住宅ローン・保険板「世帯年収2000万円〜4000万円の生活感」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 世帯年収2000万円〜4000万円の生活感

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-03-16 23:32:22
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ まとめ RSS

世帯年収2000万〜4000万の生活感【その1】

世帯収入が2000万未満または4000万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。
生活感スレですので、学歴ネタは却下です。

一昨年度、役員手当付いたため、世帯年収初めて4000万になりました。贅沢はできないけれど、ほどほどに楽はできる年収だと思っていますが、実際はどうなんでしょう?
税込み世帯年収2000万円〜4000万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

※執拗な煽り・荒らし書き込みにはスルー対応厳守で。

[スレ作成日時]2012-07-15 23:40:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世帯年収2000万円〜4000万円の生活感

  1. 201 匿名さん

    ↑嘘だ、ありえない。

  2. 203 匿名さん

    ↑確かにベンチ2台なら公園に行くのが精いっぱいだね。

  3. 204 匿名さん

    ↑確かにベンチ2台なら公園に置くのが精いっぱいだね。

  4. 205 匿名さん

    ベンチではなくてベンツでした。

  5. 206 匿名さん

    うちはポルシェ2台です。自分用にパナメーラセダン、カミさん用にボクスターPDK。
    年末年始は読書三昧、無駄な出費もなしに気持ち良くハッピーですよ。

  6. 207 匿名さん

    うちは車なし、ママチャリ2台です。
    年末年始はどこも行かずに、賃貸アパート、1ldkで寝正月。お金も遣わない。
    これは本当の話。

  7. 208 匿名さん

    どうもこのスレは対象外の人達の集まりだな。

  8. 209 匿名

    スキー

  9. 210 匿名さん

    正月は本宅?別宅?リゾート?別荘?
    教えて!

    207はロンドンシティー街の高級アパートメント
    金融マンだよ。

  10. 211 匿名さん

    うちはリゾートでのんびり・・

  11. 212 匿名さん

    207です。
    一応、世帯年収は2000万円台だよ。
    西新宿のアパートしか住んでいない。別荘や車や不動産なんかないよ。
    普通に暮らせれば、それで満足。

  12. 213 匿名さん

    今年はよく儲かったわ。

    来年も儲けてムルシ買おー

  13. 214 匿名さん

    仕事を教えて下さい?

  14. 215 匿名さん

    うちは、年末年始も仕事です。休みなんか一日もない〜><
    お金はあっても、時間がない。
    これが現実。

  15. 216 入居済み住民さん

    >>213
    ムルシってヒョットしてランボルギーニのムルシエラルゴのことですか?
    そいつは2009年に新車販売が終了していますよ。
    現時点でランボルギーニで新車購入できるのはガヤルドかアヴェンタドールのみですよ。
    まさか中古は買わないよね。

  16. 217 匿名さん

    この年収だったら認定中古車だけど
    それでも1500万円

  17. 218 匿名さん

    このレンジの最下層です。確定申告がめんどくさいです。
    大きな買い物の予定もないけど、なんで貯金が増えないんだろう。浪費してるのかなあ。将来が心配です。老後とか。
    マネーゲームには完全に取り残されているので、ちまちま節約です。はい。

  18. 219 匿名さん

    年収2400万。
    夕飯は松屋。
    嫁はママ友とパーティに子供と出かけてる。
    いま野球みながら、Wカルビ焼定食を食べてます。
    幸せな瞬間だが、いつも観てると応援しているチームは不思議と負けちゃうんだよな。
    株なんか軒並み上がっている中、所有株は下がるばかり。

  19. 220 匿名さん

    年収2400万、手取り1600万だが、毎年1000万ローン返済に充てるので、
    生活費は年600万(月50万)。よって生活感は庶民そのもの。
    ちなみに都内で妻、子との3人家族。

  20. 221 購入検討中さん

    220さん、なんのローンですか?

  21. 222 匿名さん

    もちろん住宅。1億借りたので、完済まであと7年。

  22. 223 購入検討中さん

    222さん、いくらの物件を購入してローン一億ですか?

  23. 224 匿名さん

    年間1000万の返済は強烈ですね。
    周りから金持ちに見られても使える金が少ないって
    精神的にきつそう。
    バランス悪いです。

  24. 225 匿名さん

    222です。1億の戸建をフルローンで購入し、3000万の株式は温存。年500万返済、500万繰上げのペースで奮闘中で残債があと7000万。大変だけど満足のいく家が手に入ったので、仕事に気合いが入るし楽しくやってます。

  25. 226 購入検討中さん

    一億のフルローンとは、すごい。
    さぞ、信用のあるご職業なんでしょうね。

  26. 227 匿名さん

    よっぽど信用力のあるのれんをお持ちなんでしょ、1億借りれるなんて。国からのお墨付きののれん。

  27. 228 購入検討中さん

    スレのびませんねー

  28. 229 匿名さん

    年収2300万だが、4000万の方とは生活レベルが違う。
    自分自身サラリーマンだが4000万の方は自営業だと思うし、色々経費で落とせるので比べようがない。
    4000万の方が、生活は質素と述べられても共感できない。
    いっその事、これぞ高収入といった自慢話を聞きたい。

  29. 230 購入検討中さん

    友達に言って
    まあまあ驚かれるのが、二歳の子供のベビーシッターに外人を雇っていて子供の英語の勉強とベビーシッターを兼ねている事くらいですかね。子供は、このおかけで
    日本人には日本語、外人には英語で話していて日常会話には困りません。一石二鳥でいいかなと思ってます。
    あとは、出産費が一回100万越え✖二回だったこと。
    あと、私がマッサージ代に月五万くらい使っていること。
    エステ代は別です。移動はほぼタクシーなので、
    タクシー代が毎月15万くらい? 自家用車ありません。
    あと、都内で40万くらいの賃貸に住んでること。
    あとは、外食費くらいでしょうか。

    周りの皆さんも子供の習い事に15-20月は使っているみたいなので、そんな自慢でもないですかね?

    自慢思いついたらまた書きます。




  30. 231 購入検討中さん

    ↑子供の習い事は、15-20万/月でした。
    書き間違いです。すみません。

  31. 232 匿名さん

    >230
    質問です。幼児期から英語教育させる理由は何ですか?
    小中高~大学~社会人、各年齢に応じ2ヶ国語を習得させたい。単に今やらせたいだけで先は考えてない。など希望や方針があれば教えてください。

  32. 233 購入検討中さん

    >232
    これからの世の中、英語ができる事は基本中の基本で、
    英語が出来ない人は、スタートラインにも たてない時代になると考えています。
    英語の早期教育に関しては賛否両論ありますが、英語で大切なのは
    リスニング力と発音あとは、外人を目の前にしたときの度胸だと思ってます。私自身この三つで苦労しました。
    だから、早いうちからやらせてあげたいなと思っただけです。ベビーシッターだと日常会話になるので、英語教室にいくより効率的かなと思います。

  33. 234 匿名さん

    まあ、無駄だよね。
    開国して、明治になった時も同じように英語が出来ねば、話にならないと言われた。
    しかし、結局は今に至る。
    しかも、英語が出来ないと、なぜダメなのかがわからない。

  34. 235 入居済み住民さん

    英語ができないとスタートラインにも立てない、
    当たっているようで微妙に違うと思います。

    英語ができないとスタートラインに立てないと思っていることが、スタートラインに立てない本質
    と思います。
    立派な能力、実力があれば英語なんてできなくても、必死で向こうが理解してくれようとします。
    流暢な英会話よりも、たどたどしい英語の中に偉大な情報があるとこが重要です。

    自分にとってこのことを悟れたことが海外生活の収穫です。
    よって、子供には獲得した英会話の維持は強制してません。自分も英会話の英才教育なしに海外生活送れたので。

  35. 236 購入検討中さん

    >234
    >235
    必要ないと思うなら、やらなくていいでしょう。聞かれたから答えただけで、早期英語教育を主張したつもりはありません。
    235さんは、私に何が聞きたかったんですか?
    独自の英語論を語られて驚いてます。別に英語できなくても海外生活できますよ。知ってますよ、そんなことは。

  36. 237 匿名さん

    英語の早期教育どころか、英語教育自体が要らないものと思いますね。
    ましてや、スタートラインにすら立てないなんて….
    一体何を根拠に?

  37. 238 匿名さん

    >233
    質問の答えありがとうございます。232です。
    私は大学卒業まで海外で暮らしていたので逆の立場です。
    私の両親も日本語と英語を習得させようとしましたが結局一方を選択しなくては学習が成り立たなくなりました。
    2歳の英語教育にどこまで期待しているのか一例が聞けてよかったです。

  38. 239 購入検討中さん

    238さん、主張と設定に矛盾が生じましたね。嘘だと
    ボロがでましたね。

  39. 240 匿名さん

    >239
    238です。設定の矛盾とは何ですか?
    私のコメントは232と238です。他人と混同していますか?

  40. 241 235

    >236
    この年収を稼ぐ人なら他人に真似できないスキルがあると思ったのです。
    海外生活ができるということは生活はもちろんですが稼いで生活を立てるとこを意味します。
    あなたも特殊スキルがあるはずです。ならば英会話は最低限できれば十分と言いたかったのです。
    子供に英会話教育に時間をかけるより、それにこだわらず、もっと個性を伸ばす教育が良いのではないかということです。

  41. 242 匿名さん

    英語は出来ないとだめでしょう
    早期英語教育は無駄でしょう
    国語の基礎が出来てから英語教育しないと。
    中高6年間英語教育を受けて英語が話せないからと言って小学生からスタートして話せるようになると思いますか?
    教え方の問題です。

  42. 243 235

    学校英語教育は全く意味ないとは、言いませんが効果は限定的と思います。
    そもそも日本国内では英語を必要とされる場面が少なすぎるのが問題なのです。インドのように方言が違いすぎて大学の講義が英語でないと成り立たない状況だと有利ですよね。
    英語ができる、という状況に至るには英会話力はもちろん、相手の文化背景も理解する必要があります。
    子供を、英語ができる、という感じにしたいなら、ぜひ、親は職場に海外勤務を申し出て、家族を英語圏に連れて行き子供を現地の学校に入れることをお勧めします。現地の生活を通してしか学べないスラングもたくさんありますから。

  43. 244 匿名さん

    一歳からインターナショナルスクールに入れてます。
    周りの子供は半分以上は両親は外人で、国籍もいろいろですが、仲良く子供達は英語を話しながらあそんでますよ。
    英語しか使えないから、上達しますね。
    家では日本語です。
    保育所として使ってます。

  44. 245 匿名さん

    日本人が日本でインター入れて何の意味があるのかな?

  45. 246 購入検討中さん

    ↑***の遠吠え。
    インターンに入れれない人のいう言葉。

  46. 247 匿名さん

    ↑インター通わせる親は誤字脱字がだいぶ多そうですね。

  47. 248 匿名

    うちも入れてます。
    夫婦のどちらかが英語圏の外国人が多くないですか?
    うちもそうですが、、。最終的には帰国される家族や赴任前提で来ている方もいます。
    早期英語教育の是非は日本にしかない概念のような気がします。

  48. 249 匿名さん

    海外の日本人学校に外国人夫婦の子供が来たらおかしいのと一緒ですよ。
    244さんの子供の負担は半端ないでしょうね

  49. 250 匿名さん

    うちの子供が通っているインターナショナルスクールは、週に二回通って半年で給食代入れて二十万ぐらいですが、高いですかね。
    安いと思ってまして、週三回に増やそうと思いますが。
    外人の子供は大使館の子供が多くて、国費からスクール代が出ること考えると高いのかな。
    小学校は近くの公立に行っても、サマースクールやウインタースクールは行っても良いかと思ってます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸