー渚ガーデン タワービレッジの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-02-28 10:54:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アーバンビュー渚ガーデン タワービレッジ口コミ掲示板・評判

  1. 29 匿名さん

    産業廃棄物の埋め立て自体、かなり前からやってますよ。
    ただ、市の予算の都合で異常に遅いだけ。

  2. 30 物件比較中さん

    >>26
    それが本当なら、アーバンの営業って怖いね。

  3. 31 匿名さん

    よくわからないのだけど現住民は知らずに買ったということ??
    市の予算の都合というより、マンション販売に影響があるから遅れたのではないの?
    営業なんて悪いことは一切言わないです。すべて購入する際に調べなかった自己責任ということになるでしょう!

  4. 32 周辺住民さん

    何を大げさに書いているの!
    埋め立てが始まるのは皆知っていたし、それが直ぐに終わらないのも知っていたよ。
    次期公園になること楽しみにしてますよ。

  5. 33 役人

    >29デベさん
    >ただ、市の予算の都合で異常に遅いだけ。

    あそこは県の所有地であり、市の予算ではありません。

    財団法人 広島県環境保全公社(広島県環境県民局長が理事長)が
      ”広島県内から発生する廃棄物を安全かつ適正に処理すること”
    を目的に行っている事業です。 すなわち県の所管となります。

    ・平成20年度埋立処分計画量  79,000㎡
    ・事業費           384,566千円

    >32さん
    >次期公園になること楽しみにしてますよ。

    次期公園?になることが決定はしていません。 広島県庁で確認してみてください。
    マンションの塔内モデルルーム見学の時は”野鳥公園予定地”と聞きましたけど。

  6. 34 周辺住民さん

    確認しました。公園と駐車場の予定でした。

  7. 35 近所をよく知る人

    地盤沈下してたみたいですね。
    お気をつけ下さい。

  8. 36 匿名さん

    何が野鳥公園だうそつき

  9. 37 匿名さん

    やはり建築中の物件は、賃貸になるようですね。
    ここまで具体化したら、分譲は難しいだろうな。
    タワーマンションからの眺めがゴミ処理場では。

  10. 38 物件比較中さん

    ほぼ出来上がっている後ろの2棟は、ホントに賃貸なの?
    何の情報発信もしてないケド大丈夫かなあ。
    賃貸なら、埋立がゴミ処理場でも関係ないんで借りたいんだけど、
    もう値引き話もでてますか。w

  11. 39 周辺住民さん

    今日の中国新聞朝刊 きょうの紙面(24)にアーバンショック(上)
    特集記事が掲載され、佐伯区の住民のコメントが載ってましたね。
    「ブランド名と併設された商業施設が気に入って購入したので、
    当初描いた計画を実現して欲しい。」
    結構楽観的な明るさに安心しました。

  12. 40 匿名さん

    瑕疵担保責任は?

  13. 41 銀行関係者さん

    >40
    >瑕疵担保責任は?

    適応には、範囲も限度もあります。
    もっと言えば現実には期限も存在します。
    一義的には施工主の対応能力に依存します。
    二義的には新負担者による、適応範囲や手続きが
    きわめて厳格になります。

    瑕疵担保責任は魔法の杖ではないのです。

  14. 42 匿名さん

    大京も民事再生からいまや高級マンションに復活してきた
    がんばれアーバン

  15. 43 デベにお勤めさん

    >42
    大京は倒産して無いでしょ。 
    関係者でしょ勉強して。

    大京」や「ミサワホーム」などが受けたのは
    産業再生機構の支援決定で、大手銀行とかが公的資金の支援決定を
    受けるのと大枠一緒。

    民事再生法は倒産。

    大京でトップセールスだった房園さんがド○ップアウトして創った
    ワンマン企業。ブランド力比較は。。。。。。。。。

  16. 44 購入検討中さん

    何号館かはわかりませんが、そばに出来たての20数階建てのマンションは分譲予定はないのでしょうか?
    昨日、前を通ったら差し押さえのような札とロープが貼ってましたけど。
    あのタタズマイで上層階が¥2500万円前後でしたら購入したいと思います。
    広さも100㎡以上ありそうだし。

    何方か情報はありませんか?

  17. 45 購入検討中さん

    例え上層階が2500万円で安く購入したとしても、入居後心配でありませんか?
    空き住戸の管理費・修繕費の未納分はどうなのか気になりません?
    売主が支払ってくれるのならいいですが、今の状況では・・・

    現に入居が始まるとエレベータ管理や光熱費・運営費・修繕費・・・
    負担割合が増えることはないとも言えない。
    安いから飛びつくのは少々危険かもよ。

  18. 46 購入検討中さん

    >45 安いから飛びつくのは少々危険かもよ。
    ご助言ありがとうございます。そうなんです。
    当然、次の不動産業者さんの転売された後の話です。業界関係者(親和的な知人)の方にうかがったら、
    通常販売価格の50%〜60%で下取りして、通常販売価格の70%(30%OFF)前後で売出すのが、商慣習というか業界の常識だそうです。
    この段階であれば、十分考えられる価格ですし、瑕疵担保も新しい業者さんがつけてくれます。

  19. 47 購入検討中さん

    ↑その後、続報ありませんか

  20. 48 匿名さん

    値段や管理費も問題だけど、中味を良く吟味した方がいい。
     壁 ⇒ 薄い
     床 ⇒ 凹凸あり

  21. 49 購入検討中さん

    もともとファンド系の物件用?だったみたいだから
    仕様も随分落としてるって聞いた事があります。
    真相は知らないけど。

  22. 50 マンション検討中さん

    突然すみません。
    渚ガーデンの建物は(1〜3番館物件を全て含め)
    宇品のアーバンと同様オール電化で建てられたものでしょうか?
    また今みなさんが話題にされている
    3番館の裏の建設途中の20数階建てのマンション
    もまたどうなのでしょうか?
    3番館とても素敵ですよね。
    宜しくお願い致します。

  23. 52 匿名さん

    >>51

    >倒壊の危険性大ですよ。

    どうやったらそんなに言い切れるんですか?
    地盤がよくないなら、それに対応するように設計・審査・施工するだろうに。
    これまで倒壊した建物なんてある?

  24. 54 匿名さん

    >>多数在る。
    具体的に物件名示してください。
    >>騙されやすい。
    一般の購入者がどうやって、見破る?
    >>マンション買う時には、都度いろいろと自分で勉強してきたから。
    「都度いろいろ」って、何件買ったの?

  25. 55 匿名さん

    ここと同じような条件で倒壊したマンション知らせてほしいね。
    あと、倒壊の危険性大の根拠もね。
    地盤が緩いというだけじゃあ駄目だよね。

  26. 58 匿名さん

    >>具体的物件名は忘れたけど阪神大震災では海側の灘区等で多数のマンションが倒壊した。また新潟の震災でも軟弱地盤の上に建つマンションが倒壊した。
    そんな新聞に載ってるような情報いらん。
    古いマンションでしょ、どうせ。設計基準も変わってるでしょ。
    >>100%見破るのは無理。但し、地盤や構造について勉強する、業界の知り合いに噂を聞く、実績の在るデベ・ゼネコンの物件を買う等の対策で100%に近づける事はできる。
    噂を聞く?はぁ?
    >>軟弱地盤と普通の地盤に同じものが建ってたら、どっちが倒れやすいかは容易にわかる。
    同じものが建つ訳ないでしょ。軟弱地盤は杭基礎でしょうが。

  27. 60 匿名さん

    >>上物はどう?
    同じ条件じゃないでしょう。部材寸法や鉄筋量も違うでしょう。
    それを「地盤が緩いから、倒壊の危険性大ですよ」この発言はいかがなものかと。

  28. 61 デベにお勤めさん

    阪神大震災で、ゲタを履かせた(1Fが駐車場)賃貸マンションが倒壊した(落ちた)のは見たけど、
    分譲マンションで倒壊したのは見たことがないです。
    地盤がゆるいところは日本全国たくさんあります。
    東京の湾岸マンションなんて埋め立てだよ?
    軟弱地盤に建つマンションだから倒壊するかも??とかよく言えるね。
    活断層が近くにあるとか他の要因を見た方がまだ得策かと思いますが。
    このマンションの事はよく知りませんが、杭をどこまで打ってるの?
    N値=50以上出たところまで打ってると思いますので倒壊はしないでしょう!
    いくら倒産(民事)した会社だからと言って、そんな手抜き工事はしませんよ。ここを建設中にまさか民事再生するなんてアーバンも思ってないし、現場が許さないですよ。

  29. 64 匿名さん

    >>「地盤が緩いから、倒壊の危険性大ですよ」は端的に言い過ぎたが
    言い過ぎに気をつけましょう。

  30. 65 匿名さん

    >>デベ倒産で大幅値引きになるけど、安物買いの生命失いにはなりたくないね。
    ついでにこれも言い過ぎでは。

  31. 69 匿名さん

    >>62

    >軟弱地盤を意識した造りにはなっていない(建築のプロではないですけど)。

    建築のプロでもないヤツがよく言うよ。
    それも「デベの資料をざっと見た感じですが。」で?スゲーなー。

    …もしかして、元関係者だったとか。

  32. 76 匿名さん

    なにか静かになった悩

  33. 77 匿名さん

    ここも終わりか

  34. 78 働くママさん

    関係ないでしょ。誰が何処に住もうと。
    今、誰かがそこで生活してるんだから、その人達に、側からガタガタ言わなくていいじゃあないですか!
    低度低い。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国の物件

全物件のチェックをはずす
アルファスマート東尾道

広島県尾道市高須町字西新涯5708他3筆

2,900万円~3,980万円

2LDK、3LDK、4LDK

61.18平米~77.63平米

総戸数 63戸

アルファスマート道後湯築

愛媛県松山市祝谷三丁目

未定

2LDK、3LDK

70.51平米~80.51平米

総戸数 52戸

オーヴィジョン下関ザ・プライム

山口県下関市竹崎町四丁目

2,960万円~4,900万円

2LDK・3LDK・4LDK

63.31平米~93.18平米

総戸数 117戸

ロイヤルガーデン桑原中央通り

愛媛県松山市桑原5丁目

2,970万円・3,740万円

3LDK・4LDK

71.68平米・84.62平米

総戸数 44戸

ソシオ戸坂

広島県広島市東区戸坂千足一丁目

3,290万円~4,040万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.59平米~76.81平米

総戸数 42戸

ヴェルディ・ザ・ガーデン芳泉

岡山県岡山市南区福富西二丁目

3,088万円~3,948万円

3LDK

72.02平米~84.52平米

総戸数 102戸

Belles戸坂パークアヴェニュー

広島県広島市東区戸坂千足二丁目

3,240万円~3,840万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルームです。

68.21平米~76.02平米

総戸数 43戸

アルファスマート新居浜駅II

愛媛県新居浜市庄内町6丁目

2,680万円~3,420万円

2LDK、3LDK

70.00平米~77.35平米

総戸数 59戸

アルファステイツ下松駅III

山口県下松市栄町2丁目

2,940万円~3,140万円

2LDK、3LDK

63.38平米~69.83平米

総戸数 90戸

ロイヤルガーデンシティ学南町

岡山県岡山市北区学南町三丁目

未定

2LDK+WIC+SIC~4LDK+3WIC+2SIC

56.65平米~283.58平米

総戸数 139戸

アンヴェール己斐本町

広島県広島市西区己斐本町二丁目

5,240万円~6,220万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

77.52平米・86.08平米

総戸数 42戸

ポレスター仁保新町テラス

広島県広島市南区仁保新町二丁目

3,790万円~4,800万円

2LDK、3LDK

71.98平米~76.00平米

総戸数 58戸

グランドパレス米屋町プライムマークス

山口県山口市米屋町1番

2,560万円~4,000万円

2LDK・3LDK・4LDK

59.61平米~86.41平米

総戸数 69戸

アルファスマート宇多津

香川県綾歌郡宇多津町浜二番丁18番1

2,800万円台予定~3,600万円台予定

2LDK、3LDK

67.14平米~78.49平米

総戸数 39戸

ヴェルディ・クレール春日

広島県福山市春日町六丁目

2,898万円~3,798万円

3LDK

70.64平米~79.00平米

総戸数 44戸

ザ・レジデンス高松 パークフロントタワー

香川県高松市寿町一丁目

3,690万円~1億3,200万円

2LDK・3LDK

60.42平米~120.07平米

総戸数 54戸

グランフォーレ長府侍町

山口県下関市長府侍町二丁目

3,120万円~3,870万円

3LDK・4LDK

68.31平米~87.15平米

総戸数 40戸

サーパス松江駅グランフォート

島根県松江市東朝日町字宮ノ沖123-1、他

3,470万円~5,970万円

3LDK・4LDK

70.06平米~86.70平米

総戸数 111戸

アルファスマート南国III

高知県南国市篠原字東野1774番1、1747番2、字北大窪1790番9

2,880万円・3,480万円

2LDK、3LDK

68.77平米・77.71平米

総戸数 72戸

ポレスター中仙道ザ・ブライト

岡山県岡山市北区中仙道55-128

3,190万円~5,290万円

2LDK、3LDK、4LDK

58.80平米~84.00平米

総戸数 52戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸