茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ミオカステーロつくば竹園 PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. ミオカステーロつくば竹園 PART2
匿名さん [更新日時] 2007-12-28 08:11:00

・TXつくば駅より徒歩8分に総戸数259戸
・つくば市初のオール電化マンション
HP http://www.298no1.com/

情報交換よろしくお願いします。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25109/



こちらは過去スレです。
ミオカステーロつくば竹園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-20 22:18:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミオカステーロつくば竹園口コミ掲示板・評判

  1. 682 匿名さん

    他物件の相場質問とか、他物件も絡むようなネタは
    この板の
    「つくば周辺では 一戸建て? マンション?」スレッドの活用をおすすめする。
    いろんなスレの住民が覗いてるはずなんで、有効かつ公平な答えが返ってくるんじゃないかな。

  2. 683 匿名さん

    まあ2980万は売り手の言い値ですから、これで
    反応がなければ下げてくることでしょう。
    売れたら取引実績。売り急げば低く、
    買い急げば高くなるのが不動産。

  3. 684 匿名さん

    駅近物件は結構すぐに消えるので、中古も買い手がつきやすいのだろう。
    株で言う、「見せ板」みたいなものかもしれないけど。

  4. 685 匿名さん

    石丸跡にシネコンが来てもらいたい。
    研究学園のSCには10スクリーンのシネコンが入るようだし。

  5. 686 ?1/2?1/4?3

    シネコンが来る訳ねーじゃん。
    TSUTAYAでさえ渋滞が起こる場所に。

  6. 687 匿名さん

    シネコンなんてきたらますます夜中まで溜まり場になりそうだね。
    (石丸ってホントになくなるの?)

    映画見たかったら研究学園に車(か電車)で行けばいいよ!
    シネプレックスより近いよね?

  7. 688 匿名さん

    1階、2階、がスポーツジムで、3階4回がボウリング場で、五階以上が映画館、出来たら名画座も欲しい。
    駐車場は地下3階まで。ジムは早朝も営業。映画館はオールナイトも有り。
    だからファストフードも二、三店入れる。
    朝から夜まで人が集まってくる。
    一気に、ホントの繁華街に昇格だぁ。
    ん? 道路の混雑がどうなることか、ああ、タイヘン。

  8. 689 匿名さん

    シネプレックスのある野田線の混雑は、大規模で、あれはまたスゴイですよね。マンションでいえばシーズガーデンの人に関係ありますね。
    研究学園駅に映画館が出来るので、そこに行けばいいと思います。これまでTXが開通しても、東京に行く以外用事がなかったけれど、研究学園駅周辺が完成するにつれて、「電車でおでかけ」が可能になるんですねー。

  9. 690 匿名さん

    駅近に住むメリットってそういうことですよね。
    研究学園の商業施設関連は自分も楽しみにしてます。
    映画好きでしょっちゅう観るから石丸あたりの位置に出来たら歓迎だけど
    (自分はライトオンの建築がシネコン作ってるんだと勘違いしてた時期有り..)
    野田線みたいになるなら勘弁してって感じですね。

  10. 691 匿名さん

    >>667さん。わたしは自分より生活レベルの高い人と御一緒することは大歓迎です。仕事上、経済的にも人間関係でも成功している人は、わたしよりも人間的にも数段立派な人である場合が多いです。ご近所なだけの理由で、もしもお近づきになれるのだとしたら幸運です。親密になる機会があったとしたら見習って自分を育てるチャンスです。

    (暮らしに限らず何事も)レベルの低い人と御一緒することになると、その人たちに自分をあわせていくのはきっと苦痛だと思います。例えば自転車を敷地内に放置するのが平気だとか、そういう感覚と一緒に暮らすのは苦痛だと思います。
    自分のほうがレベルが低くて、人に迷惑をかけて平気でいたり、立派な人たちを見上げて嫉妬するようなことが有れば、それは自分の弱さ、申し訳ないです。そうならないように謙虚な気持ちでいられたらいいな、と、たぶん落ち着いて現実を見れば謙虚にならざるを得ないことでしょう。

    賃貸の人なら思ったほどのお付き合いもないでしょうけれど、分譲所有の人なら、管理組合を通じて必ずお付き合いします。レベルの高い人たちは管理組合で、ミオカスが、より良くなっていくための提案ができると思います。部屋の面積に関らず一戸につき、議決権一つ、です。立派な人物に一票いれていただけるほうが良い気がします。

    これは当人が「自分は金持ちで成功者で立派だと勝手に勘違いして威張っている人」について云っているのではないです。そういう人は今も身の回りに居ますが、だいたい月々20万円を住居費に払ったりしません。
    うちは、契約した部屋は価格で云えばミオカスの並より下の部屋であり、やや背伸びしてローンです。(100平米超える部屋を見なくても)うちより立派なご家庭は沢山あるだろうなと楽しみです。

  11. 692 匿名さん

    もう、所詮同じ建物内なんだからさ、
    上とか下とか、うちより立派、とか格付けするのよしたら?
    謙遜であっても全く美しくない。

    というのが本音なんだけど、ま、奥さん方は特にそういう話題好きそうだから無理なんだろうね。

  12. 693 匿名さん

    692さんは御立派な人物なのでしょう、上下のような卑屈な感性は持た無いご様子。
    仮に上下のような感覚を排除してもいかがですか、管理組合の話し合い、ルールを共有する、防犯意識、適度の距離を保ったお付き合い、集合住宅での生活に密着した諸々を考えると、同じ建物にすむ住民が自分と似たライフスタイルの人びとで有ってほしい、とわたしなら考えますが。
    多くの契約者がたは似た境遇のご家庭が多いのを期待して契約されてるんじゃないですか。

  13. 694 匿名さん

    少し前にダイアパレスの話題がありましたが、住民です。
    内装については、各戸の管理状況があるので何とも言えませんが、
    入居時の説明でも気密性が高いので、サッシ部分の換気スリットを開けたり、
    換気扇を入れておくなど5年くらい続けることで、持ちが全然違ってくると
    言ってました。新築時の色々な部材の水分が落ち着くまではそのくらいかかるとのこと。
    かびのあととかキズなんかは前の入居者の管理の問題ですね。
    あと、駅には意外と近いです。交番横の出入り口が駅の構造としてもっとも改札に
    近くて、移動距離が短いんでホームまで7分くらいです。

  14. 695 匿名さん

    >693
    ここの物件を買って(買えて)、この立地を好都合に思う時点で
    そこそこ似通った境遇の家庭が集合しているのでは?それはみんなわかることだよね。
    だからこそ格付けしても意味ないってことでは。

  15. 696 匿名さん

    >691
    あなたの言うところの「真に立派な方」は、ミオカスなんか買わないかも知れません。
    そんな気がしてなりません。

  16. 697 匿名さん

    >696
    同意!

  17. 698 匿名さん

    自演連投乙であります!

  18. 699 電源担当

    ものすごく前のスレである
    「つくばは暗い」について。

    これ、実は明るくするのはほぼ不可能です。
    東西大通りのな歩道や、
    街を南北に貫く遊歩道には
    電源がありません。電柱ないですから。

    議員に働きかけても無理です。
    子供は明るいうちに帰宅させましょう

  19. 700 匿名さん

    >699さん
    学園地区は全部地下坑だから当然電柱はありません。これは知って書いているのですよね?
    電源を近くから引くのは簡単です。あちこちで電源が取り出せるようになってます。
    日本は電力会社に配電義務もありますしね。
    やろうと思えばできます。不可能ではありません。誰が抱えてくれるかですね。

  20. 701 匿名さん

    インテリア相談会行ってきました。混雑しててすごい熱気だったよ。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸