茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ミオカステーロつくば竹園 PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. ミオカステーロつくば竹園 PART2
匿名さん [更新日時] 2007-12-28 08:11:00

・TXつくば駅より徒歩8分に総戸数259戸
・つくば市初のオール電化マンション
HP http://www.298no1.com/

情報交換よろしくお願いします。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25109/



こちらは過去スレです。
ミオカステーロつくば竹園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-20 22:18:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミオカステーロつくば竹園口コミ掲示板・評判

  1. 902 匿名さん

    まあ、あまり出口が多くてもセールスとか含めて誰が出入りするかわかんないし...
    と前向きに考えてみることにします。
    入居後は新聞屋とか換気扇のフィルター屋とかすっごい来ますよね。
    オートロックでも何故か入ってくるのは頭に来ます。

  2. 903 匿名さん

    デイズタウンのスーパーは、22時の閉店直前になっても
    たくさん残っている生鮮品の値下げはあまりやらない。
    カスミ学園店とはずいぶん違う。
    (カスミは2時閉店で、22時ごろにはどんどん値下げする)

    あの残った生鮮品はどうなるんだろう、と不思議に思う。

    エスペリアに住んでいる人をカスミでよく見かける。
    デイズタウンが近いはずなのに。

  3. 904 匿名さん

    今日、現場を散歩で通りかかったら、Aタイプの西側の上から、シートと足場の取り外しをしてました。高層の壁面の明るめの色彩のタイルと、バルコニーの手すりがガラス製なのが、雨のあとの薄陽に光って綺麗でした。集合玄関の階段なんかも形になってきてましたね。
    シートの取れたところに見える壁のタイルとかは、仕上げはこれからかな。
    設備や内装はこれからなんでしょうか。楽しみです。

    雨のあと紅葉が歩道にたくさん散ったまま、木にまだついている葉っぱも、落ちた葉っぱも、色が褪せずとても美しかったです。落葉樹と常緑樹と針葉樹が適当にまざりあっていて、散歩でどこを歩いても飽きない景色でした。
    そのうち天気になって風が吹いたら、みな乾いて砕けてホコリっぽく舞い上がるのでしょうが、ここ数日、湿度が高いままで、気持ちのよい大気でした。

  4. 905 匿名さん

    その書き込みをみて、なんだか見に行きたくなりましたよ。

    説明(らしきもの。更地に建ってた小さなプレハブに小屋に。)を聞きに行ってちょうど1年くらい経ったような気がします。
    あのときも紅葉の落ち葉が綺麗だったのが印象深くて。
    長いようであっというまですなあ。

  5. 906 匿名さん

    残りは、あと4つ?
    最上階の高額部屋が売れたみたいですね。

    売り惜しみしている物件が供給されてきたら、
    きっとここも安く買えて良かったていうことになるのでしょうね。
    駅近い中古物件は出ればすぐ売れているみたいですし。

    そういえば、2週間程前の新聞(全国紙)に山田建設の赤羽の物件の話題が出てました。
    「姉歯事件のその後の販売現場」みたいな特集で山田建設は施工写真をこまめに撮影して
    インターネットで見られるようにしているという良い取り組みの一つとして上げられていました。


  6. 907 匿名さん

    最上階、890さんが決断されたのでしょうか(笑)
    施工写真、もう少し更新頻度を上げて欲しいと思いつつ過ごしてきましたが、とうとう内装系の写真に変わってきましたね。

  7. 908 890

    いえいえ、うちは最上階は無理です。
    というか、今からローンについて本格的に勉強します…(遅いですね)
    間に合ったら、買えるかな?

  8. 909 匿名さん

    (;゜Д゜)....お待ちしておりますよ...。

  9. 910 匿名さん

    始めまして。9月に契約したものです。
    最近やっとパソコンを購入し、住民のみなさまがここでいろいろお話しているのを
    知りました。
    もうすぐですね!わくわくです。
    子供がいるので、ママ友がたくさんできたら
    よいなぁ(*^^*)と期待してます。
    キッズルームで遊びましょうね!

  10. 911 匿名さん

    竹園西公園には、公園の敷地境の内がわ、二種類の結界が作られています。
    ひとつは、西側の広い草地を囲む円形のもので、玉石を並べて作られています。もう一つは、東側より、通路が交差するあたりに、敷石に囲まれて正確な八角形で作られています。

    ふたつの結界の理由や由来、あるいは、造成時に公園をデザインした人の話などを、もしもご存知の方がおられましたら教えて下さい。学園地区のほかの公園にもこれと似たような意匠が用いられているのでしょうか?

    学園地区に早くからお住まいの方はご存知なのかしら? つくばには新参者の部類のわたしはミオカス購入を考え始めた頃に初めて気づきました。当物件の前スレで、一度だけ、このことを話題にされた方がおられます。ミオカステーロつくば竹園はこれら結界の南側に位置しています。人の住まいとして、とてもラッキーな場所かも、等と家族で話しています。

  11. 912 匿名さん

    >>910さん、はじめまして。
    うちも子どもがいるので楽しみに思います。
    ママ同士の出会いも楽しみです。

    子育ての家庭が多そうなので、子どもを通した活動で顔見知りが
    増えて、安全面でも貢献できるかもしれないですね。
    幼い子のママたちで相互保育の輪などが広がったらステキだなと
    思います。
    あと、学年が違っても小学校にあがったら多分、集団登校で班が
    いっしょですね。よろしくお願いします。

    そういえば。MRの子どものコーナーにて、うちの子のマナーに
    手を焼いて・・落ち着きのなさに、今後のことを想像してため息
    の出たことがあったのですが(^^;;;;(汗
    MRの女性スタッフが温かくお相手下さりホッとしました。
    一緒に遊んでくださったチビッコたち、落ち着いたお子さんらが
    多かったです。お手本に見習えたら、と思います。

    ふつつかな一家かと思いますがどうぞ宜しくお願いします。

  12. 913 匿名さん

    上のカキコにもありますが、建物が一部姿を現しましたね。
    かっこいいですね。着々と工事が進行していて入居が楽しみです。
    ケーキを買いにミオカス前のコート・ダジュールに行き、外壁が
    現れていくのを見るのが楽しみになりそうです。引っ越したら歩
    いて気軽においしいケーキを買いにいけるので太るかも(笑)

  13. 914 匿名さん

    今年はとくにつくばでは紅葉が美しいようですね。
    物件ウエブページ「物件概要」では「販売戸数4戸」
    「12月10日再登録抽選会」とあるので、そろそろ、
    いよいよ完売が近いでしょうか?
    こちらの皆様のローン申し込み&審査は順調ですか?

  14. 915 匿名さん

    先日常陽の本申し込み行きました。
    景品が工具セットとこの掲示板できいていましたが、うちはタオル1枚とボールペンだけでしたー。

  15. 916 匿名さん

    わたしは法律音痴なのですが、たまたま見た掲示板。
    ???なまま読みすすめていても、なお、勉強になり
    ます。↓ (まだ全部読めてませんが。)

    隣接地にマンションが 日照はどうなる
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/4461/

    立地が気に入り、センター近くのマンションてことで、
    当物件を契約しました。
    そういう立地であるからこそ、西や、東も、もしかしたら
    北も、もしももしもですが、南だって可能性はあり、
    それでも契約したと思ってます。

  16. 917 匿名さん

    うちも常陽に行きました。グルーミング用品みたいな、
    爪切り、眉ハサミ、バンソウコウ等がケースに収まってました。
    ハンコを間違えてて何度か出直した結果、後で同じ物をもう一個、
    頂戴して(^^;;;しまいました。(担当○さんごめんなさい〜)
    銀行の景品のランクってなんか、読めない??ですね。

  17. 918 匿名さん

    >916
    このままそれなりの都会化があれば将来、南側に20階30階が建ったっておかしくないですよ。
    高さ制限だの住居区画なんて、時代でどんどん変わると思わないとね。
    南側が低層しか建たないのは今だけだと思ってます。
    でもまあ、しばらくは大丈夫でしょってことで。
    それもウリ文句で宣伝してたわけだし、乗ってあげましょ。

  18. 919 匿名さん

    915です。
    春からそこに住む者のひとりとしては、周辺地域の発展を強く期待します。>>918さんのおっしゃるように、いろんな基準や規制は、時代で変り得るものだと思います。個人的には、もっと都会化する方向を楽しみにしています。

    西、北、東については、たしかにいくらでも何でも建ちそうで、東については、契約時当時具体的な説明もありました。うちは東側で南側には手が届かなかった部類で、だから覚悟は強くて、それから期待も高いです。

    誤解を避ける意味で念の為、慎重に書いときますが、南側の価値は値段どおり高いものだと思います。
    わたしは、「もしももしも」と書きましたが、「もしも」の数がもう少し多くてもいいかと思います。(^^

  19. 920 匿名さん

    919です。すみません、間違って
    >915です。
    と書きましたが、916です。

  20. 921 匿名さん

    昨日の夕方、マンション前を通りました。
    Aタイプが、夕日に照らされ、とてもきれいでした。東側も、最上階は西日があたるようにみえました。
    徐々に、姿をみせるところが、わくわく感を高めます!
    そういえば、Mタイプの信号ところに、〔サンプルなんとか〕って看板を持っている人がいました。
    このマンションの名前がはいっていました。
    週末、なにかやっていたのですか?
    うちには、案内などはきていなかったですけど。。。
    ご存知の方いたら教えてください。

    夜は、クレオスクエアあたりのイルミがきれいですね。

    今日、駐車場希望の封筒出してきました。
    あたるといいなぁ。。。ハイルーフはやはり抽選になるのでしょうかね。。。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸