名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「【住友不動産】売れ残りの物件について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 【住友不動産】売れ残りの物件について
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
住友の情報希望 [更新日時] 2020-03-13 09:35:15

住友不動産の物件は、どこも例外無く売れ残りの部屋があるように思います。
購入を検討する人にとっては、値引き?ワケあり?等、気になる点もあるでしょう。
ここで情報交換をしませんか?



こちらは過去スレです。
住友不動産の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-10-23 13:21:00

スポンサードリンク

MMプロジェクト
サンクレイドル池下

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住友不動産口コミ掲示板・評判

  1. 22 匿名さん

    >18,19
    見ましたHP!
    まだ竣工から半年も経ってないのに、なんでこんなに値引くんでしょー!驚き!
    これだけ値引かれて最後の1軒だと、周りの目が気になって入りにくいじゃないですかねー
    ほんと、垂れ幕のかかってるマンションに住んでるのも結構恥ずかしいけど、
    これだけ叩き売りされるマンションに定価で買って住んでる方が腹立ちますね。
    苦情いかないのかしら。

  2. 23 匿名さん

    苦情もんですよ、ほんと。
    垂れ幕のほうがいいです。
    垂れ幕は、2年ほどでとれますが、
    何百万もひいてしまったことを知った時の、落胆さと、資産価値を思えば
    垂れ幕で、既存の購入者を保護する住友さんはある意味素敵な会社です。

  3. 24 匿名さん

    定価でLM買ってしまった私って一体…。
    値引くのはしっていたけどそこまでとは…。
    せめて一割ぐらいにしてほしいです。
    しかも一年もたっていないのに

  4. 25 匿名さん

    >8
    私の購入物件もHPに大々的に宣伝していました。
    契約後も売れ行きどうなっただろうと見たら自分と同じ間取りがまさか・・・。
    もともとそれぐらいしか資産価値もないのかとも思いました。
    購入した方は悪いわけではないのですが、どうしてもご近所付き合いもうまくいきません。
    せめてこっそりとしてくれれば・・・。
    他の物件もそうなのですね。

  5. 26 匿名さん

    なんかいつのまにかライオンズのスレになってますね。

  6. 27 匿名さん

    住友のように長期間たくさんの戸数が売れ残ってしまっている場合、
    売れてない戸数の分の管理費はどのようにまかなわれているのでしょうか??
    早くすべての物件を売ってもらった方がいいのでは?

  7. 28 匿名さん

    >27
    それはないですよ。
    どこかにスレにも出てるはずです。
    管理費は住友のほうで支払ってるし、残った物件を購入した方にそれを請求するようなことはありません。
    小さいデベとかだと、その物件購入者にそれまでの管理費を上乗せしたりすることろもあるようですがね。
    住友さんはそういうことはないです

  8. 29 匿名さん

    御器所見に行ったけど、周りに反対運動ののぼりが幾つも立ってた・・・
    場所はいいのになんで売れないのかと思ったら、これが原因?

  9. 30 匿名さん

    現地の近所に住む知人に、反対住民と住友は和解したと聞きましたが・・・
    まだノボリが立っていましたか?
    救いなのは、ノボリを立てている住人と道一本の違いで学区が別れるそうです。

  10. 31 匿名さん

    のぼりはマンションのすぐ北側に立ってましたよー
    通り挟んでおらず。
    日照の関係の文言が書いてありました。
    確かに、すぐ北側の一戸建ての日照の邪魔になっているようです。
    同じブロックだから、町内会とかも同じだと思われます。
    賃貸ならともかく、ずっと住むとなると二の足踏みますね・・・

  11. スポンサードリンク

    プレディア城西アベニュー
    レ・ジェイド金山グランデ
  12. 32 匿名さん

    そうですか・・・ノボリ立っていましたか。
    上記の通り、近くに住む知人の話では、北側の住人は既に反対していないと言う事でした。
    でも、やっぱり学区は別れるのではないかなぁ?
    この物件は大通りから一本奥に入っているし、駅にも比較的近いから、チェックをしてはいました。
    まだ5〜6戸残っているのかな?

  13. 33 匿名さん

    上前津の住友ってどれぐらい残っているか知ってる方いますか?
    そろそろ1年ぐらい経つのでしょうか。
    すぐ近くの藤和不動産の物件は完成前に完売するのにこの差はいったい何なんだろう・・。

  14. 34 匿名さん

    HPによるとあと7戸ですよね。
    藤和の大須南の物件ですか?あれまだ完売してないですよね?

  15. 35 匿名さん

    藤和の大須南はモデルルーム販売を入れて、先週の段階で残り5戸みたいですね。

  16. 36 匿名さん

    藤和は完売で住友が売れ残りの話が本当であるなら、価格の差ではないでしょうか?
    住友は基本的に高価だし値引きもしません。
    藤和は(大須の物件は知らないけど)営業担当者が売りたいばっかりだから、
    必死に攻勢をかけて来ます。もちろん値引きやオプションサービスもあるでしょう。
    私的には住友の方が藤和より良いと思います。

  17. 37 匿名さん

    以前藤和のMR行ったら、
    信じられないくらい茶髪の「ホストか?!」っていう営業マンが出てきて
    めちゃビックリしました。
    別に髪型でどうこう言うわけじゃないですが、とりあえずビックリした・・・

  18. 38 匿名さん

    少なくとも住友にそんなホストな営業マンはいないと思われます。
    三交や野村の販売センターに行くと茶髪の「コギャルか?!」っていう営業担当者が、
    真剣に(?)物件の説明をしてくれます。

  19. 39 匿名さん

    野村のプラウドはなぁ〜。なんであんな若いおねーチャンが売ってるのか理解に苦しむ。
    マニュアル以外の事を少し聞いてみ?なーんにも答えられないよ。

  20. 40 匿名さん

    上前津の住友に行ったことあります。
    「完成してもまだまだ残ってるのってどういうことですか。」ってつっこむと値引きの話がでました。
    やはり近くの藤和の物件が人気みたいです。

  21. 41 匿名さん

    どのくらい値引くって言ってました?

スポンサードリンク

ライオンズ桑名八間通マスターフォート
プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
サンクレイドル池下
スポンサードリンク
グランドメゾン伏見
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ジオ八事春山
スポンサードリンク
Tステージ 豊田四郷 レガリア