茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「センチュリーつくばみらい平Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平Part2
物件比較中さん [更新日時] 2009-03-06 16:34:00

まだ完売とは行かないようなので、
僭越ですが、次スレをたてさせて頂きます。
前スレは、良スレだと思いましたので、今回もよい雰囲気で行きましょう。
前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25156/res/1-10

以下デフォルト

センチュリーつくばみらい平についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://mirai660.com/index.html

物件データ:
所在地:茨城県つくばみらい市小張字弥藤次3088-3他73筆(従前地)、伊奈・谷和原丘陵部一体型特定土地区画整理事業区域127街区-2(仮換地)
価格:1900万円-3560万円
間取:2LDK+S-4LDK
面積:70.77平米-99.54平米

※タイトルを変更しました。(管理担当者)



こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-03-31 22:11:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

  1. 101 物件比較中さん

    >しかし、インフレ傾向で今後のマンション資材も高騰するでしょうから、
    >インフレ下ではマンションの価値はそう簡単に下がらないと思います。

    なんでインフレ下では価値が下がらないの?
    価格は下がらないかもしれないけど。
    安くしないと売れないのならやはり価値はさがっているんじゃないですか?

  2. 102 匿名さん

    ここはほのぼのした方が多く、いいですね。

  3. 103 購入検討中さん

    常陽新聞にTXの乗客数が出ていましたが、開通当初から比較するとみらい平駅の利用者は2倍以上に増えていますね。
    駅前とはいえ将来転売して都心に住み替えようとしても難しいでしょうけど、駅も商業施設も近いので永住するなら快適に住めると思います。

  4. 108 入居済み住民

    みらい平に来て1年、23区から引っ越して来て
     何か精神的に、とてもスッキリした感じです。
     田園的環境、区内のびっしりとした緊張からの
     開放感、絶対に来る地震の被害からの安心感、
     私的に思うのですが、此処の一番の不便さは
     中学校、高校への距離です。これさえ解決できれば、
     何にも問題の無い住宅環境だとおもいます。

  5. 109 周辺住民さん

    ここの最上階から東方向にある茨城ゴルフ倶楽部のフェアウェイは目に入るかな?西コースの14番ホールからこのマンションがよくみえるのですが。浅草に住むゴルフ仲間は飲酒運転が厳しくなってからは車からTX利用派になりました。みらい平駅からの送迎バスで来場するのですが、再び好きなビールを飲んで帰れるのが嬉しいようで「TX様々だよ」と言ってます。そして駅前がみるみる内に建物が建って驚くとも。また、居酒屋の一くらいはできないと温もりのあるまちにはならないよとも言ってたな。生活臭のある街になるには多くの年月が必要でしょうか。
    これからですね。

  6. 113 入居済み住民さん

    悪意のある荒らし目的の投稿に反応する気持ちはわかりますが、
    まずは、荒らし目的の投稿を削除依頼して、きちんと対処してもらうことが一番重要です。
    マンションコミュニティの方はしっかり対処して下さいます。
    みなさんも荒らし目的の投稿を見つけたら、相手にせずに削除依頼をしてください。
    おそらく同一人物と思われるため、あまりにも酷い場合は本格的な対応を検討します。

    私はみらい平が大好きです!

    みんなで良い掲示板にしていきましょう!

  7. 114 ご近所さん

    >>108さん

    >>中学校、高校への距離です。これさえ解決できれば
    小学校も近くはないですね。

    開発区域内の学校予定地は、市が引き取ることを前提で県が開発を了承した旨が
    議会だより・・・かな?・・・に明記されていましたが
    引き取る額とか、その予算の出所はまだ白紙のようですね。

    ちょっと長い目で見ないとだめなようです。
    いろいろな面でもう少し行政がバックアップをしてくれると
    かなり住みやすい町になりそうなのですが。

    高校は、私立ならもう少し人口が増えるとスクールバスが来るかもしれませんね。


    関係ありませんが、
    あらしはスルーで進行しましょう。
    反応するだけ喜ばれます。
    あげてくれてありがとう位に思えばいいのです。

  8. 115 入居済み住民さん

    >>114さん
    開発区域内の学校予定地を県が開発了承ですか。
    それは凄い進展だと思います。
    みらい平にも学校ができれば更に移住者も増えて良い街に発展しそうです。
    郵便局や交番など、もう少し行政が動いてくれれば、凄く良い街に発展すると思います。

  9. 116 ご近所さん

    >>115さん

    誤解を生む表現でしたか、すみません。

    平たく言うと
    県としては、市が買い取る約束で開発したので
    まず、買取なさいということです。

    けっして、提供するから早く学校を建てなさいという話ではありません。

    このあたりが融通が利かないところで
    たとえば、借地として県が市に提供するなどのオップションがあってもよいように思います。

    ともかく、何とか予算を捻出してもらって、学校用地を市に買い取ってもらうしかありません。
    買い取る約束ということなので、そこは反故にならないと思っていますが。

  10. 119 入居済み住民さん

    小中学校が近くにないので、就学年令の子供がいる世帯は敬遠すると思います。
    いくら予定地があっても、財政難で予算がなければ無理な話しです。
    子供の人口と税収が大幅に増えなければ、どうにもなりません。
    需要があっての供給です。
    少子化で全国的に学校も統廃合が進んでますので、学校を増やすのは厳しい問題です。

  11. 120 周辺住民さん

    >>119
    隣の取手市では、学校統合の計画案が出されました。団地の中に建てられた学校も
    廃止の対象です。守谷市の学校用地は、北団地では、小4校 中2校 高1校分の用地
    が確保されていましたが、出来たのは小3校(うち1校は移転扱い)中1校でした。
    3校分の用地は、建て売り住宅や企業研修センターになりました。
     みらい平に小学校ができる可能性は、小張小の耐震建築工事名目で、移転扱い新築でしょうか。
    名称を変えないことも重要ですね。
     センチュリー東側の小学校用地に建築するには、60億円ぐらい必要だと聞いた事があります。
    出来るとしても3年以上先かな?

  12. 121 入居済み住民さん

    このマンションは、とても住みやすく快適です。小、中学校もっと近ければ買い手かなり増えてすぐ完売に間違えない。
    今回中国の地震で多くの学校が崩壊して、小張小学校は大丈夫かな!?かなり古いし心配ですね〜できたら近いうち予定地に新しい学校を建てて移転すればいいと思います。

  13. 122 周辺住民さん

    いずれは学校はできます。つくばみらい市は出来たばかりです。市長の飯島善さんも伊奈町の町長を4期か5期勤めた人です。彼はもとは町役場に勤めていた職員でした。行政手腕は手堅さが売りでつつがなくこなしてきました。それなりの評価は受けて来ました。しかし、駅が出来、つくばみらい市はさらなる発展を遂げるステージに来ています。
    これからは、若き情熱のあるリーダーをトップに据えなければと思います。
    新住民の街ずくりに賭ける情熱が、街を愛する気持ちがつくばみらい市の未来を決める!!
    市政への積極的な参加をと思います。

  14. 123 入居済み住民さん

    そうですね。みらい平は行政次第で大きく変わると思います。
    これから高齢化社会を迎えどこの自治体も苦しくなっていく中で、
    TXが開通したという大きなチャンスを活かせるかどうかは今後の行政次第でしょう。
    今後つくば圏の人口がどんどん増加していくという予測も出ており、
    つくばみらいの行政がこの大きなチャンスを活かすには、
    今後最も発展が期待できるみらい平に行政の力を注ぐことだと思います。

    また、我々住民もより良い街にするために積極的に働きかけることが重要です。

  15. 124 入居予定さん

    私は入居予定です。みらい平は静かな環境がとても気に入っています。
    今都内に住み、茨城の実家もカスミに同じくらい近いので、これまた嬉しかったりします。

    守谷や研究学園も見てきましたが、先住民に反対されていたり、
    変にステータスづけたりして居て、見合わせました。

    小学校の話題が出ていますが、つくば市側でも新しい学校を立てるのに苦労した(決定済み)という役場の話を人づてに聞いたことが有ります。用地確保から、建設、教員を集めたり、役人も苦労したそうです。生活インフラ整備はTX沿線どこも大変なようですね。
    つくばみらい市も大変ですけど、行政は頑張ってもらいたいです。

    ただ、私は静かなところが気に入って購入したので
    駅前が栄える等商業施設が増えて欲しくないし、必要はないと考えています。
    そんなものは他の駅(町)に任せてしまえば良く、居酒屋すら不要と思います。
    酒は好きですし、良く呑みにも行きますが手近に欲しいとは思いません。
    商店なんてせっかくの駅近物件なのだから電車で行けば良いし、
    そもそも車文化の茨城県、走って学園でも守谷でも行けば良い。

    また、大きなショッピングセンターやホームセンターができると道路が混雑します。
    画地が整理されているのは、駅中心に近辺だけですから、
    今のままの道路だけでは途端に走りづらくなるでしょう。

  16. 125 物件比較中さん

    つくばみらい市の財政は火の車ですから、商工業を誘致しないと税収があまり増えないし、インフラ整備をしないといけないし、単なるベッドタウンでは生き残れないと思います。
    つまり、静かな住宅地だけの街では、住民サービスを望むことはできません。

    ベッドタウンのイメージがある守谷市でも、意外と大きな工場が多いです。
    つくばみらい市の場合、谷和原ICの近くに多少あるだけなので、みらい平の区画整理地域かその外側くらいに企業をもっと誘致できるといいのですが。

  17. 127 入居済み住民さん

    毎日利用していると痛切に感じるのが、電車の本数。
    1つ手前の守谷までと比べると余りにも差があります。
    守谷以北の利用者の少なさを考えたら仕方ないのですが。
    それに、秋葉原発の終電が23:30なのも不便。もう少し繰り下げ出来ないものか。

    みらい平駅。TXの県内駅では利用客が最も少ない駅と聞きます。
    他の県内駅と比べると、今後発展していく要素が少ない・・・のでしょうか。

    周りが静かなのは良いですが、そのうちカスミ、とりせんが撤退したりしないか
    不安にもなっています。このままだと、C棟はいつまで経っても埋まらないのでは?

  18. 128 周辺住民さん

    >>127
    いよいよ、明日午前中に、TXの増備車両24両(4編成)のうち、12両が土浦駅に
    到着します。道路をトレーラーで輸送して守谷の車両基地に搬入します。
    24両とも、つくばまで行ける交直両用車ですから、守谷以北の増便は間違いないと
    思います。終電も遅くなるででしょう。

  19. 129 入居済み住民さん

    >>127さん
    TX開通後まだ3年弱しか経過していない中で何も無かったようなところが、
    ここまで発展するのは凄いことだと思います。
    今年後半にはTXの更なる増発が期待されてますし、
    7月には駅前に銀行もオープンする予定です。
    マンションからTXの隣に橋を建設しているのが見えると思いますが、
    都市軸道を建設中です。これも非常に重要ですね。
    まだまだあります。みらい平の発展は始まったばかりですよ。

    ちなみに、一番利用客が少ないのは万博記念公園だったと記憶してます。
    みらい平は開通後、利用客が伸びてきてますよ。

  20. 130 入居予定さん

    124です。
    税収のお話が出ていますが、
    守谷はそもそも大きな工場も多いため、インフラ整備が必要だったという
    逆の論理であったと記憶します。

    それに、安易な工場や商業誘致は生活環境が乱されるのを危惧します。
    というのも、例えば守谷は駅前に歓楽街化を抑止するような条例などが
    明確だったりします。駅前に飲み屋を建設してはいけないし、景観を壊すような
    塗装・照明など禁止項目が明確だった筈です。
    若い「つくばみらい市」が税収増を歓迎して安易に商業誘致に飛びつくこと自体
    危惧しています。

    とはいえ、私には解らない「つくばみらい市」の実情・計画もあると思います。
    私の考えていたリスクをちゃんと発言をすべきで、そもそも
    先住民の方の「さらなる発展」という言葉に過度に反応しました。すみません。
    行政側は受積極的に受け入れるつもりなのか私も調べなければいけませんね。

    って、ここマンション掲示板でした(^^;、これまたすみません。
    さて、家具家具!牛久のニトリ行ってきます。

  21. 131 入居予定さん

    たびたびすみません。
    行政側は受積極的に受け入れるつもりなのか×

    行政側は積極的に受け入れるつもりなのか○
    です。

  22. 132 B棟住人

    毎日都内まで通勤していますがみらい平駅利用者は日に日に増えていますよ。朝の通勤時間帯に乗れば誰でもそう感じるはず。
    それはそうと駅隣の賃貸ビルの1Fで内装工事が始まりましたね。やはり関東つくば銀行なんだろうか…

  23. 133 入居済み住民さん

    私も都内通勤者です。TXの乗降者数のことについて考えてみました。
    最近、某金曜日の夜に寝過ごしてみどりのからつくばまで乗客動向を見ていました。

    みどりのはみらい平と同じぐらいの人が降りますね。万博記念公園はあまり人が降りません。研究学園はみらい平より多いですね。つくばは研究学園よりさらに多いでしょうか。

    TX開通当初はみらい平の乗降者数は少なかったでしょうが、今はそれなりに増えているかと。
    ここに住んで一年。朝の通勤で電車を待つ人は1扉4人から6〜8人程度にはなっていると思いますよ。

    電車の本数にはいろいろな意見があると思いますが、秋葉原22時台の増便を望みます。30分間隔は長く感じます。

  24. 135 周辺住民さん

    >>125
    >ベッドタウンのイメージがある守谷市でも、意外と大きな工場が多いです。
    >つくばみらい市の場合、谷和原ICの近くに多少あるだけなので、
     ご存じないだけだと思いますよ。
     東証一部上場企業の大きい工場だけでもパナホーム筑波工場とクボタ筑波工場が
    ありますし、他、福岡地区の工業団地には多数の工場があります。
     ただ、これらはつくばみらい市内であっても最寄り駅がみどりのになるんで、
    あまり市内だと気づかないのかと思いますが。
     逆に谷和原ICの近くなんかに何かありましたっけ?

     みらい平地区もアシックスの物流センターが来ることですし、
    そこそこできて来ると思います。
     むしろ、あまりできすぎて、街が騒々しくなるのは好ましくはないですね。

  25. 136 匿名さん

    物件見学して来ました。

    都内からTXに乗って行きましたが、やっぱり本数は少ないですね。
    今秋から増便予定との事でしたが期待したいです。

    間取り・環境・値段とも申し分無いと思いましたが、
    販売員の方が頼りないと言うかやる気が感じられませんでした。
    本当に売ろうとしているのか疑問です。
    他のMRではこんな対応された事なかったので・・・良い物件だけに残念でした。

  26. 137 入居済み住民さん

    >>136さん
    まあどこの物件でも販売員に当たり外れはあると思います。
    しかも販売員に関わり合うのは最初だけですから。
    販売員は信用できなくても、売主も販売主も東証一部上場企業ですから、
    企業的には一応信用はできると思います。(笑)

    さて、TXの増便についてですが、今秋に増発される可能性が高いと思われます。
    増発されれば、より快適になると期待しています。
    ご存知の通り駅前物件で駅からものすごく近いですから、
    時間を合わせて出かければいいので、今でもほとんど不便さは感じません。
    ただ、都内からの帰りの際には夜あまりに遅いと不便さは感じるかもしれませんね。
    私の場合は仕事帰りはだいたい同じような時間に帰るので帰りも不便さは感じません。
    増発には期待してますが、現状でもとても快適なマンションだと思います。

    都内から引っ越してきた方や都内通勤者は意外と多いと思います。

  27. 138 入居済み住民さん

    >>136さん

    確かに販売員さん、、私も購入する際は頼りなさを感じました。
    しかし沢山の物件をみて自分の目で選びました。
    そして現在、予想以上に快適に生活しております。
    しいていえば虫が思ったより多いですが、、
    入居後は、管理会社(東急コミュニティ)と熊谷組が主に関わってますが、
    どちらも感じよいですよ。
    掃除もとてもまめにしてくれます。

    >>134さん

    突然専門用語が多くて申し訳ありませんが意味がよくわかりません。

  28. 139 匿名さん

    136です。

    >>137さん・138さん
    そうですね。
    販売員とは最初だけですからね。
    実際に住んでいる方の意見が聞けて良かったです。
    ありがとうございます。
    本当、住んでいる方の評判が良い物件なので、前向きに
    購入の検討をしたいと思ってます。

  29. 140 購入検討中さん

    販売員の方は最近になって、ほぼ総入替になったようですので、物件の詳細については
    まだ慣れていない面もあると思いますが、生意気な若手社員が多かった以前に比べ
    ベテランの担当者が増えて安心感のある雰囲気がしました。

  30. 141 入居済み住民さん

    スーパーとりせんの近くにツルハドラッグがオープンしました。
    てらしま薬局と両方利用が出来て便利になりますね。

  31. 142 入居済み住民さん

    136さんへ
    ※※販売員の方が頼りないと言うかやる気が感じられませんでした・・・
    136さんの言うとおり・・・私も・・そう思いました。
    一旦は・・契約を止めようかなとも・・思いましたよ!!

    でも、この物件の良さを考えると・・・他へは行けませんでした。
    だって、自宅を4分前に出ると・・・TXの電車とピッタリ合うんですもの
    これは、もう・何物にも変えがたいですね。

    入居後は・・管理会社の方が親切に対応してくれます。
    ありがたく思ってます。

  32. 143 入居済み住民さん

    共用棟のエントランスホールに応接セット(ソファーとテーブル)が設置されました。
    これで、パンフレットの完成予想図に近づきましたかね。

  33. 144 購入検討中さん

    はじめまして、ちょっと前から色々検討していますが、
    まだモデルルームを見に行く時間もなく…。
    質問なのですが、こちらの物件はすごく風が強くて洗濯物を外に干したりできないと聞いたのですが本当なのでしょうか?
    まったくそんな事がなかったらすいません

  34. 145 入居済み住民さん

    144さん
    A棟中層階のものですが、そんなに風は強くないと思います。
    適度な風はあるので乾きは早いです。
    もちろん台風の時などはそれなりに強い風が吹きます。

    むしろ風が強いのは近所を歩くときですね。
    冬場などカスミ前の道を歩くと風が強い場所に遭遇することがあります。

  35. 146 入居済み

    確かに販売員の質の低さには閉口しました。でも、コイツから買うんじゃないと自分に言い聞かせていました(笑)

  36. 147 購入検討中さん

    145さん、ありがとうございます。
    今月末には時間作って自分で現地を見学してみようと思います!
    そのまま決めてしまいそうな勢いですが…。
    また何かあったらぜひお願いします

  37. 148 申込予定さん

    >>140さん
    販売を加速するために優秀な人材に入れ替えたのでしょうね。

    先月、見学に行った時も契約している方が数組いましたし、C棟へ引っ越しのトラックも停まっていました。
    B棟はもうほとんど空いてないようで、C棟も残り半分もないようです。

    駅から近いのに静かで、スーパーや薬局、病院も近く、空気もきれいで
    永住タイプのマンションだと思います。

    発展性がある沿線ですし、日本に数少ない免震マンションでこの価格は
    非常に魅力的ですので、ボーナスを待って契約予定です。

  38. 149 入居済み住民さん

    販売員についてはむずかしいですね。
    過剰な期待をしたところで結局ハンコを押してしまえばあとは知れていますし。
    そういった意味では無理に売りつけるようなことをしないだけここの販売員は良かったと思っています。
    他所では何度断っても電話が来たり、入居から1年以上経過した今でもそういうことがあります。
    もう購入したと伝えているのに。
    そういうところが肉食と表現すればここの販売員は草食だったと思います。
    物件とのバランスを考えるとそれでよかったと今では思うのですがこればっかりは考え方ですね。

  39. 150 入居済み住民さん

    知り合いの専門家の方に聞いたのですが、
    免震構造はかなりお買い得ということでしたよ。
    TXの増発があれば人気物件になりそうな予感がします。

  40. 151 物件比較中さん

    岩手で6強の地震があった!!ここの揺れはどうなんだろうか?免震構造ってイマイチ不安かな・・
    今朝の折込チラシにここのが入っていたけど70.91㎡で1780万円!かなり割安ですね。ブライダルフェアー対象住戸7戸限定のようだけど、もう残り少ないのかなと思う。多いに迷うね守谷のと。

  41. 152 入居済み住民さん

    いやー、免震構造はやっぱり最高だなあというのが実感です。
    ここら辺の実際の震度はどのくらいかわかりませんが、
    私の体感としては、小さな地震でゆっくり揺れているという体感でした。
    かなり大きな地震が来てもこれなら安心かなと思いました。
    仮に大きな地震が来た時に、普通のマンションでも倒壊まではしないでしょうが、
    損壊して住めなくなっては悲惨です。
    もしかしたら、この免震構造なら建物の損壊も免れるかもしれませんね。
    免震構造でしかも駅前で、こんなにお買い得な物件を買えて良かったと思います。

  42. 153 匿名さん

    ここはA棟は好評でしたが、B棟は苦戦。C棟はかなり売れ残っているようですね。
    先月の東洋経済の記事では、半分売れ残っているということです。
    いくら安くても売れないんだったら、いずれもっと安くするしかないですよね。
    ここがこれだけ苦戦しているんだから、ほかはもっと悲惨なんだろうなあ。
    茨城県内のTX沿線マンションがほしい人は、あわてない方がいいですよ。
    (もっとも、最上階がいいとかの細かい要望がなければの話ですが)

  43. 154 入居済み住民さん

    今は待てば待つほど金利が上がるリスクが高まってきいると思います。
    物価がこれだけ値上がりしてきている以上、
    更に今後は金利が高くなっていくというのが最近の大方の予想かと思います。
    今ですら、少なくとも私が購入した時よりも金利が高くなってます。
    もし賃貸住まいなら賃料だって払い続けるわけですから、
    値下げを待つ機会損失を考えれば、私は早く決断して良かったと思ってます。

    ちなみに見た感じ、今はB棟も結構人気のようなのでかなり入居が進んでますし、
    苦戦していたC棟も意外と最近は入居してきてる人が多いように感じ驚いてます。
    多くの人が同じように機会損失のリスクを意識し始めてる頃ではないでしょうか。

    免震構造、駅前物件、今後のTXの増発の可能性など考えると、
    最高の物件を割安に購入できたと大変満足しています。
    あくまでも私の個人的な感想ですが。

  44. 155 入居予定さん

    136です。

    いろいろありましたが契約を行いました。
    やっぱり、駅近・免震構造でこの価格帯の購入が出来る物件は
    そうそう無いと思いましたので。
    何度も足を運びましたが周りの環境も良く、今後のみらい平
    に期待が出来そうです。
    いろいろとアドバイスありがとうございました。
    みんなで良い街にして行きましょう!

  45. 156 マンコミュファンさん

    おめでとう!
    貴方の選択は正しいです。
    よかったですo(^-^)o

  46. 157 申込予定さん

    震度4以上の揺れを半減させる免震構造は、地震が多い日本では特に
    損壊や倒壊のリスクを回避しますので、万が一の場合に
    修繕費用や建替費用もかかりませんので安心出来ますね。

    アメリカや日本はインフレが加速してますから、紙幣の価値も下がりますし
    どんどん金利が上がっていってしまう可能性が極めて高いと思います。

    建築資材の価格の上昇や消費税18%案もありますので、日を追うごとに
    購入予算を引き上げることになるでしょうし、TXの増発が決定してからでは
    完売している可能性もありますので、私も今月中にここに決めます。

  47. 158 入居予定さん

    もうすぐ入居です。

    東洋経済に「半分以上売れ残っている」との記事がありましたが、
    ひと月以上前、昼・夜とマンションの周りを何べんか回りました。
    昼は布団・衣類が干されて、夜は電灯がともるのですが、
    A棟は10割近く、B棟は9割近く、C棟はわずかでしたが
    住居されているように見受けられました。

    また、私が契約で何度か足を運ぶ中でC棟の見学者は何組もいて、
    抽選会が行われていてた場面にも居合わせたことがあります。

    記事の「現地販売員」のインタビュー内容がいつ頃の情報なのか
    記事からは解りませんが、余っているようには見受けられませんでした。

    ちなみに、B棟ではまだ売り出していない部屋がある筈です。
    ひと月ぐらい前に販売されていた物件以外で売り出していない部屋があると
    説明されました。ただし、最後の模様です。

  48. 159 マンコミュファンさん

    ここは買い得になるとおもいますよ。熊谷組の施工は信頼できます。かなり割安です。ブランズシティーよりいいとおもいますね。

  49. 160 入居済み住民さん

    最近、東北地方で地震が頻発してやっぱり地震は怖いですね。
    このマンションは免震構造の上に駅徒歩物件ですし、
    TXの増発はそう遠くないと思うので、近い将来に人気物件になる気がます。

  50. 161 匿名さん

    ここって何でこんなに安いのですか?土地の安さだけでこんなに安くできるのでしょうか?同じ免震マンションのパークハウス研究学園はあんなに高いのに。

  51. 162 匿名さん

    だって向こうは坪130万だよ。土地代。

  52. 163 マンコミュファンさん

    161さん、第一は土地の購入代がパークハウスはかなり高かったから。これはかなり影響する。
    第二はつくば市とつくばみらい市の市民の質の違いにあるかな。ひとことで言うとつくば市の方が人口も多いこともあり富裕層が多いから高く設定可能ということ。
    第三は伊奈町谷和原村の先住民は戸建てが普通だからマンションにはあまり興味がない。(ここを買う人たちは東京に勤をもつ新住民がほとんどだがパークハウスは勤務地がつくば市内という人が多い)

    つくばみらい市に仕事をもっているひと達は土地が安いので戸建てを買うと思われます。

    ブランドにこだわる人がつくば市にはおおくいるからなぁ…

  53. 164 マンコミュファンさん

    今日ピタットハウスの広告が入ってたのですが、
    ここのA棟11階がすでに売りに出されてました。
    専有面積80.27㎡ 価格2370万円でした。
    この物件の相場としては適正価格なのでしょうか?
    参考までにお聞かせ頂ければ幸いです。

  54. 165 入居済み住民さん

    ここのマンションが割安でお買い得な点としては、
    やはり土地代をかなり安く仕入れることができた点や、
    当時は今ほど建築資材価格が高騰していなかったことでしょうね。
    今同じものを作ろうとすれば同じ価格ではとても買えないはずですよ。

  55. 166 周辺住民さん

    研究学園駅は、(車さえ持っていれば)つくば市内の商業施設にも程近く、
    市内への通勤にもそこそこ便利で、つくば駅周辺ほどには高価ではない、
    ということで人気の高いところです。
    市庁舎移転や大型ショッピングセンター誘致なども明らかになったため、
    パークハウスは強気の価格設定になっているように思います。

    比較的条件の近い、万博記念公園やみどりのの駅前マンションと比較してみて
    ください。「地価の差」として納得できるくらいの価格差だと思いますよ。

  56. 167 購入検討中さん

    窓ガラスを2重ガラスに変更することができないか問い合わせ中です。
    断熱性能上、ゆずれない点です。

  57. 168 匿名さん

    ここってペアガラスじゃないんですか?

    なるほど、こういうところでちょこちょこ削って価格を抑えているわけですね?

  58. 169 入居住人

    価格を抑えてるのは
    ディスポーザー
    床暖房
    食器洗い機
    などを無くしてるって
    以前に営業さんが言ってた!

  59. 170 匿名さん

    ここまで価格を抑えられるのだから、いかに他の物件が儲けているかって事だね。
    ここは質実剛健、身の丈にあった物件、ブランドが好きな人はつくば市へ〜、といった
    感じでしょうか。

  60. 171 入居済み住民さん

    実際に住んでみて感じることは、二重ガラスやペアガラスでなくても
    静かで騒音もしっかり遮断できてますし、断熱的にも問題無いように感じます。
    厳密に計測すれば数値の結果としては変わるのかもしれませんが、
    実際に住んでみて快適なので結果的には私には必要ありませんでした。
    また、食器洗い機は後からでも付けられますし、
    ディスポーザーは後々メンテナンス費が高いと聞きますし、
    私自身は今の仕様で快適で満足しています。

  61. 172 匿名さん

    床暖房もないんですか?ほんとにシンプルなのですね。ありがとうございました。参考になりました。

  62. 173 物件比較中さん

    >169
     柱の鉄筋を省略してるってことはないでしょうねぇ!?

  63. 174 ご近所さん

    価格を抑えているというより、
    価格が変わっていないということでしょう。

    発売当初は、まぁ、ほかと比べてちょっと安いくらいの感覚。
    ほかの物件の上がり幅が大きいのです。

    同じころの物件、たとえば守谷のブランズ近くのサーパスや
    研究学園のサーパスと比較しても妥当な価格だと思っていました。

    おおたかの森の物件がかなり高価なのにすぐに売り切ってしまったのが、その後の価格の流れに影響していますね。
    パークハウスの土地はサーパスも狙っていたがあまりにも価格の上昇が激しくあきらめたと聞いています。

    守谷のブランズシティーは土地の取得が早かったはずなのに
    あまりにも高いですね。
    あれこそ、ぼってるんじゃぁないのかな。

  64. 175 ご近所さん

    子供がいる家庭では
    つくばとみらい平は明確に差があります。

    丸福の所得制限があるのはこの辺りでは、つくばみらい市位です。
    就学前の子供の病院代の負担がほとんどないのは大きい。
    これは、行政にホント何とかしてもらいたいところ。

    あとは教育環境。
    つくばなら、学校は近くて
    (いや、パークハウスは遠いか。中学は手代木だし)
    たとえば、つくば駅近のフージャースは、小学校は竹西で
    中高ともに公立とは思えないほどの高偏差値の学区

    みらい平は小学校はいつできるかまったく不明
    習い事に行かせようにも
    教室は小絹や谷井田などに多い。
    長い目で見れば改善されるんだろうけれど。

  65. 176 購入検討中さん

    つくばみらい市が人口増加率県でトップに 2008/06/14茨城新聞

    TX沿線などに人口が集中する偏在化の傾向が強まった。
    年間の増加数が多いのはつくば市(三千四百八十人)、守谷市(千四百八十六人)、つくばみらい市(千二百五十八人)。

    TX開通後、沿線開発が進むつくば、守谷、つくばみらい各市に人口が集中する傾向が定着し、三市の人口は今年一月一日までの三年間で計約一万五千人増えた。

    増加率が高いのはつくばみらい市(3・09%)、守谷市(2・64%)、つくば市(1・71%)。

  66. 177 ご近所さん

    >No.175 by

    はじめまして
    越してきて3年になります。

    我家でも小学校は悩んでますね〜
    来年入学なんですが、小張と谷和原のどちらにするか。
    周辺の方は小張が多いのですが、前からの住民の方と考え方がかなり違っている様子。
    谷和原は遠いし、、いずれにしても中学校受験をするにはレベルが高いとは思えない。。
    せめて、みらい平地区の住民は同じ小学校にして新住民の住みやすい環境を作りたいです。

    行政もかなり弱いですね。住民票等のシステム化、丸福の所得制限、子育て支援のレベルなど
    周辺に大きく遅れをとっています。
    たぶん、みらい平特区みたいにして、つくばみらい市の
    重点開発領域にしないと競合についていけないと思います。

    とはいえ、このような公共サービスを除けば人としてゆっくり生きられるいい街だと思います。
    食べ物は美味しいし、空は高く夕日が綺麗です。また戸建てはみな庭が広く散歩で住宅街を
    通っても気持ちいいです。
    この地区に住む人たちがみな、近い価値観で集まってきている気がします。
    朝、駅までの通勤ですれ違う人と自然に挨拶を交わせる環境はいつまでも大切にしたいですね。

  67. 178 契約済みさん

    高偏差値地区といっても所詮公立ですからね。
    情操教育などのレベルはどうなのか、心配ですね。。

    こちらの駅から都内の私学へ通学されておられる方もいらっしゃるようですので、
    個人的には少しでも都内に近い点でこのマンションは気に入っています。

    塾もレベル的に都内でないと厳しいのではないですかね。

    どちらにしても子供も大きくなりますし、
    大学を考えたら東京まで電車通学しやすいこの物件は有利だと思いますね。

    バスとか時間の不明瞭なものがない分、一人暮らしさせなくても通学可能そうですし。

  68. 179 周辺住民さん

    新しい小学校を作るには、小張小を定員オーバーにしないといけませんね。
    小張小の校舎も建築後27年たってるし、耐震性を高めた建て替えが
    必要かもしれません。

  69. 180 ご近所さん

    新しい学校建設とか言ってるが、
    いわゆる駅周辺の人口はどのくらいにいるの?

    仮に結構いても世代の偏りが激しいので
    20年後は子供がほとんどいない地区になってしまうと思う。
    学校一つ建てるには結構お金がかかって大変だよ。
    であればがまんしてあるものを活用した方がいい。
    将来の学校の維持費負担も市民のお金で賄われるんだし。

  70. 181 マンコミュファンさん

    まだまだです。これからの街ですから。ジックリと慌てずいきましょう。一朝一夕には街はできませんから。

  71. 182 マンコミュファンさん

    >>180
    正論とは思います。ただし

    みらい平の開発の際、学校用地(3箇所ありますね)は
    市が県から取得するという確約の元に県がみらい平を開発した経緯があるので
    つくばみらい市は、学校を建てる立てないに関係なく、市は土地を取得しないといけないのでしょう。

    取得しておいて使わないのも無駄だと思いますが

  72. 183 入居済み住民さん

    マンションには小さい子供がいるのを結構みかけます。
    みらい平には学校用地もあるのだし、
    つくばみらい市は県で人口増加率も一番なのだから、
    税収も増えていって、いずれ学校も建設されると思います。
    とても将来に期待が持てる地域だと思います。

  73. 184 周辺住民さん

    平成25年度には、小張小の入学者数は
    板橋小や谷井田小を抜いて、市内第2位になる予定。

  74. 185 周辺住民さん

    おめでとう、小張小!
    がんばって1位を目指してください!!

  75. 186 購入検討中さん

    このあいだ見学に伺いました。
    気になったのは、風の強さと、鳥?糞のあとが...。
    あとは、階段の溝に虫が多かったこと。

    入居中の方は気になったりしますかー?

    マンション的にはすごく気に入っているんですが。

  76. 187 周辺住民さん

    マンションの部屋の明かりも着実に増えていますし、
    周辺の賃貸や戸建てもすごい勢いで増えています。
    銀行もでき、病院も増えます。

    たいぶ町らしくなったところで、そろそろ、宅配ピザとか(できなくても配達地域になればいい)できないかなぁ。
    ちょこっと軽食と思うとき、ファーストフードはないので
    コンビにがスーパーくらいの選択肢しかないのがちょっとつらい。

    カスミに「つじや」のサンドイッチが入るようになって
    ちょっとだけ選択の幅が広がりましたが。
    (でもほかのカスミだと「つじや」のサンドイッチの種類がもっと多い)

  77. 188 入居済み住民さん

    >>186さん
    毎日のように清掃の方がマンションを綺麗にして下さるので、
    あまりそのようなことは今まで気になりませんでした。
    個人的にはTX増発発表前の今が買い時ではないかと思ってます。
    みらい平が増発されるかまではまだわかりませんが、可能性は大ではないかと。
    正式に発表されてからでも遅くはないかもしれませんが。

  78. 189 とあるA棟入居済み住民

    >>No.186さん

    風の強さは時期や日によって違うので毎日気にしている状態ではありませんが、中層階ですがリビング南側の窓を開けているときは北側玄関の開け閉めに気を遣っています。
    それと時期をハッキリ覚えておらず申し訳ないのですが、一度窓を南と北、両方少しずつ開けてちょっとの間外出していたら砂埃が部屋中入ってきてしまいました。
    コレで学習して南北窓を開けて外出するのはやめましたが。

    >鳥?糞のあとが...。
    鳥の糞は気になった事は一度もありません。

    >階段の溝に虫が多かったこと。
    確かに虫は多いと思いますが———…
    カメムシを知らない出身・元居住される方には覚悟が居るかもしれません(笑)
    (それくらいいろんな虫がいるという意味で、大の苦手な方は慣れるのが大変かもしれません)
    私はここと同じくらい県内の田舎出身なので虫が居る事自体には何の抵抗もないのですが…
    初めて廊下できれいなピンク色の虫を見つけたときには驚きました(笑)

  79. 190 購入検討中さん

    小張小は、学童保育が無いと聞きましたが作る予定とかないんですかねぇ。。。
    本当に小学校整備もっと充実してほしいです。
    保育園の方では、認定こども園の0.1.2歳児は定員がいっぱいで入れない状況と聞きます。
    定員増やすなどしてほしいです。

  80. 191 サランサラーム

    客観的に言ってここは買い得とおもいます。
    いずれ完売するとおもいますが、将来を見据えても価値は下がらないと思う。

    私はある駅前にマンションを建てようと思っているものですがつくばみらい市は守谷よりまだまだ評価がひくいかなって!

  81. 192 周辺住民さん

    >>190
    児童クラブ=学童保育は、小張小の子は、豊小の児童クラブに市のワゴン車で、連れていって
    くれます。迎えは豊小となります。
     予算がついて、希望者が多ければ小張小にも作ると聞いたことがあります。

  82. 193 周辺住民さん

    >>190
    市の広報4月号に、平成20年度に小張小に児童クラブを作ります。とありましたね。

  83. 194 入居済み住民さん

    普通に都心通勤圏のマンションを比較検討した場合、
    駅前物件で秋葉原まで直通40分はすごく魅力だと思います。

  84. 195 入居済み住民さん

    住み心地は、良いです。確かにTXの快速が止まらないのは残念ですけど、時刻表を確認して5分前に出ればいいんで、玄関から45分で秋葉原に行けるので問題ありません。
    平日は、座れないですけどね!

  85. 196 入居済み住民さん

    流山おおたかのもりや北千住で意外にすわれますよ。
    たまに、南流山でも降りる人が多いので。

    通勤快速作ってほしいですよね。
    朝夕の通勤ラッシュ時間は、守谷以北全停で。
    これなら本数そんなに増発しなくても快適だしね。

    都営でもそれ以外でも結構やっているので、議論の可能性ありだと思うのですが。

  86. 197 入居済み住民

    6月2日と30日にエクスプレス総合基地に交直流車両
     TXー2000系2次車 6両編成4本24両を増備
     するそうです。今秋のダイヤ改正が楽しみです。

  87. 198 入居済み住民さん

    今秋のダイヤ改正は7時台の上り区間快速、何本位になるんですかね?

  88. 199 入居済み住民さん

    TXって朝の通勤では座れないんですよね。
    おまけに電車短いしなあ・・・
    駅舎が小さいから電車の編成が変えられないのでしばらくは不便かもしれない。

  89. 200 入居済み住民さん

    TXって6両から8両になるのいつごろですかねー?

  90. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸