中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「カイタック リビングコート伊福町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 岡山県
  5. 岡山市
  6. 北区
  7. 北区
  8. カイタック リビングコート伊福町

広告を掲載

契約者のひとり [更新日時] 2018-04-22 21:18:18

リビングコート伊福町の入居者用スレッドを作ってみました。
契約後の情報交換の場としてもらえれば幸いです。

[スレ作成日時]2007-05-08 15:33:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビンコートプライム伊福町口コミ掲示板・評判

1. 101 購入者のひとり

とても寒い日ですね。

さて、皆さん正月のお飾りつけましたか?
    私のところでは昨日つけたのですが、取付けられる突起物がなかったので、
    フックのついたキッチン用のマグネットをドアにつけて取付けました。
    なかなかいい感じです。 ドアが鋼鉄製で助かりました。

みなさんよいお年を
         新しい年もよろしくお願いします。

PS 1階にある共用のトイレ結構便利ですよね。
      ただ、手洗いの水が出したままになっていることがあります。
      妻にこのこと言ったら、”私も締め忘れた”とのこと・・・”コラッ!!”
      感知式の蛇口になれているからなのかも知れないですね。

2. 102 購入者のひとり

あけまして、おめでとうございます。
    皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

さて、私のところは入居して2週間がすぎました。
    上階に生活している人からの生活音は全くわかりません。

前住んでいた大和ハウスのコーポは上階からの衝撃音が
    よく聞こえたていました。

他のマンションと比べたことがないのでよくわかりませんが、
    スラブ圧325mm+2重天井・2重床のおかげなのかな?

3. 103 住民でない人さん

みなさん、あけましておめでとうございます。

さて、新年を新居で迎えられたと思いますが、
    学校も始り世間は通常生活に戻ったと思います。

そこで質問ですが、周辺の騒音、渋滞等、車に
    関係するトラブルはどうでしょうか?

確か、前に朝の渋滞が酷くなるんじゃないか等
    書き込みがあったと記憶していますが・・・

No.108さんの書き込みでは隣室からの生活音は
    気にならないみたいですが・・・

4. 104 住民でない人さん

↑上記書き込み
    No.102さんでした。

申し訳ありません・・・

5. 105 購入者のひとり

私は何回か周囲を散歩したことがありますが、とても静かでした。

渋滞等、車に関係するトラブルは個人のレベルでは全く聞いていません。

→マンションは大通りに接している関係で車の出入りはスムーズではないかと
     思います。 また、このマンションの車によって周辺の道路が渋滞するというのは
     正直オーバーすぎる表現のように感じます。PS >>102 さんここは住民専用のスレッドですので、スレッド趣旨にしたがって
      今後は検討版に書き込む様お願いします。

6. 106 購入者のひとり

↑上記書き込み
    No.103さんでした。

申し訳ありません・・・

7. 107 購入者のひとり

おはようございます。

先週の日曜は家にずっといたのですが、お客さん?らしい
    家族づれや+おじいちゃんおばあちゃんづれを何組かみました。
    結構長い時間いたように感じました。

どうなるかはわかりませんが、気に入ってくれていればうれしいです。

追伸

このマンションの専用ごみ置場は 可燃ごみは週6回・不燃ごみは週一回業者が
     回収に来るので大変助かっています。
     置く事のできるスペースも広いので、出したいときに出せて便利です。
     ただ、可燃ごみと不燃ごみの置場の区分けが曖昧になっているので、
     場合によっては支障が出るのかなと感じます。

自分としては”缶”とか”ビン”等のある程度分別できるようなケースを
     設置するとか、可燃・不燃のエリア分をすることにより利便性が高まればと
     おもっています。

どうおもいますが?

8. 108 hiro

おはようございます

メガエッグさんの工事が終わりました。
    お願いしたのは、台所のカウンターまでの
    LANと電話線の敷設です。
    経費は以前、テンPさんがかかれていたとおりで、多少ケーブルの長さの違いで総額9100円でした。
    カウンターにLANはいらないだろうと思われるかもしれませんが、
    ゆくゆくはプリンターとFaxとスキャナーが1台になった複合機を買おうと思っているので
    同じ場所にLANも引いてもらいました。

下駄箱の上から各部屋にLANケーブルを引っ張り、LANコンセントを取り付けるのは
    資格の要不要がはっきりしません。
    材料はパソコンコーナーで売っているLANケーブルと壁に付けるLANの端子(デオデオ下中野のケーブルコーナーやビッグカメラの地下1階で売ってました)があれば、日曜大工程度にできそうですが・・・。

9. 110 内覧前さん

おはようございます。

今度、内覧を実施しますが、みなさんどういう点を
    チェックしましたか?ここだけは重点的にという
    箇所がありましたら、教えてください。

今からドキドキしています。

追伸。町内会からのお誘いはありましたか?

10. 111 サラリーマンさん

>>110 内覧前さん契約されたのですか?
    今後ともよろしくお願いします。

さて、内覧のとき自分の場合は水周りのコーキングをよくみました。
    あとはよごれなど目に付いたをお願いしました。

内覧は気になったところは、小さいことでもとりあえず業者に伝えておく
    事が大事だと思います。 業者も色々教えてくれます。

PS 私の友達も検討中です。だんなの方がかなり真剣でローンのことなど
       真剣に考えているようです。

11. 112 内覧前さん

サラリーマンさん
    今後ともよろしくお願いします。

特段、不具合は無かったみたいですね。
    自分もそうだといいです。

お友達さん、まだ検討中ということは、
    完売まで後どのくらいなのでしょうか?

自分が決めた時は20戸くらい予約も入って
    いなかったと思いますが・・・

年明けてから契約した人も多かったと
    伺っていますので、自分の情報は古いかも・・・

12. 113 サラリーマンさん

マンションにある3台の来客用駐車場なかなか便利だなと思っています。
    ただ、管理の方法が曖昧なので今後のことを考えて予約性などの取決めしておくのが
    いいのかなと思っています。

気持ちよくみなが使っていけるマンションにしていきたいです。

13. 114 テンP

こんばんは。
    久しぶりにレスします。

あっという間に入居して1ヶ月が過ぎました。
    今日は引越しのための保護カバー(?)が取り外されていましたね。
    やっとキレイなエントランスが見えてきました。

ところで皆さんは「結露」についてどのように思われていますか?
    うちは南に面したリビングは結露無しですが、北側の窓には結露があります。
    ちょっと気にしているのです。

24時間喚気は関係していると思われますか?
    換気口を開けていると結構寒いですよね。
    でも開けていないと結露するんじゃないかと思って開けて寝ていますが
    すごく寒いですよね〜。
    先日の雪の夜はさすがに北側の寝室と子供の部屋も閉めて寝ました。
    朝見てみるとやはり結露しています。

たくさんではないですが、放っておくとサッシにカビがくるのかなぁと、
    朝の慌しい時間に拭き取るのがとても面倒に思えます。

先日、24時間換を止める方法に気付きやってみましたが
    数時間仕事に行って帰ると、やはり臭いがこもっていました。
    色々試してみてその部屋にベストな方法を見つけるしかないのですね。

ちなみに、長押し(5秒)すると止まります。

でもでもその他は快適に楽しく過ごさせていただいているので
    感謝、感謝です♪

皆様これからもよろしくお願い致します。

14. 115 MAO

きれいなエントランスになりましたね。 
    ソファーもそろそろ置かれるのかな?

24時間換気の止め方ありがとうございます。ながおしですか!なるほど、やってみます。

排気口のフィルターとかみなさんつけてますか?
    あと、換気扇のフィルター販売を買いそびれたのですが、みなさんはどんなものをお使いですか?
    教えていただけたらと思います。

私の1番のお気に入りは、まわりに高い建物がないことです。光も入るしプライバシーもあるし。
    入居してきがついたのですが、ベランダの境がプライバシーを保てるようになっていること。あと泥棒さんたいさくもあるのかな?
    とってもバルコニーが気に入ってます。

15. 116 hiro

こんばんは

私もようやく引っ越しが終わり、片づけがまだ残っていますが快適に過ごしています。

確かに、24時間換気していると部屋の中、寒いですね。
    我が家は基本的に石油ファンヒーターを使っているので
    24時間換気が必要ですが、ヒーターを止める夜間には
    長押しをして換気を止めてみます。

みなさんBSテレビはきれいに映ってますか。
    リビングのテレビ端子からテレビとビデオに分岐してアンテナをつなぐと
    信号が弱くなって特にNHK−BSの写りが悪かったのでブースターを買いに
    走りました。
    不満といえば、お風呂と給湯器の位置が離れているので、
    追い炊きをすると配管中の冷めた水が出てくることと
    シャワーも湯が出てくるまでに時間がかかることです。
    以前の家は追い炊きができ無かった代わりに、給湯器と風呂が近かったため、
    あまり気にしたことがなかったのですが、こればっかりは仕方ないことですね。

北側の窓は確かに結露しますね。ペアガラスじゃないのかな?
    フィルムを張るとかすれば緩和されるかもしれませんね。

それから、引っ越し荷物を個人で持ってこられる方もいらっしゃるようなので、
    来客用の入り口寄りの駐車場はできるだけ、空けておいてあげましょうね。

16. 117 hiro

未だに、自転車置き場の上段の使い方がわかりません。
    説明書通りにやっても、下がらないんです。誰か教えてください。

17. 118 MAO

引ひだして、体重かけて思いっきり下におしてみてください。

相当押してください。遠慮はいりません。

どうですか?

18. 119 入居済みさん

>>118
    補足させてください。
    上段のレールを思いっきり手前まで引き出すことがコツです。完全に引き出せば,割と簡単に下ろせます。ただ、下がりだしたらストンと落ちるので足元に注意してください。引き出し方が不十分だと故障の原因になるかもしれません。
    それと駐輪場の使用者の方へのお願いや気づいた点があります。
    1.下の段の自転車は奥まで入れてください。奥まで押し込んでないと上段のレールが引っかかります。
    2.自転車の隣同士に高低さがつくようになっています。前かごの幅が広い自転車やハンドルの位置が低い自転車を低い方に、ハンドルの位置が高い自転車を高い方に置くと、自転車の出し入れのときに隣に自転車に引っかかるのが少なくなり、皆が気持ちよく使用できます。

自転車を買い換えるときには、隣の自転車の出し入れのじゃまにならない自転車を選ぶことが必要ですね。

19. 120 hiro

MAOさん、入居済みさん ありがとうございます。

さっそく、思い切って下げてみましたら、あーら不思議、
    簡単に下がるじゃありませんか。
    じわーっと下げるんですね。
    今まで、コンコンと下げてくいかなかったみたいです。

ありがとうございました。

20. 121 通行人です

リビングコートの横を通るたびにいいマンションだなあと、うらやましく思っている通行人です。それに、この掲示板を見ると良い人が多いようなので私も入居できないかなあと思っております。
    ところで、タイプFとGに住んでいる方にお尋ねします。東側に窓とバルコニーがあるようですが、南側に窓がないので午後からの陽ざしが入ることがないと思いますが、不自由ではないですか。洗濯物とか布団干しで。
    入居者ではない者が書き込みをして申し訳ありません。入居されている方がとてもうらやましいもので。

21. 122 hiro

通行人 様

タイプF、タイプGの住人ではありませんので、詳しいことはわかりませんが、
    是非ショールームにお出かけください。
    同タイプの棟内モデルルームもきっと見られると思いますので、午前、午後と2度いらしたら
    様子がわかると思います。
    我が家では今の時期、花粉症対策で洗濯物を室内干ししていますが、24時間換気のおかげで
    乾いてくれてますよ。

22. 123 MAO

私も見てみたいと思うのは私だけですか?

すみません。。。

23. 124 購入者のひとり

早い人では入居して2ヶ月ほどたちましたね。

さて、最近管理人さんと話すことがあるのですが、丁寧で対応がいいと
    個人的には助かっています。

とてもやさしそうでまじめそうな感じ。
    こまめに掃除してくれたり色々気を配ってくれているように思います。
    この管理人さんでよかったです。

24. 125 MAO

幹事のいいかたですね。
    お話もしやすいし、こまめにお掃除とかもされていますよね。

もう残り10数戸のようですね。
    他のスレでは明かりがぽつぽつとしていて・・・なんてかかれてもいるようですが、学校の関係で3〜4月の引っ越しを予定されている方や、仕事の関係で1年後の方までいるようです。
    みなさん、気に入って早く購入されたようですね。

4月頃には明かりがたくさんになるかも・・・。

25. 126 hiro

こんばんは

片づけもほぼ終わり、快適に過ごしています。
    今日も引っ越しされているかたがいらっしゃって、毎週住民の方が増えてますね。

エレベーターやエントランスで顔を合わせると、どなたからも挨拶をしてただき、
    大変うれしく思っています。
    小学生さんを始め、学生さんたちも明るく挨拶をしていただくので、同じ屋根の下
    ご近所さんが増えて、我が家を持ったうれしさでいっぱいです。

みなさんは、引っ越しの挨拶はされましたか?
    どちらも転居してくるので、改めてする必要はないのかもしれませんが、
    同じ階位は挨拶しておきたいですが、まだ、入居されていないところも
    あるのでどのタイミングでしたらよいのかなぁって、迷ってます。

26. 127 住民でない人さん

住民でないのですが気になったのでので・・・

このマンションの北側の韓国料理屋が指定する駐車場の上には
    ”124”・”125”という番号が書いてあります。
    これってもしかしてこのマンションの駐車場ではないんですか?

そうなると共有地の駐車場をお客様駐車場として使うっているわけで、
    どう見ても重大な違反行為でないですか?

私のマンションではマンションの共用の駐車場を登録車以外が使うことを禁止しています。
    ましてや客用の駐車場なんてもってのほかです。

管理会社の怠慢ではないですか?

27. 128 住民でない人さん2

>>127

ほんとですね。いつの間にか№がふってありました。

この位置は、植栽がされているところが多いですが、
    ここの場合は、外部駐車場だったのですね。
    車から見ていても、気付きませんでした。
    言われてみると、なるほどという感じです。

28. 129 周辺住民さんZ

たしかにこれはひどい。

みんな共有の土地なのに商売目的につかうなんて・・・

こんなのをOKしていたら何でもOKになっちゃう!!!

.

1. たしかにこれはひどい。  みんな共有の土...
  29. 131 住民さんA

マンションの駐車場を ⇒ 専用駐車場といっていますね。

しかも”当店に関係ない方は止めないようお願いします。”とかいてある。

ここの駐車場はマンションの住民のみが使用しているはず。

そう考えるとこれは共有部分の度をこえた私物化です。

態度を改めてもらわないと!!!

30. 132 匿名

駐車場の所有者(?)はマンションに住んでいるみたいです。
    これって…

31. 133 住民さんA

.

マンションの駐車場の使用者=マンションの住民のはずです。

管理人さんはどの部屋の住民が借りているかわかるはずです。

個別に対処せずに、売主・管理会社を通じるかもうすぐできる

管理組合を使って対処していきましょう。

32. 134 住民さんB

計画段階から現在の駐車場の形になってます。
    きっと何かしら経緯があるでしょうから、機会があるときに
    お話を聞いてみればよいのではないでしょうか。
    風紀が乱れるとかだと困りますが、
    駐車料金は頂いていると思いますし、駐車場が不足しているようでもないし。
    おおらかすぎる意見でしょうか。

33. 135 住民さんA

.

たしかに譲り合って仲良くしていきたいですね。

ただ、この件を黙認すると”2台借りて1台は人に貸す”も黙認することになり
    管理することを考えると大きな問題になっていくと思います。

そして、最終的にはマンションの質を低下させることになるとおもいます。

気持ちよく暮らしていくにはお互いを意識し、ルールをしっかりとし、守っていくこと
    が大切なように感じます。

34. 136 マンション住民さん

あの駐車場作るんだったら最初から外に貸し出す用に番号振ってなければよかったのに

なんで番号振っちゃったんだろう?あんな駐車場作ったらこうなること予想十分出来ると思うのですが、

なんでしっかり管理しなかったのかな?

35. 137 住民でない人さん

本来なら植栽にして、隅切りしなくてはいけない場所ですが・・・

36. 139 マンション住人

駐車所の表示は完全に隠してくれてますね。  よかった よかった

お互い気持ちよく暮らしていくために譲りあいの気持ちととルールを守って

いきましょう。

37. 140 住民さんE

駐車場の124・125ですか?知らなかったですね。経緯があるにしろ
    最悪ですね。即刻注意がひつようですね。
    居住者以外の駐車は×えでゃ?と思うのですが?
    どうえすか?皆さん・・・・。
    いったい誰が貸したのか?
    ほんとに居住者なのか?
    敷地部分は、購入者が均等に、地代を負担していますよね。
    そんな事が経緯として有るなら、
    カイタックも同罪では?
    この件、大反対です!!!!!

38. 142 引越前さん

恐らく、本人達が借りれる駐車場を転用しているのでしょう。
    それを条件でマンションを契約・購入したのであれば、
    本人達には落ち度はないのでは?

本来、販売会社は駐車場の利用形態を契約者に重要事項説明で
    周知しなければならなかったと思います。
    例えば、1階にコンビニが入り、そのための駐車場が10台分
    確保されるとか。

この問題は、販売会社側にあると考えれるので、
    カイタックのスタンスを聞きたいです。

個人的には、このまま店の駐車場として貸し出す代わりに、
    賃貸料を大幅に値上げする。(5年で駐車場の形状をフラットに
    できるくらい・・・5年位は潰れないよね。)

何れにしろ、管理組合ができましたら経緯も踏まえて結論を
    出せば、それに従うしかないと思います。もし、みなさんが
    ダメ出ししたら店の人が可哀そうです。

39. 143 マンション住民さん

>>140 >>142
     カイタックは特定の方と特別な契約はしてないようです。(確認済み)
     借りた方の規範意識の問題ではないでしょうか?

今の状態はそのままでは良くないので”管理会社”申し入れるなり、
     管理組合(仮)なりで、ルール作りをして解決していきましょう。

.

40. 144 住民F

掲示がなくなっても、客が「車はどこに止めればいいんですか〜?」と聞けば、店の中で「隣の所ととめてください!」と言うだけのことではないのでしょうか?
    現に今もいろんな車が止まっている気がする。

カイタックも関係ないんだったら、やめてもらうしかないですよね。

41. 145 住民さんB

駐車場の形状を設計段階で今の状況にしているのだから、
    特別な契約はないにしろカイタックさんも知らないことはないでしょう。
    了解の上で、契約しているのではないでしょうか。

42. 146 マンション住民さん

特別な契約をしてない = 了承してないです。

管理会社への申し入れと、一応売主に連絡しています。

43. 148 マンション住民さん

みなさん、はじめまして

さて、我が家もひかり回線を導入しようと考えていますが、
    中国電力さんの光メガエッグとNTTさんのひかりプレミアム
    それぞれ実行スピードってどのくらいでているのでしょうか?

あつかましい質問ですが、それぞれどなたか教えて下さい。

地デジの映りがわるいけんど、我が家だけでしょうか・・・

44. 149 住民さんA

家は中国電力のメガエッグです。
    他の方もメガエッグ選んでた人がほとんどのように感じます。

基本料金が安いのと086・・からはじめるIP電話がセットになってるのが
    とても気に入っています。

ただ、時々レスポンスが悪いのでは?? と感じるのは自分だけかな??

45. 150 マンション住民さん

No.149 by 住民さんAさん、早速の回答ありがとうございます。

レスポンスが悪いって、電話の方は大丈夫ですか?

質問ばかりで済みませんが、よろしくお願いします。

46. 151 hiro

我が家はメガエッグです。
    USENのスピードテストで時間にもよりますが今の時間で20Mbps程度です。
    (パソコンはOS:Xp2,CPU2GHz、メモリ512MB)
    パソコンの設定を変えればもう少し早くなると思いますが、
    不自由していないので、そのままです。
    光電話は雑音もなく問題なし。ただし0180で始まるテレゴングダイヤル
    (所さんの日本列島ダーツの旅のプレゼントもたしかそうでした)、171(災害伝言ダイヤル)
    話し中調べの114、電報115、ダイヤルQ2などには掛けられませんので、ご注意ください。
    詳しくはメガエッグの光電話よくある質問をご覧ください。
    メガエッグにして、今のところ困るようなことは発生していません。

ご参考まで

47. 152 hiro

話が変わりますが、
    トイレの最中に明かりが消えることはありませんか?
    我が家の場合、ゆっくり座っていると明かりが消える現象があり、
    時々手を伸ばして、センサーに感知させていました。
    そのような場合は、天井にある人感センサーの向きを変えてみてください。
    赤く光っているところです。向きは簡単に変えられますので、試してみてください。

48. 153 匿名さん

>151さん

照明の点灯保持時間を調節してみてはどうでしょうか?
    カバーを明けると小さなつまみがあり
    30秒・1分・2分・3分〜10分点灯時間を調節できます。

49. 154 hiro

153さん

情報ありがとうございます。
    ふたを開けてみましたが時間は30秒に設定されてました。
    トイレを出たら明かりは不要なのでもっと短くできないかと思いましたが、30秒が最短時間でした。

ところで
    通路の電灯が各棟玄関前にあって便利なのですが、
    夕方の点灯時間がちょっと早い気がしませんか?
    安全性を考えると早めの点灯がよいとは思いますが、
    省エネ時代でもあるし、もう少し遅くても良いと思います。
    みなさんいかがでしょうか。

50. 155 マンション住民さん

えっとー、OCNでは、100Mbpsです。
    かなり速いですよ。
    でも、お金が少し高いんですよ。
    CATVは問題なしです。
    共有のを費用を抑えるのは賛成です。

51. 156 マンション住民さん

最近、テンPさんが出てきませんが、違う名前で出てこられているのでしょうか?
    同じマンションで居住しておられるなら、またアドバイスお願いします。
    よろしくね。

52. 157 マンション住民さん

No.151 by hiroさん、メガエッグは安いのが魅力ですね。
    16契約以上ありそうだし・・・

No.155 by マンション住民さん、OCNということは、NTTの
    プレミアムなんですよね???
    こちらは人数は少なそうですね。ということはプラン1の契約
    なんでしょうか?

人がぶら下がっていないとはいえ、100Mbps出てるなんて、
    NAXじゃないですか?またまたどちらにしようか、考えてしまいます。

ところで、CATVって契約できるのでしょうか?

53. 158 hiro

パソコンの設定(MTU、RWIN)を少しいじってみました。
    USENスピードテストで25Mbps、
    BNRスピードテストで50Mbps出るようになりました。

54. 159 MAO

こんにちは!久しぶりに投稿します。

もう入居が始まって3ヶ月が経ちました。今日も入居される方がいて、にぎやかになってきましたね。
    マンションライフはとても快適で、家族中で「いいわあ」と未だに毎日のように言っています。
    最近温かくなってきたので、奉還町商店街やその付近、駅前付近を自転車でふらふらしてみました。とても楽しくはまってしまいました。車とは違った目線で本当に楽しかったです。

ところで、みなさん、近所の方の音は聞こえますか?
    私は全く聞こえないのです。でも、歩くと2重床のせいか時々「ドンドン」とまでは行きませんが、音がします。気をつけるのですが、立ち上がるときなどに足音がします。でも、我が家には隣近所の音が全くしません。(というか、閑静な住宅街のように全く音がしませんよね。)
    果たしてこの音は下の階に聞こえるのかな?と思うのです。

みなさんは、どうでしょうか?みんなが聞こえないのであれば、この程度は下には聞こえていないのかなと思えるのですが、どうでしょう?

PS.ベランダもプライバシーが確保されているので、閑静な住宅街の平屋の戸建てに住んでいる   気分です。

長々と失礼いたしました。

55. 160 hiro

なんだかとっても良いですね。
    住み心地はもちろんのこと、ご近所さんといい、通路で出会う人といい
    みなさんなごやかに挨拶していただけます。
    春になって、とても気持ちがいい毎日を過ごしてるって感じがします。

56. 161 テンP

こんばんは。とっても久しぶりに投稿します。
    >No.156 by マンション住民さん
    気にしていただいてありがとうございます。

毎日快適に過ごしているのですが、子供が春休みのため日々慌しく
    一日があっという間に終わっちゃうんです…

MAOさんの言われているとおり、このマンションは本当に静かですね。
    昼間、私一人でシーンとしているとき、遠くの方で「パタパタ」と
    足音が聞こえますが、耳を澄まさないと気がつかない程度です。

ですが、「声」はどうなんでしょうか?
    まだご近所さんの話し声など聞こえたことがないから、大丈夫かな?と思うのですが、
    換気口などから、私の子供を叱っている声が外に聞こえているんじゃないかしら…
    と心配になります。(恥ずかしいですが、かなり大声を出しています)

でも、家の中の音は良く響きますよね。
    例えば、お風呂のフタをドタバタ開け閉めしているときや、
    わざと廊下をドスドス歩く音とか…

…と音について書きましたが、別に生活には支障ないし、快適なので今のところ
    いいかなって思っています。

あと、気になることが一つ。
    自転車置き場です。この地域は自転車がとても便利なので
    各戸に1台はだいたい持たれているんじゃないかな?
    昨年末の入居の頃に比べて台数が増え、下段は隙間なく置かれています。
    でも、置き方が統一されていないんですよね。(メールボックス掲示板に注意書きは貼ってありますが)
    前後のタイヤをきちんとレールに入れていれば、スタンドをしなくても倒れないんだけど、
    前輪だけレールに入れて、後輪をレールからはみ出してスタンドをしている方がいて
    ちょっと困ります。
    隣の自転車がスタンドをしていたら、自分のを出すときに倒しそうになるんです。
    特に子供は…
    スタンドをせずにきちんとレールに入れている自転車は倒れないんですよ〜。

なんだか自分勝手なことを書いちゃったかもしれませんが、
    皆さんはどう思われますか?

57. 162 MAO

テンPさんお久しぶりです。

音に関してはホントに静かで、集合住宅でないのかと錯覚します。近所の人の声も聞こえません。
    人が住んでいないのかと思うくらいです。でも、朝は小学生がロービーに集合していたりして、こんなに子どもがいたんだ!と驚き。静かなマンションです。

知り合いもマンションを購入する予定になりました。もう残りが少なくなってきているようです。
    近くにできるマンションとの様子見にしている方も知っていますが、おすすめしまくってます。
    音に関して安心なのは大きいですよね。(もちろん、素材、設備も充実!)

自転車も私の予想よりは少ない(すぐに満車になると思っていた)ですが、多くなりましたね。2段式は慣れず、めんどくさくなってすぐいつもの癖で車で出かけてしまいます。でも、意外と2段目の方が出し入れが楽と思うのは私だけでしょうか?1段目だと2段目の自転車、左右の自転車をを気にしながら変な体制で自転車を入れますよね。途中まで入れもう一息がめんどくさくなるんですよね。だから、はみ出したりするのかな?
    でも、みんなのスペースなのでルールを守って使っていきたいですね。

58. 163 マンション住人

暖かくなりましたね。

うちは家庭菜園を少ししてみました。
    ピーマン2株とミニトマト・ししとう1株そして、青しそし植えました。

初めての試みなので、これから楽しみです。

59. 164 hiro

家庭菜園で思い出しました。
    ベランダでバケツ稲、育ててみませんか。
    苗とたんぼの土はさしあげますよ。

バケツでなくても発泡スチロールで代用できます。

60. 165 マンション住人

週末、不動産屋のバイクが止まっていたので気になっていましたが、
    その不動産で 607号室(専有面積/91.89㎡)が3,340万円で売りに出ていました。

転勤かなにかなのかな??   さみしい気がします。

61. 166 入居済みさん

↑ 不動産屋のブログ見たら入居して一ヶ月で転勤が決まったそうです。
     気に入っていたようなので、がっかりでしょうね。

62. 167 テンP

こんにちは。
    朝晩の冷え込みもなくなり、過ごしやすい季節になりましたね。
    部屋の中は、暑くもなく寒くもなく、快適です♪

ところで、前回自転車置き場について書き込みをしましたが
    先週末は更にひどくて、とてもがっかりしました。

レールの枠外に止めている自転車がたくさんあるんです。
    夜になると増えるのです。上の段はガラガラなのに…
    特に通り抜けできないほうが多いですね。

ある日、出かけようと自転車置き場(通り抜けできないほう)へ行くと、
    奥に向かって右側の列をふさぐように(90°に)4,5台並んでいました。
    自転車が出せない状態でしたので、全て枠に止めなおしました。

別の日も夕方帰ってきた時、同じ状態で、その時は下段は満車でした。
    ロックされている自転車を持ち上げるのは大変なのでそのままにしましたが、

その中に、「京山中学校」のステッカーを貼ったものが2台ありました。
    ナンだかとてもがっかりしました。

今、中学生や小学生や幼稚園の子供たちが、そんなマナー違反をする人にならないよう
    大人が気をつけないとな…と思いました。

63. 168 テンP

今日も夕方同じ状態になっています。
    更に1台横向きに…全部で5台。
    奥の自転車は出られない状態です。
    その中に操山高校のステッカーが貼ってあるのが3台。
    お友達が来ているのでしょうか?

私の友達には大人も子供も枠の中に入れてもらうようお話しています。

でも、やはり神経質になりすぎですか・・・ね・・・?
    「空気入れ」を提供してくださった入居者の方もおられるのに、
    考え方の差を感じました。

64. 169 マンション住民

>>165

購入後、すぐに転売はできないのでは?

簡単には出来ないと聞いたように思いますが・・・

65. 170 入居済み住民

テンPさん今晩は

あなたの書込みを見て自転車置き場を見たら中高生の自転車が5・6台なっていました。

全部所定の自転車置き場に置いておきました。

たくさんの住民の共有するこのマンションです。

ひとりひとりの心がけでよくしていきましょう。

66. 171 hiro

2段式自転車置き場は、確かに置きにくい点もありますね。
    後ろに子供を乗せるかご付きの自転車の上には自転車が載せられませんし、
    乗せた後に、後ろかご付き自転車が下段にはいると降ろせません。
    後ろかごの人(ほとんどママさんでしょう)が上段に置くのは、大変でしょうから、
    元気な男性と学生さんは、できるだけ上段に置くよう心がけましょう。
    規則になる前に、マナーで解決できればいいですね。

上段の台の降ろし方がわからない場合は 
    >>117 付近を見てください。昔、私もわかりませんでした。

今日から私は上段組です。

67. 172 入居済みさん

テンPさんの投稿により迷惑な止め方の自転車を直す人が増えたようですね。テンPさんや入居済み住民さんありがとうございます。私も通路にはみ出して止めている自転車が気になり,時々直していましたが,効果のなさにあきらめかけていました。おかげでちょっと元気がでました。この掲示板を読んで,迷惑な変な止め方をする人が減るか,止め直す人がもっと増えるのを期待しています。

それと,上段に自転車を止める時に,後ろにかごが付いている自転車を下段に止められたら自転車を降ろせなくなるのでいやだなと思っています。正直なところ,後ろのかごをはずすか上段に置くかしてほしいです。バイク置き場には空きがあるので,子供を乗せるためにどうしても後ろかごが必要な自転車はそこに止めさせてもらうのも解決法の一つではないでしょうか。

迷惑な止め方をする中高生がいる反面,ずっと上段を使ってくれている子がいるのは,良い見本としてうれしいです。マンションの入居説明会で「力の弱い人が下段に止められるように中高生などの若い人は自転車を上段に止めてほしい」というような話をされていたので,それを実行してくれているのかな。

68. 173 テンP

こんにちは。
    皆さん、ご意見ありがとうございます。
    このように、いろいろと意見交換ができるっていいですね。
    我が家ももう一度置き方を確認しようと思いました。

上段の低い方の下は、かごや幼児用のイス(?)が付いた自転車は止めにくいし
    その上にも置きにくいですね。

でも、またまた気になることが一つ…
    昨夜自転車で買い物に行く用があったのですが、
    1台、枠外に留めている自転車がありました。他に空いた枠はあったのに。
    かごの中にメモ書きがあったので、覘いてみると
    【勝手に自転車を動かさないでください。今後もこのようなことがあったら、
    カメラでチェックします。】と、書かれてありました。

??????こちらの方こそ、あなたをカメラでチェックしたい。
    管理組合ができないと、どうにもならないいんでしょうかね?

69. 174 入居済み住民

反対の立場から考えれば気分を害したでしょうね。

害したほうが間違ってはいるのですが・・・

気持ちよく暮らしていけるようしっかり理解してもらえるよう

するだけではないでしょうか?

70. 175 テンP

そうですね、勝手に動かされて嫌な思いをしたんだな、と思いました。
    本当は、そのマナー違反に嫌な思いをしたんだけど・・・・
    しばらく様子を見てみましょう。

だんだんと増えていかないことを願いつつ・・・・

71. 176 入居済み住民

今日六甲アイランドに4/14に出来たイケアにいってきました。

とてもデザイン性がよく、ローコスト+売り場面積4万㎡でとにかくすごかったです。
    クローゼット用収納と書棚を中心に買いました。いい買い物出来たような気がします。

注意は岡山までの配達になる配達料金が結構高くなる場合があるので、
    大量に買い込む場合は大型のボックスタイプか、トラックがお勧めです。

今話題の注目スポット。

いく価値はあると思います。

72. 177 入居済み住民

自転車置き場で上の段ある自転車を取ろうとして困っている老夫婦を見かけました。

上段駐輪場はお年寄りやお母さんなどには結構つらいのだろうなとおもいました。

(当然ですが手伝いました。)

管理組合が出来たら、基準を決めて”この自転車は下においていい自転車”がひと目で

分かる様な取決めを作れたらと思います。

また、ママさん自転車用の自転車置き場も考えたいですね。

最後に一輪・3輪車は自宅内で管理してほしいですね。

73. 178 サラリーマンさん

最近散歩して見つけたマッサージ・針灸の”オアシス治療院”に通ってます。

予約に余裕があれば1時間とか2時間しっかりしてくれるところ。

マッサージの場合1時間当たり2000円前後なのでとても良心的。

とてもありがたい存在です。 営業時間は12時から8・9時ぐらいかな?

こっている人は絶対お勧め!!

74. 179 入居済みさん

この付近病院が多くて、どこに行こうか悩みます。
    内科、歯科のいい病院を教えてください。

あと、眼科、皮膚科は近くにありますが、耳鼻科が困っています。近くにいい所はありませんか?

75. 180 テンP

No.178 by サラリーマンさん こんにちは。

マッサージ、いいですね!
    1時間2,000円は安いですね。
    女性が一人で入っても大丈夫そうですか?

この間奉還町の「けせらせら」のチラシが入っていましたが
    どうなんでしょう。

No.179 by 入居済みさん こんにちは。

本当にこの辺りは病院が多く、とても便利ですね。
    耳鼻科ですが、我が家は西口の「青地耳鼻咽喉科」へ通っています。
    1階がファーマシーで2階が診療所になっています。

キレイで明るく、先生も親切でいい方です。
    小さいお子様も通ってこられていますよ。

歯科は西税務署向かいの「さくらデンタルクリニック」に通っています。
    とても人気があるので予約制ですが、間があく時があります。
    ここもキレイで明るく、先生も丁寧で信頼できます。
    虫歯のほかにフッ素塗布から矯正までお世話になっています。

残念ながら、内科は当たりの病院にめぐり合っていません。
    どなたかご存知なら教えていただきたいです。

ところで、最近、いずみ町のRGが気になりませんか?
    先々週、広告が入っていましたね。
    リビンコートも負けずに完売して欲しいな…

それから、最近マンションまわりの植木(つつじ?)が元気がないような気がします。
    土が合っていないのかな?

76. 181 入居済みさん

ありがとうございます。

耳鼻科は西口にあるんですね。今年の花粉症は引っ越す前に行っていた所へ数回通い乗り切りました。来年は西口にチャレンジしてみます。

歯科は学校でお手紙をもらってくるかどうかが鍵です。

RGはものすごいスピードで売れているようですね。
    ネットでみましたが、価格も維持費もプライムの方がリーズナブルでした。
    立地もこちらの方がいいと思うんだけどなあ(我が家では断然ここ!)

がんばれ、もう少しだ!

77. 182 匿名さん

わがマンションの近所に住むONODA119さん
    いまだにこのマンションについての悪口を書き続けています。

最近はロイヤルガーデン運動公園のスレッドにもここの文句を書き続けています。
    このマンションが作る前の解体工事で個人的にもめたのがことの発端のようですが、
    そろそろ3年なかなかしつこい。

せっかく皆が気に入って住んでいる住まいに対しぐじぐじ中傷を書き続ける彼について
    どうおもいますか?

78. 183 マンション住民さん

岡山市が政令指定都市になった場合住所変更となりますが、
    不動産登記簿等はどうなるのでしょうか?
    知っている方がおられましたらご教授願います。

79. 184 匿名さん

>>183 基本的には何も気にすることはありません。

☆参考 政令指定都市になった新潟市の例
    http://houmukyoku.moj.go.jp/niigata/table/QandA/all/seireitetuduki.htm...

80. 185 住民さんA

3ヶ月点検みたいなことはまだしないんでしょうか。特に気になっているところはないんですが、そろそろあっても良さそうに思いますが。

81. 186 マンション住民さん

>>182

もちろんいい印象はありません。
    長いですよね。
    彼のライフワークにならないことを祈ります。

>>185

入居時期のずれがありますし、初年度は遅めでは?

82. 187 匿名さん

先日、子どもの自転車をかりて出かけました。
    帰って、2段目に上げようとおもったら、「お、おもい・・・。」四苦八苦して何とか上げました。
    こんなに重いとは思っていませんでした。
    自分のママチャリは多少は重いと感じながらも、よいしょ!で何とかなるのですが、学生用の銀チャリは本当に重かった。自転車が頑丈な分、重いんだと思います。
    以前書き込みもあったので、子どもに注意して進んで上に上げるように言っていましたが、少しかわいそうにも感じました。
    高校生ぐらいのお兄さんになると力もあり、ひょいとあがるようになるかもしれませんが、中学校はいりたてで大きい自転車にまだ人間が操られているような子どもには、ちとキツイかな?

でも、確実に自転車が増え、上のだんを使わなければ間に合いません。
    登録制などなにか対策がいるかもしれませんね。管理組合ができてからになるのかな?
    個人的にはせっかくの広い敷地なので、敷地内にラック無しのフリーの区間を増設できたらと思います。みんなが自転車も平置きできるといいなあ。

83. 188 住民さんE

このマンションで震度6クラスの地震があったら、
    自転車とかどうなるのでしょうか?

上の段の自転車はふっ飛ぶんだろうなぁ・・・

84. 189 入居済みさん

自転車については、まず最低限のルールを守るところからはじめたらどうでしょう。

下段に置く人は、必ず奥まで入れてください。下段の自転車が奥まで入れてないと、上段から自転車をおろすとき、下段の自転車の後輪にあたってしまいます。各ご家庭で指導徹底をお願いします。この掲示板を読んでない家庭をご存知でしたら、是非伝えてください。ルール違反をしている人は、明らかです。管理組合云々以前に直しませんか?

それと後輪にかごをつけている方は、上段にとめていただきたいのですが、特殊の事情があってどうしても上段にとめられない場合は、上段に自転車がとめていないところにお願いします。上段の自転車が下ろせないのです。

現在上段にとめている人も、決してひょいとのせられる人ばかりではありません。下段で自転車を奥まで入れない人、そして後輪かご付自転車で安易に下段においている人は、ひとりで上下段を独占することになっていることを知ってほしいです。

85. 190 入居済みさん

後輪にかごをつけている自転車が下段にある場合、上段の自転車を下ろす時、
    下段の自転車をレールから横にズラせば(左側へ隣のレールまで思いっきり)
    上段のレールが下の自転車に当たらず引き下ろせます。

ひと手間かかりますが、これで上段の自転車を下ろすことができると思います。

86. 191 入居済みさん

対処方法を教えていただいてありがとうございます。ただ、いいたかったのは、上段に自転車がおいてあるときは、かご付自転車の人は下におくのを控えてほしいということなのです。

これは現実的でゃないですか?せっかく手間をかけて上にあげたのに、おろそうと思ったときに、下にあらたにかごつき自転車がおいてあると、ストレスのもとになります。たぶん、下にとめた本人はそれを認識せずにされているのではないでしょうか?承知の上でされているのでしたら、いたし方ないですが、、、、。

ちょっとの配慮だと思います。

87. 192 テンP

>>191
    こんばんは。
    私も最近また自転車置き場が乱れてきたな、と思っていました。
    191さんのおっしゃるとおり、上段に自転車があるときは
    たとえ下段が空いていても、止めるのは控えた方うがい良いと思い、
    (My自転車には後ろかごが付いています)
    上段に止めました。

最近子供が、壁に貼ってある駐輪する際の注意書きを見て、
    「後ろにかごや幼児用いすを付けた自転車は上に置くよう書いてあるよ!」
    と言うので見てみると、「なるほど!」でした。

なるべく上に置こうと思いましたが、一日の中で
    何度も自転車で出たり入ったりするので、つい空いていたら下段に止めていました。

中高生の方も、いったん帰宅して塾などで出ないといけないから
    ついスペース外に止めてしまうのかな…と思いました。
    でも、やはり奥の自転車が出られないように止めるのはやめて欲しいですね。

はっきりとした取り決めがないので、このままだと乱れる一方では…
    心配になります。
    やはり、平面駐輪場が欲しいです。

88. 193 入居済みさん

テンPさん

ありがとうございます。
    そういうふうに意識してくださっていると嬉しいです。

ところで、平面駐輪場は本当に解決策になるでしょうか。

レールがあってもきちんと入れられない人が一部いる中、平面駐輪場にして、整然とおけるかどうか疑問に感じています。

幼児用いすのついた自転車で昼間の出入りが多く、下段にスペースがない場合は、管理人さんに申告制でバイクスペースにおくのもひとつの方法かもしれません。尤もこれは、管理組合でもできないと決められないでしょうけれども。

個人的には、きまりで固める前に、みんなが一歩譲ってそれぞれがひと手間かけるのが一番と思います。とりあえず、下段は前輪後輪レールにきちんと入れることからはじめればどうでしょう?

89. 194 匿名さん

自転車置き場の件私も気になっています。

ルールを守ることが大事ですが、お年寄りや、子供かごのついた自転車を上段に止めてもらうのは
    なかなかの負担ではないかなと思ったり、 また、特定の中高生の自転車が適当にとめていたり
    なかなか難しいところです。

個人的にどのようにすれば少しは良くなるか考えて見ました。

今すぐ出来そうなこと
    ・幼児用自転車・三輪車などは出来れば個々のエントランスで管理して欲しい。
    ・中高生など明らかに体力がありそうな人間のルール違反のとめ方は気づいたときに
     とめさせるもしくは直す。

組合が出来たらしたいこと
    ・何かしらのマークを自転車に貼るようにして、下段優先とか上段限定などの決まりをつくる

・ママさん自転車・3輪自転車限定の駐輪スペースをつくる。 
     場所としては1階の103.4.5限定?の勝手口を入るとかなり立派なスロープがついた
     通路があります。 車椅子様のスロープだと思いますが、勝手口のサイズが狭いように思うので
     あまりスロープ部分は使われていないように思っています。
     もし問題なければあそこをママさん自転車専用にして斜め置きしていけばかなり利便性向上する
     かなと思います。

どうでしょうか??

90. 195 187です。

みなさん、いろいろ思われているんですね。
    平置き部分が増えればいい随分解消できそうですよね。

現在のラック横のスペースもどこも1〜3台置けそうです。実際そう感じて、学生がとめているのだと思います。
    あと、207のベランダの下のスペース。これはかなり止めれそう。
    これらを枠だけつくり平おきにすると20台くらいは増えそうです。
    それらをかごママチャリ置きにすればどうかなあ?

なんか、子どもを後ろに乗せる自転車の人を上段に置いてというのもきついような・・・。
    だって、子どもがいつもついているんでしょ。きっと荷物も2人分。
    下段のラック式でも大変そう。

あと、三輪車・一輪車は自宅保管がいいと思う。子ども自転車は・・・エレベーターをどうやって運ぶかですよね。自転車置き場でしかたないかな?三輪車は子どもがひとりで乗りに行くことは考えられないので、モラルとして親が建物内は乗らせないで、さげておりてほしいなあ。
    これで、今の平置きに若干のスペースができる。

91. 196 匿名さん

207の下は車の通りを考えると置かないほうが安全で良いと思います。

バイク置き場に自転車を置く件については私は反対です。
    お金を払って借りている人の権利が奪われてしまうからです。
    最近ここに自転車を置く人が見受けられるのが残念です。

バイク置場今は借りればどこにでも置くことが出来ますが、自動車同様置き場を決めてほしい。

92. 197 住民さんB

207の下におくことは反対です。
    私が207の住人だったら、嫌だからです。

これって、間違っていますかねぇ・・・

93. 198 マンション住民さん

>>185 さん、3ヶ月点検あるみたいですね。

そこで皆さん質問です。
    何か不具合箇所がありましたら、教えてくれませんか?

私は、鈍感なのでこれと言って見つけられません。
    みなさんの不具合箇所を参考に、もう一度調べたいです。

どうぞよろしくお願いします。

94. 199 入居済みさん

>>198 さん、我が家の場合は、
    基本的に不具合箇所はないです。

でも、一ヶ所だけ床に塗り残しが
    あるので、そこをお願いします。

皆さんはどうなんでしょう?

95. 200 hiro

みなさん こんばんは

我が家の気になる点ですが、エントランスの閉まる音が金属的なことでした。
    ドア受けの部分に緩衝材やスポンジを試したところ、少し和らぎましたので
    良しとしました。この点は不具合とはいえないでしょうね。
    その他修理が必要箇所はあまり無いのですが、ベランダの天井部分のタイルの目地に
    塗りムラが少しだけあることぐらいです。その他は、気になる不具合はありません。

駐輪場について、活発に意見があがっていますが、
    まだまだ、上段部分が空いていますので、まずは、できる人が率先して上段部分を使って、
    みましょう。このホームページを見ている住人さんもたくさんいらっしゃりそうですから、
    協力をお願いします。規則になる前にモラルで解決できれることを期待しています。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

中国・四国・九州の物件

全物件のチェックをはずす
ジオ高松常磐町 J.CRESTタワー

香川県高松市常磐町1丁目

2,840万円~6,300万円

2LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

62.72平米~100.16平米

総戸数 98戸

ヴェルディ・ザ・タワー呉

広島県呉市中央三丁目

3,198万円~4,248万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.31平米~81.08平米

総戸数 94戸

グラディス高松ザ・タワー

香川県高松市中央町11-16、11-17、11-20

3,390万円~6,720万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.80平米~100.00平米

総戸数 90戸

レーベン長崎 ONE LUXE

長崎県長崎市旭町351番

4,025万円~5,258万円

3LDK

65.71平米~82.11平米

総戸数 84戸

レーベン宮崎 ONE TOWER

宮崎県宮崎市高千穂通一丁目

未定

3LDK

68.20平米~90.00平米

総戸数 93戸

サーパス表町グランゲート

岡山県岡山市北区表町3丁目

3,350万円~4,390万円

2LDK・3LDK

62.13平米~80.67平米

総戸数 82戸

ザ サンズ熊本城公園

熊本県熊本市中央区新町一丁目

2,930万円~4,920万円

2LDK・3LDK

60.27平米~86.86平米

総戸数 168戸

ブランシエラ道後樋又

愛媛県松山市道後樋又1192番9

3,060万円~4,930万円

2LDK~4LDK

64.11平米~87.49平米

総戸数 149戸

グランリビオ沢見ザ・レジデンス

福岡県北九州市戸畑区沢見1丁目

2,630万円~3,430万円

3LDK~4LDK

71.56平米~88.52平米

総戸数 98戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

68.49平米~152.74平米

総戸数 107戸

MJR鹿児島駅ガーデンコート

鹿児島県鹿児島市浜町1番34

3,390万円~4,480万円

3LDK・4LDK

70.15平米・78.20平米

総戸数 88戸

コンフォート那覇松川Suiクロスゲート

沖縄県那覇市松川三丁目

3,810万円~4,950万円

2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.67平米~71.17平米

総戸数 74戸

ブランシエラ鹿児島

鹿児島県鹿児島市堀江町5番1

3,498万円~5,398万円

3LDK~4LDK

64.79平米~90.40平米

総戸数 138戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

グランドパレス門司大里ヒルズ

福岡県北九州市門司区不老町1丁目

2,330万円~3,110万円

2LDK/3LDK

58.64平米~76.05平米

総戸数 88戸

MJRザ・ガーデン上荒田

鹿児島県鹿児島市上荒田町38番11、38番27

未定

3LDK~4LDK

64.13平米~104.97平米

総戸数 220戸

レ・ジェイド新大村ステーションフロント、パークサイド

長崎県大村市植松三丁目

未定

3LDK~4LDK

71.27平米~105.87平米

総戸数 191戸

グランドオーク九品寺

熊本県熊本市中央区九品寺一丁目

2,830万円~5,860万円

1LDK~4LDK

50.34平米~93.17平米

総戸数 110戸

ヴェルディ・ザ・ガーデン芳泉

岡山県岡山市南区福富西二丁目

3,088万円~3,948万円

3LDK

72.02平米~84.52平米

総戸数 102戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・ガーデン

鹿児島県鹿児島市武1丁目

6,470万円

4LDK

87.78平米

総戸数 156戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸