分譲一戸建て・建売住宅掲示板「トヨタホーム 川越ココロマチ について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. トヨタホーム 川越ココロマチ について

広告を掲載

某 日清 [更新日時] 2015-04-20 13:45:19

検討はしましたが、価格が私には高すぎます。
価格帯が6000万前半~7000万後半。。。
東京の戸建が買えるのでは?
適正価格について、また今後の価格の下落(の可能性)について語りましょう。


【以下、管理担当より情報追加しました】

公式URL:http://cocoromachi.com/
名 称 :川越ココロマチ
所在地 :埼玉県川越市東田町4-29 他
アクセス:JR川越線・東武東上線「川越」駅徒歩6分
     東武東上線川越市」駅徒歩7分
     西武新宿線「本川越」駅徒歩7分
総区画数:257区画
土地売主 :日清紡ホールディングス株式会社
土地販売代理・建物売主:トヨタホーム東京株式会社

[スレ作成日時]2012-07-18 23:43:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

トヨタホーム 川越ココロマチ について

  1. 601 購入検討中さん

    セコムの巡回は結構きてくれてるのですか?
    ある意味囲まれてる住宅なのでお巡りさんの巡回経路から外れてたりして治安が心配です。

  2. 602 匿名さん

    >>600

    よ〜くわかりますよ。その気持ち。
    私も、同じような経験をしましたから。

  3. 603 匿名さん

    川越は埼玉県の中でも、東京を生活圏としない地方都市ですから、都内と比較したりしても仕方ないですよ。
    都内を生活圏とするなら、東上線なら志木まで、せいぜいふじみ野までです。

  4. 604 匿名さん

    >>599

    人の年収って、正直、気にはなりますよね(笑)

  5. 605 匿名さん

    セコムの車、あまり見かけた記憶がないけど…
    でも、あれだけの人が契約してるんだから、巡回しているんでしょうね、きっと。

  6. 606 匿名さん

    >>598
    単に7500の予算が出せるかではなくて、川越の分譲地に7500出せるかだせないかですよね。他の物件なら7500出してもいいけど、川越ではちょっとねという人が多いと思うよ。デメリットは価格に見合わないという事でしょう。

  7. 607 匿名さん

    >>606

    これまで、何度も言われてきたことですが…
    まあ、そこは個人の考え方、事情次第ということになるんじゃないでしょうか?

  8. 608 買い換え検討中

    今更、価格に見合わないなんて論外では?
    需要と供給からかんがえれば、個人それぞれであり高いと思えば、買わなければいいし欲しいと思い買えるならば買えばいい。ただ現実として他の方の情報では順調に御成約されてる様子が本当ならば7500でも買いといった需要が先行してるということですね。相場での議論はもはや無意味と考えます、川越という街、ココロマチといったパッケージで考える事が必要と思います。

  9. 609 匿名さん

    そうですね。勤務先が地元等、都心へのアクセスが必要ないけど7500万出せる人ということでしょう。

  10. 610 購入検討中さん

    先日訪問いたしました、御成約の金色の花で染まっていました。商談らしきひともいました。人気あるようです。
    ただ、花を取った跡もありました。
    これはローン審査などで、購入できなかった跡でしょうか?やはりそれなりに敷居は高いようです。

  11. 611 物件比較中さん

    1億ですべて売り切れば、それが現実価格。
    7500で売り切れば、それも価格。
    割高とか他のエリアは関係ない。割高と言うなら私には買えませんと言った方がカッコイイのに買う度胸もお金も無いのではと疑いたくなる。

  12. 612 匿名さん

    川越で7500など相場だの四の五言ってる奴は、手が出ない奴の妬みひがみなのです。まさに私も同類

  13. 613 匿名さん

    売れてるのは、認めざるえない。

  14. 614 匿名さん

    僻みや妬みっていうのも、若干違う気がしますけど…
    単純に川越に魅力を感じなかったり、川越で暮らすことのメリットのない方々からすると、
    埼玉の片田舎の町で、建売住宅に7500万もかかるのかっていう疑問が生じるんじゃないですかね。

  15. 615 匿名さん

    適正価格ならもっと早く完売している。何年も売れ残っているのに、適正価格と言われても。

  16. 616 匿名さん

    人気があるといわれても、漠然としていて、評価が難しいですね。
    お金さえあれば欲しいという方もいらっしゃるでしょうし、お金があっても欲しいとは思わないという方だっているでしょうから。

  17. 617 匿名さん

    例え完売したからって人気分譲地だとは言えないよ。売り続けていれば、いつかは完売するからね。

  18. 618 匿名さん

    「即日完売」って程の人気ではない事だけは確かですものね。
    ただ、個人的には満足していますよ。自己満ってやつですね。

  19. 619 匿名さん

    四年かけてじっくり売る価格帯と言う事ですな。
    土地は日清紡のままの販売だから時間をかけて販売してもリスクは無いという事、その上では適正価格

  20. 620 賃貸住まいさん

    いろいろ意見はあるが、価格を除けば皆さん住みたい街なのは本音ですよね。
    なんか素直じゃない方が多い気がします。
    私は正直住みたいです。しかしお金が、、、

  21. 621 匿名さん

    ココロマチを検討してる人は何と検討してるでしょう。
    都内の物件と比べても条件が違いすぎて比較にならないよね。
    かといって、このくらいの条件の土地を買って注文住宅を建てると億近くいっちゃうよね。
    埼玉県内の戸建分譲地だと、値段も何もかもランクが違うのでこれまた比較にならないし。

  22. 622 匿名さん

    >>621
    土地から探しての注文住宅ですよ。

  23. 623 匿名さん

    >620
    いや、お金があっても、他のエリアに住みたい。

  24. 624 匿名さん

    そう、結局は、そういった個人の考え次第ってことですよ。
    私は、山ほどお金があったって、都心の一等地にあるタワーマンションに住みたいとは思いませんから。
    川越ココロマチで大満足です。

  25. 625 賃貸住まいさん

    確かに比較対象がないですね。
    対象になるとしたら、やはり駅近の土地を探して注文住宅ですかねー予算は7500でしかしすごく疲れそーだな。
    徒歩10分圏で40坪120平米7500なんて至難の技の気もするが、時間と移住時期に余裕がある人は可能かもしれないが、、、

  26. 626 購入検討中さん

    金持ちには時間の余裕があるもんだ。
    貧乏暇なし

  27. 627 匿名さん

    これからも、時間はかかりつつも、着実に販売数は伸びていきそうですね。

  28. 628 匿名さん

    注文住宅あきらめました、東上沿線で駅近でいくつかの土地を探しましたが、ほとんどが商業地域で陽当たり環境などと言った点でイマイチでした6ヶ月間探しその上、上物!
    心が折れました。結局東上沿線ではココロマチしか無いと思いました。

  29. 629 匿名さん

    >>628
    やっぱりそうでしょ。そうなるのも、よくわかりますよ。
    奇跡の土地は、嘘ではない。

  30. 630 匿名さん

    けっこう土地探ししたからそれわかるなぁ。
    当たり前だけど駅近ってガヤガヤしてるんだよな。
    で、隣にビルがあったり、今はなくても将来高い建物が建つかもって不安な土地だったり。
    おまけに高いし。

  31. 631 匿名さん

    ココロマチの対抗は上福岡しかありません、しかし都心へのアクセス、街の規模、環境どれを比較しても二枚も三枚もココロマチの方が上ですね。あえて上福岡の利点を考えるならば、トヨタホームでないハウスメーカーの選択肢があるといったところ。

  32. 633 購入検討中さん

    やはり、歴史があり観光があり商業施設があり駅近の静かな住環境があり都心へのアクセスも良好。この条件を満たす街は埼玉西部では他にありません。埼玉東部でも浦和ぐらいしか無い。
    所沢市は諸問題があるし。

  33. 634 匿名さん

    私の場合には、注文住宅を希望して、東武東上線の小川町、月輪、東松山、高坂、坂戸、鶴ヶ島、若葉と1年半近く土地を見て回り、ほとほと疲れ果てて諦めかけていたところで、川越ココロマチを知って見学し、最終的には決めてしまいました。
    今は後悔はありません。土地探しって、経済的なこと以外にも、同時に納得いく環境も探すことになるので、難しさを感じましたね。

  34. 635 匿名さん

    土地探しや家探しは「婚活」と同じです。

  35. 636 匿名さん

    対抗馬というのは、あくまで都心アクセスが必要ない方の選択肢ということですね?

  36. 637 物件比較中さん

    志木から先に下るとすれば、ココロマチかミライテラスですね。

  37. 638 匿名さん

    川越なら、3つの路線で都内へアクセス可能、ICも近く、圏央道が全面開通すれば、ますます便利になりますよ。

  38. 639 匿名さん

    デメリットをあげるなら、敷地が狭い、建て売り、トヨタかな。場所はいいと思う。トヨタの土地ではないから、利益をあげるには上物を多く売らなければならないので、敷地がどうしても狭くなる。

  39. 640 周辺住民さん

    >632
    長らく朝霞に住んでいますが、川越まで下ることはほとんどないですねぇ。森林公園かゴルフに行く時くらいで…。地元の人と本当の観光客のみが集まるエリアで、埼玉東部・南部の人の生活圏とは全く別だと思いますよ。

  40. 641 匿名さん

    朝霞からだと川越にいくのと池袋に出るのはあまり時間的に変わらないから川越にはいかないんでしょうね。
    川越は朝霞に比べ生活圏として充実してるので都内にでる必要性は低くなると思いますが?
    (通勤除けば)

  41. 642 匿名さん

    東京、東京と言う方は、毎週のようにブランド品でも買われるのかしら(笑)
    歌舞伎、落語、美術館、グルメなど確かに、都内に出ないといけない用事もあるでしょうけれど、そういった趣味のない方であれば、川越で十分事足りますし、生活はできますよね。

  42. 643 周辺住民さん

    川越に住む人は、みんな自営業者か地元の中小企業勤務なのかな?

  43. 644 匿名さん

    朝霞は住環境が整っていないから東京に出向く必要があるんでしょ。
    都内に出るのが多少便利と言うだけで他は全ての面で川越の方が全然充実しています。駅前は決して整っているとは言えず、ココロマチのような綺麗なまちなみも存在しません。歴史はここで論ずるまでもありません。

    以前川越と池袋の間に住んでましたが、朝霞に降りた覚えはありません。実際必要なかったですし、近くで朝霞を利用したといったことも聞いた覚えがありません。
    朝霞は通過するのみでしたが川越はよく行きましたよ。

    643の周辺住民さんは朝霞をもしかしたら志木や和光と同じくくり思っているのしょうか?
    それは大きな間違えですので恥ずかしいから改めた方が良いかと。

  44. 645 匿名さん

    肯定派、否定派どちらも必死な人が多いね。

  45. 646 購入検討中さん

    私的には主人の実家は西武線沿線、友達は川越線沿線にいます。
    そうなると、川越はベストかなと思っています。
    2年後には消費税が2%上がり7000が 7140になると思うと、焦りもあります。
    逆算しても、ここ1年が勝負かな⁉︎

  46. 647 匿名さん

    まっ、「住めば都」ってことですよ。

  47. 648 匿名さん

    644さん、すごいな。

  48. 649 匿名さん

    俺も住むなら迷わず川越より朝霞だな。ほとんどの人はそうだと思うけど。

  49. 650 匿名さん

    都内に通勤や通学してて、川越に住んでるなんて言ったら驚かれますよね。リタイヤしたら老後は川越でもいいかなと思います。

  50. 651 匿名さん

    ココロマチには否定的な私でも、朝霞はないよ。川越より都心に近ければいいってもんでもないでしょ。朝霞はさすがに無理がある。

  51. 652 匿名さん

    俺も朝霞は無いな地主が多い閉鎖的な街、無生産の農地が多い。街としてのポテンシャルを川越と比較するなんて、、、
    志木に住んでる私も東上沿線では川越が断トツなのは認めます。志木はただ池袋に川越よりちかいだけ。
    コメントの傾向をみると上りに住んでる方は川越を批判的にコメントしていますね幼稚感を感じます、川越より上りに住んでる者として、川越よりおとっている事は認めるべきでは?

  52. 654 匿名さん

    都内に勤務していて、職場に近い所に住みたいなら、朝霞とか言ってないで、都内に住めばそれでいいんじゃないの?

    都内に勤務していても、両親が埼玉県内だとか、嫁の実家が埼玉だとか、人それぞれ事情があるんだろうから、川越に住んだっていいんじゃないの?

    ちょっと幼稚な議論だよね。

  53. 655 匿名さん

    東京に近けりゃ勝ちと思ってんだよ。
    残念な発想ですねー

  54. 656 匿名さん

    そういう困った人は何ていうの?
    未熟な人格の、いい歳したミーハー(笑)

  55. 657 匿名さん

    650は第二のマンション投資家さんになれるのでは?
    みなさん650さんを大事にしましょう。

  56. 658 匿名さん

    650さんの事よりココロマチの話に戻しましょーよ

  57. 659 匿名さん

    川越に住んでいますが川越に住んでると言ったら職場の同僚にどんな風に驚かれちゃうのかな。
    口もきいてくれなくなってしまうのかな?
    明日から1人ランチですか?

  58. 660 匿名さん

    朝霞と川越比べても時間の無駄でしたね。朝霞は単に池袋に近いだけの町。比較するなら所沢や志木辺りでないと。テレビの番組でも川越と所沢の比較はたまにコーナーででてきますが朝霞が比較に出てきたことがありませんよ。比較対処になり得ないのです。
    そもそも埼玉県県外の人、もとい東上線以外の方は朝霞についてほとんどご存知ないのでは?

  59. 661 匿名さん

    私は都内居住ですが、朝霞、川越議論はもういいのでは?外から見てて、なんか川越住民のプライドの高さと排他的な感じがすごく出ていますよ。まあ、1人か2人の連投のようではありますが。

  60. 662 デベにお勤めさん

    川越の良さも十分理解しますが、いかんせん相場に対して高過ぎではないでしようか?現に随分前から販売してますが、なかなか進んでいません。既にモデルハウス付きとか始まっちゃっますね。明らかに需要が追いついていない。

  61. 663 デベにお勤めさん

    モデルハウス付きでなく、家具付きモデルハウスでした。

  62. 664 匿名さん

    繰り返しになりますが、それだけの価値があると判断された人だけが購入すればいいのではないですか。
    時間はかかりながらも、着実に販売個数は伸びているようですから。
    排他的も何も、川越ココロマチのスレでしょここは?

  63. 665 入居予定さん [男性 30代]

    色々迷いましたし、やはり高いとも思いましたが、買いました。もうすぐ入居です。
    都内に勤務してますが、川越はいい街ですよ。他の街より良いかどうかはわかりませんが、1度に2箇所に住めるわけではないから、自分が良いと思うところがベストなんですよ。割高ですが、それでも川越に住み続けたかったので私は買いました。川越駅は割と交通も便利だし、その駅も近いのにココロマチは落ち着いた街並みで静かだし。土地は川越市街地内では40坪オーバーはなかなかないから、狭いって感じもないですよ。建て売りだから、間取りなどのこだわりは少し妥協する必要はありますが。住むのが楽しみです。

    川越を愛する人が集まってくれたら、ココロマチもよりいい街になると思います。
    そして頑張ってローン返します!

  64. 666 匿名さん

    川越から川越への転居ですかね。
    もうすぐ入居ということは、子供さんの新学期にあわせてでしょうか。
    私も川越は暮らしやすい街だと感じております。

  65. 667 匿名さん

    664、喧嘩腰やね。

  66. 668 匿名さん

    その大阪弁は何かな

  67. 669 匿名さん

    >>665
    ご決断されたんですね。もうすぐ入居とのこと、おめでとうございます。
    川越ココロマチを選んで、後悔することはないと思いますよ。
    駅からも近く、疲れて帰ってきても、あの素敵な街並みに迎えられるとホッとします。
    住宅ローン、頑張って下さい。

  68. 670 匿名さん

    担当者のミスなのか?意図的なのか?トヨタファイナンスローンシュミレーションをして頂いたのですが、いざ契約時にだされたローン明細書をみたらトヨタファイナンスフラット35の金利が当初と違っていて契約を取り辞めました。
    担当者は「最終的にはこちらになります」と言うだけ。
    今後のスケジュールや家具のイメージ等色々と考えていたので今更契約を取り辞める事はしたくなかったのですが、
    あまりにもひどい態度に許せなかったです。

  69. 671 購入検討中さん [男性 40代]

    だから契約後にキャンセルが多いのですかね?
    インフォメーションの契約後の花印が取れてる所がチラホラありますもんね!

  70. 672 匿名さん

    売れ行きが厳しいから、焦りが出てるのかな?

  71. 673 匿名さん

    ずっと見てますが、まだ上福岡の方が住みやすそうですかね

  72. 674 物件比較中さん

    酷い話しですね
    私なら大クレームですね
    詐欺もいいところです

  73. 675 物件比較中さん

    まあ、それだけ検討している人が多いのが事実と言うことです。
    現にこのスレも盛り上がっていることですし。

  74. 676 匿名さん

    シミュレーションした時期と契約時期が同じでしたか?
    金利は変わります。1カ月後でも、上がる時は上がります。
    銀行員にも、金利は分からないと言われました。

  75. 677 匿名さん

    上の人が書いてる理由でシミュレーションと実行金利が異なることはよくあることですよ。
    それだけの理由で契約を取り止めたのはもったいないかと。

  76. 678 匿名さん

    ローン審査に落ちた人の妬みが凄いですな。
    ふられた腹いせに女の悪口、噂をながす輩ですね。

  77. 679 匿名さん

    この低金利で?取り止めとは、、、
    本当の話しとしてもわずかな誤差のはずでは?

  78. 680 匿名さん

    気持ちはわかるが、取り止めとは、それほど欲しい物件ではなかったのではないですか。

  79. 681 匿名さん

    お恥ずかしい所、借入が90%以上でしたのでフラット35の優遇が対象外でした。
    しかし、シュミレーションではそれが反映されていなく優遇金利で算出したものでした。
    シュミレーションの段階でもしっかり90%以上の借入だったのですが・・・
    皆様また営業マンの方からしたら小さい話しかもしれませんが私にとっては大きい話でまた対応が許せる内容ではありませんでした。

  80. 682 匿名さん

    対応の悪さに怒っているのですね。
    ローン審査が通らないなんて、滅多にないでしょ?
    そんな無理しても、いいことないですよ。

  81. 683 匿名さん

    >>673
    まだ、そんなこと言ってんの?
    まとめにも、結論にもなってないじゃん。

  82. 684 サラリーマンさん

    私は今造成地区を狙っています、銀行審査を通過出来るか不安ですが。

  83. 685 匿名さん

    ギリギリのローンはやめたほうがいいと思います。素敵な住宅街ですが、ローンが払えず手離す際は、負債だけが残ります。
    ここの物件は経済的に余裕があって、不動産価値と価格の差を気にしない、富裕層の物件だと思います。

  84. 686 購入検討中さん

    7000万円の借入ですと、年収どれぐらいで借入できますか?

  85. 687 購入検討中さん

    700万くらいかね?

  86. 688 匿名さん

    えっ!
    上にもどなたか書いていましたが、
    余裕のない方は、2000〜3000位の物件にした方が…

  87. 689 匿名さん

    >>687
    冗談でしょ(笑)
    あそこに住むなら、最低でも年収1200〜1300は必要だよ

  88. 690 銀行関係者さん

    行員です。実は返済能力的には600でも可能ですが、実態は750から800で審査可能ラインです。条件は無借金とつきますが。資産貯金があればアドバンテージになる事から、年収がより低くても可能です。
    生活的にはプランナーに相談することをオススメいたしますが、年収750で子供1人までならランニング的には問題無いと考えます。
    子供2人ではかなり厳し生活となります。

  89. 691 匿名さん

    冗談でしょ(笑)
    ココロマチに住んでいる人達が年収1200〜1300もしくは相当の資産家と言うことですか。

  90. 692 匿名さん

    夜に車で見に行きましたが、とても静かで綺麗な街並みで川越らしくノスタルジックな雰囲気。
    駅近でもあのエリアだけ別な空間でした。
    とても気に入りました、なんとしても購入したいと思います。後2年かけての販売計画もあり頑張りたいと思います。

  91. 693 匿名さん

    あの立地、街並みはとても魅力的すぎます、しかし購入を諦めたときのショックはかなりのもと想像します。
    住めたらと夢をみて見学してるときが花かも。

  92. 694 匿名さん

    えっ、そうだったの。
    皆さん、ご苦労されてるんですね。
    私がもし、年収700〜800だったら、ココロマチに手は出しませんね。
    しかも、1200〜1300程度で富裕層っていわれちゃうの?
    富裕層って、もっと稼いでいるか、何らかの理由で億単位の資産がある人たちの事を言うのかと思ってました。

  93. 695 匿名さん

    えっ、そうだったの。
    皆さん、ご苦労されてるんですね。
    私がもし、年収700〜800だったら、ココロマチに手は出しませんね。
    しかも、1200〜1300程度で富裕層っていわれちゃうの?
    富裕層って、もっと稼いでいるか、何らかの理由で億単位の資産がある人たちの事を言うのかと思ってました。

  94. 696 購入検討中さん

    正直悩んでいます。
    16号越えのポラスとココロマチどちらにしようか、、、
    ポラス30坪100平米無いぐらいで約5000万駅徒歩20分
    ココロマチ40坪120平米ぐらいで約7500万駅徒歩6分
    ココロマチ北で6500も視野に入れています。
    確かにココロマチは後2年の時間がありますが、ポラスは規模も小さいことから後数邸と時間がありません。

  95. 697 匿名さん

    えっ、そうだったの。って友達いないでしょ。
    性格の悪さダブルで強調するな。

  96. 698 賃貸住まいさん

    えっ、そうだったの。小芝居?

  97. 699 賃貸住まいさん

    えっ、そうだったの。 小芝居?

  98. 700 匿名さん

    >>690
    行員さん、富裕層の定義ってなんですか?

  99. 701 購入検討中さん

    えっ、そうだったのさんはココロマチに住んでいるのでしょうか?
    考えてしまいます。

  100. 702 匿名さん

    すみません、世間知らずなもので。
    でも、ココロマチには、高級車が目立ちますよね。
    それを見ていると、年収700〜800とは思えませんが…

  101. 703 銀行関係者さん

    年収の5倍くらいまでローンは出ますが、教育資金などを考えると、かなりきつくなるはずです。ちなみに私は年収1300ですが、4000万以上は絶対に借りないと考え、その範囲に収めました。

  102. 704 匿名さん

    そうですよね。年収の10倍近いローンなんて、無茶ですよね。

  103. 705 銀行関係者さん

    富裕層に定義は無いとかんがえます。
    何故なら、富裕層を自分にあてはめ自分は富裕層と公言する人がいない。
    お金に対する価値観は個人個人で違う価値観を持っている。
    私は富裕層という言葉をあまりつかいません、誤解をまねく、とてもデリケートな言葉と感じます。
    安易に使用する方がいますが品位がないように感じます。

  104. 706 匿名さん

    >>705
    そうですか。
    マスコミなどでも使用されている言葉なので、ある程度の定義があるものと考えていました。

  105. 707 匿名さん

    他人の意見は聞かずに、プライドが高い。川越は民度が低いと言われているのがよくわかるスレですね。

  106. 708 匿名さん

    時々、上の様な書き込みがありますねぇ
    何なんでしょう?

  107. 709 物件比較中さん

    年収の何倍なら〜の定義は当てはまらないと思います。
    安定した職種であれば問題無いだろうし勢いだけの職種であれば問題だろうし


  108. 710 匿名さん

    でも、ある程度は関係するでしょう。いくら、安定した職種と言っても、低値安定では限度ってものがあるのでは。
    まあ、自営で今は儲けていても、先の事はわからないし、高いサラリー貰っていても、リストラや倒産もありますしねぇ。年収は少なくても、資産が多いってパタンもあるし…
    ただ、無理し過ぎるのはあまり感心できませんねぇ

  109. 711 匿名さん

    年収って、どれ位になると、金持ってるぞ〜って実感できるんだろう?そこそこ年収はあるけど、財布の紐が緩むとすぐに無くなっちゃう感じで、きりがない。派手な生活なんかしてないのに。

  110. 712 銀行関係者さん

    確かに、マスコミなどでは特定した個人ではなく、恐らくいるであろうといった大まかな人達、受取る人によって様々な解釈をうけるザックリとしたニュアンスでまとめたワードでしょうか。
    私自身は自分の持っているお金は自分の中で消化し理解すればいいと考えます。
    世間一般と比べるといった概念がありません。
    富裕層とは比較する対象層があってのワードと感じることからでしょうか。

  111. 713 匿名さん

    707さんのコメント
    自分の事では?

  112. 714 匿名さん

    ほんと何で707みたいに単に不快にするだけで何の意味もないコメントをするひとがいるのだろう?

  113. 715 匿名さん

    ヘイト野郎だな

  114. 716 匿名さん

    今日は、雨
    見学者は少ないかな?

  115. 717 購入検討中さん [男性 30代]

    今日、初見学いってきました。

    雨なのに意外とお客さんいて驚き><;

  116. 718 匿名さん

    716、717
    このやりとりは何?
    営業さんかな。
    最近、いかにもってレスばかりだなあ。

  117. 719 匿名さん

    >>718
    そうおっしゃるのなら、何か楽しい話題を提供してください。

  118. 720 匿名さん

    今日はいい天気だし二度目のココロマチ見学には最高です。
    「北側の物件も良く日が入りますよ」と言ってましたので
    確かめに行ってきます。
    ココロマチの中の公園でお弁当を食べようと思います。

  119. 721 匿名さん

    >>720
    今日は、風がつよいんじやない?
    でも、まあ、そんな気分にさせられる環境ですよね

  120. 722 匿名さん

    北側の日当たりは、気になります。

  121. 723 購入検討中さん

    北側の一階は日が全く入らなかった…
    やっぱ営業の方の言う事を信じてはいけませんね
    自分の目で確かめないと…

  122. 724 匿名さん

    やっぱり、ですか…
    あれだけ近接してたらそうですよね

  123. 727 いつか買いたいさん

    北側も南側の建て方によっては意外と陽が当たる場所もあります。
    それは、南側の物件に関しても言えると思います。
    南でも建て方によって、場所によって陽の当たり方が違うと思いました。
    ここに何度も足を運び、この中の多くの物件を見学して得た知識です。
    高い買い物ですから丁寧に観察し目を肥やし、良い買い物をしてほしいと思います。





  124. 728 匿名さん

    まあ、細かい事言ったら、そうかもしれないが
    南側数件見学してから、北側数件見学すると、違いは明らか明らか
    だからこそ、価格差が生まれるわけでしょ

  125. 729 物件比較中さん

    1000違うのか
    じゃあ南は年収1300以上、北は1000ってとこかな
    あとは、夏の暑さが苦手とか?

  126. 730 匿名さん

    言ってくれますねぇ
    でも、南の方が多少余裕がありそうなのは事実だね
    みんなカッコつけてないで、正直語っちゃえば

  127. 731 物件比較中さん

    そうそう、正直語っていただいた方が、参考になります

  128. 732 匿名さん

    >729
    南が1500で北が1200でしょ。背伸びしてなければ。

  129. 733 物件比較中さん

    やっぱり、そのぐらいになりますか
    立退き組じゃなければ

  130. 734 匿名さん

    金持ち喧嘩せずってか 笑

  131. 735 匿名さん

    川越ココロマチって、いい場所にありますよね。
    各駅にも近いし、インターにも近い、隣にはベルクまである。
    街全体の雰囲気もいいですし、やっぱりお値段が高いのも納得です。
    購入できる方が羨ましい。

  132. 736 物件比較中さん

    営業さん、定期的な書き込みお疲れさまです。

  133. 737 匿名さん

    えっ、わたし、営業じゃありませんけど?

  134. 738 匿名さん

    ココロマチを褒め称えると営業さんとみなされるのです。

  135. 739 匿名さん

    そんなぁ〜
    わけわかんない

  136. 740 匿名さん

    否定的なレスをすると、買いたくても買えない人と言われます

  137. 741 匿名さん

    それを見かねて、投資家さんは独自の考察で戦ったわけですね。

  138. 742 匿名さん

    また投資家の話!
    しっつこい。

  139. 743 匿名さん

    結構見てるんだ 笑

  140. 745 購入検討中さん

    検討した結果、自分が出した結論。
    やっと40坪の戸建に住むために川越まで下る必要はない。
    郊外に戸建を求めるのは、都内では難しい相応の広さの庭や、ゆとりある隣棟間隔が確保できてこそ。
    その点、残念ながらココロマチは期待外れでした。

  141. 746 購入検討中さん

    >>745
    同感です。
    川越駅近に住む理由が無い限りお得感は無いですね。
    すでに「ココロマチ街住民」なんて周りの近所から名前を付けられちゃってますからね!

  142. 747 匿名さん

    いいと思います。生活の中心が都内にある方は、都内でも人気がある街の、小洒落たマンションがオススメです。

  143. 748 匿名さん

    >>746
    地方の分譲住宅では、よくある事です。
    よそ者とか言われる事くらい、覚悟してなきゃ。

  144. 749 匿名さん

    この広さでこの価格で、何故あえて川越に…という感じですかね⁈

  145. 750 匿名さん

    >>749
    フムフム、その様なご意見があるのも、理解できないこともないですね。

  146. 751 匿名さん

    多数の方が広さのことでお悩みとのことですが、何坪ぐらいあれば都心でなく郊外に住むことにメリットを感じれるのでしょうか?
    利便性と敷地の広さ悩みますね。私的には60坪有れば充分かと思ってますが
    川越含めて都内よりには駅近でそのような物件はなかなかないですね。

  147. 752 不動産業者さん

    ココロマチもやっと日清紡の土地を半分完売だね。
    あと約半分の戦略は難しいと思うよ
    職人や材料の賃金増の時代に今と同じやり方では無理だろう。裏情報では最終的にはマンション計画も水面下で進んでるとの話しだ。
    一番の買い時期は販売当初だったね。

  148. 753 匿名さん

    >>751
    私なら、思いきって90坪!

  149. 754 不動産業者さん

    >>753
    坪100で軽く億越えだ
    10棟位あっても面白いかも

  150. 755 匿名さん

    両隣と後ろの家との距離がもう少し離れていたらいいのに。。
    お風呂と洗面所の作りが安っぽい。
    壁も。
    これからもっと、安っぽくなっていくらしい。

  151. 756 匿名さん

    価格の割にケチな区画割しちゃいましたよね。

  152. 757 匿名さん

    >>756
    その通り!
    だから、本当にお金に余裕のある方が集まらない。
    ずっと、その事を主張しているのです。

  153. 758 匿名さん

    棟数を増やさないとトヨタの利益にならないから、敷地を広くしないのでしょう。マンションの話しはさすがに信憑性にかけるかな。

  154. 759 匿名さん

    >>752
    低層住宅の条件で開発許可をとってるからマンション建設はそもそも不可能です。

  155. 760 匿名さん

    折角の土地を、もったいない使い方しちゃいましたね。

  156. 761 匿名さん

    野村がやれば、もっといい街並みになっただろうに。

  157. 762 匿名さん

    なんだか、ココロマチは残念な感じになってきちゃいましたね。

  158. 763 匿名さん

    いいえ、私にはメリットだらけ。
    早く圏央道が全線開通しないかなぁ。
    そうしたら、個人的には益々便利に。

  159. 764 匿名さん

    圏央道って、桶川から向こうはいつ開通しますかね。
    川越はなにげに便利ですよ。
    車でどこ行くにしても。
    新幹線に乗るにも大宮まですぐだし。

  160. 765 匿名さん

    そうですよね。勤務先が川越に近ければ、本当に便利だと思います。
    ココロマチのメリットは立地でしょうね。
    内装が残念なのは妥協できます。建て売りですからね。
    でも、立地だけは後で後悔してもどうする事も出来ない。
    個人的には満足しています。

  161. 766 匿名さん

    あと1年後には、常磐道まで、さらに、成田、そして横芝光町へと、圏央道はのびていきます。
    そうなると、いろいろと都合がい〜んです。

  162. 767 マンコミュファンさん

    >>759
    甘い
    何故、この順番で建物を建てたのか?
    最近、空いてる土地で何をしてるのか?

  163. 768 入居予定さん

    マンション計画があると?
    本当なら、高さ次第で陽当たりの問題も出て来ますね。

  164. 769 匿名さん

    759です。
    公式HP見れば分かりますが、すでに第五工区(全257区画)までの開発許可をもらっています。
    開発許可にあたっては予定建築物の用途など細かく決められます(都市計画法30条1項2号)。
    ですから、今さらマンション建設は不可能です。
    また、ここは東田町地区計画やらなんやらでがんじからめです。
    容積率も150%しかありません。

  165. 770 匿名さん

    連投ですが、私が開発業者でマンション建築をするとしたら、ベルク側(北側)にマンション建てて南側に戸建を建てますよ。
    マンションはより駅に近いし、戸建はマンションの影にならず日当たりいいし。
    こうすればどっちも売れますよね。
    ま、いずれにしても今さらマンションは100%ないです。

  166. 771 匿名さん

    マンション計画があるとすれば、今までの事が繋がります

    第五工区(全257区画)までの開発許可問題
    東田町地区計画問題
    容積率問題

    日清紡とトヨタであれば
    すべてクリアーできる問題かもしれませんね。

    と、なるとこれはすごい事になりますね。

  167. 774 匿名さん

    再び759です。
    開発許可は川越市がするものなので、日清紡やトヨタホームであっても今さらどうすることもできないですよ。
    もしマンションが建ってしまうことを心配されているのならば、川越市東田町地区地区計画とGoogle検索するか、開発許可制度を少し勉強しさえすれば、心配が杞憂だとわかります。

  168. 775 入居予定さん

    何が本当の事だか…
    工事現場を見る限り、既存の道の延長線上に道らしきものを作っている様に見えますが…?

  169. 776 匿名さん

    さすがにマンションはないない。
    低層でもマンションだと詐欺でしょう。
    ココロマチのコンセプトは格差のない住宅。その点は賛同します。
    ただただ、上物の仕様が安っぽい。

  170. 777 匿名さん

    >775さん
    同意。何が本当の情報でしょうね。
    ココロマチを持ち上げたい営業さんが書き込みしているかわかりませんが、ココロマチが売れてほしくないライバルの方もいると思って読まないといけませんね。

    ネガが多いとしても、ここのスレは盛り上がっていますね〜。
    それだけ注目されているということですね。

  171. 779 入居予定さん

    作為とは、一体、誰のどの様な?
    ただ単に、ココロマチの奥様連中の暇つぶしでは?

  172. 780 マンション投資家さん

    マンション…
    五洋建設

  173. 781 匿名さん

    マンションはないでしょ。
    なんなんでしょね、なんでか知らないけどココロマチを落としたい人たちがいるってことか。
    この話題、もういいんじゃないですか。

  174. 784 匿名さん

    出しますねぇ、関西弁
    わざと?それとも、つい出ちゃうわけ?
    本物?偽物?

  175. 785 匿名さん

    川越駅西口の再開発はそろそろ完成ですっけ?
    ココロマチから近いですよね。
    どういう店や施設が入るんだろ。

  176. 786 匿名さん

    ネットで調べれば出てますよ。

  177. 787 匿名さん

    ウニクス川越
    たいしたお店は入りませんよ

  178. 788 匿名さん

    映画館ができてほしかった。

  179. 789 匿名さん

    ヤバいね!

  180. 790 匿名さん

    このレスは盛り上がってるけどトヨタにとってプラスなのかマイナスなのかわからん
    神社の中にマンションが建つ時代だからココロマチの中にマンションが建ってもおかしくないし、実現不可能な話しでもないしどうなんですかね?

  181. 791 匿名さん

    表札の増え方も、ポツリポツリ
    やっぱり、苦戦してると言わざるを得ない

  182. 792 匿名さん

    そりゃバーゲンの野菜ちゃいますからちゃっちゃさばけまへんわ
    この時期、家一軒ポツリポツリはたいそう繁盛してまんがな
    勘弁してやりな

  183. 793 匿名さん

    やはりこのご時世、金銭的に余裕がある人は、特に地方ではそう多くはないって事なのか、単にココロマチの人気が無いのか…

  184. 794 匿名さん

    公園跡地と日清紡の跡地では販売方法に違いとかあるんですかね?

  185. 795 匿名さん

    広くてゆったりとした区割り、街並みを希望

  186. 796 匿名

    当初の計画どおりですよ。
    だって今作ってる道路が当初の計画どおりだから。

  187. 797 検討中の奥さま

    確か住宅公園の跡地も日清紡績所有の物ですし、最初から跡地の部分も区分けされた図面を頂きましたよ。
    図面には敷地面積も全部記入されていたので、変更はないと思います。
    だいたい敷地も建坪も皆、同じぐらいですね。

  188. 798 匿名

    東田町地区地区計画と検索すればその図面を見れます。

  189. 799 匿名さん

    セミオーダーの物件の所は売れているんですか?
    わかる方教えてください

  190. 800 匿名さん

    じゃあ、結局はもともとの計画から何の変更もないという事で
    宜しいということになってくるのですね
    それなら良かった

    当初の通りだったら
    基本的にはゆったりとした街づくりがなされるのではないかなと
    感じられますよね~

  191. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸