茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「駅2分 レクセルプラザ守谷」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. 守谷市
  6. 守谷
  7. 守谷駅
  8. 駅2分 レクセルプラザ守谷
匿名さん [更新日時] 2010-12-20 20:12:03

TX守谷駅ちかマンションはどうでしょうか。
・始発駅で座って通勤
・全戸南向き70−88平方メートル
・敷地内駐車場100パーセント
モデルルームは、294国道沿い、洋服の青山向かいに予定。

ホームページ
http://www.lexel.co.jp/page.php?bid=MV000588&tmpl=MV000588_top

[スレ作成日時]2006-10-31 12:07:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レクセルプラザ守谷口コミ掲示板・評判

  1. 22 匿名さん

    駅西口と246国道との間に、商業施設が出来る
    と以前聞いた記憶があるのですが、本当でしょうか?

    ショッピングセンターがあれば、ここも利便性が増します。

  2. 23 匿名さん

    国道は294ですね。
    計画はかなり前から聞いています。駅の西口の広い空き地でペデに直結するそうです。
    地下に温泉を作り、スーパーとシネコンを併設する計画でした。

    ただ、地権者の足並みが揃わないようで、後から発表されたロックシティ(明星電気跡)に
    先を越されてしまっていますね。

    あそこに大型商業施設が出来ると、レクセル・パラッシオ・サーパスシティには
    大きな追い風となりそうですが…。(間に合わないかも)

  3. 24 匿名さん

    MRいってきました。最低価格が3300万円台、7Fで3600万円台と強気。
    第一期の受付が12/2から12/9。かなり希望者がいるそうで、多分第一期は完売しそう。
     20mほど離れたところにサーパスのMRがあったのですが、こちらは 100万円ほど安め。
    こちらは 第一期は予定の2/3くらい登録があったそうです。
     この価格でも お買い特なのでしょうか?うちはパスしました。

  4. 25 匿名さん

    >24さん情報ありがとうございます。
    お値段3300万円台からというと、デベは強気ですね。
    好条件が揃っているから、当然かもしれません。

    これで完売となると、将来販売される東急不動産マンションも、
    そう安くは出ない気がしてきました。

    まあうちは守谷駅にこだわらないので、見送り決定です。
    千葉県側にある割安な物件を探すことにします。

  5. 26 匿名さん

    昨日 たまたま建設現場近を通ったら、建設反対ののぼりがはためいていました。
    まわりも結構空き地のような気がしたのですが、何がいけないのでしょう?

  6. 27 匿名さん

    >25
     私も見送ります。

  7. 28 匿名さん

    茨城県守谷市は、家族向け分譲マンションの建築に関して、1戸当たりの専用床面積の平均面積を82平方メートル、最低面積を67平方メートルとする指導要綱を11月9日から施行している。

    これから守谷市の物件はこの条件を満たさないといけませんから、「広くてもっと高い」マンションしか出てこない事になりますね。守谷市としては「貧乏人は来るな」という事でしょうか。

  8. 29 匿名さん

    守谷は茨城の中ではつくばと並んでブランドになるのかもね。

    ま、今はまだ駅前にも何もないわけだけど。w

  9. 30 匿名さん

    南部が独立して筑波県をつくらないかぎり、ブランド化は無理だろう。東京通信工業がソニーとしてブランドづくりに成功したように、筑波県設立でブランド確立となるだろう。

  10. 31 匿名さん

    守谷の駅前、アクロスモール守谷の人の入り。。。
    なんでこんなに地価が上昇しているのか?
    期待が膨らみすぎてない(バブル)か少し不安。。。
    期待>実態=バブル

  11. 32 匿名さん

    守谷って、取手と似たり寄ったりだと思うんだけど

  12. 33 匿名さん

    >32
    守谷>取手じゃない?取手は開発され尽くした。守谷はまだこれからの可能性が大きい。

  13. 34 匿名さん

    守谷=10から15年前の取手かな。。
    取手もH6年築で駅徒歩6分のマンションで3500万円くらいしてましたし。。

  14. 35 匿名さん

    都心までの距離で比較すると取手なんだけど、TXは速いから時間でいうと
    我孫子あたりとの比較になるんじゃないかな。どちらも始発の多い駅だし。
    「おおたか」対「柏」、「八潮」対「松戸」って感じ?

    やっぱりまだ常磐線沿線の方が商業施設は豊富だろうけど、
    道路事情や住環境、発展性を考えるとTXも十分対抗出来ると思う。
    (事実、人気だし)

  15. 36 匿名さん

    ばぶるじゃ!ばぶるじゃよ!
    お金のある方に買ってもらうべし。
    貧乏人のオイラは、ばぶるはじけた後に中古で買う。

  16. 37 匿名さん

    駅徒歩2分は希少なので、資産価値が下がりにくいと思われます。
    マンションは、立地が重要と言いますが、まさに当てはまる物件です。
    他の物件と100万、200万の差なら、こちらの方が良いです。
    10年、20年後の資産価値に、大きな差が出ますよ。

    でもこれは、守谷近辺の物件と比較した場合の話です。
    全体的にTX沿線は、価格が上がりすぎです。
    いつか泡がはじけるでしょうな。
    あ〜怖い怖い。

  17. 38 匿名さん

    今はどこでも値上がり中だからね。TX沿線は元が何もないところだから
    上昇率が目立つけど、逆に今値が上がっていないところは、価格上昇が止んだら
    真っ先に値が付かなくなるようなところでしょ。10年、20年後?それこそ怖い。
    まともなマンションなら今は確実に値上がっているでしょう。

    かといって、じゃ、いつ下がるのかは誰にも分からない。
    言えるのは、10年後には今の30才代は間違いなく40才代になり、
    ローン返済に不安が出てしまう。金利も幾分かは上昇している可能性が高いと思う。

    自分に本当にマンションが必要なのか、ローンを返せるのか、ライフプランは
    しっかりと立てるべきだろう。借金背負ってまで中途半端なところに住むくらいなら、
    賃貸で住みたいところに住んだ方がまだましだと思う。

  18. 39 匿名さん

    完売御礼(第一期?)のメールが扶桑レクセルからきてました。
    週間ダイヤモンドでマンション評価1位(茨城県)に
    選ばれたともありました。
     どんな基準で選んでいるのかは知りませんが
    評価はされているようですね。
     将来的に資産価値に影響するのでしょうか?

  19. 40 匿名さん

    ここ高いだす!
    この値段なら一戸建て買います。

  20. 41 匿名さん

    2期販売ってもう終わったの???

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸