福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン百道浜villaってどうですか? (Part 4)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 早良区
  7. 藤崎駅
  8. グランドメゾン百道浜villaってどうですか? (Part 4)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-28 17:56:48

グランドメゾン百道浜villaについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:福岡県福岡市早良区百道浜4丁目901-185(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線 「藤崎」駅 徒歩14分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:83.24平米~106.23平米
売主・販売代理:積水ハウス 福岡マンション事業部
売主:福岡地所

施工会社:松尾建設
管理会社:積和管理

[スレ作成日時]2012-07-31 19:45:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン百道浜villa口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    仮予約がたくさん入っていて、残りは10戸未満ですとか何回も数ヶ月前に書かれていたけど、やっぱ事実ではなかったね。しょっちゅうキャンセルが入る物件って逆に警戒されるでしょう。事実を書き込むという最低限のルールは守りましょう。

  2. 2 匿名さん

    自分で販売センターに確認したら事実が分かりますよ。

  3. 3 匿名さん

    14÷45=0.311・・こんな条件のわりに予想以上に販売が進んていると思います。が、過疎物件。こんな空家がある物件はなんか怖い。

  4. 4 匿名

    後発の薬院、赤坂が瞬売したのは利便性が良いから。やはりマンションは駅近がダントツに重要視されているという事。ここは部屋も広く、仕様設備も格上なのに・・・・・

  5. 6 匿名さん

    私はバス通勤なので、前向きに検討しています。ただ将来、転勤になった場合、賃貸や中古で出したらどうか、少々不安です。

  6. 7 匿名

    本日午後から入居が始まりますよ!

  7. 8 匿名さん

    百道浜、基本的には駅から遠く不便。震災の影響で埋立地のイメージの悪化などで、
    ここだけじゃなく今後は厳しいと思います。

  8. 9 匿名

    ↑出た! ワンパターン

  9. 10 匿名さん

    >8
    違うよ、ろくな土地しか残ってないんだよ。

  10. 11 匿名さん

    ご入居おめでとうございます。

  11. 12 匿名さん

    残減らないね。ここまでひどいと、もう無理だね。

  12. 13 入居済み住民さん

    無理?
    何が?
    具体的に説明してくれ

  13. 14 匿名さん

    完売しないってことじゃない?

  14. 15 匿名さん

    焦らず、慌てず、愛情運転。

  15. 16 匿名さん

    ↑ のりピー?

  16. 18 匿名

    買えないあなたが残念…
    どこに住んでるの?

  17. 19 匿名

    買えるの?

  18. 20 匿名

    そもそも買えるの?
    買えないのにネガるのはNOだよ

  19. 21 匿名

    確かに。
    同じ土俵に上がれない奴らは、そもそも発言に意味がないだろ。
    関係できないんだからね

  20. 22 匿名さん

    金持ちが買わないから、売れ残っているマンション。

  21. 23 匿名さん

    ×買えない
    ◯買わない

  22. 24 匿名さん

    こんな物件、たしかに買えないよ。

  23. 27 匿名さん

    ここは仕様・設備・構造等は良いと思うし、価格もいいと思うけど、
    震災の後、埋め立て地に家を買うのは気が進まなくなってます。

  24. 28 入居しました

    購入の決め手は環境です。小さな子供達の実家となる家は、利便性を多少犠牲にしても優先すべきと考えました。
    入居して、片付けは大変ですが充実感があります。
    買ってよかった!

  25. 30 匿名

    私はちょっと後悔。
    決めた時は寒かったから平気だったことが、真夏の炎天下ではキツい。

    防音性の高いサッシも、窓を開けてしまえば意味なかったし。

  26. 32 匿名

    >31
    いやいや、徒歩や自転車の移動の話で、室内のことではありません。

    それから、騒音は車やバイクです。最初から存在が認識できてる踏切と比べられても…。
    営業に「この辺りは珍走族もあまり来ない」と言われたのが信じられなくて、週末の深夜にチェックしに来たこともありましたが、やはり冬と夏では状況は違うのですね。
    風通しは良いと考えていたのに、春や秋も窓を開けないことを想像すると憂鬱です。

  27. 33 匿名さん

    >25
    安くはない。”都市高”や”よかトピアとおり”や”変電所”との距離、冬場の低層階の日当たりなど、不動産の根付けには、ちゃんと訳がある。

  28. 34 匿名さん

    踏切なら仕方ないが、深夜バイクのマフラー音なんかはかなりうるさい。

  29. 35 物件比較中さん

    マンコミ太郎なる人物は、スレ内容から販売関係者(か購入者)でしょ。
    書いてる内容とか私の担当営業さんだった人と同じこと言ってたし...

    うちも最初は候補の1つでしたが、やはり何人かの方が言われている通り、立地などのデメリットでやめた一人です。

    買えない人がネガしてる、とやたら病的に批判してる人がいますが、この程度の価格で買えない人は少ないでしょ。客観的にみて、確かに設備や校区のメリットはあると思います。が、その他のデメリットも多々あることを書かれるとムキになり否定し過ぎるのもどうかと。

  30. 36 購入検討中さん

    >30

    ちなみに暴走族の騒音はクリニック通りですか?よかトピア通りですか?
    宜しければ教えてください!

  31. 38 匿名さん

    入居してからまだあまり日数が経っていませんが、
    今までで一度も騒音で気になったことはありませんでした。
    なので、上記のコメントには少し疑問を感じます。
    本当に入居者? 笑
    なんて疑ってしまいました。

  32. 39 匿名さん

    >37
    購入しないならこのスレに来ないでください。
    スレが荒れますので、ごめんなさい。

  33. 40 入居済み住民さん

    私も騒音で気になったことはなく、静かだなと感じたので驚きました。
    朝方蝉の声はよく聞こえます。設備がよくて私は満足です。

  34. 41 匿名さん

    珍走団にとって百道近辺は夏休みとかツーリングコースですよ。
    だけどここは僻地なんで、彼らですら通らないルートだから大丈夫。
    安心して下さい。

  35. 43 匿名さん

    >41
    なーんか嫌味ですね。
    見てて面白いです。

    でも本当はアイランドシティが珍走族のコースなんですよ。笑
    イメージや人から聞いた話、正しくない情報は書き込まない方がいいですよ?

  36. 44 入居済み

    入居して数日ですが、静かな環境で快適です。特に不満はありません。通勤時間は若干伸びましたが、バスには毎回座れるので助かります

  37. 45 匿名

    うーん、よく思いたいのはわかるけど…
    夜、窓空けてると静かとは言い難いよ。

  38. 46 匿名

    ↑45
    百道浜の住民ですか?

  39. 47 匿名

    入居されてる方は、そろそろ住民スレ立てたらどうですか?
    検討板に張り付いてると、販売状況が思わしくないだけに、買い煽り感があります。

  40. 48 匿名さん

    確かに買い煽ってると言われても仕方ない。

  41. 51 匿名さん

    駐車場代が9,000円 ~ 26,000円。最寄駅、百道浜の中心地からかなり外れてこの値段。機械式は不便で選択しないので割高。駐車場に毎月余計な出費にあてるくらいなら、その分月々のローンの返済にまわし、別のGMにする考えもあるかも。自転車置場は83台。1世帯につき2台の割り当てもない。完売すると自転車の問題が発生するかも。子供は自転車を乗らず、塾に行くのも歩きという健康的な生活となる。

  42. 52 匿名さん

    駐輪場、普通なら戸数×2はあると思います。不足により、将来問題になるのは明らかですね。
    中高生になると、自転車も大きくなり、この場所なら必須品。

  43. 55 匿名さん

    近場の高校ならいいが、そうでないと自転車の割り当て台数が少ないのでたいへん。もめるな。。。

  44. 58 入居予定さん

    自転車なくても2台分は、先に確保しとけってことね!
    3台目は近所のマンションの規制が緩いとこに止めようっと!

  45. 59 匿名さん

    自転車ってそんなに必要なの⁇
    購入者が皆所有するとは限らないし
    いま見てる限りだとガーラガラなのでさほど気にしたことすらないのですが…

    逆に自転車おけないからこの物件やめとこう…なんて考える人がいることに驚きました。
    あと、駐車場は高い平置きの所は上層階専用なのでもう殆ど空いていないと思いますし
    そんなに高いと思いません。
    むしろ私は安いと感じました。
    価値観はひとそれぞれなので、一概には言えませんが。

  46. 60 匿名さん

    車を運転できる大人はともかく、子供は自転車が必要でしょ。
    以前住んでいたマンションは築6年の分譲だったけど、子供は増える一方で駐輪場は足らない。
    管理人が不要な自転車は無料で処分しますと呼びかけても一向に解消されない。
    私も空き待ちしましたが、空いたのは退去する一か月前でした笑。結局2年待ち。
    子供乗せだったら尚更悲惨。二段目に止めれないもんね。
    一段目空き待ちしても、空くころには子供は自分で自転車乗ってるよ。
    築浅だったら余計玄関先や通路に置いてたら勧告は厳しいし。
    欲しいときに自転車に乗れない、これはストレスです。

  47. 61 匿名さん

    駅や百道浜の中心地からはずれているマンションだから自転車が必要となる。ここの物件の固有の問題。たとえば、塾に通わせるのも歩いて西新方面より、バスで天神方面にということになる。今は空きが多いから問題にならない。

  48. 62 契約済みさん

    駐輪場は戸数×2というよりも、×4くらいで欲しいね。
    ファミリー物件なら特に。

  49. 63 匿名さん

    ここはファミリー物件なんですか?
    なんか違う気もするんですが。

    自転車は利用者が増えたら上段をつけることもできるそうなので、問題ないみたいですよ。

  50. 64 匿名さん

    ファミリー物件じゃないんだ。

  51. 65 匿名さん

    環境、校区重視のファミリー物件でしょ

  52. 66 匿名さん

    ファミリー向けとセカンドハウスまたはリタイア後のシニア向けを狙ったのかな?前者の方が多いと思うが。

  53. 67 匿名さん

    話題にすらならなくなってきたようですね。

  54. 68 匿名

    積水の営業が盆休みだからじゃないの?

  55. 69 匿名さん

    残り13戸に減ってますね。

  56. 70 匿名さん

    オッ?7割売れた!って捉えるか、エッ?まだ3割もあるの?と捉えるかはあなた次第です。

  57. 71 匿名さん

    明らかにゴースト物件でしょう。

  58. 72 匿名さん

    ゴースト物件ってどういう意味ですか?完売してない事を言うんですか?

  59. 73 匿名さん

    残13戸のまま。子供のいる家庭は夏休み中に引っ越しを完了させ、2学期からは新しい学校でスタートさせたいはず。同じ校区内なら転校の問題はないが、同じ校区内ではここを選択しないと思う。そう考えると早道中校区に対する需要のある層は、この段階においてこの物件は選択する方はいない。それとは異なる層に対してアピールする部分があるかというと、立地等を考えれば購入はしない。つまり、この段階で13戸残っているということは、今後完売するのは非常に厳しいと考えられる。

  60. 74 購入検討中さん

    分析有り難うございました。

  61. 75 匿名さん

    73
    では何処のマンションを選択するのでしょうか?
    早道中校区ってどこ?

  62. 76 匿名

    グランドメゾンは場所に、こだわれば未だ未だ売れる。

  63. 77 匿名

    そんなんGMに限らずどこも一緒のことでしょ?
    マンションは立地が命。

  64. 78 匿名さん

    仕様を落とした薬院とここの販売状況を考えると、仕様と立地の二者択一なら立地が優勢ということになる。マンションは立地が大事ということを再度確認ができた好事例。

  65. 79 匿名さん

    価格は関係ないと?

  66. 80 匿名さん

    倍も違わないんだから価格は関係ないよ
    資産価値は薬院の方が高いのは明らか

    百道浜で手頃な金額だから買ったんじゃないの?
    立地としてはギリギリな感じだし
    購入層からしてGM百道浜よりは気楽に近所付き合いできる気がしますが

  67. 81 匿名さん

    僻地、塩害、外観、それから?

  68. 82 匿名さん

    薬院は賃貸並みの設備で2000万台からですよ。
    資産価値もなんもないでしょう。学区も良くないし、七隈線ですよ。

  69. 83 匿名さん

    73の分析は意味不明ですね。よく分かりません。

  70. 84 匿名さん

    82
    じゃあなんであっちはほぼ完売で、こっちは売れ残ってんの?みんなが見る目がないってこと?

  71. 85 匿名さん

    安いから?

  72. 86 匿名さん

    安いものは売れやすい。

  73. 87 匿名さん

    何も売買だけが資産価値ではないです。
    薬院は賃貸に出せば充分資産価値が高い。

  74. 88 匿名さん

    87
    元は取れそうにないけどね。このご時世、資産価値とか甘い話はやめましょう。

  75. 89 匿名さん

    マンションも終の住処として買うべきでしょう。
    資産価値云々気にするなら賃貸がいいよ。

  76. 90 匿名さん

    終の住処として考えたときに、何を重要視しますか?

  77. 91 匿名さん

    年取った時の生活に必要なモノ。やはり利便性のある立地かな~!

  78. 92 匿名さん

    ここはないね。

  79. 93 匿名さん

    静かな環境。海や図書館・博物館が近いのでいいですよ。

  80. 94 匿名さん

    終の住処では選んでないな。
    図書館だけは良いけど、子育て終えたら引越しするわ。

  81. 95 匿名さん

    たしかに子育て環境としては良いとは思うけど、爺婆になってまで住むとこと違うように思えます。子供も大事だけど、自分も楽しめないとね。子供はいつか巣立つし、あんなとこさみしいよ( T_T)

  82. 96 匿名さん

    この場所を選ぶとしたら、せめて子育て中だけでしょうね。
    年取ったら住まない、住めない。

  83. 97 匿名

    東区よりはマシ!

  84. 98 匿名さん

    95や96はちなみにどこ住んでるの?
    リアル大濠?

  85. 99 物件比較中さん

    確かに東区よりはいい

  86. 100 匿名さん

    東区ww

  87. 101 匿名

    東区は子育てとしても無理だろ(笑)。

  88. 102 匿名さん

    まだ西区の方がいいかな。

  89. 103 匿名さん

    ここは住人の品位が問われそうですね。

  90. 104 匿名

    うーん、部外者が部外者を煽ってるだけでしょうけどね。

  91. 105 匿名

    リタイア世代の方もたくさん入居されてます。煽る輩は狭い価値観しか持たない人達ですから、相手にしないことです。
    どうぞご自分にふさわしいスレにお帰りください!
    大濠ですかねぇ〜

  92. 106 匿名さん

    うちは見に行って逆に老後なら絶対ここ買っていると思った。
    のんびりした雰囲気がすごく良い。
    逆に今が通勤に不便だから悩む。

  93. 107 入居済み

    通勤は意外と楽でした。ももち浜クリニックゾーン前から藤崎まで朝夜とも結構バス本数あります。藤崎からは地下鉄もいけますし杞憂でした

  94. 108 匿名さん

    博多駅、天神周辺以外の職場だと車以外は面倒だよ。

  95. 109 匿名さん

    関係者がどれだけ擁護しても、ここが終のすみかでないのは定説。

  96. 112 匿名

    GMでもここはない。赤坂、薬院、平尾は駅から近いので良い。

  97. 113 匿名さん

    私は車しか使わないので駅から遠かろうが全く問題ないです。人それぞれですよ。

  98. 114 匿名さん

    毎日、満員電車で揺られるのは嫌だな。都市高乗ってすぐ天神着くよ。

  99. 115 匿名さん

    私も普段車だけど飲んだ時のことを考えると駅に近い方が良いと思う。

  100. 116 匿名

    飲んだ時はタクシーで帰れよ(笑)。

  101. 117 匿名さん

    駅までは近いほうが便利に決まってるのに(笑)

  102. 118 匿名さん

    駅に近いとうるさいし、ゴミゴミしてて嫌です。
    酔っ払いも多いし。

  103. 119 匿名さん

    駅から徒歩5分くらいで閑静な住宅街はたくさんありますよ。西新、藤崎、大濠、、

    子育て中なので惹かれますが、終の棲家じゃないとして、売るにも貸すにもすんなりいくでしょうか? 

  104. 120 匿名さん

    百道浜は県外からの転勤族や医者に人気ですよ。

  105. 121 匿名さん

    118
    場所にもよるでしょ。知らないの?

  106. 123 匿名

    年越したら2割引

  107. 124 匿名さん

    百道浜とひとくくりにするのは、土地勘のない人です。机上の理論はいいですから、現場にもっと足を運んでください。

  108. 125 たあ

    戸建の方では、子供の代に、家を譲り大濠に移られる方が多いです。
    子育てには、いい環境ですご、やはりちょっと不便なのかもしれないですね。
    気どった感じはなく、ご近所付き合いも楽しいですよ。

    ただやはりクリニックゾーン前はにぎやかな方々が特に夏場は頻繁に来ます。
    交番の前は音量が上がります(笑)
    タワー前交差点ではぐるぐる回っていてグランドメゾンの方がウルサイと言われてました。
    けっして静かな環境ではないと思います。


    学校は学力などは割といいと思いますが、教育熱心な方が多いからか、子供のトラブルにすぐ親が出て来る確率が高いです。
    こんな事で??と驚いてしまいます。
    子供らしくのびのびと育てたい方には大変かもしれません。
    わが家はのびのびと方針で、ちょっぴり引っ越しを考えこのスレにたどりつきました。

  109. 126 匿名さん

    車持ちの方でしたら全く問題ないですよ。
    上記のお話の様な騒音を感じる事はなく、思っていた以上に静かで大変住み心地は良いです。

    困る点といえば…月極駐車場が近隣にないことでしょうか。
    数台所有している方は考えたほうがいいかもしれません。

  110. 127 たあ

    騒音に感しては場所によるかもしれませんね。
    気になりやすい方そうでない方色々いらっしゃいますし。

    参考までですが、定期的に、自治会が夜、暴走族対策パトロールをしたり、回覧板などでも、まわってきたりしてはいます。
    公民館でも色々してますので、今から住まれる方で暴走族なども気になられるなら、公民館で聞いてみられてください。

    駐車場は、確かに少ないですが戸建のあたりははまだ借りるところが少しあります。
    近隣で見つかるかは別ですので、少し距離は覚悟したほうが。

  111. 128 匿名さん

    このマンションでも空きがあるの2台目借りれますよ。

  112. 129 購入検討中さん

    駐車場、高いです。。

  113. 130 匿名

    GMって検討スレではレス多いし、良さについて熱く語ってるのに、
    実際に住んでからの住民スレには、殆ど書き込みが無いのは何で?
    ここは営業活動なのかな?

  114. 131 匿名さん

    買うまでが色々語れて楽しいからで、住み始めたら、どうでもよくなるからじゃないかな?住むまでの期間が不安で、自分の契約した物件に対しての良さなどをアピールし、自分の判断を正当化したい心理が働いていると思いますよ。なかには営業いるかも知れませんが…

  115. 132 匿名さん

    違うよ。書き込みの大半が非購入者だからだよ

  116. 133 匿名さん

    確かに!盲目的な信者が大半かもね

  117. 134 匿名

    非購入者どころか、モデルルームさえも行った事がない人も多かったりして・・。

  118. 135 匿名さん

    社員ですがな。

  119. 136 匿名

    百道浜は息が臭い馬鹿部長が住んでるから嫌だなぁ。

  120. 137 匿名さん

    馬鹿でも部長になれて、百道浜に住める会社は良さそうですね。

  121. 138 匿名さん

    住みだしての書き込みは特定されるの嫌じゃない。

  122. 139 購入検討中さん

    今日モデルルーム見て来ました
    まだ探し始めたばかりで、比較が難しいですが、
    設備や内装は他社さんよりずっと
    よかったです
    同じ値段出すなココがいいと思いました
    小学校&中学校も近いし
    ただ機械式駐車場しか残ってない、
    二台目もあるのに、近隣駐車場もない、、、
    残念です

  123. 140 入居済み住民さん

    スーモに広告出てましたね。
    最近、見学の方が多いですよ。

  124. 141 りん

    グランドメゾンよ、永遠であれ。

  125. 142 購入検討中さん

    購入を真剣に考えてます
    まだ若干選べるのは有難いのですが、
    確かに他のGMより売れ行きが遅いのは
    気になります
    転勤した場合、賃貸だす予定
    借り手がつくでしょうか?

  126. 144 匿名

    賃貸は利便性で決まります。ここは極めて厳しい。不便だから、平尾にも抜かれそう。

  127. 145 匿名さん

    GM物件はどれも過剰擁護が異常。

  128. 146 購入検討中さん

    場所が微妙ですか、、、
    購入悩みます、、、
    ホントちょうどいいマンションなのに
    それと二台目の駐車場がほしい、、、

  129. 147 匿名さん

    12戸に減りましたね。価格帯から一番高いHタイプが売れたようですね。
    じんわり売れていくと思いますよ。
    ネガられるほど悪い物件ではないから。

  130. 149 匿名

    どのくらい値引きあります?。売れ残りは間取りもイマイチだし、いつも以上に頑張って欲しい。

  131. 150 匿名さん

    値引きはないでしょう。

  132. 151 購入経験者さん

    値引き?
    ないない、o&fもまだなのにね。
    積水は資金繰りに困る会社ではないから、焦って売る理由はない

  133. 152 匿名さん

    金満積水が値引きする理由はないね。
    というか、値引き期待するくらいならGM買わない方がいいよ。
    安いとこはいっぱいあるんだから。

  134. 153 匿名

    必死に火消ししなくても、売れなくて古くなっていく物件は値引きしないと、誰も買いませんよ。

  135. 154 匿名さん

    そんな質問は野暮。誰でも見れる場では、無いとしか答えようがない。

  136. 155 匿名さん

    百道タワーの24階が売りに出てたよ。
    百道浜居住御希望なら、中古でもそっちのがいいかもよ。

  137. 156 匿名さん

    あそこは北向きで、周りがうるさそう。物は良さそうだけど。

  138. 157 匿名さん

    ちなみに新築時っていくら?
    築8年でどのくらい下がるものなの?

  139. 158 匿名さん

    年1パーセントくらいらしい。

  140. 159 匿名

    そのくらいの落ちなら、いいんだけど、地方都市の福岡では成約ベースで15%くらい落ちますよ。中古は表示から叩かれます。

  141. 160 匿名さん

    福岡でも新築時より高値で売れてる中古あるよ。

  142. 161 匿名

    場所は?どこ? 百道浜?

  143. 162 匿名さん

    159
    順当な下落率ですね。築1年で売った時15%下がりました。

  144. 163 匿名さん

    まぁ、人が住んだとこだからね。セカンドハウス使用とかならいいけど普通住みたくない。

  145. 164 匿名さん

    百道タワーはセカンドハウスだよ
    売れなくて値下げしているけどあの値段でもキツそう
    あまり間取りが良くないんだよね

  146. 165 匿名

    もともと百道タワーなんて売れ残り物件で販売当時は有名だったじゃん。

  147. 166 匿名さん

    165
    ここも同じ

  148. 167 匿名さん

    セカンドハウスを売るって事はもっと良いセカンドハウスがどこかに出来たかのなぁ?
    もしかしてO&Fかここを買うとか?

  149. 168 匿名さん

    百道タワーは人気ですよ。
    ここも将来人気出るのでは?
    不動産価値に発売時の売れ行きは関係ないよ。

  150. 169 匿名さん

    百道タワーまた値下げしてるね
    人気あるのに売れないね

  151. 170 匿名さん

    売り急いでいるんですかね?
    急にお金が必要な理由の方が興味ある。

  152. 171 匿名さん

    どこで情報見れますか?

  153. 172 匿名さん

    値下げしてるって言っても8980→7980だよね?普通に高い。

  154. 173 匿名さん

    元は億超え築8年だけど福岡人は新し物好きだからなぁ。

    8980→8280→7980
    小刻みに値下げしてる

  155. 174 匿名さん

    <建築士免許偽造>積水ハウス社員ら新たに9人判明
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120904-00000070-mai-soci

    このうち大手住宅メーカー「積水ハウス」(大阪市)の社員(8月懲戒解雇)ら2人は計約900件のアパートや戸建て住宅の設計に携わっていた。同社は建築士法違反容疑などで刑事告発する方針。

  156. 175 匿名さん

    百道タワーはスーパーや駅も近いしいいね。
    反面、小中学校が遠い。

  157. 176 匿名

    エラーになるようなのを張り付けんじゃねぇよ、バ~~カ。

  158. 177 匿名さん

    174ではありませんけど、エラーにはなりません。
    動作環境の問題では?

  159. 178 匿名さん

    >176
    確認しないでバカっていうのか、
    恥ずかしくないのか
    人間として問題あるよね

  160. 179 匿名さん

    1級建築士くらいとれば良いのに
    アホだったんだろうね

  161. 180 健太郎

    現在、このGM百道浜ヴィラかGM薬院かGM平尾どれを購入しようか迷っています。どなたかアドバイス下さい。

  162. 181 匿名さん

    子育て世帯ならヴィラ、そうでなければ薬院がいいと思います。

  163. 182 匿名

    >180
    年収や年齢、家族構成や通勤場所、何を重視するか等もわからずアドバイスは無理

    グランドメゾン以外も見てから、候補を絞ってもいいんじゃないんですか?

  164. 183 匿名

    180
    グランドメゾン百道浜です。理由は施工会社の問題です。詳しくは言えませんがいずれ分かりますよ…・。

  165. 184 匿名さん

    >183
    いずれ分かるのなら教えて下さい

  166. 185 匿名さん

    わたしも同じように検討しましたが、学校区と子育て環境重視ならヴィラ、利便性と将来の賃貸や売却の可能性重視なら薬院、どちらもほどほどにというなら平尾とそれぞれの特徴を解釈しました
    あくまで、個人的な意見です
    結果わたしは平尾かな

  167. 186 健太郎

    NO180
    何のデータもなくすみませんでした。ちなみに、当方は、今年退職しています60歳です。退職後の年収は、400万円程度。家族構成は基本は妻と2人です。子どもは一人いますが、すでに成人していて年に2~3度帰省する程度です。
    5000万円くらいまでの物件なら現金で買えそうです。

  168. 187 匿名さん

    百道浜はゆっくりと過ごせますよ。

  169. 188 購入済者

    健太郎さんのコメントを拝見し、思わず投稿したくなりました。

    我が家も同じ状況で、老後の生活を楽しむ為にこちらを購入しました。
    評判の良い大濠や赤坂、薬院などの物件の周辺を実際に歩いてみて、比較検討しました。
    色々なご意見があるようですが、やはり何を一番優先するかだと思います。

    ヴィラの横の遊歩道を散歩したりマリゾンで食事をして、ここの住環境が大変気に入りました。
    これから家にいる時間が長い生活ですので、ベランダから海が見える眺めも大きなポイントになりました。
    話題となっているお買い物については、体力的な問題が発生したら、スーパーの宅配を利また用して対応しようと思っています。

    一言、子育て世代でない者もここを選択したことをお知らせしたく、投稿しました。
    又、我が家以外にも同世代の入居があると営業の方から聞いています。
    健太郎さん、もしこちらに決められたら、仲良くさせて下さい。

  170. 189 匿名さん

    ここは時々完成度低い独り芝居が嫌い

  171. 190 匿名さん

    186
    5000万のキャッシュ。凄いですね!
    賃貸に出した時云々より、多くの時間を豊かに過ごすなら、百道浜はいいですよ。

  172. 191 匿名

    やめたほうがよい。子育てエリアは子供もうるさく、おすすめできない。

  173. 192 契約済みさん

    183
    なんかこの手の書き込みがあちこちのスレで蔓延してますね。困ったものです。適当なうわさを書き込んで不安を煽るだけ煽おってあとはしらんぷりですので無視したほうがよいです。

  174. 193 匿名さん

    年を取った時に住むには公共交通機関から遠いのはどうかと。。。

  175. 194 匿名さん
  176. 195 入居済み住民さん

    >191

    ここは周りに小さいお子さんのいらっしゃるお宅もありますがとても静かですよ。
    公園などに散歩に行きましたか、遊んでいる子どもたちは礼儀正しく清潔感を感じました。

  177. 196 購入済者

    189さんへ

    どうして、そんな風に思われたのでしょうか??
    住民の方なら駐車場などですれ違うでしょうから、本当に購入済者だということがお分かり頂けるでしょう。

    ここは子育てに良いエリアと言われていますが、私達だけでなく同世代の方がアドバイスを求められているというので、思わず嬉しくなって、私達がここを選んだ理由を初投稿しました。

    私達は県外からのリターン者ですので、地元情報がよくわかりませんでした。
    それで対象物件の周辺を自分の足で歩いてみて、重視したかった住環境を確認して購入を決めました。

    重視したいポイントが人によって違うのは当然ですので、健太郎さんも時間を変えて候補のマンションを部屋の中だけでなくご近所を歩いてみられると判断しやすいかもしれません。
    満足されるマンションに巡り会われると良いですね。

  178. 197 健太郎

    貴重なアドバイスありがとうございました。早速、この土日にビラの周辺を歩き回ってみたいと思います。

  179. 198 匿名さん

    ここで本物の営業が”御連絡いただければモデルルームの見学も出来ますので、よろしかったらいつでも御連絡下さい。”
    と、書くと健太郎さんは少しうれしいのではないかと思う。

  180. 199 匿名

    リタイア世代と子育てマンション、どうもピンとこない。かみ合いませんよ。

  181. 200 匿名さん

    百道浜はそれが可能な場所です。

  182. 201 匿名

    既にリタイア世代は百道浜を忌避して、大濠、赤坂界隈などにシフトしています。彼らはバブル期の百道浜から、リタイアした現在、他へ住み替えていますよ。

  183. 202 匿名さん

    ここは子育て限定のマンションじゃないですよ。
    間取りも様々だし。

  184. 203 匿名

    買いたい人が自分の目で確かめて決めればいいだけ

  185. 204 匿名

    そう。駅から、スーパーから歩いて、歩いてみる事です。

  186. 205 匿名

    高いですね。
    年収500万では買えるはずもない。

  187. 206 匿名さん

    買い物は自転車。天神、博多駅へはバス。
    とても便利ですよ。

  188. 207 匿名

    駅から遠いマンションは、資産価値の評価が低くなると言われました。大原則だそうです。

  189. 208 匿名さん

    リタイヤ世代は病院の通院に便利かや介護他で人が尋ねてくれる場所かどうかが大事。
    一応クリニックゾーンはあるけど、そこの医者とうまくいくのか?他の病院に紹介になったはとか。
    今時、奥さんも運転は出来ると思うけど、車で大病院に通院は無理があることが多い。ご主人が入院したら奥さんが毎日病院に通うことになる。
    ただ、まだ60才なので健康寿命(人の手を借りないで自立していられる年齢)が73前後なので、70くらいでここをお子さんに譲って(その頃はお孫さんが学齢期なので校区の良さが生きる)自分達は地下鉄沿線の中古を探すという考えも良いと思う。

  190. 209 匿名さん

    山王病院という大きな病院がありますが。。。

  191. 210 匿名さん

    >209
    大した病気でなければ良いでしょうが、癌になってもその病院で事足りると思うの?

  192. 211 匿名さん

    山王病院の施設は凄いですよ。先日もテレビで紹介されてましたし。
    九州医療センター、福岡市急患センターもすぐ近くです。
    それでも不安?

  193. 212 匿名さん

    医療センターがありますよ。
    病院圏は全く問題ありませんね。
    ネガはただ、文句をいいたいだけ。
    相手にしなくていいと思います。

  194. 213 物件比較中さん

    212
    そうですかねー?
    傍からみると擁護も度が過ぎてたみたいですが...

  195. 214 匿名さん

    part4になった時点でここが異常でしか思わない

  196. 215 匿名

    もっと良い土地は仕入れ難しいの?

  197. 216 匿名さん

    百道では無理

  198. 217 匿名さん

    百道浜でまとまった土地はここが最後みたいですね。

  199. 218 匿名

    百道浜というだけで市場訴求力は無いという事か? バブルの頃と大違い。

  200. 219 匿名さん

    元々価値が低いものに(駅遠、埋立て地)イメージで付加価値がついていただけ。
    土地の下落率も激しくなるんじゃない?

  201. 220 匿名

    仮契約がいつも10戸位入っていると書き込んでいた威勢のいい兄ちゃんは最近どうした?これだけ動きが悪いとフォローしようもないだろうな。

  202. 221 匿名

    買い手の状況は日々変わるしその内売れてくでしょ。

    今をどうこう言っても結果なんだから仕様がない。

  203. 223 匿名さん

    売れてる売れてる詐欺って上手く言ったと思ってるのですか?あなたしか使わないので 残念。

  204. 224 匿名

    そうですね。嘘っぱちを書き、売れていると偽りの情報を流した人は過去いなかった。最低限のルールは遵守しましょう。

  205. 226 匿名

    同じグランドメゾンでも場所によって温度差が大きい。ここみたいに竣工しても3割近く売れ残っているのもあれば、竣工前でも完売が見込めそうなものもある。いずれにしても資産維持の観点からは、駅近くが正解。将来、高く売り易いし、貸しても付きがよい。

  206. 227 匿名さん

    売り出し時期が重なって、おそらく、前出のリタイヤ組なども薬院や赤坂に流れたでしょう。
    老後暮らすのなら正直そちらを薦めます。(病院は選び放題だし)
    そのために予約があってもキャンセルが出たのかもしれない。
    需要があるとしたら修猷館校区外に自宅があって、国立か私立に通学中のお子さんを持つ富裕層。
    それくらいは当然しっかりリサーチしているんでしょうけどね。

  207. 228 GM228

    駅近の駅とは、JR、地下鉄、西鉄電車のことですよね。バス停でいえば、ほとんどどのマンションは駅近ですよね。
    で、話は変わりますが、私は新築マンションか中古マンションか迷います。その手の関連本によれば、新築マンションは買うべきでない!というようなことがよく書いてあります。理由は割高であるとのことです。(入居と同時に2割程度は下落らしいですが)それと、中古のよいところは、割安なのとなんといっても実際に現物を見ることができるということだそうです。私も、建ち上がる前から契約するのは相当勇気がいると思うのですが・・・・。その点、どうなのでしょうか。

  208. 229 匿名さん

    築浅で気に入った物件が売りに出され、かつ子育て世代であれば出来上がった集合体に苦もなくとけ込める社交性があればokではないの。

  209. 230 匿名

    お前ら、文章長え!!
    もっと端的に書け。

  210. 231 匿名

    数ヶ月にわたって、後で仮契約がキャンセルされたから、残戸数が減らなかったと言い訳が書き込まれていたから、トータルすると数十戸もキャンセルされたことになるねぇ。そんな大量の仮契約なんて、最初から存在してないだろ。

  211. 232 匿名

    新築未入居で安くなった物件を更に、買い叩きなさい。

  212. 233 匿名さん

    3割も売れてないの?

  213. 235 ss

    228さん
    新築か中古か 悩みますよね。確かに新築はいいです。
    でも私は 将来 売りやすいとか、貸しやすいで 無理して買うよりも
    自分が住んで気持ち良い 環境がよいところを中古で買いました。
    築年数は古いですが、100㎡以上で高台 最高の眺望で、夜は無音 風の音だけ
    目の前に将来マンションが建って最悪のパターンにならないかも確認できますし、住宅設備は シュールームで最新モデルを少しずつ設置してます。中央区なので天神や博多駅にも10~15分で行けます。(車で)
    新築時4000万を中古で1000万代で手に入れました。将来大規模にリノベーションするのが夢です。完成された環境なので 私と同じような考えの人がそこそこの値段買いたいと 将来 現れるかもしれません。だから 自分的には資産価値はあまり目減りしないかなと思っています。
    本当に迷っているなら 自分にあった中古マンションも同時に探されてみてどうですか。新築では不可能な好条件の立地環境も見つかるかもしれませんよ。

  214. 236 匿名さん

    販売戸数12戸(総戸数45戸)が公式数値。嘘の情報が多かったが、おそらく誰も信用していなかった。当初の予想通りの売れ行き。GMであれば買うという人イタイ信者たちは少数派。 

  215. 237 匿名さん

    場所が悪いのが仇になったね

  216. 238 匿名さん

    ここは一般的に場所悪いの?
    それなりに魅力もあると思うけど。
    唐人町、赤坂、薬院、平尾などはいいのですか?

  217. 239 匿名さん

    静かで学校、公園近い。よりうるさくても駅近なのでしょうか、マンションは。

  218. 240 匿名さん

    駅近がいい人はそれでいいんじゃない?
    賃貸は付きやすいかもしれないけど、貸すために買う訳じゃないから。
    基本、自分が住むつもりで買うべき。

  219. 241 匿名さん

    スーパーは徒歩にしては遠い。
    福岡はやはり駅近が好まれます、
    百道浜と言ってもみそっかすの端っこ。埋立地で海岸に近く塩害も気になる。
    海風があると髪の毛からベタベタしますから。
    子育てするイメージもわきにくいかも。

  220. 242 匿名

    売れていないのに、売れていると関係者が嘘を書き込んだから、天罰が下ったのですかねぇ。

  221. 243 匿名

    >234
    確認しました。確かに、HP上は残30戸近いのに、実際は10戸しか残っていないとか何度も書かれていました。
    売れ行きを良く見せるための、演出手法だそうです。しかし、演出というより、嘘吐きですよ。

  222. 244 匿名さん

    しかし、すさまじい売れ残りかただね。
    もしかして値引いてくるかな?

  223. 245 匿名

    いつも「駅近、駅近」ってバカの1つ覚えのように言うやつがいるな(笑)。

    西の丘や室見が丘くらい地下鉄までの距離があれば問題だろうが、百道浜くらいであればなんら苦労しねえよ。
    まあ、その前に都市高速のバスを利用するけどな。それが嫌だったらタクシー通勤かな?貧乏人には無縁だろうけどな。そんなに愚痴言うなら百道浜に住まなくていいから。誰もそんな愚痴ばっか言う奴に住んでくださいなんて頼んでねぇから(笑)。

  224. 246 匿名さん

    戸建てメインのエリアだして馬鹿なの?

  225. 247 匿名

    まぁ、唯一の客観的事実は市場から評価されなくて、売れ残りが多いこと。以上!

  226. 248 匿名さん

    関係者か住民か知らないけど、
    反対意見を全く受け入れず、すぐ貧乏とかバカとかを口にする人が多いですね、
    マンションには問題ないけど人間には問題があるじゃないですね

  227. 249 匿名さん

    興味がないなら悪口みたいな事書き込むなよ。見ていて不愉快です。
    GMのアンチは怨念というか、卑屈さが半端ない。
    売れ残っていようが、買わない(買えない)人には関係ないでしょ?
    それとも、値引き待ち?(笑)

  228. 250 匿名さん

    248
    反対意見出すならもっと意味のある内容にして下さい。
    これじゃ、便所の落書きと同レベルですよ。
    そういう人は是非他を探されて下さい。さようなら。

  229. 251 匿名さん

    建物外観が安っぽく感じませんか?GMにしては重厚感がない感じがします。感じ方は人それぞれでしょうけど。

  230. 252 匿名さん

    GMは値引きありませんよ。
    値引する理由もないしね。

  231. 253 匿名さん

    百道浜でGM低価格なのに売れない。
    みそっかす

  232. 254 匿名さん

    >252
    根拠がありませんね。ビジネスですから、時と場合によりけり。

  233. 255 匿名

    売れ残りはハイエナ打法に食い荒らされるのみ。定価で買うお人好しなカモはいない

  234. 256 匿名様

    このレベルの駅からの距離で遠いなんてほざくなよ(笑)。

  235. 257 匿名さん

    >256
    地元?
    このくらいの距離とか無いわ。十分遠いよ。
    百道浜だけど場所が端だし。

  236. 258 匿名さん

    距離もだけど駅まで何もないのもね…
    マンションと戸建ぼかりで歩いても楽しくない。

  237. 259 匿名さん

    >252GMは値引きありませんよ。
    値引する理由もないしね。


    こんな無理やりのコメントは自分見てもおかしくないのかね、
    GMは値引きしないのは人気物件が多いからね

    ここは入居し始めて数ヶ月経ち数多くの空部屋、決して人気物件とは言えない、
    これ以上市場に認められないのは一般的な考え。
    売主にとっては、あらゆる手段使って手放したいっていうのはビジネスの基本だよ。

    これは値引きする理由にならないのかな

  238. 260 匿名さん

    値引きはくると思いますよ。
    空部屋が多すぎると住民も心配でしょう。
    ただし公での値下げに直結するかは疑問です。
    関係者にまず話があるでしょうから。
    そのあたりでどこまで残室を減らせるかだと思います。

  239. 261 匿名さん

    256さん
    本気にここを応援してるのか
    このレベルの駅までの距離は遠いよ

  240. 262 入居済み

    毎日通勤してますが不便はありません。藤崎まで結構バスがあるので、地下鉄ホームまで15分くらいかな。閑静なこの環境には満足してます。

  241. 263 補足

    玄関からホームまで15分です。

  242. 264 ちなみに

    車が少ない夜はもっと早いですよ!
    新生活は快適です

  243. 265 匿名

    男が早歩きで15分、女性が普通に歩くと軽く20分以上かかります。夏場は汗びっしょり。

  244. 266 匿名

    ここは赤坂・薬院・平尾と比べて、書き込みが異常に多いけど、そんなに人気があるんでしょうか?

  245. 267 匿名

    真の人気があれば、とっくに完売しているでしょう。場末の百道浜に立地しており、人気を得るのは困難とわかっていたので、関係者が意図的に異様なハイペースで書き込んでいました。しかし、残念ながら実販には結びついていませんね。

  246. 268 匿名さん

    確かに他のGMのスレはここほど賑わっていないですね

  247. 269 平民一郎

    あまりにもビラの人気がないという書き込みがあるので、自分は先日、このマンション見学に行きましたけど、みなさんが言うほど悪い物件だとは思わなかったです。自分は、金銭的に無理なので買うことはできませんが、もし値引きなどしてくれて買える金額になれば即購入したいほどです。

  248. 270 匿名さん

    藤崎駅から遠いのに加え、都市高速やよかトピア通りや九電百道浜変電所が近いので、万一手放す時は相当の値下がりを覚悟要と考えます。
    これらの周囲環境は、明らかに売行きが悪い一因になっています。

  249. 271 匿名さん

    そうなんだ。へ~。

  250. 272 入居済み住民さん

    天神まで意外とバスですぐ着きます。
    地下鉄もたまに使いますが、そんなに遠いとも感じませんよ。
    普段、車移動なんであんまり気にしませんが。

  251. 273 匿名さん

    269さんの意見が一般的でしょう。
    欲しいけど手が出ない。だから、叩いて売れ行きを鈍らせたい。
    そして値引き購入。スレが盛り上がるのはそのためです。
    好きの反対は嫌いではなく無関心ですからね。

  252. 274 匿名さん

    ちなみにまだ入居後1ヶ月。値引きの可能性が出てくるのは1年以上先でしょう。
    その時は残ってないでしょうけどね。

  253. 275 匿名さん

    入居開始の日から、空部屋も含めて修繕積立金、町内費、管理費などすべての費用がかかることになる
    一般的に一年までは空部屋の諸費用は売主が負担して、
    二年目から空部屋の諸費用は全住民が分担することになりますよ。

    だから値下げし完売させるのは現住民、売主、購入者にとって良いことである。

    わかりますか??274さんそんな無理やりの強気はいらないよ。

  254. 276 匿名さん

    積水は売れるまで経費を負担すると思いますよ。
    売れ残りを住民に負担させるようなセコイ真似はしませんから。

  255. 277 匿名さん

    276は何でそんなに自信持って擁護しますかね
    住民、関係者?
    住民なら、もうちょっといろいろ調べることをオススメます。
    関係者なら、失礼ですがその反論はレベル低過ぎます

  256. 278 物件比較中さん

    ここは建物は良いと思いますが、いかんせん場所がちょっと...
    色々書かれていますが、そこまで悪い物件ではないと思いますが、
    このスレの当初から即完売のような演出とか、関係者(営業さん?)が売りたい過剰擁護をやりすぎたため、逆に足を引っ張られた部分もあるかと思います。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  257. 279 購入経験者さん

    初めて投稿します。
    他のグランドメゾンに住んでいますが、
    完売するまで、経費は積水ハウスが負担していましたよ。

  258. 280 匿名さん

    276です。
    そうですよね。積水の方もそう言っていました。
    277さんは根拠もなく、人のことを不勉強だと決めつけるのはやめた方がいいですよ。

  259. 281 匿名さん

    同じく、わけあって入居までしばらく間が開いたが、その間の管理費は積水持ちでした
    50は優に超えてたと思う。まあこういう費用も元々の価格に乗っているといえばそれまでだが。

  260. 282 匿名

    値引き無しで買ってくれるお客さんがいて、業界トップクラスの待遇が維持されるというビジネスモデルは不変でしょ。WINーWINの関係ね。

  261. 283 匿名さん

    一般には出回りませんが関係者に値引きすることはありますよ。
    ただエリアが特殊なのでそれも難しいかな。

  262. 284 匿名

    ここは一切値引きをしなくてもよろし。なんたってブランドエリアの百道浜なんだから!高く売ろうぜ!

  263. 285 匿名さん

    今の価格でめ高くないのに何故売れないかな。震災の影響で百道浜の人気も落ちた?

  264. 286 匿名さん

    消費税が上がることもあり近いうちには売れるでしょう。
    子育て世帯で100を超える広めのとこはここしかない。
    室見周辺の新築マンションは狭い部屋ばかり。

  265. 287 匿名さん

    消費税が増えても、建物にしかかからないので、
    額はたかがしれてる。

    ここ異常な擁護は気持ち悪い
    関係者じゃないなら、尚更

  266. 288 匿名さん

    >282,283
    すべて時と場合による。値引き無しや、関係者だけなんて到底言えませんよ。
    時間がある時に、GM鳥飼や高取参番館のスレでも読んで下さい。
    竣工前にかなりの戸数が売れ残った物件の末路は、似たようなものでしょう。

  267. 289 匿名

    竣工後でも値引きしないのはスミフだけですか?

  268. 291 百道浜が好きな奥さま

    すみません。私は、百道浜が好きでGMの新築など購入するのはとうてい無理なので百道タワーの3LDKが売りにでるのをひたすら待っています。以前は3000万円前半の物件がよくでていたらしいのですが、最近は5000万円以上のものばかりです。どなたか、百道タワーの情報ください。

  269. 292 入居済み住民さん

    >291
    ここで聞く事じゃないでしょ?
    本気で探してるならありえん

  270. 293 匿名さん

    291
    もっとレベル高い芝居をしてくれませんか

  271. 294 匿名さん

    290
    お前はどこに住んでんだ?(笑)

  272. 295 匿名

    290
    そうそう、正にここは場末の百道浜だ。

  273. 296 匿名さん

    百道浜の中央ってタワー周辺の事なんだろうけど、ハント族や観光客でうるさいよ。
    コンビニや居酒屋も多いしね。
    ここは商業的には外れてるけど、住宅街で静かで環境はいいよ。
    百道浜でも地下鉄が併用できる場所だし、小中学校も近い。
    百道浜を知らない外部の人間の考えだね。

  274. 297 匿名さん

    ↑ 地下鉄併用って言えるのは、せめて駅まで800メートル及び10分未満じゃないと!

  275. 298 匿名さん

    何基準?
    百道浜はバスが充実してるし、地下鉄は空港行く時に使うくらいでしょ。
    百道浜の中央と言ってるタワー周辺は地下鉄は遠すぎて無理。

  276. 299 匿名

    庶民には無理な物件
    羨ましい

  277. 300 匿名さん

    >296
    笑える。
    マンションで外が賑やかで影響があるの?
    タワー静かだよ?

  278. 301 匿名

    そうそう

  279. 302 匿名

    地下鉄から無茶遠かった。この半分の距離なら、売値が1〜2割高くても、売れていたと思いました。

  280. 303 匿名さん

    駅近って言う人は車持ってないのかな。
    車あれば何の不便も感じないけど。
    もし車なくてもバスあるし。
    タクシーやたら通ってるし。

    駅近で人の出入りが激しいのが
    個人的には好きではないので
    このエリアは気に入ってるんだけど。

    このサイトだけ見て、いろいろ悩んでる人がいたら
    是非一度足を運んで見る事をおすすめします。

  281. 304 匿名さん

    不特定多数の人が集まる場所は必然的に治安が悪くなりますよ。
    駅に近くなればなるほど、騒音やトラブルが多くなる。

  282. 305 匿名さん

    ここ内容がずっと同じ・・・
    他のGMでもここまでないとなると、営業じゃなく住民が書いてるの?

    これじゃ買う気にならないよ

    買いたい人は4~5千万出すんだから、駅から近いか?騒音はどうか?学区はどうか?買い物はどうする?etc.は
    自分で考えるし、現地にも行くと思いますよ

    何十回も同じこと書いて、無駄にスレだけ伸ばして、ほんと逆効果だと思います。

  283. 306 匿名さん

    ネガもいつも一緒だから飽きた。

  284. 308 匿名さん

    住民なら長期間擁護し続けて当然だけど、
    ネンチャクネガはただの買えない暇人だな。
    購入検討者には見えない。

  285. 309 匿名さん

    買えない…ぷっw

  286. 310 匿名さん

    暇なんだね~買う気がないマンションにネガる暇があるなら、仕事しなよ。

  287. 311 匿名さん

    うーたら、かーたら言う前に現地確認したら?別に悪くないと思いますよ。それぞれの価値観で判断したらいいと思います。現地確認しましたが、
    私的にはかなりいい物件だと思います。子育て層もリタイア層も環境的に申し分ないと思います。
    逆になぜこんなにネガられているのか不思議です。

  288. 313 匿名さん

    ネガは人気の裏返し。
    好きな子に軽口叩くようなもの。
    無視したらいいのよ。
    いちいち相手してあげる必要ないよ。

  289. 314 匿名

    リタイア世代は百道浜から流出しています。百道タワーまででしょ。

  290. 315 匿名

    ↑わかってないね。
    ここは高齢者にも優しい街ですよ。
    百道浜から人が流出?誰の受け売りか知らんが、現地を見て自分の頭で考えなさい。

  291. 317 ss

    お金がある人は別として、福岡で4~5千万のマンションを買うなんて 私には信じられない。将来の大損するとおもいますけどね。それなら 一軒家を自分で建てたほうが確実。それか
    3千万
    ぐらいのマンション買って残りは違うことにお金をうまく使ったほうがいいとおもう。みんなお金の使い方、住まいへの感覚、経済感覚がおかしいと思う。90平米前後で4~5千万 信じられない。

  292. 318 匿名さん

    ↑ 福岡市中央区・早良区(一部)でも信じられないの?
    それと、もう少し文章・漢字・改行を勉強しましょう!

  293. 319 匿名

    317さん、別に信じなくていいよ。

  294. 320 匿名さん

    317
    経済状況は各家庭で違いますから。
    信じられなくても、もっと価格帯の高いマンションもありますしね。
    郊外に戸建建てたらいいよ。

  295. 321 匿名さん

    欲しいと思える家を建てるのにいくらかかると思ってる?倍くらいはいくよ。

  296. 323 匿名さん

    そんな事はないですよ。皆さん気さくでご近所付き合いも楽しいですよ。

  297. 325 匿名さん

    324
    結局、買えないさんなのですね。

  298. 326 匿名さん

    買わないさんが多いマンション。

  299. 327 匿名さん

    百道浜のピ-クはバブル時。あの時はもっとこのエリアが良くなるという期待に満ち溢れていた。

    しかし、結局、ブループリント程の街造りは進まず、バブル時に購入した人達は中高年になり、ここから離れて行き始めている。

  300. 328 匿名さん

    具体的にどこが計画と違ったのでしょうか?

  301. 329 匿名さん

    百道浜に地下鉄orモノレールがあれば最強なのにな。
    モノレールは決まってたのに西鉄が大反対して潰したって話あるよね。
    ドームまでのバスはドル箱だからな。

  302. 330 匿名さん

    地下鉄はドーム経由にしとけばね・・・・

  303. 331 匿名さん

    >330
    冗談でしょう。地下鉄で、大濠と西新は絶対に外せない。よって、ドームには行かない。
    また、昨今の経済状況では地下鉄が百道浜まで延伸することは将来を含めてないだろう。

  304. 332 匿名さん

    >327さんが言う通り、ももち浜は老人地域に進んでますね、店舗見れば分かると思うけど、活力は感じません。
    好みによりますが、住むにはそんなに悪い場所とは思いませんが

  305. 333 匿名さん

    そうですね
    ここはけして悪くないとおもいますよ
    好みの問題でしょう
    利便性以外の点を重視される方が検討するのでしょうから、そこをネガっても意味がないような。
    百道浜は以前の勢いはないかもしれませんが、かといって他の地域に劣るということでもないでしょうし、良い点もたくさんあります
    その地域、地域でいろんな特色がありますよね

  306. 334 匿名さん

    あえて百道浜にする理由はない。

  307. 335 匿名さん

    では、ここみ書き込まないで下さいね。
    検討している人が書き込むスレですから。
    気に入らない方はよそをお探し下さい。

  308. 336 物件比較中さん

    建物は素晴らしいですが、場所が。。。

    アドレス名はよいですが、生活には不便な立地で割高感を感じました

  309. 337 匿名さん

    徒歩圏内にスーパーできないですかね~
    割高感はGMなので仕方ないですが。

  310. 339 匿名

    百道浜は終わった感があります。住むにはどうでしょうか?

  311. 340 匿名

    まぁ良いんじゃないですか

  312. 341 匿名さん

    値引きありませんかね?

  313. 342 匿名さん

    値引きあるならO&Fの方では??

  314. 343 匿名

    ここから容易に売れますかね?人気の百道浜なんでしょ。

  315. 344 購入検討中さん

    O&F、2割引くらいで買えんかなあ。

  316. 345 匿名さん

    値引きをいう人って、結局お金が無くて買えない人なんでしょうね。

  317. 346 匿名さん

    そうだね。お金がない人はそう考えるかるしかないかもね。
    2割引きならセカンドハウスに良さそう。

  318. 347 匿名

    「値引きするなら買う」のと「買うから値引きしてくれ」とでは、積水は後者を求めている。
    前者の者は一切相手にされないでしょう。

  319. 348 匿名さん

    後者も無いから。
    財閥系マンションだったら企業値引きの話は何度か聞いたなあ。

  320. 350 匿名さん

    何%?

  321. 351 匿名

    中古を値引き無しで買ってくれる人っているの?  お人好し、カモ・・・・・

  322. 352 匿名さん

    ここはつまんないね

    三四千万の物件でセレブ目線かよ

    東京では普通ですよ

  323. 353 匿名

    3億4千万が東京では普通とはさぞかし東京も素晴らしい場所なんでしょうね(笑)。

  324. 354 匿名さん

    (笑)は寒い

  325. 355 匿名

    売値と物件のパフォーマンスに乖離があると先ず売れ残る。つまり、割高という事。

  326. 356 匿名さん

    >352
    つまらんならトンチンにお帰り下さい!
    そもそも東京と福岡を比べること自体どうかしてるw

  327. 357 匿名さん

    百道浜四丁目の公示地価上がってたね。
    1㎡あたり260000円。昨年比2%アップ。
    震災の影響で海沿いは下がると豪語していた人はどう釈明するのかな?
    西新・藤崎周辺は強いよ。

  328. 358 匿名さん

    >357
    無知?

  329. 359 匿名さん

    357のような人がいるから、ここが荒れますね、
    本当に大人なのか
    レベル高くないですね

  330. 360 匿名

    一種の情報弱者でしょう

  331. 362 匿名

    なにおー。

  332. 363 匿名さん

    具体的に証拠出して反論して下さい。
    地価は新聞各紙に掲載されています。
    早良区北部は軒並み上昇。
    あなた方の幼稚なネガと不動産の基準となる公示地価とどちらを信用しろと?
    小学生の悪口レベルでは相手になりませんよ。

  333. 364 匿名さん

    「公示価格 実勢価格」で検索して調べたら?
    不動産の基準とは?どういった場合を想定しているのか教えて。

  334. 365 匿名

    ↑このスレ常駐者は、やはり不動産屋が多い。
    この物件を意識してる、気になってしょうがない地元デベが購入検討者を煽る繰り返しですね…
    だから上記の素人レスを一斉攻撃してる(^O^)

  335. 366 匿名さん

    〉365

    不動産業者が8割近く占めてるんじゃない?この掲示板。
    だから、水曜や木曜日になるとスレがパタッと無くなるし。
    まあ、不動産業界なんて数少ない休みにも関わらず、この掲示板に張り付く奴は頭がどうかしてる奴くらいだろうし。

  336. 367 匿名さん

    素人といっても生涯賃貸暮らしの人じゃあるまいし
    公示地価なんかザックリした目安であって実勢(取引)価格と連動していないのは常識ではないの?
    マンションだけを検討しているとそんなもんなのかな
    西新・藤崎と百道浜を一緒に語るのも違うと思う。

  337. 368 匿名さん

    西新と藤崎を一緒にするのもどうかと思う。
    西新二丁目以外は価値なし。

  338. 370 匿名さん

    百道浜でも、ピンキリ。ここは、百道浜の中で最下位レベルの立地と思います。周辺の環境が悪過ぎ。

  339. 371 匿名さん

    具体例がないいつものワンパターンネガ。もう飽きたよ。

  340. 372 匿名さん

    具体例、また聞いてどうするの?
    都市高速道路や変電所が、接近し過ぎ。幹線道路も近い。
    駅から実質15分以上と遠すぎ。スーパーも遠い。
    個人的には、よくこんな場所にマンションを建てましたねって感じ。

  341. 373 匿名さん

    あっそ。買えない貧乏人のコメントありがと。

  342. 374 匿名さん

    ここの擁護者は発言に品格がない。

  343. 376 匿名さん

    結論として、分譲にはマイナスポイントが目立ち過ぎるので賃貸マンションにすれば良かった場所ですね。

  344. 377 匿名さん

    百道浜とGMのネームで売れるとふんでいたのでしょうが、顧客はそれほど情報不足でなかったいう読み間違いの結果。

  345. 378 匿名

    質の高さが標準化されて担保されていた一昔からすると、GMもかなり変わりましたね。

    不景気だけど、矜持は維持して欲しかったね。

  346. 379 匿名さん

    質の良さに変わりないね。

  347. 380 匿名

    擁護の方はここが何故こんなに苦戦してると思いますか?

  348. 381 匿名さん

    擁護の方にはわからないのではないですか?マイナスポイントが気にならないのだから。売れないのは擁護する人が圧倒的に少数派だからです。

  349. 382 匿名さん

    私も擁護は出来ないな。
    >372の言う通り立地が悪い。
    だからといって賃貸では更に需要がないと思う。
    近隣用に公園にでもしとけば良かった。

  350. 383 住民

    ここに引越して1ヶ月半になりますが、日に日に満足度は高まってます。立地を色々言われますが、歩いて5分のももちはまクリニックゾーン前からバスは多いですし、正直まったく不便は感じません。コンビニはTNCのローソンまで自転車で4分でした、マックも同様。RKBの駐車場は40分無料ですし、雨の日もさっと行けます。スーパーも自転車や車があれば不便はないです。
    以上が生活している住民の実感です。地元の不動産屋が立地でしつこくネガりますが、住民は満足してます。ただ、駐車場には東京大阪の県外ナンバーの高級車が多く、もしかしたら地元の方は埋め立て地で避けているのかもしれませんね…

  351. 384 匿名さん

    県外ナンバーだと転勤組かセカンドハウスという感じ?
    10年未満で賃貸か売却な線かな。
    未入居率が高いですが御近所付き合いとかはどうなんだろう。

  352. 385 匿名さん

    擁護ではないですが、ここを検討しています。
    立地が悪いとはどういう点ですか?
    駅近ではないけど、学校近い、校区良い、平坦地なので駅や店も自転車で行ける。静かだし、公園や図書館も近い。
    建物自体も良いし、全体的にはそんなに悪くないと思うけどなぜ残ってるの?
    不動産選び初心者なので、ポイントを教えてください!

  353. 386 住民

    近所付き合いは、私が知るかぎりまだ存在しません。ただ、未入居率は高いとは言えません。駐車場は埋まってきたし、エレベーターで挨拶する回数も増えました。
    なぜ不動産屋が執拗に攻撃するのか分かりませんが、快適なマンションですよ。

  354. 387 匿名さん

    不動産屋から攻撃って…
    ありもしない相手を敵に見立て、なんだか滑稽です。

  355. 389 匿名さん

    わたしもです

    たしかに
    マンション自体&学区&環境
    はいいと思います
    が、
    利便性&駅近&いずれ賃貸に出せるか
    など、総合的に考えると、、、

    西新の他の物件に決めました

  356. 390 匿名さん

    西新の他の物件って言ったら、cronoかシティタワー?
    そこの購入者が執拗に攻撃してたんだね。
    1戸売れて11戸になってましたね。

  357. 391 匿名さん

    >383
    戸建てだったら、非常に良い住環境ですね。
    しかし、マンションとしてはいかがでしょうか?
    販売実績が物語っているような・・・・・

  358. 392 匿名さん

    25%弱かあ。結構残ってるね。

  359. 393 匿名さん

    ここと西新タワーやcronoは競合しないでしょう。

  360. 394 匿名さん

    ここを買う人は賃貸というより、永住が多いのでは?

  361. 395 匿名さん

    390さん
    別にここを攻撃なんてしてません

    真剣にここも購入検討していただけです

    結果的に選ばなかったけど、
    よい物件だと思いますよ

    ギリギリまで悩みましたけど、、、

  362. 396 匿名さん

    年を取っての買い物は辛そう。
    海風も体に悪そうで冬はお散歩とか難しいよね。
    購入30歳だと老後築40年のマンションにどれだけ初オーナーが残っているのかな?
    今が60歳で買い物は通販とか割りきれると楽しいかも。

  363. 397 匿名さん

    通販でいいのでは?お金持ち多そうだし。

  364. 398 匿名

    ここは辛い

  365. 399 申込予定さん

    387
    前後の文脈から、どんな人たちがネガを入れてるか読み取れませんか?

  366. 400 匿名さん

    ネガは無視しましょう。
    民度が低いですから。

  367. 401 匿名さん

    皆さんは冬の百道浜はご存知ですか?

  368. 402 匿名

    ここは購入を検討してない人達で、ずっと書き込み続けてください。
    part10くらいまで

    これくらいのマンションで、販売も鈍いのにこうなるの普通じゃないよ。

  369. 403 匿名さん

    それだけ異質な物件なのでしょう。

  370. 404 匿名さん

    他県より引っ越してきます。
    海の無い所で育ってきたので、海へのあこがれはとても強いです。
    こちらの物件を購入検討中ですが、やはり潮風はとても冷たくて寒いのですか?
    冬の百道浜ってそんなに厳しいのですか?
    その他にも、海がある周辺は渋滞しやすいと聞いたのですが
    本当なのでしょうか?
    いろいろと環境の情報を頂けると助かります。

  371. 405 匿名さん

    冬は確かに、中心街に比べると風が強い気はしますが、夏は最高に気持ちいいです!冬の寒さはどこでも変わりませんもんね!このマンションがまだ建設されているとき、冬でした。日当たりが気になったので見に行ったら、ほとんどの間取り、陽が当たっていました。一部、一階二階は厳しいかな?という感じです。冬、風は強いと思いますが、日当たりは大丈夫だと思います。

    あと渋滞は特にしませんよ?ドームでイベントがあれば別ですが、商業施設の多い街中の車の多さ、ごちゃごちゃ感よりは、全然スッキリしてます。百道浜は、歩道も車道も広いです。

    雰囲気見れるといいですね。

  372. 406 匿名

    >404
    本当に検討してるなら、自分で確かめた方がよくないですか?

    ネガとポジと両方の意見が書かれてたら、どっちを信用するんですか?

    それに寒さなんかは感じ方が人それぞれなので、特に本人が確認する方がいいですよ。

  373. 407 匿名さん

    冬が寒いのは市内だったらどこでも同じです。
    百道浜は潮風なので外にいると髪や肌がベタベタします。紫外線が強い時期だとダメージが心配。
    風が強いと自転車で買い物~なんてとても出来ないので車は必須。
    特に冬は海からの風が強いです。歩いている人もあまり見かけません。

  374. 408 匿名

    マンコミの中だけでは福岡最強マンション

  375. 409 匿名さん

    冬場(11月~1月)の日当たりは、低層階は期待できないと思います。要確認。
    相当陽が低くなると(約30度)、結構日当たりの障害物が出てきますよ。

  376. 410 匿名さん

    百道浜在住ですが、冬場に買い物いけないほど風強かったことなんてありません(笑)
    適当なこと書かないで下さいね。

  377. 411 匿名さん

    百道浜、、、
    図書館や用事でたまに来るけど
    やっぱり憧れますね

    先日他のマンションに決めたけど
    やっぱりここは素敵でした

    子育て落ち着いてたら
    住みたかったなぁ

  378. 412 匿名さん

    百道浜、これだけ鉄道の駅から遠いと、超高齢化社会が到来する10年後・20年後、
    どんどんスラム化して行くリスクを抱えている気がします。二極化の***み候補。

  379. 413 匿名

    そう、これからの時代は駅近に限ります。駅遠は資産価値が急激します

  380. 414 匿名さん

    んだ、んだ。百道浜のケツッペタだ。

  381. 415 匿名さん

    駅近、大嫌い。

  382. 416 匿名さん

    >410
    適当になんて書いていませんよ。
    私も近隣の戸建に住んでの実感を書きました。
    風の強い冬は殆ど自転車見かけませんし髪や肌もベタベタが酷いですよね。
    体力と脚力に自信がある方ですか?

  383. 417 匿名さん

    百道浜は一発芸人のように今はブームが去ってしまった感があります。街並みもバブル期の遺産という感じがします。ただ、海を見ると目が癒されます。ふだん近くばかり見ているので、遠くを見るのもいいものです。なので、ランニングコースとして百道浜を利用しています。ただ、マンションに住むのであれば、駅近で商業地区でないエリアですね。駅から遠いのであれば、一戸建てにしますね。

  384. 418 匿名さん

    ここで駅遠というのなら、福岡市内で住めるエリアはほとんどないですよね。
    ましてや、市外は。。。
    あまり極論を持ち出さない方がいいですよ。
    そして、駅に近すぎるのも様々なデメリットがあることを認識すべしですね。

  385. 419 匿名さん

    416
    百道浜の戸建に住んでて、車持ってないのですか?
    免許がない専業主婦かな?
    自転車で5分行くほどの体力や脚力は老人でないければ誰でもありますよ。

  386. 420 匿名さん

    バブル期の遺産というのは考え方によってはいいよね。
    当時、相当の資金を投入して、街造りをしている訳だから。
    その恩恵を受けるだけだからね。

  387. 421 匿名

    ここを買わない人の百道浜に対する価値観を延々と繰り返して書いてあるね…
    もしかして特定の人?

    ここを買う人がどう思うかでいいんじゃないの?
    それは販売状況が物語ってるんじゃないの?

    それとここは百道浜に住んでるんですけどって人が出てき過ぎ
    買わないのに何人もの周辺住民が、マンコミ見て書き込みするの?

  388. 422 購入検討中さん

    真剣に検討している方のみの有益な情報交換の場にして欲しいです。
    高い買い物ですので、ポジもネガも自分で判断します。
    現地にも足を運びました。検討している物件を関係ない人に悪く言われるといい気はしません。
    役に立つ情報が欲しいです。
    実際に住んでいる方、住み心地はどうですか?

  389. 423 匿名さん

    過去スレに書いてある事以外の新しい情報求む

  390. 424 匿名さん

    過去スレにあることの繰り返し厳禁ね。ポジもネガも。
    新情報のみ投稿可。

  391. 425 匿名さん

    普段生活してても髪も肌もベタベタなんてしませんよ。

  392. 426 匿名さん

    あえてこの百道浜の辺境地のマンションにする理由が不明。販売状況が物語っている。

  393. 427 入居済み住民さん

    どんな情報をお望みでしょうか。
    私感ですが、何でもお答えしますよ。

    住み心地は思っていた以上に良いです。
    モデルルームを見て契約したときよりも、ここが好きになりました。
    私は仕事のオン、オフがしっかりつけられる場所だったので、ここに決めました。

  394. 428 匿名さん

    426
    あなたみたいな買う気もない人が何度も執拗に書き込む意図こそ不明。
    どこかの関係者?でなければ性格悪すぎ。

  395. 429 匿名さん

    買った人?

  396. 430 匿名さん

    懸命に擁護すればするほどイタイ。買おうという気になるような具体的な情報がない。百道中校区だけで買う気にはならない。こんな売れ残り物件は値引きがない限り無理。既に市場評価済み。その市場評価が受け入れられない理由はなぜか?営業の人??

  397. 431 匿名さん

    何かあると市場の評価ってバカの一つ覚えみたいに。

  398. 432 匿名

    業者時間ではなくて、駅改札からドアツードアで歩いて、実質20分。驚きました。

  399. 433 匿名さん

    歩いたんですね(笑)お疲れ様です。
    天神方面には高速バスが早いでしょうね。

  400. 434 匿名さん

    ここは一般的な考えの人は買わない。ある意味特別な人。一般的な人と意見がかみあわない。頑固なのでデメリットは認めない。ただ残念ながら少数派なので売れない。

  401. 435 匿名

    >433
    毎日海を見たいっていうなら別ですけど、高速バス乗るまでして、ここを買わなくても、この値段なら地下鉄沿線駅近のマンション買う方が大多数じゃないんですか?

  402. 436 入居済み住民さん

    434
    入居時で7割5分売れてる訳ですからね。
    特別な人扱いされる筋合いはありませんね。
    あなたの考え方は尊重しますが、契約者はそれぞれ理由があってここが気にいって買った訳です。
    駅近がいいなら、そこをすぐに買えばいいでしょう?
    人の考えを否定する必要はないです。
    見ていて不愉快に感じます。
    ご希望のマンションを見つけられるとよいですね。
    ここに住んで、本当に住み心地がよく満足していますよ。

  403. 437 匿名さん

    入居時で7割5分だから売れ残りが多い。つまりここを気に入る人は少ない。ただ気に入っている人はそれでいい。考え方は人それぞれ。少数派の考え方が気に入らないのなら、ここの物件は無理。不愉快に感じるということは本当に気に入っているのか疑問。気に入っているのなら、気にならないはず。オタク物件なのだから、一般的な考え方に反応するのは心底よいと思っていない証拠だと思う。

  404. 438 匿名さん

    なんだかんだ言っても価格の問題が大きいと思いますよ。この広さが欲しいファミリー層には手が届かない。3000万台スタートだけど安い部屋は直ぐに売れてしまっている。駅近の近隣物件の安いのは完売。価格の問題でしょう。物は素晴らしい。ただ世間が不景気なだけ。

  405. 439 入居済み住民さん

    >429さん
    はい、購入して既に住んでいます。
    入居して2ヶ月弱です。

    >437さん
    少数派も多数派もないですよ。
    自分が良いと思えば買えばいい。

    あなたがオタク物件と評価をするのは自由ですが、
    皆が情報共有する場で書き込むのは少しマナー違反ではないでしょうか。
    気を悪くされたら、ごめんなさい。

    ただ、住んでいる人間として特別扱いされることにも疑問を感じるし
    そりゃ436さん同様私も不愉快に感じますよ。

  406. 440 匿名さん

    >431さん
    市場評価なんて言う人は業者ですよ。
    それにろくに営業もせずに、外勤のふりしてこういう書き込みばかりしてるんですよ。

    スルーです。
    華麗にスルーしましょ。

  407. 441 匿名

    まったく、業者さん達は互いにしょうがないね。客観的にどっちもどっちでしょう。値段というより魅力に欠けているんで売れ残っているんでしょう。良ければ高くても買います。

  408. 442 匿名さん

    >441さん
    高くて変えない方が多いのが現状でしょう。

  409. 443 匿名さん

    441
    見てもないのに魅力が欠けてるとか
    よくいえるねー。

  410. 444 匿名

    魅力がないと売れない。魅力があれば高くても売れる。大濠みたいに。

  411. 445 匿名

    ここの魅力は?

  412. 446 匿名さん

    大濠も売れ残りあるじゃん。

  413. 447 匿名さん

    別にここを擁護するわけじゃないが、他のGMに住む者として一言。

    福岡でマンションを購入検討している方は、知人でGMに住んでいる人が

    一人くらいはいるでしょうから、なぜ選んだのかを是非聞いてみてください。

    うちは融資する側の銀行員(GM住人)など、複数の知人から圧倒的に評価が高く、自分の

    目で見ても納得したので買いました。

    うちの物件も売り残りだ、塗り壁だ、高すぎだと散々ワンパターンの揶揄をされていましたが、

    総合的に極めて満足していますよ。

  414. 448 匿名さん

    444
    ごめん。
    買えない遠吠えにしか聞こえない。

  415. 449 匿名

    これだけ信者がいるんだし、最長でも来年の3月末までに完売しなきゃね

  416. 450 匿名

    何かGMを一まとめにしているけど、最近のは余り良くなく魅力に欠けるのが多い。過去は人を唸らせる名作もあったけど、昨今は小粒と言うか、今一が多くなっている。哀しいかな・・・・

  417. 451 匿名

    昔の名作の購入者にとって昨今の質のばらつきは、疎ましく感じています。ブランド力の棄損につながる恐れがありますからね。

  418. 452 匿名さん

    >450.451 同じ人でしょう。
    何と比べてのコメントですか?

  419. 453 匿名

    感が悪いと言うか、個人情報をあぶり出そうとしているのか。過去の名作達と概ね今川以降の比較という事で判断してね。復活を祈ってます。くれぐれも先ずは立地だよ!

  420. 454 匿名

    分かりますよね。
    同じ人って。

    そして誰でも気付くでしょう。
    あなたがGMを所有してないことくらい。

  421. 455 匿名

    具体的に何がそんなにいいの?GMは

  422. 456 匿名

    ブランド力の棄損? そんなものは、殆んど評価されないよ。転勤などで売りたいとき、貸したいとき、圧倒的に評価される要素は立地、すなわち利便性です。

  423. 457 匿名

    立地が悪ければ、建てなければよいのに。何故、建てるのかな?

  424. 458 匿名さん

    >456 となると空港線徒歩5分の築浅GMに住んでいる我が家は、たとえ塗り壁でも勝ち組ですね。
    低層なので地下鉄乗るまでDoor to door実測11分でした。転勤予定なんで誰か借りてくれないかなあ。

  425. 459 百道浜命

    何だかんだと言っても、百道浜では「百道タワー」が一番!とにかく、リビングからの眺めに前をふさぐ物体がナシ。しかも、買い物もボンラパスが目の前。さらに、駐車場から部屋まで雨にも濡れません。他にもあるが書ききれない。最高!
    すみません、GM論争の方々。

  426. 460 物件比較中さん

    積水はけやき通りの福銀けやき通り支店がある賃貸マンションの西側隣に土地購入しているね。以前タイムパーキングがあったところ。そんなに広くない土地だけどマンション建てるのかね。すぐ近くで建設中なのに、強気だね。やはり赤坂近辺にシフトしていくのかな。

  427. 461 匿名さん

    459
    百道タワーは間取りが最悪だからね。

  428. 462 匿名

    百道タワーの間取りは中途半端なGMより、コンセプトがはっきりして、良いね。金持ち仕様の間取りとか、最近のGMは対応してないし。

  429. 463 入居済み住民さん

    一気に売れて残り8戸!
    今日の公式ホームページで更新されてますよ。
    3戸減です。
    最近は訪問客の数がひっきりなしですからね。
    水面下で動いている部屋も多いみたいです。
    入居者としては早く、モデルルームや垂れ幕がなくなって欲しいですね。

  430. 464 匿名さん

    売れてきたね。ローン控除の事とかあるし、買うなら年内だもんね。

  431. 465 匿名

    値引きしてんじゃないの?

  432. 466 匿名さん

    本当に?であれば買いたい。

  433. 467 匿名

    ここからが長いよ

  434. 468 匿名さん

    462
    ホームページしか見ていない人間の発言。

  435. 469 匿名

    両方とも、友人が住んでいるので遊びに行くけど。百道タワー行ったことあるの?

  436. 470 匿名さん

    住んでたよ。

  437. 471 匿名

    うそつけ! 金持ち仕様の間取りも知らないくせに。言ってみな!

  438. 472 匿名

    ↑金持ち仕様と言ってる時点で金無いと勘違いされそう。

  439. 478 匿名

    470、金持ち仕様の間取りのベースラインを教えてやるよ。マスターは10畳程度、他の部屋は最低でも6畳は欲しい。

    リビングダイニングは20畳程度あると、3P、2P用のソファー、2000Lの6Pのテーブルは入るからな。

    それと、1822×2200の浴室、2ボウルもだ。

  440. 479 匿名さん

    百道タワーの話はよそでやってね。

  441. 480 匿名

    来年まで売れ残って、中古で出て回るんだろ、ココ


  442. 484 匿名

    478が言うような間取りはリアル大濠ではごろごろあるね。しかも一棟全室とかで。しかし、原則、2〜3LDKだ。

  443. 485 匿名

    グランドメゾンの金持ち仕様間取りの物件は残念ながら、殆んどない。近年では黒門だけだろ。しかし、あそこ歩道切れていて危ないような・・・

  444. 489 匿名さん

    百道タワーの間取りは使いにくい。住んだらわかる。

  445. 490 匿名さん

    百道タワーは古いよね。

  446. 491 匿名

    まともに検討してる人を不愉快にさせる内容ばかり

  447. 497 匿名さん

    機械式駐車場の使い勝手はどうですか?
    朝は混雑しますか?

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  448. 498 匿名さん

    機械式は例外なく大変

  449. 499 入居済み住民さん

    狭いので若干車を入れにくいですね。
    朝は駐車場もエレベーターも混雑しません。
    車は平日でも結構置いてある印象ですね。

  450. 500 購入検討中さん

    自分も、ビラの購入検討していましたが、先週の台風の時に行ってみたら、強風で波があの低い岩壁を乗り越えそうになっていたのを目の当たりにして、購入の検討やめました。それた台風であの波ですから、まともな台風が来たら・・・・。です。

  451. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,900万円予定~4,700万円予定

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

5,130万円~6,130万円

3LDK・4LDK

70.39平米~85.39平米

総戸数 41戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸