住宅ローン・保険板「マンションvs一戸建て 実際の維持経費は?【Part3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. マンションvs一戸建て 実際の維持経費は?【Part3】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-09-06 07:42:38

引き続き、マンションと一戸建て、実際にかかる維持経費はいくらかかるのか、話しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/248614/

[スレ作成日時]2012-07-26 10:41:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションvs一戸建て 実際の維持経費は?【Part3】

  1. 301 匿名さん

    うちでは道路角のすみきり部分を、区に「貸与」してます。
    交差点中心まで土地の所有権は自分にあります。

  2. 302 匿名

    キチッと測らないのは車庫証明調査員のせいだ。
    ほぼギリギリに収まるとしてもクルマの後ろに物置なんか置くから飛び出してしまうんだよな~。
    あと軽でも乗っててくれればいいのにセダンなんて買うから。

  3. 303 匿名さん

    もういいよ、はみ出しは。マジで。

  4. 304 匿名さん

    私道だと「はみ出しじゃない。自分の土地においてるだけだ。」っていわれそう。

  5. 305 匿名さん

    うちの周辺にははみ出して交通の妨げをしている戸建てはありませんな。雑に停めて、私道部分に多少はみ出すぐらいはあるでしょうけど。ほとんど全ての家が敷地内に充分な広さの駐車スペースを持ってますので。
    問題は周辺マンションの違法駐車です。駐車場があっても遠いし立体動かすのが面倒らしく平気で路駐します。

  6. 306 匿名さん

    マンション住人は「公」の精神が欠如している。
    マンション近辺の違法駐車は、全て警察に通報しています。

  7. 307 匿名さん

    >301
    >うちでは道路角のすみきり部分を、区に「貸与」してます。
    >交差点中心まで土地の所有権は自分にあります。

    貸与してる以上、例えあなたが所有者であってもはみ出すことは出来ませんよ。
    まるではみ出たままでもいいような書きっぷりに見えるよ。

  8. 308 匿名さん

    >>302
    >ほぼギリギリに収まるとしてもクルマの後ろに物置なんか置くから飛び出してしまうんだよな~。
    戸建に入り切らないガラクタを置いているんでしょう。

    >あと軽でも乗っててくれればいいのにセダンなんて買うから。
    はみ出たセダンなんてみっともないったらありゃしない。
    恥ずかしくないのかしら?

  9. 309 匿名さん

    305
    >問題は周辺マンションの違法駐車です。駐車場があっても遠いし立体動かすのが面倒らしく平気で路駐します。

    短時間の一時停止くらい良いだろう。
    何年もズーッとはみ出てる訳じゃないんだから。

  10. 310 301

    >まるではみ出たままでもいいような書きっぷりに見えるよ。

    考えすぎ。そんなことどこにも書いてませんが。
    道路所有権の例としてあげただけ。

  11. 311 匿名さん

    >309
    違法駐車で道を片側ふさがれる方がはるかに迷惑なんですけどね。
    といっても敷地からはみ出して駐車するのを容認するわけじゃないけど。

    ドリームハウスに出てきたみたいなスマートも停められないような極小ミニ戸建てしか知らないみたいだけど、そういった家は一般戸建て派もほとんどは認めてませんので。

  12. 312 匿名さん

    >311
    >違法駐車で道を片側ふさがれる方がはるかに迷惑なんですけどね。
    >といっても敷地からはみ出して駐車するのを容認するわけじゃないけど。
    一見、関係ありそうで、全く関係ない話ですね。

    >ドリームハウスに出てきたみたいなスマートも停められないような極小ミニ戸建てしか知らないみたいだけど、そういった家は一般戸建て派もほとんどは認めてませんので。
    一般戸建どころか、高級住宅地でもはみ出ているので、問題視しているのです。

  13. 313 匿名さん

    >312
    309がマンション住人の違法駐車を容認してるからでしょ。

    その高級住宅地とやらはうちの周辺ではないようですのでコメントのしようがありませんな。もしかしたらお隣の国では?

  14. 314 購人経験者さん

    >>309
    自分だけは、とか、ちょっとくらい、とかいう、無責任の典型ですね。
    マンションさんらしい。

  15. 315 匿名さん

    割り勘たわから、ちょっとでも得したいんでしょ。

  16. 316 匿名さん

    >違法駐車で道を片側ふさがれる方がはるかに迷惑なんですけどね。

    マンションさんは自転車が自家用車なので迷惑にならないのでは?

    >ドリームハウスに出てきたみたいなスマートも停められないような極小ミニ戸建てしか知らないみたいだけど・・・

    隣家との距離ゼロよりは10倍ましだよ。ただ、極小ミニ戸建てを積み木するとマンションができるのか?想像がつかないが・・・

  17. 317 匿名さん

    万損さんは駐車場がないから車は持ちません。
    全世帯分の自走駐車場のある万損は田舎だけ。

  18. 318 匿名さん

    >313
    >その高級住宅地とやらはうちの周辺ではないようですのでコメントのしようがありませんな。もしかしたらお隣の国では?
    またまた戸建の大嘘ですか?
    もう聞き飽きましたよ。
    そんなに断言できるならその地名をここに書きなさい。

  19. 319 匿名さん

    >314
    >自分だけは、とか、ちょっとくらい、とかいう、無責任の典型ですね。
    その言葉、そのままお返しします。

  20. 320 匿名さん

    戸建は、犯罪と犯罪でないことの区別が付かないみたい。

  21. 321 匿名さん

    維持管理しない自由。
    最低限のことすらしなくて良い自由。

    なんか自由をはき違えてるな。
    出来の悪い小学生って感じ。

  22. 322 匿名さん

    戸建の皆さんへ

    都区内では戸建の車庫に入り切らない車が公道に飛び出して周囲に大変な迷惑を掛けています。
    これは悪質な犯罪行為です。

    これに反論がある方は、公道に車がはみ出て居ない都区内の地域をここに書きましょう。
    もし、本当にはみ出ている車が無ければ、何の言い訳もせずマンションの負けとします。

    たった一地域ですから、簡単ですよね?

  23. 323 匿名さん

    は?違法駐車は普通に犯罪だよ。

  24. 324 匿名さん

    戸建は自由の意味も知らないのか。

    先生:今日の5時間目は自由時間です。
    小学生:ワーイ!勉強しなくていいんだ!

    不動産屋:維持管理はお客様のご自由に出来ます。
    戸建さん:ワーイ!何もしなくていいんだ!

  25. 325 匿名さん

    >公道に車がはみ出て居ない都区内の地域をここに書きましょう。

    私道ならいいの?

  26. 326 匿名さん

    >323
    >は?違法駐車は普通に犯罪だよ。
    違法駐車の前に、前からズーーーーっと話をそらしている「公道にはみ出た戸建の車」に対して答えなさい。

  27. 327 匿名さん

    はいはい当方千葉県船橋市なのでその違法はみだし駐車とやらを片っ端から調査よろしくお願いします。 ついでに警察にクレームしていただけるとさらに助かります。

  28. 328 匿名さん

    大人の自由
    状況を理解した上で最適な計画を立てて実行すること。

    子供の自由
    周りの迷惑や後のことは考えずに、自分の好きにすること。

  29. 329 匿名さん

    うん、戸建は完全に幼児だ。

  30. 330 匿名さん

    327
    >はいはい当方千葉県船橋市なのでその違法はみだし駐車とやらを片っ端から調査よろしくお願いします。 ついでに警察にクレームしていただけるとさらに助かります。
    すごいな船橋って。
    車だけじゃなくて、自転車とバイクも公道に停めているんですね。

  31. 331 匿名さん

    マンションは自由=何もしないことだと思ってるのかwww
    人よりがんばることは自由じゃないの?
    だからあんな同じ箱で満足できるんだね。そのくせ人より優越感に浸りたいもんだから不便な上階に住みたがるくせにww

  32. 332 匿名さん

    >330
    ホントひどいもんです。マンション(賃貸含む)の違法駐車ほどではありませんが。
    盗まれたくない高級自転車をマンションの通路に置くぐらい迷惑です。

  33. 333 サラリーマンさん

    マンション住民は車のことは話題にしなくていいよ。
    通勤は電車かバスか自転車か徒歩。車は使わないし、所有する必要もない。
    当然、駐車場も不要。免許も不要だから更新手続もわずらわしくなくていいね。

  34. 334 匿名さん

    車の無い生活って、、、
    子無し家族しかあり得ないですね。

  35. 335 匿名さん

    >333
    だからひがんでたのか。かわいそうだな。

  36. 336 匿名さん

    >違法駐車の前に、前からズーーーーっと話をそらしている「公道にはみ出た戸建の車」に対して答えなさい。

    車がない僻みで粘着気質化?

    答えは警察に聞けばいい。
    ついでに公道に止めるマンションの車も聞いてください。

  37. 337 匿名

    要するに、マンションが勝てる相手は「住宅密集地の三階建ミニ戸建」のみということね。極端な例を出して全体を否定するしかないなんて哀れだね~

  38. 338 匿名

    日経で昨日から特集やっているから読んだら?割り勘で任せきりはリスクだよ。

  39. 339 匿名さん

    天下り法人 管理費・修繕費預かり機構作れば あんしんだろ?

  40. 340 匿名さん

    >336
    >答えは警察に聞けばいい。
    答えになってませんね。
    あなたの意見を聞いているんです。

    >ついでに公道に止めるマンションの車も聞いてください。
    また出ました!お得意の話題そらし。

  41. 341 匿名さん

    戸建は維持管理放棄することしか考えてないからな。
    その証拠に、これまで誰一人として戸建の維持管理がマンションより高いと主張する人がいない。

  42. 342 匿名さん

    あのね 建材選んで建てているから ほとんど の―麺手なんだよね。
    建売はしらん。

  43. 343 匿名さん

    >>333
    同意!
    確かに駅近で車はいらないと豪語していたもんね。
    いらないじゃなく持てないだったのね..

  44. 344 匿名

    >340 そもそもはみ出し駐車は住宅密集地のミニ戸建のことだろ?
    対象を極端に条件が悪い物件に限定した段階でマンソンこそ話題をそらしているよ。日経の朝刊の特集はガクブルだね。マンション購入は株投資と同じだよ。

  45. 345 匿名さん

    夏休みはこれだから嫌だ
    維持管理と全く関係ないスレになってる

  46. 346 匿名さん

    >344
    どんな記事なのか気になります。
    一言で言うと、維持経費がかかる、かからないのどっちに近い記事?

  47. 347 匿名さん

    >344
    分かってませんね、この戸建。
    ミニ戸なんかに限定してませんよ。

  48. 348 匿名さん

    >344
    築年数がある(昭和建築)と駐車スペース十分でない家もありそう。

  49. 349 匿名さん

    マンションがずいぶん元気だなあ。

    うちは戸建てだけどはみ出していないから他人の家の事言われてもなんと思わないが。
    そんなに気になるなら警察に通報すればいいのに。うちは該当しないから何の問題もない。どんどんやってください。

    しかし「ミニ戸建てじゃない高級住宅地でもはみ出てる」とか言ってる人って、いったい何しに高級住宅地に行ってるの?
    羨ましくて一所懸命眺めているからそういうことに気が付くの?

  50. 350 匿名さん

    >346
    http://www.nikkei.com/article/DGXNZO44331160Q2A730C1L71000/
    のことでしょ。 だれかも昨日コビペしてたよ。

  51. 351 匿名さん

    >>350
    ありがとう。

    ひぇ~!
    「建て替え・管理、資金乏しく 」って、マンションって維持経費が安くて、すべて管理会社がやってくれるので安泰じゃ無かったの? ネタ元が信用におけない...とも思えないし。
    どうなの?マンションさん。

  52. 352 匿名さん

    すべて管理会社がやってくれるのは、管理費の高い高級マンション。
    管理費の安いマンションは管理もそれなりという資本主義の原則に基づいたごく当たり前の事実があるだけ。

  53. 353 匿名さん

    で、352さんのマンションはどっち? 実際の維持経費は?

  54. 354 匿名さん

    >しかし「ミニ戸建てじゃない高級住宅地でもはみ出てる」とか言ってる人って、
    >いったい何しに高級住宅地に行ってるの?
    >羨ましくて一所懸命眺めているからそういうことに気が付くの?

    朝から爆笑させてもらったよw
    確かにそうだね。
    自分は高級住宅地とは無縁なので、行ったことないし事情は知らないな~。
    ただ、周りではみだしてる家ってレアケースだという印象だけど。
    少なくとも、近所では見ない。

  55. 355 匿名さん

    その管理費の高い高級マンションがいつまで高級でいられるかって言う話でしょ。
    超高級タワーは一つのステータスとして住むんだろうから老朽化してステータスでなくなったら、新しいステータスができたらセレブの人たちもみんな出て行くでしょ。金持ちは高級車を何十年も乗り続けたりはしないんだよ。

    永住を考えているようなファミリー向け大規模マンションもそのうち過剰な共有スペースは重しになってくる。できたときはにぎわってたキッズル-ムもそのうち子供自体成長していなくなる。かといってゼロにもならないし、売りにしているのでおいそれとは廃止できない。

    ってことを今までもずっと繰り返してるんだな。

  56. 356 匿名さん

    10年ごとに新築マンションに住み替えるのがよい。

  57. 357 匿名さん

    マンションは10年未満の住み替えの繰返しだよね。
    生涯住む前提の方はメリットだけでなくデメリットも認識しているのかしら。

  58. 358 匿名さん

    >10年ごとに新築マンションに住み替えるのがよい。
    その意見には同意だけど、その場合維持経費がめちゃくちゃかかるよ。
    そんなことやるなら最初から、より高級なマンションにする方が良いのでは?

  59. 359 匿名

    >352 マンションは管理を任せているから楽だとか割り勘だから割安だなどと言っている意見が多かったと思うよ。
    でも他人との意見調整に神経がすり減るし、ましてや日経の記事みたいに過半数が賃貸運営会社に買い占められたらその他大勢の個人は為すすべがない。
    それに比べたら戸建ての草むしりなんて大したことないよ。

  60. 360 匿名さん

    マンションで住み替えるって言っても、
    同じ学区にぽんぽん新しい分譲ができたらいいけど
    そうじゃない場合、子供を度々転校させるのは可哀想だね。

    今でも供給過多な気がするから、これから縮小していくだろうしね。

  61. 361 匿名さん

    > 今でも供給過多な気がするから、これから縮小していくだろうしね。
    どうかな? ビルダーは建てて売り続けないと会社の利益が出ないから..縮小のペースはそんな速くないと思うよ。
    そうなると条件の悪い古いマンションはますますゴースト化!

  62. 362 匿名さん

    10年後売却損が1500万円管理費固定資産税等など支払いが400万円総計2000万円ほど
    月額15〜18万円程度の売却損になりますね。
    高級賃貸と変わらないな。

  63. 363 匿名さん

    それでいいんですよ。

  64. 364 匿名さん

    夏だな。

  65. 365 匿名さん

    >>362
     現役時代はそれで良いかもしれないが、リタイア後は苦しいな。
     それに維持管理だけの理由で10年毎に住まいをかえるなら子供にはいい迷惑だな。

  66. 366 匿名さん

    10年たったら、もう成人してるよ。リタイアしたら賃貸にすべし。どうせ遠からず子供に施設に入れられる。

  67. 367 匿名さん

    > 10年たったら、もう成人してるよ
    成人していても育った家が変わっているわけだからね。子供にとっては寂しいと思うよ。
    > リタイアしたら賃貸にすべし。
    今やリタイア後の人生は長いよ。リタイヤ後の人生を捨てるつもり?
    > どうせ遠からず子供に施設に入れられる
    今後老人人口の一層の増大により施設に入るのは期待できないと思っているけど..

    1度の人生、マンションであれ戸建てであれ充実した生活を送りたいものですね。

  68. 368 匿名さん

    >367
    海外転々としていたから実家の概念がないのですが、マンションでも実家が変わるのは寂しいのですか?
    何となくマンションを選択する方はそういったノスタルジックとは無縁だと思っていました。

  69. 369 匿名さん

    何故賃貸に住み替えたら人生を捨てたことになるんだろう。
    所有することが全てではない。年をとるにつれて処分していくのが上策。
    金は全部使い切るのが理想だが、そう上手くはいかないので、子供に残す。
    育った家に執着する必要はない。前を見て自分の人生を進むよう促しなさい。

  70. 370 匿名さん

    >368
    どうかなぁ..? 確かに無縁かもしれないけど、子供にとっては10年住んでいたらかなり思い入れがあると思うけど..(違うのかな?)
    私自身は、生まれ育った家に思い入れがあったけどね。
    だから、子供のために賃貸マンションから土地を購入して家を建てた。子供が生まれていなかったら、賃貸マンション住まいのままで定年近くに現金で郊外に戸建てを買うつもりだった。

  71. 371 匿名さん

    マンションだろうが戸建だろうが、高級住宅だろうがスラムだろうが愛情持って育てられれば良い思い出。
    身の丈以上の戸建買って切り詰めた生活するよりもアパートでいいから余裕のある生活のほうが子どもにとっても良いと思うな。

  72. 372 匿名さん

    でも、実家がマンションというのは嫌だなあ。

  73. 373 匿名さん

    マンションが実家なんて東京じゃあたりまえ。
    イナカモンだなぁ。

  74. 374 匿名さん

    普通は 賃貸が実家なんて東京じゃあたりまえ。
    イナカモンだなぁ。

  75. 375 匿名さん

    東京で育って来たけど、実家がマンションってイヤだ。

  76. 376 匿名さん

    東京の戸建て育ちだから、マンションはいや。
    東京の区内でも「帰省するのは生まれ育った戸建てがいい。」
    と子供も言ってる。

  77. 377 ど田舎戸建て

    このスレ見てると勝ち組だとつくづく思う。
    1300万で築7年の中戸建てを購入1%ローンで
    もうすぐ完済 今住んで7年目。壊れたのは
    浄化槽のコンプレッサーぐらいで維持費ほぼゼロ
    余計なコストは車の維持費1年で2万キロ弱走るので
    最低でも普通車がいるし2台必要
    楽乗り君(個人向けリース)で月3万×2+ガソリン代
    この前井戸も掘ったので水道代最低限だし
    日中気温も都会ほど上がらないので午前中は
    今でもエアコン不要
    都会になんか行きたくない。

  78. 378 匿名

    地方なら公務員や学校の先生、NTTと言った仕事があればねぇ。みんながそういった仕事にありつけるわけでもないし。
    都会なら派遣社員でも仕事があるけど。。。

  79. 379 匿名さん

    >>377
    田舎の中古戸建に、カーリースですか。
    井戸水に風冷房ですか。。

  80. 380 匿名

    田舎なら親の土地をいくらでも分けてもらえるよ。
    でも定年になっても帰らない人は半数以上だね。
    子どもは東京で就職しているし、親のマンションを処分されたら一人暮らしじゃ貯金も出来ない。
    東京の狭いマンションだって実家がある人は良いよ。

  81. 381 匿名

    夫婦ともに一人っ子で田舎に土地あり(地方都市と多摩)
    安く済むけど、不便なので戸建てを建てる気になれない。。
    家の維持費を貯めておける性格ではない、車ありきの生活は嫌、通勤に時間をかけるのは苦痛
    で、自分はマンション向きと自覚

    親には、定年後は土地を売って都内の2LDKマンションでも買えば?と奨められてる

    3年前に援助なしで買ったファミリーマンション、それは子供に譲ろうかな

  82. 382 匿名さん

    >381
    3年前に買ったマンションをいつ子どもに譲るか知らないけど
    結婚相手の親が住んでいたマンション(中古)なんて住みたくないから
    売って現金くれた方がマシ

  83. 383 381

    もちろん売って現金化して、好きな住居買って構いませんよ
    うちだって親の土地売るだろうし

  84. 384 匿名さん

    > もちろん売って現金化して、好きな住居買って構いませんよ
    名義の件があるから、相続又は贈与が完了しないと、子供が勝手に売ることはできません。

    戸建ての場合は、土地だけ親名義のままで子供が家を建て替えるということができるので便利です。

  85. 385 匿名

    売ったお金で共有名義でマンション購入じゃダメなの?
    土地が親の戸建てとの違いを教えて下さい
    子供は一人っ子決定だし、財産争いとかないし、最終的には相続になるんだけど

  86. 386 匿名さん 384

    >>385
    > 売ったお金で共有名義でマンション購入じゃダメなの?
    全然問題ない。
    誤解を招いた発言をしてすまない。

    > 土地が親の戸建てとの違いを教えて下さい

    マンション
     子供がリフォーム → マンションは親名義のまま
    戸建て
     子供が建て替え → 登記簿上建物の所有者は子供になる。

    こういう理解だけど間違っているかな?

  87. 387 匿名さん

    >385
    マンションを義理の親と共有名義なんて絶対に嫌だわ。

  88. 388 381

    385さん
    そんな感じです
    疑問を解決して頂いてありがとうございます

    386さん
    そういうしっかりしたパートナーさんでしたら、自分達でなんとかするのでしょうし、心配いらないですね
    逆に親の金を当てにしないで偉いと褒めます
    親(私)には似なくてよかったと安心します

  89. 389 ど田舎一戸建て

    >377です。>378様への補足
    近場の工場勤めだったけど潰れちまって
    現在某地方企業城下町へ単身赴任中
    ここでも2DKマンション駐車場込みで
    5万の家賃。当然会社持ち
    土日は煮えたぎるマンションから標高300mの
    我が家で涼んでいます。
    当然帰省費は会社持ちです。
    現在◯◯電力勤務の勝ち組です。

  90. 390 買い換え検討中

    > 戸建ての場合は、土地だけ親名義のままで子供が家を建て替えるということができるので便利です。

    これはお勧めしませんけどね。
    親が亡くなった時に相続が発生して、相続税が払えなければ、建物毎売却になりますから。

    修繕費が0だと思っている戸建さんには大変なことにりますよ

  91. 391 匿名さん

    >390
    おや~、おかしいな。

    相続税も払えない上に修繕費もゼロって家がさ、
    そもそも相続税がかかるのかい?

    相続税の非課税枠、知ってる?
    どうもここのマンションさんは言ってることが支離滅裂だから困る。

  92. 392 匿名さん

    相続はマンションには無縁でしょうね。
    土地がなく、親がいつまでも賃貸暮らしだからマンションにしたんでしょう?

  93. 393 匿名さん

    いつもながらマンションさんの知識の浅さは見ていて微笑ましいよ。

    そんな人ばっかりが一緒になって共同住宅に住むんだから、悲惨だね。
    マンションってゴキブリほいほいみたいだね。

  94. 394 買い換え検討中

    > 相続税の非課税枠、知ってる?

    あっすいません。非課税枠内に収まる程度の土地代の予定なのですか??

    その程度の地価の地域ならもちろん戸建がいいと思いますよ。
    むしろマンションも少ないでしょうし。

  95. 395 匿名さん

    >394
    またまた無理しちゃって。
    相続税を払わされる家庭が日本に何%いると思ってるんですか?

  96. 396 匿名さん

    >394

    一人の相続の場合は6000万円まで非課税でしたね。
    評価額は実売価格の7割程度だから8500万円程度の土地までは非課税ですね。

  97. 397 匿名さん

    >394
     苦しい対応だね

  98. 398 匿名さん

    一億近い土地を、その程度と言い切れてしまうマンションさんはいくらの物件にお住まいですか?

    ちなみにお聞きしたいんですが、マンションの平均購入価格っていくらでしたっけ?

  99. 399 購入検討中さん

    このスレくそだな

  100. 400 匿名さん


    戸建に車が入り切らずに公道にはみ出てしまった部分のスペースは、相続の対象ですか?

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸