政治・時事掲示板「小泉改革は軌道にのってるのか??」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 小泉改革は軌道にのってるのか??

広告を掲載

  • 掲示板
自民党 [更新日時] 2015-06-18 21:01:05

景気も回復してるのかどうか分からない昨今、小泉改革は本当によいのか??

[スレ作成日時]2004-08-22 00:08:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

小泉改革は軌道にのってるのか??

  1. 98 匿名さん

    >97
    どういうメリットがあるのか端的に教えてください。

  2. 99 匿名さん

    >98
    97が言っているのはそういう意味じゃないだろ。
    どちらかに偏ったサイトではなく、中立的な立場で書かれているサイトや資料という意味だろ。

  3. 100 216

    100 GET

  4. 101 匿名さん

    今日は小泉首相が応援演説してた。
    会場に30分遅れで到着。
    他の地域ではせかされるがここの地域は
    のんびりになるみたいな遅れた言い訳を言ってた。
    地域の良いところ(食べ物の話)で前半は雑談のようなかんじ
    やっと始まった郵政民営化の話で公務員を減らすのはわかったが、
    国の借金をどう返していくか年金問題など具体的な話はなく物足りなかった。

  5. 102 匿名さん

    夕方に愛知に向かった総理(9月9日)

  6. 103 匿名さん

    >101
    >国の借金をどう返していくか年金問題など具体的な話はなく
    先週末、他政党の党首たちとテレビに出演していた時も同じでした。
    郵政民営化の話題の時だけ饒舌で、年金や外交の話になったら
    とたんに口が重くなりました。
    はっきり言って小泉さんという人は「郵政民営化」以外には興味がないのだと
    思います。
    「郵政民営化」だけ成し遂げてもそれで日本の他の深刻な問題が
    解決するわけでもないと思うのですが、日本が直面している他の重要な
    問題について真剣に考えているとは思えない人が総理を続けていて
    いいんですかね?
    パフォーマンスだけ上手でも本当に国の行く末や国民のことを考えて
    いるとは思えない人が総理を続けていくことには疑問を感じざるを得ません。

  7. 104 匿名さん

    >103
    じゃぁ何からはじめればいいんですか?
    そんなことばかり言ってるからずるずるだらだら何も手を出せずじまいなんですよ。
    郵政民営化で全てが解決するのではなく、郵政民営化で第一歩を踏み出す、と考えればよいじゃないですか。

  8. 105 匿名さん

    まあ、郵政民営化は小泉さんの10年来の宿願だしねぇ。
    別に小泉さんを擁護するわけじゃないけど、あれこれ言っても
    一人の総理が任期中に実現できる政策や改革は1つかせいぜい2つでしょう。
    これまでを振り返って、拍手を送るようなものではないが、平均点ではあると思う。

    確かに郵政民営化しか言わないけど、郵政民営化が是か非かは別にして、
    ひとつの事柄に集中して打ち込むのは悪くはないという見方もできるんじゃないかな。
    確かに問題は山積しているし、あれはこうする、これはこうすると言う人もいるけど
    結局やらせてみると、全部が中途半端にしかならない場合が多い。
    食事で言うと、たくさんの種類のおかずを少しずつつまんでお茶を濁すだけ。
    そういうことがこれまで何度もあった。
    それよりは、1人がとりあえず1つずつ課題をつぶしていくほうが、
    回り道に見えても、結局全てがどっちつかずになるよりはマシかもしれないです。

  9. 106 匿名さん

    一人の人間の生きがいや達成感のために政治改革をやられてはたまりません。
    それに拍手を送るのもどぉーかと思う。
    全体にとってどうなのかを小泉さんは見る力量がないんじゃないか。
    自分の主義主張を曲げない人が偉いのではなく、大局を見て修正できる人が本当のリーダーです。

    「君子 豹変す」

  10. 107 103

    >104
    まず、財政赤字を何とかしなければならないですよ。
    黒字で職員の給料も自分たちで賄っている郵政公社を潰しても
    財政赤字の削減にはなりません。
    税金から給料を得ている公務員を削減したり、不正の温床
    である社保庁を潰してくれるのなら拍手喝采しますが、
    「郵政民営化」だけでは財政赤字改善には寄与しません。
    小泉さんが郵政潰しだけに躍起になっているのは何か
    個人的な理由からなんだろうと思っています。

  11. 108 匿名さん

    国民の審判が下りましたね。
    小泉支持とのけっかでしょうか。

  12. 109 匿名さん

    一つの法案が通らないからと言っていちいち解散してたらどうなるの?
    今回の総選挙で800億もの国費がかかっているとのことだが。
    なぜ国会内で修正とか継続審議という風に出来なかったんだろう?
    小泉の手法には問題があると思うね。

  13. 110 匿名さん

    >>なぜ国会内で修正とか継続審議という風に出来なかったんだろう?

    それは野党と造反組みに言うことでしょう。
    選挙前の国会では前向きな議論が無かったように思われますが。
    民主の議席減はその辺に原因があるのでは?

  14. 111 匿名さん

    >今回の総選挙で800億もの国費がかかっているとのことだが。
    この無駄使いは小泉さんのせいではなく、一部の参議院議員の責任です。
    理念を押し通したことは構いませんが、結果として世論を理解していなかったと言う結果になりました。
    彼らの判断ミスで500億もの無駄なお金と時間を使うはめになったのですから、それ相応の責任を取るべき
    ではないのでしょうか。参議院とは言え、一応政治家なのですから。
    彼らは任期までのほほんと居座るつもりなのでしょうか。

  15. 112 匿名さん

    >110
    >111
    問題のある法案だったから参議院で否決されたんでしょう。
    問題の部分を修正しないでゴリ押しで賛成を強要したりした
    ために否決されたのです。
    賛成している国民はこの法案がどういう経緯を辿って否決されたか全く
    理解もしようとせず小泉を支持しているようですが、その
    無知が将来自分に跳ね返って来ることになっても仕方ないですね。

  16. 113 匿名さん

    民主党は今回はかわいそうだったと思います。
    民主党も造反議員も、民営化反対派としてひとくくりにされてしまいました。
    造反議員たちとはまったく違う理由の反対派と言うことは理解していましたが、
    今回はやはり自民党に票を入れざるを得ませんでした。
    次回こそは本当の政策対決ができるはずですので、じっくり力を蓄えてほしいものです。

  17. 114 匿名さん

    >理解もしようとせず小泉を支持しているようですが、
    仮定でものを決めつけるのはやめてください。

    国民が無知だと言うのなら、その無知な国民を納得させることさえできない政治家は
    無能と呼ぶしかないですね。
    参議院議員たちの熱意により世論が民営化反対に傾いたのなら、今回の総選挙は無駄
    ではなかったと言えますが、結果はどうですか?
    一ヶ月前の反対票は、500億の無駄使いを生んだだけですよ。
    すんなり通しておけばよかったものを。

  18. 115 匿名さん

    もう反対派はほっときましょう。何かのイデオロギーに取り付かれているか、既得権側の人間なので
    ずれまくっています。いままでこんな人たちの考えが日本を悪い方向に誘導していました。

  19. 116 匿名さん

    今は全く逆になったがね。

  20. 117 匿名さん

    あげ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸