住宅ローン・保険板「マンションvs一戸建て 実際の維持経費は?【Part2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. マンションvs一戸建て 実際の維持経費は?【Part2】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-07-27 08:54:27

マンションと一戸建て、30才で手に入れて80才で手放すまで50年、実際の維持経費はいくら位かかるのでしょうか?手放す時の資産価値は?Part2でも一生の問題として経済的に掘り下げましょう?

[スレ作成日時]2012-07-10 23:41:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションvs一戸建て 実際の維持経費は?【Part2】

  1. 501 匿名さん

    500円ってそれ光ですか?詳しく教えてください。それにします。

  2. 502 匿名さん

    >>499
    >地デジになって室内アンテナだけで十分だから、マンションでは共視聴施設代を支払いたくないとい出だす人が多発しているそうです(笑)
    またヘンテコ戸建の嘘が始まったぞ。

  3. 503 匿名さん

    501
    うちのマンションはサイラスネットです。
    1Mbpsはタダ、500円のオプションで100Mbpsです。
    もちろん、最初から全戸各部屋にLANの口がついてます。

  4. 504 匿名さん

    >502
    これ本当です。集中熱供給を買っていないから負担は嫌だとか、下層階の人が高層階の人の分のエレベーター代の負担を拒否したり、今回の震災では共有であるはずな下水管の亀裂が原因の内装の破損の負担をその他の住人が補修積立金での補修を反対したりとか、資産を共有する難しさが表面化しています。

  5. 505 匿名さん

    No.504
    旧耐震基準のマンションですね。
    そのとき戸建は全壊ですか?

  6. 507 匿名さん

    マンションの底辺のレアケースの話に興味あるのは、
    戸建の底辺くらいだろ。

    どちらも金が無いから補修できないだろうけどよ。

  7. 508 匿名さん

    >504
    この手の話はほぼ全部のマンションにある。特に何かトラブルが起こった時に一気に噴き出してくる。他人と利害関係の共有は不可能かもしれない。

  8. 509 匿名さん

    >507
    つーか、マンションの底辺も糞も無いだろ。
    マンション=底辺なんだから。
    おつむ大丈夫???

  9. 510 匿名さん

    見下しさんとか上が偉いと思ってるマンションの住民を1Fのマンション住人は使わないエレベーター経費を持ちたくないと思う気持ちは正常だと思うよ。見下されてる上にすごい高額だからね。

  10. 511 匿名さん

    維持費の払えないアホ戸建レベルで考えるとそうなるな。
    そういうやつは基本的にマンションに住めないから心配するな。
    金を払わずに居座る事は無理。

  11. 512 匿名さん

    >509
    >マンション=底辺なんだから。
    つまり
    底辺>>>>>戸建
    ということですね。

  12. 513 匿名さん

    ディスニーの花火が見えるのよー!!って上からの景色を自慢する嫌な住民多いです。最初は感じていませんでしたが、今は自慢するならエレベータ代あんたが払えよ!!って思いますね。

  13. 514 匿名さん

    こちらの発言を読んでいると、戸建てさんの批判はまるでパックツアーの海外旅行が無駄だというバックパッカーさんみたいですね。

  14. 515 匿名さん

    >512
    全然違う?
    そうやって頭悪いからデベに騙されて中途半端な権利掴まされちゃうんだよ。頭使えよ。

  15. 517 匿名さん

    >516
    被害妄想乙。
    馬鹿だろ、お前?

  16. 518 匿名さん

    514
    面白い例えですね。
    空港からホテルまで送迎があるのがパックツアー、空港からホテルまで自力で行くのがバックパッカー。
    管理サービスが充実しているのがマンション、自力で日曜大工するのが戸建。

    なお、パックツアーと同じプランを組もうとすると、バックパッカーは高く付きますね。

  17. 519 匿名さん

    予備校が無駄だといっている自宅受験生。

  18. 520 匿名さん

    温泉が無駄だといっている入浴剤派。

  19. 522 匿名さん

    グリーン車が無駄だと言っている、車派。

    ちょっと分かりにくいので補足。
    グリーン車は電車の欠点を補うものでしかないとのことだが、実際は車より断然速い。

  20. 523 購入経験者さん

    マンションのサービスはマンションの欠点を穴埋めするために必要不可欠な必要経費です。一戸建てにあったらかえって不便。

  21. 524 匿名さん

    何を言ってるんだろうね、乗り合いバス住人が。

  22. 525 匿名さん

    >524
    上手いね。マンション=乗り合いバス。
    うん、しっくりきた。

  23. 526 匿名さん

    戸建は何になる?

  24. 527 匿名さん

    歩いていくってことでは?リヤカーとか?

  25. 528 匿名さん

    >527
    全然面白くないしセンスの欠片も感じられない。

  26. 531 匿名さん

    無駄な経費を掛けないって事なら、徒歩or自転車だろ。

  27. 533 購入経験者さん

    マンションと違って一戸建ては利便性がよいので駅は徒歩、バス代はかかりません。

  28. 534 匿名さん

    おそらくカッコイイを勘違い君の痛い車(痛車)ってところでしょうね

    戸建ては、「本当にカッコイイ」 「痛い、やっっちゃった」から「ボロ家、欠陥住宅」まで
    幅広いんだけど ここに来る住民は妥協や不満だらけなんでしょう

  29. 535 購入経験者さん

    ここにくるマンション住人は自分のマンションに相当ふまんがあるようですね。

  30. 536 匿名

    500円でネットとはどのような仕組み?
    施設内のルーターでNAT?
    セキュリティ的に駄々漏れな予感

  31. 537 匿名さん

    バックパッカーな戸建て派さん、セキュリティには気をつけましょうね。ご近所パワーに頼るだけでは足りないと思いますよ。

  32. 539 購入経験者さん

    セキュリティーは死角の多い構造や住民同士の犯罪をかかえるマンションの欠点を穴埋めするために不可欠な出費です。各戸のセキュリティーはさらにべっとにお金がかかる。

  33. 543 匿名さん

    なるほど、バックパッカー戸建て派さんには、無防備も冒険のうちだったか。

  34. 544 匿名さん

    相変わらずセンス無いな、乗り合いバス住人は。
    他人と一緒に観光バスに乗って、このバス俺のだからと言ってようなもんなのにな。早く気づいたほうがいいよ、乗り合いバス住人さん。

  35. 545 匿名さん

    そして、真冬なのに、コートは寒さという欠点を補うものでしかないと、上半身はだかで突き進んでいくのであった…。

  36. 546 購入経験者さん

    ヘンテコさん、一人三役ですね。爆笑です。

  37. 551 匿名さん

    549
    ちがうよ、三輪車にも追い越されるんだよ。
    というか、アクセル踏んでるのに、ゆっくり逆走してるんだよ。

  38. 552 匿名さん

    この板を見ているマンション検討中の人のマンション購入を中止させる狙いがあるのであればヘンテコ君は100%成功してます。おめでとう。

  39. 554 匿名さん

    中古マンション市場のいまの現状見れば、
    マンションに資産性がないのは明らかじゃない??
    そもそも人口減の時代に資産性、資産性ってもう無理がないかな?不動産業者さんたち。。。

  40. 556 匿名さん

    国交省のお偉いさんは、現在、中古マンションのさらなる市場活性化を目指して議論を重ねています。
    最終的に天下り機関ができるかもしれませんが、それもひとつのマイルストーンでしょう。
    少なくとも、資産価値ゼロのヘンテコ戸建は一切抜きに議論が進められているのは事実です。

  41. 557 購入経験者さん

    マンション派はたくさんいるようですが書き込んでいるのは見下しさん一人です

  42. 559 匿名さん

    No.557
    見下されるようなヘンテコ戸建を買うのが一番悪い。ー

  43. 569 購入経験者さん

    同意

  44. 570 申込予定さん

    > マンションさんは煽るだけで、理論的な反論は一切ない。

    戸建さんで理論的な説明ってあった???

    高級マンションと安戸建の比較や、賃貸を含んだデータなど説明はあったけど。
    みんなまともに反論するのも疲れるから、流してただけだと思うけど。

  45. 576 匿名さん

    やっぱマンションの方が楽しそうだね。
    話題もいっぱいあって..
    tsuraiyo.com/

  46. 586 匿名さん

    三連休を外出もせず常にモニターを睨んで過ごす。
    例の人は家族居ないんだろうな。
    他にやることあるだろうに。。。

    ちなみに、私はマンション派です。


  47. 587 匿名さん

    100スレ前くらいから流し読みしたけどヘンテコを連呼してる人、相当ヤバイな。明らかに隣には居て欲しくないタイプ。

    ちなみに、私もマンション派です。

  48. 590 匿名さん

    誰にも相手にされないと、成りすましか。
    どうにもならんな

  49. 591 匿名さん

    ゴッソリ削除されてるね。たぶんこの連休中ずーっと連投してたんだろう。
    まあ、本人のためにも永久にアク禁でいいかもな。

  50. 592 匿名さん

    国交省のお偉いさんは、現在、中古一戸建てのさらなる市場活性化を目指して議論を重ねています。 本来百年以上の耐久性を持つ木造建築。大きな可能性を感じているようです。

  51. 593 匿名さん

    震災の時に火事になって迷惑なだけだろ。

  52. 594 匿名

    本人は病気の認識が無いようだが、あの書き込み方は明らかに病気。
    マンションに住むというデメリットが露呈されましたね。

  53. 595 匿名さん

    マンションは数百件のうち1軒でも火事を起こすと著しく強度が低下する。でも建て替えられない恐怖。RCは恐ろしく熱に弱く熱を受けてしまったRCはそこから自重で崩壊する。

  54. 596 匿名さん

    木造で100年持たせるなら、初期費用はもちろん、相当維持費も掛かる。
    マンションの安い維持費程度すら負担に感じる戸建さんでは到底無理。
    ここはマンションより維持費が安いことだけが自慢の戸建さんばかり。

    このスレの戸建さんには全く関係ない話だ。

  55. 597 匿名さん

    >>594
    このスレの戸建さんのレベルに合わせてくれてただけじゃないの?
    端で見てると良い感じだったぞ!
    病人の相手を心得てる感じ。

  56. 598 匿名さん

    595
    >マンションは数百件のうち1軒でも火事を起こすと著しく強度が低下する。
    火事起こしたら戸建は強度低下どころか消失してしまう恐怖。

  57. 599 匿名さん

    597

    全くだ。
    嘘を連発させてるヘンテコ戸建軍団の方がよりおかしいだろ。

  58. 600 匿名さん

    598

    そう、戸建は消失だよ。
    どころか、周囲に火を拡散させて迷惑なだけ。

  59. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸