茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ミオカステーロつくば竹園 PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. ミオカステーロつくば竹園 PART2
匿名さん [更新日時] 2007-12-28 08:11:00

・TXつくば駅より徒歩8分に総戸数259戸
・つくば市初のオール電化マンション
HP http://www.298no1.com/

情報交換よろしくお願いします。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25109/



こちらは過去スレです。
ミオカステーロつくば竹園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-20 22:18:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミオカステーロつくば竹園口コミ掲示板・評判

  1. 822 匿名さん

    隠れたものもなにも、早く完売しない理由はふつうに考えられるけどねえ。
    土地の値段に比例した高額な駅前価格であることだとか、
    (立体駐車場とかオール電化とかの)従来のつくば的に不慣れなモノに食いつきたくない心理とか、
    そういうことでしょ?
    他の掲示板でも出てるけど、マンション完売する流れ自体がもう終わったね、市内では。
    ここは、健闘している最後の物件かもと思ってしまうのは契約者としての身内贔屓かなあ。

  2. 823 匿名さん

    >>822さん、なるほど。。
    早く完売しない理由のうち、あなたのおっしゃることは、わたしも
    同じく思います。しかしそれだとしたら、
    >>820さんが、何か隠れたものを疑ってしまうほどには、悩ましくは
    ないですね。

    >ここは、健闘している最後の物件かも
    eマンションみてる限りにおいてわたしもそんな気がします。
    しかし、もっと多角的に、あるいは専門的に見ている人たちは、
    つくばのマンションのことをどう考えるんでしょう。
    興味深いですね。
    完全に別スレの話題ですが、人の意見を聞きたくてスレたてした人
    の気持ちが判る気がします。

    もしも、ミオカスや山田建設さんの個別に隠された問題があって、
    そのせいで完売がおそいのだとしたら、いったい何があるのでしょう。
    高価で数が多いせいでゆっくり売れていく、でも売れる‥それ以外に
    何も無いのを無理に悩んだりする必要ないだろうと思います。

  3. 824 匿名さん

    250戸超のマンションなので、この販売ペースは順調と思います。毎月25件契約しても10ヶ月かかります。50戸、100戸とは違うので。。

  4. 825 匿名さん

    さんざんこのスレッドにも意地悪な突っ込みが入ってきた歴史がありますから、ここを買わなかった(買えなかった・最初から買いたくなかった)人の身になってみれば「問題」はいくらでも並べられるのは承知してますけど。
    こんどは「隠れた」問題の話にもっていきたいんですかね。
    この流れ、820独自の価値観と推測に振り回されてませんか。
    それとも、自分の不安を掲示板で撒き散らすのが好きな人、なのかな。...迷惑な話。

  5. 826 匿名さん

    何十年も昔ですが子供の時、小学校の図書館に週になんども通っていたのを憶えています。わたしは成績のあまり安定した子供ではなかったのですが、あの時期に本を沢山読んだことはその後の人生に助けになったと思います。
    こんど、我が子の通学することになる竹園西小学校の図書館利用は活発ですか? 読書の指導など印象がありましたら教えて下さい。それとも市立図書館の個人利用のほうが主体ですか?>すでに学区にご在住の皆さん

  6. 827 匿名さん

    人気のある物件ほど、いろいろな発言が出てきますよね。
    根拠のあるものなら、いろいろ書いてもらいたいです。
    早く全戸完売!キャンセル待ち大勢待機中のためご希望に
    そえない場合がございます。なーんてなるといいですよね。

    図書館も美術館も歩けるし、だけど、車を使わないで映画館へ行くには
    隣駅にできる映画館しかないのかしら。

  7. 828 匿名さん

    西武の上に映画館があった頃が懐かしいねえ..

  8. 829 匿名さん

    つくば駅からYOUワールドの送迎バス出てなかったかなあ
    っと思ってHP見たけど何も書いてない。
    http://www.tyw.co.jp/
    誰か知ってたらレスお願いします。

  9. 830 匿名さん

    自転車でシネプレックスかな。意外とすぐつくよ。

  10. 831 匿名さん

    えー!あの距離、自分にはとても無理。
    大通り沿い以外のルートだと早いってこと?

  11. 832 匿名さん

    快速も止まることだし隣駅の方が早いかもね

  12. 833 匿名さん

    こことエスペリアって、どちらの方が高かったの?

    ここの方が広告を見る感じでは、高級感があるよね。
    エスペリアは立地条件がやや上かもしれないけれど。

  13. 834 匿名さん

    どちらの購入者でも無いのですが: 駐車場とエレベータの配置などからは、エスペリアの方が上では?

  14. 835 匿名さん

    ミオの方はインテリアがちぐはぐで
    統一感がない感じ。
    イタリアンテイストはケバいね。
    見る人の感じ方にもよるでしょうが。

  15. 836 匿名さん

    チラシの印象だけで語られてもチラシの裏だw

  16. 837 匿名さん

    なんかまた適当な書き込み〜迷惑!!
    立地はミオカステーロの方が間違いなく上でしょう!
    エスペリアの方が駅に近いが、ほぼ西向き、前に建物が建つ不安あり!
    東向きでも西向きよりいいし、道路を挟んでるのが大きい。
    内装、設備等もすごく家族で気に入ってます。

  17. 838 匿名さん

    お買い得感はエスペリアの方が圧倒的に上でしょう。
    販売価格がこことは違って今となっては安かったですから。

    気になるのは同等の部屋での中古価格ですね。
    ここもエスペリアも同じような金額になる気がします。
    築年数を考慮すると向こうが上なの???
    ご近所同士仲良く仲良く。^^

  18. 839 匿名さん

    ローンの本申込会、終わりました?

  19. 840 匿名さん

    常陽では、申し込み後に工具セットくれました。

  20. 841 匿名さん

    ありがとう、いいこと聞いた...。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸