茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ミオカステーロつくば竹園 PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. ミオカステーロつくば竹園 PART2
匿名さん [更新日時] 2007-12-28 08:11:00

・TXつくば駅より徒歩8分に総戸数259戸
・つくば市初のオール電化マンション
HP http://www.298no1.com/

情報交換よろしくお願いします。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25109/



こちらは過去スレです。
ミオカステーロつくば竹園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-20 22:18:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミオカステーロつくば竹園口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    2スレ目建てていただき有り難うございました。(私は前スレを建てた者です)
    しばらく読まないうちに1スレが終わっていてびっくりです。
    契約者の方々の書き込みが増えてきて嬉しいです。

    早期に契約された方はそろそろオプション相談会などが近づいてますね。
    自分は都合がとれなかったので後日の相談を申し込もうと思っております。
    参加される皆様の計画や参加の感想などもお伺いできたらと存じます。

    意図的とわかりつつもがっかりするようなことが度々書いてあって掲示板から目が離れていた時もあったのですが。
    読み進めると、皆様との共同体になる来春がやはり待ち遠しく、今後の情報交換や交流に役立つ場所であることをお祈りしたいです。

  2. 3 匿名さん

    今日現場の前を通りましたが
    廊下側が機械式駐車場の影になり非常に暗いですね
    機械式駐車場に車が入ったらいっそう暗そうです
    朝の通勤時間帯の駐車場の出し入れは問題になるのでは?

  3. 4 匿名さん

    >>2
    スレ主さん、僭越ながら勝手にPART2をたてさせていただきました。
    これからも建設的で活発な情報交換と議論が
    できると良いですね。心無い発言
    も時折ありますが、正直なところ、
    「かわいそうな人だな」ってかえって同情
    してしまいます。

    取り急ぎご挨拶まで。

  4. 5 匿名さん

    >3
    住んで初めて問題になる、というよりは、それ(通勤時間が重なったときの多少の待ち時間)は大型の他物件の話(タワーでなくとも状況は同様)を聞いていてもじゅうぶん予測されることですので、覚悟で購入すべきではないかと思いますよ。
    車の出し入れ口は並列して複数あるのである程度分散がされるでしょうが、建物との出入り口はひとつなので、ここの流れがどうなるか、ですね。
    住んでからしばらくは、様子見の意味でも、じゅうぶん余裕を持った時間で(30分早くとか)出掛けてもらうつもりです。

  5. 6 匿名さん

    >>3タワー駐車場で陰になるのは北側に
    なる公園のほうでは?

    日のあたらない公園は存在価値半減。
    ほんの少し歩いて竹園公園に行きましょう。

  6. 7 匿名さん

    >3
    「車が入ったらいっそう暗そう・・」
    あのタワーは、壁を作らないの???
    いくらなんでも、タワーでむき出しはないと思うが。

  7. 8 匿名さん

    高くそびえる鉄骨
    何だろう?と思っていましたが
    マンションの駐車場だったのですね

  8. 9 匿名さん

    今日、ミオカスのモデルルーム行って、「オール電化」について聞いてみました。
    「電気温水器の寿命は?」
    そしたら・・・
    「電気温水器の寿命は15年〜20年。本体交換する場合は45万円くらい+工賃です。」

    ということは、年間3〜4万円ずつ積み立てないと、電気温水器を交換する費用が捻出できませんよね。
    年間3.6万とすると月3000円。通常の「ガス+電気」に比べて月々3000以上お徳でないとオール電化の元が取れません。
    そこで、オール電化(電気温水器)にお住まいの方、いらしたら教えてください。
    「ガス+電気より」、オール電化は電気代安いんでしょうか。どれくらい安いんでしょうか?
    オール電化を使っているご感想なども知りたいです。

  9. 10 匿名さん

    15〜20年も経ったら、ガス湯沸かし器だって交換しなくては
    いけないんじゃないでしょうか。冬場に
    ガスで風呂とキッチン両方同時に使ってもそれほど湯量が減らないものだと、
    20〜24号ぐらい必要ですよね。それなりの値段になるのでは。

  10. 11 匿名さん

    10の追加です。
    実家がオール電化ですが、とても快適です。
    光熱費はガス併用よりわずかながら高いと
    思いますが、快適性に対する対価だと思います。
    また、災害時に水の蓄えがあるのは心強いです。

    光熱費最優先でしたら、たとえば暖房は
    石油(ストーブやファンヒーター)が一番安いです。

  11. 12 匿名さん

    うち(賃貸マンション:ガス)は先日、全戸一斉に給湯器交換でしたよ。
    築10年ちょっと(15年はいってないと思う)なんですが、昨年あたりから水漏れで修理依頼する住戸が増えてきたとかで。
    ほんと、こういうのは消耗品なんですね。
    石油ファンヒーターは空気のにおいがいやで2年前くらいから使わなくなってしまいました。
    電気代はほんと、快適性に払う金額って感じがします。
    うちはそれじゃなくてもPC系をはじめとして、電化製品多めなので、オール電化に住むからにはアンペア数とか勉強しないと。

    下記掲示板、結構役に立ちましたよ。「マンションってふつう何アンペアですか?」
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/4708/

  12. 13 匿名さん

    オール電化 エコキュート
    きれいな言葉のイメージで一時のはやりでしかない
    24号給湯器 フルオートでも15万位だが


  13. 14 匿名さん

    宅配便で送ってくるような業者なら15万円で
    買えるかもしれませんが、そういうレベルでの話なら、
    電気温水器もせいぜい20万円かそこらじゃないですか?

  14. 15 匿名さん

    電気温水器 →  ガス給湯器

  15. 16 匿名さん

    メーカーは品物を宅急便で業者に送ってくる
    そして業者が品物を取り付ける

  16. 17 匿名さん

    ミオカスか三菱地所か迷っています。ミオカスは残り50戸くらいでしょうか。

  17. 18 匿名さん

    宅急便  →   宅配便

  18. 19 匿名さん

    オール電化は、「売り文句」になる時代は終わり、
    当たり前の時代になった。
    「トイレが水洗」が売り文句にならないのと同じ。
    「水道代がかかる」「タンクのフロートのメンテが必要」
    「水を流す音がうるさい」
    などという人は汲み取り式の家を探して選べばよい。
    それと同じで、オール電化がいやな人は、ガスのある家を
    選べばよい。それだけの話。

  19. 20 匿名さん

    オール電化の懸念は、将来ガスを利用した
    各戸別のコージェネ燃料電池が普及した場合に、
    各戸にガス配管がないということである。

    しかし、集合住宅の場合には、各戸別の根量電池より、
    共通設備としての集中型燃料電池のほうが可能性が高いと思われます。
    前の道路にはガス管があるはずですから、
    共通設備にガス配管を引くのはそれほど大変ではないでしょう。
    この場合、各戸にお湯を配る配管は、新たにPS内に設置するしかなさそうです。
    結構大工事かもしれませんね。

  20. 21 匿名さん

    20です。念のため申し添えておきますが、私はアンチオール電化では
    ありません。「懸念」はあえて申せば「唯一の懸念」です。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸