名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「鳴海駅前再開発について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 鳴海駅前再開発について
匿名さん [更新日時] 2015-11-26 20:54:27

D地区は完売したようですが、その他の地区についてはいつごろから販売を開始するのでしょうか?
なにか情報をお持ちの方、教えてください。

名古屋市ホームページ 鳴海駅前第2種市街地再開発事業:
http://www.city.nagoya.jp/jutakutoshi/page/0000008495.html

[スレ作成日時]2006-02-28 13:43:00

スポンサードリンク

ジオ覚王山
MMプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

鳴海駅前第2種市街地再開発事業口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    D地区で終りなんじゃないの?

  2. 3 スレ主

    一応AからD地区までマンションは建つようです。
    でも、一般販売はしないのかな?

  3. 5 物件比較中さん

    それよりもこの地区って色々あるんじゃなかったけ?

  4. 6 競合物件企業さん

    駅前って下汐田ですよね?。
    下汐田ってあの下汐田・・・・・・・・・・・・・・

  5. 7 匿名さん

    久しぶりに鳴海駅前に行ったらずいぶんと変わりましたね

  6. 8 匿名さん

    左京山周辺もずいぶん変わったものですね
    昔は大高緑地公園と高校しかなかったのに

  7. 9 競合物件企業さん

    駅前には上汐田もありましたね。
    上汐田って一部で有名な上汐田・・・・・・・・・

  8. 10 関係者

    競合企業の皆様

    ご存知のとおり、この地区は名古屋市の都市計画で進められております。
    当初予定より遅れておりますが、順次整備していきます。

    ようやく新ロータリー下の貯水池も完成し、駐輪場も完成に近づいてきたので、間もなく本格的な新ロータリーの整備が始まります。
    その後、旧ロータリーから新ロータリーへの移動し、残りのA〜C地区の整備、A〜D及び駅を結ぶ歩道橋、周辺道路も整備されていきます。

  9. 12 匿名さん

    >>09
    こらこら、まじやばいって。

  10. 15 周辺住民さん

    上汐田って江戸時代の古地図見ても田んぼのマークしかないんだよね。
    自分が聞いている史実と異なるんだけど・・・。

  11. スポンサードリンク

    プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
    ライオンズ岐阜プレミストタワー35
  12. 16 買い換え検討中

    ところで上汐田って何があるところなんですか?
    誰か詳しい人教えて。

  13. 17 匿名さん

    率直に言います。
    何も無いですし、問題もありません。

    あえて言うのであれば、2000年に起きた東海豪雨の際に市内各所で浸水がありましたよね。
    新川地区や野並地区ほど酷くありませんが、この地区も多少浸水被害があったという事です。
    しかし、行政も黙って座っている訳ではありませんので、教訓にその後は、この周辺地区だけでも2箇所の巨大な貯水池を地下に造りました。
    貯水池はこの地区だけでなく、市内であれば栄を初め、ありとあらゆる所に造られています。

    名古屋市内でも特に緑区は著しく開発が盛んな区で、同じく上汐田や向田地区も鳴海駅を中心に開発が盛んな地区です。

    緑区で上汐田の地名を言うのであれば、江戸時代に海が陸化して田となった所で、上汐田・中汐田・下汐田と潮の満ち引きでの水の流れにより付いた地名で、昔の鳴海潟の一部です。
    ちなみに現在開発されている直ぐ隣の鳴海駅地区は向田と言って、村の向こう側にある田を意味します。滝の水地区は、滝の水が流れ、湿地帯が有り湧き水が多く湧いていた所となります。

    歴史上の問題と言う話もありましたが、それも触りを知っているだけの業者の声で、昔なら全国に起きていた事です。
    全国どの地域に行っても、その場所にはそれぞれ謂れというものはありますよね。
    そんな事を言っていたら、この狭い日本、住む所なんて限られてしまいますよ。

    №9、№11、№12さんは、売る事に尻を叩かれている“業者”です。
    業者の方はさぞかし素晴らしい所に住んでいる事に思えますが、そんな事はありません。
    どこだって地区には謂れがあるんです。
    実際自社物件が多少有利に購入できるというより、自社物件しか買えないんですよ。

    この様な方々の意見は、サラッと聞き流した方が良いですよ。
    どこを担当しても他者物件の批評や、地元民でもないので詳しい内容を知らないくせに、触りだけを知ったかぶってやたらと因縁をつけたいんですよ。
    購入者を転がすのなんて天下一品ですからね。

    私も、あらゆる業者に行きましたが、皆さん口を揃えて同じ事を言うんですよ。
    しかも、どの地区に行ってもですよ。

    何か問題があると言うものではなく、問題なのはマンション業者です。
    相当ヒマなのか、このコミュを「2ちゃんねる」の様に使って、他社の悪口を言いたい放題けなすのが得意なので、業者の言う事を全てを鵜呑みにすると、散々な目に遭いますよ。

    業者もノルマがありますし、口がナンボの世界ですので、都合の良い様に客を騙します。
    ご自分で色んな物件を見に行ったり(見に行った先で直ぐに決断は厳禁です)、ある程度自分でも勉強して自分自身の考えと“適度に”業者の意見を聞いて行動する事が大切だと思いますよ。

    これは、この地区の物件に限らず、全ての物件において言えますね。
    頑張って良い物件探して下さい!

  14. 18 匿名さん

    おいおいオレ12だけど業者じゃないって。
    正義ぶってるけど事実から話をそらして
    上汐田の事実については書かないのですね。
    ご都合主義なことで。

  15. 19 ビギナーさん

    上汐田の真実って何?
    江戸時代に海が陸化して田となった所で昔の鳴海潟の一部とありますが、
    となるとこの辺りは埋立地ということになりますが、
    そのことを言っているの?
    鳴海城跡地以外の扇川沿いは全て埋立地なのでしょうが、
    果たして地盤は大丈夫なのでしょうか。

  16. 20 匿名さん

    ところでTSUTAYAの跡地はどうなるんでしょうか?

  17. 22 マンション検討中

    鳴海駅前の開発について、詳細な情報が分かる方、教えていただいてもよろしいでしょうか?
    名古屋市のサイトで見ても、どこに何ができるのか、いまいちよくわからないので…
    また、平面的に、どこに何が出きるのか分かるサイト等があれば、教えてください。

    もう一つ、この掲示板のテーマとなっているマンションの分譲計画について、何か知っている方がいれば教えてください。

  18. 24 マンコミュファンさん

    鳴海駅前に新しいマンションが建っていますが、
    あの場所は昔何があったところなの?

  19. 25 匿名さん

    バスのりばとタクシーのりばが南口に移りましたね。
    工事が加速するのでしょうか?
    計画では駅に隣接するマンションがあと3件建つので
    したよね?

  20. 26 マンション投資家さん

    駅に隣接するマンションは全部市営なのでしょうか。
    上汐田対応用なのでしょうか?

  21. 27 デベにお勤めさん

    駅に隣接するマンションは住友の物件だったみたいね。
    市営にすると何か問題でもあったからか?。

スポンサードリンク

葵クロスタワー
プラセシオン瑞穂弥富通

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
サンクレイドル池下
スポンサードリンク
ローレルアイ名古屋大須
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ダイアパレス徳重グランヒルズ
スポンサードリンク
ザ・ライオンズ覚王山

[PR] 愛知県の物件

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK・3LDK

51.39m2~81.92m2

総戸数 131戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~5368万円

1K~2LDK

28.79m2~65.98m2

総戸数 220戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4878万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸