なんでも雑談「【京都】エル・パークスクエア京都鴨川の住人さんいらっしゃーい」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 左京区
  7. 丸太町 駅
  8. 【京都】エル・パークスクエア京都鴨川の住人さんいらっしゃーい
お星様 [更新日時] 2005-11-08 12:20:00

新築マンション版からからこちらに移転しました
住人さんの皆さま、いろいろと雑談しましょう

こちらは過去スレです。
エルパークスクエア京都鴨川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-05-27 00:11:00

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
ヴェレーナグラン二子玉川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エルパークスクエア京都鴨川口コミ掲示板・評判

1. 101

河原町通 荒神口のすぐ南にある焼き鳥「笑吉」はお勧めです。
    店内は鉄道グッズが満載で、初めて行ったときには少々驚きで
    したが、焼き鳥の味はなかなかのものです。
    値段もお手ごろでかなりお勧めです・・・

2. 102 匿名はん

理事会の件、今日ポストにはいっていましたね
    なるほどという内容の話し合いがあったようですね

3. 103

管理会社の説明と、理事会の出した結論が違っていて途方に暮れています。
    来週からどうしたら良いかわかりません(宅配食材の件)。
    生協は良いのに(個別宅配の生協だって結局誰かが鍵を開けるのでしょうし)他はダメっていうのが理解できない。
    せめて事前にアンケートでもとってほしかった。

4. 104 匿名さん

理事の皆様、ご苦労さまです。

宅配の件ですが、冷たい言い方になりますが、個人それぞれの
    わがままを通してしまえば、マンションはなりたちません。
    厳しい規律は、すみ難いと不満もありますが、
    長い目で見たとき、管理の良いマンションとして評価されることに
    なります。
    私の以前住んでいたマンションは、規律が厳しいマンションでしたが、
    結果的には良いマンションとして周囲からも評価され、中古になっても
    評価の高いマンションでした。

忍ぶ所は忍んでください。

多くの方が利用される生協に変えられるか、マンションの他の方にお願いしていただくか
    と思います。

5. 105

そうですね。仕方ないです。
    販売するときに、大丈夫ですよ、とか言ってた販売の方を信じたわたしが悪かったです。
    生ものを宅配ロッカーに入れてはならない(これは規則で決まってますね)。コンシェルジュカウンターで預かることも出来る、と管理規約には書いてあったけど、実際には預かってもらえない。
    信じたわたしがいけなかったです。
    もし、頼んだ食材が届かなくて持ち帰られたりしていたら、職場に配達してもらいます。

6. 106 匿名さん

うちも生協ではありませんが、個別宅配を利用しています。
    生協は毎週何曜日なのでしょうか?
    エルパークスクエアの住人さんだけで何人かで仕分けして分配しているのでしょうか?

7. 107 匿名さん

不在時宅配ですが、例えば決まった業者が決まった曜日・時間帯に特定の入居者に配達する場合に限り、
    管理人さんに入館証をもらって一時的に許可するというのはだめなんでしょうか。もちろん事前登録で。
    特にセキュリティがはげしく低下するわけがないと思うのですが。
    マンションが無法地帯になるのも困りますが、工夫次第である程度解決できることも多いのでは?
    評価の高いマンションといいますが、中古で高く売れるマンションより古くなっても住みよいマンションの
    ほうがわたしはうれしいです。

今後、こういうことが少しずつ出てくるでしょうから、住人が意見を管理組合や管理会社に言えるように
    アンケートやご意見投書箱をぜひ設けてほしいですね。

そういえば、総会では、ぜひアンケートをとってほしいという意見が出たのに議事録には記載されていな
    かったのでちょっと不審に思っています。なのに修繕積み立て金の値上げが将来必要ですなんてことは
    ちゃっかり書かれていたり。総会でそんなこといってましたっけ?いったいどうなってるの?

8. 108 匿名さん

そうねすね。アンケートは是非導入していただきたいと思います
    こういた意見はどうしたら伝えることが出来るのかと思います
    意見を言うために総会を待つのは時間がたちすぎるので、良い方法があればと思います

ところで、マンションの上下左右の騒音について、皆様どう思われていますか?
    たとえば洗濯機や掃除機の音など、我が家の音が上下左右の方に迷惑になっていないか・・・などと、たまに考えたりします

9. 109 匿名さん

上の階がお引越し間近らしく
    昼夜家具を引きずっているような音がします。
    夜の11時以降あたりからは音に気を使って欲しいかな。
    昼間であれば多少は気にしません。

10. 110 匿名さん

幸い、我が家は間取りの関係上、ご近所の音があまり気になりません。
    それで、逆に、我が家の出す音が、下の階にどの程度響くものか分からず、不安でした。
    そうですか、やはり音がするんですね。
    子供たちの出す音など、極力気をつけてはいるのですが、
    これからも、心しておかねばと思います。

ちなみに、お隣のオーディオとかTVの音が大きいと時々気になることがあります。
    そちらの側がキッチン等水回りになっているので、
    リビングや居室にいる分には大丈夫です。
    子供部屋では聞こえます。

夜9時以降は、少〜し小さくしていただけるとありがたいかな。

11. 111 匿名さん

個人宅配でおすすめのところはありますか?
    生協は知っているのですが、他にここはとても美味しい!というような情報があれば是非教えてください

12. 112

あぶり出されてるような気もしますが出てきました。よつ葉の宅配取ってます。
    私以外に少なくとも3件頼んでらっしゃいます。
    牛乳、天然酵母パン、お肉(冷凍ですが)など、生協と比べておいしいと感じています。
    配達は火曜日の昼前です。冷蔵物は発泡スチロール保冷材入り、冷凍物はドライアイス詰めで届けてもらえるし、個人宅配料金もかかりません。

他にポランの広場も頼んだことありますが、配達料がかかるのと、必ず1000円の野菜セットを頼まないと行けないのが困ってやめました。
    嫌いな野菜のない方は、こちらもおいしいと思います。たまに、水菜ばっかりとかネギばっかりの時があります。ポランの牛乳は木次牛乳で、大変おいしいです(四つ葉牛乳よりも)。
    らでぃっしゅぼーやは頼んだことないのでわかりません。
    うーん、こんなこといっぱい書いたら個人特定されそうなのでこの辺でやめときます。

あー、隣の敷地にスーパーが出来たら留守宅宅配に頼らなくていいから助かるのに〜〜。

13. 113 匿名さん

こんばんは
    我が家も四つ葉の宅配をとっています
    乳製品、また、冷凍の加工品なんかもとても美味しいですね
    毎週宅配が楽しみになりました
    不在にしていても家の前においていただけるので大変助かっています
    こちらのマンションは住んでいる方のモラルが素晴らしく、安心して置いて貰っています
    担当さんはエルパークスクエア内では4件四つ葉がいらっしゃいますよ、とおっしゃっていました

14. 114 匿名さん

西側の空き地って、やっぱりマンションでしょうか?

15. 115 匿名さん

ネクタイしめたライオンが出てきましたか?

16. 116 匿名さん

スーパーが出来ることを祈るのみです

17. 117 匿名さん

この辺でマンションしたら売れるもんね。
    田中関田町のマンションも完売したみたいですよ。

18. 118 某母

はじめまして。
    このマンションに越してきてはじめての京都生活です。
    このようなサイトに出会えてラッキーでした。
    いろいろ教えていただきたいことがありまして・・・。

みなさま、日々の買い物はどこでされてるのでしょうか?
    実は某地方からの転居で、京都の物価の高さに感心しております。
    近くに量販店もなく不便に感じているのですが。

次に、病院(といっても症状は風邪引きなど)はどこがおすすめですか?
    子ども(といっても中ドモ以上ですが)がいるので、内科・歯科など
    教えていただければ幸いです。
    ちなみにすぐそこの柴田クリニック(耳鼻科)には行きました。

我が家では生協の個別宅配をお願いしているのですが、留守置きは絶対ダメ
    といわれました。
    四つ葉さんは大丈夫なのですか?
    生協の曜日・時刻(日によってかなり差がある)は必ず在宅でなければならず
    不便を感じています。

おいしいお店情報もありがたいですが、上手なクリーニング屋さんとか、
    生活情報もよろしくお願いします。
    マンション生活1年生、閉鎖的な(一方で安全なのかな)環境でお話する方も
    知り合いもなく 寂しい思いをしている 某母でした。

19. 119

某母さま
    京都の物価は高いですね。わたしもそうおもいます。

病院選びは結構悩みますね。うちは小児科は白川通の丸山書店の向いの医院にお世話になってます(風邪引きや予防接種など)。
    女医先生でわりとすいています。耳鼻科は銀閣寺道の佐藤医院にお世話になってます。柴田クリニックいつも混んでませんか?
    歯科は近くにいっぱいありますね。どこが良いのかわたしも知りたいです。

よつばさんは留守宅OKなのですが、マンションの住人が誰か在宅でないと届きません(誰もロックを開けられないので)。
    今まで届かなかったことはないので、どなたかが(たまには私も)在宅していると言うことだと思いますが。

クリーニング屋さんも近所にたくさんありますね。わたしは営業時間、お値段などをチェックして回って、結局、京大の生協
    (一般の方ももちろんOK)に出すことにしました。カッター1枚150円だったし。

20. 120 匿名さん

話変わりますが・・
    みなさんちまきって、どうやって飾ろうとしてます??
    新築ですし、なるべくダメージの少ない方法で、、と思うのですが、なかなか妙案が浮かびません。
    強力な吸盤で吊るす、マグネットをちまきに付けて、くっ付けてみる、など考えてみたのですが、
    やっぱり落っこちそうかなぁと・・
    みなさんのお知恵を拝借させてくださいm(_ _)m

21. 121 mo

某母さま
    書き込みを拝見して、
    これ私が書いたのかしら…と勘違いしそうでした(笑)

私も京都生活初めてですが、物価高いですね。

クリーニング屋さん探しではまだ試行錯誤中です。
    近所のクリーニング屋さんをあちこち試しましたが
    カッター(京都ではカッターというんですね。今まで住んでいた所ではYシャツでした)
    150円〜350円程と随分と幅があるようです。

《個人経営のお店》概して高め。250〜350円
      仕上がりはgood 。襟の仕上げ 堅め。
             仕上がりは中2日(月曜日に出して木曜仕上がり)。

《スマイルクリーニング》126円(木曜日は105円だそうです)
                襟の仕上げ 柔らかめ。      
                仕上がりは中4日(月曜日に出して土曜仕上がり)

ご近所はいずれも中2日の仕上がりのところが多いようです。
    急ぎの時は鴨川を渡って出町の商店街の一番西端にある《クリーントピアぴいぷる》に走っています。
               170円
               襟の仕上げ 柔らかめ。      
               仕上がりは翌日(時間によっては中1日になるようです)
               ここのおばちゃんはボタンが取れてたとき、代わりのをつけておいてくださいました。

うちの旦那は柔らかめの仕上げが好きなので、これ幸いと安いチェーン店の方で済ませています。
    以上、私の乏しいクリーニング屋さん体験でした。

「む」 さま
    京大生協のクリーニング屋さんは、京大のHP では時計台のところで発見しましたが、
    そこでいいんでしょうか?
    何日くらいで仕上がりますか?
    教えてくださいまし。

22. 122

む です。
    京大のクリーニング屋さんは、時計台にもありますが、万里小路近衛の交差点の北東の角に(南部生協会館)もあります。
    コンビニと書店がくっついたような購買部のカウンターで受け付けてくれます。
    平日は中3日で仕上げてくれるようです。
    営業時間が朝10時ー夕方6時、土曜は2時頃までだったと思います。

スマイルクリーニングさん、お得ですね。使ってみようかな。mo様情報ありがとうございました。

23. 123 mo

あー、南部生協会館にもあるんですね。
    大学生協って、私のようなおばちゃんが入っていってもいいんだろうかと躊躇していましたが
    京大探検がてら試してみようと思います。

む さん、ご返事ありがとうございました。
    書き込みが遅くなってごめんなさい。
    遅くなった経緯とグチを↓で。

24. 124 mo

昨日は、朝からインターネットの調子が悪くて大変でした。
    あれやこれややってダメで、
    eoのお客様センターに電話して、またあれやこれや試し、やっぱりダメで、
    デスクトップのPCを納戸のLANケーブルの大元まで持って行って試したり。
    結局、PCの側のランケーブルの差し込み口が悪いのかも・・・ということになり、
    メーカーに問い合わせをしようとしていた矢先に、
    今度は電話がつながらなくなって・・・
    携帯電話でサポートを受けている最中にようやく「京都のマンションで同様の障害が出ているようだ」と判明。

参りました(T T)。。。都合5時間ほど、インターネットと電話に振り回されました。
    サポートは親切で私のつたない説明にも粘り強く対応してくれて、有り難かったのですが、
    障害情報がもっと早くあがっていれば、私もさっさと諦めがついて、他のことができたのになぁと残念です。
    電話とインターネット、復旧したのは午後10時過ぎでした。
    みなさんそうだったのかしら?

昨日は急ぎの事がなかったから良かったようなものの、
    お仕事に使っていらっしゃる方などは大変だったのではないでしょうか?

インターネットと電話が同時に使えなくなったときのために
    代わりの通信手段を考えておかなきゃいけないと痛感しました。
    先程、取り敢えず、携帯電話に《お客様センター》の電話番号と《「最新メンテナンス情報」と「最新障害情報」》のURLを登録しました。

今日は、裏(メインエントランスの方だから表かな)の公園周辺でドラマの撮影がありますね。
    ミーハーだから、ちょっと覗いてこようかな。

25. 125 匿名さん

そうですね
    昨日はネットも電話もつながらなくなり、大変でした
    eoサポートに電話しましたが、同じくマンションで同様の障害が出ているとのことでした
    つながるまではヒヤヒヤしました・・・

今日のドラマ撮影、見に行ったのですが、遅かったのか何もありませんでした
    オンタイムに見に行かれた方、どうでしたか?

26. 126 某母

お返事をくださったみなさま、ありがとうございます。

クリーニングひとつとってもいろいろお店があるのですね。
    探検と実証が必要だと感じました。
    行ってみますね。(京大生協はわかるんですが、スマイルクリーニングってどこでしょう?
    探さなきゃ)

実は、京都にきてから車に乗ってなくて・・・運転が下手なのも一因ですが、
    田舎者ゆえ交通量についていけないのです。
    地名、通りの名前が把握できていないこと、路上駐車の多さと一方通行に不慣れなため
    臆病になっています。
    機械式駐車場が初めてなのも課題。
    わが家の車は小さいのですが 車の出し入れのたびにおっかなびっくりしてます。
    以前いた某地方は どこでも平面駐車場。
    シネコンと合体しているスーパーでも何時間置いても無料でした。
    駐車料を考えるとひとりなら 自転車か、バスにしよう・・・と思ってしまいます。
    さすがに36℃の日盛りの中をカナートに自転車で行こうとは思いませんけど。

今日のロケは私は見に行きませんでしたが、子どもが帰りに通りがかったときに
    本番をしていたそうです。
    細切れに撮影するので、同じセリフの繰り返しが聞こえていたと。
    公園には大穴が掘ってあったそうです。
    もう一度出かけたときはロケも終わって、埋め戻しにミニパワーショベルがうなりを
    あげていたそうです。(この騒音と「本番行きます!」はわが家でも聞こえました)

この暑い日にエアコンがオーバーホールからあがって やっと取り付け工事・・・
    家電の故障もたまりませんね。(ここに越してきてから冷気が異常な臭気だったのです)
    今夜は涼しい子ども部屋・・・某母の財布は寒い〜

27. 127 匿名さん

こちらのマンションの近くで美味しい和菓子店、カフェの情報教えてください♪
    いつも同じようなお店ばかりで冒険したいのですが、あまり知らなくて・・・

28. 128

わたしのお気に入りのケーキ屋さんです。残念ながらお持ち帰りのみなのですが、大変おいしいので機会があればぜひどうぞ。
    ラマルティーヌという店で、場所は下鴨本通り糺ノ森のバス停の近くで、南行きの道路沿い(東側)で、お好み焼きとみたらし団子やの間です。
    日に3回焼き上がるシュークリーム。130円。焼き上がりの時間に行けば、皮がパリパリのシュークリームがいただけます。
    夏はグラスに入ったゼリーもおすすめ。ケーキ類も良心的なお値段で大変おいしいです。オレンジ色の箱に入れてくれます。
    毎日営業していて、夜は8時までですが、週末は夕方以降だとショーケースがすっからかんの事もあります。
    誕生日ケーキはフルオーダーしてくれます。普通のショートケーキ型だけでなく、台の部分がレアチーズケーキで出来ているとか、
    2層のムースでできてるとか、季節の果物のタルトでできたバースデイケーキも有りです。<<要するに、誕生日に”こんなケーキ食べてみたい!”
    というわがままなお願いを取り入れてもらえるのです。

29. 129 ハートのエース

8月になりましたね。
    楽しみな大文字の送り火。

去年は、吉田山で、懐中電灯もって山の中、藪の中
    かけずりながら、送り火を見ていましたが、

今年は屋上から?

観光客から入場料とったら、すごい臨時収入になるのでは?
    まー、今年はマンションの皆さんで祭りと、いきましょか・・・・・

30. 130 匿名はん

16日の大文字送り火、とても楽しみですね
    屋上にどのくらい人が集まるのかも興味深々です

31. 131

今日は五山の送り火、いまから家でわくわくしてます。

さっき買い物いったときに、出町の三角州で既に場所取りらしき
    人たちがいました。
    ホテル・飲食店等も軒並み特別料金のようで・・
    それを考えるとマンションからかぶりつきで大文字が見えるこの
    マンションの素晴らしさを改めて実感。

皆さん今夜は満喫しましょう。

32. 132 匿名さん

大文字、素晴らしい眺めでした。
    5つみえるとは思ってもいなかったので、感激でした
    改めてこのマンションに住んで良かったと感じています

33. 133 匿名さん

残念ながら、送り火見ることができませんでした。
    どれくらいの人が来ておれましたか?
    東と西の屋上、どちらからでも、5山見えましたか?

34. 134 某母

128で出てくるケーキのおすすめ店
    ラマルティーヌでショートケーキ(数種類)買って食べてみました。
    (今日は子どもの誕生日でしたので)
    おいしいですね〜。感激です。
    1個約400円でしたが、とても手が込んでいて姿も美しい。
    たくさん種類があったので、他のも食べてみたくなりますね。
    シュークリームも売り切れだったので次回はぜひ、と思いました。
    む さま 情報ありがとうございます!

スマイルクリーニングは今出川通りのパン屋さん フリアンディーズから
    南に渡るときに見つけました。

送り火、見ました。
    東の屋上からは大文字と妙法が、6・7階の廊下からも妙法は見えました。
    西の屋上から隣のマンション マンハイムの塔の後ろに船形、その西に
    少し見づらいですが 左大文字が見えました。
    これらは日中でも位置を確認することはできます。
    もちろん火がついたときが最高です。

感動したのは鳥居形。
    火がついてはじめてわかります。
    西の屋上の西向き南端から小さく見えます。
    全部見ることができると思わなかったので幸せでした。
    133さま 来年、送り火の日がよいお天気で ゆっくり見物できるといいですね。
    (わが家も夫は仕事で見られなかったのです)

屋上にいらした方は多かったですね。
    住人の方々以外に ご親戚・お友達も多数みえていたようです。
    翌朝、新聞を取りに行ったとき すれ違う方とかわす「おはようございます」が
    お互い 少し大きな声になったのが 妙にうれしかったです。

35. 135 大文字

某母さんありがとうございます。
    来年は、屋上から見たいと思います。

マンション屋上からの眺望というのは、いいもんですね。
    これから分譲するマンションも、みんな屋上付けると良いと思います。

36. 136 匿名さん

今日20時からのドラマに当マンション公園が撮影に使われていたのですよね
    見損ねてしまったのですが、どうでしたでしょうか?

37. 137 匿名さん

sage でお話してネ!

38. 138 匿名さん

宅配食材で、不在時は玄関先に置いておいてくれる会社ご存知でしょうか?
    いつも宅配時は家にいるわけではないので、そのような会社知っておられたら教えていただけると助かります

39. 139 匿名さん

公園の電灯が切れていますね。

40. 140 とくめい

はじめてレスします。
    少し前にラマルティーヌのケーキやシュークリームの事が話題になっていましたが、家庭裁判所の前の葵橋の西詰めにある「カフェ・ショコラ」ではラマルティーヌのケーキを出されていますよ!
    カフェをお探しだった127のレスの方、一度行ってみて下さい。お勧めです!

41. 141 不審者?

今日、午後7時半ごろメインエントランス付近の歩道で50代くらい(?)の男性がブツブツと言いながらゴルフクラブを野球の素振りの様な格好で振り回していました。
    異様な雰囲気だったので、何を言っているのか注意して聞いていると、どうもエル・パークスクエアの住人に対して「ローン早く返せよ」(???)など意味不明なことを言っている様でした。
    不審者かどうかは分からなかったのですが、ゴルフクラブはさすがに物騒なので念のために管理人さんに報告して注意を促していただきました。
    管理人さんが警察へ通報され、パトカーで来たお巡りさんも声をかけて下さったにも関わらず、男性は公園に移動し尚もクラブを振り回し続けていました。
    再度お巡りさんが声をかけて、やっと男性は南の方角へ去っていきましたが、みなさん、念のため今後もご注意ください。

42. 142 匿名さん

141さま、そんな方がいたのですね
    このあたりは大変治安が良いと思っているのでショックです
    ゴルフクラブは子供たちにも大変危険ですから心配です
    私ももし今後見かけたときはすぐに通報しようと思います

43. 143 名無し

はじめて書き込みします。
    コンシェルジュのサービスをよく利用しています。クリーニングや宅急便など。
    妊娠中はマンション内で用件が済むので便利でした。今も子育てで忙しいのでよく利用しています。
    小さい子供さんがいる方や、ご高齢の方はこの様なサービスは便利だと思います。
    あと、朝挨拶してくださるのが遠方から引っ越してきた私にとっては、結構嬉しかったりします。笑。

44. 144 匿名希望

143様。
    私もコンシェルジュのクリーニングを利用した事がありますよ〜。
    クリーニングですが初回は20%OFFで、
    引越してきた当初、季節の変わり目だったので冬物をたくさん出しましたよ。
    ちょうど、コート類の冬物キャンペーン中だった様で安い上に更に初回の20%OFFでラッキーでしたね。
    大量だったので、クリーニング屋さんに家まで配達してもらいましたよw。
    来年のキャンペーン中に、初めて利用される方はお得だと思いますよ。
    セコくてごめんなさ〜いm(_ _)m

45. 145 匿名

最近の地下駐輪場は、設置台がある場所なのに自転車を台に固定せず
    空きスペースに無理矢理押し込んで置かれている方が多くなってきました。
    ご面倒ですが、設置台へきちっと置いていただけないでしょうか?
    先日、私の自転車カゴに隣の方のハンドルが倒れかかり、なかなかはずせなくて
    大変困りました(>_<)
    親御さんも子供さんにご注意いただければ幸いです...m(_ _)m

46. 146 匿名さん

先日の総会も無事終了しましたね
    ところで、皆様深夜電力割安の活用はどのようにされていますか?
    我が家は食器洗い機、アイロン、を深夜にしています
    洗濯は朝か夜のどの時間帯にされていますか?
    安い時間帯だとどちらにしても騒音問題が生じそうでなかなか難しいのですが、それに伴う階下や上階の音など気づく点はありますでしょうか?

47. 147

わが家は、朝遅く夜も遅い生活なので、洗濯は入浴終了後に回しています。
    干すのも風呂場に除湿器をいれて乾燥。たまに、浴室乾燥機です。
    外に干したいのですが、帰ってくる頃にはすっかり冷たく湿気ていていまひとつなのです。
    周りの住戸からの音はほとんどしないです。真上で脱水して洗濯機が暴れてるのかなー。
    と言う音はたまに、聞く事がありますが、気になるほどではありませんね。
    エアコンの省エネも進んだからなのでしょうが、電気代が想像を絶する安さ(前の家と比べて)なので
    深夜電力の恩恵にあずかっているのを感じます。

48. 148 まー

私は、このマンションを賃貸に出しています。
    この掲示板を見せていただき、このマンション
    の住みごこちなど、貴重な情報を得させていただいています。
    これからもいろんな情報を楽しみにしています。

賃貸に出される際には私の経験から良いアドバイスできると思います。

49. 149 匿名はん

147さん、夜の時間帯に洗濯をなさっているのですね
    うちも23時にスイッチをいれていて、終了は23時半すぎなので、騒音が大丈夫かなと気になることがあるのですが、
    マンションの防音も優れているからか、うちも騒音が気になることはないです
    148さん、賃貸に出されているのですね
    我が家ももし期間限定の転勤などがあれば賃貸に出すことを考えています
    また参考にさせてくださいね

50. 150 管理人

いつもeマンションをご利用いただきありがとうございます。
    こちらのスレッドは住民板へ引越しました。
    お手数ですが、今後は以下のURLへアクセス願います。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/

51. by 管理担当

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸