茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ミオカステーロつくば竹園 PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. ミオカステーロつくば竹園 PART2
匿名さん [更新日時] 2007-12-28 08:11:00

・TXつくば駅より徒歩8分に総戸数259戸
・つくば市初のオール電化マンション
HP http://www.298no1.com/

情報交換よろしくお願いします。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25109/

こちらは過去スレです。
ミオカステーロつくば竹園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-20 22:18:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミオカステーロつくば竹園口コミ掲示板・評判

1. 882 匿名さん

今日の折込広告見ました。
    今まで、こちらは買わないつもりだったのですが、今日の広告を見て
    急に気が変わりました。(今日の広告は以前とは違う内容)
    なかなか魅力ある間取りですね。庭付きとか、お風呂に窓があるとか、
    屋上とか、いいもの残っていますね。さて、主人に相談してみます♪

2. 883 匿名さん

部屋の位置としては意外にいいところが残ってる印象はあります。
    急なキャンセルかな?
    5000万円超等の相当な値段のものもあるから、あの残り戸数でも広告打つんだろうなあ。

3. 884 匿名さん

>882
     工作員、乙

4. 885 匿名さん

ココ、MR最終とか、最終期とか言って、もう完売かと思わせて、あのチラシ...。まだ残ってるじゃん。なんなんでしょうね?駆け込み契約を煽ったのかと勘ぐってしまうよ。あの手この手で、頑張るねぇ。

5. 886 匿名さん

882(乙)のご主人が「最上階、買っていいよハニー♪」と言ってくれますやうに。

6. 887 匿名さん

年明けに三菱・NTTが発表されたらここは
    まず買い手が付かないだろうからね。あと1ヶ月が勝負。

7. 888 匿名さん

↑業者?
    ここはかなり頑張ってるし、売れてると思うよ。
    今となると場所の割には価格が手頃な感じがするし、買い手は付くでしょ。

8. 889 匿名さん

学園地区やつくばセンターが好きな人と、
    これから出来る新しい町が好きな人とで、
    買い手は全く違うタイプの人たちだと思います。
    学園都市駅の物件と、つくばセンターの物件とは
    競合しないと思います。

9. 890 匿名さん

最上階って、基本的に値段が一番高いのですよね?違いますか?
    今まで最上階の話は聞かなかったから、きっとキャンセルですよね?
    最上階って、どうなんでしょう。暑いですか?でも、足音が聞こえないし、
    眺望がいいから、やっぱりいい?迷います。どうしよう。。。

10. 891 匿名さん

>>890さん
    最上階は風水の人たちはNGと言いますよね。
    きっと暑さ寒さのことを言うんじゃないかと思います。でもその分、断熱を手厚くなされていると思いますよ。眺望は一番でしょうねえ。

上階のない分、騒音で悩まされることはないと思いますが、階下との間取りの違いで、階下へ自分が出す騒音を気にすることになるでしょうねえ。設計者も考えていると思いますが、階下の寝室の上に、自分のところの浴室やキッチンがあるかどうか等、チェックすると良いと思います。
    当物件は、一軒もルーフバルコニーを持たなかったせいで、屋上が設置されています。屋上に人がいるときの騒音なども気になるようでしたら、位置のご確認を。

つくばでは、季節によって鳥の大群が、センター周辺を飛び回り、フンや羽の害で悩まされます。散歩中でも悩むのに建物に近づかれるとか、屋上に群れが休むなどは、相当に悩ましいと思います。
    見たところ今年の鳥の大群は、当物件の上空を飛んでいませんでした。ただし、来年以降、どうなるか判りません。センターそばのサーパスやエスペリアは、もしかしたら、鳥の大群で悩んだかと想像しています。

11. 892 匿名さん

眺望はいいだろうね。それも値段のうち、といってもいいほどでしょう。
    検討できるほどの予算があるのは羨ましい。
    最上階と1階は、自分がよくモデルルーム見に行っていた頃はバラが空いてたという記憶がないので、今売り出してるのはキャンセル物件だと思うよ。

12. 893 匿名さん

最近の建物で最上階が暑い寒いと言うことはないみたいですよ。

1階は住み替えの段取りがうまくいかなくてキャンセルになったという話を聞きました。

13. 894 匿名さん

どこの部屋でも、お隣さんがピアノの先生だったりすると厄介かもね。
    でも、自分の部屋の下の階の間取りのチェックは参考になりました。
    ありがとう。

14. 895 匿名さん

ピアノ教室は不特定多数の人が出入りするので、通常の最近のマンションでは規約上無理みたいですよ。

15. 896 匿名さん

うわー「隣がピアノ教室」は有り得ないくらい嫌ですね。
    上で子供が走り回るのと同じくらいぞっとします。

16. 897 匿名さん

駐車場からの出口は2カ所になるって本当?

17. 898 匿名さん

デイズタウンのスーパーを応援しよう
    ね。
    客の入り具合がちょっと少ないような。
    ジャスコ、カスミには微妙に遠いし。やめてもらったら困るね。

18. 899 匿名さん

>897
    中の人が言ってたんですか?
    あと一カ所はどこだろう、西側かな。
    >898
    建物自体がぼろすぎるから、どこが入っても同じな気が..。潰れないよう祈るしかない。
    我々が入居したら、いくらかは上向きになることでしょうね。

19. 900 匿名さん

デイズタウンは大丈夫でしょう。隣の空き地にも何かできればよいですね。ただ、あの辺りの渋滞を解消して欲しいです。ツタヤの入り口は変えるべきですね。

20. 901 匿名さん

駐車場からの出口。
    工事現場を見る限り、2箇所目の出口は建設されそうもないですが。。。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報