分譲一戸建て・建売住宅掲示板「トヨタホーム 川越ココロマチ について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. トヨタホーム 川越ココロマチ について

広告を掲載

某 日清 [更新日時] 2015-04-20 13:45:19

検討はしましたが、価格が私には高すぎます。
価格帯が6000万前半~7000万後半。。。
東京の戸建が買えるのでは?
適正価格について、また今後の価格の下落(の可能性)について語りましょう。


【以下、管理担当より情報追加しました】

公式URL:http://cocoromachi.com/
名 称 :川越ココロマチ
所在地 :埼玉県川越市東田町4-29 他
アクセス:JR川越線・東武東上線「川越」駅徒歩6分
     東武東上線川越市」駅徒歩7分
     西武新宿線「本川越」駅徒歩7分
総区画数:257区画
土地売主 :日清紡ホールディングス株式会社
土地販売代理・建物売主:トヨタホーム東京株式会社

[スレ作成日時]2012-07-18 23:43:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

トヨタホーム 川越ココロマチ について

  1. 806 匿名さん

    ≫803
    オーバーだな!
    その計算なら50坪でも総額6500万。

  2. 807 匿名さん

    また繰り返してますね、その議論。
    私も繰り返し申し上げますが、販売当初、高くてもいいから、二区画売ってくれと頼んだら、断られました。
    その際、そういうお問い合わせが多いんですがとも言っていました。
    しかし、トヨタホーム側は今の販売方法を選択したわけです。
    →トヨタ側の旨味がなくなるからと、毎回指摘されますが、そういうことです。

  3. 808 匿名

    土地は坪100(南側)で計算するのが正解。
    あの辺の土地探しを一度でも真面目にやればわかること。

  4. 809 周辺住民さん

    そんなこと言ってるから売れない

  5. 810 匿名さん

    いや、坪単価100でしょ。
    この議論も何回もやってるけどね。
    川越って、なんでこんな高いんだろ~。

  6. 811 ご近所さん

    川越の駅近くであのゆとりの分譲地は無いと思いますよ。
    川越は城下町なので間口の狭い「ウナギの寝床の様な土地」が多い中、地元民でもあれだけの分譲地が出来るとは驚きです。マンションでも充分買い手が付いたでしょうから!

  7. 812 匿名さん

    >>807
    すごいですね。
    予算はいかほどで考えてました??
    12000万くらい?

  8. 813 匿名さん

    >807
    2区画買って、2棟建てて1棟壊せばいいんだよ。

  9. 814 匿名さん

    >>812
    友人から、地方でも中核市の駅近などで、土地から注文を建てるなら、最低1億は覚悟しておいたほうがいいとアドバイスされていましたからね。
    そういうものだと考えていましたよ。

  10. 815 周辺住民さん

    随分ざっくりしたアドバイスですね!

  11. 816 匿名さん

    そんなものじゃないですか?
    友人の自宅は拝見しましたので、十分イメージは沸きました。
    もちろん、どのハウスメーカーを選ぶか、外構にどの程度手を入れるか、
    家具などをどうするかによって予算は変わるでしょうが、
    ザックリ1本それで十分なアドバイスと感じています。
    車にしたって、1千万するかしないか、それで大体話は通じます。
    あまり細かく詮索するのもねえ…

  12. 817 匿名さん

    ここは、2区画買ったら1,5億。。。
    ココロマチはみんな同じ大きさだからいいのです。このなかで、自分だけ倍の家に住む勇気ありますか?

  13. 818 匿名

    南通町の土地が38坪で4000万、条件付きで建物が3000万越え。

    ゆとりを求める人は、もっと郊外に出るか、予算を増やすしかないように思います。

  14. 819 匿名さん

    妥協ですよ、妥協。
    世の中、100%なんてあり得ないんだから。
    嫁さんだってそうでしょ!
    あっ、こりゃまずいか?

  15. 820 匿名さん

    わかりますよ、それ(笑)
    ココロマチは、アイドル級にカワイイ顔のコではないんです。
    合コンに来て、うぉーってテンション上がるほどのコではない。
    でも、まぁどちらかと言ったらカワイイほう、性格も悪くない、料理もそれなりにいい、そういうコ。
    結婚して損はない、幸せにしてくれる、ココロマチはそんなコです。
    アイドル級にかわいいコとどうしても結婚しなきゃダメですか?(笑)

  16. 821 匿名さん

    なかなか結婚できないコが多く、嫁にいきおくれたコもちらほら。

  17. 822 匿名さん

    上から目線で高望みばかりして結婚できない男性もちらほら。

  18. 823 匿名さん

    >>807
    断られた理由は何ですか?

  19. 824 匿名さん

    >>823
    『その様な販売方法はしておりません』と
    ただ、『その様なご希望は多いのですが…』とも言っていました。

  20. 825 匿名さん

    二世帯での購入を考えてる方が特にココロマチは多いようです。
    落ち着いた環境が魅力だそうです。

  21. 826 匿名さん

    これ言うと、皆さん否定されますがね。
    90から120坪くらいの区画をそろえて売り出せば、あっという間に売れたと思いますよ。
    結構いますからね、お金持ちは。
    それなら私も、終の住処として、不満なく購入しましたね。

  22. 827 マンション投資家さん

    >>826
    件数を増やさないと儲けがでないのですよ!
    キッチンや風呂場やその他諸々を売らないと
    適正利益がでないんです
    売る速さが大事じゃなくて多く件数を売る事が大事
    大量発注の旨味がなくなるんです
    わかってないね!

  23. 828 匿名さん

    そうなんだよ。
    なかなか売れないとか言ってる人がいるけど、トヨタホームは最初から数年かけてゆっくり売るつもりなんだよな。
    そして着実に売ってる。
    あなどれない。

  24. 829 匿名さん

    そう、中々やりよるよ
    でも今売り残ってる物件は日が連れて厳しの
    やっぱ家も女も新しいのがいいのぉ

  25. 830 匿名さん

    >>827
    ヨタホームの儲けになんか興味ないんだよ。
    わかってないんじゃなくて、そんな話してないの。
    こんなに便利なところに、これだけの広い土地が出るなんて滅多にないので、多少高価でも広々とした土地が欲しかったと、残念がってる人が多いと言う話をしたいだけ。

  26. 831 匿名さん

    その通り。なんでこんな残念な分譲地にしちゃったのかと。これじゃあ売れないよね!結果的に売れ残って利益食い潰しちゃうんじゃ?

  27. 832 匿名さん

    >>827
    あなた、以前登場した投資家さんじゃないね。
    なりすましか?

  28. 833 匿名さん

    >>827
    得意になって語っているが、社会人をある程度経験すれば、その程度の社会や経済の仕組みなぞ、知っていて当然。
    あんた、まだ、若僧だね。

  29. 834 マンション投資家さん

    相変わらずな感じだな
    ここわ

  30. 835 匿名さん

    プリウス付き住宅って、まだやってるのかな

  31. 836 匿名さん

    プリウス付きなんてやってた時期があるんですね
    初耳でした

  32. 837 匿名さん

    そのくらい斬新なことをやらないと、集客できないんだよ

  33. 838 匿名さん

    >>834
    捨て台詞決めたつもりかな?
    そう思ってんなら、ワザワザ来なくてもいいんじゃないの?
    なりすまし、若僧君

  34. 839 匿名さん

    >>838
    でてけ!

  35. 840 匿名さん

    >>838
    個人を責めるのはよくないですよ
    それこそ子供がする事ですよ

  36. 841 匿名さん

    >>839>840

    この二人も、個人攻撃をしているな
    聖人君子ぶって、やっていることは一緒だ
    どちらも未熟

  37. 842 匿名さん

    マンション投資家の自作自演
    ***の遠吠えだな!

  38. 843 匿名さん

    相手にする必要なし

  39. 844 匿名さん

    時代は繰り返す

  40. 845 匿名さん

    それを言うなら、歴史は繰り返す

  41. 847 匿名さん

    その様です

  42. 848 匿名さん

    川越市内にはほかにまとまった土地が出る予定はないのでしょうか。
    市民会館の跡地はどうなるんでしょう?

  43. 849 物件比較中さん

    結局、50坪以上ほしいいなら郊外に買うしかないって事。
    駅近で50坪以上の戸建てなんて川越で出る可能性は皆無。

    出ても店舗用地として活用するでしょ。

  44. 850 匿名さん

    今は、高坂あたりまでくだらないと、駅近で広い土地は見つからないよ

  45. 851 匿名さん

    それなりにでかい駅の駅近なんだから40坪以上あれば十分でしょ。
    広けりゃいいってもんじゃない。
    要はバランスですよ。

  46. 852 匿名さん

    まあ、この手の話は、個人の趣味・趣向の問題だな。
    川越限定で、駅近、広い土地は、出ても周辺の環境がイマイチなんじゃないの。
    本川越と市駅の間あたりなら、可能性はあるかもね。

  47. 854 匿名さん

    奴とか言ってる時点で、あんたも同類
    この手の板で、わざわざ敬語、丁寧語なんて使わないって
    かえって、気取ってるようで、気持ち悪いよ

  48. 856 匿名さん

    ご心配、どうもありがとう

  49. 857 匿名さん

    オイオイくだらない事はここでやらないでくださいよ
    ココロマチの日常はこんなくだらないのが想像つきますよ

  50. 858 匿名さん

    住民ですかねぇ…
    そうとも限らないのでは?

  51. 859 匿名さん

    やっぱ高いな
    値引きも出来ないというし…
    諦めます(;_;)

  52. 860 匿名さん

    ほう、値引は無しですか…
    強気ですね
    高い買い物なんだから、少しはあってもねぇ

  53. 861 匿名さん

    高いというのは、この物件の割にという意味で

  54. 862 匿名さん

    川越で40坪でこの価格はないよな

  55. 863 匿名さん

    >>862
    土地の坪単価が高いってこと?

    今出ている土地の坪単価を調べると、仲町;137.9万(駅徒歩10分)、新宿町;120.2万(駅徒歩7分)、南通町;110.7万(駅徒歩5分)、富士見町;100.4万(駅徒歩9分)など、そうなると、土地の値段は妥当なのでは?

    それとも、上物が高いと?

  56. 865 ご近所さん

    そして、成田・羽田空港へも川越駅前から直通バスが出ているので
    旅行好きの私にとっては便利に使わせてもらっています。

  57. 866 匿名さん

    土地単価は妥当と思います。ただほとんど全ての区画を42坪に統一してしまったのが残念でしたね。人それぞれにいろいろなニーズや予算感が異なりますので区画も60坪や70坪もあるとバランス良かったですね。ただ36坪クラスの区画がなかったのは評価できます。上福岡のミライテラスと比べるとまだ全然間隔に余裕が感じられます。まちなみも綺麗だし、埼玉の東上線沿線では一番の分譲地と思います。

  58. 867 匿名さん

    東上線には違いないけど、多くの人が該当する都内勤務者の選択肢にはなり得ないからね。あくまで少数派の地元勤務者にとってという条件付でね。

  59. 868 匿名さん

    おもいっきり都内通勤していますけど何か?

  60. 869 匿名さん

    ココロマチは、トヨタホームと日清紡だけでは語れませんね。それは、川越市の再開発プロジェクトでもあるからです。このサイズで、この価格となれば、ターゲットは子育て世代で、かつ、比較的高収入の家族でしょう。
    そうなれば、税収増、若年人口も増え、高齢化率にも影響が出るでしょう。

  61. 871 匿名さん

    >>870
    ち〜す
    お疲れ様です
    体調管理には十分注意してください

  62. 872 匿名さん

    ≫868、870
    大変ですね〜。毎日、ご苦労様です。

  63. 873 匿名さん

    池袋勤務なら許容範囲なんじゃない?

  64. 874 匿名さん

    >870
    アホか?
    電車一時間乗るか乗らないかぐらいで体調不良にはなりません。

  65. 875 匿名さん

    おもいっきりってなんだろう

  66. 876 匿名さん

    おもいっきり~している。といった表現は日常つかわれてると思いますけど。
    ここ、突っ込みますか(笑)?

  67. 877 匿名さん

    >>874
    若さですよ。
    40も半ば過ぎたら、きつくなってきますから…
    仕事も通勤も。
    用心に越したことはないですよ。
    もちろん、アホじゃありませ〜ん(笑)

  68. 878 匿名さん

    まあまあ…
    川越から都内通勤もできなくはないんだろけど、やっぱりできればしたくないなぁ。

  69. 879 物件比較中さん

    ちなみに、川越から大手町だと乗車時間だけで1時間超えですね。きつくないですか?

  70. 880 匿名さん

    ご心配なさらずに。
    私はもし仕事と通勤がきつく感じるようになりましたら早々に仕事をきりあげて余生を川越でゆっくり過ごしますから。

  71. 881 物件比較中さん

    ≫880
    やっぱり、いつでも仕事を切り上げてのんびり過ごす…くらいの方じゃないと、川越は合わないということなんですね。

  72. 882 匿名さん

    そんな余裕はないなぁ…
    羨ましい限りです

  73. 883 匿名さん

    現在の平均通勤時間が一軒家だと約1時間だからね
    川越から一時間は結構いると思いますよ
    色々な理由でココロマチを選んでる方々がいるんですから外野がとやかく言う事ないと思います。
    因みに私は原宿勤務ですが、近いにこした事には違いませんがココロマチで満足です。総合的に満足。
    都心にもっと近い場所にもいい物件があるといいますが具体的に何処か教えて欲しいものです。

  74. 884 匿名さん

    坂戸、東松山、森林公園だって、都内まで通勤している人は結構いるものですよ。また、その逆もありますが。事情は人それぞれでしょうね。

  75. 885 匿名さん

    そうだそうだ

  76. 886 匿名さん

    そうですね。決して多数派ではないと思いますが、自分はそれでもいいと割り切れるかどうかですね。

  77. 887 匿名さん

    どっちでもええやないか
    ところで
    ココロマチは次にすすまん理由があるのかのぉ
    それか進めんのかのぉ?

  78. 888 周辺住民さん

    川越から大手町1時間きつくないですか〜?
    性格の悪さがにじみでてるな。
    早く具体的に何処のエリアの戸建がオススメか答えてくれよ。答えられない様ならコメント要らないよ!

  79. 889 匿名さん

    ここはココロマチのコメント場所だから、他を探したいのなら
    ネットでもいろいろ探しようがあるでしょう!

  80. 890 匿名さん

    着実に工事は進んでいるように見えますよ。
    新しい家も建ってきたし、展示場の跡地の工事も急ピッチで進んでいるように見えますが?

  81. 891 匿名さん

    何故上から目線なの?気持ち悪い

  82. 892 匿名さん

    そうですね〜都内ならいくらでも、いいマンションがありますよ。トヨタホーム&戸建にこだわるなら、自由が丘に50坪弱で建売と建築条件付き宅地の販売もありましたね。1億4千〜2億5千だったかな?

  83. 894 匿名さん

    >>892
    趣旨がわかってないですね

  84. 895 匿名さん

    >>889
    他と比べるのは必要な事ですよ

  85. 897 匿名さん

    >>896
    このスレが終わるのがさびしいんだね。

  86. 898 物件比較中さん

    ひと昔前に比べると、長距離通勤て減ってないか?

    川越まで下ってこのサイズの住宅を7千万で買うってのもなぁ。

  87. 899 匿名さん

    じ、自由が丘!?誰も食いつかねー
    必死こいて切ったカードがこれかよ、、、
    的外れ残念!

  88. 900 周辺住民さん

    趣旨よりも嫌われているのがわかってないですね。

  89. 901 匿名さん

    コメントした時間までチェックしてるところが怖い
    軽く受け流せないのかな?

  90. 902 匿名さん

    他人の批判ばかりか…

  91. 903 匿名さん

    今日はいい天気でココロマチの桜も蕾が大きくなってきました。
    これからも沢山色々な個性ある物件が出ると思うと楽しみです。
    来月辺りからまた新たな販売が始まるとの事です。

  92. 904 匿名さん

    どーして注文で販売しないのだろう

  93. 905 匿名さん

    一部、注文だったんじゃないの?

  94. 906 購入検討中さん

    注文やらない理由

    金額上がる
    街並み壊れる
    隣地配慮なし
    しょぼい家立つ可能性ある

  95. 907 匿名さん

    なるほどなー。

  96. 908 匿名さん

    注文やらない理由

    建売で売れてるから
    工期が読めないから

  97. 909 匿名さん

    すかしたコメントばかりか、、、

  98. 910 匿名さん

    次期販売物件の7番地区と8番地区のウリはなんだろうな?
    結構売り残しがあるから予想が難しいな

  99. 911 匿名さん

    来月のいつ頃から販売開始するか、ご存知の方います?

  100. 912 匿名さん

    まだ決まってないんじゃないでしょうか?
    予定では4月5月みたいでしたが?

  101. 913 匿名さん

    どのタイミングで買えばいいかわからない

  102. 914 購入経験者さん

    同じ分譲地でも区画によって満足度は全く異なる。ここでいいなら、気に入った区画があればすぐ決めるべき。

  103. 916 匿名さん

    物件選びよりも先に銀行の仮審査を受ける事をオススメ致します。話しが煮詰まっても融資がNGではショックが大きい。

  104. 917 匿名さん

    仮にそれが事実だとして何がしたいの?
    そんなコメントするから削除くらうのでしょう

  105. 918 匿名さん

    無視だな

  106. 919 物件比較中さん

    ≫915
    誰かが意図的に持ち上げてることくらい、わかってますよ。いかにも不自然な書き込みが多いことも。
    みんな、差し引いて判断するから大丈夫。

  107. 920 匿名さん

    今日はココロマチの桜がライトアップもされとてもきれいで癒されました

  108. 921 買い換え検討中

    昨年度末も一昨年度末も…とありましたが、
    今年になって急に建ち始めたからコメントが増えたんじゃないですかね!
    現地に来て見れば一目瞭然ですよ。
    私も散歩がてら、見に来ますがあっという間に景色が変わりましたよ。


  109. 922 匿名さん

    >>915
    私も感じてます。
    過去にここの営業マンの作成するローンシュミレーションがおかしいとのコメントがありましたがその後の盛り返しが凄かった。さすがにヤバいと思ったんですかね?

  110. 923 匿名さん

    単に私が暇だったので、いろんな人に成り代わって、書き込みを増やしただけのこと。
    暇つぶしです
    悪しからず

    気づいてた人は、気づいてたでしょ。

  111. 926 匿名さん

    ココロマチの中にコンビニができないかな?

  112. 928 匿名さん

    ココロマチ以外で東上線沿線駅、徒歩10分圏以内の250邸とまでいかなくても30邸ぐらいで開発する可能性どこかありませんかね?できれば若葉より上りで

  113. 929 匿名さん

    作為的書き込みも想定するのがあたりまえでしょう。
    作為的書き込みにいちいち反応するほうが、無駄な書き込み!いいかげん理解しろよ

  114. 930 匿名さん

    915.922は自分で無能といっているようなもの、作為的書き込みに対して書き込みしたところで何かなるのか
    スルーしとけばいいんだよ。
    逆を言えば、あんたの書き込みも作為的な事になる

  115. 931 匿名さん

    若葉駅のワカバウォークの反対側に少し家が建ってる、しかしココロマチと比較にならないが。

  116. 932 匿名さん

    作為を感じる内容が本当に多いと思います
    参考にならないです

  117. 933 匿名さん [ 10代]

    >>930
    お前もスルーしろ
    ここは買えなかった奴が多いから悪評が増え
    それを食い止めるトヨタがいる
    ごく普通な事だ
    ココロマチに住んでる人達はそんな話しは全く気にしない
    ある程度の余裕がある人達だから
    今日も桜が綺麗で子供達の公園で遊んでる声を聴きながらゆっくりしてるよ

  118. 934 匿名さん

    10代にして、このコメント
    渋すぎる!

  119. 935 匿名さん

    バレバレ
    もうやめよう

  120. 936 匿名さん

    >>932
    同感です!

  121. 937 物件検討中さん

    トヨタの営業ではありません。

    身内で戸建てで空き巣に入られた経験があり、戸建てはセキュリティーが心配です。
    ただし、ここのように共住区域が他の一般道路から閉鎖されているのはいいと思います。普通に土地買って家を建てるのより、安心感はあります。

    また北側の区画も、庭のあたりは日あたりは悪いですが、リビングの窓くらいになるとある程度日の光は入ってきているのを確認しました。南側の高さ、屋根の角度などを調整できるからですね。

    自分で土地を探す場合、なかなかいいところに見つからないのもありますが、将来的に南側に大きな建物が立たないか、そしてセキュリティーの問題などを考えると、戸建てならこのような街区計画のところに決めたいと思います(ここに限らず)。

    価格面で個人的に折り合いがつけばと思います。

  122. 938 匿名さん

    仕切り直しの書き込みですね。

  123. 940 匿名さん

    いえいえ営業トークではありません
    ココロマチは川越三駅から徒歩圏内でこれだけのゆとりとまた緑の豊富な治安の良い所が中々でてこないと思います。また将来の資産としても安心出来ると思ってます。

  124. 941 匿名さん

    うぜーよ939
    トヨタの書き込みだろーがどーでもよくね
    ココロマチの話しが出来ねーなら、ででけ

  125. 942 匿名さん

    >937 私も同感です。
    批判コメントの多くが「トヨタの営業」と「値段が高い」の二つに分かれます。
    川越に住む理由のある人にとって、立地自体はかなりいいですからね。

  126. 943 匿名さん

    口の悪い人が住んでいますね。スルーできないのかな。

  127. 944 匿名さん

    マンションが建つ計画が水面下で進んでいるような書き込みがあったが、
    あれは一体何だったのか??

    普通に土地の造成してますよね?

  128. 945 匿名さん

    最近行きましたが、同感です。
    もっともらしく言ってましたから、何か悪意を感じますね。

  129. 946 匿名さん

    マンション計画はまだ続いてますよ

  130. 947 周辺住民さん

    私もそんな予感をしてる一人です
    色々と異変があります

  131. 948 匿名さん

    えっ! どんな異変ですか? もっと詳しく説明して下さい。

  132. 949 匿名さん

    都市計画通りの道路が作られ、家一軒分ごとに白線がひかれて土地を整地している中、どんなマンションが建つのか非常に楽しみです。

  133. 950 匿名

  134. 951 購入検討中さん

    むしろマンションなら買うかも
    5千万まで

  135. 952 匿名さん [ 10代]

    マンションはあり得ない
    もしあったらそれこそ大問題でトヨタは大変な事になる
    どうせここを買えないヤカラが面白がってるんだろう
    しかし、257棟が全て売れるかは疑問だ
    売れ方があまり良くない
    早く次期販売を進めたいのだろうけどこれだけ宣伝して今の現状では厳しい
    維持費もかかるし今の時代大工を確保するのも金がかかる
    でも先に進めない
    さぁどうするか楽しみだ

  136. 953 周辺住民さん

    ホントにどうするんでしょうね。
    このままではスカスカのゴーストタウンになりかねない。
    心配です。

  137. 954 匿名さん [ 10代]

    スカスカのゴーストタウンは最終的に治安が悪くなりトヨタも撤退しあっという間に街が錆びれる
    現在も家の灯りで夜は街の雰囲気を作るとか言って街灯が少ないが住んでる人が少なくまた夜は皆雨戸を閉めるから街の中は真っ暗だよ!

  138. 955 物件比較中さん

    それより5千万程度で売って、高級ではないが
    真面目な庶民が暮らす街にしたほうが
    良いだろうに

  139. 956 匿名さん [ 10代]

    >>955
    もう土地を狭く出来ないから上物の仕様を下げると言う事ですか?

  140. 957 ご近所さん

    マンションは100%建たないから大丈夫です

    それにあの立地でゴーストタウンはまず考えれない

    トヨタホームの人にも聞きましたが残り約半分みたいです。257棟立つ予定で残り半分ならまずまずだと思いますが

  141. 958 銀行関係者さん

    皆さんわかってないですね。
    スローな販売をしてもトヨタさんにリスクはないのです。
    あえて言うなら恐らくわざとスローな販売をしているのです。つまり土地自体は日清紡のまま契約成立後に日清紡からお客さんに名義変更をするので土地に関しての借入金も無ければ金利もないのです。あえてリスクと考えるなら、上物を建てからの成約時間でしょう、しかしわずかなリスクです。トヨタさんとしては後3年ぐらいかけゆっくり、そこそこな金持に販売して行けばいいとしてるでしょう。
    この事からほぼ値引きは不可能、強気の姿勢は維持されますね。ゴーストタウン?買えない人の妬みwordですか?笑

  142. 959 下請工事関係者

    マンションは建てませんが。

  143. 960 匿名さん

    >958
    長期間にわたる人件費や広告費は、購入者が負担してくれるからね。
    わざとスローな販売をしているという部分はさすがに無理がある。

  144. 963 匿名

    もう、デマは結構ですから。

    ココロマチは、ゆっくり確実に販売して、契約数も伸びてますよ。

  145. 964 匿名さん

    確かに、デマの応酬ですな、これじゃあ^_^;

  146. 965 購入検討中さん [男性 30代]

    〉963
    認めざるを得ないな。
    トヨタは売り急いでないから、基本的に値引かないし。
    決して飛ぶようには売れてはないが、ある程度は想定範囲なんだろうね。

  147. 966 匿名

    デマの根源962でてけー

  148. 967 周辺住民さん

    デマ男ーガンバ

  149. 968 匿名さん

    マンション計画とかゴーストタウンとか言ってるのって、他社営業マンだよ?
    有名な手口。

  150. 969 匿名さん

    営業の仕事って…

    そんなことまでしなきゃいけないなんて、大変ですねぇ

  151. 970 匿名さん

    営業力が無いんですね。

  152. 971 匿名さん

    売り急いでないなら、こんなに楽な営業はないですね。

  153. 972 匿名さん

    何かにつけて批判されるんですね。

  154. 973 匿名さん

    前は知らないけど、トヨタの営業、対応は良かったと思うぞ。変に売り急いでないから値引き交渉できない感じだけど。

  155. 974 購入検討中さん

    最近、ココロマチの事を知りました。
    過去のコメントも全部読みましたが改めて今後購入を考える上で気をつけなければならない事はありますか?
    購入済の方に是非聞きたいです

  156. 975 匿名さん

    気にった物件がありましたら即手付金を納めて物件をおさえましょう、迷っているまに他の人にわたってしまいます。
    とにかく早めに仮借り入れ審査をしましょう、銀行のOK
    が出なければお話になりません。(自己資金がじゅうぶんな人には関係ありません)

  157. 977 匿名さん

    私自身は迷っていた為、第一希望物件ではなく第二希望物件で契約致しました。

  158. 978 匿名さん

    固定資産税のチェックも大事です。

  159. 979 匿名さん

    マンションのデマは払拭されましたね。
    道路ができはじめましたね。

  160. 980 匿名さん

    誰もマンション建設のデマネタは信じてないけどね
    無理があるなかもう一押し欲しかったが、流石にデマネタ切れで出で行ってしまったみたい。

  161. 981 匿名さん

    初めてココロマチ見学いたしました。街並み立地に感動いたしました。都内マンションを検討していましたが、一気に心が動きました。駅近でこれほど静かな街並み街中の車通りが少なく子供達が遊んでいました。都内通勤ですが私的にはデメリットが見当たりません。なんでも構いません気になる点、デメリットがありましたら教えて下さい。

  162. 982 匿名さん

    これでまた何か煽ろうという魂胆ですか?
    特にはございませんよ。

  163. 984 購入検討中さん

    ここは今後資産としてどうですか?
    詳しい方どう予想しているか教えてください。

  164. 985 匿名さん

    固定資産税っていくら?

  165. 986 匿名さん

    >>981
    最大のデメリットは、小学校です。
    中央小学校は、大変古くて汚いです。
    一番遠い10区画からだと、1.5km位あります。
    ベルクの前から中央小学校へ行くには、川越線と東上線の踏切を渡らなければならず、東上線は、小学生の下校する日中でも、1時間に上りと下りそれぞれ14本ずつで合わせて28本通り、小学生が登校する平日の朝7時台後半は、もっと多いです。小学生が川越線と東上線の踏切の間の川の中州の様な狭い場所に閉じ込められてしまったら、かなりの恐怖を感じるでしょう。
    他には、ココロマチは元々日清紡の敷地であって、ココロマチの中の道路は公道ではないので、自宅敷地は41坪台か42坪台でも、ココロマチの中の道路や公園や自治会館の敷地の土地代も257世帯で割り勘しているので、土地代に
    上乗せされています。
    トヨタホームの利益は家だけなので、かなりの割高です。
    建築業界では、トヨタホームは同業者よりも、一千万円高く設定しているというのが定説になっています。
    私も昨年、ココロマチに行って、モデルルームの10ー1と、完成してるのに買い手の付いていない数戸を内覧しましたが、今までの人生で見てきた2階建て住宅と比較して、かなり安物だと思いました。
    南道路の区画だと、横に広く庭が図面ではあたかも庭があるように書いてあるけど、実際に見ると1〜2mで、しかも、木が植えられていたり、とても庭とは言えません。
    北道路の区画は、横に短く奥行きが広くて道路と反対側に猫の額程の庭がありますが、玄関開けたらいきなりトイレなので、トイレに入っている時に玄関に人が来たら、トイレから出辛いので、使い勝手が悪いです。
    他にも、デメリットがあったら、また書きます。

  166. 987 匿名さん

    他社の営業さんですかね。
    にしても渾身の長文。
    すごい。。

  167. 988 匿名さん

    中央小学校は、川越市の中では評判のいい小学校と聞いていますが。古いというのは知りませんでした。
    小学校はいいですが、中学校の評判は知らないので、そちらの方が心配です。
    道路は知りませんが、公園は市のもので、掃除などの管理も市が担当してくれるそうですよ。

  168. 989 購入検討中さん

    >>986
    もっと教えてください

  169. 990 匿名さん

    デメリットを素直に受け入れる事ができない人がいますね。981はムダな長文ではないですよ。ココロにゆとりがない人のマチなのかな。

  170. 991 匿名さん

    >>983
    ダサぁと言われても、特にデメリットを感じていないので、仕方ないですよね(^_^)

  171. 992 匿名さん

    >>987
    986です。
    私は、他社の営業さんではありません。
    私は、自宅が一戸建てではないので、真剣に一戸建ての購入を考えている者です。

  172. 993 匿名さん

    >>992
    「ココロマチ」は選択肢に絶対無いですね。
    あれだけ(長文)の事を書かれているのだから‼︎

  173. 994 匿名さん

    >>993
    あげ足ばかりとってくだらないですよ
    出て行きなさい

  174. 995 匿名さん

    デメリットを否定するだけのレスはいらないよ

  175. 996 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  176. 997 匿名さん

    >>994
    996です。
    間違えました。
    993に対して出て行きなさいと言ってるのですね!
    それなら、994に賛成です!
    失礼しましたm(_ _)m

  177. 998 匿名さん

    986=992さん
    情報有り難う御座いました。参考にさせていただきます。
    いろいろ深く比較検討されていらっしゃるのではとお見受けしますが、是非ココロマチと比べて魅力を感じられている分譲地の情報お持ちでしたらお教え頂けないでしょうか。
    いろいろ探してましたがなかなか見つけることができません。宜しくお願いします。

  178. 999 匿名さん

    上福岡のミライテラスはいかがですか

  179. 1000 匿名さん

    ミライテラスはココロマチから近い大規模分譲地ですからもちろん検討しました。
    ミサワやダイワなどのハウスメーカーで個々の建物の品質は良いのではと思いましたがココロマチと比べると魅力感じませんでした。区画割がココロマチよりも小さく家と家の間隔が狭すぎでした。45坪の区画もいくつかありますが南北に長い長方形ですのでここも間隔が狭いです。あとは街並みはココロマチに遠く及ばないと思い候補から外してます。立地は悪く無かったので最初は期待してましたが残念です。
    情報有り難う御座いました。

  180. 1001 物件比較中さん

    ココロマチも狭いぞ

  181. 1002 購入経験者さん

    本気で購入を検討する段階ではマイナスポイントをたくさん指摘してもらった方がありがたいけどな。それも含めても購入するかの判断だからね。

  182. 1003 匿名さん

    >>1000
    にっさい花水木はどうでしょう

    庭もゆったりしてますよ

  183. 1004 匿名さん

    次スレ立てましたよー
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/565486/

  184. 1005 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/565486/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  185. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸