一戸建て何でも質問掲示板「埼玉県さいたま市不動産情報」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 埼玉県さいたま市不動産情報

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2015-05-12 01:18:42

埼玉県さいたま市内にて、土地を購入し、注文住宅にて二世帯住宅を計画しているものです。

さいたま市にて、おすすめな不動産を教えて下さい。

また、住宅メーカーや工務店も教えて下さい!
二世帯住宅を建てるには、どこがベストですか??
近いうちに展示場へ行こうと思います。
絶対にやめた方がいいメーカー、工務店も参考までに教えて下さい。

まだまだ無知なもので、宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2012-08-02 01:34:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

埼玉県さいたま市不動産情報

  1. 1 匿名

    さいたま市も広いよ。
    例えば浦和区の岸町や常磐なのか、岩槻区の浮谷とでアドバイスが違ってくる。浦和区だと建築条件付きの土地が多く見沼区だと建築条件が無いのが多い。
    予算に限りがあるから土地を重視したいのか、建物を重視したいのかですね。
    浦和区で二世帯の注文住宅だと建築条件付きの土地と指定されたハウスメーカーで8000万から一億円、岩槻区の浮谷あたりだと土地が安いから、建築条件が無い土地と県民共済の注文住宅で3000万円もあれば出来そう。
    私だったら二世帯の築浅中古を買います。

  2. 2 匿名さん

    さいたま市で利便性のいいところはほとんど建築条件付きかHMが抑えてしまうので、なかなか土地は見つからないと思います。
    うちもなかなか土地の出ない地域なので、建て始めたらどこの不動産屋で探したかを何人もの人から聞かれました。
    それでもその地域に強い営業さんが(不動産屋単位でなく営業単位)必ずいるので、建てたいと思う地域で新築している人から口コミで聞く方が良いと思いますよ。
    大宮から下った先や浦和からバスでけっこう行ったところなら土地も見つけやすいかもしれません。
    コストパフォーマンスに優れていることと、安心性から県民共済住宅が一番おすすめですが、利便性を求めるなら土地優先になるので、建築条件付きもいたしかたないかと。

  3. 3 匿名さん

    ちなみに、NO2さんは浦和区の岸町、常盤あたりですか?

  4. 4 匿名

    坪単価130万以上は都内23区なみ

  5. 5 不動産購入勉強中さん

    さいたま市と言っても本当に都会から田舎まで色々ですよね。
    もう少し詳しい希望が聞きたいですね。
    ただ、絶対にやめたほうがいい工務店なんて、人によって違うだろうし誹謗中傷を助長しているように感じます。
    おススメを聞くだけでいいんじゃないですか?それもステマを呼び寄せるかな(笑)

  6. 7 匿名さん

    埼玉県川口市にある「岩城不動産」は悪徳不動産会社です。(社長がキチガイ)

    この不動産屋の仲介で物件を探すのは絶対にやめた方がいいです!!!

    不動産の知識はもとより、契約や約款に関する知識が全くありません。
    この不動産屋で部屋を借りて退去の処理をしに行った際に契約時と全く違う
    わけのわからない請求を受けたので、説明を求めたところ、全く説明もせず、
    「とにかく払え!」と、恫喝されました。

    普通は敷金を先に払っているので、逆にこちらが、幾ばくかの返金があるのが常識ですが、
    この不動産屋の社長(娘らしき人物?含め)本当に、知識・常識がないらしく、とにかく何
    に対しての支払いなのか改めて、説明を求めたところ、社長(70歳ぐらい)が
    「うるせえ!とにかく払え!」と顧客に対して暴言きわまりない、まるで***のような
    発言をされたあげく、さらに顧客である私に対して「お前」よばわりをされるはと、
    とにかく精神異常者か、薬物使用者であるような態度を受けました。

    このままだと、殺されるかもしれないと思った私は警察に連絡をしようとしたところ、
    態度が一変し、警察だけは通報しないでくれと、娘が慌てだし、ひたすら謝り続け
    なんとか契約に関する説明を受け、私の主張が正しかったことを認め、敷金の一部を
    返してもらえることになりました。

    とにかくこの不動産屋は悪徳を通り越して、キチガイが運営しているとしか思えません。
    もし、この口コミをご覧になった方で鳩ヶ谷近辺でお部屋をお探しの方は、絶対にこの
    不動産屋にだけは行かないことをおすすめします。
    ※結局、最後まで頭のおかしい社長が言っていた「返金をしろ!」の意味は最後まで
    わかりませんでした。

  7. 8 利用者

    埼玉県川口市のデュースという不動産屋との取引は絶対止めておいた方が良いです。
    特にY田とかいう中年の従業員。
    詐欺のような被害に会ったけど、結局泣き寝入りです。
    皆さん気を付けて下さい。

  8. 9 匿名さん

    岸町4丁目の土地が欲しい。
    全然ものが出ない。

  9. 10 購入経験者さん

    大宮のアイワ土地建物がおすすめです

  10. 11 匿名さん

    松江という中年宅建主任に騙されそうになった。

  11. 13 匿名さん

    NHKのニュースで、
    「今日が期限」とか「今日中に」などと言う電話は詐欺を疑って下さい。
    と言っていました。

    不動産屋も住宅メーカーも、
    「今月がキャンペーン」とか「月内に決めないと他に決まっちゃう」
    なんて言う会社は疑ってかかった方が良いでしょう。

    とにかく、契約を急がない事。
    契約するときは事前に契約内容をしっかり確認して納得してから押印する。
    を心掛けて下さい。

  12. 14 匿名さん

    与野本町にある東○榮不動産の対応が許せませんでした!
    もう今後お付き合いはないと思いますし、他の方にも絶対にオススメできません!
    大人の社会人とは到底思えない対応でした。

  13. 16 [男性 50代]

    どっかの不動産会社営業のあきしもというやつだけはやめておきなさい

  14. 17 匿名さん [男性 20代]

    西川口駅前の神◯不動産
    夜中に家賃の取り立て、
    立会い無しの無断侵入
    を平気でやる、ヤバい不動産屋。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸