- 掲示板
新築をクリアホーム(中村産業株式会社)にお願いしようか検討中なのですが、何か情報あれば教えてください。
【スレッド本文を修正しました 2015/2/6 管理担当】
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/中村産業株式会社 住宅事業部 クリアホーム
[スレ作成日時]2012-08-14 11:02:21
新築をクリアホーム(中村産業株式会社)にお願いしようか検討中なのですが、何か情報あれば教えてください。
【スレッド本文を修正しました 2015/2/6 管理担当】
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/中村産業株式会社 住宅事業部 クリアホーム
[スレ作成日時]2012-08-14 11:02:21
たくさん建てているビルダーらしいですね。
デザイン性はそれなりに、割合安価で建てられるようです。
ただ、クリアーホームの家は、熱いや寒いが激しいらしいです。
性能としては・・・?といったところでしょうか。。
【一部テキストを削除しました。 管理担当】
今、クリアホームで建てるかどうか検討中です。
私も心配になり、色々なところで評判やうわさを
聞いたりしていますが、良く言う人もいれば、悪く言う人もいて、
結局の所なにがほんとか良くわからなくなりますね(笑)
クリアホーム以外で検討している工務店さんも
それなりにいろんな噂があったりします。
知り合いにクリアホームで1年半前ぐらいに建てた知人がいますが、
今のところ性能や対応に問題はないそうですが...。
デザインや間取りについては、要望をかなり聞いてくれるみたいなので、
家に関してはオシャレで満足してるようでした。
価格の割安感とデザイン、間取りが自由に出来るので
今の所クリアホームが良いかなと。まだわかりませんが...。
性能については、断熱材の標準仕様が吹き付け断熱?だそうですが、
まだよくわからないです。
大きな買い物なんで、
納得できるまで検討しないとですね。
どの会社もそれぞれ良いところも有り、悪いところもあります。
この会社については、可もなく不可もなくといった感じでしょうか。。
所詮FCでしょ? 自社の実力は・・・?
よくわからないですね。
しっかり確かめてみてください!!
クリアホームさんで新築いたしました。
間取りやデザインは要望通りにしていただいて、価格にも満足しています。
性能についても今の所問題なしです。
ですが、我が家の場合は建築中に担当者が持っていた図面と職人さんが持っていた図面が違っていたようでトラブルになりました。
それから担当者が何件も抱えている為なのか、一度こちらが言った事が忘れられている印象を受けたのは残念でしたね。
アフターに関しては可もなく不可もなく、といった感じです。
確かにスタッフさんが何名か辞められたみたいですね。
いつも遅くまで仕事されている
みたいで事務所の電気が遅くまでついています。
私の家は無事完成して、価格もそうですが
仕上がりにはかなり満足していますよ。
何社か見積もりしていましたので、
かなり家のクオリティは高いと思います。
打ち合わせではかなりいろいろ要望出しましたが、
出来そうにない事も、なんらかの対応を
してくれるというか、しようとしているのでそりゃ時間かかるわなと、
正直思ってしまいました。
家づくりに対する姿勢に信頼が持てたので、
お願いしましたが、その点確かに仕事的にはきつそうだなと。
その分、家は理想通りに建てることができたので、
本当に感謝しております。
無理難題言っておいてなんですが、
お体には気を付けて
これからも頑張ってください!っていう感じですね。
見学会に行ったことがあります。
建物自体に関しては、現在は、材木にしても建材資材、衛生器具等々かなり品質が
向上しておりますので、特に大きな問題が発生することはありません。
職人の腕の差が出るような仕事も今はほぼ無い言ってよいでしょう。基本、既製品を
組み立てているだけですから・・
おそらくこの会社さんは、施工管理に関しては悪いです。見た目がきれいに仕上がっているのと
実質的な施工管理がしっかりされているのとは全く別です。
国の定める第三者機関の検査なんてあってないような検査です。ようは社内に第3者的な目で現場の
検査をできる人間がいるかどうかが一番の問題です。
一度確認してみてはどうでしょうか。おそらく社内検査は完成の引き渡し前に見てる程度だと思われます。