中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ファーネスト箱崎公園 住人掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 東区
  7. 東区
  8. ファーネスト箱崎公園 住人掲示板

広告を掲載

ラム [更新日時] 2019-07-11 20:50:19

住人の皆様はこちらで情報の共有していきましょう。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2008-08-30 09:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファーネスト箱崎公園口コミ掲示板・評判

  1. 239 匿名

    前に違法駐車とか違法駐車じゃないと書かれてる方がいましたが今日何気なく見てたら毎日停めてる白い車の横にステッカーがありました。なんで違法じゃないのですか?外に借りられてる方の事考えるべきです。あそこの場所には何の為に管理組合がステッカーを張り付けてるのかがわからなくなってます。駐車場の規則も最近は色々と出来てますが問題にはならないのがおかしく思います。

  2. 240 匿名

    白い車?の横に何が書かれてるのですか?

    どの辺りの事ですか?

  3. 241 匿名

    239さんの言う通り、貼り紙みたいにしてありますよね。いつも車が停まってたら見えないですよね。

    違法かどうかわからないけど、少なくとも実際、大迷惑です。
    誰かが迷惑に思う事を、何で?とか、無理、とかではなく、素直に迷惑ならやめようと思ってくれたらいいのにと感じます。

    夏祭りがありますね。
    お天気よくて、楽しいお祭りになるといいですね。

  4. 242 匿名

    夏祭りでたくさん交流出来たらいいですね!


    楽しみです!

  5. 243 住民 C

    貼り紙はメインの入り口から入った川横フェンスに前から貼られてますね。私も雨が降った時車をエントランス下に着けますがはっきり邪魔です。マンション住人の安全の為に停めるべきではないと思います。ゆくゆくは廻ってくる管理組合や自治会ですし頑張ってもらい迷惑や苦情の無い住みよい生活を望んでおります。私も夏祭りとかコミニケーションを図る場とか今まで無かったので楽しみです。苦情注意等掲示板にかかれてますが回覧が効果的だと思います。掲示板は人の通りがあるので長々と見れないですし大雑把しか見てないですね。

  6. 244 住民XYZ

    悲しいことですが、なかなか問題解決には至りませんね
    先日、市内のマンションでペット飼育を全面禁止としますと張り紙があったのを見ました
    ペットに関してはどこもルール(マナー)を守らない方が多いようですね
    以前、エレベーター内で犬を抱いてる方と一緒になりましたが
    一生懸命私に背中を向けて犬を遠ざけようと努力されてました
    私自身犬は大好きなので、よしよししましたけど・・・
    飼い主さんに安堵の表情が見られました
    やはりこういう心遣いが出来てこそ、気心知れた住民となっていくのでしょうね

    駐車に関しても違法ではないかもしれませんが
    常識ではありえない事です
    しかも、大の大人がやってる訳ですから
    知人のマンションでは来客用駐車スペースに停める場合
    管理人さんがしっかりチェックして訪問先と車番を管理票に記入させられました
    その時は驚きましたが、現実は・・・・・

  7. 245 住民 C

    そんなシステムになってたなんて知りませんでした。管理人さんがいるので出来るんですが、管理人さんがいないと無法地帯化するでしょうね。早く梅雨明けして水害の事から解放されたいです。水害の際はいなかったので被害免れましたが、自然災害はいつ起こるか分からないしマンション住人全体のコミニケーションはかる事は大事だと思います。批難されてる方には行動は改めてもらいたいですね。

  8. 246 匿名

    マンションの自転車置き場付近に煙草の吸殻を捨ててる方がいました。未だに違法駐車してるし指摘するべきだと思います。夏祭りも終わり少しはコミニケーションをとれる機会が出来良かったと思います。ルールマナーは守って住み良いマンションライフにしたいですね。

  9. 247 匿名

    ゴミ置き場にバーべキュー後のゴミを、指定のゴミ袋無しで捨ててましたね。袋に入りきらなかったのかの問題よりもゴミ出しの日じゃなくゴミ捨て場が焼き肉臭かったです。

  10. 248 近隣の訪問者

    最近煙草の吸殻が頻繁に落ちてます。高校生かな?って3,4名ぐらいの違法バイクがあそこのマンションから出て行ったりしてるのが気になります。きょうも爆音で公道を走りパトロールカーに追いかけられてましたが同一の方とかマンション住人の関係者でしたらやめて欲しいです。

  11. 249 マンション住民さん

    先日、知り合いの住民の方が、メインエントランス側、駐輪場横の壁際に違法駐車したところに出くわしたそうです。
    車からは男性が降りてきました。

    「あの場所は駐車禁止ですよね、なんで止めてるんですか?」
    って聞いたら、「すぐどける」とか「今だけ」言われたそうです。

    それに対し、
    「いつも止めてますよね、駐車禁止なのわかってるんでしょ?」
    と聞くと、「アンタには関係ない」とか、「誰にも迷惑かけてない」など言い始め、挙句の果てには「俺の車の前に止めて何が悪い」と開き直り、「文句があるなら管理人に言え」と言って逃げたとの事。

    こんな非常識な人、ホントにいるんですね。
    同じマンションに居ると思うと、情けないというか、哀れというか。

    あの場所に止められたら車が切り替えし出来なかったり、無駄に避けるため壁際を走らなくてはならなかったり、非常に迷惑極まりない。
    また他の住民で駐車場が2台取れずに、近くの駐車場を利用している人もいます。

    免許もってるいい大人なのであれば、そのくらいはわかりそうですけどね。
    毎回止めている方への抗議について、次回の総会で取り上げたいですね。

  12. 250 匿名

    相手は、
    申し訳ない感じ?
    喧嘩腰のような感じ?

    どんな言い方されたんですか?

    もうかれこれ3年ずっとあの調子で駐車してますから、なおらない気がします。
    自分のマンションなのに弱気ですみません。

  13. 251 住民さんR

    自分の駐車スペースの前が空いているもんだから
    駐車禁止の場所に、2台目をとめてるんだろーなー
    っていう、駐車の仕方をしている車を
    毎回同じ場所で、見かけますね
    まるで、罪の意識は無いのでしょう
    まったくの平気でやっているのでしょう

    公道の駐車違反にしても、
    罰金取られるとか、点数引かれるとか
    レッカーで持っていかれるのが、困るので
    多くの人は駐車違反しないけれど
    純粋に、
    「人の迷惑になるから駐車違反をしない」
    といった人は
    あまり居ません

    悪行を注意されても、
    開き直ったり、逆切れしたり
    まるで、知識人とは思えない態度ですから
    改善は殆んど期待できませんね
    「文句があるなら管理人に言え」なんて
    もうこの手の人種にはお手上げですな
    管理人から、注意されたとしても理解するような
    お人ではないようですし・・

    なにか、罰則的な物が必要かと思いますが
    難しい問題ですよね
    他でも分譲マンションなら、
    同様の悩みを抱えている所も少なくないと思います。
    参考になるような対処法の情報が欲しいですね
    いい物があれば、総会で審議して採用したい物です。
    みんなで、知恵を寄せ合いましょう

  14. 252 匿名

    「文句があるなら管理人に言え」なんて同じ住民同士の会話だとしたらこれから先その方にとっても生活し辛くなると思います。ましてや多分あの車だろうと推測がつきますし一度理事会の懸案事項として取り扱うべきと思います。注意した方は顔がわれてるわけですし、良い方が住み辛くなるのは間違ってもさけないといけません。管理組合いより駐車場を紹介したり、面倒ですがマンション所有者のナンバーと車庫番登録を管理組合が把握し総会で罰則を決めるとかすると住民が守られると思います。その為の管理組合ですし、その方の正義感を守るべきだと思います。日常的に止まってますし駐車番号よりわれるのに「俺の車の前に止めて何が悪い」と開き直りは決して常識人ではないですね。

  15. 253 匿名

    #252#251

    全くその通り。



    注意した住民の方は勇気ありますね。
    脱帽です。
    自分には出来ないのが情けないです。

  16. 254 住民さんA

    自治会より校区運動会参加についての案内が入っていましたが、ユニフォーム作成の為にサイズを記入する欄がありましたが、そもそも、ユニフォームって必要なんでしょうか???
    一年に何度も着ないだろうし、子供なんて、すぐサイズアウトしてしまうし、無駄と思いますが・・・。しかも、「ファーネスト箱崎公園」なんてプリントされてある服なんて、普段着にできないし・・・。応援の人も分までって・・・。
    この前、テントを買うと張り紙が掲示板に貼っていましたが、そもそも、立ち上がったばかりの自治会なのに、そんなに予算があるのですかね???
    一か月、各家庭¥600払っている区費からの予算ですよね。
    そう言えば、管理組合の収支報告は目にしますが、自治会の収支報告は見たことないですが、どうしたら、見れるのですかね?
    住人の皆さまからの貴重な区費を、もう少し有意義に使って頂ける様、考えて欲しいものです。

  17. 255 訪問者

    管理組合があるマンションでしたら入居した時にマンション等で車庫証明とれるよう駐車場使用登録が管理会社にあると思います。それを管理組合が買い替えとかの車両番号をこまめに把握する事により苦情は無くせると思います。
    後は区画以外の「俺の車の前に止めて何が悪い」「文句があるなら管理人に言え」と言ったのでしたら総会の懸案事項として駐車場使用登録車書の提出義務、区画に停めて危険と住人が感じるのであればレッカー移動を盛り込む事で管理組合のステッカー威厳、249住人さんの知人も守られます。
    決まるまでは管理組合より管理会社注意がいいと思います。決まれば常時区画外駐車をやめさせれますし、来客駐車場も区画外一時駐車も管理人室に来訪世帯番号届出にチェックさせると当て逃げとかも防げますよ。盗難対策です。

  18. 256 匿名

    この前任期の件をマンションの女性の方が1年とか2年とか言ってましたが会則で1年と決まってますし年1回の総会で議決されない限り会則は変えられないんじゃないですか?掃除にしても1年1回1世帯1名以上奉仕とあるのに軽食支給、掲示板に役員報酬を掲載されてますが任期終了時とかの報酬じゃないみたいですし、予算案が出てましたが今回のTシャツにしろ自治会運営の為の予算なのに大丈夫ですか?600円で前に募金45世帯って書いてありましたが90世帯分払わないといけない募金の残金でテントや夏祭り費用はわかりますがピザとかの意味がわかりません。45世帯ですと300円でもと思います。会計さんには申し訳ないですが終了時の役員報酬が普通だと思います。今迄の自治会や組合も定額でした。

  19. 257 匿名

    違法駐車の前のステッカーは管理組合の意味無いのですし「文句があるなら管理人に言え」なら入口をチェーン式にしてもらい登録分の車の数だけリモコンを渡すとか考えたらどうでしょうか?不審車の浸入防げます。

  20. 258 匿名

    外出から戻って車を停めようと思ったら自分の駐車スペースにたまに不審な車や運送会社の車が停まっていて困ることあるし、リモコン代が始めにかかると思うけど、不審者の侵入を防ぐためにもぜひ駐車場の入口をチェーン式にしてほしいですね。
    今時の分譲マンションはだいたい駐車場の入口がチェーン式になっていますし、うちのマンションは駐車料金が無料だから管理会社もそのへんはケチったんだろうなと思いますけどね・・・。
    あと、マンションの敷地内でタバコの吸い殻や犬の糞をよく目にするので、何とかしてもらいたいです。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

3,098万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

ポレスター香椎駅前

福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目

4,580万円~6,080万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米~86.10平米

総戸数 52戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,590万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

総戸数 115戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

総戸数 52戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,350万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

ポレスター博多ミッドシティ

福岡県福岡市博多区那珂6丁目

5,050万円~6,270万円

3LDK

66.08平米~83.05平米

総戸数 52戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,258万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米・45.82平米

総戸数 78戸

サンパーク博多那珂グラッセ

福岡県福岡市博多区那珂5丁目

4,390万円・4,890万円

3LDK

63.68平米・67.32平米

総戸数 55戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

オーヴィジョン博多レジデンス

福岡県福岡市博多区那珂6丁目

4,980万円~8,980万円

3LDK・4LDK

74.90平米~94.45平米

総戸数 27戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸