なんでも雑談「【京都】エル・パークスクエア京都鴨川の住人さんいらっしゃーい」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 左京区
  7. 丸太町 駅
  8. 【京都】エル・パークスクエア京都鴨川の住人さんいらっしゃーい
お星様 [更新日時] 2005-11-08 12:20:00

新築マンション版からからこちらに移転しました
住人さんの皆さま、いろいろと雑談しましょう



こちらは過去スレです。
エルパークスクエア京都鴨川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-05-27 00:11:00

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エルパークスクエア京都鴨川口コミ掲示板・評判

  1. 82 匿名さん

    LOFT MARIKOUJIは1Fがケーキ屋さんのとこですよね?
    モンブラン、美味しかったですよ〜♪ ロールケーキも。
    東京ラーメンもほんまに美味しい!
    あそこのラーメンは、時々無性に食べたくなります。

    食べもの屋さんではないのですが、私のおすすめは
    子どもの本専門店「きりん館」です。
    鞠小路通りをずーっと上がり、今出川通りを越えてちょっと
    いったとこ(右側)にあります。
    小さなお店ですが、品揃えは抜群ですよ!

  2. 83 みわきち

    飛び込みですが、参加させてくださいっ!!

    東京ラーメン、むっちゃ懐かしいです〜(T。T)
    東京に越してからずっと食べてませんが、まだあのままの
    店構えなんでしょうか・・・確か値段も私が行ってた頃は
    400円くらいだったような。久しぶりに聞く京都の話題、
    嬉しい限りです☆

  3. 84 匿名さん

    東京ラーメンは、今でも400円♪
    ここを読んで「病」(←無性に食べたくなる)がおこり、
    昨日行ってきたので確かです〜
    店構えももちろんそのまんまですよ(*^-^*)

  4. 85 匿名さん

    私もエルパークスクエアの住人ですが、ここ、最近いきました!レトロな感じがたまらないですね

  5. 86 匿名さん

    東京ラーメン

    店の前まで来て、中に入っていいものか、戸惑ってしまう。この店、人、入ってんの?
    勇気を持って、ガラスの木戸を開ける。
    「結構、入っているんだ・・・」

    小津の映画のワンシーンを見ているようだ。なつかしい。どこか記憶の奥底にある。
    カウンターにすわり、壁に貼られた手製のメニューを見て、驚く。

    「安い」

    「ラーメン」と注文する。安さにあまり「卵」と、つい口から出てしまう。
    おやじが渋い。ラーメン屋のおやじの顔でない。定年まじかの上司を思い出す。
    紳士だ。こんな人がラーメン作って大丈夫と不安になる。

    となりの人の食べるラーメンをみながら、ラーメンを待つ。
    ラーメンがきた。鳴門が端にすわり焼き豚1枚ともやし。素朴なラーメンだ。
    胡椒をいれ、一口いただく。

    「うまい。」「京都には少ない鶏がらスープ」
    スープを残さず飲み干す。
    「まいりました。」と合掌。

    お勘定といって、また安さに合掌する。

    「東京ラーメン」すぐ近くにあります。

  6. 87 匿名さん

    ↑ すんばらしいっ!!
    「東京ラーメン」もう行かずにはいられませんっ!!

  7. 88 匿名さん

    最近ちょっと気になることがあるんですけど…
    ここには機械式駐車場に入れてる方おられるでしょうか。
    最近トラブルはありませんか?
    私の入れてるエリアでは、一昨日から操作するたび必ず
    「異常」ランプが点いて一旦ストップしてしまうのです。
    「リセット」を押すと、まあ一応復帰してちゃんと動くことは
    動くんですが。毎回…って、気持ち悪いでしょう?
    一度管理人さんに連絡して、業者にも来てもらったのですが、
    異常はないとのこと。
    でもやっぱり今日も異常ランプがつきました。
    このまま放置していて万一大事故が起こったりしたら、と思うと
    かなり不安です。
    もう一度業者を呼んでもらうべきでしょうか?

  8. 89 匿名さん

    私は機械式駐車場ではありませんが、異常ランプがつくのでしたら、そのランプのつく瞬間を管理人にみてもらって、再度業者を手配するように言った方がいいかもしれませんね。
    車が何台もありますから、万一のことが起こったら「匿名さん」が何か言われたら困りますからね。

  9. 90

    屋外の上下するのみの方でしょうか?それとも屋内のターン式の方でしょうか?
    屋内のターン式の方が故障が多い、と以前管理人さんが言っていたので、故障が結構な頻度であるのかな?と、その時思いました。
    遠出のおでかけの時とかに、故障で自分の車が出せなかったら一大事ですよね。
    私も機械式にいれているので、ちょっと不安です。

  10. 91 匿名さん

    「そんなこと百も承知や!」とお叱りを受けそうなのですが・・・

    屋内の機械式駐車場を利用していますが、
    機械が動いている最中にセンサーに引っかかってしまうと
    異常ランプが点いて、機会止まりますよね。
    おっちょこちょいの私は、何度か経験しました。

  11. 92 匿名さん

    88です。みなさんレスありがとうございますm(__)m
    私も屋内の機械式駐車場を利用しています。
    ターンテーブルは使わない場所ですが…

    91さんのおっしゃる「センサーに引っかかる」とは、
    自分が何かをして引っかかってしまうということでしょうか?
    うーん、最近まで異常ランプがついたことはなかったし、
    特に今までと違う動き(笑)をしたわけではないので、
    センサーに感知されているのじゃないと思うのです。
    この異常な暑さで機械もヘタッてきたのかなあ〜
    今日は調子よく動いてくれたので、もう少し様子を見ます。

  12. 93 匿名さん

    来客用の駐車場って、利用していますか?

  13. 94 匿名さん

    93
    来客用、来客がきたときなど、利用していますよ!
    管理人さんに伝えるとすぐ使えるのが便利で、助かっています

  14. 95 匿名さん

    みわきちさんって京女なんですか?
    ホレちゃいそうです^^

  15. 96 匿名さん

    おっちょこちょいの91です〜
    すみません ヽ(^◇^;)ノ

    センサーなんですが、
    昨日車を出す時に、おっかなびっくりセンサーを遮って試してみたところ、
    異常ランプ、点きませんでした。
    以前異常ランプが点いたのは
    ゲートの開け閉めの最中にセンサーに引っかかった時でした。
    お騒がせしました・・・

    88さんの所も原因がわかると安心なんでしょうが・・・
    解決すると良いですね。

  16. 97 みわきち

    >84さん
    今でも安いんですね〜なんだかほっとしますね^^今度帰った時に行ってみます!

    >86さん
    ん、もう〜!罪な方ですね☆もう、行かずにはいられません。。

    >95さん
    京女がお好きなのですか?^^;このスレならた〜っくさん京女が
    いらっしゃると思われ。。でも、京女って「いけず」と思われてる
    かなって思ってましたが、、

  17. 98 匿名さん

    86です。

    (^−^)

    うけましたか???
    サラリーマンやめて、三文ルポライターにでもなろうかな・・・

  18. 99 匿名さん

    98さんはもしかして、60の「イボイノシシ」(またの名を72の「ヌー」)
    さんかしら…(違ったらごめんなさい!)
    いつもひねりのある書き込み、楽しませてもらっています(^0^)
    また東京ラーメン風のお店ルポお願いします♪

  19. 100 みわきち

    >98さん
    ぜひぜひルポライターに・・・そして京都のおいしいお店をここで
    紹介してください〜〜

  20. 101

    河原町通 荒神口のすぐ南にある焼き鳥「笑吉」はお勧めです。
    店内は鉄道グッズが満載で、初めて行ったときには少々驚きで
    したが、焼き鳥の味はなかなかのものです。
    値段もお手ごろでかなりお勧めです・・・

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
サンウッドテラス東京尾久

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸