大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス・リビオ学園大和(ノルンの丘)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 奈良県
  5. 奈良市
  6. 学園大和町
  7. 富雄駅
  8. サンクタス・リビオ学園大和(ノルンの丘)ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-03-11 10:23:57

大幅値下げとキャンペーンの甲斐あって物件もにわかに動き出したようです。
サンクタス・リビオ学園大和(ノルンの丘)について検討中の方やご近所の方など、
色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

http://www.norn264.jp/

物件データ:
所在地:奈良県奈良市学園大和町6-665-1他
価格:2680万円
間取:4LDK
面積:95.44平米

【完売のため、検討板から住民板にスレッドを移動しました。2011.05.05 管理人】

[スレ作成日時]2008-12-24 19:35:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス・リビオ学園大和(ノルンの丘)ってどうですか?

1. 64 購入検討中さん

大京さんにお部屋を何種類か見せてもらいました。
    値段交渉は多少可能とのことでしたが、1年4ヶ月過ぎた物件の割りにあまり値下げをしていないようでした。
    以前の販売会社の方が値下げ率が良いような気がします。

71平米で2360万円と聞いていたのに同じ物件で他の不動産会社に71平米で1760万円で掲載されていたので500万も安い購入金額で買えるならと連絡を取ったら一度はありますとの事だったのですが、1時間後に連絡したら確認したところ販売中止になったとこのとで、大京から圧力がかかったのかと不安です。その後すぐにHPからも削除されていました。1年以上過ぎると中古マンション扱いになるのに、未だに新築値段そのままで売っているのはいかがなものかと思います。
    業界トップクラスだと圧力とかもあるのかもしれないですが・・・

2. 65 物件比較中さん

1760万円と1880万円の物件は一度 人の手に渡ったもので未入居の中古物件だと思いますよ

3. 66 購入検討中さん

未入居の中古物件でも良かったのですが、それが販売中止になったとのことだったんです。
    新築物件の検討をしているときに未入居物件があったのでそちらをと思ったんですが・・・
    新築から1年4ヶ月も経過している物件を新築価格そのままで売っているのには疑問が残ります。
    物件価格は下がっているはずなのに。

4. 67 物件比較中さん

中古購入は諸費用 仲介料その他で約1割必要ですし

税金も高くなりますし、マンション器具の保障などもないようです

5. 68 入居済み住民さん

9月5日~ 現地販売センター再開とHPにUPされました。

6. 69 入居済み住民さん

週末(5日と6日)にイベントがありますね(*^^*)
    とっても楽しみです。

7. 70 入居済み住民さん

無料のシャトルバスが出てますね(*^^*)
    とっても便利です。

3ヶ月だけなんて・・・ずっとあって欲しいなんて思っちゃいました(^^;)

8. 71 入居済み住民さん

確かにあのシャトルバスはめっちゃ便利ですね!
    同じくあーいうのはずっと続けて欲しい…

9. 72 よそで契約済みさん

とても素敵な物件です。
    駅からさほど遠くもないが、環境はとても良い。
    周囲は住宅地だし、買い物も遠くない。

セールスは最低でした。

10. 73 a

安いとの評判を聞き、今日モデルルームを見せてもらいました。
    70平米台4階部分で2500万、1年数ヶ月経った物件にしてはどうなのでしょうか?
    第1期売り出し時よりだいぶ安くなってますよ、と言われましたが当時の価格が分かりませんので、比較のしようがないのですが・・。セールの人からは早く売りたくてしょうがないというオーラが出てて、値下げは少しはしてくれそうな感じでしたが、大幅ダウンはなさそうでした。
    皆さんのコメントを見てもじっくり検討する必要がありそうです。

11. 75 入居済み住民さん

↑???
    花はまだ空室目だってますが・・・?
    どこの情報でしょうか・・・?

12. 76 購入検討中さん

>No.73
    あのさあ、確かに値段って大切だと思うよ?
    将来的にローン負担に関わるし。

でも、貴方は値段でマンション決めちゃうの?

大幅ダウンなんてあるわけない。どんな噂だよそれ?
    セールスが早く売りたいのは当たり前。珍しくもなんともない。
    テレビやメディアに影響されすぎ。
    都心でもなく、その近辺でもない、ちょっと大阪よりの、あくまで奈良の物件ということを
    お忘れなく。

まあ、確かに値下げはしてきただろうけど、そんなにマンション購入は甘くない。
    安く買って自慢したいクチなら、いっそモデルルーム狙いなよ。
    嫌なら他検討したほうがいいよ。

年数経った物件にしてはどうでしょうとか、今の値段がこのマンションの相場(価値)って
    ことじゃない。それでも高いなら奈良にはもっと安い物件沢山あるから、そこ探しなよ。
    高望みしないでさ。

値下げ値下げってフリマじゃないんだから。
    安いって評判の…って、貴方がもし買って住んだ時、そんな評判嫌だよね。

当方も物件探し中で、ここは前から検討リストに入っているけど、
    昔から奈良に住んでる人なら富雄、学園前周辺はとても良い居住環境というのはご存知のはず。
    宣伝通り、いろんな意味で子育てにはベストな環境だし。今の所ウチでは第一候補。

13. 77 入居済み住民さん

今年もイルミネーションはじまりましたね

14. 78 ご近所さん

見に行こーっと♪

15. 79 入居済み住民さん

イルミネーション綺麗ですね♪

16. 80 物件比較中さん

エントランスが最悪です。子育てには環境は申し分ありませんでしたが安物のラ○ホのようなところにお客様を呼びたくない。こだわってるのかと思いきやエントランスを抜ければはりぼての様なマンション。エレベーターも安っぽい。見えるところだけ変にこだわってる感じがしました。

17. 81 入居済み住民さん

玄関でけち付けてる人が居るけど
    価格帯を考えなよ

サーパスと比べてから書き込んで

18. 82 購入検討中

81は真っ赤になりすぎじゃね? その人の主観なんだからいいじゃん? 意見出し合うトコなんだから比較中の人は悪い意見も聞きたいよ

19. 83 入居済み住民さん

私はエントランス好きです。
    可愛いですよね。
    ピンクも黄色もどっちも素敵だと思います♪

本当に主観って人それぞれ
    好みは色々ですね(^-^)

20. 84 入居済み住民さん

最初は№80と同じような事思ったけど
    今は結構気に入ってます

てか富雄駅と往復するシャトルバスが便利すぎて困る!笑

21. 85 入居済み住民さん

80さん

環境よりも来客を優先ですか

エントランスもエレベーター外見も
    生活には支障なし

てか こんな人に住んでほしくない

そんなにミエっぱりな人なら予算あげればぁ?

予算あげれば エントランスもエレベーターも満足されることでしょうね 

22. 86 購入検討中さん

入居済み住人さんの意見が多くてびっくりしています。
    みなさん、ご自分で決めておいて自信がないからここに見に来てるんですかね~(笑)

23. 87 購入検討中さん

購入検討中の者ですが、
    私は既に入居済みの方に意見をたくさん頂けた方が購入時の参考になり助かります。
    86さんの自信って何の事を言ってるのかわからないのですが
    自分の住んでいる場所なんだから見にきたり、書き込んだりするのが普通ではないでしょうか?

来週、もう一度物件の方見に行っていたいと思います!

24. 88 サラリーマンさん

87に激しく同感です。

どうも一匹荒らしがいるみたいですね。ひがみたっぷりの人が。
    モラルない書き込みでこれ以上荒れなきゃいいんだけど。
    2chじゃないんでここ。

25. 89 入居予定さん

さらに値下げしてるみたいですね。
    私の価格も更に下げて欲しいです。あとに買った人のほうが広くて安いなんて・・・。
    これ以上はできませんって言ってたのに、まだ待てばよかった。

26. 90 物件比較中さん

ダイレクトメールが届きました。
    3LDK 1800万(75m2)。一方、昨年末、同じくらいの大きさが2300万で、
    300万円引きチケットがあったので、検討していましたが、
    今、正直決断しなくてよかったと思います。

建物自体はいいと思いますが、
    やっぱり、スーパー、コンビニ、銀行、病院のどれをとっても少なく、不便で
    都心へのアクセスが不便なので、人気がないのですね。。。

27. 91 物件比較中さん

まだまだ安くなりそうですな。。。

買い時になるまでもう少し待ちます。

その頃には周りももう少し下げてくれるでしょうし。。。

28. 92 匿名さん

>>90さん
    私にもきましたがそれたしか花のまちのモデルルームでしょ?

私も300万以上の割引チケットあたってましたが営業マンが
    「これだけの割引があるんですよ?普通買うでしょ?」
    といわんばかりのゴリ押し営業すぎて鬱陶しかったのでやめました。

29. 93 物件比較中さん

確かに安いのは魅力的だけど、今時外壁の塗装仕様ってありえないなぁ。。。

どこかのラブホテルみたいな建物だし、隣りの近鉄ローレルコートと比べても安っぽいし、

ここを買ったら親や友人には恥ずかしくて見せれない様な気がする。。。。。(+_+;)

30. 94 購入検討中さん

>>93の意見に関しては、全くもって>>85さんの言う通りだと思うけど。
    こういう掲示板で「。」連発したり、顔文字使う方がよっぽど恥ずかしいと思うw

アクセスに関しては確かに車が無いとしんどそうな気がします。
    コンビニは近くにあるの確認しましたけど、他はちょっと離れてる感じですね。
    富雄に住んでる友人からは飲食店はおいしい所が多いと聞きました。
    もし住む事になれば是非色々と行ってみたいと思います。

31. 95 物件比較中さん

マンションの外観って好き嫌いありますよね。
    恥ずかしいと思う人もいれば、素敵だと思う人もいるし。

100人が100人気に入るマンションなんて、そうそう無いですから。

ただ物件探し中の私が思うのは
    最初から外観が気に入らなければ、検討さえしなければいいのに。

私は環境と広さ重視で探し中です。

私も含めお探し中の皆様、理想の物件に早く出会いたいですね。

32. 96 匿名さん

このせまいコミュニティーに来客重視でマンション選びをされている方が2名もおり正直驚きました。
    同人物では?と思ったくほどです。
    この2名様は、現在さぞかし素敵な物件に住まわれてるのでしょう。
    そして、親御さんやご親戚、ご友人たちも・・・。
    なぜ、そのような方がたが富雄で物件を、しかもこのマンションを?
    安いのですから、なにか妥協は必要だと思います。
    ただ、わざわざ他の方を不愉快にさせるコメントは必要ないですよね。
    ご自分が住居している物件に「恥ずかしい」と書かれたらどう思いますか?

これから意見される方も不愉快なコメントは避けましょうね。
    気持ちの良いコミュニティーにしましょうね。

33. 97 買いたいけど買えない人

わたしは、たくさんの物件を見すぎて決めれない一人です。

色々見ていますが、価格が安いので楽しみにして行きました。

ここで初めて塗装だけのマンションを見ましたが、旦那はラ★ホテル街やなって冷やかすし、

価格に魅力を感じていたのでショックでした。

旦那は建築関係の仕事をしており、塗装は痛みが早く入居したら将来の修繕費用は莫大に増えるからダメの一言。

売主もオリックスから大京に変わり信用できないと。

やっぱり、安いには安い理由があるんでしょうね。

でも、塗装だけのマンションだとどこに問題あるのでしょうか?

旦那に聞いてもダメはダメとあまり教えてくれません。

オリックスは倒産していないのに、なぜ大京に変わったのでしょうか?

34. 98 入居済み住民さん

94様

自分も最初はアクセスが不便に思いましたが、裏の田んぼ道ですとダイエーは成人で徒歩5分から7分ですよ。

景色ものどかですしお子様やペットを飼われてる方には良いと思います。

慣れれば駅までも遠く感じなくなりました。

期間限定ですが1月半ばからシャトルバス再開もあります。

35. 99 入居済み住民

入居してから気づいたんですけど、外からバルコニーや部屋の中がまる見えなんですね(涙)
    皆さんは何か対策されてますか?

36. 100 ビギナーさん

え~それは嫌ですね。

どうして部屋の中が丸見えになるんですか?

もしかして一日中カーテンが必要?

37. 101 入居済み住民さん

廊下から部屋の中まる見えです。
    娘がとても気にしてたので、バルコニーに植物を置いたり、柵に木の板をくくりつけてます。
    あとはちょっと高いですけど外から見えないレースカーテンをしています。
    これでなんとか過ごしてます。

38. 102 入居済み住民さん

基本バルコニーに物を置いたらダメです。
    管理規約で決まってるでしょ。皆さんマナーが悪すぎます!!バルコニーの冊にものを取り付けるのも違反です!!

あと皆さんバルコニーが汚いのでもっと綺麗にして欲しいです↓↓↓

39. 104 購入検討中さん

>>103顔が真っ赤ですよ。落ち着いてw
    営業の方の事書く時、何故か皆セリフが「~でしょ?」と言われたと書かれていますが
    私のトコにはそんなタメ口の電話掛かってきませんよ。
    他のマンションの営業と同じだと思うのですけど…

先週末に見に行ったのですが、私は逆に思ってた以上に中が広くて驚きました。
    私自身は良い印象でしたので候補の一つになっております。

40. 105 入居済み住民さん

とても満足して住んでます。
    緑が多く、明るくて気持ちの良いマンションだと思ってます。
    住民の方のマナーも概ね良いですよ。

41. 106 入居済み住民さん

105さん!あなた本気で言ってるんですか?
    常識がなさすぎます!キッズルームには食べさしのパンが放置され、公園にはごみが捨てられていて、
    バルコニーはむちゃくちゃ!
    このマンションの何処にマナーがあるのですか?!
    おまけに営業の人はタバコのポイ捨てまでする人もいます!!
    もう最悪です。
    皆さんで一度話し合いたいですね。

42. 107 購入検討中さん

106さん

書いていることは本当ですか?
    タバコのポイ捨ては我慢なりません。

キッズルームに食べ残しとかあっても親は怒りもしないんでしょうか?

43. 108 入居済み住民さん

キッズルーム、たまにですが利用しております。
    少なくとも自分は一度も食べ残しなど見ておりません。

44. 109 入居済み住民さん

106は問題提起がしたいのなら理事会か総会に諮れば
    いい。
    こんなところで吠えていたって始まらないよ。

45. 110 入居済み住民さん

バルコニーの件ですが、無茶苦茶ではないと思いますよ

確かにルールを守られてない方はいらっしゃいますが汚いバルコニーはかけておりません

私はキッズルーム頻繁に利用していますが一度もゴミや食べ残しなどは見たことありませんよ

ただ、駐車場の件はモラルのない方もいらっしゃるようです

以前、みどりの駐車場で1ヶ月近く赤の軽自動車が入り口付近で駐車してました

あれには、びっくりしました 

そして・・・

外から部屋が丸見えとおっしゃってる方いますが、入居される前からある程度わかるかと思いますが・・・

そんなに気にされるなら高層階もしくはコンクリート?バルコニーのお部屋にすればよかったのでないでしょうか

まだまだ、選択権はたくさんありましたし

廊下からも丸見えの件も、マンションなんて廊下に面した部屋がある間取りなんてめずらしくありませんし、それこそ端に住めばいいことです

ご不満を書き込む前に購入金額を考えてほしいものです

46. 111 ビギナーさん

大京の営業マンしつこい。正直うざい。家まで来るな。

業界では有名らしいが。。

47. 116 購入検討中さん

>>114
    IPなんて固定じゃなけりゃ変わるでしょ

最近、営業叩きのレスばかりで飽きてきました。

48. 117 入居済み住民さん

114氏はずいぶんとお詳しいw
    よっぽど大京に恨みがあるようですなw
    これがユ○ー○ルの営業マンだったりしたら笑えるんだが(あっちもさっぱり売れてないらしい)。

49. 119 匿名さん

IPは、地域とプロバイダが特定できることが多いです。それが異なっていれば別人である可能性は高くなります。絶対ではないですけど。逆も真なり。

私は、見学しに前まで行ったのですが、外壁や内壁の維持費が結構かかるんじゃないかなーと思ったので、見学せずに帰ってきました。維持管理のことも計算に入れて納得できたら購入してもいい物件じゃないでしょうか。かわいいデザインではあると思いますけど。

50. 120 匿名さん

物件はしょぼいけど、営業マンはいい人多いですよ!

51. 121 匿名はん

不動産業をかじったことがありますが、あの外壁は修繕にお金かかるでしょうね。

概観もラ〇ホ〇ルみたいだし、いくら住み心地がよくてもあれはちょっとね。

52. 122 検討中さん

営業マンがしつこい≒熱心で親切!
    人のとらえ方次第ですよね〇
    私は結局購入しませんでしたが、熱心で良いと思いますけどね。でも残念ですが、あの外観や設備はなしですね(:_;)

53. 123 購入検討中さん

資料請求して見ましたが、外観は普通に思いました。

そんなにおかしいんですか?

まだ見学には行ってませんが、一度行こうと思います。

私は市内に住んでますが、資料を持ってきてくれましたよ。

まぁ感じ方は人それぞれでしょうけど、

いいんじゃないですかね。

54. 124 匿名さん

まぁ感じ方は人それぞれ。

買いたきゃ買えばいいし、買いたくなかったら買わなきゃ
    いいじゃん。

でもこのスレは誹謗中傷が多い。

よっぽど周りから疎まれているんやろな。

55. 125 匿名さん

こちらは、『大規模マンションと小規模マンション』という題(2004〜2007)ですが、
    実際に分譲マンションに住んだことのある人が建物や管理面におけるメリット、デメリットの
    感想を忠実に書いてくれているスレッドと思います。参考にされるといいですよ。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15831/1

ちなみに、自分も何年も分譲マンションに住んでいる者です。

56. 126 購入検討中さん

>>125
    ありがとうございます!
    そういうスレッドもあるのですね。
    是非参考にさせて頂ます。

57. 127 匿名さん

いろいろ検討しています。

あとどれくらい残っているんでしょうか??

住んでいる人がこのスレを見たら、だいたいの数を教えてください。

1800万円くらいで80㎡くらいの部屋を探しています。

58. 128 ご近所さん

どれだけ残っているかは分からないけど、80㎡で1,800万円くらいなら十分値引で金額合わせてくれると思うよ。
    むちゃくちゃ値引して、住民感では不満が爆発寸前っていう話だから。

59. 129 購入検討中

購入を検討しているのですがひとつ気になっていることがあります。

寝室などの洋室が、共用廊下に面していますが部屋から廊下に声がもれたり廊下の物音が部屋に響いたりしないものなのでしょうか?
    既に住居されていらっしゃる方教えてください。

60. 130 匿名さん

そりゃ聞こえるでしょ!

窓ガラスは音を通すし、廊下の音も聞こえてくるよ。
    逆に廊下の部屋で音が聞こえないところってあるの?

61. 131 入居済み住民さん

住居人に質問しているのになぜ、アンサーがご近所さんと匿名さんなんだ? w

127さん なんやかんやで土日になると引越し業者をみかけますので徐々には入居されているようです。
    ただ、詳細なんて住民も存じあげてませんし確かな情報がほしければご自分で問い合わせるべきです。
    高い買い物なのですから、他人を当てにしてないけませんよ。誰も責任取れませんし。

128さん 住民感では不満が爆発寸前っていう話だから。とはどこからの情報でしょうか?総会でもそのような話は出てませんよ。誰だってそのような状況になると不満はあると思いますが、売れ残ってる以上しかたのないことです。話を大きくするのはいただけませんな。

129さん 正直ほとんど聞こえません。と言うのも時間帯の問題になりますが。寝室はもちろん夜なので明るい時間帯は聞こえてきませんし、子供部屋としても学校に通ってる場合は不在。小さい子はリビングや隣接した和室で過ごす事が多いのだと思います。夜の時間帯はわかりかねますが。夏はもちろん聞こえるでしょうね。仕方の無いことですよ。一軒家でも聞こえてきますから。130さんのように考えておいた方が無難かと。

62. 132 匿名さん

ご近所さんのコメントはスルーした方がよさそうだな。

営業の「~でしょ?」口調、住民間の不満爆発と言い信憑性全くなし。

おまけに勝手に値引きができるとか書いてるけど、値引きできなかったら責任とってくれるのだろうか?

そもそもこれってモデルルームの値段じゃん。

おそらく、ただの荒らしだな。

63. 133 匿名さん

こちらのマンション安い、安いと周りで評判なのですが、全然安いとなんか思わないですよ。
    その理由は、アスレチック、パン屋さん、機械式駐車場、ウッドデッキ、シャンデリア…
    維持していくのに超~お金と手間のかかりそうなものばかり!!
    それ全部、公共施設だったらめちゃくちゃいいなーと思うんですけど、
    実際は住んでる人が払う管理費から落ちていっちゃうんですよね(涙)

心配性な私は、アスレチック、機械式駐車場入れ替え○○円/(年・戸)
    ウッドデッキ塗り替え○○円/(年・戸)

合計○○円/戸

とかやっちゃうんです。

もう、ものすごくゴージャスなマンションだと思いますよ!

64. 134 入居済み住民さん

今年からクリーニング取次ぎも開始したし、(Yシャツ150円から)共働き主婦にはかなり助かります!

運送だとヤマトでしたら100円引きになるし。もちろんメール便もOK!

ちなみにパンは予約すると焼きたて食べれちゃうんですよ。

ミニショップでは子供のお買い物の練習がてらに10円駄菓子も買ったりして、コンシェルジュさんもいい人で気持ちよく利用しています。

こんな施設なかなかないですよね。

だから我が家は外壁塗装でもいいんです(笑)。

ラブホだって先入観だと思います。メルヘンだと思えばそう見えるし、はじめの方にラブホとコメされたからみなさんそう見えるのはないでしょうか。

ただ、私的にはマンションを批判したい人にはラブホにみえてしまうのかと。

65. 136 通行人

ライオンズ、また購入資金プレゼントしていますね・・・
    対象物件に入っています。

66. 137 入居済み住民さん

他人の庭は良く見えないのかな?
    ここは静かで、住みやすいですね。
    多少の音は仕方が無いでしょう。嫌なら田舎の隣近所の離れた所に住めばええんでしょうし・・・。
    住民も気さくで、挨拶は皆さんしっかりしてますよ!事務的かも知れませんが。
    コンシェルジュも総会で、色々意見して改善されてますし、お勧めですよ。きっと・・・。

67. 138 入居済み住民さん

そうねえ、音はあまり気にならないけど、ベランダの音はけっこう響きます。
    昔のマンションと比べてベランダが広くなった分、かえって音が籠もる(反響する)のかな?。
    生活音はあまり気になりませんが、自分の周囲はあまり入っていませんからねえ。

秋の総会の時にだいたい半分くらいの入居率だったかな?。引っ越しは断続的にあるので
    それなりには売れているのでしょう。部屋数だけでいえば100戸近く残っているのかとは
    思いますが、部屋のタイプは種類が多いです。逆に言うと、1つの間取りの部屋数はあまり
    多くないというわけ。使いやすく、値頃感のある間取りや面積から売れていくでしょうから、
    ただ売れ残りを待つだけ、というのは「安い」以外メリットはないと思います。

管理費はそれなりの値段ですが、250戸という規模でいうと驚くほどの水準でもない。
    外壁の塗装など、将来金がかかる要素は持っていますが、大なり小なりカネはかかるもの。
    いまは、金がかかる物件だから、皆で知恵と力を出し合って、いい節約策をさがそう、と
    いう雰囲気があります。この雰囲気を長続きさせていけるか、というのが課題かも。
    けっきょく、自分を含め、入居者の気持ちとモラル・マナーの世界になるんだよなあ。

68. 139 匿名さん

>>132さん
    私はご近所さんではないですが「でしょ?」営業はされましたよ。
    約束の日に風邪をひき「熱がでて行けなくなった」って連絡しても
    「ちょっとだけでもこれないですか?」ってしつこく自分都合な事も言われましたし
    正直あの営業マンじゃなければ買ってたんですがねー。

69. 140 他社

はいはい。他の営業マンでも買ってないでしょ?
    所詮は不動産購入にビビった言い訳。

70. 141 匿名さん

139>でしょ営業って何?

でしょ口調のこと言ってんだけど?

71. 144 購入検討中さん

えっ

賃貸になる可能性があるんですか?

72. 149 入居済み住民さん

みなさん大京さんがしつこいと書かれてますが他者さんも同じようなものですよ。

10社以上の資料請求しましたが、1年経過しても未だに4件程お電話はあります。

もちろん購入済みの趣旨は伝えております。

ただ、不動産だけにあらず広告業界、金融、アパレル、ゼネコン、食品その他状況はいつ変わるかわかりません。

だから営業さんもしつこく粘り強いのです。

それが仕事なのですから。

マンションだって購入したばかりでも、稀に転勤だったりも無きにしも非ずなわけです。

広告だってバイト募集後すぐに辞めてしまう子がいるのです。

ですから営業に終わりはないのです。

それで生活を支えている人だってたくさんいるのです。

ただ、優秀な営業さんばかりではありませんので批判も仕方ありませんが、ここは大人社会のコミュです。

放水やら、潰れろと書きたいのであればよそでやって下さい。

いくら嫌な思いをしたからといって他人まで嫌な気持ちにさせないで欲しいです。

通報したいのなら、こんなとこでもがいてないでさっさと通報すればって感じですけど。

ま、所詮ただの荒らしですよね。口だけなんですよね。

もし、お子さんがいらしゃるならお子さんのためにも冷静な書き込みお願いします。

子は親みて育つ。

73. 150 匿名さん

142へ

そんなに不満タラタラなら直接大京さんへ言ったらどうですか?
    意見と胡散晴らしを勘違いしないでほしい。
    もし自分が買おうと思ったマンションのコミュに142みたいなカキコミあったらどう思いますか?
    みなさん、マンションの情報や意見が見たいのですよ。
    142が大京物件買わないとか、そんなのどうでもよい。
    ここの批判者は、俺だの、えいぎょーだの、乙だの非常識な人多いですよね。
    マンション住民の方も「買わないでくれてよかった」と思ってそう。

ちなみに先日、ならファミリーでキャンペーンしてました。
    その時はご来場者様に3000円のお食事券でした。

74. 151 マンコミュファンさん

>>149さん
    荒らしはスルーして下さいね。
    大人社会のコミュなんでしょう?

>>150さん
    仕方ないですよ。
    価格帯的にも安いのでそれなりの人間しか集まりませんから。

75. 152 匿名さん

№が飛ばされてますが、消去したってこと?

なんて書かれていたの?

76. 153 ご近所さん

そこそこ古いマンションの隣に建ったマンションのスレが荒れるのは宿命でしょうか?

77. 155 入居予定さん

いろいろな意見と言うより感情論のような記事が多いですね。

どこでも住めば都ですし、その環境に合わせた生活をすれば良いところも悪いところもあるのは当然でしょうね。私は子供の頃は田舎暮らしで大学の時に大阪市内に住み出して、今まで4回ほど引っ越ししていますが、どれも後悔するような住居でなかったです。

住んでからは、心持ちひとつのような気がします。文句を言う人は、どこで生活しても言うでしょうし。ただ、不安を言えば隣部屋の住居人などとの関係性はうまくいかないと、大変かなと感じています。そういう意見が投稿されいないのは良かったかなと。

私見ですが、マンションってのは賃貸も含めて、予算第一で、そこから妥協ラインを探っていくのがいいんじゃないでしょうか。営業マンに関しては、住んでからは関係ないのでコメントしようがないです。

78. 156 匿名さん

最初にマンションに対する情報や意見ではないことをお伝えしておきます。
    少しでも改善したく書かせていただきました。

151さん
    「荒らしはスルー」ってあなたがもうすでに荒らしなんですけど。
    空気読めませんか?気づいていませんか?わかりませんか?
    せっかく改善していく方向に流れていたのに、早速あなたの発言。
    「それなりの人間」とは、なぜいちいち書かなくてよいことをわざわざ発言されるのでしょうか?
    あなたの発言にすでに153さんも便乗しているようなものです。
    スルーは時には必要ですがあまりにも過激は発言には本人やより良いコミュニティの為にも指摘も必要だと思いますよ。

これから書き込みされる方へ
    ここは2ちゃんねるではありませんので少なくとも、購入検討やマンション住人は荒れるのは望んでいません。
    そしてここはお客様センターでもありませんので苦情は大京さんにお願いします。
    少しでも、「余計な一言かも」とか「嫌味になるかな」と思ったら書く前に指を止めてよく考えて下さい。
    大概が、関係ない書き込みする時点でコミュニティを乱す→荒れる の流れになっているのが現状です。

以上、長文失礼しました。

79. 160 購入検討中さん

最近前を通ったのですが、以前より部屋が埋まっている感じがしました。
    20日から新モデルルームも公開されるようですので一度見に行ってみたいと思います。

最近よくここのシャトルバスを見かけるのですがあれは便利そうでよさそうですね。。。

80. 163 入居済み住民さん

156さん
    そんな長文で必死に訴えてたらそれこそ荒らしから見れば
    「釣れた釣れたwwww」って感じだと思いますよ。スルーしましょうよほんとに。
    私から見ればあなたも荒らしを煽る荒らしです。
    荒らしに対して「空気読めませんか?気づいていませんか?わかりませんか?」
    どう考えても煽ってますよね。

まぁまったりいきましょうよ。
    それはそうと最近ヤフーの広告欄によく出てるよねー
    だいぶ安くなってて若干へこんでます;_;

81. 164 入居済み住民さん

バスは本当に便利です。

ただ3ヶ月だけなんですよね。

前回もそうだったのですが、再度復活しますように!

でも、販売が思わしくなければバスも夏まで走ってくれたらいいのになぁ。

先週の休みも引越しトラックみましたよー。

82. 165 匿名

最近モデルルーム行かれた方おられますか? 値引きってあるんですかね?

83. 167 購入検討中さん

また出たよ…

大体
    >ここの営業は大京からだいぶどやされてるみたいなんで
    って何情報だよ。。。

84. 168 165

166さん細かい情報ありがとうございます。
    167さん荒らさないで下さい。

85. 169 167

>>168
    いえ、荒らしてるつもりはないんですが。
    私も購入検討中の為、有意義な情報を頂けるのはありがたいと思っております。
    ただ、実際にどこからの情報ですか?って思うのが普通でしょ。

86. 170 匿名さん

自分も177さんは荒らしではないと思いますよ。
    ここはすぐに営業さんを悪く書き込むパターン化しています。
    そして大げさです。
    176さんは貴重な意見だったかも知れませんが、住民の外見は余計です。
    どちらかと言えば批判よりです。
    値崩れ予想や、住民批判する人が果たして本当に営業と値引き交渉したのかが正直疑問でした。

値引きや金額面はここをあてにしても無駄だと思います。
    本当に購入検討されているのであればですが。

しかし批判とは裏腹に入居者が続々増えてますね。
    平日でも引越し業者みかけます。

87. 173 匿名さん

建物の上に所々ピョコンと乗っけてある、
    お城のてっぺんチョみたいなの、ありゃなんですか?
    なんかそことエントランスだけお城で、他は団地って感じで…
    それでホームページにはてっぺん写ってない
    画像にしているんですか?

【一部テキストを編集しました。管理人】

88. 176 購入検討中さん

なんだかラブホっぽいですとか、中が丸見えじゃないのかとか、営業がどうとかばかりですね。
    (そして回答は値段が安いのだからどうだとかばかり…)
    少し飽きてきましたね。

私の中ではかなり有力候補の物件の為、他の参考意見も聞きたいと思っております。
    (シャトルバスの利便さ等は参考になりました)

89. 177 入居済み住民さん

見た目重視の方はこのマンションは不向きかと思います。
    自分でも先日遠目で「確かに安っぽく見える・・・」と思いました。
    しかし契約前からラブホには見えたことは一度もありません。

ただ生活には支障はないですしここらへんでオール電化はまだ少ないと思います。
    環境も良いですし駅だって慣れれば近く感じます。
    買い物もダイエーですと裏道使えば確実に近いです。
    公園もたくさんあります。
    学業方面は帝塚山、奈良女子から公立まで余裕で通える範囲です。
    以前餅つき大会もありましたし総会も結構行われていますので住民間との交流もあります。

自分的には外観の代償がアスレチック、キッズルーム、ミニショップだと思っているのでとても満足しています。
    そもそも、自分は生活重視ですし外観で住まいを決めたことはありませんね。(よほど古い物件は省きますが)

部屋丸見えの件はカーテンで解決しますがバルコニー、廊下は妥協ですね。
    でもずっとそこにいるわけではいので自分は気になりません。

あと便利なシャトルバスは平日のみで4月半ばで終了予定です。

90. 179 購入検討中さん

さて。最近、本当によくサカイさんみかけます。
    土日も見学者をみかけますし、モデルルームも完売したようですし順調みたいですね。

【一部テキストを編集しました。管理人】

91. 181 匿名

外見は皆さんがカキコミされてますが、中はどんな感じですか? やっぱり安っぽい作りですかね?

92. 186 匿名さん

中は値段通りって感じかな。

設備は最低限だけ。
    作りもあまりこってないように感じた。

メルヘンが好きな人にはいいかもね。

93. 187 地元不動産業者さん

「荒らし」対「営業」の壮絶な書き込み合戦ですね。
    しかも、ここは「買ってはいけない大規模マンション」にまで掲載されてしまって・・・
    どうでもええけど、早く完売にしていただけませんか。
    周辺の仲介がやりにくくて仕方がないです。

94. 188 購入検討中さん

完売して欲しい人の書き込みとは思えないですねw
    まるで荒らしそのものじゃないですか。

最近は毎週引越ししてるのを見かけます。
    私もそろそろ決めないとホントに部屋がなくなってしまいそうですね…
    今週、もう一度見に行ってみようと思います。

95. 189 サラリーマンさん

どうでもいいようなことだけど表題のリンクが通販サイトに飛ぶようになってるw
    以前は確かにマンションのHPだったのにこんなことあるんだよねぇw

ここが売れてないのは郊外のくせに大規模すぎる開発しちまっただけでしょ。
    「買ってはいけない」の榊に叩かれてるらしいけど、あのオッサンは郊外の大規模物件ってだけで
    ロクに見もせずに叩くからなぁw
    まぁ俺も榊の書いたものは読んでいないわけだがwww

96. 190 購入検討中さん

とうとう中古で売りにでましたね。

80㎡ 2,180万円ですか。

どうなるのでしょう、このマンションは・・・・・・

97. 191 入居済み住民さん

全体で250軒、そのうち半分が入っていても100軒超。
    築2年で「新築」は名乗れない、「未入居」物件なんだし、そりゃ一人や二人売りに出しても
    おかしくはないと思いますが。
    80㎡で2,000万を切るような価格なら、ちょっと?ですけど、富雄の中古相場の額だと
    思いますが。
    いまの契約額ってそんなに安くなっているのかな?。

98. 192 匿名さん

築2年で80㎡が、2,180万円って安すぎるでしょ。

築5年や10年のマンションじゃあるまいし・・!

それだけ価値が無いんでしょうね。

この間つぶれたサーパスの方が価格が高かったよね。

99. 193 地元不動産業者さん

>>190
    どこの業者から出てましたか?
    今のところレインズには登録されていないみたいですが。
    ちなみに隣のローレルコート富雄が、平成15年3月築3LDK74.68㎡9階建3階部分で1780万円で出てますね。
    富雄の築浅物件では他に学園中5丁目のエステムコート学園前ラフィーネ、平成12年3月築4LDK86.08㎡6階建1階部分1980万円くらいです。

100. 194 購入検討中さん

すごい自演ですね…
    ユ○ーブルの人たちでしょうか、
    いつも休みの日になったらここのマンションの手前にバイトみたいなの立たせて看板持たせてますしw

101. 195 物件比較中さん

先日夜、現地を見に行ってきました。

半分以上に電気が点いていませんでしたが、かなり売れ残って

いるのでしょうか。

完成してから2年以上経っているのにどうしてなのでしょうか。

何か大きな問題があるのでしょうか。

富雄は環境がいいので検討しているのですが、教えて頂きたいです。

102. 196 入居済み住民さん

>195さん

去年販売会社が変更になって、半年販売が止まってました。
    ここ最近でいえば、これが大きな要因でしょうね。
    半年前の管理組合の総会で、議決権の数字でみて半分以上売れていた
    ので、いまはもっと売れていると思いますよ。

しかし、現地を見てもらえばよく分かるように、ここ10年あまりの間
    ずーっと新築分譲マンションが建築され続けている地域なんですよ。
    昔から富雄に住んでいる住民に言わせれば「飽和感がある」「造りす
    ぎ」だって。

で、もろに販売が競合していたのが、駅北のユニーブルと駅前のサー
    パス。とくに、サーパスと比べると販売開始が一歩遅れた形の256戸
    の巨大物件で、かつ最終グループの販売となると、首都圏じゃあある
    まいし、そりゃ苦戦しますよ。

直前のレスを見ると、ここで中古が出たとありますが、ウチの新聞
    広告には入ってませんでした。193さんの話は折り込みで見ている
    ので、ココの中古は情報はガセ?。にしては、内容が具体ですね・・・。

2年弱住んで思うのは、落ち着いて住める物件、てこと。
    駅まで歩くものの、運動不足の解消って思うなら許容範囲です。
    駅前はけっこうごちゃごちゃしているので、少し離れた地域を選択
    したのはよかったです。
    外装は、入るまではちょっと気になったけど、住んでみれば外を見
    るわけでなし、使い勝手にも問題がないので慣れました。
    「緑のまち」にプライベート公園があるというのは、子どもがいる
    家庭にはプラス要因でした。慣れると、ありがたみは薄れますが。

本当に物件比較中なら、ご近所さんになれることを希望しますよ。

103. 197 匿名さん

なんか専門用語が出てますが、業界の人達が書き込んでるんですか?

他の会社をつるし上げるようなコメントも見えます。

ほんとにこの物件のレスは見ていて面白いものではないですね。

悪口ばかり。

こんなの珍しいですね。

104. 198 入居予定さん

まだ売れてないですね。買ったもののとても不安な気持ちです。
    ホントにここ買ってよかったのかと。
    いつまで売れ残るのだろう。

105. 199 入居済み住民さん

>198
    一年前に入居したけど心配ないと思いますよ
    土日は引越屋のトラックがきてるし、住んでる分に不満は無いです
    供給過多だからここだけ長期で売れ残っているわけでもなし
    欠陥がある訳でもない

坂の上の交差点で看板担いでいるマンションのほうがイメージ悪いのでは

このスレッドの悪い書き込み内容もその時からずっと内容が同じ
    同じ人が書き込んでいるんだろうね

106. 201 近所をよく知る人

早く売れてほしいですね、入居者の方たちも不安でしょうけど、傍から見てても心配ですよ

107. 202 入居予定さん

学園前のマンションに15年住んで、そのあと千葉のマンションに5年住んで、また、大阪に転勤になりました。
    妻と相談して、ヤッパリ長年住んだ奈良が良いと思い、奈良線沿線で色々な物件を探しました。

私は50歳代で、マンションを購入するのは3軒目ですが、ここに決めた理由は、
    ・駅から歩けること
    ・閑静な環境にあること
    ・奈良市の防災情報によれば、地震や洪水に強そうなこと
     http://www.city.nara.nara.jp/icity/browser?ActionCode=genlist&Genr...
    ・未入居、築浅であること
    ・即入居できること
    ・購入物件の日当たりが良いこと
    ・モデルルーム仕様だが、デザインが気に入ったこと
    ・ペット可であること
    ・敷地内に駐車場があること
    ・オール電化でエコなこと
    ・コンシェルジェサービスがあること
    ・一流建設会社(長谷工)の設計・施工・管理であること
    ・価格が手頃なこと
    などです。

欲を言えば切りがありませんが、ペット可の物件が非常に少ないので、助かりました。
    少子高齢化で、今後、ペットの需要は多くなると思います。
    その意味で、このマンションが注目されることを期待しています。

108. 203 匿名

最近のマンションならペット不可の物件の方が少ないと思いますが、どうなんでしょう?

109. 204 物件比較中さん

逆に分譲でペット不可は珍しいですけどね。今では賃貸でペット可も大分増えてきています。

110. 205 匿名さん

ここのマンション
    学園前駅、富雄駅、利用可能って宣伝してあるけど
    通勤で毎日学園前駅利用の人って実際にいるんだろうか?
    実際には富雄駅一択じゃないのかと
    ちょっと疑問です

111. 206 匿名

近鉄>大京

近鉄は一流!大京は一度倒産した会社!

みんな気付け!

112. 207 匿名さん

大京は産業再生機構の支援は確かに受けたけど倒産はしていないよw
    それに近鉄は関西限定では有名だけど所詮地方電鉄で
    小田急や西武といっても生粋の関西人にはピンと来ないのと同レベル
    マンションに限れば全国区の大京とは比べられないなwww

113. 208 匿名さん

ここはなぜ外壁が全部吹き付けなのでしょうか。

今時どこを見ても外壁はタイルがあたり前と思っていたのですが。

価格は安いと思うのですが、長く住めないのではと不安です。

知り合いに聞いたら、将来の修繕に莫大は費用がかかるから、絶対ダメとのこと。

やっぱり外壁の吹き付けマンションはやめといた方がいいのでしょうか。

114. 209 匿名さん

吹き付けはやめといた方がいいですよ!
    団地じゃあるまいし。

将来的に改修工事が多くなりますよ!

近鉄のマンションはすべてタイル張り!資産価値でも大きな差が生じる可能性があります。

115. 210 匿名さん

なんで近鉄と大京を比較してるのですか?

116. 211 匿名さん

近鉄の営業マンが書き込んでるんじゃね?

117. 212 匿名さん

一週間前に見学に行ったのですが、電話がかかってくる度に値段が下がっていきます。
    どこまで下がるのでしょうか?なんか不安です。

118. 213 匿名さん

最近になってよく電話がかかってきます。なんなんだろ。売れてないからかな。

去年はあんなに強気だったくせに情けないですね。

しかも留守電も何も入れてない。非常識極まりないです。

119. 214 購入検討中さん

最近は前を通るといつも引越ししているのを見かけます。
    逆に「売れてるんだなぁ…」という印象を持ちましたが…

120. 215 匿名さん

残り30戸を切りましたよ

121. 216 匿名さん

近鉄はもう完成前に完売してます(笑)

122. 217 購入者

私はとっても気に入って住んでいます。
    吹き付けだって気に入ってますよ!
    風通しもいいし何より明るいです。

若い年代から、けっこう年配の人もいたり!

周りは同じようなマンションばっかり建っているので、ある意味目立っていい。

123. 218 匿名

近鉄の半額以下ですねなんでこんなに安いんですか

124. 219 購入検討中さん

近鉄が高すぎるんですよ。
    それでも一部の熱狂的な近鉄マニアには売れるようですがw

125. 220 賃貸住まいさん

奈良ではまだ近鉄神話みたいなものがあるからね
    近鉄なんて大阪ではボロボロなのにさw

126. 222 匿名さん
  127. 223 匿名さん

大京は全国でボロボロ(笑)

128. 225 匿名さん

http://lupin3.page2.jp/recommendation/post-19/

ここの物件これに載ってました・・・

検討してるのですが悩んでいます。

129. 226 マンション投資家さん

>>225
    実はその商材こそ買ってはいけないんだよ。
    大抵のマンションを買ってはいけないと吹きこんで不安を与え
    商材で食ってる正真正銘の商材乞食だから。

130. 227 匿名

**マン

131. 228 匿名さん

なんでここのマンションは新築なのに中古がいっぱいでてるんですか?

132. 229 購入検討中さん

先日見学に行ったのですが、5時間ほど話をされました。とても辛かったです。
    ほとんど軟禁状態でした。マンション見に行くとこんなものなんですかね?

あと物件と場所はイマイチですが値引きが大きいので迷っています。
    ちなみに72㎡の部屋を考えています。

133. 230 匿名

72㎡の部屋売れたと聞きましたが…まだ残ってるんですか?

134. 231 匿名はん

近鉄工作員はこんなとこに書き込みしてる暇があるんなら追客の電話でもすれば?www

135. 232 匿名さん

近鉄って決め付けてますねww
    ってことは近鉄にたくさんお客さん持っていかれてるのかな?ww

136. 233 匿名さん

↑家星さんバレバレですよww

137. 234 購入検討中さん

>>225
    その本買って読みました。
    大規模マンションはリスクが大きいですね。読んで良かったと思います。
    ありがとうございます。
    大規模マンションには色んな盲点があるから、最近のマンションは小規模が多いのかな。
    今近鉄が売り出しているマンションがちょうどいいですね。

138. 235 匿名はん

だから近鉄工作員はこんなとこに書き込みしてる暇があるんなら追客の電話でもして案内予約の一つでも取ったら?www

139. 236 購入検討中さん

部屋見に行ってきました。結構気に入りました。子供がいますが部屋の上下の音はどうですか?それと小学校が徒歩20分と聞いて遠いって思ったのですが(心配で)集団登下校してるのでしょうか。

140. 237 匿名さん

まぁ今の新築マンションならどこのマンションでも音や耐震は大丈夫でしょう。
    小学生は集まって通学してますが、小学校・中学校ともにめちゃくちゃ遠いです。それに阪奈道路を横断するのちょっと危険で心配です。

141. 238 入居予定さん

三碓(みつがらす)小学校は、登下校ともに集団です。
    登下校コースは色名で呼ばれています。
    (赤色コース、青色コースなど)
    通学時間は子供の足で20分、大人なら15分くらいです。
    阪奈道路には歩道橋がかかっているので、道路を直接
    横断することはありません。安全ですよ。

142. 239 匿名

初歩的な質問ですが、この物件って、最初はいつから売り出しているんですか?

それで、当初からするといくらぐらい安くなっているのですか?

143. 240 匿名

4年くらいまえから売り出して半額以下になってるよ(v_v)
    チョ〜お得(¥_¥)

144. 241 マンコミュファンさん

4年前にはまだ建ってないしw
    適当な事ばかり言うんじゃないよww

145. 242 匿名

4年前かどうかはわかりませんが、通常は竣工前に販売し始めるんじゃ?

146. 243 匿名さん

竣工日 平成20年3月27日
    入居開始日 すぐに入居できます
    ↑↑
    公式HPからのコピペww
    完成して約三年ですね。
    通常大規模マンションは完成の2年前から売り出しますので、
    売り出して約5年位かな??

147. 244 周辺住民さん

ここは最初近鉄が開発かけてたところ、近鉄が経営不振になってオリックスが後を引き取ったはいいが、
    その後オリックスも傾いて販売代理も二転三転するとか、物件自体と関係のないところでケチがついた
    物件なんだわ。
    確かに随分安くはなったけど残っている部屋は間取りや眺望がイマイチの所が多いね。
    販売末期にはどこのマンションでもありがちな話で、逆に言えば安く叩ける最後のチャンスでもあるわけだが。

148. 245 匿名

まだここ売ってたのか~。アウトレットだから安くはなったね

149. 249 引っ越したいなあ

来客駐車場なくなりましたね。おかげで路駐がひどいです。ゴミも当日の朝しか出せないし、はっきり言ってここ住みにくいです。

150. 250 近所をよく知る人

地元不動産屋の「ここ限定で買います」広告が入ってたから売られてはいかが?w

151. 251 匿名

>>249
    管理組合で議題にしてはどうですか?
    敷地が広いんだから来客用の駐車場
    作ることもできるのでは?
    もちろんお金はかかりますが

ゴミ出しの時間も話し合いで
    場合によっては
    変更することもできるのでは?

152. 252 匿名さん

ゴミ捨て場みたらゴミ出しのルールが想像つきそうなものだが。
    あんたはどこ住んでも満足できないよ。もっと予算増やして他所を買えばよかったね。

153. 254 匿名

迷ってたけど買わなくて良かった~♪

154. 255 匿名さん

どうやら完売したようです。
    関係者の皆様お疲れ様でした。

155. 256 匿名さん

>>254
    買わなくて良かったと思ったのはなぜですか?

156. 258 管理人

管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしましたので、
    スレッドを検討板から住民板へ移動いたしました。

引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

なお、今後は住民の方以外の書き込みは禁止となりますので、
    どうぞご了承ください。

今後とも、宜しくお願いいたします。

157. 259 もうすぐ総会

言いたいことがあったら黙ってたらダメですよ
    何でも勝手に決められちゃいますよ

158. 260 教えたくない

ここに来て前のマンションよりくらしがおおきくかわりました。ありがとう!!

159. 261 教えたくない

それと、僕子供です。もうすぐ9さい

160. 262 マンション住民さん

トラブルメーカーで有名だったNさん亡くなったんだってね

161. 263 住民でない人さん

4LDK 4階北東角部屋 中古で2080万で出てます。

築4年でここまで下がりますか・・

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ローレルコート生駒ザ・レジデンス

奈良県生駒市元町一丁目

3,898万円~7,588万円

1LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

45.00平米~89.20平米

総戸数 28戸

ローレルコート奈良三条宮前町

奈良県奈良市三条宮前町283番1

5,618万円・5,778万円

3LDK・4LDK

78.65平米・81.07平米

総戸数 70戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

すごい駅前プロジェクト

大阪府大東市住道二丁目

未定

1LDK+DEN~4LDK

45.88平米~112.68平米

総戸数 286戸

ローレルコート花園レジデンス

大阪府東大阪市吉田一丁目

3,638万円~4,688万円

2LDK+DEN・3LDK

65.67平米~72.05平米

総戸数 49戸

ローレルコート花園ステーションゲート

大阪府東大阪市花園本町一丁目

2,232万円~5,898万円

1DK~3LDK+2N ※Nは納戸です。

37.74平米~81.09平米

総戸数 69戸

ルネ鴻池新田

大阪府東大阪市中鴻池町3丁目

3,288万円~5,538万円

2LDK・3LDK

56.92平米~88.16平米

総戸数 201戸

シティテラス若江岩田

大阪府東大阪市瓜生堂1丁目

未定

2LDK+1S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.27平米~67.04平米

総戸数 436戸

ファインレジデンス枚方香里園町

大阪府枚方市香里園町2481‐3

2,880万円~2億1,000万円

1LDK~4LDK

37.49平米~215.26平米

総戸数 130戸

エスリード ザ・ジスタス八尾桜ケ丘

大阪府八尾市桜ヶ丘3丁目

3,470万円~4,640万円

2LDK、3LDK

49.15平米~66.85平米

総戸数 27戸

ウエリス香里園

大阪府寝屋川市日新町231番5

4,198万円~5,298万円

3LDK

64.35平米~75.58平米

総戸数 107戸

デュオス香里園

大阪府寝屋川市松屋町503-3

4,150万円~4,580万円

3LDK

64.13平米~74.23平米

総戸数 103戸

デュオヒルズ八戸ノ里ザ・レジデンス

大阪府東大阪市御厨東一丁目

2,700万円台予定~3,600万円台予定

2LDK・3LDK

57.13平米~70.22平米

総戸数 96戸

エスリード八尾駅前ザ・レジデンス

大阪府八尾市北本町1丁目

4,130万円~5,340万円

1LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

49.15平米~66.85平米

総戸数 66戸

グランドパレス長田

大阪府東大阪市長田西2丁目

3,368万円~4,568万円

2LDK・3LDK

53.16平米~70.35平米

総戸数 99戸

プレサンス ロジェ 香芝五位堂

奈良県香芝市瓦口2023番1

3,980万円~5,010万円

2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.51平米~83.68平米

総戸数 45戸

ローレルスクエア柏原

大阪府柏原市上市四丁目

3,360万円~3,920万円

2LDK+F~3LDK+N ※Fはフリールーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

65.19平米~68.40平米

総戸数 214戸

シティタワー古川橋

大阪府門真市幸福町2024番3

未定

2LDK~3LDK

54.41平米~103.22平米

総戸数 648戸

プレサンス ロジェ 京都城陽

京都府城陽市寺田水度坂15番9

3,990万円

3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

83.15平米

総戸数 54戸

シティテラス高井田

大阪府東大阪市高井田本通6丁目

3,898万円~5,898万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.33平米~70.17平米

総戸数 198戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミストタワー千里丘

大阪府摂津市千里丘1丁目

未定

2LDK、3LDK

54.77平米~124.97平米

未定/総戸数 335戸

プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~201.88平米

未定/総戸数 394戸

リバーガーデン四天王寺

大阪府大阪市天王寺区大道2丁目

4,900万円台予定~1億3,900万円台予定

2LDK+SIC~3LDK+WIC

60.62平米~95.84平米

9戸/総戸数 200戸

シティハウス天王寺堀越町

大阪府大阪市天王寺区堀越町6番3

未定

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.42平米~67.34平米

56戸/総戸数 56戸

リビオ上町台 パークレジデンス

大阪府大阪市中央区内久宝寺町二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.92平米~101.45平米

未定/総戸数 56戸

プレディア神戸舞子レジデンス

兵庫県神戸市垂水区舞子台1丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.54平米~94.16平米

未定/総戸数 350戸

ウエリスタワー和歌山城北

和歌山県和歌山市橋丁31

3,478万円予定~5,888万円予定

2LDK~3LDK

60.12平米~80.01平米

未定/総戸数 92戸

アルファリアラス西二見

兵庫県明石市二見町西二見字高落1536外4筆、加古郡播磨町二子字長池ノ内406-1外3筆(※一部合筆予定)

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.17平米~82.39平米

未定/総戸数 80戸