中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークテラス高宮〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 南区
  7. 高宮駅
  8. パークテラス高宮〔契約者専用〕

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2017-10-30 17:13:59

契約済みの皆様、パークテラス高宮の〔契約者専用〕スレです。
色々な情報をお待ちしております。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/168583/

売主:三菱地所レジデンス株式会社 三菱商事株式会社
施工会社:株式会社錢高組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
所在地:福岡県福岡市 南区高宮4丁目366番(地番)
交通:西鉄天神大牟田線「高宮」駅(西口)徒歩13分
総戸数:115戸

[スレ作成日時]2012-08-18 11:11:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークテラス高宮口コミ掲示板・評判

  1. 101 入居済みさん

    うちも小さい子供がいて、部屋で走り回るよりはベランダの方がまだましかな、と思いけっこう出て遊んでいることもあります。
    いまの時期は窓を開けていらっしゃる方が多いので、確かに音はうるさいのではないかと心配になりますが、なにせ上の階の足音がすごいので…
    大人の音や、普通に歩く音はさほど気にならないのですが小さいお子さんが走る音が在宅中はずっと聞こえます。
    調べたら二重床は太鼓現象といって、低音が太鼓のように響きやすいとありました。
    まさにトントントントンっと、かなり聞こえて気になります。

    日常生活の音は当たり前だと思うのですが、部屋の中では走り回らないように躾をされて欲しいので、伝えに行こうか考え中です。
    また同時に、我が家の音も同様に下の階にどの程度響いているのか気になります。
    子供部屋にはマットなどをひいていますが、廊下など対策が難しいと思っているので。。

  2. 102 匿名さん

    ファミリータイプのマンションなので我慢しましょうよ。想定内ですよ。

  3. 103 匿名

    戸建てなら遮音レベルが遥かに下なので一階に
    いれば2階の足音はモロに聞こえますが、
    だけどそれがそんなに問題になることはありません。

    マンションだと遥かに遮音性能が上ですが、
    他人ですから少しの足音でも気になることはよく
    あります。

    物理的にうるさいというより心理的にうるさく感じる
    という側面があるのです。

  4. 104 入居済みさん

    ベランダの縄跳びの件ですが、基本的には公園等ですべきだと思います。
    ベランダは共用部分の一部であって、特定の住戸の方が排他的に使用することができる部分です。
    No.94の方のように迷惑に感じる方がいるのであれば、やめるべきでしょう。

    共用廊下を子供が走り回るのは、多少はしょうがない気がしますが、
    入居者によっては夜勤などをされて昼間に共用廊下側の部屋で寝ている方もいるかもしれません。
    親が気付いた際にやめさせる気遣いは必要でしょう。

    このマンションで暮らすにあたって、心地よく暮らしていくには最初が肝心だと思います。
    ここで良い関係を築いておかないと、ずっとぎくしゃくしたままでしょう。
    迷惑な行為をしている方は一部の方だと信じたいですが、いるのは事実なので、
    規約を一度はしっかり読んでいただきたいものです。
    ベランダに布団を干していけないことは営業マンさんが言っていたので、
    皆さん知っているものと思っていましたが、知っててやっているんでしょうかねぇ・・・。

    私が困ったなと思ったのは、立体駐車場の中で、荷物の積み下ろしをしたり、
    家族全員が乗り降りしているのを見たときです。
    規約を読んでほしいものです。次の方が待っていたのでかわいそうでした。

    あと、車も出入り口のリングシャッターを開けっ放しにしていくのもどうかと思います。
    一定時間経つと勝手に閉まりますが、部外者が自由に出入りできてしまうので、
    下げボタンを押してからその場を離れた方がいいかと思います。

    小言のようなことばかり言ってもしょうがないので、少し役に立てれば。
    キッチンの換気扇は金属板にスリットが開けてあるようなフィルターになっていますが、
    あれでは内部が早く汚れてしまうと思います。
    私は内覧会の際ロビーの一角で勧められた繊維状のフィルターとそれをはめる枠をネットで購入しました。
    私の場合はヨコ297mm×タテ350mmのRS1という規格のものを3枚準備しました。
    これで、フィルターが汚れれば定期的に交換することで、内部の汚れは軽減されるかと思います。
    替えのフィルターを10枚追加で注文して5,700円ほどで済みました。
    これからはホームセンターで売っている不織布を自分でカットすれば、安く頻繁に交換できるでしょう。

    入居後も気になった部分の手直しをしてもらっていますが、
    リビングと廊下の境目のフローリングが浮いていて、載るとミシミシ音がしました。
    発泡性の接着剤を注入したことで、おさまりました。
    内覧会だけでは気付かなかった部分のあるかと思いますので、
    気になった部分はきちんと確認した方がいいかと思います。

    長文、失礼しました。

  5. 106 入居済みさん

    No.104さん
    気持ちが悪い…という表現は、同じ住民としていかがなものかとおもいます。
    いろんな意見があっていいと思いますよ。

  6. 107 匿名さん

    小さな子どもがいる家庭が多いようなので多少は仕方がないと思ってます。お互い様ですね。

  7. 108 匿名

    ベランダのタバコの方がやめて欲しいです。

  8. 109 マンション住民さん

    確かに気持ちが悪いという言い方は失礼ですね
    マンションで生活する以上、ルールというものがあって当然だしNo104の書き込みされた方の意見は若干細かいとは思いますが、正論だと思います
    小さい子供がいるから多少は仕方ない事もあると思いますし、あとシャッターぐらいは別にいいとは思います

    しかし布団はダメでしょう
    なんぼ自分のマンションとはいえ、バルコニーに直接布団を干すなどは論外です

  9. 110 入居済みさん

    あ、No.106ですがNo.105さんへ向けてでした。
    失礼いたしました。

  10. 111 入居済みさん

    色々と不満が出てきてますが、とりあえずは規約をきちんと守って生活すれば問題ないような気がします。

    個人的に嫌だなと思うことを言い出したら、きりがありません。
    お互いに我慢することも含め、周りに対する配慮を忘れずにいたいものです。

    ちなみにベランダでの喫煙は規約上OKのはずですが。



  11. 112 匿名さん

    111
    はぁ?火はダメでしょう。

  12. 113 入居済みさん

    規約では専用使用部分を除く共用部分のところにのみ、火気の使用や喫煙を禁じています。

    なので、今の段階では頭ごなしにタバコはダメだ!としてしまうと、住民同士もめそうで心配です。

    ただ、専用使用部分でもバーベキューなど臭気を発生させるのは禁止です。
    タバコもこれに当たるかどうか分かれるんでしょうね。

    明記されてない以上、解釈は人それぞれなので、個々にもめる前にスッキリ解決させたい方がいいと思います。

    住民の3/4の賛成があれば規約に明記する事が出来るのでは?

    他の掲示板を見る限り、タバコの件ではもめてるところが少なからず有るようです。
    加熱してくると、愛煙家、嫌煙家の目を覆いたくなるような書き込みの応酬劇もあります。
    ここの住民間でそのようなことにはならないと思いますが、早めにクリアになるといいですね。

  13. 114 匿名

    共用部分が喫煙禁止ならベランダは共用部分になるのでベランダで喫煙はダメってことでしょう

  14. 115 匿名

    ↑専用使用部分を除くでしたね…
    でも洗濯物に匂いがつくし臭いしかなり苦痛でしたよ

  15. 116 匿名さん

    BBQがダメならタバコもダメだよ。

  16. 117 匿名さん

    上の足音、物音がうるさーい。涙

  17. 118 匿名さん

    どんな感じの音がどんな頻度で聞こえるの??

  18. 120 匿名

    毎日毎日、夜遅くまで、子供が走り回ったりドンドンする音が上階から聞こえてきます。
    静かにしてもらうよう言いに行きたいのですが、こういう場合、お宅を直接訪ねてもいいのでしょうか?それとも管理組合を通した方がいいのでしょうか?

  19. 121 入居済みさん

    確かに、上階に子供がいるかどうかは、足音ですぐにわかりますね。
    でも、苦痛になるほどではないような。太鼓のような音じゃないですか?許せる範囲です。
    子供が走り回ってるのはうちの上階もですが、苦情を言う程の足音ではないのですが、皆さんはどうですか?

  20. 122 匿名さん

    117です。
    子供の走る音?ドンドンドンドンや、大人の足音もドスンドスンドスン。スリッパとかはいてない?
    あとはゴトンゴトンといったような物音が。(イス?物入れなどのドアの音?)
    なので、上が在宅(帰ってきたか)かどうかすぐにわかってしまいます。
    声とかは全く聞こえませんが、床を伝っての音(響き?)が気にしないようにしてても気になってしまいます。
    特に早朝からお子さんが走る音には目が覚めてしまいます。。。
    皆さんのところは聞こえないですか?
    よく響くみたいなので我が家でもかなり気を使って音をたてないようにはしていますが。

    自分家を含め響く足音以外はとても気に入っているだけにどうしたものやら。

  21. 123 匿名さん

    >>120
    思い切って、直接言った方がいいと思いますよ。
    それで、ブチ切れるような親なら、それまでのこと。

  22. 124 マンション住民さん

    やっぱり煙草のにおいは、嫌ですね。毎日お隣さんがベランダで喫煙されているのですが、
    ご自分の部屋は、汚されたくないみたいで、せめて風光を考えて隣住戸に影響の少ない側で喫煙する位の配慮を、して頂きたいのですが、お隣さん

  23. 125 匿名

    クリーニングサービスを利用されている方いらっしゃいますか?
    品質、価格、納期等、どうですか?

  24. 127 匿名さん

    値段などは管理人がいる時に
    エントランスにチラシがおいてありますよ。

  25. 128 入居済みさん

    私は入居前にだしていたところより安かったので利用しています。スーツ上下で840円でした。午前中にだせば2~3日で仕上がりますよ。

  26. 129 匿名

    128さん、ありがとうございます。
    2〜3日もかかるんですね!
    だいたい普通のクリーニング店は朝出してその日の夕方仕上がりですよねー。
    ちなみに、フロントは15時までだから15時までに取りに行かなきゃいけないってことですかね?
    うーん、便利なようで不便ですね。

  27. 130 匿名さん

    129さん。
    フロントは17時までではなかったですかー?

  28. 131 入居済みさん

    初めて見ました。

    そんなに子供の足音がうるさいのですか?
    確かにトントントンと聞こえる事はありますが苦情を言おうかなど思う程ではありません。
    お互い様なのではないかとは思いますが。

    足音に神経質になりすぎてせっかく生活してるのに窮屈ですよね。


    夜分や早朝でなければ仕方ないと思えませんか。

    縄跳びも別にいいのではと思いますが・・
    早朝や夜分にしている訳ではないのでは?
    大所帯のマンションですし、子供が多いマンションですし
    多少は仕方ないのかなと・・ほのぼのしている気はしますが。

    長時間にならないように気をつけるなどすれば。

    子供が良く走ってますが元気があってよいのではと思うゆとりを持ちたいなと読んでいて思いました。
    だって子育て世代の多い・大所帯のマンションだとわかっていて買ったのですから。


  29. 132 マンション住民さん

    131さんへ


    現実に上の階や隣住戸で、ご自分がその様な事態になられた事が、あっての発言ですか?
    それと子供さんにも、やって良い事、駄目な事は、各ご家庭でしつけとしてされたほうが、先々お互い嫌な思いをせずに
    よいのでは?と思います。
    ゆとりという言葉では、すまないと思いますよ。
    管理組合からも生活マナーに関するチラシも入ってましたよね。

  30. 133 匿名

    マンションなんだから、多少の物音ぐらい・・・。そんなに神経質なら戸建ての方がむいていたのでは・・・。

  31. 134 契約済みさん

    私も同感です。そんなに神経質な方はマンションではなく、一軒家を購入された方がよかったんじゃないですか?
    このマンションはファミリータイプのマンションな上、世帯数も多いので子供の足音など想定内でしたよ。
    購入される時、考えられなかったのですか?

  32. 135 住民ママさん

    みなさん色んな意見があると思いますが、最低限度の生活マナーは守っていきましょう。
    少なくとも管理組合から、チラシが入る位の苦情があるのですから。それと他人の家庭の物件購入に口を挿むのは、
    如何なものかと、各ご家庭で描いていた暮らしがあると思いますよ。

  33. 136 匿名

    管理組合からのチラシの内容もどうかと思いますけど・・・。あまり窮屈にしすぎでは?本当に苦情がある部屋だけでいいんじゃないかと。

  34. 138 匿名

    同じ意見の方がいて良かったです。

  35. 139 匿名

    同感です。同じ意見の方がいて良かったです。

  36. 140 マンション住民さん

    多少じゃないから掲示までされているのでは?
    あのお願いもマンションに住むにあたって、
    最低限のマナーや常識について書かれてあるだけですよ。
    窮屈に感じるのは、今までマナーや周りに対する配慮をしていなかったからではないですか?

  37. 141 住民さんA

    仲良くしようぜ!

    お互いもっと相手を思いやり、優しさ持って接していけたらいいね!

    同じマンションで長い付き合いになるのだからさ!

  38. 142 匿名

    マナーを守っていても、あんなチラシが入っていたらムカつきます。そんな暇があったら電動自転車の修理でもすればいいのに。

  39. 143 入居済みさん

    管理組合の方も、この掲示板みてるんだなーと思いました。内容がそのままだったので。
    でも、苦情が出ている部屋には個別に注意もして欲しいです。自分の家にも苦情出ているかも知れないし。。
    電動自転車、早く直してくれー

  40. 144 匿名

    管理組合?管理会社?も機能している証拠だとおもいます。マンションによっては何もしてくれないところもあるようです。
    あと、電動自転車はパナソニックだから少し時間がかかるのでは?(サービスが関西にしかないとか)管理会社からのお願いも個人的にはありがたかった。上が結構騒がしかったので、そろそろ管理会社か直接上の方にお願いに行こうかと思っていたところでしたので。効果があったかどうかは別ですが。個人的には清掃が気になる・・・。E棟の自転車置き場の自動ドアのガラスは拭き方が悪いせいで傷がついてしまっていますよね・・・。サカイの養生もボロボロで。

  41. 145 住民ママさん

    見ていたら悲しくなります。

    仲良くいきましょうね!

    まだ住み始めて数ヵ月…

  42. 147 入居済みさん

    みなさん床のお掃除って、水拭きされていますか。
    説明書では水に弱いので乾拭きだけで、みたいなことがありましたが。
    子供が素足で過ごしているせいか、掃除機だけでは足跡みたいなのが取れなくて。
    普通に水拭きしていて、なにか不具合が出た方いらっしゃったら教えて頂きたいです。

  43. 148 匿名

    でもあのチラシの効果無いかも…
    うちの真上の部屋からは、毎日毎日、夜遅くまでものすごい勢いの足音?がします。ドンドンドンドン… 何をやってるんだろう…

    自分で苦情言いに行くしかないかな…

  44. 149 入居済みさん

    No.147さん

    うちも子供がいるので時々水拭きしますが、特に何も変化はないような気がしますよ。
    でも頻繁に拭くのは避けています。汚れたらその箇所だけウエットティッシュで拭いたり。
    まだ新築なので気を使いますよね。。

    私から皆さんに質問は、ガスコンロのお手入れです。
    料理中に拭きこぼしてしまった跡が、洗っても拭いても取れなくて困っています。中央の黒い部分やその中とか。。
    お金掛けてでもIHに変えるべきだったかな、と後悔したりします。
    良いお手入れ方法があったら教えて下さい。

  45. 150 マンション住民さん

    148さん。
    足音にはほんとに悩まされますね・・・。もう、お話しに行かれましたか??
    我が家も、早朝から夜まで、上が在宅の間はずっとトントン・ドンドンドン・ドスンドスン。
    泣けてきます。(朝はまだ寝れる時間なのに足音で起こされるほど・・)

    こういうのって、直接お願いにいくのと、管理組合などを通すのとどちらがいいのでしょうか・・?

  46. 151 匿名

    何処の部屋がうるさいのか気になります。パーク側?テラス側?

  47. 152 匿名

    皆さん、床暖房使われていますか?
    床暖についてなんですがスイッチを入れてどのくらいで暖かくなりますか?(床と部屋それぞれ)
    設定温度はどれくらいにしていますか?

    まだ数回しか使っていませんが設定温度を「高の1個下」にしているのですが、
    ほんのりあったかいくらいで・・・。

    あと、床暖房はつけた最初にガス代が結構かかり、そのあとはそんなにかからない感じなのでしょうか?

  48. 153 匿名

    148です。
    今日も足音がうるさいです…
    この時間なのに。
    こんな時間に子供が走り回るものでしょうか?
    直接話しに行きたいですが、まだ行ってません。やはり勇気がいりますね…
    うちはテラス側です。
    賃貸マンションのときは足音はほとんど気にならなかったのに。
    このマンションの造りが良くない、ってわけじゃないですよね…

  49. 155 匿名

    何階からの音ですか???

  50. 156 匿名

    148さん150さん
    足音大変そうですね。
    私も子供がいるので足音には気を使っているのですが、実際下の階にどの程度ひびいているのかわからず
    しんぱいしております。
    ちなみに上に住まれている方は入居時のあいさつに来られませんでしたでしょうか?
    みなさん入居の挨拶の際には「何かうるさいなどありましたら遠慮なく言ってください」など
    下の階の方には気を使っているものだと思っていました。そういう挨拶もない方であれば
    直接管理組合に連絡したほうがよろしいような気もしますが・・・
    みなさんトラブルは嫌だと思いますので、管理組合の方がうまく対応してくれるのを
    期待したほうがよいのかと思います。

  51. 157 匿名

    お互いに挨拶しているから逆にいい出しにくいってゆうのもあります。。。
    この先、長くお付き合いになるからいいたくないというのと、
    長くなるからこそはじめにお願いに行った方がいいのか。

  52. 158 匿名

    何階からの音ですか???

  53. 159 匿名

    3階です…

  54. 160 匿名

    私も子供がいるので他の方に迷惑かけていないか心配です。該当する3階ではないですけど・・・。

  55. 161 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  56. 164 匿名さん

    足音は直接、上の住民に言った方がいいですよ! 
    自分たちじゃ全く気付いてないから、言われて初めてわかるんです!
    そして、下の住民に迷惑をかけない程度に気を付けるようになるはずです!

  57. 165 匿名さん

    24時間換気って寒くないですか?
    すきま風みたいなのを感じるのですが…

  58. 166 匿名

    換気孔?の近くは確かに寒いですね。でも部屋は暖房なしでも暖かいなーと感じます。

    ところで、玄関ドアや通路の扉を開け閉めしたとき、部屋全体の色んな扉(和室のふすまも)が結構大きな音で、ガタガタっと鳴りませんか?あれが気になってイラっとします。みなさんどうですか?

  59. 167 匿名さん

    マンションだから仕方ないんじゃない?気密性たかいから。

  60. 168 契約済みさん

    換気口の位置を上にしてほしかったですね・・。天井付近くらいに。ソファで座ったときなどの顔の位置に風が来ますし、
    飛行機の音が漏れ入ってくるのも気になります。まあ、許容範囲ですが。

  61. 169 匿名

    159さん パーク側、テラス側どちらですか?

    子供がいるので気になります
    夜20〜21時に寝かせたり走ったりした時はかなり口煩く注意してるんですが、、、
    幼児なので歩くだけでうるさいのかもしれませんね

  62. 171 匿名

    159です
    テラス側です…

  63. 172 匿名

    うちではないみたいでほっとしましたが子供がいるので気をつけたいです。

    うちはここに引っ越しして音とかは気になったことがないんですが声とか泣き声とかも聞こえたりしますか?

  64. 173 匿名

    両隣の音やその他の声は聞こえません。
    (お互いに窓を開けていたら声は聞こえますが)
    上の足音は大人子供どちらも聞こえてきます。扉などの物音も。
    特に子供が走り回ったりされている足音は四六時中です。。
    組合からの掲示に書かれていた様に厚手のスリッパや
    子供の通り道や部屋には厚手のカーペットやパズル式のマットなんかを敷いていただけたらなと思います。

  65. 174 匿名さん

    飛び跳ねてるなら別だけど
    普通に歩いてるだけでウルサイなら上階の方も気の毒だな。

  66. 175 マンション住民さん

    ほんとにそう思います。
    歩いたり、ドアを閉めたりするだけで迷惑かけてるなんてね…

  67. 176 ママさん

    うちにも子供がいるんですが、ちょっとでも走れば怒鳴り、少しうるさく歩けば怒鳴り、ドアを締めれば怒鳴りで、うるさい!迷惑でしょ!とばかり口癖のように生活をしています。だんだん子供は悲しそうにして、お互いにストレスたまってきています。普通に生活してるだけでここまで下の人に迷惑かけるのかな。
    気をつけているんですがね。

  68. 177 入居済みさん

    確かに子供が飛び跳ねてる訳ではなく、普段の生活で文句を言われるようじゃあんまりですよね・・・
    しかも大人の足音や扉の音まで言われるとどうしていいものか。
    うちが言われてるのじゃないかもしれないのに、書き込みを見る度に不安になります。
    何かある方はここではなく、直接言いに言ってはどうですか?

  69. 178 匿名

    んー。子供の足音はしつけが問題では?室内は走る所でないくらいは教えないと。外では思いっきり遊ばせて。
    それに別に怒鳴りつけなくても、逆効果かと。。各家庭の教育方法には口だししませんが、せめて周りに迷惑はかけないということはお互い守っていきたいですね。

  70. 179 匿名

    色んなマンションで通算3期理事長したけど
    騒音問題の大半は上階ではなく下階の問題だったり
    する。実は。

    少し聞こえただけで大騒ぎする異常神経質下階住民、
    そもそも上階と仲が元々悪かったりで少々で
    大騒ぎする因縁型下階住民、
    実は今はそこまでうるさくないのに今後うるさく
    なったら困るからと早々と大騒ぎする前のめり型
    下階住民、
    最新のマンションは何も聞こえるはずはないと
    大騒ぎする過信型下階住民。

    理事会の経験値が低いと、下階からのクレームを
    受けたら「上階=悪」と決めつけて対処してしまい
    がちだが、上階にも普通に生活する権利があるので
    よく考えて行動すべきだ。

  71. 181 入居済みさん

    No.176さん
    お気持ち十分わかります。うちも全く同じです。。
    子供っていくら躾けても、飛び跳ねたりするものなんです。。育児中の親にしかわからない事ですけど。。
    なので私は、上の階から足音が聞こえても、苦情を言いに行こうとは全く思いません。
    あ、お子さんいるんだな。ぐらいです。
    同じマンションに住んでいるのだから、仲良くしていきたいですね。

  72. 182 匿名

    176さん、181さん うちも同じです。
    叱ってばかりで嫌になります。
    皆さん同じようなので少しほっとしました。

    外で遊ばせても子供は体力余ってるし。
    小さい子供がいるとこれからの季節は風邪ひいたり感染性胃腸炎にかかったりで家にいることも増えますしね、、、

    育児中は大変だし周りに気をつかうことも多いけど皆さんがんばりましょう!!

  73. 183 匿名

    うちの子供がいるので、みなさんと一緒です。何度親が言っても子供は家の中を走ったりするものです。
    足音がうるさいのと躾がなってないのとは違うと思います。外で思いっきり遊ばせたからといって、家の中でおとなしくしているわけではありませんし。確かに子供がいない方にとっては、子供の足音がうるさく聞こえるのかもしれませんが…
    同じマンションの住民同士仲良くしていきたいものですね。

  74. 184 匿名さん

    昼間、小さなこどもがドタバタ走ったり跳び跳ねたりするのは、躾とは関係ないと思います。
    しかし、夜中や早朝に子どもがドタバタと音をたてているのは、親の常識や躾の範囲だと思います。

  75. 185 匿名さん

    では何時から何時までなら良いのですか?
    集合住宅なのだから多少の生活音は仕方ないですよ。諦めましょう。

  76. 186 匿名

    184さんに同意します
    私の上の階からも、夜0時くらいにドタバタ音がします。
    お子さんの足音だと思います。
    集合住宅ですから、普通の生活音は気にしてませんが、夜中に走り回るのは非常識ではありませんか?
    どんなご家族なのか、品位を疑います。

  77. 189 匿名さん

    そんなに広~~~~い家でもあるまいし
    バタバタバタバタ走らないと
    トイレまでたどり着かないの?

  78. 190 入居済みさん

    浴室のライトについてですが、あのライトは最初暗くてゆっくり明るくなっているんでしょうか?
    入る時は暗く感じますよね?目が慣れているだけでしょうか?

  79. 191 匿名さん

    そもそもこのマンションってそんなに足音が響く構造だったっけ?

    HP見るとスラブ厚はボイドスラブで250ミリ以上と十分あるけど、
    響くとしたら二重床の太鼓現象なのかな?

  80. 192 匿名

    あのね、我慢できるほどの音ならいちいち掲示板に書きませんよ

    毎日毎日、夜中過ぎに走り回るような音がするから困ってるんです

  81. 193 匿名

    192さんに同じ。夜中だけでもないですし。

    191さん。
    んー。響くんですよねー。施工に問題があったりするんでしょうか?





  82. 194 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  83. 195 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  84. 196 匿名

    私も我慢出来ないくらいの音なら掲示板ではなく、直接言いに言った方がいいと思います。
    掲示板を見てうちかな…といつも心配になってます。子供には言い聞かせてますが、下にどのくらい響いてるかわからないので。気にはならない程度ですが、以前住んでいた賃貸より上の方の音が聞こえる気がします。

  85. 197 匿名さん

    心配と書いている方で現実的な対策をとっている方はいるのかな?
    厚めのカーペットを敷くだけでも違うと思います。

  86. 198 匿名

    換気口の四隅のクロスの折り方?が雑で、気になります。職人さんが丁寧かどうかが出ている気がします。。
    あと、当たり前ですが、キッチンの換気扇をつけている時、換気口からの風が特に寒く感じます。。

    No.190さん
    私も浴室のライトは最初、暗く感じます。いつの間にか気にならなくなってるので、少しずつ明るくなってるのでしょうか。。

  87. 200 匿名

    うちは大人でも0時まで起きてることはほとんどないので、子供がそんなに遅くまで起きていられるものなんでしょうか?

    幼稚園なり学校なりありますよね?

    199さんの言うようになりすましかもしれませんね。
    検討スレも荒らしてる人いますしね。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円・6,198万円

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米・83.60平米

総戸数 82戸

DEUX・RESIA 平尾 RESIDENCE(仮称)

福岡県福岡市中央区大宮2丁目

未定

1R、1LDK、2LDK

32.79平米~60.12平米

総戸数 39戸

オープンレジデンシア高宮プレイス

福岡県福岡市南区大楠三丁目

2,888万円~5,198万円

1LDK・2LDK

34.61平米・55.14平米

総戸数 35戸

デュレジア平尾テラス

福岡県福岡市南区那の川二丁目

3,730万円~5,790万円

1LDK~2LDK

43.23平米~60.00平米

総戸数 62戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,258万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米・45.82平米

総戸数 78戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

総戸数 52戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

モントーレ大橋アヴァンティ

福岡県福岡市南区筑紫丘1丁目

4,900万円

3LDK

74.01平米

総戸数 20戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

ランドアーク長丘

福岡県福岡市南区長丘5丁目

3,630万円~3,770万円

3LDK

71.97平米

総戸数 20戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

レジアス大橋デュクス

福岡県福岡市南区大橋2丁目

4,160万円~5,830万円

2LDK~4LDK

61.42平米~81.58平米

総戸数 90戸

オーヴィジョン博多レジデンス

福岡県福岡市博多区那珂6丁目

4,980万円~8,980万円

3LDK・4LDK

74.90平米~94.45平米

総戸数 27戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

ポレスター博多ミッドシティ

福岡県福岡市博多区那珂6丁目

5,050万円~6,270万円

3LDK

66.08平米~83.05平米

総戸数 52戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸