即答Q&A8掲示板「クローゼットの奥行きどのくらい必要?」についてご紹介しています。

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-08-11 11:55:22

新築の家の設計段階ですが、クローゼットで悩んでいます。
来客用の布団を2組ほど収納したいのですが、
和室をおかない予定なので洋室にクローゼットとなります。
布団を収納するなら奥行きはあったほうがいいと思うのですが、
子どもが大きくなればこの布団は2年後に子供用になり、
ベッドを使うためクローゼットには置かなくなります。
クローゼットを小さくすればその分部屋は広くなりますし、
将来的には双子の子どもが使うことになります。
クローゼットの奥行きは将来を考えて小さめにするべきか、
現状を優先して大きくするべきでしょうか。

[スレ作成日時]2012-08-09 12:45:50

クローゼットの奥行きどのくらい必要?

コメント  

1: 匿名さん 
[2012-08-09 16:36:16]
子供が大きくなると、来客用の蒲団が別途必要になるということでは?

だとしたら、どっちにしても奥行必要ということになるのかなと思いました。
2: 匿名さん 
[2012-08-09 17:09:01]
クローゼットの奥行きがあれば、ポールを二重にして
季節ごとに後ろと前を入れ替えれば良いだけに使えたりしますよ。
和室が無く、押入れサイズの物入れが全然ないよりは、奥行きのある
クローゼットを1つあったほうが先々で便利だと思います。
3: 匿名 
[2012-08-10 16:01:05]
我が家はマンションで全室洋室ですが、一部屋だけ奥行1mのクローゼットがあります。
バーが前後2本のタイプです。
これは便利です。

他の部屋は奥行きがないのでクローゼット用の引き出しケースしか入りません。
あまり収納力がないのでちょっとしかはいらないけれど、大きなクローゼットは押入れ用が入るし
布団も入るし、おすすめですよ。

なんでも入るので本当によかったです。
普通ならウォークインクローゼットにするところでしょうが、しなくてよかった。
収納はたくさんある方がいいですよ。
4: 匿名 
[2012-08-10 17:16:21]
自由に設計可能なら奥行きは通常と同じにして、収納用の壁面をたくさんとった方がいいですよ。
奥行きを深くするだけだと、すぐにデッドスペースになっちゃいます。
5: 匿名さん 
[2012-08-10 22:29:27]
子供の部屋として考えているのなら尚更、
収納は広いほうがよいと思います。
収納場所が狭くなれば、収納量が減ります。
収納量が減れば、部屋の中に散乱する事になります。
部屋はそれほど広くなくても、
収納は少しでも広くあった方が良いと思います。
6: 匿名さん 
[2012-08-11 00:49:49]
皆様ありがとうございます。
なるほど、大きなクローゼットでも使い道があるんですね。
来客は去年まで時々とまりに来ていた姉が結婚したのでこなくなり、必要なくなりました。
買ったのも遠方に引っ越したときに手伝ってくれた親が泊まるのに使ったためです。
なので今後来客用の布団が必要になることはまずありません。
7: 匿名さん 
[2012-08-11 07:15:55]
頻繁にあるわけではないけれど、
子どもが大きくなるにつれ、友達が泊まりにきたりすることがあります。
お布団をおけるスペースは確保されていたほうがいいと思いますよ。
8: 匿名さん 
[2012-08-11 11:55:22]
友達がとまりに来るのは考えませんでした。
私が親元にいたときは一切なかったので。
地域性なのでしょうか。
みなさん、ありがとうございました。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

閉鎖

回答数が8問に達したため、このスレッドへの回答は締め切られました。
スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

お知らせ

Powered by feedwind

最近見たスレッド

Powered by feedwind

新着!販売前の物件

まとめて資料請求

すべての物件にチェックを入れる

さきどり新築マンション
もうすぐ売り出しのホットな新築マンションを一挙にご紹介!

 
センチュリーひばりが丘 コンフォートアリーナ

東京都西東京市ひばりが丘北3丁目

 
エクセレントシティ田端

東京都荒川区東尾久5丁目

 
Brillia(ブリリア)新川一丁目

東京都中央区新川一丁目

 
プラウド杉並高井戸サウス

東京都杉並区上高井戸2丁目

 
オープンレジデンシア新中野

東京都中野区本町六丁目

 
リビオ神楽坂

東京都新宿区北山伏町16番4他(地番)

 
レジデンシャル池上

東京都大田区池上6丁目

 
プレシス八王子レグリオ

東京都八王子市八日町1番10他(地番)

東京都 物件ランキング

まとめて資料請求

全ての物件にチェックを入れる

シティテラス東陽町 掲示板
ブランズ六本木 ザ・レジ... 掲示板
シティタワー恵比寿 掲示板
シティタワーズ東京ベイ 掲示板
ザ・パークハウス 恵比寿南 掲示板
パークホームズ本郷 ザ ... 掲示板
グランドヒルズ元麻布 掲示板
クレヴィア文京関口 掲示板
品川イーストシティタワー 掲示板
シティタワー銀座東 掲示板
 

東京都のマンション

まとめて資料請求

全ての物件にチェックを入れる

 
ピアース赤坂

東京都港区赤坂6丁目

 
ザ・パークハウス 東陽町翠賓閣

東京都江東区東陽7丁目

 
ソライエ成増

東京都板橋区成増3丁目

 
Brillia(ブリリア) 一番町

東京都千代田区一番町20-5(地番)

 
プラウド銀座東レジデンス

東京都中央区明石町150番1他(地番)

 
シティハウス東京八重洲通り

東京都中央区新川2-6-2他(地番)

 
インプレスト東京八丁堀ル・サンク

東京都中央区八丁堀3丁目

 
アネシア築地ステーションレジデンス

東京都中央区築地三丁目

 
プラウド東陽町サウス

東京都江東区東陽二丁目

 
ヴィークステージ南馬込 桜並木通り

東京都大田区南馬込4丁目

全ての物件にチェックを入れる

まとめて資料請求

 

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真:※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる