福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ファーネスト箱崎公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 東区
  7. 東区
  8. ファーネスト箱崎公園

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2009-09-03 08:22:37

小中学校が近く、公園も目の前というファミリー向けの物件ですね。
“東区松島”という地域はどうなんでしょうか?←あまり土地勘がないもので。
価格と広さは魅力ですが、オプションのものがすこし多いかな・・・という印象でした。

[スレ作成日時]2008-02-12 22:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファーネスト箱崎公園口コミ掲示板・評判

  1. 201 購入検討中さん

    NO.197さんへ
    学校は香椎浜辺りは良くないとの事でしたが
    もっと詳しく教えて下さい。
    小中学校を考えているので・・・

  2. 202 ご近所さん

    香椎浜や箱崎やらで学校区を気にしているようですが、
    はっきり言って親の都合を第一優先にしているとしか思えませんが。
    学校区が悪いのではなくて、そういう親の勝手が最終的に学校区を
    悪くしているように思えてならないのですが。
    そんなに学校区を気にするなら、学校に直接行って聞けばいいのに。

  3. 203 匿名さん

    >>201
    香椎浜のあたりというか、その近隣の地域の話でしょう。
    住所が香椎浜となっている地域は悪くないと思います。

    >>202
    学校に聞いたってウチは悪いですなんて言う訳ないのでは?
    既に住んでいるなら諦めるしかありませんが、これから移住するなら
    学校区は気にしない親は少ないでしょうね。

    マンションと同じですよ。
    意識が高い住民が多いところは古くなっても良好な維持管理がされていますが、
    無関心な人ばかりのところは築年数の割に荒れています。

    荒れた生徒がいる学校はその子供の親にも問題がある人が多いです。
    問題がある親が少ない地域の学校へ子供を入れたいと思う親がたくさんいる
    地域の学校は問題も少ないですし、進学先も良い場合が多いです。
    東京で私立中学が人気なのも同じ理由でしょう。

  4. 204 購入検討中さん

    NO.202さんへ
    NO.201ですがNO197さんが香椎浜
    について評判悪そうに投稿していたので
    真意を聞いただけの事ですが・・・?
    親なら学校、地域の治安を気にするのは
    当り前であって学校にホイホイ聞きに行く馬鹿な
    親はいないでしょう。

  5. 205 住まいに詳しい人

    NO197です。

    城香中学校は昔からかなり評判は・・・。調べていただいたらわかりますよ。

  6. 206 匿名さん

    中学校は小学校より校区が広いですから香椎浜でもいろいろありますよね。
    あの辺は都市高速を挟んで違ってくるとよく言われています。
    どちら側がどうかまでは書きませんが・・・。地図を見ると何となく分かる
    と思います。

    どちらにしろ、この物件の校区ではありませんのでこの辺で終わっては
    どうでしょうか?

  7. 207 匿名さん

    202
    一理ありますが、マンション買おうとしている人に求めるのは無理があると思います。
    203
    住人さんが言っているのですから、もう少しよい言い方がありませんか?
    それに一般的な話を例に、この地域の学区の善し悪しを語るのを正とするのはどうなんでしょう?
    市内の成績の順位とか補導率とか客観的なモノサシなく、ある特定の人の主観で語っては、単なる誹謗中傷と大して変わらないと思います。

  8. 208 購入検討中さん

    NO23さんの投稿はそれほどきついとは思いませんよ。
    一理ある意見だと思います。
    自分自身に思い当たる節があれば別ですけど・・・
    話がこの物件と別の方向にいってますので終了します。

  9. 209 購入検討中さん

    NO208ですが
    NO23ではなくNO203さんの事です

  10. 210 匿名さん

    >>207
    住人の書き込みってありますか?
    ご近所さんはあるようですが・・・。よくレスを読んでから
    書き込まれた方が良いと思います。

  11. 211 匿名さん

    206です。

    >>208
    やっぱりきちんと説明しないとわからないようですね。
    きついと感じないと言われていますが、それはあなたが当事者でないので
    言葉しか見ていないからです。
    >>203さんが誰に何を言ったのかもう一度よく考えてください。

    >>201の発言があり貝塚か香椎浜あたりの住人であろう>>202さんが怒って出てきた。
    202さんの言われた内容には無理があったのでその指摘はいいとしても、
    更にそのあと続けた内容自体と202さんに向けて言ったことが問題と思います。

    学校区という言葉で話していますが、東京の私立がいいのは、
    偏差値の高い大学に入り良い会社などに就職するためが主であって
    203さんの気にしているような親の質ではありません。
    親の質を公の掲示板で語るには明らかに行き過ぎと思います。
    更には香椎浜は悪くないとも書かれていますが、何を基準にしているのか
    全く書かれていません。

    これでは単なる差別です。

    203さんはネットではなく現実世界でも、住人に面と向かって同じことを発言できますか?
    少なくとも私は言われる相手の気持ちを考えれば、とてもそんなことはできません。
    できないことを掲示板でもするべきではないと思います。
    もし現実世界でも言っているなら、周りからどのように見られているか
    203自身が言動を再考すべきと思います。

    >>210
    スレ趣旨とはずれていますが、今の流れは貝塚、香椎浜辺りの話で
    その中でご近所さんと出てきているので、その地区の住人という意味で住人としたまでです。
    このマンションの住人の話などどなたも言っていませんよ。
    1つのレスの言葉だけをご覧になるのではなく、話の流れ、相手がなぜ
    そういうレスを言おうとしたのかよく考えませんか?


    最後に、私はこの地区の住人ではありませんので、香椎浜等がそう言われることに
    腹を立てているわけではありませんし、202さんを擁護したいのでもありません。
    単に、掲示板という場を借りた発言でも、それを見る相手や他の人の立場を考え
    差別的な発言をされるのはどうかと問いたいだけです。

    ですから、純粋に勉強の成績や、補導率(非行率)で学区を語るなら
    問題ないと申し上げたのです。
    スレ趣旨と違う長文失礼しました。

    【管理担当です。一部テキストを削除しました。】

  12. 212 匿名さん

    206ではなく207でした

  13. 213 匿名さん

    >>211
    現実世界で得られにくい情報が得られるのもネットの利点であり欠点です。
    そこを理解されていないようです。

    あなた自身も管理人から書き込みの一部削除を受けるくらい差別的&攻撃的な書き込みです。
    正直一部削除前はひどかったです。
    203へ面と向かって言えますか?言えたならそれはそれで別の問題になると思いますが・・・。

    第三者を名乗っておられますが、202本人としか思えない程のお怒りようですね。
    余程頭に血が上った状態で書き込んだのか207なのに206だと書いていたりともう少し
    頭を冷やしてから投稿した方が良いと思います。一連の件についてはスレ違いですので
    この辺でやめておかれた方が良いでしょうね。

  14. 214 匿名さん

    純粋にマンションに直接関係する情報だけ見たい方には申し訳ありませんが、
    このマンションのある地区でもありますし、差別的な発言があったと感じたことに関して、
    途中で引き下がってよい問題とは思いませんのでとことん意見を言わせていただきます。

    >>213さん
    そのようなことがあってはならないという意味で、差別用語を使用して例えた箇所が
    管理人に削除されました。例えたこと自体はたしかに良くなかったです。
    その点については203さんにお詫びします。

    ただし、私の主張内容が消されたわけでも何でもありません。

    213さんの内容は揚げ足とりばかりで、私の主張の核心の「地区の親の質を良し悪しを
    ネットで語るような行為の是非」に対するあなたの主張内容がよくみえません。
    結局あなたのご意見はどうなのでしょうか。
    一見すると私を否定することが目的になっているように感じますけど。


    213さんとのやりとりに意味があると思えませんが、指摘がありましたので
    一応私の意見は述べておきます。

    ・私がネットの利点を理解していないとどこの内容から思われたのですか?具体的にお教えください。
    ・またそう思われたということは、ネットでの差別的な情報交換を肯定されているように受け取れます。
    そう理解してよろしいですか?
    ・差別的な発言があれば、現実世界でも203さんには断然意見を言います。
    ・私が203さんへした差別とはなんでしょうか。具体的にお答えください。

    ご返答なくても構いませんが、その場合は否定することが目的だったと理解させていただきます。

  15. 215 匿名さん

    >>214
    もう勝手に理解しておけばどうですか?
    あなた以外誰も望んでいませんよ。
    ここに書き込んで良い内容なのかよく考える事をお勧めします。

  16. 216 匿名さん

    予想通りの捨て台詞でした。
    もはやどうでもよいです。


    かなり強気な発言をしたので、これ以上私の意見に耳を傾ける人もいないでしょうが、それでも敢えて最後に一言言います。

    先日からのやりとりは相当ひどいものだったと思います。
    暫く静観していましたが、住人にまで配慮がないのをみて、発言せずにいられなくなりました。
    何の気ない単なるやりとりのつもりだったかもしれませんが、無意識の差別がもっとも危険と思います。
    皆さんの少しずつの配慮でずいぶん変わると思いますので、よろしくお願いします。

  17. 221 買い換え検討中

    マンションの事で意見を出してください。

  18. 224 匿名さん

    マンションは管理を買え等と言われますがいかがでしょうか?

  19. 225 匿名さん

    あと何戸?

  20. 226 購入検討中さん

    あと5戸ですよ!

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

2,990万円~3,490万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

2,998万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,710万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

ポレスター香椎駅前

福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目

4,580万円~6,080万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米~86.10平米

総戸数 52戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,510万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~4,188万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,660万円

1LDK

32.83平米

総戸数 94戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

総戸数 52戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,350万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

ポレスター博多ミッドシティ

福岡県福岡市博多区那珂6丁目

4,710万円~6,520万円

3LDK

66.08平米~83.05平米

総戸数 52戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

2,888万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米~45.82平米

総戸数 78戸

サンパーク博多那珂グラッセ

福岡県福岡市博多区那珂5丁目

3,860万円~4,890万円

3LDK

61.72平米~67.32平米

総戸数 55戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~6,080万円

2LDK・3LDK

74.84平米~118.70平米

総戸数 284戸

オーヴィジョン博多レジデンス

福岡県福岡市博多区那珂6丁目

4,980万円~8,980万円

3LDK・4LDK

74.90平米~94.45平米

総戸数 27戸

デュレジア平尾テラス

福岡県福岡市南区那の川二丁目

3,680万円~6,620万円

2LDK・3LDK

43.23平米~60.00平米

総戸数 62戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸

プレサンスロジェ浦添伊祖ヴォール

沖縄県浦添市伊祖2丁目

3,950万円~4,820万円

3LDK

63.11平米~74.02平米

4戸/総戸数 44戸

レーヴグランディ銘苅新都心III

沖縄県那覇市銘苅一丁目

5,290万円~8,680万円

2LDK、3LDK

60.08平米~76.02平米

34戸/総戸数 34戸