中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ファーネスト箱崎公園 住人掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 東区
  7. 東区
  8. ファーネスト箱崎公園 住人掲示板

広告を掲載

ラム [更新日時] 2019-07-11 20:50:19

住人の皆様はこちらで情報の共有していきましょう。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2008-08-30 09:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファーネスト箱崎公園口コミ掲示板・評判

  1. 219 匿名

    90世帯もあって全員に規則守れってほうが難しいんでわ?

    神経質に考えてたら疲れませんか?
    周りが気になるタイプなのに何でマンション買ったの?
    一軒家にしたら良かったのに。


    私は駐車もペットも何とも思わないけど!
    しょうがないでしょ!
    ある程度の妥協も必要でしょう!

  2. 220 匿名

    最初から決まってた規則も守れない人がマンション買うのもどうかと思いますが…

    大多数が守っているであろう規則を守れない少数の方がいる事が問題ですし、妥協やしょうがないなど言っていたら
    何でもありのある意味無法地帯可しますね。

    規則無視の無断駐車もペットの糞問題も当事者がどうしても守れないと言うなら
    極論ですが、当事者の納得のいく規則のマンション・戸建てを探されたら?と思います。

    あくまで、極論です…。

    せっかく買われたマンションですから、皆さんが気持ちのよいマンションライフを過ごせるにしたいものですね。

  3. 221 匿名

    駐車禁止のステッカーは見えないだけだと思いますよ。車を前に停めてますから。子供達に教える意味でも糞の始末だけはさせて欲しいです。子供が駐車場でおしっこをされると後々臭くなりますし、子供の友達の靴が糞をふんずけ遊びにきた時は最悪でした。エントランスからずっと主人と子供達で掃除しました。目立たぬようにモップで水拭きし臭いとりをしました。教える立場ですし、人間にもペットにも躾は大事だと思います。

  4. 222 匿名

    先日、敷地外のマンション脇の歩道を犬と散歩してたらフンをしました。
    いつものように後始末していると、管理人さんに、『ありがとうございます』と言われました。
    当然な事をしてありがとうと言われる程、現状はひどいのかと思いました。

    一例ですが、子供さんが犬の散歩してる時、後始末の道具を明らかに持っていませんでした。やはり、親が言わないと子供はわからないと思います。

    規則がどうこうより、マナーと、心配りを気にかける事が、気持ちよく暮らせる基本かなと思います。

    フンを踏んで、なんとも思わないですか?
    迷惑駐車、そのせいで、入出庫に影響しても、なにも感じませんか?

    駐車場を作る段階で、入出庫に問題ない場所なら、最初から駐車区域にしてたのではないでしょうか?
    何か妨げになるから駐車区域にしてないと言うことは、そこに駐車することは、誰かに迷惑かけているということだと思います。

  5. 223 マンション住民さん

    No193(12月17日)、No219(4月19日)
    の意見についてコメントです。
    あまり、好ましい意見ではないように思います。
    規則は、守るべくして設ける物であって
    守れないようなら、規則自体に何らかの問題が在る筈です。
    「全員が守るのは困難だから、守らない人がいても平気」
    という解釈は、神経質だとか、そうでないとかの問題ではないと思います。
    規則に対して、「守る・守らない」の選択肢が存在するなんてなんだか、へんてこな規則だと思いませんか?
    理想はやはり、全員で守っていく物だと思います。
    安易に、あきらめるのは如何な物でしょうか?
    一軒家に住みたくても、様々な理由でマンション住まいを選択された方も少なからずいらっしゃる事でしょう
    「一軒家にしたら良かったのに」などといった意見は
    今後の発言者の意気を消失させるだけでなく
    「いやなら、出て行けば!」なんていう言葉にも聞こえてきます。
    確かに、妥協も必要でしょうか、限度はあります。

  6. 224 匿名

    マナー違反をしてる方が、この掲示板を見て改善されたらいいですね。

    話し変わって、川沿いにお住まいの方は桜満開の公園が目の前で綺麗だったでしょうね!

  7. 225 匿名

    規則が嫌なら、
    マナーを守りましょう。
    人が迷惑だと言う事をやめましょう。

    この単純な当たり前の事が出来ればいいだけだと、私は思います。

    公園の桜、年々成長し、さらにきれいになるでしょうね。

  8. 226 住民

    煙草の吸殻がマンションエントランス屋根に落ちてました。誰か投げ捨ててるのかな?ちょっと信じがたいです。洗濯物に落ちてきたらどうするんだろう考えるべきですね。

  9. 227 住民 X

    今日もバイク置き場の所に犬の糞が落ちてました。掲示板に注意文書貼ってあっても見てないんだと意味がないです。ペット飼ってる家に回覧まわすかしないと無理だと思います。散歩させてる方の中にはビニールに入れてる方もいます。住み良いマンションにする為にマナーは守ってほしいです。

  10. 228 匿名

    子供は糞を取りません。なので、きちんと親が一緒に散歩してほしいです。
    子供だけでさせるのは、やめてほしいです。

  11. 229 匿名

    規則を守らないのが難しいとか一軒家にしたら良かったのにとか吃驚です。社会では当たり前のルールであり子供に示しがつかないと思います。共働きでしたら生活時間には迷惑無いんでしょうが、休みに子供と出かけてると違法駐車やペットの糞、煙草の吸殻とみんなが言ってる事もわかります。掲示板の貼り紙も守らない人がいると他人事みたいになってる気がします。自転車のステッカーも貼られてないのが沢山あるので整理してみたらかなり片付いて置きやすくなると思います。規則は何処にでもあり教育を受けてきたと思います。後は守る、守らない方の人間性です。マンション住人全体でモデル地区となってもらいたいです。

  12. 230

    モデル地区???
    絶対無理でしょ。

  13. 231 匿名

    郵便受けの不要物を下に落としてる方が未だにいますね。

  14. 232 住民さんE

    絶対無理かー
    そういえば
    イチロー選手とか長友選手の活躍ぶりを耳にすると
    ふと思うことがあります。
    あんなスタープレーヤになるのは、飛びぬけた才能を持って生まれてきた
    極限られた人間以外“絶対無理”だろうなー
    なんて(諦めずに努力した結果だと解っていても・・・)

    もし、犬の糞の後始末とかのマナーを守る事も、“絶対無理”と言うことは
    マナーを守るのは、普通の才能では成し遂げられない、偉業なのかも知れませんね
    だとすると、早いこと諦めたほうがよさそうです。
    なんだか絶望的で、悲しくなります。

  15. 233 匿名

    糞の後始末はしないは、郵便物は捨てるは、車は適当にとめるは、子供の教育はなってないは、住民同士挨拶はしないは、ゴミは散らかすは、
    このマンションこれから先どうなることやら。

  16. 234 匿名

    住民自体、育ってきた教育のされ方がここに出てるのだと思います。マンションの規則があって、掲示板に貼り紙あっても意味ありませんよ。治らないのですし張り紙にすぎません。ちょっと前に郵便物捨ててる方を子供の友達が見て教えてくれましたが知ると悲しくなってきました。回覧を回すとかしてもやっぱり時間がたつにつれ同じ事を繰り返すと思います。マンション住人が掃除とかすればコミニケーションも少しは出来ますし、ごみや糞もしづらくするしかないと思います。仕事や家庭が忙しいでしょうから難しいですけどね。

  17. 235 マンション住民さん

    以前住んでいたマンションでは
    年に一度程、自治会主催で
    バーぺキューとか、やってました
    日ごろ、顔を合わせて、挨拶だけだった人と
    話をする機会がもてて、なかなか楽しかったです。

    他にもこんな事がありました。

    去年、仲間うちで花見をしたら、
    近くの団体(30人ほど)は、マンションの住人の集まりでした
    すごく中がよさそうで、盛り上がってました
    あまり楽しそうなので、合流してしまいました
    楽しかったです。

    食べたいなー、肉(生(ユッケ)じゃないやつ

  18. 236 住民さんA

    近くの高架下で水道工事をしていますが、夜間工事のため騒音が酷く
    我慢しきれず水道局に苦情を入れました。善処するようですよ。

  19. 237 住民では無いですが

    No.236 by 住民さんA

    水道局では、返事だけで改善は期待できませんよ。

    元請会社に連絡しないとダメですね。

    工事中の看板を確認するか、水道局経由でお聞きになっては?

  20. 238 住民さんA

    水道局の工事担当からの返事だったので、まぁどうなるか見物ではありますが
    それ以上は、これから次第でしょうか。
    工事の時間帯の変更検討、作業員の話し声、重機のエンジンをこまめに切るなどについて
    直接現場に指導するそうですよ。


[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

3,098万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

ポレスター香椎駅前

福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目

4,580万円~6,080万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米~86.10平米

総戸数 52戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,590万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

総戸数 115戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

総戸数 52戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,350万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

ポレスター博多ミッドシティ

福岡県福岡市博多区那珂6丁目

5,050万円~6,270万円

3LDK

66.08平米~83.05平米

総戸数 52戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,258万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米・45.82平米

総戸数 78戸

サンパーク博多那珂グラッセ

福岡県福岡市博多区那珂5丁目

4,390万円・4,890万円

3LDK

63.68平米・67.32平米

総戸数 55戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

オーヴィジョン博多レジデンス

福岡県福岡市博多区那珂6丁目

4,980万円~8,980万円

3LDK・4LDK

74.90平米~94.45平米

総戸数 27戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸