茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ミオカステーロつくば竹園 PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. ミオカステーロつくば竹園 PART2
匿名さん [更新日時] 2007-12-28 08:11:00

・TXつくば駅より徒歩8分に総戸数259戸
・つくば市初のオール電化マンション
HP http://www.298no1.com/

情報交換よろしくお願いします。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25109/



こちらは過去スレです。
ミオカステーロつくば竹園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-20 22:18:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミオカステーロつくば竹園口コミ掲示板・評判

  1. 862 匿名さん

    あと6戸?
    いい値段の部屋が残っていますね。
    三菱のマンションの期待値が上がっているので、
    ここからは苦労するんだろうなー。
    営業のみなさん、がんばって売り切ってください。
    くれぐれも値下げなどしないように。
    友人が三菱を第一希望で、ここが第二希望ということで引き続き検討中です。
    始発駅は捨てがたいって言っていますので、プッシュしてみてください。

  2. 863 匿名さん

    今週でモデルルームも終業〜。
    残りがヒト桁ってのが本当なら、(この戸数規模と今の市内物件の売れ方のタイミングの割には)すごく健闘したね。
    多少の値下げして売り切れるなら別に構わないけどなあ。

  3. 864 匿名さん

    これまではローンのお勉強とかしていたのですが。
    これからはこういうの、たとえば
    当物件は、地方における大規模機械式駐車場ですが、
    こんなお勉強もしなくちゃなんですね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46252/


  4. 865 匿名さん

    マンションに住むのは初めてで、いろいろ聞きまわっています。
    おせっかいにも教えてくれる人がいるって言うのが正しいかもしれません。
    中には不安なことも言う人もいますけど、場合によってはふむふむというようなこともあります。
    その中でのことですが、管理会社は売主の関連会社(子会社?)のようです。
    あまりにも働きが悪かったり金額が高かったりしたら
    今は管理専門のリーズナブルな会社もあるので替えてしまうのも手のようですね。
    私はイニシチアブを取ってやれるような人間ではないし、揉め事は苦手です。
    強力なリーダーシップのあるかつ人望のある人が理事長になって貰えたらと思っています。
    管理会社の件は、一例でして何もすぐにどうこうしたいと思っている訳ではありません。
    管理のいいマンションは資産価値が高くなるそうですし、明らかにエントランスにゴミが
    落ちていることなど見た目にもきれいなマンションになるみたいですね。

  5. 866 匿名さん

    「管理はデベの関連会社だから働きが悪く、管理費をぼったくる筈だ」
    というふうに受け取れますが、その根拠は?友達が言ったから?

    住民の不安を無根拠に煽るほど大きいこと言う割には自分で動く気はないんですね。笑止千万。

  6. 867 匿名さん

    というか、マンション買うときって
    管理会社はどこか、どんな管理をしてくれるか、が大きい材料になるんじゃないですか?
    今頃になって知ったということでしょうか。

  7. 868 匿名さん

    866さんは、
    利害関係のあるお方とちゃいますかー?

    865さんは何か問題があったらって言ってまっせ。
    積極的ではありまへんけどなー、前向きでおまへんか。

    こんなのあったんで貼っておきますわー。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46202/


  8. 869 866

    購入者という意味では利害関係おおありですよ。
    一応いろいろ調べましたから。
    しかし、あなたのような方がソース込みで前向きに話をひろげてくれるのは歓迎です。
    勉強させてください。

    人から聞いたから..等々だけで不安を撒き散らされるの不快だったんでね。

  9. 870 匿名さん

    人から聞いたって、立派な情報ソース。
    それで不安になって、ここに書き込むのが何故悪い。
    この掲示板は、そういった人の不安を無くすために使われなくては価値が無いぞ。
    その程度の書き込みで不快とは、笑止千万。

    管理会社がちゃんと払ってるお金分働くかどうかは、入居してみないと分からない。
    満足度は入居者によって違うだろうしね。
    とりかえず、キチンと監視することが大切でしょ。

  10. 871 匿名さん

    「子会社だから」とはまた別で、管理に関しての実際のところは入居してみないとわからないってのは同意。
    これだけの規模の物件だから、住民総意でなにかをまとめるにはたいへんな説得力と根拠が必要だろうね。
    (迷わず全員一致で変えなきゃいけないような管理だったらそれはそれで悲しいし。)
    とりあえず管理の計画書は立派だけど。こちらもしっかり知識つけとかないとですね。

  11. 872 匿名さん

    >870

    866さんが不快に感じたのは、
    「自分はやるつもりないけど、他の人、ちゃんとやれよ」的な態度じゃないですか?

  12. 873 匿名さん

    で、関連会社管理ってそんなに心配の種なんですか?
    全国にたくさんある、ここの系列物件の管理を一手にやってるわけだから
    ノウハウがあって慣れてるだろうからってかえって安心してたんだけど、甘かった?

  13. 874 匿名さん

    あくまでも一般的にはという断り付きで申しますと、
    競争がありませんので、割高になる傾向があります。
    同様な理由にて対応についても満足とは言えない場合も出てくる可能性は高くなります。
    従いまして、今あれこれ心配する必要はないと思いますが、しかし、870の方が言われている
    ようにキチンと監視することが重要だと考えています。

    また、満場一致は難しくとも住民の結束と言うのはあらゆる面で強みであり重要だと考えます。
    議論を尽くしながら最終的にまとまっていけたらと切に望んでいます。
    どうぞよろしくお願い申し上げます。

  14. 875 匿名さん

    内覧会の案内が来ましたね。駐車場は二台目、どうやって決めるのでしょう。

  15. 876 匿名さん

    抽選とは思いますが...かなり多くの方が2台持ってらっしゃるんでしょうね。
    家族人数分あっておかしくないであろう自転車のほうも、置き場は足りているのかな?

  16. 877 匿名さん

    あのタワーPは圧迫感があって、見苦しいですよね。
    完成するに連れ、唖然としています…。
    ビル風とか相当強いんじゃないでしょうか・・・。

  17. 878 匿名さん

    URさくら団地に住んでる人が可哀そう。
    反対運動しなかったのかな?

  18. 879 匿名さん

    「可哀そう。」っていうノボリ作って今からやってみれば?w

  19. 880 匿名さん

    ここは自分の考えに合わない発言があると
    「不快だ」「不適切だ」と取り仕切ろうと
    する人がいつもいますね。
    半角ピリオドがトレードマークの
    ジムおじさんかな。

    気がつくとクレーンは一台に減っていて、
    ウェルカムブリッジも姿を現してきた。
    だんだん形になってきました。

  20. 881 匿名さん

    仕切りも問題だけど、ここの掲示板、スレが建ったかなり最初の時期から、いつも悪い方へ悪い方へ考えて神経質に大騒ぎするクヨクヨしたおばちゃんがいつもいるんだよね。
    その人が書き込むと、ああ、また荒れるなあと思う。同じ人かはわからんけどね。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸