住宅ローン・保険板「世帯年収2000万円〜4000万円の生活感」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 世帯年収2000万円〜4000万円の生活感

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-03-16 23:32:22
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ まとめ RSS

世帯年収2000万〜4000万の生活感【その1】

世帯収入が2000万未満または4000万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。
生活感スレですので、学歴ネタは却下です。

一昨年度、役員手当付いたため、世帯年収初めて4000万になりました。贅沢はできないけれど、ほどほどに楽はできる年収だと思っていますが、実際はどうなんでしょう?
税込み世帯年収2000万円〜4000万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

※執拗な煽り・荒らし書き込みにはスルー対応厳守で。

[スレ作成日時]2012-07-15 23:40:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世帯年収2000万円〜4000万円の生活感

  1. 1901 匿名さん

    ここしか居場所も会話相手もない孤独で気の毒なお婆さんなのよ
    ネットの中でくらい理想の姿を演じさせてあげて

  2. 1902 匿名さん

    という妄想が見えたんですね。

  3. 1903 あれは誰だ、誰だ。774Dr

    >>1898 通りがかりさん

    自分は、本当に内科医師です。
    内科学会の会員が、更新に使える内科学会セルフ問題の内容とか聞いてください。
    2024年38番が何かとか。
    内科医でないと手に入らないからね。

  4. 1904 匿名さん

    誰も訊かないね、可哀想に。

  5. 1905 通りがかりさん

    そんなものは医師じゃなくても他人がネット上にアップしたものや他人が持ってるものを見て誰でも答えられる。
    「○○の内容を答えたら本物だ」みたいな主張は100%ニセモノ。
    よく自称東大卒のふりをして暴れてた中卒老人がその手法を使ってた。
    他人がSNSに掲載した内容をコピーして答えてただけ。

    そんな誰でも出来る回答要らないから、年齢を証明する運転免許証と医師免許と医学部の卒業証書と銀行残高とクレジットカードと固定遺産税支払いを並べて撮影して掲載すればいいのにね~(笑)

  6. 1906 通りがかりさん

    >>1902 匿名さん
    妄想ではなく肉眼で見える事実ですよ、自演婆さん。

  7. 1907 通りがかりさん

    >>1904 匿名さん
    ニセモノを相手する人はいないでしょう。
    この人の常習っぷりは異常だもの。
    365日24時間いつでもいる。見ない日はない。
    年収や資産と名のつくすべてのスレに沸いては
    自分は40代だ!資産は○億だ!自分は開業医だ!
    と同じ主張を延々と繰り返してるから
    もう皆に無視されてる。
    名前を変えて別人風の書き込みもしてる。
    たまに本物の資産家が現れると偽者扱いして攻撃してるのもこの自称医者。
    誰にも相手されてないので時折自分で自分に「同意です!」
    とか自演レスつけてる程度。それでも無視され相手されてない。
    君子、危うきに近寄らないのよ。皆サーっと避けて去っていくだけ。
    だって関わるメリット何1つないもん。

  8. 1908 通りがかりさん

    >>1878 匿名さん
    同意です。
    どこにでも乗り込んできて気持ち悪いですよね、この老害。
    自称40代の自称医者設定が大好きな70歳の生活保護の孤独なお婆さんです。
    性別も偽ってます。
    40代、相続、医者、すべて本人が憧れてる設定で、実際に本当に相続してる人たちや本物の30代や40代を妬みで攻撃して回ってる老人です。攻撃する際は固定ハンドルネームを消して別人のふり。
    他人が30代です、とか40代です、とか書くと必ず「ウソだろ!もっと高齢のはず!」と決め付けて噛み付いてくるのに、自分だけは自称40代のふり。
    裏を返せば、本人が40代になりたいのになれない老人だから本物の40代が妬ましいということ。さんざん叩いてこき下ろした嫉妬対象の年齢や職業や相続などをパクって自分の設定に使うのは本当は憧れてる証拠。
    365日掲示板に張り付いて「774dr」の名前でどこにでも飛び出してくる可哀想な虚言老婆です。

  9. 1909 匿名さん

    年収4000万以上もどこの年収スレも自称開業医の自演連投に汚染されてて見る気失せた。

  10. 1910 匿名さん

    4~8千万のスレでは自称50代の自称開業医のふりして暴れてた
    50代はまだ若いとか言ってた老人
    あっちでも自演しまくって皆に逃げられてた

  11. 1911 匿名さん

    >>1905 通りがかりさん
    以前はよく他人が掲載したクレカや学生証などの拾い画を加工して自分のだと偽って掲載して暴れてたよ
    本当の画像の持ち主がみつかって通報されてたけど

  12. 1912 匿名さん

    必死に自演している人も、必死に否定している人も、
    「世帯年収2000万円~4000万円」に該当していますか?
    非該当者の場荒らし的な書き込みは控えましょうね。
    「世帯年収2000万円~4000万円」に該当する人達からはどちらも笑われていますよ。

  13. 1913 匿名さん

    そうでもない

  14. 1914 一等航海士

    自分は大手に務めてますが同僚の航海士で年収2000万は結構いますよ。

  15. 1915 一等航海士

    しかし所得税で結構取られるんでみなさんが思っているお金持ちの暮らしという
    雰囲気はありません。

  16. 1916 匿名さん

    富裕層には程遠そうですもんね。

  17. 1917 一等航海士

    富裕層というのは自分的には年収5000万からというのが現実的です。
    しかしこのスレ主は世帯で4000万、、
    はっきり言って大体税金でもってかれるんであまりいい暮らしではありませんね。

  18. 1918 一等航海士

    しかしふるさと納税などその辺に関しては有利かもしれません。

  19. 1919 匿名さん

    富裕層に慣れたらいいですね

  20. 1920 eマンションさん

    >>1917 一等航海士さん
    富裕層とは金融資産1億以上なので年収1億でも5億でも資産から負債を差引いた金融資産が1億無ければ富裕層ではありません。

  21. 1921 ゆり

    こんにちは!久しぶりにここに来ました。来年から新NISAが始まりますが、みなさんは、どうされますか?

    私は積み立て枠はオルカンとS&P500、成長枠は、オルカンとナスダック、インド株投資信託、VYMの定期積立にしています。残りは個別の高配当株を買おうと思っています。

  22. 1922 匿名さん

    ニーサは小金もない若者向けですよ。
    額も限りがあるし。
    年収が本当なら、普通ニーサなんてしませんよ(笑)

  23. 1923 マンコミュファンさん

    >>1910 匿名さん

    医師の方々は、m3でスレ立てて書き込みましょう。
    ここだと医師というだけで、攻撃してくる頭のイカれた可哀想な人が紛れ込んでいますから。

    最近マネー関係のスレ、m3で少ないしね。

  24. 1924 匿名さん

    リアル医師はいないしね

  25. 1925 774dr

    >>1923 マンコミュファンさん
    m3のコミュニティやライフスタイルはお金ネタ多いですよ。上位にきやすいだけか

  26. 1926 匿名さん

    掲示板だからね

  27. 1927 マンション掲示板さん

    >>1058 そらまめさん

    すごい いいと思いまつち?

  28. 1928 匿名さん

    医師は意外と薄給だから、知らん人は高給取りって思ってんだね(笑)

  29. 1929 774dr

    >>1928 匿名さん

    バレたか。ワイの最高年収5000万円

  30. 1930 匿名さん

    アンタは呼んでないよ、二度と来るなよ阿呆

  31. 1931 海外半自営

    夫 手取り年収約2300万(37歳)半自営業。某欧米企業の海外社長職(委託)
    妻 年収無し(35歳)専業主婦
    子 2人(12歳と5歳)
    その他所得 +自宅不動産貸出3万
    不動産 有(ローン3500万ほど。海外で働く場合貸し出しOKとのことだったのでリース契約で貸出中、税金や管理費払った後、月+3万くらい)
    車 なし
    金融資産 300万
    貯金 1200万
    家賃日本円で13万くらい(先進国ではないのでプールとかジムついてても安め)


    生活感:

    贅沢は5000円前後の外食をよくするくらい。月10万~。
    ブランド品興味なし。服はユニクロや現地のブランド。
    年に2-3回日本に帰国するのでそれで100万くらい。
    息子の学費や習い事で年230万~250万くらい。


    全然節約してる感じはないのですが、物価が日本と同じかちょっと安いくらいなので年間1000~1200万ほど貯められそうです。

    この職以前はどこにでもいる年収1000万くらいの外資IT営業職。2022年から幸運にも今の職に恵まれた。

    自分がこんな年収になると思ってなかったので、どこかでいつまで続くか分からないと感じており、普通のサラリーマンに戻った時のためになるべく生活水準を上げず東京で暮らしていた時と変わらないように意識しています。

    忙しい時もありますが契約している代理店が優秀なので週に実働2日くらいで結構暇してます。
    この歳でこの様な状況に恵まれたことを感謝しつつ、申し訳なさと言うか、こんなんでいいのだろうか?と漠然な不安を感じている毎日です。

  32. 1932 匿名さん

    そうですかぁ。
    長生きしてね!!

  33. 1933 ゆり

    >>1922 匿名さん
    確かに周りの同僚も、NISAしてる人が全然いません。でも私は早期退職したいので、NISAしたいんです。資産は投資をしてやっと1億こえましたが、退職するにはまだまだ少ないので。

  34. 1934 匿名さん

    ニーサはお金の無い若者が始めるものだよ(笑)

  35. 1935 検討板ユーザーさん

    夫が来年定年退職します…
    十分な資産があるのでもう働かないと言います。
    世帯年収が減るのは少し嫌です。もっと嫌なのは、夫がずっと家にいることです。夫を働き続けさせるにはどうしたらよいのでしょうか。

  36. 1936 匿名さん

    カウンセラーに訊いてみましょうね☆

  37. 1937 マンコミュファンさん

    >>1935 検討板ユーザーさん

    夫がずっと家にいるのが嫌なら、あなたが外に出て働いたらどうですか?

  38. 1938 検討板ユーザーさん

    >>1937 さん

    専業主婦歴25年以上の50代の私に働けですって!?
    冗談はやめて下さい!!

  39. 1939 通りがかりさん

    >>1937 マンコミュファンさん

    テレワークで家にいるのがよくないかもね。
    出勤を増やすと少し気持ち的には楽になる?

  40. 1940 匿名さん

    働けない人に働けというのは酷でしょう。
    ボランティアから始めてはいかがですか?
    メンタルも安定するのではないでしょうか・

  41. 1941 匿名さん

    たしかに、こもり人って多いみたいだから。

  42. 1942 検討板ユーザーさん

    >>1935 さん

    唐突に続編ですが
    夫が定年退職したら、私も仕事を辞めるようと言い出しました。私にも一千万円を超える収入があってがんばっているのになぁ。。。

  43. 1943 匿名さん

    いつまでもあると思うな金と若さ

  44. 1944 検討板ユーザーさん

    >>1942 検討板ユーザーさん さん

    あれ?

    「夫がずっと家にいるのが嫌なら外に出て働いたらどうですか?」

    って言われて、

    「専業主婦歴25年以上の50代の私に働けですって!?」

    って言ってなかったっけ?
    ウソなのかなりすましなのか...

    まぁどっちでもいいけど。

  45. 1945 マンコミュファンさん

    >>1944 検討板ユーザーさん

    1935,1942です。我が家は共働きです。
    夫は大手役職付きサラリーマン、私は中小役職なしの専門職。年収は夫のほうが500万円くらい多く、労働時間は私のほうが3割くらい多いです…だから、辞めたら?って言われるのだろうなぁ。。。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸