住宅ローン・保険板「世帯年収2000万円〜4000万円の生活感」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 世帯年収2000万円〜4000万円の生活感

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-03-16 23:32:22
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ まとめ RSS

世帯年収2000万〜4000万の生活感【その1】

世帯収入が2000万未満または4000万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。
生活感スレですので、学歴ネタは却下です。

一昨年度、役員手当付いたため、世帯年収初めて4000万になりました。贅沢はできないけれど、ほどほどに楽はできる年収だと思っていますが、実際はどうなんでしょう?
税込み世帯年収2000万円〜4000万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

※執拗な煽り・荒らし書き込みにはスルー対応厳守で。

[スレ作成日時]2012-07-15 23:40:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世帯年収2000万円〜4000万円の生活感

  1. 1 匿名さん

    テンプレート省略可能です

    ■世帯年収
     本人  税込2500万円 役員
     配偶者 税込1500万円 役員

    ■家族構成 
     本人 30歳代
     配偶者 30歳代
     子供あるなし

    ■物件価格・種類
     13000万円 新築マンション

    ■管理費・修繕積立金・駐車場代(マンションの場合)
     21000円・15600円・30000円 /月

    ■住宅ローン

    ■昇給見込み
     無し

    ■定年・退職金
     65歳
     3000万程度見込
    ■その他事情 座右の銘 四字熟語
     ・車一台のみローン(月15万円、あと1年)
    ・努力は報われる

  2. 2 匿名さん

    税金払うと生活費残るのかな?

  3. 3 匿名さん

    >座右の銘 四字熟語
    こんなの必要なの?

  4. 4 匿名さん

    生活に四字熟語は必須。
    私は 簡素清貧

    「車一台のみローン」が座右の銘かと思いました。
    深すぎる意味かと思い理解しようとしてました。

  5. 5 匿名さん

    お金持ちさん〜

  6. 6 匿名さん

    マンション価格の割にが安す過ぎないですか?
    将来的に管理費・修繕積立金の値上がりは必須でしょうか。

  7. 7 購入検討中さん

    私は2億の物件探してます

  8. 8 匿名さん

    いま18000万円の戸建を作りました。
    BMW3台所有です。

    こんなの維持できません↓
    東京では金持ち生活はとても無理
    東京で一等地の豪邸に住んでるのは億プレイヤーだよ
    ただし浮き沈みも激しく住人の入れ替わりが激しい

    http://house.o-uccino.jp/detail_0003346023_h/

  9. 9 匿名さん

    ■世帯年収
     本人  税込2900万円 
     配偶者 税込100万円 パート

    ■家族構成 
     本人 40歳代
     配偶者 40歳代
     子供 2人(私立中高一貫、私大生)

    ■物件価格・種類
     12000万円 戸建て 

    ■住宅ローン
     7000万円

    ■定年
     60歳
     
    ■その他
     ・国産車一台 ローンなし
     ・電動自転車二台
     
    23区内在住、通勤、通学30分以内 便利な方だと思う。
    税金は種類も金額も多いと感じるけれど、予定納税って必要だと思いますか?
    2期に分けての支払だし、期日を忘れそう。

  10. 10 匿名さん

    高年収いるんだ

  11. 11 匿名さん

    嫁にパートさせるなよー

  12. 12 匿名

    貯蓄額は、どれぐらいでしょうか。

  13. 13 匿名さん

    9です。

    妻は人に頼まれて仕事をしています。
    働くことが好きなのだと思います。

    最近家を建てたので、
    貯金はそれほどありません。

    貯蓄は年600万ぐらいだと思います。

    皆さんは、いくらぐらい貯蓄していますか。

  14. 14 匿名さん

    >>8
    自営業だと自宅も担保にいれて資金捻出するから傾くと家まで失うんだよなあ。

  15. 15 匿名さん

    7です。

    現金で3億ちょっと。
    マンション一戸 貸出し中
    車 ゲレンデとガヤルドとEワゴン

  16. 16 匿名さん

    550のゲレンデ500のゲレンデ?
    ガヤルドの維持費教えて下さい?
    タイヤ代が怖くてガヤルド買えません

    経費が使えてこの年収だから実質倍ぐらいあるよね

  17. 17 匿名さん

    g550
    ランボ、フェラーリの維持費って年50もあれば十分。
    特にランボは一度値下がりしたら高値安定です。

  18. 18 匿名さん

    サンクス
    g550限定車パンダ?
    ランボ白黒黄色?赤ない(笑)
    スパイダー下がらない?

  19. 19 ご近所さん

    ※執拗な煽り・荒らし書き込みにはスルー対応厳守で。

    というスレ主本人は書き込み資格を満たしているのでしょうか。
    匿名が売りの掲示板で書き込み制限して矛盾していませんか。

    ※私自身は世帯年収2500万円(ただし収入ベースで)。ただし、ここで有効な情報交換ができるとは思っていません。少なくともこれまでのレスポンスを見る限りは、です。

  20. 20 匿名さん

    ↑スルー対応
    本当に年収2500万円あるの?(笑)
    ブルジョアジーレアなんだけどな
    業種は?

  21. 21 入居済み住民さん

    世帯年収
     本人  税込1700万円 
     配偶者 税込1300万円 

    ■家族構成 
     本人 50歳代
     配偶者 40歳代
     子供 私立女子高生2人

    ■物件価格・種類
     15000万円 23区内 注文住宅 土地建物込み


    ■住宅ローン  5000万
           夫婦同額 年間400万円づつ返済中

    ■昇給見込み
     微増のみ 

    ■車一台のみ国産150万円コンパクトカー キャッシュで購入

    ◎金融資産 10000万円

    ◎昨年は年間1800万円の支出でした。
     ローン400 娘二人の教育費 450 学費、音楽系習い事、塾、家庭教師込み
     税金、保険 150 ここまでで約1000万円
     残りの800万円は、家に女3人がいるため衣装、美容費で年間200万ほどかかります。
     妻が多忙のため、家政婦さんをお願いしています。このへんが贅沢しているところです。
     食費、交通費、光熱、通信、交際費、旅行、家政婦さん、雑費合わせて月40-50万
     収入も支出もきっちり管理し、健全な家計だと自負しています。
     教育費と衣装代がかかりすぎですが、必要経費だと思いあれこれうるさく言っていません。(本当は言いたい)
     外食は月に4−5回、旅行は国内のみで海外は仕事以外は全く行っていません。
     ものすごく贅沢をしているとは思いませんが、あまり値段を気にせずに買い物ができる感じです。
     夫婦ともにお金よりも時間と気持ちに余裕がありません。
     皆さんの具体的な家計も伺いたいです。
     

  22. 22 匿名

    家計にBS導入されていることに感銘を受けました
    21様
    CFも潤沢にあるようで素晴らしいです

  23. 23 匿名さん

    21さん

    税金、保険 150万円て安すぎませんか?
    何か節税しているのでしょうか…?

    うちは約3分の1は税金、保険です。

  24. 24 匿名さん

    21さんの税金というのは、所得税とか住民税のことではなくて、車の税金とかそういうことだと思います。

  25. 25 入居済み住民さん

    21です。
    すみません、税金、保険というのは、住民税の追加徴収分と
    生命保険、固定資産税、車の保険、税金、などの自分で払ったもののみです。
    給料から天引きされる所得税、住民税は入っていません。
    固定資産税は新築なので、優遇措置中です。

  26. 26 匿名

    そうか住民税10%所得税40%だからか

  27. 28 匿名さん

    で、21さんの贅沢は?

  28. 29 入居済み住民さん

    21です。
    私は無趣味で物欲ゼロの仕事人間ですので、人生唯一の贅沢品は、今回の自宅です。

    ところで、誉めて下さっている方に申し訳ないので、告白します。
    土地取得の時に親の遺産6000万円を充当しているので、
    金融資産10000万円は嘘ではありませんが、自分達だけで築いた資産ではありません。

    このあたりの収入の方々の家計が知りたかったので書き込みしましたが、
    ついスケベ心が出てしまいました。すみません。

  29. 30 買い増し検討中

    謙虚な方ですねえ、どんぶり勘定でない所
    専門職なんでしょうね。
    金融富裕層に一代でなることは安定感にかけますね。

  30. 31 匿名

    うちは2馬力で3500~3600くらい。
    主人役員。私某メーカー勤務。子供2人(小・中)
    資産は不動産2億、金融5000万くらい。
    車5台(主人の道楽)
    住まいは15年前に建てた一戸建ての建て売り(ローン完済)
    注文で建てる為に土地を物色中です(都内)
    出費は子供の教育費が一番大きい出費です。
    あとは年2~3回の海外くらいです。
    外食や車の購入・維持費は主人の経費なのでほぼゼロ。
    現在住んでいる家は子供に譲る予定なので、売らずに次を購入予定です。
    計画としては土地・建物で1.2億くらいを上限に探しています。
    ローンを完済した経験上、年収からこのくらいが妥当かと。
    主人の会社が傾いた時のことも考えて返済設計しています。

  31. 32 匿名さん



    世帯年収900万〜1200万の生活感(その5)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/251491/

    世帯年収1200万〜2000万の生活感
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/267107/

    世帯年収2000万〜4000万の生活感
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/249915/

  32. 33 匿名さん

    この年収帯は日本じゃ少ないね
    たった1%だから

  33. 34 匿名さん

    このクラスじゃないと豊かに生活出来ない。
    99%は苦しい生活。
    おかしくない?

  34. 35 匿名さん

    人口1億2千万人の1%でも120万人40万世帯も
    年収2000万円以上そんなにいないよ!

    年収1000万円以上が400万世帯らしいね。

  35. 36 匿名さん

    世帯年収800万円もあれば豊かに生活できるよ!
    贅沢だよね!

  36. 37 匿名さん

    うちは2馬力でこのスレの上限(年によっては5000万円超え)くらいです。

    でも、世帯年収1000万円くらいの時と、ま〜ったく生活感は変わりませんよ。
    普段着る服はZARAやユニクロの通販で買うし、前から山手線内の駅徒歩3分のマンションに住んでて必要ないので車も持ってない。
    海外は出張でイヤというほど行くので家族ではほとんど行かない。
    外食も仕事でするので、家にいれる日はごく普通のスーパーで買ってきた食材で焼き魚と煮物などの手料理。
    ブランドものもあまり買わないです。

    う〜ん、あえて実感する時について考えてみれば、友人につき合ってブティックやデパートに行って、ごくごくたまに何か欲しい服や小物がみつかった時に細かな値段を聞かずに「これをいただいていきます」と言えることくらい?
    あと、友人に誘われて高いレストランで会食する時に、メニューの値段を気にせずにオーダーできることくらい(昔は、メインの皿が2800円から5000円ぐらいまであるレストランでは、なんで一皿でこの値段なのと思って、2800円とか3000円のものばかり頼んでたので、いつも鶏モモのコンフィとか本日のお魚料理とかだった・・笑。今は、4500円の鳩とかフォアグラ乗せステーキでも躊躇なくオーダーできます・・)。

    でも、そんな機会は年に数回あるかないかです。
    忙しくて出かけられないし、その場に引っぱり出されなければ、とくにこの服を着てみたい、この料理を食べたいとも思わないので誘われなければわざわざ行きません。

    年末近くなると、まず確定申告のことが頭をよぎって、次に稼いだお金で欲しい物がないことに憂い、そして、何のために働いてるのかな、何のために生きているのかななどと考え始め、なぜかいろいろな団体に寄付をしてしまう今日この頃です。


  37. 38 匿名さん

    経費算定後50%も税金払うと疲れるね

  38. 40 匿名さん

    会社役員(40代)で、報酬2500+α(家賃収入)てとこですが、自分が使う分は月3万ほどで十分です。ドンドン残高が増えるので定期にしてます。人付き合いは多いのですが会社関係は経費なので自分の財布はそれほど減りません。仕事はキツいのでどこかの頃合で楽に暮らせることを夢見て仕事に励んでいますが、クルマも無いし贅沢とは無縁と言うか、無駄遣いできない性格です。この辺の年収ではこんな人間って意外と多いんじゃない?

  39. 41 匿名さん

    そうですね。
    結構、この年収帯って地味というかのほほんと暮らしていますよね〜。

    他のスレの皆さん、何で「一戸建てvsマンション」とか、広さは何㎡なくてはダメとか、
    そんなに頑張って主張してバトルしているのか・・・。

    それぞれのライフスタイルにあった住まいでいいのにね。

    うちは職場に近い小さなマンションでいいです。
    欲しいもの(家に置いておきたいもの)もあまりないし。
    お掃除や庭の手入れも面倒だし。
    もう歳だし、冬暖かい方がいいので(笑)。

    仕事が楽しいから、その事だけ考えていたい。
    家や車や服や食べ物のことまで気を回したくないし、欲求もあまりないです。


  40. 42 匿名さん

    この年収帯にぎりぎり届いているくらいの者です。みなさん同じような感じでほっとしますね。
    確かに、>41さんも言われるように、そんなに主張してもなあって感じです。好きな風でいいのになあ。

    まさに職場にほど近いマンションで、ぼちぼちやってます。以前より贅沢になったっていうのは、本を新刊のうちに買っていることくらいでしょうか。前は文庫になるまで待ってたり、古本屋で買ってましたけど。
    あとは海外旅行のとき、地球の歩き方派だったのが、ララチッタも読むけど、みたいな?
    口コミで美味しいケーキ屋さんやレストランに出会えるとちょっと嬉しい。ささやかなものです。

  41. 43 匿名さん

    >40さん
    色々経費で落ちるのはいいですね。あまり認めてもらえないので、接待系は気乗りがしません。よって飲みにもあまり行きません。健康には気を使いますが、ジム通いの暇もないのでもっぱらランニングです。けっこう走っている友人は多いですね。

  42. 44 匿名さん

    2000万越えてくるぐらいから、仕事のリスクとか、将来の様々なリスクやまた、自分より年収が多い人がいくらでも周りにいることを正しく理解し見栄をはることの無意味さ等を理解し始めて、堅実な消費になってくるのでしょうか。このスレッド見てるとそう思いますね。あと、年齢も結構上の人がおおくなり、消費に対する興味も失せているのかも、それはそれで残念だが

  43. 45 匿名さん

    ほんとに、税金何とかならないのでしょうか。
    特に住民税!

    地方行政サービスがショボすぎる。
    ほとんどが年収オーバーで適用外。

    年収オーバーで除外しつつ、税金だけはとっていく。
    アコギだよ。

  44. 46 匿名さん

    33歳 医院経営者ですが、年収4000万程度です。
    No.44さんがおっしゃる事に同意します。
    私も勤務医時代のソコソコの給料をもらい出した時には物欲や見栄が邪魔をしてたように思います。

    本当にお金持ちは沢山居て、見栄の為にお金を稼いでも虚しくなるだけという事に2000万あたりで気がついた様な気がします。
    億の年収の方は本当にリスクを負っていたり、休みが殆どなかったりするのかと思うとしっかりと休んでプライベートの時間が欲しい自分には必要のない収入だと思ってしまいます。

    車や食事などすべて経費で落とせますので、逆に物欲が無くなりました。
    車も別にソコソコのものでいいですし、やたら高いワインなんかも興味ないです。

  45. 47 匿名さん

    恋人に嵌って金掛けたら人生失敗するくらいに金の余裕はない
    若い愛人囲ってマンション住まわせるのは、まだちょっと無理

    取引先にもそんな人一杯居るけど、会社の経費が自由に使える人か
    年収億を超える様な方々です・・・

  46. 48 匿名さん

    都心だと1億のマンションでも70㎡しかない物件もありますもんね。
    家は郊外なので120㎡のルーフバルコニー付ですけど、本当に住宅ローンが
    なければと思いますね。
    夫婦で月70万くらい払ってます。
    息子が部活で忙しくて、最近は海外にも行けません。

    家のかみさんは、スーパーの特売とかまったく興味持ちません。
    それもどうかと思いますが・・・。

    東京は暮らしにくいですね。

  47. 49 入居済み住民さん

    物欲はなくても、こだわりはある人多いのではないですか。

    シャンプー、美容院、食べ物(どなたか醤油と豆腐と書いていましたね。)
    うちはお米も美味しいのがいいな。
    年末の大掃除、庭木の管理はプロに任せている…というのも贅沢かな。

    ああ、それにしても今月の特別区民税、来月の予定納税と
    税金がポンポンと支払われていきます。
    頑張っていれば、きっといいことはあるはずですよね。


  48. 50 購入検討中さん

    地方で会社経営です。この年収帯で上限の方ですが若い医者でこれくらい取るのは取り過ぎ。寛容な性格乍ら医療報酬の高さに群がるたかが医者は虫が好かん。医学部出れば誰でもなれる程度の特権としては、現世における、割が高すぎる社会構造であると皆様思われませんか?能力、努力いずれも弁護士に比し低く、金が欲しけりゃ狙いを定めるという職種。いわゆる販売先が、国税だからこういうことになる。不正請求も多かろう。取りっぱくれもない。

    もう少し社会全体への財政的依存度低く、清廉に人の健康生命に関わる職業であってほしい。

  49. 51 匿名さん


    ほとんどの若い医者は年収1000万以下で蟻のように働いています。

    そして多くの医者は、年取っても年収2000万円に届きません。

    日本の医療費は世界的に格安。

    日本の医者の給料も世界的に格安です。

  50. 52 匿名さん

    医者嫌いもいるだろうが、自分は世話にならなくても家族が世話になる事もあるでしょう。
    そういう時に親身になって診てもらったら考え方変わるかもね。

  51. 53 住民さんE

    50のおっさん
    いまの医者は見た目の給与が高くてもそれに至るまでは小さい頃から勉強してきたなりの努力がある。
    一部をみて医者が全て金持ちと思わないほうがいいよ。

    まあ社会構造いうならアメリカや中国行けば

    アメリカは保険ないけど薬や医者の給与はもっと高いよ。

  52. 54 入居済み住民さん

    まあ、井の中の蛙なんでしょうよ。
    世間知らずなのに大風呂敷広げてしまいましたね。
    若い医者のところをそのまま地方経営者に入れ替えてようで見てください。
    なんと、ぴったりです!
    と、言われると、俺のことを知らない癖に、とあなたも思いますよね。
    実るほど頭を垂れる稲穂かな
    大事なことをお忘れでしょう。

  53. 55 入居済み住民さん

    日本もアメリカみたいに納税額に応じて社会保障に差を付けて欲しいよ。
    でも生活保護者と同じなのは納得出来ない。

  54. 56 購入検討中さん

    実るほどに、、はその通りですね。そうあるべきと知っていることと、分かっていることは全く別と痛感しています。医師と製造、商業の経営者と置き換え同様に語るのはいかがでしょうか。ご存知のない世界のことなのでしょう。

    生命、健康は全ての人が一切の差別なく完全に平等であるべきものと思います。

  55. 57 匿名さん

    完全に平等を目指すのはいいですが、皆保険は手段としてよくない。
    飛行機は危険だけど安全性を競った結果、今のように誰もが乗れる時代になった。ビジネスクラスがあるからエコノミーで安く海外に行ける人も増えた。
    医療も同じです。皆保険だから医療費は高止まり、やぶは儲かり、まともな医者はモチベーションがあがらない。もっと価格と質で競争させればいいんです。
    あと整形美容の類いは特別税ね。

  56. 58 匿名さん

    役にたたない医者多いもんね。

  57. 59 入居済み住民さん

    役に立たない地方経営者も多いよ、

  58. 60 匿名さん

    医者でも経営者でも、このクラスの年収稼げるのは、それだけのチカラがあるからでしょ?其れが自力なのかどうかはどうでもいい!ここは年収が当てはまっていれば、どんな立場でも発言する資格があるし、誹謗中傷すべきで無い。

  59. 61 匿名さん

    臨時収入のおかげで今年はこのレンジにようやく届いたけど、来年はどうだろう。
    生活感といっても、今の半分だった頃とそんなに変わりません。ドン・キホーテには行かないと心に決めたくらいでしょうか。経営者でもないので経費とか節税にも縁がなく、税金を取られ放題で毎年すぎて行くんでしょうね。

    上の方でお医者さんについての書き込みがありましたが、実際にはそこまでの高給でもなく、大変みたいです。やはり会社経営の方の方が羽振りはいいようです。ただ、社員の福利厚生や会社の成長戦略など、本当に大変みたいで頭が下がります。中にはふとどきで横柄な方もいらっしゃるようですが、それは収入レンジにかかわらずどの業界でも一緒ですので。

  60. 62 匿名さん

    50みたいな世間知らずでも、ここの年収なんだね。
    不思議なもんだ。
    この手の人って患者になると、手の付けられない困った人ってパターンが多いんだよね。

  61. 63 匿名さん

    >>62さん
    たぶん飲み屋の与太話とか信じちゃったんでしょうね。まあいろんな経営者がいますからね。

    自分のクライアントにも医者、弁護士などいわゆる士業に異様に敵意を持っている人がいますよ。政治家の中にも医者嫌いは多いと聞きます。このクラスの年収になっても、精神の気高さは別物なんでしょうねえ。

  62. 64 匿名さん

    医者以外は、実は皆医者嫌いという事実を知らない医者達。
    診察を受ける患者は、高い診療費用を払う一方でその大したことない浅知恵を見透かしている。
    灯台もと暗しなり。

  63. 65 匿名さん

    診療費高いですか?
    日本は安い早いと思っていました。
    まだ大病を経験したことないのでその違いでしょうか。

  64. 66 匿名さん

    >64

    >高い診療費用

    この時点で、ただの世間知らず。

    しかも、文句いいながら、困ると受診してるんだろ。

    >実は皆医者嫌いという実態

    子供か(笑)
    自分の意見は皆の意見ってか(笑)

  65. 67 匿名さん

    医者以外が皆医者嫌いというより、
    病気もしくは病院が嫌い(怖い)ということだろ。
    一般人が医者自体を嫌いなら、
    医者を主人公にしたTV・映画がこれほど多いわけないじゃん。
    いきがってる50のオヤジも**までには何度かお医者様のお世話になるだろ。

  66. 68 匿名さん

    50のおっさんは既に血管詰まってるんちゃう。

  67. 69 匿名さん

    医者を見透かす程の医学知識の持ち主とはすごい方がいるもんだ。
    たけしの怖い病気やためしてガッテンで知識を集めているならどうしましょう。
    私はこの病気ですからこの薬処方して下さいって方かな。

  68. 70 匿名さん

    >>64
    >診察を受ける患者は、高い診療費用を払う一方でその大したことない浅知恵を見透かしている。
    オマエ、大丈夫か?
    医者の浅知恵ってなんだよ?
    精神科通院中の患者か?

  69. 71 匿名さん

    低所得者はみんな弁護士嫌い。これはガチ。

  70. 72 匿名さん

    嫌いというよりは馴染みが無いだけでは?

  71. 73 匿名さん

    >70

    おいおい、精神科の患者に失礼だろ。

  72. 74 匿名さん

    善良な市民は通常訴訟とは無縁だから弁護士と接点ないのが普通。
    どんな善良な市民でも死ぬまでに最低一度は医者のお世話になる。
    仮に「俺は絶対病院にはかからない」と言い張るバカなオヤジがいたとしても、
    そいつが死んだときに死亡診断書を書くのは医者だからね。
    富裕層は自分の健康に気を使ってるから、
    最低年一回は健診なり人間ドックで病院のお世話になってるだろ。

  73. 75 匿名さん

    ここはお医者さんが多いんですね。私は素晴らしい先生のお陰で助けて頂いた一人ですが、お医者さんの価値観ではなくて、スレタイの主旨にある皆さんの生活感を教えてください(^-^)/
    私はここの中間層ですが、自分で住む都心マンションを購入してきた結果2戸持つに至り、現在1戸は賃貸にだしています。来年更に引越しを検討中ですが、2戸とも賃貸に回し、自分の今度の住居は場所柄高いので、とりあえず賃貸にしようと思っています。現金運用がイイか不動産がイイか?インフレかデフレか今後どうなるか分かりませんので、ローンを組むリスクを考えての結果です。因みに2戸目は残債が残っています。
    皆さんの意見をお聞かせください。(40代)

  74. 76 匿名さん

    まあ、好んで自分から弁護士に仕事を依頼するなんて富裕層だけだよな。

    貧困層は、弁護士はトラブルに巻き込まれた時に頼むものだと思ってる。

  75. 77 匿名さん

    医者も大変だと思うよ。確かに底辺医学部って簡単だから、正直、金があれば、大抵の奴は医者になれるし、親が医院経営だったりすると最高だよね。所謂、50が言ってる医者の類。でも大半は違うけど。すくなくとも、俺の大学時代の友人の医者達なんかは40前後でまだ、給料1,000万円前後とかざらにいる。しかも、かなりハードワーク。たまにリスクとって医院経営に乗り出して儲かってる奴はいる(らしい)けど、そりゃ会社経営と一緒でしょ。あとは、名声を捨て整形外科になる。まぁ、医者もサラリーマンと似たところがあるとおもうよ。ちなみに俺は金融系サラリーマン。

  76. 78 匿名さん

    みんな仲良くやりましょうよ
    このゾーンまできたのもそれなりに頑張ってきたと思いますしね。

    いいたいことをいえる土壌は大切ですし、
    匿名ですから、色々と本音を聞けるのは面白いですね

    生活感や価値観を沢山聞いてみたいです。
    今34、ピン2000弱、世帯では2500くらいかな
    これからが勝負時なので、40までにピンの収入ででこのゾーンから頑張って抜けて4000オーバーになりたいです。

    外食の値段や店を決めるのはあまり気ににならなくなりました。
    高い店も安い店もいきます。


    幸せって思う瞬間はどうですか?
    私はおいしい食事を食べている時、未来を感じる話をしたり、聞いているときです。

  77. 79 匿名さん

    名声を捨てて整形外科ってひどいよ、お宅。
    美容形成と間違えないでよ。
    時の人である山中さんも、名声捨てて整外行ったってこと?
    無知すぎるよ、金融屋さん。

  78. 80 匿名さん

    年収の4倍弱であっても、とても1億近いローンを組む気にはなれない・・・

  79. 81 匿名さん

    >>79
    77はたぶん美容形成と整形外科の区別がついてないと思う。
    山中教授は(謙遜だろうけど)
    整形外科で使い物にならなくて基礎研究に行ってノーベル賞貰ってる。
    研究に挫折しかけた時、
    家を建てようかと思い判子を押しかけたけど押さずに研究の道を進んだ。
    カネカネカネの金融屋とは真逆の考えの立派な研究者。
    普通は流されて高収入の道を選んで家を建てる方向に行くよね。

  80. 82 匿名さん

    最近は美容形成って言うんだ。
    少し前まで美容整形っていう言い方が一般的だった気がするけど。

  81. 83 匿名さん

    外資系金融だったら、40代で会社残れる人は一握りじゃないの?
    金融が収入が高い仕組みはわかるけど、しょせんはパイの喰い合いだから
    リーマンのように社会に迷惑をかけることになる。
    優秀な人間がバクチまがいの金融商品の開発に精を出している。
    とても、まともな業種じゃないね。

    常識はずれのレバレッジ掛けた取引は規制されるべきだと思う。
    EUの金融取引税に賛成しますね。

    金がすべての金融マン。

  82. 84 匿名さん

    形成外科だから美容形成ってことでしょう。

  83. 85 匿名さん

    >>83
    >金がすべての金融マン。

    だけど実際、金が全てだろ。

  84. 86 匿名さん

    一般人はそんなものだと思うよ。
    二重に「整形」した~と言いますし。

  85. 87 匿名さん

    一般人?

    庶民でも膝とか腰が痛くなったら整形に行きますけどね。

    二重は形成じゃろ!

  86. 88 匿名さん

    >87さん
    だから一般の方にはその区別はどうでもよい話なんだと思いますよ。
    「あの子二重に整形したよね?」と言っても意味は通じます。「整形」の言葉が広い意味で定着しているんだから仕方ない。
    それに交通事故やスポーツで故障しない限り若年層に整形外科は無縁です。

  87. 89 匿名さん

    おいおい!

    それは、自分に関係ないからどっちでもいいという話だろ。

    職業の話をしてるんですよ。だから、お医者さんが一緒にするなって言ってるんですよ。
    話の流れをよく読んでくださいね。

    会議を長引かせるタイプですね。

  88. 90 匿名さん

    >>88
    中高生で部活やってた頃は2~3か月に1度くらいは整形外科に通ってたな。
    慢性的な膝と腰の痛みを抱えていたんだけど、部活引退したらすぐに治った。

  89. 91 匿名さん

    弁護士が、被告と被告人を一緒にするなと言ってるようなもんか。
    あれはマスコミが悪いんだけど。

  90. 92 匿名さん

    >77>79の流れで書いていますよ。
    整形ではなく形成ですよ。で終われば良いのに無知すぎまで書かなくても~と思ったから。
    名声を捨てと前置きがあって整形外科とあるから美容外科医のことだと普通に読めるし。

    医師がいるみたいだから答えられる人いるかな?
    美容整形は「成形」の誤用というのは本当の話?
    私は整形(形を整える)で整形外科の整形とは意味が違うのだと思ってたわ。

  91. 93 匿名さん

    美容外科であれば20代の医者でも余裕で年収3000万いきますよ!

  92. 94 購入経験者さん

    >92
    この辺で、整形と形成の話題は終了にしてもらいたくてレスします。
    美容整形は「成形」の誤用についてですが、誤用とまでは言いませんが、俗語です。
    整形というのは医学的には骨、筋疾患などの外科的治療を中心に行う科を指します。
    形成外科の教科書に美容外科という項目はあっても美容整形という項目はありません。
    よって、「整形」と書かれると骨折治療などが得意な整形外科のみを想起します。
    「名声を捨てと前置きがあって整形外科」とあると、名声を捨てて金儲けに走る、悪徳整形外科を想像してしまいます。
    必要以上にレントゲンを撮ったり、手術したり、なかなか固定具を外さないなど。
    形成外科も、夜間の指断裂の創手術に呼び出されたりなど、緊急対応が多く大変な科です。その延長線上に美容外科のみを扱う先生がいます。

  93. 95 匿名さん

    生活感は?

  94. 96 匿名さん

    関係ないがこないだ膝を痛めて整形外科に行ったら老人がたくさん。。一時間半待ったよ。
    ディズニーランドかと。。
    1日老人の相手してればいいんだから、高齢化で整形外科はますます儲かりそうね。

  95. 97 匿名さん

    子供への仕送りに負担感が有ります。税金はあまりの酷さに笑うしかない。公務員の皆様は、血を吐くほど仕事をされていると信じています。

  96. 98 匿名さん

    まあ、居酒屋タクシーが流行るくらい霞が関は仕事してるだろうね
    地方公務員や外郭団体は定時なのかもね

  97. 99 入居済み住民さん

    一部上場企業勤務の30代です。海外勤務の為、手当がついて所得は約2000万円。この他に現地住居費(年間400万程)が社費負担の他、マンションの賃貸収入が現地住居費と同額くらいあります。

    人に見せつけるようなこだわりはこれと言ってなく、節約をしつつ旅行や外食時に多少贅沢する程度です。
    目立たないこだわりは家でゆっくりするのも好きなので、食器とグラスはウェジウッドやバカラを中心に数百脚と半端なく食器棚にあるのと、ワインは五大シャトーなど一級品を数十本セラーで寝かせて記念日に開けてます。

    マンションは新築時に7000万で購入。ローンがまだ半分残っているのでせっせと繰上げ中です。車は今は乗っていませんが、赴任前はレンジローバに乗っていました。貯金は3000万くらいです。

    海外勤務故に所得がインフレしているだけで帰任したらこのカテゴリーから恐らく外れます。。。

  98. 100 上場企業

    いまどき上場企業で30代に赴任して2000万年収あげる企業があるのでしょうか? 商社? 貯金も、マンションも嘘っぽすぎますよ。

    金融系でも2000万超える人はそういません。 

  99. 101 匿名さん

    いきなり嘘つき呼ばわりか。
    気の毒に(笑)

  100. 102 匿名さん

    会社の社員がアスクルで、消せるボールペンや質のいいノートを購入すると、ムッってきます。
    どうぞ、こんな器の小さい私を責めてください。

  101. 103 匿名さん

    100
    普通にあるよ。
    うちの会社も99と同じ位の待遇。
    あとはハードシップの高低にも
    よるけど。

  102. 104 匿名さん

    海外勤務で2000万は大したことないな。
    車に乗ってないってことは先進国ではないね。

    あとはやはり嘘っぽいね。あまりにもバランス悪い。
    ウェッジウッドなんて食器の中では安物だし。取りあえず知ってる名前並べたって
    感じがする。

  103. 105 匿名さん

    40歳、歯医者やってます。
    収入は3000ほど。
    儲かってます。

    2億弱の家を建築予定
    車は4台持ち。

    開業してるので休みが取れないのが悩み。

  104. 106 匿名さん

    なんかはったりばかりだな。

  105. 107 匿名

     それでは、現実を。
     年収 2400万の地方の勤務医(35歳)です。
     妻と子供2人(5歳、2歳)で、昨年土地および建物で、1800万の頭金で、8500万の住宅を新築しました。手取りは月120万程度で、ローンが20万で、貯金はせいぜい月20-30万程度です。正直、全然贅沢してないのにいろいろお金がかかります。
     車は、国産車2台です。
     妻も医者ですが、今は働いておらずはやく働いてほしいです。
     所詮 年収2000万程度の暮らしは、大したものではありません。
     

  106. 108 匿名さん

    勤務医で2400万はないね。

  107. 109 匿名さん

    当直バイトいれればそのぐらいでしょう。週4常勤1400、8万当直(夜診+当直)6回、4万当直(寝当直)4回、日当直10万1回で2300万。あとはお正月とかGWとか臨時のおいしいのいれて2400万。うちもそんなもんです。開業して休みなくて3000万なら、開業するか本気で悩みます。

  108. 110 匿名さん

    105です。
    歯科医一馬力の限界が3500ぐらいかなと思ってます。
    医者なら開業すれば5000はいけるでしょう。

    失敗しても1500は堅いので開業すべきですよ

  109. 111 匿名さん

    医師会がTPP反対する理由がわかるね。
    でも反対しても無駄ですよ。
    20年後が楽しみです。

  110. 112 匿名さん

    医者儲け過ぎ。世間知らずで態度悪い医者も多いし。
    医療費もっと削減すべき。
    TPP参加でもっと自由化すべき。
    国民より豊かな農家や医者の生活を守るために製造業やサービス業で働く人間を搾取しているようでは、日本は駄目になる。

  111. 113 匿名さん

    >112
    医者儲けすぎ?あなたは儲けていないんですか?この年収レンジスレでは、みんなそこそこ儲けていて普通でしょう。

  112. 114 匿名さん

    弁護士でも安定的にこの収入を得ることは容易ではなくなってきています。
    しかし、弁護士業界は既に増員と、海外勢への市場開放(法廷活動を除く)を済ましていますので、
    TPPの影響は限定的です(というよりも現時点では項目にも入っていない)。

    医師はこれまで既得権益に守られ、その結果不当に高額の収入を維持できてきました。
    しかし、TPPにより近い将来大きく収入を落とすことは明らかです。

    社会の仕組みを知らない医者がここには多いようですが、そのうち泣くことになります。

  113. 115 匿名さん

    医者の批判をするスレではありませんよ。仕切り直しましょう。

  114. 116 匿名さん

    世間知らずの馬鹿な医者がm3ばりにほんとのことかいちゃって世間の反感かってますね。
    勤務医の平均年収は1200万てことになってるんだからそういうことにしといらたらいいんですよ。
    医者は人の不幸で飯を食ってることを忘れたら終わりですよ。

  115. 117 契約済みさん

    医師が儲けすぎ・・・。悲しいですね。世間の認識はそんなものですか。
    いったい誰のおかげで夜間救急が成り立っていると思っているのか。本気で腹が立ちました。
    儲けすぎといったあなた、36時間連続勤務したことありますか?医師はそれが週2回はあります。
    24時間連続勤務したあとに、9時から手術ですよ!?いったい一月で何時間働いているとおもっているんですか?
    それでも勤務医はがんばってくれているというのに・・。酷すぎます。

  116. 118 匿名さん

    私の医者の友人は、お金よりも休みが欲しいと言っていました。時間を犠牲にすると言うことは、家族も犠牲になると言うこと。私は会社経営をしているため、友人より年収(3500万円)は高いですが、友人の働いている時間の半分働いているかどうか。自分達の知らない世界をむげに批判するような書き込みはやめましょう。

  117. 119 ビギナーさん

    医療機関の個々の給料は気にはならないが、流石に施設内で、働いている人多過ぎないですか?大学病院や地方市立病院や、国立病院の様な所謂新卒者でも配属したい病院なんかは、明らかに医師も含め人手過剰では?一体病院を運営する上で人件費は全体の何割なのでしょうか。大学病院は、研究費用も掛かりなので薄まりそうですが。

  118. 120 入居済み住民さん

    よくも知らずに適当な推測を書くのはいい加減にしてもらいたい。
    大学病院にたくさん医師がいますが、それだけ仕事も多いのです。医師は多いですが、当直のない日で、16時間労働が当たり前の世界。
    人件費?んな心配は不要。大学の給料なんて一律です。俸給表を見てください。教授ですら1000万に到達しません。

    そんな感じで医師は見られているのですね。

    使命感にあふれると、こんな人たちに身を粉にして治療することがしょーもなく思えてきます。
    因果応報で、いつかビギナーさんの健康に返ってきますよ。

  119. 121 匿名さん

    50のおっさんとやらのレスからこの活況を呈しているということは、
    医療費に対する不信の多さと、医師自身の自覚度の高さの現れだな。
    こういうものは、遅かれ早かれ、必ず是正されてゆくものだよ。
    欲を権益により護られた医者諸君。日本医師会よ。

  120. 122 匿名さん

    ここは、この年収レンジの人を妬むスレではありません。
    お金を持っている人ほど、体のケアをしています。
    私の周りでは毎年人間ドックに20万以上かけています。
    お金があれば健康も買えるということです。
    そのためには医者がいてもらわないと困ります。
    医者の友人たちは、皆身を粉にして働いていますよ。
    労働時間を私の時給で換算すると、年収が7000万ほどになります。
    私はそこまで働けませんが。

  121. 123 匿名さん

    医者免許なくして高卒以上に医者免許を
    付加させれば、良くないですか?
    キューバ国民は全て医者免許持ってるよ。
    医者の価値暴落させようぜ。
    病院に行っても混んでいるし、皆が医者に
    なれば病院に行かなくても診断できる。
    横に住んでいる人に見てもらえば治るよ。

  122. 124 匿名さん

    看護師の給料と比較したら高すぎるでしょう

    24時間寝ずに働いて、そのまま手術される身になって欲しいな。
    患者の安全を第一に考えてますか?

  123. 125 匿名さん

    >123
    どうぞキューバに行って下さい。

    >124
    医者は、生かすために手術をしていると思います。あなたのように、稼ぎに対してのみ妬むのではなく、自分達ができないことをやってくれるのだから、このような場で医者を批判するのは、非常識としか言いようがありません。

  124. 126 匿名さん

    >105
    >40歳、歯医者やってます。
    >収入は3000ほど。
    >儲かってます。

    >110
    >医者なら開業すれば5000はいけるでしょう。
    >失敗しても1500は堅いので開業すべきですよ

    こんな医者の意見があるから、皆さん反感を持ったんでしょ。

    立派なお医者さんがいるのは分かっていますが、一般の人の意見ではなく、同業の人の以上のような意識を非難すべきじゃないの?

    >因果応報で、いつかビギナーさんの健康に返ってきますよ

    これも医者の言う言葉かと耳を疑う(こんな意識の医者には診て貰いたくない)。

  125. 127 匿名さん

    >117
    ごめんなさい。
    あなたのような一生懸命な先生に言ってるんじゃありません。
    医者なのに、金儲け主義的なコメントにムカついたんですよ。

    でも、124さんの言うように、人の命に直結する手術を24時間徹夜したあとにやるっていうのは怖い。
    長距離運転手でも乗客の安全のため勤務時間が決まっているのに、医者にはないのでしょうか?

    これは先生個人を責めているのではなく、先生の数が少ないのならば、その状況を改善しない医師会や大学に対して思います。

  126. 128 匿名さん

    この年収レンジじゃないから、ただの妬み書き込みをするのでしょう。医者以外で医者以上に稼いでる人は、私を含めていっぱいいますよ。

  127. 129 匿名さん

    医者を妬んでるのでないが、使命感や身を粉にとか言ってる時点で上から目線が過ぎる。
    看護師や介護士の方が余程の使命感が無ければ耐えられない。

    24時間働いているといっても当直中は急患が無ければ暇だろう。

    都会に医師が集中し、本当に必要としている高齢化した田舎は医師不足となっている。
    使命感がある医師が多ければこの様な状況にはならんだろう。

  128. 130 127同じ意見

    中卒に医者免許を与えると増えるよ
    なんてどうかな。
    医者免許を全国民に与えて
    名医に掛かりたければ
    指名料10000円なんてどうかな?

  129. 131 匿名さん

    いや医者は倒産しないぞ。
    俺なんか何回も危ない目にあった。
    高卒だから国民総医者免許を持ちたいね。

  130. 132 匿名さん

    >128
    嫌らしい言い方ですね。

  131. 133 匿名さん

    だったら看護婦に保険が効かない
    看護婦病気センターを開業させたら
    いいよ。簡単な診断をしたら?
    いいだろうよ。

    医者しか儲けていないよ。今は。
    医学部の定員を100万人にすれば良かろう。

  132. 134 匿名さん

    医者の質を下げるべきだな。
    刑務所の厚生プログラムに医者になれるように
    するとか、とにかく医者を急増しないと駄目だね。
    定員が少なすぎるぞ。

  133. 135 匿名さん

    >132
    嫌らしい言い方もなにも、ここのスレは年収2000万円~4000万円の生活感ですから。そもそも、年収が違えば生活も考え方も違うわけです。私達の年収があれば医者批判もする必要がないですからね。早くこのスレから退場してください。

  134. 136 匿名さん

    >129
    あなたが劣等感のかたまりに感じますよ。どの仕事をしても、身を粉にして働かなければ、この年収レンジには届きません。あなたこそ、どの立場から人を批判しているのかわかりませんが、逆になにが自慢できます?医者になる人は、医師免許をとったという自信があるでしょう。私は25才で会社を立ち上げ、34才で今の3500万円の年収を手にしています。

  135. 137 匿名さん

    >129
    医師を特別視しているのはあなたです。医師も一人の人間。皆さんと同じように欲はあるでしょう。使命感や身を粉にしてという発言を否定しているのに、最後には、使命感のある医師が多いことを願っている。
    かなり矛盾した話ですね。

  136. 138 匿名さん

    >136
    嫌らしい言い方
    医者に劣等感ありあり。

  137. 139 匿名さん

    117ですが、本当に医師の現状をみなさんご存じないのですね・・・。
    まず、『人の命に直結する手術を24時間徹夜したあとにやるっていうのは怖い。 長距離運転手でも乗客の安全のため勤務時間が決まっているのに、医者にはないのでしょうか?』にですが、はい、決まっていません。というか、本当に医師は少ないのです。
    例えば、天皇陛下も受けられた心臓バイパス手術の値段ですが、85万円です。執刀医3人、麻酔医1人、看護師3人、工学技士2人が4時間かけて手術して、85万です。これだけしか厚生労働省は認めていないのです。当然、人件費は極限まで圧迫されてます。

    次に、『24時間働いているといっても当直中は急患が無ければ暇だろう。』ですが、これも医師が疲弊する言葉です。当直医は当直だけしているわけではありません。病棟の仕事も山ほどあります。例えば、急性腹症→CT→絞扼性イレウス→手術→術後管理したら、普通は朝になってます。(ちなみに小腸イレウスの小腸切除の手術料は11万円です)


    最後に『都会に医師が集中し、本当に必要としている高齢化した田舎は医師不足となっている。 使命感がある医師が多ければこの様な状況にはならんだろう。』ですが、では都会に住んでて待たずに受診できてますか?専門外来だとかなり待ちますよね。外来でもこれですから、救急なんて本当にもうぎりぎりです。田舎にまわせないのが実際の所です。ちなみに、田舎だと一人医長といって、一つの科を一人で責任もってるところがほとんどです。365日24時間呼び出しがあります。これでも、「呼び出しがないときはヒマだろう」といわれるのでしょうか?

  138. 140 匿名さん

    >135
    >早くこのスレから退場してください。

    何だ、これ?優越感に浸っているのかな?
    132ですが、一応、このレンジの年収なので書き込んでいます。
    それが前提なので、いちいち書く必要ないと思いましたが、勘違いしているようなのでご報告まで。
    30歳から10年以上会社経営していますが、こちらも朝から夜中まで働いていますよ。土日もね。今も事務所で気分転換で見ているだけですよ。

    p.s. 立派なお医者さんは尊敬しています。たまにプライドばかり高い人がいるので反感を覚えるというだけ。

  139. 141 匿名さん

    >140
    会社経営していて、土日も働いて、さらにそんな時間まで働いてるってことは資金繰りがうまくいってないってことでしょうかね。
    頑張って下さい。

  140. 142 匿名さん

    >141
    空想癖も甚だしい。
    プライド高く自己中心的な性格のようですね。

  141. 143 トレーダー

    >142
    零細会社経営していて、土日も働いて、さらにそんな深夜3時21分まで働いてるってことは高金利の資金繰りがうまくいってないってことでしょうかね。
    頑張って下さい。

  142. 144 匿名さん

    >142
    空想ではないですよ。あなたのように毎日朝から夜中まで仕事をして、土日も仕事をしてる経営者が私のまわりにはいません。私も含めて、ほぼ毎日夕方から夜中まで飲んでますからね。
    会社がうまく回っていれば、正直仕事する必要はあまりないですから。
    あなたは私の運転手より働き者ですよ。
    お疲れ様。

  143. 145 匿名さん

    お金を持っているということと、精神の気高さや道徳心の有無は全く関係無くて、特に商売人は、日頃は商売の目的を追求してるワケです。商売の目的とは、「金儲け」ですね。
    「金儲け」ってね、精神の気高さ、道徳心などを追求するものではないんですよ。だから身分制度があった時代は士農工商となっていたわけですね。
    むしろ、精神の気高さや道徳心があればあるほど「金儲け」なんてできっこないんですね。
    昔から「清貧」って言葉があるように、精神的気高さや道徳心は金儲けとは真逆であり、むしろ、精神的気高さや道徳心を追求しようとすれば、金持ちにはなれないんですね。
    医者というのはヒポクラテスの誓いをした聖職者であり、大多数の先生はむしろ清貧であることに価値をおいているから日々の激務をこなせるわけですね。
    たがらこんなところで「金儲け」を目的とした商売人の方々とやりあっても全くもって無駄ですよ。

  144. 146 匿名さん

    145の意見が正論だな。
    士農工商とはよく言ったものだ。

  145. 147 匿名さん

    >145
    >146
    士農工商の内容をちゃんと調べてから書き込みをしたほうがいいですよ。
    こんな公の掲示板でよくこんな間違ったことを書き込めるものです。

    士農工商の職業概念は実際の身分制度とは大きく異なっている。江戸時代の諸制度に実際に現れる身分は、「士」(武士)を上位にし、農、商ではなく、「百姓」と「町人」を並べるものであった。また、「工」という概念はなく、町に住む職人は町人、村に住む職人は百姓とされた。この制度では、百姓を村単位で、町人を町単位で把握し、両者の間に上下関係はなかった。なお、百姓の生業は農業に限られるものではなく、海運業や手工業などによって財を成した者も多くいた。このような風潮に対し、天保の改革最中の天保13年(1842年)9月の御触書には「百姓の余技として、町人の商売を始めてはならない」という文があり、併せて農村出身の奉公人の給金に制限を設けているが、これは農業の衰退に繋がる事を危惧した幕府の対応策であったと考えられる。つまり、江戸時代における百姓とは農業専従者である「農人」ではなく商人、職人を含む農村居住者全般を意味する言葉であったのである。このように、実際の江戸時代の身分制度は士農工商の職業概念から大きく乖離していた。

  146. 148 これのスレ主です

    経過観察していましたが、
    世帯収入が2000万未満または4000万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。
    生活感スレですので、学歴身分ネタは却下です。

    一昨年度、役員手当付いたため、世帯年収初めて4000万になりました。贅沢はできないけれど、ほどほどに楽はできる年収だと思っていますが、実際はどうなんでしょう?

    宜しくお願いします。

  147. 149 匿名さん

    >148

    よく分からないけど、あなたの「贅沢」の定義って何ですか?
    一般庶民から見たら、1千万の年収でも十分贅沢って言われるかもしれません。

    貴社は役員手当って言うんですね。うちは役員は別の給与体系を敷いています。

  148. 150 匿名さん

    うちも役員とか理事とかは、別体系ですね。
    雇用者側なので、被雇用者の一般社員とは雇用上も異なりますから。

  149. 151 匿名さん

    兼務役員って知らないのかな?

  150. 152 匿名さん

    兼務役員って4000万円もらえるの????

  151. 153 匿名さん

    147さん

    いいですね。145はきちんと勉強しなさいね。あなたはこの年収では全くないでしょ。知識なさすぎ。

    「商人」は金持ちであり、一方「農業従事者」は貧乏であり、そのフラストレーションを治めるためにも、身分を上下逆転させたという、為政者のスキルでしかない。

    そこには、各階層の精神問題のレベルは全く関係ない。

  152. 154 匿名さん

    >144
    。。。in your dream (-_-)zzz 

    妄想癖か、それともマルチ商法か?

  153. 155 匿名さん

    医者の批判が多いけど、みんなあと十年後二十年後に医療がどうなるかわかってないな。
    何かあったらすぐ訴訟を起こそうとするし、どんどんうるさくなってきてるからみんなリスクを負わなくなってきてるんだよ。
    本気で医療の質が下がる事がどれだけ怖い事かわかってないの?
    小さい頃から本当に抑制された教育の中で、周りが遊んでる中勉強してきたから医者をやってる訳。
    医者だって人間だから給料が安い方がいいなんて考えないでしょ。
    そんな中でリスクを負って体にメスを入れる医者がどんどん減って行くから。
    私は四人兄弟でみな医者で、二人が外科系だが、疲れとリスクからそのうち開業も含め考え中。
    医者が偉いとは全く思わないが、医者を叩く人はそのうち自分に跳ね返って来ると思っておいた方がいい。
    誰でも何時かは死ぬが、必ず病気か老衰は来るからその時に医療の質が下がり外人ばかりになっていて本当にいいと思うかな?
    もう既に医療現場の崩壊は始まってるから今後老人が増えて行く中で一番の問題に必ずなるから。
    健康な時はそうは思わないんだろうけどね。

  154. 156 匿名さん

    年収4000万以上ありますが豊かな生活送ってません。

    親の相続のことを考えるとひたすら貯めないと。

    何かアホらしくなってきます

  155. 157 匿名さん

    8800億円の一部でも回って来ればね。
    米国のサイバーマンデー30%増だって、
    財政の崖が懸念されてるね。
    日本に第二公用語あったっけ?

  156. 158 匿名さん

    独身で30台前半年収4000万ほどですが、25歳位から1000万は超えていたけど何時も足りない様な気がしてたし今も不安はあるな。
    この調子だと年収が一億を超えてもあまり変わらないのかな?と思うと心理的な問題ですね。
    ただ、前の方もおっしゃっていますが、豊かな生活はどのレベルを言うのかにもよりますが、あまり贅沢はしていない様に思います。
    1000万を超えたあたりが一番消費をしていた様に思います。
    よく言われる1000万はの家庭に崩壊が多いと言うのはよ〜くわかる気がします。1000万ってよくもてはやされますからね。
    今は電化製品なども別に壊れるまで買う気がしません。洗濯機などもう十年以上使ってますし、服もセールが多いかな。伊勢丹などで買うのでやはり高いですが、大量に買う事はまず無いですね。
    個人事業主なので、飲食は大体経費で落ちますし、人が食事に使う額なんて毎日外食でもたかがしれてますからね。
    車も五六年前のBMWから今だに買い換えようとも思いません。
    簡単に手取りで半分の2000万だとして家賃も15万ほどで月に飲食交際で恐らく20万くらい、借金も開業資金の残り1000万位なので、気楽といえば気楽ですね。
    よく思うのが、60型のテレビとかダイソンやらのやたら高い家電とかよくみんな買うなと思います。
    年収1000万とかで5.6000万のマンション買うとか私にはまず理解できないですね。
    恐らく20台の私の方が派手な生活をしていたので、前より地味に生活してる私が当時の四倍も稼いでいるとは思っていないでしょう。
    派手にやる事で寄ってくる人は同じ様な派手な人が多いので、嫌気がさしてきたので敢えて地味に最近はしています。
    2000万を超えてる人って比較的地味にやってる人が多いような気がします。

  157. 159 匿名さん

    ↑あんた46の医者だろ

  158. 160 匿名さん

    >149

    スレ主のコメント待ちですね。

  159. 161 匿名さん

    2000-4000レベルだとまだまだ生活に余裕がありませんな。
    偉ぶった要領の悪い勤務医が主導権にぎっていたりと。
    開業する勇気がない負け医者だな。

  160. 162 匿名さん

    117,139へ

    ならば医者を増やせ。
    希少価値にものを言わせ医師会の資金力と政治力で経済優位性の確保、保身を第一義にやっているから、医師本来の職性の尊さを認知されず批判されてるんだよ。

    一生懸命それぞれの職業に励む国民性は皆、同じ。

    目線が高すぎる。

    割の良すぎること、特別で在りすぎること。これを一番認識しているのは、医者本人でしょ。医師会でしょ。

    売り上げは全て税金なのですよ。あなた方は。

  161. 163 匿名さん

    確かに、健康保険制度で収入の7割(老人の場合は9割)を賄ってもらってるという意識は医師にはない。

    だからといって、健康保険制度がなくなったら大変なことになるけどね。

  162. 164 匿名

    後期高齢者(75歳以上)医療保険は3割負担ぐらいにしないとね
    死にそうな層に手厚くて一体どうするんだろう??
    その分介護保険に財政回した方がいいことくらい誰でも思ってるはず 
    何故やらない?
     そこに医師会様方が邪魔してる ってことです

  163. 165 匿名

    164
    ですが医師会様に誰でもはいれる様にしたら
    どうですか?

  164. 166 匿名さん

    誰でも医師会に入会できますか?

  165. 167 匿名さん

    入っても入会金は高いし、年会費も払って、メリットも?だし。

  166. 168 匿名さん

    医師会を敵に回すと医薬品業界に。
    医薬品業界を敵に回すとテレビ局のスポンサーがなくなり。
    テレビ局のスポンサーがなくなると番組の質が悪くなり。
    番組の質が悪くなるとテレビが売れなくなり。
    テレビが売れなくなるとパナが赤字を出した。

  167. 169 匿名さん

    パナが赤字なのは、円高だから
    それ以外の理由はない

  168. 170 匿名さん

    それから、ウォン安で韓国メーカーが圧倒的に有利になったから。

  169. 171 匿名さん

    じゃあシャープで

  170. 172 匿名さん

    800前後でも3000万の預貯金だから、このクラスの預貯金は億単位が当たり前だろ

  171. 173 匿名さん

    その通り、年収幾らより、負債を引いて資産がどんだけあるかが大事だ。簡単に言うと個人の貸借対照表みたいな考えが重要。

  172. 174 匿名さん

    >>162さんが、面白い論を張っていますね。

    >売り上げは全て税金なのですよ。あなた方は。

    というご意見ですが、収入がすべて税金であるのは公務員であり、医師かどうかは無関係なはずです。ご一考を。
    一方、経営者にしろ給与所得者にしろ、収入は無垢善良な市民からの搾取となります。そこも勘案していただかないと。一方的に他職種を非難する態度は、公正なものとは思えません。

    この収入レンジにあるなら、職種問わず、その事実に感謝し、粛々と日々邁進するのみと感じます。ねたみや恨み、一方的な思い込みが投機的才覚に通じ、それが悦びとなるなら否定はしませんが。

    当方は年収がようやくこのレンジに届く程度ですので、披露する生活感などありません。好きなものを長く使う、という感覚です。Mac派ですが、Windowsも使います。衣服にも少し、予算を割くようになりました。

  173. 175 162

    ならば偏差値が低い医者を大量に増やせ。
    希少価値にものを言わせ医師会の資金力と政治力で経済優位性の確保、保身を第一義にやっているから、医師本来の職性の尊さを認知されず批判されてるんだよ。

  174. 176 匿名さん

    >175
    あなたの書き込み内容は日本の医療技術を著しく低下させるという事がわからないのか?
    あなたの発言は世の中のすべての資格職に通じますからね。あなたの考え方では、日本がダメになります。発言内容から察するに、あなたは学歴に対してコンプレックスがあるのでしょうね。

  175. 177 175

    ならば偏差値が低い資格職を大量に増やせ。
    希少価値にものを言わせ会の資金力と政治力で経済優位性の確保、保身を第一義にやっているから、資格職本来の職性の尊さを認知されず批判されてるんだよ。

  176. 178 匿名さん

    175177は血管詰まってんのか保続を呈してるな。stroke起こして手遅れなってもて医者に恨みでもあるんちゃう。

  177. 179 匿名さん

    成ることも出来なかったコンプレックスの方か。
    好みの女性でも取られたか?
    そんなところでは?
    異常な執着だよな。
    路上で騒いでいれば良いのに。

  178. 180 匿名さん

    医師会、医師会って・・・。今時医師会にそんな力ないよ・・・。厚労省の役人の思うがまま動かされてる。医師定員にしても保険診療の値段にしても、決めてるのは厚労省であって医師会や医大ではない。それに抵抗する力もない。

    あと勘違いされてるのは、日本の医療費はOECD加盟国の中の最低レベルってこと。激安だよ。上のほうで手術費用書いてる人がいたけど、原価割れもしばしばだよ。だって医療機材の値段はどんどん上がってるんだもの。日本の医者の給料は世界的に見て、安い方に位置してる。だって国民医療費が安いんだから当たり前だよね。専門医で年収3000万を超えないなんて先進国で日本くらいしかないだろ。

  179. 181 マンション投資家さん

    23歳 年収3200万(役員、株・不動産投資家)

    つか医者になっただけのやつは、きついだろ。

    医者にはお金は確かに普通の人よりはとれるけど、それだけ借金や、無駄に出ていくお金が多いよ。

    また時間も、いくつかの診療所のオーナーなら違うと思うけど、ほとんどないに等しい。

    まず最初に、精神を鍛えないと、金はあるが不幸とか寂しいと思う人は多いしね。

  180. 182 匿名さん

    高齢者の高額な手術費や入院費、薬代をほぼ無制限に税金から投入しているのは事実としてある。
    身内がガンになったときに何度か入院したが、医療費は非常に安かった。こんなに安くていいのだろうかと思ったほど。
    現在の日本の医療状況は、低負担、高福祉だと思うが、このままではいずれ破綻する。
    先生方は、どうすべきだと思っていらっしゃるのか、聞いてみたい。
    現在、税金負担を軽くするために、例えばジェネリックなども積極的に勧めているのでしょうか?
    さらに、将来、国家財政のため、もしルールが変わった場合、「負担できない者は、高額な医療は受けれない」と医者が言えるのだろうか?

  181. 183 入居済み住民さん

    まずは、
    外来受診してその結果、無投薬で経過観察という結論となった場合、不満を持たずに理解しよう。

    後、負担できない者は高額な医療は受けれない、なんていう医師はいないでしょう。
    高額医療について、こちらから勧めないだけです。勧められないからといって要求しないでください。残酷な真実を話さなければならなくなります。現在も同じような状況はあると思います。

  182. 184 匿名さん

    お金があれば保険適用外の先進医療を受けられる。お金がなければ保険適用の医療のみ。歯医者も一緒。結局世の中金ってこと。寂しい話だね。

  183. 185 匿名さん

    歯医者は偏差値が低くてもなれるが、今のところ問題ないぞ

    偏差値高くても、手先が不器用な外科医は怖い

  184. 186 匿名さん

    「外科医は手先が器用でないと」とよく言われるが、普通の器用さなら、症例数を積めば誰でもそこそこ上手い外科医になれる。外科医に重要なのは手先ではなくて、十分な解剖学的知識や生理学、薬理学の知識、経験、そして立体把握能力だと思う。こうした人体の基礎医学を習得しているからこそ上手な手術が出来るのですよ。そして日本のほとんどでは、術後管理も外科医がしている。手術ばかりが能ではない。

    つまり、アホには良い手術はできません。
    もちろん、アホかどうかは偏差値だけでは分かりません。

  185. 187 匿名さん

    世帯年収2000~4000万の方は精神的に余裕のない層だということが
    よくわかりました。

    やはり、4000万を超えないとだめですね。

  186. 188 匿名さん

    うーん自分の経験上3000万が一つのラインだな。
    それ以下だと自分の趣味志向を追求できず世間体とか他人の目を気にしてしまう。すなわち見栄を張ってしまう。

  187. 189 匿名さん

    歯医者は偏差値が低くてもなれるが、今のところ問題ないぞ

    偏差値高くても、手先が不器用な歯医者は怖い

    「歯科医は手先が器用でないと」とよく言われるが、普通の器用さなら、症例数を積めば誰でもそこそこ上手い医師になれる。医師に重要なのは手先ではなくて、十分な解剖学的知識や生理学、薬理学の知識、経験、そして立体把握能力だと思う。こうした人体の基礎医学を習得しているからこそ上手な手術が出来るのですよ。そして日本のほとんどでは、術後管理も医師がしている。手術ばかりが能ではない。

    つまり、アホには良い手術はできません。
    もちろん、アホかどうかは偏差値だけでは分かりません。誰もが医師になれるように制度改革をしましょう。医学部定員を10万人にすると10人に1人が医師に
    なり不況対策になる。

  188. 190 匿名さん

    勝手にやってろよ(笑)

  189. 191 匿名さん

    189

    医者=手術(笑)
    単純な発想。

  190. 192 匿名さん

    頭のいい医者→お薬適当に渡して様子見ましょう(自然治癒)

    →治らない場合は紹介状で飛ばします

  191. 193 匿名さん

    年末年始の計画は?

    私は家族でケアンズです。

  192. 194 匿名さん

    我が家は、高い時期に海外に行くのは抵抗があるので、年末年始は両家の実家で過ごして、1/中旬~2週間でハワイですね。。

  193. 195 匿名

    うちは家が大きいので、休日は家でのんびりします。

  194. 196 匿名さん

    うちは義母の為にマンションをクリスマスに購入した為、三千万のローン追加です。
    現在八千の借金に膨れ上がりました。
    贅沢する気にすらならない。
    みんな羨ましいっす。

  195. 197 匿名さん

    円安になって保有する米ドルがプラスになった気がしてます。
    実際にはまだマイナスですが。

    今夜はてっちり鍋でワイワイやりますよ

  196. 198 匿名

    タワーマンションに二人住まい。休日はスポーツか映画三昧です。早くローン返したいけど、10年定期とか入れちゃったので動きがとれず。ダメダメだ~。

  197. 199 匿名さん

    マークXとムラーノの2台所有ですね(^~^)

  198. 200 匿名さん

    うちはベンチ2台です。自分用にEセダン、カミさん用にCワゴン。
    年末年始はスポーツ三昧、無駄な出費もなしに気持ち良く汗をかいてハッピーですよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸