分譲一戸建て・建売住宅掲示板「トヨタホーム 川越ココロマチ について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. トヨタホーム 川越ココロマチ について

広告を掲載

某 日清 [更新日時] 2015-04-20 13:45:19

検討はしましたが、価格が私には高すぎます。
価格帯が6000万前半~7000万後半。。。
東京の戸建が買えるのでは?
適正価格について、また今後の価格の下落(の可能性)について語りましょう。


【以下、管理担当より情報追加しました】

公式URL:http://cocoromachi.com/
名 称 :川越ココロマチ
所在地 :埼玉県川越市東田町4-29 他
アクセス:JR川越線・東武東上線「川越」駅徒歩6分
     東武東上線川越市」駅徒歩7分
     西武新宿線「本川越」駅徒歩7分
総区画数:257区画
土地売主 :日清紡ホールディングス株式会社
土地販売代理・建物売主:トヨタホーム東京株式会社

[スレ作成日時]2012-07-18 23:43:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

トヨタホーム 川越ココロマチ について

  1. 101 匿名

    朝は川越以遠から池袋まで乗り通すサラリーマン結構多いけど。
    座ってる人はだいたい池袋まで降りない。

  2. 103 ご近所さん

    川越住民だけどうちの近所も自営業関係がほとんどだねえ。会社員なんてほとんどいないな。
    稀にどっかの息子さんが大学出て会社勤めしてると聞くけどそれくらい。
    駅周辺のマンション住民には通勤する人多いみたいだぞ、それでも他と比べればたかが知れてるが。
    市の調べでも川越は自営業者が他市より多いし市内の通勤が多いみたいだな。
    川越は川越王国みたいに東京とは独立してる感じは他市より強いはずだろうよ。

  3. 104 匿名

    坂戸や鶴ヶ島辺りだと都内通勤者が断然多いんだけどな。
    川越だけ特殊なのかも知れないな

  4. 105 匿名さん

    私は、数年前他県から越してきて、川越のマンションに住んでいます。うちのマンションでも車で通勤する人が多いようです。私のように都心まで電車で通勤する人をあまり見かけません。川越は古くからある街なので、他の東京のベッドタウンとは明らかに違いますね。独立した一地方都市という感じです。川越だけで完結した街ですね。

  5. 106 匿名さん

    転勤で川越勤務になりましたが、散々リサーチした結果ファミリーで住みずらそうだったのでふじみ野駅をチョイスしました。
    川越もおもしろい街なんでしょうが…

    川越駅近くでマンションが建てられる地域に戸建の街を作ったことは評価すべきだと思いますよ。

  6. 107 購入検討中さん

    どういうところが具体的に評価できますでしょうか?

  7. 108 匿名

    川越にタワマン建てる需要はあるよ。
    川越駅前に26階建てのタワマン建てる計画が昔あったし。

  8. 109 匿名さん

    川越が地元通勤ばっかしということはないんだが。
    川越の昼間人口比率は97%。
    確かに高めの比率ではあるが、坂戸鶴ヶ島東松山等周辺地域からの流入があっても100%以下という事は、都内へ通勤する川越市民はかなり多いと言える。

    人口・人口密度・都内への通勤需要から考えても、川越のタワーマンション需要は十分ある。

  9. 110 購入検討中さん

    みなさん、新宿町ダイワハウスを忘れないであげて下さい。

  10. 111 購入検討中さん

    忘れてはいませんが、あそこの南側になにが建つんでしょうか。安定的に利用される形になるのかが心配で手が出せません。

  11. 112 匿名さん

    106さん、ふじみ野にチョイスしたのは正解だと思います。川越は確かにおもしろい街ですが、よそ者には住みずらいところがあります。特に子供が小さいと、PTAや子供会を通して親同士の付き合いがあります。川越は古い街なので、“しきたり”とか“因習”が残ってます。またプライドの高い人も多く、よそ者が解け込んでいくのはしんどいところがあります。その点ふじみ野は、ほとんどの人が新住民なのでそのような心配がないと思います。

  12. 114 物件比較中さん

    川越を擁護する人の意見を読むだけで
    そこがどれだけ住みにくかったり、
    排他的だったり、ちょっと異様なのかが分かるね・・・残念だけども

  13. 115 買い換え検討中

    たしかに独特の排他性みたいなもんは感じるな
    一体それがなんなのかは分からんが、地域外の人からは独特に感じる何かがあるw

    ところで、
    タワーマンションは建つ建つと言えど、やっぱり建たなかったわけだし
    そして実際に何と言おうと、この現在の時点でも、
    この人口でも、やっぱり1棟も建っていないという事実は
    やはり事実なんだよねえ
    都内通勤者多いとか口では言えても、近隣ではあれだけ建っても
    ここでは全く建たないという事実は認めるべきなんだよなあ
    それを、ああだこうだ、と力説したり粘るというのが
    なんか独特な田舎性みたいなものを感じさせるのかねえ

    田舎の人というのは、鏡を覗きこむことをしないから自覚もないのかもしれんね
    色々読んでると(それだけで判断してはいないが)、都会的な人間には不向きなんだろうと
    それはやや感じるところかもしれないなあ、と

  14. 116 匿名

    >>115
    俺は事実を述べただけだが。
    川越の昼間人口比が100%を下回っていて、都内通勤する人が大勢いるのは事実。
    需要はあるがタワーマンションが立たないのが川越なんだが。
    だいたい需要があれば供給されるとは限らないからな。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  15. 117 ご近所の奥さま

    川越にタワーマンションはいりません。
    それによって富士山が見えなくなるお宅だってあるんだから。
    近所は日陰になるし、遠目に街の景観も悪くなります。

    東京に通勤するために買った人は、迷惑になるかもって考えないのね。
    日清紡跡地は戸建てで良かったと思います。

  16. 118 匿名さん

    私、戸建の多い町って好きだなぁ、
    お空がとっても広いじゃないですか、
    地域によっては高層建物でその魅力が失われてしまっているところも多々、
    でもこちらは全然そんなことなくて。

    家族で空を見上げたときに、
    「うん、ここにしよう」
    って真面目に思ったぐらいのいい環境だと思いますよ。

  17. 119 匿名さん

    プリウス付き住戸って8000万円?

  18. 120 購入検討中さん

    なるほど、日産車でないのが深いな。

  19. 122 購入検討中さん

    川越で8000万って…。

  20. 123 匿名さん

    都内から川越市(とぃっても南古谷ですが)の
    戸建てに住んだことあります。
    1年ほどでやむなく退去しましたが
    悲しいくらいに民度が低かった。
    田舎のお猿さんかと思うような下品な方しか私の近辺住民にはいなかった。
    横暴、意地悪等々の呆気にとられるレベルのことをしたり
    しかも連帯感も強烈でしたね。
    それはやっちゃアカンでしょー・・・、みたいなレベルのことも
    「赤信号みんなで渡れば怖くない」でやってのけてしまう。
    ある意味で犯罪レベルのこともありました。
    それだけ恥もないような方々しかいなかった。
    ちなみに、これ、過剰な表現じゃないですし
    無暗に貶したいわけでもありません。
    新参者には住み心地が良い場所などと
    お世辞にも言えない酷い地域でしたね(あくまで私の住んだ地域ですが)。
    市内中心部の人から後から聞いた話ですが、
    南古谷一帯は「陸の孤島」とか呼ばれてる閉鎖的な場所みたいですね。
    ココロマチなどの中心ならそこまで酷くないかとは思いますが
    ここを読んでると中心部在住の方でも
    住みにくいという内容や意見もあり興味深いです。
    ココロマチみたいに一帯がまとめて新興地として作られる場合、
    住民の質と地理文化的な影響ってどうなんでしょう。

  21. 124 周辺住民さん

    南古谷とか南田島とか、あの辺りは土民さんばかりだからなぁ
    マンションはともかく戸建て住民の質は、川越中心部のそれと比べるのは失礼

  22. 125 購入検討中さん

    一時 都内に住んでいたとか言ってもね。所詮は地方出身者でしょ。

  23. 126 匿名さん

    現在川越市に住んでいます。といっても半年後には住居購入に伴い他市に引っ越しますが。
    これまで市の中心部や南古谷の賃貸に四年住みましたが、私は過ごしやすかったですよ。近隣の方とも適度な付き合いをさせていただき、楽しかったです。市内にしても南古谷にしても、面倒を見たがる地方のおばちゃん!みたいな人もいましたし、社会的地位の高いお仕事をされているように見える方は多くないように感じたこともあります。しかしながら、付き合い方や言葉の使い方を考えれば済む話でしたから。郷に入りては郷に従えです。
    ただ、他の方が仰るように、川越市(市内や南古谷)が住みにくいっていうのはなんとなくわかる気がします。
    細々した道が多かったり、渋滞もあったりして道路の利便性は悪いですし、市全体の雰囲気にしても、のびのびゆったり過ごすという雰囲気になりにくいですね。裏を返せば市や街として区画整理しなくとも人が自然に集まったとも考えられますが・・・。
    小江戸と呼ばれる一番街も、東京から近い街にあるからあれだけ観光客が来るのであって、地方へ行けば普通の街並みです。まぁそれは関東近郊の観光地全てに当てはまりますが・・・。
    ココロマチのコンセプトや街並みは良いと思いますよ。価格設定がかなり強気な気がしますが、売り出しの最初に利益を稼いでおいて、最後に販売する区画では○○キャンペーン等の値引きでクロージングという流れではないでしょうか。
    私も足を運びましたが、一通り見た後で予算を伝えると、とても親切に『他の場所でやってる物件がある。そこなら検討できるのでは』と勧めてくださいました。私も笑顔で『ありがとうございます。』と返しましたが、内心『なめんじゃねぇよコノヤロー』と思いました。立地は良く、強気になるのはわかりますし、顧客として囲いたいのもわかるのですが、営業の言い方が下手だなと感じました。

  24. 129 匿名さん

    126ですが、別に貧乏人ではありませんよ。まぁ赤の他人にどう思われようと良いですが。
    ○水ハウスや○ーベルハウスの方に話を伺ったところ、川越市に居住するなら確かに立地は良いと仰っていました。顧客も何人か持っていかれたようです。

    あとは感じたことですが、契約者らしき人も来場者も年齢層が若干高めのような雰囲気でした。

  25. 130 周辺住民さん

    散歩がてら見てきました。
    本川越駅・川越駅に近く、買い物も便利、だけど静かだし、
    外装の立派な家が並んで素晴らしい街並みでした。
    ただやはりお高いんですよね。
    シンプルでもいいから、一千万程安くしてくれればねー。

  26. 131 購入検討中さん

    線路側は、うるさそうですね。セコムはついていますが、契約していないお宅もあって、倹約してるんでしょうね。

  27. 132 周辺住民さん

    126みたいな同類項でやっていける人間と
    まったく肌に合わない人のギャップが激しいんだよ
    だから非難する人と擁護する人が極端に二分化する傾向も高い
    小江戸といっても後付けみたいなもんだし
    実際はかなり田舎的な土地柄なんです
    それを誤解すると都心部から入ってきた人は痛い目に合うし
    不満も高くなると考えるのが妥当
    地方出身者で田舎の縛りに慣れてる人は
    住みやすいだろう(買い物は便利だし揃う)
    逆に、都会育ちや多様性のある地域出身の人、インテリや企業系リーマンには
    やはり不向きだとは思う

  28. 133 ご近所さん

    確かに合わない人には合わない土地でもあるかもしれない。
    にしても、ココロマチに既に入植した人らはどういう層、出身なんだろーか。

  29. 134 購入検討中さん

    ココロマチ⇒自営業、医者、取締役、
    新宿ダイワ⇒地方公務員(税金泥棒)

    こんなところ?

  30. 135 匿名さん

    都内でも購入できるこの価格帯でわざわざ川越に家を買うという人は
    川越近辺やもう少し北から来る人らですよ。
    そして小金を持っている中年以上の世代が多め。
    都内まで出る勇気はないが川越辺りなら、と考えるそうです。
    市内にはここ30年の間でも新興住宅地化した地域が
    箇所箇所にありますが、やはり上記のような層でした。
    しかし値段設定がこんなに高くはないのと
    時代的にまだ裕福でしたので
    もっと若い世代が戸建てを購入する地域も多かったです。
    その若い世代でもやはり川越近辺や地方からの転入層だったそう。
    現在は、都内出身者や都内への通勤をする方々は
    鉄道がかつてよりかなり便利になりましたから
    駅近辺のマンションに入ってるそうです。

  31. 136 周辺住民さん

    何故都内ばかり良いと思うのでしょう。
    そのうち必ず大地震が起きるのに、わざわざ混み合ったところに住みたいかな?
    都内まで通勤しない人もいるだろうし、世界のどこにだって複雑な人間関係は有ります。

    それとは別に値段設定が高すぎるのも本当。
    買いたくて買える人だけ買えばいいということ!

  32. 137 匿名さん

    逆になんで川越でこの値段?って感じ
    都内で購入すれば
    後々の不動産利回りでも全然違う

  33. 138 匿名さん

    「人間関係が複雑」という形容はちょっと違うような。

  34. 139 匿名さん

    土地の購入をする時に他社と競り合って想定よりもかなり高くなったんじゃないんですかね?それで販売価格も下げられないのでは?

  35. 140 購入検討中さん

    入札時には、来ておられなかったと聞きました。日清紡とはお付き合いが深いんです。

  36. 141 サラリーマンさん

    川越w

  37. 142 匿名

  38. 143 匿名さん

    プリウス付き限定住戸とかあって、トヨタっぽいです。
    家具付きもあるので、気に入れば便利でお得な感じがします。
    家具ってそろえるとそれなりに費用がかかるので。

  39. 145 ビギナーさん

    建物や立地についての話題は有意義だと思いますが、最近は川越(川越以北含む)という地域を蔑むような発言が目立ち、快く感じません。もう少し言い方を考えて発言されてみてはいかがでしょうか。

  40. 146 ご近所さん

    本当にそうですね。そこまで言われたくない。
    先祖代々川越に住んでいる家は誇りに思っています。
    また川越はこの辺ではいいなぁと思われている地区です。

  41. 148 周辺住民さん

    旧市街は良い文化が残っていますね。都心の近くに住みたいのであれば川越は除外した方が良いのでは。現在旧市街に住んでますけど徒歩3分で蔵の町並みがあり気に入っています。川越市駅から都心は40分位かかりますが結構な割合で座れます。ただし川越駅からの乗車だと座れません。

  42. 149 ビギナーさん

    私は川越市民ではありませんが、川越は、川越って、等の特定の地域を蔑むような発言が快くないと申し上げています。別に川越に限らず、日本全国どこでも長く住まわれている方がいらっしゃるわけで、その方々が不快に感じる発言を控えた方が良いのではないかということです。このスレに書き込まれる方々は実家がある地域が蔑まれるような発言をされて心地よいのでしょうか?
    建物の仕様や立地条件等での是非は必要ですが、地域を非難するのはおかしいと思います。

  43. 150 ご近所さん

    自画自賛というか住んでいる人は良いと思って住んでいるというだけです。
    郷土愛が気持ち悪いと受け取られてもねぇ。
    それに他人が馬鹿にしたように田舎とか言うのもどうかと思います。

    駅近で美しい街並みの大分譲住宅地、高価格以外は何も問題はないでしょう。

  44. 151 匿名さん

    私は職場が埼玉県内なので、都内からの通勤がきつくなり、県内への転居を考えました。

    そんな中、場所は消去法で「川越」となり、川越ココロマチに行き着きました。
    都落ちするのだから、広い(90坪くらい)庭付き一戸建てを希望しておりましたが、
    駅に近いと、「川越」でも、こんなに狭く、値段が高いなんて…
    正直、想定外でした。

    ただ、駅から近くて、きれいな町並みの、大規模な住宅街って他にはないんですよね。
    また、120㎡以上が確保できる、きれいな分譲マンションも見当たりませんし…

    川越ココロマチの計画が、このまま進んでくれるのであれば、考えてみてもいいかなと思いはじめています。




  45. 152 匿名さん

    すごく広いというわけではないですが狭さを日々感じるようなこともなさそうなラインだと私は思っております。

    敷地全体の雰囲気づくりも素敵だと思いますのでお部屋の広さだけに集中し過ぎるとマイナスが目立ってきてしまいますが、
    長く住んでいると風景も気になってくると思いますので、
    この敷地環境も含めた評価で決めるのがまずは良いかなと思っております。

    川越近くでこれぐらいのクオリティなら候補にはしたいですね。

  46. 153 いつか買いたいさん

    さて、そのクオリティをどう評価したらいいものか・・・?

  47. 154 匿名さん

    新築で最新やそれに準ずるような外観だと
    購入当時は立派に見えたり華々しく見えますが
    そんなものはすぐに廃れていきますよ。
    もっと「住みやすさ」の重要項目があるのですが
    ココロマチはどうでしょうね。
    個人的には画一的な面が気になります。
    それが近隣関係性へ波及していくような構造がありますので。
    意外と盲点ですよ、そういうの。

  48. 155 匿名さん

    なるほど。
    ココロマチ全体が近隣から浮いてしまって、
    周囲との付き合いが難しくなるということですか?

  49. 156 購入検討中さん

    住みやすさの重要項目が気になります
    具体的にどういったことでしょうか

  50. 157 物件比較中さん

    そんなことより、公園が三ヵ所あって
    線路側(東)と道路側(西)があって
    間取りは様々ですが
    位置としてベストなのはどの辺りになると思いますか?

    どなたかアドバイスをお願いします

  51. 158 匿名さん

    どう考えても線路側がキツイでしょう・・・

  52. 159 ビギナーさん

    実際に住んでいる方にご意見を伺いたい

  53. 160 匿名さん

    こーいう人がこーいうところを買うのねwなるほど

  54. 161 物件比較中さん

    以前より気にはなっていたものの、今年に入ってから見学に行きました。
    街自体はキレイに整っているし、駅から近いし素晴らしいと思います。
    ただこの価格をどうみるか・・・・正直どうにも答えがでません。

    南側と北側では1000万円の差があるものの、
    北側の家が、売れずにだいぶ苦戦しているみたいですね。
    車をつけたり家具をつけたりしてますね。
    このままいけば値崩れ必至ではないかと、私は見ましたが・・・・

  55. 162 匿名さん

    ある程度のところで値下げの計画が入ってると思いますよ
    これだけ売れてないんですからね

  56. 163 匿名さん

    売れない戸建てに家具や車が付いてくる
    しかしこの家具も他で売れなかったものや
    わけあり品だったりする
    車も納品してトラブルあって戻されたものだったりして?
    素直に価格下げればいいのに・・・

  57. 164 いつか買いたいさん

    値崩れ、値下げと言っても、一体どうやって?
    家の間取りを小さくしたり、外構部分や屋内などで様々な仕様を安価なものに変えたりするんでしょうか?
    土地の坪単価は、そう簡単に安くできないでしょうから

    だとすると
    結局は、自慢の街並がチープなものになってしまいそうですよね

  58. 165 匿名さん

    元々の利益率がかなり高いんだと思うよ。

  59. 166 匿名さん

    ふつうはそうとるね。

  60. 167 購入検討中さん

    消費税が来年上がるから、早く買わないと、と最近超必死になっている自分がいる。
    トヨタにしようか、ダイワにしようか。
    3月の決算期が勝負だと思っている。

  61. 168 周辺住民さん

    >>164
    この値段で売るほどそこまで坪単価高い土地ではないですよ

  62. 169 いつか買いたいさん

    そうですか
    すると、強気の高め設定、利益率の高さが、このような高額の価格設定の要因なんですね

    トヨタホームは、この地域に、川越の駅近なら6.5〜7.5千万出すという富裕層が居るはずと踏んだわけですね

    しかし、ふたを開けてみたら、そんな富裕層はごくわずかしか居なかったと

  63. 170 匿名さん

    富裕層はいるけれど、わざわざ小さめの戸建を購入するメリットを感じないのではないでしょうか。
    駅近といっても微妙だし。
    もっと土地も建物も広々とりたいのでは?

  64. 171 周辺住民さん

    この価格帯なら、もう少し家々の間隔が欲しいところです。
    現在のオープン外構はとてもおしゃれですね。
    今後ガーデニング好きが各家庭で勝手にいじると見栄えが悪くなりそう。
    しかし花など植えるにしても、そんな広さはありませんから大丈夫かな。

  65. 172 ビギナーさん

    人にはそれぞれ事情があるので、
    川越近辺に職場があって、
    お金に余裕がある人たちにとっては、
    悪い物件ではないでしょう。

    別に東京にこだわる必要なんかないよ。

    今後、川越駅西口を中心とした、再開発も予定されているので、
    価値が落ちることはまずないんじゃないのかな。

    電線なども地中化されて、オープン外構で統一感もあって、
    3駅を徒歩数分圏内で利用できる立地もそろっているんだから、

    そこそこいい物件だと思うよ。

  66. 173 匿名さん

    いつもこの人だな

  67. 175 匿名さん

    ついに正体を表しましたねぇ

  68. 177 匿名

    イライラするなら見なければいいし、興味がないなら書き込まなければいい。
    どっちもどっち。

  69. 179 匿名さん

    収納が充実しているのでいいと思いました。
    ちょっとしか収納がないと家具を購入しないといけないし、
    きれいに収納できなかったりするのでいいですよね。

  70. 180 購入検討中さん

    収納多いですか?物件によっては少なかったり、欲しい所に無いという気がするのですが…。
    クロゼットとか、1枚しか折り戸がないし…。
    それより、パーティーキッチンで、ガスってどうなんでしょう?匂い、煙、油が部屋に充満しそうで…。
    せめて、ガス台の前だけでもちゃんとした壁が欲しい。

  71. 181 匿名さん

    私は建物にはあまり魅力を感じませんでした。ここは立地で買う物件です。立地と予算が合えば中々良いと思います。
    私は予算が合いませんでしたが…。

  72. 182 購入検討中さん

    確かにあのパーティキッチンは残念かもしれない。
    油は跳ねるわ、匂いは部屋中に付くわで
    中華料理屋さん状態になるのではないかと。
    一見すると解放感あってオシャレですが
    実用的ではないので賢い人ほど買わない気が。
    カーテンやクロスもすぐ黒くなるし。
    あの値段では見た目を重視する未熟な若年世代は買えないわけで
    (つまり騙される層が寄りつかないわけで)。
    そうなると経験豊かな大人が選ぶキッチンでもない。
    コンセプトやターゲットがいまいち分からないんですよね、色々とここは。

  73. 183 物件比較中さん

    >181

    私は建物にも完璧とはいわないですがそれなりに好感を持っています。

    立地がいいのは同意ですね、物件はやはり立地からだと思っています。価値の維持には内容よりも立地が大事かなと思います。
    外構デザインがもう少し選択できると良かったのですけど、あまり多くを望んではいけないですよね。
    電線がないランドプランです、スカイバルコニーの魅力も最大限に生きてくるでしょう。

  74. 184 匿名さん

    当初の強気な販売から、プリウス付けたり、家具つけたり…
    そのうち、自由設計街区も出てきますね。
    (絶対にしないと言っていたけど…)


    間取りも動線が悪かったり…
    確かに間取りによって収納少なかったりしますね。

  75. 185 購入検討中さん

    私も実際に覗かせてもらいましたが
    いまいちかゆい所に手が届いていないというか、
    考え抜かれて構想や設計されていないところが目につきました。

    売り手の理屈は色々と付くでしょうが
    実際に住むことを考えると
    やはりちょっと難しいと思います。
    値段が安いなら分かるのですがね。

  76. 186 匿名

    かゆいところなんて人それぞれだよ。
    買わない(買えない)理由をぐだぐだ書いてどーしたいの。

  77. 187 周辺住民さん


    ①1区画40坪では狭すぎます。高級住宅地とはいえません。田園都市線沿線で、東急が開発した街は平均60坪です。
     1戸当たり40坪の街ではチマチマとして、せっかくの好立地にありながら、高級感のない街になってしまうでしょう。もった いないです。
    ②あの立地で40坪の建売住宅が、6~7千万以上とは驚きです。トヨタさん、土地を細切れにして高く売って儲けようと考えた のでしょうがそうは問屋がおろしませんでしたね。6~7千万以上の建売であれば、1戸あたり60坪にすべきでしょう。そう すれば高級感あふれたいい街になるし、人気もでるでしょう。
    ③川越は、古い街なので、道幅も狭く、家も建てこんでいて窮屈な感じがします。川越にもゆったりした高級感あふれる街が あればいいのにと思って、ココロマチに期待していましたが、むりのようですね。
    ④トヨタのもうけ主義と、発想の貧困さを感じます。もっと発想の豊かなディベロッパーに任せればよかったのに、残念で  す。もう川越にはこんないい立地の住宅地は出ないでしょうに。

  78. 188 物件比較中さん

    川越の建売であの値段……、
    当然入希望者としては要求が高くなりますよね。
    間取りやら、収納、内装、採光、風通し、使い勝手は特に…。
    パーティーキッチンは確かに今流行っていますが、
    テレビドラマのように綺麗に出来る自信は、無いです。
    10年たったら、壁紙が…なんてことが容易に想像できてしまいますから。
    吹き抜け、階段のリビングアクセスプランも、暖房やら空気清浄機の効率を
    考えると……。
    実用面を考えてしまうと…手が出せない。というより、あの値段まで出して
    、妥協したくないなぁ。
    登録免許税の軽減が無くなる来年度は、その分安くするくらいではないと、
    販売はかなりきつくなると思いますよ。

  79. 189 ビギナーさん

    見てみて、期待していただけに、がっかりです。
    実際に住む人のことを考えての設計はあまりされていないように見受けられました。
    特にキッチン重要ですよね。きっと設計しているのが男性なのでしょうね。
    背が小さいせいかあのカップボード、私には手が届かないです。
    天井が高いなら、その分考えて下げて設置してくれないと。
    下のカップボードは観音開きでしゃがまないといけないし…。
    パーティーキッチンは、何もない状態なら素敵ですが、実用面は???
    妥協したも良いくらいもっと安いか、建築条件付きなどにしてくれれば、
    購入を検討したのですが、
    それも無理とのことで検討対象から外しました。

  80. 190 購入検討中さん

    皆さんのおっしゃる通り、土地が狭い、値段が高い
    ただ、他に候補もないので、消去法ですが買う予定です

    だって、他にありますか?対抗馬

  81. 191 匿名さん

    川越で大規模分譲地なんて他にないですよねぇ。立地はとても魅力的なのにお金が足りないよーぅ!家具も車もいらないから値段下げてほしい。
    買える人が羨ましいです。

  82. 192 周辺住民さん

    ココロマチはどう見ても高すぎます。以前私の家の近くで、30坪の建売住宅が販売されたことがあります。川越市駅から徒歩10分くらいのところです。価格は当初3千万ちょっとでしたが、結局2千9百万以下まで下げていました。ココロマチで6~7.5千万もするのであれば、60坪くらいなければおかしいと思います。トヨタは暴利をむさぼっていますね。

    川越に住まなければならないのであれば、ココロマチもやむを得ないでしょうが、川越以外でもいいのならば、他を検討されたらいかがでしょうか。たとえば、東上線であれば、ふじみの、志木、西武線であれば所沢周辺など。6~7.5千万も出せば豪邸が買えるでしょう。もっと安くていい条件のところも見つかると思います。

  83. 193 川越人

    確かにココロマチは高いけどただの10分圏内で全てを同じにしないで欲しいわ!
    川越の10分圏内でも田んぼだらけの所に変なメーカーが建てた3000万とかはいっぱいあるけど私の家の周りはそんなの無いしちゃんと栄えてます!
    悪いことしか書かれてないのでココロマチ(トヨタ?)をなんか恨んでる様だけど川越全体をけなすようなことやめてもらえますか!!
    住民としては非常に心外です!!

  84. 194 購入検討中さん

    ちなみに、ココロマチの場合
    土地は日清紡の所有で、建物だけがトヨタホームに所有・販売になっています
    つまり、土地の坪単価が高いというのであれば、暴利を得ているのは、トヨタホームではなく日清紡ということになります

    その2千9百万で売られた30坪の土地は、周囲の環境はどうだったのでしょうか?
    南側が開けていましたか?6m以上の道に面していましたか?周囲の住宅などは統一感のある町並みでしたか?電柱は地中化されていましたか?緑の多い歩道や公園はありましたか?

    ココロマチの場合は、そういった付加価値がついてくるため、安い値段でただ広い豪邸を手に入れるのとは意味が違うのでは?

  85. 195 購入検討中さん

    >>190
    新宿町ダイワハウスがあるじゃない?
    私は、その二択です。
    消費税が上がる前のこの決算期3月末までに決断します。

  86. 196 周辺住民さん

    ダイワハウスとトヨタホームの物件ぢゃ比べ物にならないな、立地も違えばスケールがが違う。

  87. 197 匿名さん

    物件はともかくとして立地は断然こちらの方が上です。新宿町がある川越駅西口方面は何もないです。

  88. 198 購入検討中さん

    家の質  ダイワ>トヨタ
    立地   トヨタ>>>ダイワ
    価格   トヨタ>>>ダイワ 差額1000~2000万円 逆に書いたほうが良かったかな。
    ネームバリュー ダイワ>トヨタ
    アフターサービス ダイワ=トヨタ?
    民度   トヨタ>ダイワ
    集合体の完成度 
     現在  ダイワ>トヨタ
     今後  トヨタ>>ダイワ

    こんなとこでしょうか。

  89. 199 匿名さん

    南側が開けているとしても、あれだけ狭小感覚だと意味はない。
    南側を開かしてるという体裁に過ぎないし
    周囲の住宅などが統一感のある町並みになると
    近隣関係が宜しくなくなるというのは
    既に自明のことなんだよなぁ。
    電柱が埋まっているという利点よりも
    もっと重要な欠点が多いので
    よけいにうさんくさく見えるのだろう。

  90. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸