福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「千早という街 Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 千早という街 Part2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-02-05 00:47:11
【地域スレ】千早の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

継続スレッドを作成しました。
有意義な情報交換をお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205424

[スレ作成日時]2012-08-16 23:03:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千早という街 Part2

  1. 66 OLさん

    ↑威張るな

  2. 67 物件比較中さん

    市の土地となると、やっぱりURが出来るんですかね。残念ですが・・・

  3. 68 匿名

    >67
    数年後に市民センターが出来ます。
    図書館、ホール、体育館、区役所の機能の窓口などなどです。

  4. 69 キャリアウーマンさん

    市の土地は図書館やら市民センターができるのは決定しています

  5. 70 匿名

    体育館もできるのですか。

  6. 71 匿名

    今、福岡女子大隣りにある東市民センターがそのまま移転して来る予定で、
    それプラスの区役所窓口と考えたらいいかと思います。
    それと図書館は今より大きくなるみたいですよ。

    老朽化と今ある場所が利便性悪いのが移転する理由のようです。

  7. 72 キャリアウーマンさん

    大和のマンションパビリオンは取り壊す気配がまったくないですね。ということわ、、、

  8. 73 匿名

    まさか南側の空地にマンションとか…?

  9. 74 73

    すみません。主語が抜けてました。駅前タワーマンション南側の空き地に…?

  10. 75 匿名

    商業施設とか言ってるけど、香椎フェスティバルガーデンみたいに一部にそうゆうの作って、残りをマンションにするんじゃないかな。
    千早中央公園に面した物件なら買いだよね。

  11. 76 匿名

    そんな物件ができたら、タワーマンション南側の眺望が台無しですね。
    せっかくの天神や博多区の夜景が…。

  12. 77 匿名

    タワマンが建つなら、多少影響あるかもしれないけど、眺望重視で購入した人は関係ないかもよ。

  13. 78 匿名

    言葉不足でした。
    眺望重視で高層階に住んでる人はです。

  14. 80 匿名

    31階のタワーマンションなんて、そうそう出来ないもんですかね。

  15. 82 匿名

    今朝の毎日新聞一面に、大規模な博多駅前再開発計画の青写真が掲載されています。
    15年に完成予定とのことです。

  16. 83 匿名さん

    天神へ行く機会が減りました

  17. 84 ご近所さん

    それは良かったですね。

  18. 85 匿名さん

    デベは片仮名文字のゼネコンを合併するDでしょうか。

  19. 86 匿名さん

    日本語で御願いします。

  20. 87 キャリアウーマンさん

    新聞の経済欄くらい読みましょう
    恥ずかしいですよ

  21. 89 キャリアウーマンさん

    おまえらMJR向かいの駅前ビルが着工しましたよ

  22. 90 匿名さん

    それがどうした。

  23. 91 キャリアウーマンさん

    千早が開発される時は祝え住民なら

  24. 92 匿名さん

    駅前通りの歩道の雑草がやっと綺麗に抜かれてましたね。
    数年ぶりな気がします。

  25. 94 キャリアウーマンさん

    92さん
    公務員()が業者に発注したんですかねえ

  26. 95 匿名さん

    で、綺麗になったのはいいけど、
    今度はチャリ道と車道の間の雑草が目立つようになった気がします。
    どうせなら一緒に引っこ抜いてくれたら良かったのに。

    あと歩道に花を植えるのはいいけど、紫陽花って咲いた後が汚いですね。

  27. 96 匿名

    花は散るもの。自宅ではないから手入れも難しいですよ。
    花が無いよりマシだと思います。

  28. 97 匿名

    千早好きです

  29. 98 匿名さん

    博多区、東区は同じ
    イメージがありますね~

  30. 99 匿名

    >98
    あなただけね。

  31. 100 キャリアウーマンさん

    キャリアウーマンさんの書いてた通り、3号線脇には駐車場ができましたね!さすがキャリアウーマンさん素晴らしいです!

  32. 102 匿名さん

    自画自賛

  33. 103 匿名さん

    名前変え忘れたんかね?
    ドンマイでぇ〜す!

  34. 104 キャリアウーマンさん

    市の土地は二ヶ所でボーリング調査してて、こないだは市役所の車が止まっておそらく市の職員がなんかやってましたよ。そろそろ設計でも始めるんですかねえ。

  35. 105 匿名さん

    東区最高~ 千早最高~


    異論は認めません!

    大濠、百道なんて田舎だべ!

  36. 106 周辺住民さん

    >105
    他の地域と比較するとまた荒らしが来ますよ。

    千早も高層ビル以外はまだ空き地だらけだし。

  37. 107 匿名

    いや、104自体が荒らしでしょ

  38. 108 匿名

    ここは千早のスレだから荒らしと言うより煽りでしょう。

  39. 109 匿名さん

    褒め殺しタイプの荒らしです

  40. 110 匿名

    市役所隣りの先日売れた土地もボーリング調査やってますね。

  41. 111 匿名

    110
    すみません、市が調査してた市民センター予定地隣りでした。

  42. 112 匿名さん

    そう僻むなよ!

    東区以外に発展しそうなところがもう無いでしょ!

  43. 113 匿名

    千早、いいよね。

  44. 114 匿名さん

    千早という街はつまらない街です。
    買い物不満。外食不満。
    不動産屋と医療関係がやたらに多い。

  45. 115 匿名

    >114
    外食は千早駅周辺はそうだけど、香椎参道や香椎駅周辺まで行けばいろいろ有りますよ。
    店が出来たら出来たでうるさくなるかもしれませんし。

    日常の買い物はスーパーやドラッグストアはたくさん有るし、具体的に何が不満なんですか?
    私は十分今のままでも満足です。

  46. 116 キャリアウーマンさん

    Eタクにチェーンの牛丼屋と喫茶店がほしい。誰か金持ちの人がFCしてくだされ。

  47. 117 匿名

    今度出来た三号線脇の駐車場は、一時間100円、Eタクの駐車場は200円。高すぎるからテナントが決まらないのでは?

  48. 118 ご近所の奥さま

    今、建設中のRJRの前にたち始めたのはSJR千早という、老人ホームのようですね。千早界隈は老人ホームが最近増えてますね。

  49. 119 キャリアウーマンさん

    老人ホーム多いのに町はガキばっかりだね。老人は閉じ込められてんのかな。

  50. 120 匿名

    >115

    香椎駅前や香椎宮前は遠すぎる。不動産や医院、老人ホームなどばかりで、現状は歩いていて楽しい街ではありませんね。

  51. 121 キャリアウーマンさん

    10分15分くらい歩けよ。健康にもいいぞ。

  52. 122 キャリアウーマンさん

    120さん
    すまん。千早といってもほぼ名島の千早()の住まいか。そりゃ遠いわ。

  53. 123 匿名さん

    120さんは香椎駅前の物件を買った方が良かったようですね。
    今なら千早ならすぐに売却できますよ?

  54. 124 匿名さん

    その代わり香椎駅前は学生多くてゴミゴミしててうるさいですよ。

  55. 125 匿名

    香椎を遠いと言ってる人は多分千早を知らない人だと思います。

  56. 126 キャリアウーマンさん

    香椎駅前商店街、イオン、らーめん屋たつしくらいまでは歩くぞ、あたしは。たつしマジ美味えからオススメ。2chでは香椎のラーメン屋で一番美味いので有名。

  57. 127 匿名

    3号線沿いの新しくできた駐車場、ライトアップが超明るいと思わないですか?治安が良くなるのと夜景がふえたのはいいけど。それにしても夜中じゅう朝までずっと明るいです。もう少し節電してもいいんじゃないかと思ったりもします。

  58. 128 匿名さん

    たつし。だけなんでしょうか?美味しいラーメン屋??

  59. 129 匿名さん

    千早にJRのマンション計画があるらしい。大和ハウスのモデルルーム跡地周辺らしい。本当?

  60. 130 匿名

    あそこは民間の所有地と聞きました。。もしJRが千早に建てるとしてもシテイ香椎が完売するまでは公表しないのではないですか。

  61. 131 匿名

    シティ香椎を2つ売ってから、MRをそのまま千早の次の物件で使うって聞いたよ。
    すると少なくとも3年以上先の話になるんじゃないかな

  62. 132 匿名さん

    モデルルーム跡地道向かいで、穴掘ってる

  63. 133 キャリアウーマンさん

    JR千早第3弾はきっとお高いから、香椎の手付金でグダグダ言ってる貧乏人どもには買えないでしょうね。

  64. 134 匿名

    >>133 **よ 何様だ

  65. 135 購入検討中さん

    >134
    スルーした方がいいです。

  66. 136 匿名

    RJRプレシア千早を借りたいのですが、バイパス側だと何階以上だと影響ないですか?個人的には5階くらいが希望なんですが…。
    スレ違いならすみません。

  67. 137 キャリアウーマンさん

    千早の主のキャリアウーマンさんでも答えられない質問ですね。仲介業者に聞いたらすぐ判るんでないの?

  68. 138 匿名

    Eタク裏 19階建て 150戸
    サンリヤン

  69. 139 匿名さん

    情報源はどこでしょう?

    あの敷地で150戸はキツイですね。
    19階って、ちょうどタワーの色が変わってる辺りまでの高さかな。
    タワーの低層階の人は目障りだろうけど、高層階の人は3号線の防音壁になってくれるので良かったかもね。

    ほぼ3号線沿いだし、南側はタワーで塞がれるし・・・どうなんでしょう?
    事実だったら、いままさに販売中のMJRシティ香椎にも影響しそうですね。

  70. 140 匿名さん

    せっかく、JRも西鉄も駅があるんだから、JR(MJR)だけじゃなく西鉄(サンリアン)もマンション建てたいだろうね。

    いままで「○○ができる」っていう情報は、殆どがデマでしたよね。
    実際に看板が立つまで、わかりませんね~。

  71. 141 キャリアウーマンさん

    グランドメゾン千早はどうなった?
    看板は明日わたしが直々に確認してきましょう。

  72. 142 キャリアウーマンさん

    夜間徘徊してEタク裏見てきました
    西鉄19階建143戸25年4月着工でした。
    ウソと思う方は見にいってください
    そしてシティ香椎に手付した方、合掌。

  73. 143 匿名

    シティ香椎購入予定だが、特にそれを聞いてもしまったとは思わないです。
    キャリアウーマン氏はなんだかずいぶんシティ香椎を目の敵にしてらっしゃるようですけどね。
    住まいに求める価値観は人それぞれなんで、千早至上主義を押し付けんといてください。
    確かに今後のシティ香椎への影響はあるとは思いますが。

  74. 144 キャリアウーマンさん

    千早至上主義に決まってるじゃないですか。
    サンリヤンは目の前が並木広場で子どもを遊ばせるにはいい環境ですね。中央公園にいくもよし、コナミ前の公園にいくもよし。

  75. 145 匿名さん

    しかし着工まで半年もあるのに、立て看板で早々と宣言してる感じですよね。(笑)

  76. 146 香椎由宇

    キャリアウーマンさんってオッサンですよね(^-^)

  77. 147 匿名さん

    ただのおっさんにちがいないね。

  78. 148 匿名さん

    千早より香椎のほうがいいな

  79. 149 匿名さん

    たまに人工島へ行くけど本当あそこは悲惨だね。新築時は人工島のほうが不動産価格高かったけど、完全に逆転したね。

  80. 150 匿名さん

    確かにそうかもね。
    千早近辺って老人ホームみたいのやたら多いし、それにこれからできるらしいベルコ。
    なんだかうっとうしい。
    第二都心ってうたい文句、どっかおかしくないですか。

  81. 151 匿名

    >150
    人工島の住人?

    福岡の方じゃなさそうですが、
    昔から香椎(千早)は市の副都心ですよ?

  82. 152 匿名さん

    福岡で都心とつくこと自体に違和感あるのに副都心とか意味ないよね~って意味では?

  83. 153 匿名

    しかし実際、副都心なんだから仕方ない。
    あと西新と大橋も。

    人工島も地名に香椎って付くから、広い意味で同じなんだけどね。
    香椎で検索すると詳しく載ってるよ。

  84. 154 匿名

    西鉄千早駅前プロジェクト(19階建てマンション)
    http://imefix.info/20121010/31224/rare.jpeg

    てか専門学校の近くの広い敷地に3階建ての冠婚葬祭場が建設されるんだね
    マジで止めて欲しいわ!!!!

  85. 155 匿名さん

    あの辺は商業地域だろうから何が建ってもしょうがないでしょう。商業地域、準工業地域にあるマンションを買うリスクですよね。

  86. 156 匿名

    結婚式場2つ目ですね。

  87. 157 匿名

    どんどん千早に建ちますね~。
    もっと建ってくれ!

  88. 158 匿名

    まぁ千早は商業地区といっても、百道浜と同じ都市景観の規制が厳しいから飲み屋とか変な建物はできませんけどね。

  89. 159 匿名

    市民センターは千早の何処に建設するの?

  90. 160 匿名

    ベルコは葬祭場もあるので、結婚式場になるだけまだマシです。
    市民センターだけ副都心にふさわしいですが、あとはマンションと老人ホームと不動産やとクリニック。
    いまどき採算が合うのはそんな業種しかないのでしょうが、もう少し夢ある公的な施設がほしかった。

  91. 161 匿名

    >159
    3号線側、駅前のあの広い土地一帯ですよ。

  92. 162 匿名さん

    >159
    駅の正面、どーんと空いてるところですよ。並木広場を挟んでタワーの逆側です。
    やっと地質調査とか始めてますが、完成はまだまだ先です。

    本来なら、こういう公共施設から先に完成させていけば、他の空き地の売れ行きも違っただろうにね。

  93. 163 匿名

    葬式場やったら苦情入れとったわい

  94. 164 匿名さん

    公共施設が先に充実していたら、価格にも影響あるけど良いの?

  95. 165 ビギナーさん

    初歩的な質問ですみません。。。

    Eタク裏ってどこの事ですか??
    お話から察するにタワーマンションと3号線の間でしょうか??

    そもそもEタクが何なのかよくわからなくて・・・

    千早駅周辺でマンションを希望してるので、こちらに書き込みのあるサンリヤンが気になってます!

  96. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
アーバンパレス博多グロウサイド

福岡県福岡市博多区銀天町3丁目

3,450万円・3,690万円

2LDK

48.92平米

総戸数 104戸

サンリヤン西鉄久留米ステーションプレミアム

福岡県久留米市西町字亀甲1139番12

2,590万円・4,540万円

2LDK・3LDK

44.85平米~74.02平米

総戸数 60戸

アーバンパレス諫早駅

長崎県諫早市永昌町368番81

2,920万円~4,080万円

2LDK~4LDK

64.22平米~82.87平米

総戸数 84戸

エイルマンション藤崎宮前

熊本県熊本市中央区南千反畑町10番1、10番3

4,170万円・4,250万円

3LDK・4LDK

85.70平米

総戸数 92戸

グランドパレス小倉砂津

福岡県北九州市小倉北区砂津1丁目

2,930万円~4,930万円

2LDK・4LDK

55.31平米~88.73平米

総戸数 73戸

オーヴィジョン武岡テラス

鹿児島県鹿児島市武岡1丁目

2,810万円~4,120万円

2LDK・3LDK・4LDK

65.94平米~87.43平米

総戸数 69戸

レ・ジェイド熊本日赤通り

熊本県熊本市東区月出八丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.27平米~91.72平米

総戸数 92戸

グランドパレス大分田室町

大分県大分市田室町197番2

2,780万円~4,730万円

2LDK~4LDK

59.85平米~86.10平米

総戸数 89戸

アメイズ福津中央レジデンス

福岡県福津市中央1丁目

2,650万円~4,580万円

2LDK+S・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.45平米~91.95平米

総戸数 70戸

ザ・プレミアム長崎駅前

長崎県長崎市恵美須町1番2

2,980万円~1億6,880万円

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

38.28平米~168.35平米

総戸数 163戸

アルファステイツ佐世保駅前

長崎県佐世保市潮見町25番4

2,900万円~4,560万円

1LDK、2LDK、3LDK

55.11平米~72.54平米

総戸数 70戸

レーベン宮崎 ONE TOWER

宮崎県宮崎市高千穂通一丁目

未定

3LDK

68.20平米~90.00平米

総戸数 93戸

アルファステイツ滑石II

長崎県長崎市滑石5丁目

2,690万円~3,920万円

2LDK、3LDK

62.20平米~81.08平米

総戸数 64戸

クレアネクスト尾ノ上レジデンス

熊本県熊本市東区尾ノ上4丁目

3,190万円~4,690万円

3LDK

65.54平米~81.75平米

総戸数 79戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

総戸数 72戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,578万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

レジアス大橋デュクス

福岡県福岡市南区大橋2丁目

4,160万円~5,830万円

2LDK~4LDK

61.42平米~81.58平米

総戸数 90戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

デュレジア平尾テラス

福岡県福岡市南区那の川二丁目

3,730万円~5,790万円

1LDK~2LDK

43.23平米~60.00平米

総戸数 62戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸