住宅ローン・保険板「世帯年収2000万円〜4000万円の生活感」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 世帯年収2000万円〜4000万円の生活感

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-03-16 23:32:22
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ まとめ RSS

世帯年収2000万〜4000万の生活感【その1】

世帯収入が2000万未満または4000万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。
生活感スレですので、学歴ネタは却下です。

一昨年度、役員手当付いたため、世帯年収初めて4000万になりました。贅沢はできないけれど、ほどほどに楽はできる年収だと思っていますが、実際はどうなんでしょう?
税込み世帯年収2000万円〜4000万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

※執拗な煽り・荒らし書き込みにはスルー対応厳守で。

[スレ作成日時]2012-07-15 23:40:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世帯年収2000万円〜4000万円の生活感

  1. 51 匿名さん


    ほとんどの若い医者は年収1000万以下で蟻のように働いています。

    そして多くの医者は、年取っても年収2000万円に届きません。

    日本の医療費は世界的に格安。

    日本の医者の給料も世界的に格安です。

  2. 52 匿名さん

    医者嫌いもいるだろうが、自分は世話にならなくても家族が世話になる事もあるでしょう。
    そういう時に親身になって診てもらったら考え方変わるかもね。

  3. 53 住民さんE

    50のおっさん
    いまの医者は見た目の給与が高くてもそれに至るまでは小さい頃から勉強してきたなりの努力がある。
    一部をみて医者が全て金持ちと思わないほうがいいよ。

    まあ社会構造いうならアメリカや中国行けば

    アメリカは保険ないけど薬や医者の給与はもっと高いよ。

  4. 54 入居済み住民さん

    まあ、井の中の蛙なんでしょうよ。
    世間知らずなのに大風呂敷広げてしまいましたね。
    若い医者のところをそのまま地方経営者に入れ替えてようで見てください。
    なんと、ぴったりです!
    と、言われると、俺のことを知らない癖に、とあなたも思いますよね。
    実るほど頭を垂れる稲穂かな
    大事なことをお忘れでしょう。

  5. 55 入居済み住民さん

    日本もアメリカみたいに納税額に応じて社会保障に差を付けて欲しいよ。
    でも生活保護者と同じなのは納得出来ない。

  6. 56 購入検討中さん

    実るほどに、、はその通りですね。そうあるべきと知っていることと、分かっていることは全く別と痛感しています。医師と製造、商業の経営者と置き換え同様に語るのはいかがでしょうか。ご存知のない世界のことなのでしょう。

    生命、健康は全ての人が一切の差別なく完全に平等であるべきものと思います。

  7. 57 匿名さん

    完全に平等を目指すのはいいですが、皆保険は手段としてよくない。
    飛行機は危険だけど安全性を競った結果、今のように誰もが乗れる時代になった。ビジネスクラスがあるからエコノミーで安く海外に行ける人も増えた。
    医療も同じです。皆保険だから医療費は高止まり、やぶは儲かり、まともな医者はモチベーションがあがらない。もっと価格と質で競争させればいいんです。
    あと整形美容の類いは特別税ね。

  8. 58 匿名さん

    役にたたない医者多いもんね。

  9. 59 入居済み住民さん

    役に立たない地方経営者も多いよ、

  10. 60 匿名さん

    医者でも経営者でも、このクラスの年収稼げるのは、それだけのチカラがあるからでしょ?其れが自力なのかどうかはどうでもいい!ここは年収が当てはまっていれば、どんな立場でも発言する資格があるし、誹謗中傷すべきで無い。

  11. 61 匿名さん

    臨時収入のおかげで今年はこのレンジにようやく届いたけど、来年はどうだろう。
    生活感といっても、今の半分だった頃とそんなに変わりません。ドン・キホーテには行かないと心に決めたくらいでしょうか。経営者でもないので経費とか節税にも縁がなく、税金を取られ放題で毎年すぎて行くんでしょうね。

    上の方でお医者さんについての書き込みがありましたが、実際にはそこまでの高給でもなく、大変みたいです。やはり会社経営の方の方が羽振りはいいようです。ただ、社員の福利厚生や会社の成長戦略など、本当に大変みたいで頭が下がります。中にはふとどきで横柄な方もいらっしゃるようですが、それは収入レンジにかかわらずどの業界でも一緒ですので。

  12. 62 匿名さん

    50みたいな世間知らずでも、ここの年収なんだね。
    不思議なもんだ。
    この手の人って患者になると、手の付けられない困った人ってパターンが多いんだよね。

  13. 63 匿名さん

    >>62さん
    たぶん飲み屋の与太話とか信じちゃったんでしょうね。まあいろんな経営者がいますからね。

    自分のクライアントにも医者、弁護士などいわゆる士業に異様に敵意を持っている人がいますよ。政治家の中にも医者嫌いは多いと聞きます。このクラスの年収になっても、精神の気高さは別物なんでしょうねえ。

  14. 64 匿名さん

    医者以外は、実は皆医者嫌いという事実を知らない医者達。
    診察を受ける患者は、高い診療費用を払う一方でその大したことない浅知恵を見透かしている。
    灯台もと暗しなり。

  15. 65 匿名さん

    診療費高いですか?
    日本は安い早いと思っていました。
    まだ大病を経験したことないのでその違いでしょうか。

  16. 66 匿名さん

    >64

    >高い診療費用

    この時点で、ただの世間知らず。

    しかも、文句いいながら、困ると受診してるんだろ。

    >実は皆医者嫌いという実態

    子供か(笑)
    自分の意見は皆の意見ってか(笑)

  17. 67 匿名さん

    医者以外が皆医者嫌いというより、
    病気もしくは病院が嫌い(怖い)ということだろ。
    一般人が医者自体を嫌いなら、
    医者を主人公にしたTV・映画がこれほど多いわけないじゃん。
    いきがってる50のオヤジも**までには何度かお医者様のお世話になるだろ。

  18. 68 匿名さん

    50のおっさんは既に血管詰まってるんちゃう。

  19. 69 匿名さん

    医者を見透かす程の医学知識の持ち主とはすごい方がいるもんだ。
    たけしの怖い病気やためしてガッテンで知識を集めているならどうしましょう。
    私はこの病気ですからこの薬処方して下さいって方かな。

  20. 70 匿名さん

    >>64
    >診察を受ける患者は、高い診療費用を払う一方でその大したことない浅知恵を見透かしている。
    オマエ、大丈夫か?
    医者の浅知恵ってなんだよ?
    精神科通院中の患者か?

  21. 71 匿名さん

    低所得者はみんな弁護士嫌い。これはガチ。

  22. 72 匿名さん

    嫌いというよりは馴染みが無いだけでは?

  23. 73 匿名さん

    >70

    おいおい、精神科の患者に失礼だろ。

  24. 74 匿名さん

    善良な市民は通常訴訟とは無縁だから弁護士と接点ないのが普通。
    どんな善良な市民でも死ぬまでに最低一度は医者のお世話になる。
    仮に「俺は絶対病院にはかからない」と言い張るバカなオヤジがいたとしても、
    そいつが死んだときに死亡診断書を書くのは医者だからね。
    富裕層は自分の健康に気を使ってるから、
    最低年一回は健診なり人間ドックで病院のお世話になってるだろ。

  25. 75 匿名さん

    ここはお医者さんが多いんですね。私は素晴らしい先生のお陰で助けて頂いた一人ですが、お医者さんの価値観ではなくて、スレタイの主旨にある皆さんの生活感を教えてください(^-^)/
    私はここの中間層ですが、自分で住む都心マンションを購入してきた結果2戸持つに至り、現在1戸は賃貸にだしています。来年更に引越しを検討中ですが、2戸とも賃貸に回し、自分の今度の住居は場所柄高いので、とりあえず賃貸にしようと思っています。現金運用がイイか不動産がイイか?インフレかデフレか今後どうなるか分かりませんので、ローンを組むリスクを考えての結果です。因みに2戸目は残債が残っています。
    皆さんの意見をお聞かせください。(40代)

  26. 76 匿名さん

    まあ、好んで自分から弁護士に仕事を依頼するなんて富裕層だけだよな。

    貧困層は、弁護士はトラブルに巻き込まれた時に頼むものだと思ってる。

  27. 77 匿名さん

    医者も大変だと思うよ。確かに底辺医学部って簡単だから、正直、金があれば、大抵の奴は医者になれるし、親が医院経営だったりすると最高だよね。所謂、50が言ってる医者の類。でも大半は違うけど。すくなくとも、俺の大学時代の友人の医者達なんかは40前後でまだ、給料1,000万円前後とかざらにいる。しかも、かなりハードワーク。たまにリスクとって医院経営に乗り出して儲かってる奴はいる(らしい)けど、そりゃ会社経営と一緒でしょ。あとは、名声を捨て整形外科になる。まぁ、医者もサラリーマンと似たところがあるとおもうよ。ちなみに俺は金融系サラリーマン。

  28. 78 匿名さん

    みんな仲良くやりましょうよ
    このゾーンまできたのもそれなりに頑張ってきたと思いますしね。

    いいたいことをいえる土壌は大切ですし、
    匿名ですから、色々と本音を聞けるのは面白いですね

    生活感や価値観を沢山聞いてみたいです。
    今34、ピン2000弱、世帯では2500くらいかな
    これからが勝負時なので、40までにピンの収入ででこのゾーンから頑張って抜けて4000オーバーになりたいです。

    外食の値段や店を決めるのはあまり気ににならなくなりました。
    高い店も安い店もいきます。


    幸せって思う瞬間はどうですか?
    私はおいしい食事を食べている時、未来を感じる話をしたり、聞いているときです。

  29. 79 匿名さん

    名声を捨てて整形外科ってひどいよ、お宅。
    美容形成と間違えないでよ。
    時の人である山中さんも、名声捨てて整外行ったってこと?
    無知すぎるよ、金融屋さん。

  30. 80 匿名さん

    年収の4倍弱であっても、とても1億近いローンを組む気にはなれない・・・

  31. 81 匿名さん

    >>79
    77はたぶん美容形成と整形外科の区別がついてないと思う。
    山中教授は(謙遜だろうけど)
    整形外科で使い物にならなくて基礎研究に行ってノーベル賞貰ってる。
    研究に挫折しかけた時、
    家を建てようかと思い判子を押しかけたけど押さずに研究の道を進んだ。
    カネカネカネの金融屋とは真逆の考えの立派な研究者。
    普通は流されて高収入の道を選んで家を建てる方向に行くよね。

  32. 82 匿名さん

    最近は美容形成って言うんだ。
    少し前まで美容整形っていう言い方が一般的だった気がするけど。

  33. 83 匿名さん

    外資系金融だったら、40代で会社残れる人は一握りじゃないの?
    金融が収入が高い仕組みはわかるけど、しょせんはパイの喰い合いだから
    リーマンのように社会に迷惑をかけることになる。
    優秀な人間がバクチまがいの金融商品の開発に精を出している。
    とても、まともな業種じゃないね。

    常識はずれのレバレッジ掛けた取引は規制されるべきだと思う。
    EUの金融取引税に賛成しますね。

    金がすべての金融マン。

  34. 84 匿名さん

    形成外科だから美容形成ってことでしょう。

  35. 85 匿名さん

    >>83
    >金がすべての金融マン。

    だけど実際、金が全てだろ。

  36. 86 匿名さん

    一般人はそんなものだと思うよ。
    二重に「整形」した~と言いますし。

  37. 87 匿名さん

    一般人?

    庶民でも膝とか腰が痛くなったら整形に行きますけどね。

    二重は形成じゃろ!

  38. 88 匿名さん

    >87さん
    だから一般の方にはその区別はどうでもよい話なんだと思いますよ。
    「あの子二重に整形したよね?」と言っても意味は通じます。「整形」の言葉が広い意味で定着しているんだから仕方ない。
    それに交通事故やスポーツで故障しない限り若年層に整形外科は無縁です。

  39. 89 匿名さん

    おいおい!

    それは、自分に関係ないからどっちでもいいという話だろ。

    職業の話をしてるんですよ。だから、お医者さんが一緒にするなって言ってるんですよ。
    話の流れをよく読んでくださいね。

    会議を長引かせるタイプですね。

  40. 90 匿名さん

    >>88
    中高生で部活やってた頃は2~3か月に1度くらいは整形外科に通ってたな。
    慢性的な膝と腰の痛みを抱えていたんだけど、部活引退したらすぐに治った。

  41. 91 匿名さん

    弁護士が、被告と被告人を一緒にするなと言ってるようなもんか。
    あれはマスコミが悪いんだけど。

  42. 92 匿名さん

    >77>79の流れで書いていますよ。
    整形ではなく形成ですよ。で終われば良いのに無知すぎまで書かなくても~と思ったから。
    名声を捨てと前置きがあって整形外科とあるから美容外科医のことだと普通に読めるし。

    医師がいるみたいだから答えられる人いるかな?
    美容整形は「成形」の誤用というのは本当の話?
    私は整形(形を整える)で整形外科の整形とは意味が違うのだと思ってたわ。

  43. 93 匿名さん

    美容外科であれば20代の医者でも余裕で年収3000万いきますよ!

  44. 94 購入経験者さん

    >92
    この辺で、整形と形成の話題は終了にしてもらいたくてレスします。
    美容整形は「成形」の誤用についてですが、誤用とまでは言いませんが、俗語です。
    整形というのは医学的には骨、筋疾患などの外科的治療を中心に行う科を指します。
    形成外科の教科書に美容外科という項目はあっても美容整形という項目はありません。
    よって、「整形」と書かれると骨折治療などが得意な整形外科のみを想起します。
    「名声を捨てと前置きがあって整形外科」とあると、名声を捨てて金儲けに走る、悪徳整形外科を想像してしまいます。
    必要以上にレントゲンを撮ったり、手術したり、なかなか固定具を外さないなど。
    形成外科も、夜間の指断裂の創手術に呼び出されたりなど、緊急対応が多く大変な科です。その延長線上に美容外科のみを扱う先生がいます。

  45. 95 匿名さん

    生活感は?

  46. 96 匿名さん

    関係ないがこないだ膝を痛めて整形外科に行ったら老人がたくさん。。一時間半待ったよ。
    ディズニーランドかと。。
    1日老人の相手してればいいんだから、高齢化で整形外科はますます儲かりそうね。

  47. 97 匿名さん

    子供への仕送りに負担感が有ります。税金はあまりの酷さに笑うしかない。公務員の皆様は、血を吐くほど仕事をされていると信じています。

  48. 98 匿名さん

    まあ、居酒屋タクシーが流行るくらい霞が関は仕事してるだろうね
    地方公務員や外郭団体は定時なのかもね

  49. 99 入居済み住民さん

    一部上場企業勤務の30代です。海外勤務の為、手当がついて所得は約2000万円。この他に現地住居費(年間400万程)が社費負担の他、マンションの賃貸収入が現地住居費と同額くらいあります。

    人に見せつけるようなこだわりはこれと言ってなく、節約をしつつ旅行や外食時に多少贅沢する程度です。
    目立たないこだわりは家でゆっくりするのも好きなので、食器とグラスはウェジウッドやバカラを中心に数百脚と半端なく食器棚にあるのと、ワインは五大シャトーなど一級品を数十本セラーで寝かせて記念日に開けてます。

    マンションは新築時に7000万で購入。ローンがまだ半分残っているのでせっせと繰上げ中です。車は今は乗っていませんが、赴任前はレンジローバに乗っていました。貯金は3000万くらいです。

    海外勤務故に所得がインフレしているだけで帰任したらこのカテゴリーから恐らく外れます。。。

  50. 100 上場企業

    いまどき上場企業で30代に赴任して2000万年収あげる企業があるのでしょうか? 商社? 貯金も、マンションも嘘っぽすぎますよ。

    金融系でも2000万超える人はそういません。 

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸