中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エバーライフヒルズ名島」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 東区
  7. 名島駅
  8. エバーライフヒルズ名島

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2017-06-22 15:53:31

エバーライフヒルズ名島の住民用スレです。
うまく活用して良いマンションにしていきましょう。

[スレ作成日時]2008-10-19 22:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エバーライフヒルズ名島口コミ掲示板・評判

  1. 663 住民

    ですよね、大人の発言にしては、情けない。大内田の美〇さんも会社潰れて大変やろしっ。積み立ての自分達のお金で修繕して行くのだから、皆さんで協力しかないのでわ・・・

  2. 664 住民さんD

    フォローっていいますが、何が出来るわけですか?

    具体的に言ってください。

    理事さん大変ですね―って言えば、何か救われるのですか。

    綺麗事に聞こえます。実際できないでしょう。何もね

    だって状況見えてこないのだから。

    どうせまた何かやり玉になりそうですが本音を書きます

  3. 665 10min

    >>664
    現状が見えてこないんじゃなくて、見ようとしてないんじゃないの?
    まずは知ることからはじめてみようか。具体的に?
    理事に「私にできることありませんか?」と直接聞いてみれば早いよ。
    あとね、659みたいな余計な発言をするな。ここ最低ラインね。
    外野でピーチクパーチク言ってどうなるの?どうしたいの?
    一歩踏み出せば見える景色は変わってくると思いますよ。

  4. 666 匿名

    暑いね。皆さん夏バテ大丈夫かな?

  5. 667 665って理事?

    665ってもしかして理事の人?

    そうでないのなら、あなたは何をできているのか伺いたい。

    何もできていなから黙ってます。なんてのはこの期に及んでないだろうな。

  6. 668 名無しの住民

    >>667
    相変わらず現実逃避ばかりで屁理屈たっぷりな「住民さんD」さんが必死に粘着しております。こいつ全然本質が見えてねえな。笑 いるんだよねこういう邪魔で迷惑な存在がどこにでも。取り返しつかなくなる前にやめておいた方がいいのでは?

  7. 669 住民さんB

    659さん、賛成!

    理事会は何のために有るんでしょうか?


  8. 670 10min

    >>668
    ははは(笑)ひどい言われようですね。まぁでもそのとおり。
    彼については現実逃避や屁理屈もそうですが『責任転嫁』が一番の問題だと思います。
    どうやら、このマンションのいろんな事の責任を理事の人に押し付けて、
    自分は悪くない、と思いたいだけなのでしょう。まさに現実逃避ですね。

    住民さんDが、具体的に何ができるかを聞いてこられたので、
    それを知る術をおしえて差し上げただけなのですが、
    今度は「あなたは何ができているのか」ですもんね…。
    ダメだこりゃ…まるでお話になりません。単なるひねくれ者のようです。
    ただただ、どうかなってしまった時の予防線を張っていたいだけなのですね。
    もはや何も期待してませんし、強要するつもりもはなからありません。

    >>667>>669 ひとりでなんやくもがんばってねさようなら。

  9. 671 住民でない人さん

    通りすがりの者です。
    半年程前まで、とあるマンションで理事長をやっていました。
    少し気になったので、掲示板におじゃまします。


    >理事会は何のために有るんでしょうか?

    マンションを購入された時に、マンション管理組合の規約はありませんでしたか?
    もう一度読み直してはいかがでしょうか?


    理事会の方々も片手間でやっておられます。

    今後の運営が気になるようでしたら、理事会に任せっぱなしよりも
    他の方が書かれていた様に、「私に出来る事は無いですか。」と
    御自分で、率先して管理組合活動に参加されてはどうですか?
    幾分か考えが変わると思いますよ。

    お任せばかりでは、決して貴方の満足できる答えにはならないのじゃないかと思います。
    定期総会時もそうです。
    委任状の提出だけでは決して良くなりません。


    貴マンションが、良い方向になればと思い書かせて頂きました。
    駄文、失礼しました。

  10. 672 住民さんD

    一言だけ言っときます。

    私と669は、全く別人だ。

    ひねくれ者だとまで言われたが、要は具体的に何が協力できるかなんて、あなたも知らないんだな(10min)

    まー、そうやって言っていたらいいさ。

    こちらが悪いように見えてるかもしれないけど傍観者の方がもっと悪いのだよ。

    こちたは理事さんが頑張ってくれたらと思ったことを書いたまでだ。

    確かに理事さんがフルタイムの人でないことを分かってはいるが、それでも頼るしかないのが現実ではないのか?

    現役の理事さんか、前期理事さんにそうじゃないと言われるならまだ納得はできるけどね。

    理事長さんにでも直接聞いてみるかな。掲示版に名前でていたから郵便ポストにでも投稿したら何か帰ってくるかもな。」

  11. 673 匿名さん

    672は住民D 669とは別人=住民B ????????????????????

    誰も 本人 別人とは言ってない!

    何なんだ?????????????????????????????????

  12. 674 10min

    あぁそう。>>659のようなくだらない考え方の持ち主が2人もいるとは…。
    今さら>>659に賛同とかタイミング的にありえないから自作自演だと思ってるけど。
    別人気取ってるけど文章のクセがハッキリ出てますよ。そんなに必死に否定すると余計に…。
    まぁ、今回は君が一歩前進できそうだから良しとしとくよ。期待はしないが。

  13. 675 匿名さん

    匿名掲示板でワーワーやるだけの人を傍観者と呼ぶのか呼ばないのかは、この際置いといて。
    是非とも理事長さんの「郵便ポストに投稿」実施してくださいね!

    あっ、理解していると思うけど、無記名投稿はNGですよ!

  14. 676 荒れ放題ですね

    こんにちは。
    少しみなさんのログ見せてもらいましたが
    荒れ放題ですね。
    これでは、マンション自体の品位が下がるだけですよ。
    挑発的書き込みにいちいち反応しては、折角いいことを発言なさっていても
    同類の様に見えてしまいます。
    もっと、いろんなことを書きたい・知りたい人がいるかもしれません。
    それらの行動さえ委縮させてしまいかねません。

    私は、現在の理事の方・前期の理事の方両方面識がございます。(固有名詞は避けます)
    確かに行き届かないと感じられる部分もあるかもしれませんが
    できる範囲で必死にやられようとしていることを感じます。

    一つ提案がござます。
    みなさんも是非、定期理事会に参加してみてはいかがですか?!


    定期理事会出席は、所有者の出席を拒むものでもないし・隠れて行うものでもなく
    私たちの問題を代表して動いてくれているものです。(勿論、発言権はあるかどうか分かりませんが)
    定期的に理事会は行われています。私も以前出席させていただいたことがあります。
    今、見えてる顕在化した問題は勿論・我々が意識していなかったことまで細かく話し合いと解決に向けた
    動きをなさっておられます。
    今月の開催日時は把握しておりませんがお知り合いの理事の方もしくは、管理会社に聞いて積極的に参加してみてはどうかと思います。
    但し、いきなり当日参加しますは良識に反すると考えますので了解を管理組合に取り行うことをお勧めいたします。

  15. 677 定期理事会開催日程

    こんばんは。
    先日書き込みさせていただいたものです。
    定期理事会の開催を確認できました。
    ただし、ここは区分所有者の方だけが閲覧できる掲示板ではございませんので記載を控えます。

    調べた方法は、管理人さんに問い合わせして確認を取ってもらいご連絡をいただきました。

    そのような方法だったらいきなり知らない、理事の方・管理会社に電話するなど
    煩わしかったり、不安に思うことは解消されるのではないでしょうか?!

    また日ごろ困ってることや、なやんでいることがあれば記名をし、管理ボックスへ入れてくださいとも
    併せてご連絡いただきました。

    例を言えば、C棟に取り付けされた時計などは、その様な経緯を経て理事長さんに連絡され
    理事会で話し合われ、決議して取りついたものと伺いました。

    私は、あの時計すごくいいと思います。

    協力とは、”お手伝いできることはないですか?”ということは勿論、日ごろこんなこと・あんなことを考えていますということを、しっかりと理事会の皆さんに伝えてあげることもそうなのではないかと考えます。

    是非、皆さん実行してみましょう。

    (2回に渡る、長文・乱文申し訳ございません。)

  16. 678 A棟側の長い階段工事

    こんばんは。
    また、また雷がなってますねー。
    質問なんですが、A棟側の長い階段の工事具体的にどのようなことなんでしょうか??
    知っておられる方おられましたら教えてください。
    因みに、あの階段がないと結構不便です。早く使えるようになればいいなー。

  17. 679 住民

    自分も困ります。確か明日土曜までに工事が終わるのでわ。

  18. 680 今度の日曜日

    こんいちは、住人のものです。(B棟に住んでます)
    今度の日曜日運動会があります。(こちらは保育園です)
    実家から両親がくるので、来客用の駐車場の申請に行ったら”混雑が予想されるために、受付を行っていない”
    とのことでした。
    子どもがいる世帯はいろんな人が応援に来て、同じ悩みがあると思いますが
    どのように対策されてますか?

    よかったらご意見お願いします。またこうしたらいいよ、というアドバイスもいただけたら幸いです。

  19. 682 御疲れ様でした

    日曜日の市民大清掃で、参加し公園の主に草刈りなども行いました。

    大汗かきましたが、綺麗になるのっていいですね。

    A棟側の公園も今度はできたらいいですね。管理人さんがよく細かく清掃もしていただいてますが

    やはり広いしできることは自分達で行うこうとですね。

    自治会の皆さん準備大変だったと思いますが、是非また企画お願いいたします。

  20. 683 マンション住民さん

    そういえばここを売りだしてる時、モデルルームにいた受付の元気いい女性の方、すごく感じ良かったなあ。
    地元の人だったみたいで色々と話して盛り上がった記憶があります。

  21. 684 匿名

    夜間エレベーターで上階に上がったらエレベーターを一階に降ろしておいてほしいな…

    理解して頂ける方ご協力お願いします。
    異論反論ある方は結構ですので。

  22. 685 住民さんC

    こんばんは。

    C棟に住むものです。

    私は、エレベータを使わない階(それだけで階数バレそうですが 苦笑)ですが、

    すごいいい提案だと思いますよ。賛同いたします。

    というか、気が付いたら1階に戻しておきますね。

  23. 686 近隣住民

    通りすがりで、おじゃましてすみません。
    エレベータですが、うちのマンションは2機ありますが
    一定時間経つと、1機は1階へ、もう1機は6階で待機してます。
    (11階建てなので、やや中間の6階だと思います)

    エバーライフさんのエレベータにもそのような設定ができるかどうか
    管理会社さんに聞いてみるのもいいかと思います。

    ちなみにエントランスのオートドアが開くと、
    エレベータの扉が開くように連動もしてます。

    横から口出ししてすみません。参考までに・・・

  24. 687 住民さんC

    こんにちは、685です。

    686さんありがとうございます。そんなことできるんですね

    管理会社さんに聞いたらいいんですね。なるほど。

  25. 689 住民さんA

    自転車の持ち込みってなんでダメなん???

    荷物と同じで大切なものだから、部屋に持ち込みするのになんでだろ?

    傷とか付けたりしてるの自転車だけじゃないと思うんやけどな

    高い自転車なんか傷とかつけられたりしたらどうするんやろ?誰か責任とってくれるんやろうかね??

  26. 690 匿名

    わけわからん。

  27. 691 住民でございます

    凍結注意…

  28. 692 住民さんA

    最近警察がマンションのよく来てるみたいですが

    なんかあったんでしょうか?

    知ってる人いたら教えてください。

  29. 693 匿名

    掲示板見たら。物騒な世の中やね。

  30. 694 ももこ

    ソロンの人、住んでるかな。
    担当だったから。

  31. 695 拾眠

    >>692
    リアル掲示板にも貼られてますが、
    若者とみられる駐輪場付近に不審者が出没してますね。
    かくいう私もバイクいたずらに遭いました(夜中に警察呼びました)
    別の棟でも似たような被害が出ているようで…。
    ○棟にずっと乗った感じのないモンキーバイクがあったのですが、
    そのバイクも最近見かけないので窃盗に遭ったのか、もしくはご自身で売られたのか…。

    それと、不審なレッカー車も目撃されてます。
    夕刻ほどに、D棟とC棟の間、C棟とB棟の間、A棟の前と
    徐行とは程遠い猛スピードで徘徊し、
    それは車を物色してた様子にも伺えたそうです。

  32. 696 住民さんD

    692さん
    その物騒な車って何時頃のことですか?
    教えてください。

  33. 697 拾眠

    >>696
    695ですが私宛でよろしいですかね。
    家族からきいた話なので具体的な事は聞かないとわかりませんが、だいたい17時半〜18時半ごろです。
    時期的には2月10日前後だったと記憶しております(書込みより数日前)
    アルミ缶のハイエナさんたちの車ではなく、レッカー車だと言ってました。

  34. 698 住民でございます

    停電になったら給湯は使えなくなりますかね?

  35. 699 十民

    ベランダの外壁塗装が剥がれてきた。

  36. 700 匿名

    うちも塗装剥がれよる

  37. 701 匿名

    こんばんは

  38. 702 マンション住民さん

    パトカーきてるし。

  39. 703 匿名

    何かあったんですか?情報ありますか?どこの棟ですか?

  40. 704 マンション住民さん

    インターネットブロバイダの営業さんがしつこいT.T

  41. 705 匿名

    頑張ろう名島ネーゼ!

  42. 706 マンション住民さん

    AED設置するとなったときはコストかかるし要らんやんって思ってたけど、
    ニュースなどを見てるとやっぱ設置してよかったんだなぁと今では思います。
    管理組合の人(自治会かな?)ありがとう!!

    ちなみに名島小学校、松崎中学校にも常設してありますよ。

  43. 707 匿名

    暑いね。

  44. 708 マンション住民さん

    部屋の壁の汚れってどうやってますか?
    拭いても取れないないですね(><)

  45. 709 マンション住民さん

    ケルヒャーとかどう?

  46. 710 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  47. 711 マンション住民さん

    何事でしょうか?

  48. 712 長谷川

    久しぶりに見ました。
    このマンションを販売してた頃、販売センターで働いてた者です。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国・九州の物件

全物件のチェックをはずす
ヴェルディ・ザ・ガーデン芳泉

岡山県岡山市南区福富西二丁目

3,088万円~3,948万円

3LDK

72.02平米~84.52平米

総戸数 102戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

ヴェルディ・ザ・ガーデン大塚

広島県広島市安佐南区大塚西三丁目

3,008万円~3,918万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.80平米~83.92平米

総戸数 74戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

総戸数 115戸

サーパス表町グランゲート

岡山県岡山市北区表町3丁目

3,350万円~4,390万円

2LDK・3LDK

62.13平米~80.67平米

総戸数 82戸

モンドミオ沖縄リゾート ライカムヒルズ

沖縄県中頭郡北中城村字ライカム577番

3,938万円~1億1,598万円

2LDK・3LDK

63.10平米~113.41平米

総戸数 129戸

グランドパレス黒崎マークスタワー

福岡県北九州市八幡西区熊手2丁目

2,540万円~5,130万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.46平米~89.81平米

総戸数 139戸

オーヴィジョン新山口駅前ザ・プライム

山口県山口市小郡明治二丁目

2,640万円~5,280万円

2LDK・3LDK・4LDK

61.00平米~86.22平米

総戸数 82戸

デュオヒルズ城内

佐賀県佐賀市与賀町11番、城内一丁目

2,898万円~6,198万円

2LDK・3LDK

51.19平米~90.50平米

総戸数 87戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

クレアネクスト尾ノ上レジデンス

熊本県熊本市東区尾ノ上4丁目

3,190万円~4,690万円

3LDK

65.54平米~81.75平米

総戸数 79戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

オーヴィジョン下関ザ・プライム

山口県下関市竹崎町四丁目

2,960万円~4,900万円

2LDK・3LDK・4LDK

63.31平米~93.18平米

総戸数 117戸

マークネクスト下大利

福岡県大野城市下大利1丁目

4,208万円・4,298万円

3LDK

76.48平米

総戸数 96戸

パークヒルズ中筋

広島県広島市安佐南区中筋1丁目

3,358万円~5,698万円

2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.32平米~87.71平米

総戸数 74戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,258万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米・45.82平米

総戸数 78戸

レ・ジェイド新大村ステーションフロント、パークサイド

長崎県大村市植松三丁目

未定

3LDK~4LDK

71.27平米~105.87平米

総戸数 191戸

リビオタワー大分

大分県大分市末広町1丁目

3,190万円~3,910万円

1LDK・2LDK

43.29平米・48.54平米

総戸数 188戸

MJR大分サーパスコート

大分県大分市南春日町815番2

3,160万円~5,180万円

2LDK~4LDK

65.84平米~95.00平米

総戸数 220戸

ザ サンズ熊本城公園

熊本県熊本市中央区新町一丁目

2,930万円~4,920万円

2LDK・3LDK

60.27平米~86.86平米

総戸数 168戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸