名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「鳴海駅前再開発について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 鳴海駅前再開発について
匿名さん [更新日時] 2015-11-26 20:54:27

D地区は完売したようですが、その他の地区についてはいつごろから販売を開始するのでしょうか?
なにか情報をお持ちの方、教えてください。

名古屋市ホームページ 鳴海駅前第2種市街地再開発事業:
http://www.city.nagoya.jp/jutakutoshi/page/0000008495.html

[スレ作成日時]2006-02-28 13:43:00

スポンサードリンク

グランドメゾンThe覚王山向陽町
NAGOYA the TOWER

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

鳴海駅前第2種市街地再開発事業口コミ掲示板・評判

  1. 28 匿名さん

    えっっ???
    鳴海駅前が開発されるんですか。

    昔住んでいたんですが、知りませんでした。
    どんな風に変わるんだろう。

  2. 30 匿名さん

    マンション建築予定地のスレッドに少し情報がありましたよ。
    次に始まるのは鳴海駅前再開発C工区だそうです。
    http://www.city.nagoya.jp/jutakutoshi/page/0000008495.html

    私は知らなかったのですが公共施設整備やマンションを作ったりして
    力を入れて開発しているんですね。

    D街区のベリスタ鳴海の方は売れ行きはどうだったのでしょうか?

  3. 31 デベにお勤めさん

    あれベリスタだっけ?

  4. 32 匿名さん

    中々大規模な再開発ですね。
    南大高クラスの再開発です。
    緑区は元気ありますね。

  5. 33 匿名さん

    鳴海駅って高架になったんですよね。
    そのため再開発しやすくなったんでしょうか。

    かなーり昔に乗りましたが、駅が昔とは違っていました。

    新しい町並みになりそうですね。

  6. 34 匿名さん

    鳴海駅周辺が変わりますね。

    「鳴海が動き始めています。」だって。動いちゃう感じ??

  7. 35 いつか買いたいさん

    駅に近いのは、便利だと思いますが、水害及び液状化は大丈夫でしょうか?海抜は低いのでは?少し心配です。

  8. 36 匿名さん

    鳴海駅前は海抜低いですよ。

    豪雨の時に浸水していたのは駅前周辺。

    マンションなら高い階を選んでおけばいいのではないかな。

  9. 37 匿名さん

    東海豪雨の時、鳴海駅は水没してましたね。浸水が酷すぎて一日中動かなかったような記憶があります。
    あれ以降周辺で浸水対策などはされたのでしょうか?他の地域では地下貯水池など作ったりしているようですね。高架になったのもそういうこともあるからかな。ご近所の方や詳しい方がいたら教えて欲しいです。

  10. 38 匿名さん

    >37

    翌日も動かなかったね。

    あれ以来、大雨が来ても大丈夫になったけど、あれで海抜低いんだなあと思った。
    マンションも1階はやめておいた方がいいね。

  11. スポンサードリンク

    レ・ジェイド金山グランデ
    サンメゾン徳重
  12. 39 匿名さん

    建設予定の四棟は、いずれも鳴海駅まで徒歩1分クラスの立地だからなぁ。
    水害云々を考慮しても、素晴らしい立地であることは間違いありませんね。

  13. 40 匿名さん

    >水害云々を考慮しても、
    素晴らしい立地であることは間違いありませんね。

    水害は看過できるものではない。
    駅が近い場所ならいくらでもある。
    それ以外に誇れることを教えて。

  14. 42 匿名さん

    >>40

    >>水害云々を考慮しても、

    同じくです。

    水害について考えてみると、明らかにマイナスです。
    修繕費をマンション全体で払うことになったりすると、害がなくても払わなくてはいけないですよね。

    水害にはならない地域を選びたいなあ

  15. 43 匿名さん

    土地なんていくらでもあると思っていたが、
    イザ家を買うとなると良い場所は本当に少ない。
    基本は名状線の内側から選ぶ事になる。

    緑区の場合は一戸建てには相応しい所はあるが、
    マンションとなると、あえて選ぶ理由ってあるの?

  16. 44 匿名さん

    土地が低いことで迷ってるなら、半年か1年賃貸で借りてみて環境を知ったうえででもいいかなと思ってきた。
    買っちゃうと簡単には売れないからね。

  17. 45 デベにお勤めさん

    上汐田の扇川沿いに昔ぼろ家があったけどあれ全部撤去されちゃった?

  18. 46 匿名さん

    名古屋市が力を入れて再開発しているみたいだし、また同じような豪雨があっても浸水からは免れると信じたいもんだがこればかりはどうなるか分からんしな。
    四棟全部完成するのっていつ位になるの?自分が買ったあとそこより良いマンションが建つことになったらちょっと困るな。鳴海駅周辺にはマンションや戸建てって増えてるのかな?

  19. 47 匿名さん

    >46
    プロジェクトの完了は平成26年度末迄らしいから割りと直ぐみたいです。
    鳴海駅は北側の川沿いには古くからの住居が多く残り未開発ですが、それでも少しずつマンション、一戸建て共に増えていますね。
    鳴海駅の利用者も増え続けています。

  20. 48 匿名さん

    鳴海駅の雰囲気は昔に比べていいものになってますよね。
    それで住みたいと思う人も多くなってくるはず。
    マンションだから、水害に一度会ったから次回はと対策してくれているのを期待するしかないですよね。

  21. 50 匿名さん

    その土地の事は、周辺に昔から住んでいるような人達に聞いた方が良いでしょう。
    聞いてから買っても遅くないし。
    買ってから後悔しても遅い。

    売り手は、良いことしか言わないからね。

スポンサードリンク

Tステージ 豊田四郷 レガリア
リニアゲートタワー名古屋

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ライオンズ岐阜プレミストタワー35
スポンサードリンク
レ・ジェイド名古屋
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プラウドタワー名駅
スポンサードリンク
GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

[PR] 愛知県の物件

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK・3LDK

51.39m2~81.92m2

総戸数 131戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~5368万円

1K~2LDK

28.79m2~65.98m2

総戸数 220戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4878万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸