茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ守谷はどうでしょう Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. 守谷市
  6. ひがし野
  7. 守谷駅
  8. ブランズシティ守谷はどうでしょう Part2
物件比較中さん [更新日時] 2009-09-20 00:19:22

つくばエクスプレス守谷駅徒歩7分に誕生するタワーマンション。

座って行ける始発の守谷から、秋葉原まで快速で32分。
コンセプトは「都市と自然を同時にハッピーに暮らす」
何かと話題が多い大型物件の評価はいかがでしょうか。

所在地:茨城県守谷市ひがし野2-1
価格:2700万円台-5500万円台予定
間取:2LDK-4LDK
面積:68.75平米-110.29平米



こちらは過去スレです。
ブランズシティ守谷の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-02-15 14:58:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ守谷口コミ掲示板・評判

  1. 904 サラリーマンさん

    私はできれば人が守谷に増えて都会になって欲しいと思っています。
    田舎が都会になるのは必ずしも店が増えるというだけではなく、例えば
    バス便が充実したり、病院や役所の出張所ができたり、文化施設ができたり
    様々な側面があるのではないでしょうか。土地の資産価値も上がるでしょうし。
    ただ、現状をみると厳しいのでしょうね。

  2. 905 ご近所さん

    >>904
    都市になるには、最低20万人の人口が必要ではないでしょうか。
    つくばや水戸レベル。

  3. 906 匿名さん

    20万人!守谷は物理的に狭いのにそんなに増えたらかなりゴミゴミしそう。
    道路も大渋滞だろうし。柏のようになったら俺は出て行くよ。

  4. 907 物件比較中さん

    都市でなくても、駅前にスーパー1件くらいはないとトホホだね。取手は駅ビルも
    東急ストアもあるし、取手も駅近にマンション建てているよ。電車運賃も安いし
    常磐線が東京駅まで乗り入れるようだし、スーパーもあるから取手のほうがいいかな?

  5. 908 いつか買いたいさん

    >>907
    取手市では、芸大の学生が直接小学校に来て、小学生の指導をしてくれたり、
    図書館司書補助員が全校に配置されていたりして、教育に手厚いし、障がい児教育や幼児教育も
    充実している。
     見えないところに金をかけているようですね。
    マンションを選ぶ条件はどうしても、交通の便や買い物が優先されますが、
    住んでみてからわかることも多いようです。

  6. 909 物件比較中さん

    >>907
    落ち目だとかガラの悪い常磐線とか言われても取手は交通の便がいいですからね。
    住宅地として歴史もありますし。

    常総線の乗り換えや駅からバス便の大規模団地があるので駅前の商業施設もある程度は充実。
    駅周辺を歩いていても都内の駅前と同じ匂いがします。
    かすかに、ですが。

  7. 910 匿名さん

    取手の駅ビルは食料品売り場がリニューアルされて、以前より使い勝手が良くなりました。
    守谷も本屋だった所にザ・ガーデン(スーパー)でも入ればいいのに。つくばの
    西武にあるけど、肉や魚が結構おいしいです。守谷はカスミ系列が多いから、違う系列の
    スーパーもあるといいですね!

  8. 911 匿名さん

    8月31日現在に販売している10戸に関して販売価格以外にかかる月費用を計算しました。
    計算根拠は下記ページ。
    http://www.moriya550.com/outline/index.html

    管理費:10,500円〜16,800円/月
    修繕積立金:4,950円〜7,940円/月(※修繕積立基金207,200円〜332,400円は計上していません)
    駐車場:3,500円〜6,000円/月
    駐輪場:200円/月
    バイク置場:2,000円/月
    ミニバイク置場:1,000円/月

    仮にバイクは乗らず車1台、自転車2台として安く見積もると19,350円/月。
    (同条件で高く見積ると計31,140円/月)

    オフィシャルで紹介されているAEタイプの"家賃のような返済額"
    61,758円/月(ボーナス時369,548円)の場合
    これら約2〜3万円が加わった支払いとなります。

    ボーナス払い約37万円を25万円ぐらいに設定するとザットですが月2万円ぐらい増えます。

    何が言いたいかというと「もっと安くしてくれないと買えません」

  9. 912 購入検討中さん

    >911さん
    ボーナス払いそんなに高いんじゃ家賃どころじゃないですねー。
    やすくならないかなー。

  10. 913 周辺住民さん

    芸大生が取手の小学校で教えてくれるなんて初耳。
    まさか教育実習とかじゃないよね?
    ながく取手市民で子育てしてましたが、少なくとも、私の周りではそんな話を微塵も聞いたことないです。

  11. 914 いつか買いたいさん

    >912さん
    ボーナス払いをなくすと、911さんの見積もりの安い方で、約11万円てことですね。
    やっぱり、安くならないかなーですね。

  12. 915 いつか買いたいさん

    訂正です。ボーナス払いは年2回でしたね。とすると、約14万円てことですね。
    ますます、安くならないかなーですね。

  13. 916 匿名さん

    守谷で月14万払うなら建売戸建が手に入りますね。
    駐車、駐輪費不要。しかも家の前が駐車場です。
    家のメンテ費がマンション管理費にあたりますがそれをどう考えるかですね。
    また庭などに凝るとマンションでは必要なかった費用はかかります。
    ブランズは駅近でもないのでもう少し安くないと競争力が乏しいかと思います。

  14. 917 契約済みさん

    ブランズがライオンズの場所にあれば迷わず即決するんだけどなぁ・・・。

  15. 918 購入検討中さん

    >917さん
    もう購入されたのですか?

    >916さん
    周囲に反対ののぼりがたってるし更に安くないときついですよねー。

  16. 919 いつか買いたいさん

    >>913
    芸大が来てからやっています。昔はありませんでした。

  17. 920 周辺住民さん

    先日、近くを歩いてみました。
    なんだか外観は安っぽい感じがしたのですが・・・
    みなさん、満足されてます?

  18. 921 購入検討中さん

    色がやすっぽいですよね。
    ライオンズみたいにすればよかったのに。。

  19. 922 周辺住民さん

    パラッシオの足場が取り外されて、外観が確認できるようになったとき、
    あまりのセンスのなさを感じてがっかりしたのですが、
    ブランズの外観もあまりの安っぽさで、がっかりですよね。
    あんまりにも売れないので、安く抑えようとしたのでしょうか・・・

  20. 923 購入検討中さん

    外観は安っぽくても値段は高い。
    欲しいけど手が出ない。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸