茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ミオカステーロつくば竹園 PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. ミオカステーロつくば竹園 PART2
匿名さん [更新日時] 2007-12-28 08:11:00

・TXつくば駅より徒歩8分に総戸数259戸
・つくば市初のオール電化マンション
HP http://www.298no1.com/

情報交換よろしくお願いします。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25109/



こちらは過去スレです。
ミオカステーロつくば竹園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-20 22:18:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミオカステーロつくば竹園口コミ掲示板・評判

  1. 742 匿名さん

    ここの以前の地権者ってジョイパック?

  2. 743 匿名さん

    最上階には、地権者用の住戸があるんですよね?

  3. 744 匿名さん

    すごく高い部屋はあるけれど、どれがそうなのかわかんないね。
    一番高いところはかなりの倍率で抽選になったって話だから地権者さんじゃないかもね。

  4. 745 匿名さん

    つくば市で高度規制がかかると人づてで聞きました。
    そうすると将来の同面積では建て替えできなくなるのでしょうか?
    資産価値が下がっちゃう気がしてきています。
    ミオカスの付近は対象外だったりしますでしょうか?

    TX沿線で検討中だったので余計心配です。

  5. 746 匿名さん

    おそらく、ここは商業地域だから大丈夫なんじゃないかな。
    それより、イーホームズ藤田氏のにぎっている情報が公になったら、
    かなり大変なことになりそう。
    アパとかそうだし……、ここの社長は某I議員と近しい間柄だしね。
    とはいえ、住宅性能取っているから、デベロッパーの友人は
    ここの物件自体の造りに問題はないんじゃないかって言ってた。
    もう買っちゃったし、いざとなったら自主管理で腹をくくるか。

  6. 747 匿名さん

    ここは高度規制には関係ないっしょ?
    そんなことより、隣にもっと大きいものが建つ心配をしなくちゃならない
    ある意味特殊な区域だよねえ。

  7. 748 匿名さん

    >745
    いわゆる「駅前」地区だったら、TX沿線はみんな商業地区っぽいだろうから大丈夫じゃないですか?
    ちょっと奥に入った、周囲がもともと一戸建て中心の住宅街に建つ高層物件はよくお調べになったほうがいいとは思いますが。

  8. 749 匿名さん

    南側は完璧にだいじょーぶだね。^^
    そうそう、東側は大きいのが建たない訳はないっしよ。
    そういう価格設定だし。
    それより、公園を挟んだ北側の公団もかなり古いから
    立替えて駅からの道を明るくして欲しいよね。
    なんなら、日当たりの悪い公園はいっそ潰して、
    文化的な施設を作ってもいいよね。

  9. 750 匿名さん

    そこに住んでる地元の人に遠慮した物言いをしようよ.....な。

  10. 751 匿名さん

    つくばエクスプレスの東京駅への延伸等に関する決議】
    つくばエクスプレスは,昨年8月24日の開業から1年が経過し,当初予想を上
    回る一日約19万人の方々に利用され,好調な滑り出しを見せている。当市におい
    ても,各種イベントの継続的な開催や首都圏に情報発信・情報収集を図るべくつく
    ば市東京事務所を開設して積極的な広報活動の展開により,利用者の確保に努めて
    いるところである。
    当市駅周辺で進めている区画整理事業も順調に推移し,商業施設のオープンや賃
    貸住宅,戸建て住宅の建設など,新たな市民生活が開始されつつある。特に,研究
    学園駅周辺は今後当市の中心市街地として発展が予想され,大きな期待が寄せられ
    ているところである。
    また,当市は,筑波研究学園都市として発展し多くの研究・教育機関が立地し,
    国の内外からの来訪者も多い状況にある。
    この様な状況の中,つくばエクスプレス利用者の利便性や増大を図り,輸送時間
    の短縮はもとより沿線整備事業のイメージアップにつながり,沿線の魅力あるまち
    づくりを進めるうえでも,平成12年1月の運輸政策審議会答申第18号において
    位置づけられているつくばエクスプレスの東京駅延伸や区間快速電車の増便及び快
    速電車の研究学園駅への停車が強く望まれている。
    よって,つくば市議会は関係機関に対し,下記の事項を強く要望する。

    1 早急に沿線自治体関係者で合意形成を図り,東京駅延伸を早期実現すること。
    2 利用者の利便性をはかるため,快速電車,区間快速の増便及び最終電車の時間
    延長を実現すること。
    3 研究学園駅への快速電車の停車を実現すること。
    以上,決議する。
    平成18年9月15日
    つくば市議会

    http://www.city.tsukuba.ibaraki.jp/dl/file/1134_1.pdf

  11. 752 匿名さん

    >>749
    南側ってコートダジュールや駐車場や
    コンビニ周辺はなんか高いもの建つかも。
    高度規制の図は道路より微妙に南のほうだ
    から、道路沿いには建てられるかも。

    宅地より整理するのははるかに楽そう。

  12. 753 匿名さん

    ジョ●パッ●とえいば、先週エポカルで社長さんの社葬
    が執り行われていた。参列者の数はすごかった。

  13. 754 匿名さん

    >>749
    確かに、南側だって土地の区画は永久じゃないよね。
    将来、このあたりがそれなり繁栄すれば、商業地区になることすら可能性あり。
    という程度には、自分もここに住むからには覚悟はしてます。

  14. 755 匿名さん

    >746
    どうせなら入居前がいいですよね
    やっぱりまだまだ隠れてるんだって思ったもん

  15. 756 匿名さん

    新築で売るのに苦労している物件を、中古で
    売る必要が生じたら相当思い切った値段で出さないと
    買い手がつかなさそう。仕方なく賃貸にしようとしても、
    同じような人が多数で、高層や角住戸など好条件以外は
    なかなか借り手がつかない。仕方なく家賃を下げざるを得ない。
    5年後はきっとそうなる。

    雨後のたけのこのように需要を超える供給の続いた
    マンション。つくばバブルは軟着陸できるか。

  16. 757 匿名さん

    ↑756ってなに者なの??? なにが言いたいの???

  17. 758 匿名さん

    >756
     なるほどなっとく

  18. 759 匿名さん

    >756さん
    5年後は新築で売るのに苦労してませんから、日本語として意味を成しません。
    また、想像文、予想文、断定文が入り混じっており、主張があやふやです。
    それに納得できる758さんもすごいですけど。

    最後の2行は、まあ、理解できますけどね。

  19. 760 匿名さん

    5年後はそこにはかからんだろ。普通。
    あなたの国語力もなかなかだよ。

  20. 761 匿名さん

    最後の2行だけ言いたかったんとちゃいますか。
    上は何言ってるかわからん。酔ってるのかな俺。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸