なんでも雑談「☆スタジオアリスに行かれた方☆」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. ☆スタジオアリスに行かれた方☆

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-06-15 13:45:04

ショッピングモールにあるスタジオアリスって気になっているのですがどんな感じでしょうか?

[スレ作成日時]2006-01-28 12:17:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

☆スタジオアリスに行かれた方☆

  1. 801 [ 20代]

    長町店利用しましたが、混んでいるせいかジッとできない動く子供相手にカメラマンがイライラしているのが伝わりました。
    写真選びも混んでいるせいか、早く決めてほしいのが伝わり、イヤな気分になりました。

    記念の写真のはずが、、残念です。

  2. 802 匿名さん

    若くなったり高齢になったり忙しいねきみ

  3. 803 匿名さん

    皆さんのおっしゃる通り、本当に雑です。
    私は短期アルバイトとして働いていますが、お局契約社員の雑な研修を受けていきなり実戦しました。出来ないと、教えたよねと言ってきます、向こうはちゃんと伝わっていると思っているそうですが、そんな説明で理解出来た人なんていないと思います。それから、シフト希望の期日は毎月変わったりするのに、毎月○日が期日って決まっているからと言われました、初耳ですがwww?
    比較的若い社員さんはしっかりしていますが、居座り状態のスタッフの方は本当に雑です。
    写真もすごく高いし、デザイン性のない古い世代の商品が多いです。
    土日なんかは待ち時間が馬鹿らしくながくなるので、行くなら平日の昼間、夕方をおすすめします。

  4. 804 匿名さん

    女は女に厳しいからね

    オジサンの写真館で写してもらえ

  5. 805 購入経験者さん [男性 30代]

    スタジオアリスは本当に酷いところです。
    絶対に行かないほうがいいです。

    娘の誕生日記念で先日、撮影に行ってきました。
    予約の時の対応は調子のいいことばかり言います。
    妻が和装の着付けもお願いしていて、予約時には「20分で完了」と言われました。
    当日も受付で確認いた時も「20分」でした。
    そして結局待ったのは1時間30分・・・
    予定より伸びるなら伝えてくれてもいいものを、、、、
    もうちょっとかな?もうちょっとかな?と待ってしまいました。

    両家の父母と自分たちで行ったのですが雰囲気はどんどん最悪になっておりました。

    撮影時にも子供に髪をいじられたのか、
    明らかに変な状態なのにカメラマンには、なにも言ってもらえませんでした。

    もちろん仕上がりの写真もひどいもので、家族の集合写真なのに足まで入っていなかったりと
    変な切れ方をしていました。

    写真選択のときに気づいたのですが、あまりのひどさに「もういいや」に
    なってしまいました。本当に最悪です。

    絶対行かないほうがいいです。ちなみに自分が行ったのは歌舞伎座でした。

  6. 806 匿名さん

    両家の家族に着付け、、、
    そこまで本格的なら
    初めから写真館へ行くべき
    安かろう悪かろう

  7. 807 購入経験者さん [ 20代]

    普通の写真館と比べて別に安くもないし、着付けも家族写真もあると堂々と謳っていてそれなりの金額を取るのだからコストパフォーマンスも十分酷いのではと思います。
    私も着付けをお願いしましたが、着付け中に割り込みの方が2組と着替えの親子の方が入ってきて、外に出て状況を伝えるわけにも行かず旦那さんと旦那さんのご両親を2時間近く待たせてしまい気まずくなってしまいました。私がいなくて娘も機嫌が悪くなることがあったそうで申し訳ない気持ちになりました。
    せめてどのくらい待たせるか状況を見て伝えてくれるなどの配慮があってもいいと思いました。

  8. 808 匿名さん [男性 30代]

    テラスモール湘南店のスタッフ(アルバイト?)がかわいい。

  9. 809 匿名

    CM見て良い印象だったからアリスは何回か行ったけど、一度に何組も並んで撮ってワサワサして待ってる時に人が多くて座る場所もなかったりして、あんまりいいイメージないよ…写し方も何か下手なのか出来上がった写真もあんまりなんだよね…ネガも1年後ってのも何かね…せめて半年とかにすればいいのに!

    歌舞伎座はアリス初の大人も撮影できるスタジオって触れ込みじゃなかったっけ…?チラシ見たら着物着て大人も撮影できるってあって、いいかも?って少し思ってた…

    歌舞伎座、せっかくだからインスタントの写真撮ってもらったけど、やっぱり写りが悪かったよ…適当に撮ってるって感じかな…

  10. 810 匿名さん

    客も店もヤンキー風の人が多いですね

  11. 811 匿名

    旭川店。
    写真選びについた年配の女性店員の態度が悪く、とても嫌な気持ちになりました。
    キーホルダーにする写真を選ぶ際に「特典のキーホルダーはどれですか?」と聞いたらツンケンしながら「それは後で説明しますから。」だって(笑)
    何万も払って不愉快な思いをさせられる理由がわかりません。

  12. 812 匿名

    子供が生まれたらスタジオアリス!って思ってたけど…実際に行ってみると、とにかくガッカリすることばっかりで…

    たまたまここのレスでアリスの従業員も色々いるのがわかったけど…でも、結構お高い、いい値段なのに嫌な思いした被害者が多いのにはびっくり…

  13. 813 匿名さん

    本当に子供が産まれたら写真館にしますけど。

  14. 814 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  15. 815 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  16. 816 匿名さん

    お客の立場で、どうして知り得たんですか?

  17. 817 匿名さん

    バースデー毎年撮ってるから行ってきた。どうしても日曜しか空かなかったし七五三シーズンだから混雑は結構覚悟してたけど、明らかに店の処理能力を倍以上オーバーしてる。待機場所は溢れかえってるし、着替えてから30分以上待ってるから、あとどれくらいか聞いたら4組待ちとか言われて驚愕した。着替える度に3,40分待ち。おまけに写真選びも1時間以上待った。
    着替えの度にテンション持ち直す姫趣味の6歳娘でも決壊ギリギリに何度もなってたから、これより下の年齢の子なんてほぼ全員決壊してた。ずーっと誰かの泣き声がしてて居た堪れなかった。

    これでスタッフの対応が悪かったらあーあ!もうここには来ないな!で済むんだけど軒並み好印象の対応だったし、みんな休まずずっとせわしなく動き回ってるし、可愛く撮ってもらえたから混雑の酷さ以外は満足なんだよねぇ…
    現場を知らない人間が予約枠数とか決めてるのかな。あの激混みっぷりさえどうにかなれば満足度も上がりそうなもんなのに。

  18. 818 匿名さん

    自分で削除するくらいなら
    よく考えて投稿すればいいのに

  19. 819 匿名さん [女性 30代]

    マニュアル過ぎるのが不満。

    着ぐるみの帽子が小さくて子供が嫌がったんだけど、スタッフさんが大丈夫ですよと無理やり被せてギャン泣き。
    帽子なしでとお願いしたけど、それだと何の着ぐるみか分からないからダメだそうで断念。

    あと、まだ腰が据わってないのに無理やり椅子に座らせてギャン泣き。
    椅子慣れてないって言ったのに、新生児から座れる椅子だから大丈夫とゴリ押しされて座らせられたけど、笑顔どころか真顔ですらなくギャン泣きなんですが?

    どちらの時も授乳をすすめられたけど、そんな短時間にピューピュー出ないし、以前に授乳は泣き止ませる為の道具じゃないんだけどな。
    子供のご機嫌とお店の都合も配慮の上で、こっちが良いって言ってるのに。
    しかも自分たちでは笑わすどころか泣き止ます事もできないのに、マニュアル通そうとされてもなぁ。

    写真選びの時とアルバム渡しの時にこれまたマニュアル通りの「かわいい(棒)」を言われるのもドン引く。
    心が無いというか死んだ魚の目というか、引き攣り過ぎてていっそ言わないでほしい。
    「良い表情ですね(営業スマイル)」の方が遥かにマシ。
    キリの良いところでさようならかな。

  20. 820 無名

    >>42
    これはスタジオアリスどこでもしてるみたいですね。
    それと、前日に勤務を依頼したり、勤務時間も前日夜でんわ。終わりの時間は知らせずこきつかったら帰らすみたいです。ブラックですよ。

  21. 821 匿名

    >>810
    北海道の店舗の社員さんはタバコ喫煙者ばっかり。
    匂いしてないと思ってるみたいだけどしてる。
    あと刺青してる人がいてあれはさすがに引いた。

  22. 822 匿名

    >>821
    ある店舗、だ。
    間違えた。

  23. 823 匿名さん [女性 30代]

    値段を聞くと濁らせ、決めさせてからお会計で何万円ととられ、あのやり方は詐欺に近い。店員の値段が絡む時の適当な発言。無料です!と言い切っておきながらあとからお金かかるし。
    可愛くはとるけど、個人写真館とは比較にならない程質が悪いです。自分でとって拡大しても同じのような。
    写真館の写真を撮っている人なら質に気づくはずです。

  24. 824 [女性 20代]

    スタジオアリスで現在七五三の短期アルバイトしてます。労働基準法無視です。休憩は30分で8時間勤務、ひどい時は9時間半勤務もありました。シーズンは忙しいから。とは言いながらも3〜4時間で帰ってるスタッフもいるのに。サービス残業じゃないだけいいにしろ、何も言われず2〜3時間半残業はあたりまえ。前レスにもありましたが一度サラッと説明しただけでもう完璧にできて当たり前。のような態度だったり明らかに言われたことのない事を絶対言ったから!!覚えてないだけ!と言われたりします。私のいる店舗は契約社員の方はすごくいい方だと思いますがマネージャーのやり方、短期アルバイトに対しての当たり方使い方が雑すぎてほんとうに酷いです。所詮レンタル物とはいえほとんどがよほど汚れない限りクリーニングには出していないので綺麗とは言えないし写真のレベルもマネージャーはプロです!と言い張っていますが写真館のカメラマンと比較すると可哀想なほどなレベルです。趣味で一眼レフいじってる人の方がよほど写真のレベル高いと思います。それに安くないし。着付け、ヘアセット、写真のクオリティ全てにおいて行くなら少し値が張っても街の写真館をオススメします。短期アルバイトで働く事も私はオススメしません。

  25. 825 夢〜眠

    写真館のほうがいいね!ドレスも汚らしいし。

  26. 826 匿名さん

    >>824
    擁護しているわけじゃないけど、着物ってそう頻繁にクリーニングなんてしないものよ。
    きちんと吊るして干して、湿気とって、埃とって。
    毎日のように着物着ている人ですら、クリーニングは数えるくらい(お手入れはちゃんとする)
    アリスの着物だと、襦袢は毎回洗っているようですし、逆にキレイにしているのでは?と思いますよ。
    労働条件については、きちんと対応してもらうしかないね。
    そういうところって多いよ。だからって、我慢しなきゃいけない問題でもないけど。
    偉くなって改善する?とっとと辞める?監督署にタレ込む?
    一眼レフが趣味の人、プロカメラマン、そういうのとは別物ですよ。

    アリスが高いと言っている人は、写真館の利用ってしたことあるのかな?写真の腕は良くても、値段は倍。
    値段気にしないからいい写真が欲しい人は、そういった写真館に行けばいい。
    昔と違って現像だって機械の良し悪し、紙やインクの良し悪しじゃないのかな?
    写真の構図とかは、もう個々の腕のレベルなんだから、こういったチェーン店に求めるクオリティとは違う。
    ファミレスに入って、高級レストランと比べないでしょ?
    ファミレスじゃ、野菜切る事すらしないんですよ!工場から切られた野菜が来るんです!と言っても、「そうだね。ファミレスだからね」って返すよね?でも、だからってファミレスがダメとか悪いものでもない。
    アリスみたいなスタジオは、決められた構図にオートのカメラで写真を撮る場所なんですよ。
    スタッフに求めるのは、子供を笑顔にする技術だけでいい。
    昔ながらの写真館、どんなに腕のいいカメラマンでも、子供を笑顔にできるかどうかは別の技術だからね。
    泣いて愚図ってしまう年ごろの子供を、そこそこの構図(人によっては本当に素敵な写真撮ってくれることもある)で写真にしてくれるんだから、悪くないお店だと思うよ。
    求めることができる所に行けばいい。少しぐらいアリスがどういうところか調べてから行けばいいよ。

  27. 827 匿名さん [男性 30代]

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  28. 828 匿名さん

    店舗で差がありすぎってことは、土台の管理者のやり方が悪い。

  29. 829 匿名

    期間バイトなんて、責任ないから適当にやるでしょうね。

  30. 830 匿名さん [女性 30代]

    先日、娘の七五三でアリス利用しました。確かに、良くできたシステムで高い❕❕あと、もっとちゃんと詳しく説明してもらわなきゃわからない❗次から次に、出費でした。お参り当日の髪型も決めていたはずなのに、「聞いてない」と言われ・・・。また、一からやり直し!娘の髪をセットするときも「長すぎてもやりにくいし、ちょーっと面倒臭いから髪型変えた方がいいんじゃない?」だと・・・❕
    すべて完了して、店舗から外に出るまでに、髪飾りははずれるし、ヘアピンは飛び出てるし、結局、親が手直ししました❗
    ○○市のウィングタウンのアリスのレベルは低い。素人。

  31. 831 匿名さん

    プロはやってないでしょ。期間バイトがほとんどだろうね

  32. 832 匿名さん [男性 30代]

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  33. 834 匿名さん

    スタジオアリスは迷惑ママが多い印象です。走り回ったり、ボールを投げたり、他の子供の撮影の邪魔になったり。どうして店員や親は注意しないのでしょうか。見ていてこちらがイライラしてきます。
    躾がなってないワガママっ子&迷惑ママが多くて、最近はアリスに行くのをやめました。

  34. 835 匿名さん

    >833
    店によって違いがあるだろうけど、短期バイトにはなるべく閉店時間前に帰すとか気を遣ってる店もあるけどね。そこは契約社員(通常バイト)が酷使されてますが。
    子供が好きで入ったのにひたすら写真選びにばっかり回されて視力1年でマイナス2.00くらい落ちてクマが大親友になりました。
    地域柄しょうがないと思いますが、ヤンキーやモンペ多くてストレス肌荒れとかも凄いし、適当な理由作って今期で辞めます。
    大部分の優しい親御さんやかわいいお子さんは本当に癒しなんですけどね…
    短期さんは延長したら時給下がるし扱い更に酷くなるから、今キツい人は言いくるめられそうになっても毅然と断った方がいいよー!

  35. 837 匿名さん

    掘っ建て小屋のようなチェーン店舗

  36. 839 [女性 40代]

    長崎のT町の店舗ですが。
    子供が嫌がっているのに無理やり撮影。あやすことも下手くそで子供に対して上から目線で「早くとらないと終わらないよ~」などしかいわない。もちろんそんな感じなので子供の不機嫌。その最中、たくさん売りたいのか小道具を出して写真を撮りたがる。2時間もすると子供も疲れる。あやすのは親がしないといけないので私たちも疲れました。
    閉店間際なのでゆっくり写真も選べず、心残りで1週間たたないくらいに写真を変更したいと電話すると、もう工場が印刷に入っていますので3日以内しかできません。の一言。そんな説明聞いてなかったし、引き渡しまでにはまだ相当時間があるのにもう印刷完了?せめて工場にどんな状況か問い合わせるくらいの姿勢があっていいかと思う。安い買い物ではないので。ここは社員の教育が全体的にダメ。よそでは働けないスキルの人間の集まり。田舎特有ですね。
    お客様センターへ問い合わせするも、こちらも逆切れ。。
    アリスでずっと撮ってきましたがもう今回でやめます。

  37. 841 匿名さん [女性 30代]

    エリアマネージャーから言われたことです。

    写真の撮り直しは不正行為。(撮り直しの内容は着物の乱れです。)
    衣装は自分で選んだくせに。と言われました。
    ぶっちゃけうちはキャンペーンや券など多いのでミスが多いのは仕方が無い。
    従業員は教育不足としか言いようが無い。
    カメラマンは手を抜いて撮影することもある。
    と、こんな事を逆ギレして堂々とおっしゃっていました。

    上の人がこんなんですから、雑なのもスタッフの態度が悪いのも仕方ないなと思い、アリスの利用は辞めましたが、未だにずっとアリスとのやり取りはストレスです。

    CM見るたびにイライラを思い出します。

    着物の乱れについても、セレクトの時に気付きスタッフに言ったのですが、あぁ〜そうですね〜。次はどの画像にします?と流され、一通り画像を選んだのでもういいです。と言うと、こちらの画像よく撮れてますね。いかがですか?と勧められたので、聞こえなかったのかな?と思いもう一度、もういいです。次に進めて下さい。と言ったら、えーまだ◯◯円しか買われていませんけど。って言われました。

    ここは本当にストレス溜まるところです。こんな所で撮影しまい、子供がかわいそうだと思いました。子供に申し訳ないことをしてしまったとずっと後悔しています。




  38. 842 無名

    0120 855735
    スタジオアリスお客様センター
    です。

    きちんと、高いお支払いをされたのですから、ご相談されたほうがいいとおもいます。

    あとだめなら生活センターに電話したり
    色々やり方はありますよ。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  39. 844 働くママさん [ 20代]

    今日、撮影に行ってきました。
    忙しいのは、わかってましたが
    撮影も順調に終わり写真選びの時に
    一部の写真不明になり見つかりましたが
    撮るはずの撮影ポーズを撮り忘れていたらしく
    撮り直すと思ったら、撮らなくてもいいですよね?っと
    笑いながらの対応…

    こんな対応初めてでした

  40. 850 銀行関係者さん [男性 40代]

    スタジオアリスは、子供好きよりも、
    お金好きで働いている女性と、
    人に命令されるのが嫌いな女性が働いている
    趣味の場です。(笑)

    そして、金がない客と
    ケチな客が多い店ですので
    世の中で成り立つのです。

  41. 851 ビギナーさん [ 20代]

    北九州のニトリさんに入っている店舗。
    始めて撮影に伺いましたが、受付けも
    愛想なし。 撮影サポート?若い女性でしたが感じがわるく全く子供をあやさず
    真顔でめんどくさそうに。これには
    かなり腹がたちました。
    毎回こんな態度なら、何度もクレームきているのでは?

    料金システムでも文句いいたいところですが、そのまえにカメラマンが下手すぎる、、いい写真が一枚もない。

    前に伺ったて店舗ではみなさん必死に
    笑わそうと協力して頑張っていらっしゃったので、高い料金でもあの仕事は大変そうだねと感謝していましたが、
    やはり店舗により善し悪しがあるみたいですね。
    今回は最悪でした、、、。
    説明もめんどくさそうに、割引チケットのことも把握できておらず、
    記念の撮影が台無しでした。

    カメラマンの技術やスタッフの愛想に
    ここまでの差があっていいものですか?
    これはスタジオアリス本部の方の目に止まるのでしょうか?
    是非改善していただきたい。

  42. 853 匿名さん

    851さん
    同感です。以前は良かったのに今回の店舗はひどかった・・・。
    きっとその対応なら851さんと同じように感じた方はいっらしゃると思います。
    私も周りに話すと何人も同じように感じたようでびっくりしていました。
    こんなに不愉快な思いをしたのは初めてだと。
    スタッフも以前いたひとはほとんどいないので入れ替わりが激しいのでしょうね。
    しっかりスタッフ教育をしていただきたいですね。

  43. 854 主婦さん [女性 20代]

    ここを初めて拝見致しました。
    お見受けしたところ、スタジオアリスに非があるというのも一点ですが
    モンスターペアレントが大多数ですね。
    ほんっと文句ばっかり。
    金ねーからスタジオアリスなんか行ってるんだろ?
    金あるなら写真館いけ。
    金ねーくせにほざくな。

  44. 855 キャリアウーマンさん [女性 40代]

    ↑従業員の方でしょうか。
    やはり言葉遣いも非常に汚いですね…。お育ちと社員教育がなっていらっしゃらないのでしょうか…。
    アリスさん、そんなに安いのでしょうか?
    一枚だけの注文等をするなら写真館よりは安いのでしょうが私が経験した中では5、6万はかかっておりました。
    お金がそんなにないならアリスさんにすらいかないのでは?
    皆様のをお見受けすると、様々なご意見があり以前はよかったのに今回は残念だったというご意見もあったので鼻から文句ばかりではないように思えます。モンペとかではなく、期待しているからこその貴重なご意見かと思いますよ。
    サービス業なのでお客様は選べません。だからこそ一人一人きちんとした接客をしないとお客様は離れていきます。
    ないがしろにしてきた結果がこの皆様のご意見だと思います。
    真摯に受け止め、改善していただけることを祈ります。
    横から失礼いたしました。

  45. 856 購入経験者さん [ 20代]

    やはり店舗によるのではないでしょうか??
    また店舗内でもアルバイトさん?がおられ
    自信なさげに対応されている方もみられますが
    カメラマンさんは笑顔で最後までぐずる我が子に付き合ってくれました!
    待ち時間は長かったけど私は利用して良かったです。

  46. 857 匿名

    いま巷で人気のベッキーが広告塔?

  47. 858 匿名

    いま巷で人気のベッキーが広告塔?

  48. 859 匿名

    連投になってしまいました。すいません。

  49. 860 匿名

    去年の七五三の写真
    データ買えるようになったけど、あの時の情熱はさめてて要らないと思える
    四つ切り2枚で充分だった

    いや、千歳飴持ったいかにも七五三な写真1枚でも良かったな

  50. 861 ママさん [女性 30代]

    私もひとつ言わせて下さい。
    去年になりますが、イオン那覇店に入ってるアリスさんで、初詣の衣装レンタルAND撮影キャンペーンに予約しました。
    対象年齢が七五三さんの年齢だったのでお願いしました。
    で、初詣の前に撮影して、そのまま初詣へ行き、親戚周りの予定となり、もちろん服もヘアセットもせずに向かいました。
    ですが、店舗に着くと、こんな小さな子のお着物はありません。
    と。
    今年七五三ですよ?お電話でも確認しましたよね!と伝えたら、撮影だけならいいけどレンタルだと長いので汚してしまうので無理との事。
    下の子は諦めてお姉ちゃんだけでも、と思いましたが同じ応えが。
    2人共七五三の歳です。
    結局撮影だけさせてレンタルはさせたくない感がバリバリで。
    旦那の気分も害し、初詣どころか喧嘩になり、キャンセルし、子ども2人分のお洒落着の服を買い、靴を買い、タイツを買いヘアゴムを買い、トータル5万円の無駄な出費になりました。そのまま初詣は止め親戚周りにいきました。
    新年早々嫌な気分にされ、初詣も出来ず、納得行かなかったので本社へ連絡したところ、那覇店から謝りのお電話があり、七五三の撮影の時にお詫びとしてサービスさせて頂きます。との事でした。サービスは何が出来るかはキャンペーンが決まってから、それにプラスして何か特別なものをお付けいたしますので、今しばらくお待ち下さい。と。
    で、待って待って、9月頃からママ友がアリスからキャンペーンの手紙来てたから予約したとか聞く中でも待ち続け、いざ私宛に届いたのはどうみてもキャンペーンの案内のみ。そして届いたのは10月。
    ママ友に確認しましたが同じ内容でした。頭に来てアリスは止め他で写す事にしましたが、結局10月からどこも空いてなく。
    新年から七五三まで台無しにされ子ども達の晴れ姿を2回も逃し、挙句、出費もかさみ、許せない気持ちでいっぱいです。とくに赤ちゃんの時からひな祭りなどアリスで写して来ただけに、この写真達すら見たくないものに変わりました。
    本当に許せない。
    そんな時に、ベッキーさんの不倫。
    少しスカッとしました。

  51. 862 主婦さん [女性 20代]

    今日マタニティフォト撮りに行ったけど、なんか微妙だった。ただで1枚もらえるから行っただけだからいいけど。産まれてから行こうとはあまり思えなかった。

  52. 863 匿名さん

    >>861
    他のお客さんのためにも、もう一度本社にクレーム出してほしい。

    沖縄って、あまり七五三やらないみたいだから、その辺を知らないスタッフだったとか?ww
    十三詣りだっけ?その年齢の子を対象としていると思い込んでいたとか?ww
    まぁ、頑張ってみても店の擁護はできないねー。
    酷い話だし、店舗には改善してもらいたいから、本部にクレームというか改善要望出してほしい。

  53. 864 匿名

    お名前シールが販売終了

    買ってた人には悪いけど、ちょっと嬉しい
    長時間 撮影させて500円ばっかりってさ
    撮影待ちさせられた身としては不満だった

    一定額 商品を買った人に1データ500円販売とかにすればいいのに

  54. 865 匿名さん [男性 30代]

    まぁ、スタジオアリスはすでにライトとかカメラの位置とかも設定されてて誰でもある程度上手く?撮れるようにしてるでしょうし・・・店長なんて1番下くらいでないのかな、給料も低いと思うし。
    だからやる気もでないのかもw

    年収400なさそう・・・。

  55. 866 匿名

    たしかベッキープロデュースの衣装ってあったよね?それを着た人って・・(笑)
    今どう思ってるんだろね。

  56. 867 匿名さん

    最初はベッキー衣装やポスター?とかでクレームあったと思いますw
    今はさすがに落ち着いてるでしょうけど。

    アリスたしかベッキー10周年だったはずですし、いろいろなイベントとか企画してただろうなぁ・・・。

    そう言えば、ベッキーの次は誰になるんでしょうか?

    衣装デザインの方でキャリーパミュパミュ?とか妥当ぽいですねw^^


  57. 868 匿名さん [女性 20代]

    去年半年間スタジオアリスで短期アルバイトをしていた友人のお話をさせてください。

    私の友人はご案内とアシスタントに入っていることが多かったのですが、研修期間がとても少なくその中でお客様の対応。
    また、クレームの擦り付け合い。明らか機嫌を損ねているお客様の対応に回されました。どれも担当した者がスッといなくなって名前も呼ばれず一時間も待っているとのことでした。
    そして本部への名指しでのクレームの電話。友人への名指しのクレームでないのになぜか最後に御案内した友人が悪いと3時間程の正座でのお説教。お客様は友人の対応ではなく最初に対応したスタッフに対して怒っていたのになぜ友人が怒られなければならないのか不思議でした。

    そのようなスタッフが働いているお店にはいつか私に子供が出来ても行きたいと思いません。

  58. 869 匿名

    それは酷い会社だね。

  59. 870 [女性 20代]

    同じテナントに入ってる雑貨屋の者ですが、スタジオアリスの店員の態度は本当に酷い!
    店内からバックヤードに入る入り口や通路は、入る方・出る方と扉が決まっているのに、平気で逆の方に突っ込んできて、なんどぶつかりそうになっても絶対にどかない。それどころかものすごい顔で睨みつけてくる。
    他にもウチの店に、店内で使う収納ボックスを探しにきたのだけど、「サイズ確かめたいから、今、持っていってもいいよね?」って言われたので驚きつつも
    「それでしたら当店では返品交換できますので、先にお会計して頂けますか?」と言うと「はぁ?そこのスタジオアリスだけど?サイズ確かめるだけなのに意味わからんわ」と吐き捨てていったこともありました。

    こんなスタッフばっかりいて、当然のことですがバックヤードでめちゃくちゃお客さんの悪口言ってますよ。
    絶対知り合いにはおすすめなんかできません。
    むしろ注意呼びかけてます。
    本当に感じ悪い店員ばっかりです。

  60. 871 匿名

    こんな店員ばかりなんだろね。酷いよね。

  61. 872 匿名さん

    子供が出来るとこんな楽しみとトラブルもあるのかなー

  62. 873 匿名さん

    最近、子供の誕生日の撮影に行きました。

    ベッ○ーの痕跡はきれいに消されてました。
    ベッ○ードレスはどれも可愛かったので子供が気に入れば着せたのに。
    これからどうするのかな?ディズニーだけでは弱いし。

    今回行った店舗は広いので、イライラすることもなく良いです。前に行ったところは狭くて混んでいてどうしようもありませんでした。
    当面この店舗にしようと思っています。

  63. 874 ビギナーさん

    撮影と貸衣装無料券を産院でもらって行ったけど
    店員同士仲が悪いのか変な空気が流れていた。
    無料券だから行ったので色々商品の説明をされたけど断ると豹変。
    何か言ってもハイの返事もなく、撮影した画像をもう1度確認したいと言っても画像を大きくせず…陰湿。やる気ない感ただよわす。。
    スタジオアリスはもう2度と行かないし周りにも勧めない!
    接客向きじゃねーぞデブメガネ!

  64. 875 匿名さん

    七五三の撮影をしに行こうと思っているのですが、前回の撮影の後に七五三の撮影を早撮りすれば秋のレンタル衣装は無料!と聞きました。安心して数ヶ月後に予約をしに行ったら平日だったら無料とのこと。最近CMでもやっていますが、無料と言ってるしそう書いてある!と思ったら右下に読めないくらいの小ささで平日限定無料となっていました!!
    ありがちなこんたんですが、詐欺に近いですよね!!

  65. 876 匿名さん

    >>875
    うん、無料券で済ませようなんて思ったら駄目よ
    行くなら金払う覚悟で行かないとね
    むこうはどうにか金を落とそうと撮影も必死
    あれやこれや色々やって金払わないと悪いな~って気にさせる
    最後お金払うのが当然といった態度や言動で金払わせる方向に持っていくから無料でやりたい人は行かないのがいい。
    ストレスたまるだけ

  66. 877 匿名さん

    >>854
    店員乙

  67. 878 匿名

    ただより高いものはない。

  68. 879 匿名さん

    群馬桐生市のアリス今まで一番最悪でした
    三女の写真取りに行ったのですが泣いてしまったら凄く不機嫌なり、あやしていた長女の事を邪魔扱いしてました。
    撮影の場所からは少し離してやらしてたのですが、
    若い(20~20半ば)の方なので子供がやることが目障りだったのでしょう他、の方の子供にも冷たく当たり、意地の悪い対応してました
    子供嫌なら他の仕事すれば良いにと・・・・

  69. 880 匿名さん

    ・・・愚痴ばかり ^ ^

  70. 881 匿名さん

    最近移動してリニューアルした店舗に行ってきました。
    来店して30分ほど放置され、やっと衣装選びになり選びながらどういうカットの予定か伝えていると、何度も「時間がおしてます」「時間がかかります」と繰り返すもんだからイライラ。迷惑ならやめますけど?って言ったら慌てて対応が変わり、ご機嫌うかがいしだして、それが露骨ですごく気分が悪かった。
    上の子は七五三で下の子は誕生日+七五三で別々に予約取ったのに、七五三の特典は下の子が誕生日+七五三でプレゼントしてるのでと言われ、上の子の特典はつかなかった。
    前もお宮参り+100日のときも上の子たちのときは「アリスデビューの額入り写真と、お宮参りか100日の特典」だったのに、1番下の子はアリスデビューの特典があるのでとお宮参りか100日の特典がなかった。特典て宣伝するならちゃんとつけてよ。

  71. 882 周辺住民さん

    先日、近所の店舗で七五三の前撮りを予約しようとお店に向かいました。
    店頭には誰もおらずしばらくお店の前で待つことに。
    それに気づいた撮影に来ていた他のお客さんが店頭で私が待っていることをスタッフに伝えてくれてやっと話ができました。
    当方夫の仕事が不規則で休みがわからず、全員着物を着て写真を撮りたく「一週間前までに予約」との事でしたので一週間前にあたる日に電話よりは来店のほうが話が早いだろうと店舗を尋ねたら、今他にスタッフが居なくて打ち合わせが出来ないので予約が取れないと言われました。しかもとても不機嫌そうに。
    5月6月中の早撮り10大特権とうたったPRをうっているのにスタッフ不足で対応できないと言われあきれ果てました。
    出来上がった写真撮りに行くだけでも時間かかりそうですね。。。
    以前3度ほど利用しましたが写真の撮り方もイマイチ、背景に他の背景が入り込んでいて工場で修正すると言われたのに出来上がりはそのまま。
    子供を笑わす為のあの必至感。。
    安いから仕方ないのでしょうか???
    うちはお金持ちではないですが大事な記念日に撮った写真を後で嫌な事思い出して悶々としたくないのでもう二度と行きません。
    本社へクレームつけたいのですがクレーマーになりそうでしょうか?


  72. 883 従業員

    >>882
    是非本社へ言ってください!
    私が働いているところはスタッフは休憩を除いては必ず社員が1人は店内に居ます。
    居ない時は他のミスのお詫びに出たりなどありますが。
    それでもベテランの方に託して行くのと、忙しくないときに行くので対応できない事はないかと。

    いい笑顔を引き出したいので必死になるんです。
    未来に残る物なのでいい物にしたいという心からの必死さなのでわかってあげてください。

    修正は全くできないはずです。
    美肌プリントでシミを薄くみせたり、撥水加工などはできますが、うつった背景を消すことはできません。

    長文失礼しました。

  73. 884 匿名さん

    写真の修正はできますよ。
    アリス側のミスの場合だけですけど。
    子供の顔の傷とかを消したり、髪の乱れを直したりはダメですけど、スタッフが着付けをミスした、百日のお膳を間違えた(男女の色とか向きとか)背景スクリーンの汚れがすごく目立っている等の修正はしてもらえます。
    なので、他の背景が写りこんでいる場合は修正してもらえます。
    たぶん、工場への発注書に記入ミスがあったか、工場側がそれを見落としたかのミスです。
    なるべく早くに本部に問い合わせをした方がいいですよ。

  74. 885 匿名さん

    店側の非もある場合が多いけど、ここの流れ見てたらやたら安く〜、無料で〜、って考えすぎだと思う。無料か安価で写真撮って商品も激安でプレゼントたっぷりつけてレンタル着物も無料で貸してよ!みたいな。
    慈善事業じゃないんだし、商業サービス利用するなら対価を払うのは当たり前じゃん。利用して質が悪ければクレーム入れればいいし、余程の田舎でなければ選択肢は他に幾らでもあるんだし。

  75. 886 頭を打ったり散々

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  76. 887 頭を打って散々

    去年、娘の11月の誕生日に合わせて愛知県大高イオンに撮りに行きました。
    衣装は可愛らしい物をあれこれ選んでスタジオで撮影は初めてなのでワクワクしながらスタート。しかし、初めての事なので娘は緊張してグズグズ。しまいにはひっくり返って泣き出しました。
    しばらくスタッフが色々と泣きやませようとしたのですが痺れを切らせたアシスタントに見える女性スタッフが娘の腕を引っ張って立たせようとしたところ、娘もびっくりして仰け反りました。
    するとアシスタントも支えきれず手を放してしまい、ゴン、という大きな音を立てて娘は頭を床に打ち付けました。
    こちらはショックで駆け寄ったのですが、スタッフからは一言もありませんでした。更にショックなのは撮影していた方のベテラン?までも近寄るのに何も言わず。
    暫く抱きかかえていても何もなかったのですがここでお開きにしました。
    まだ撮影していない衣装もあったので、後日撮り直せるという案内があり、日程を調整したら、基本料は要らないが一枚当たりの値段は当日の割引価格ではないと帰り際に言うのでキャンセルしました。こちらとしてはスタジオのミスというか、娘に怪我させて中断したのにそんな事を最後の最後で言われてムカッと来ました。
    それ以来忘れてたのですが、友達がテレビで宣伝してるからと撮りに行ったら散々だったらしく思い出しました。怒りで文章もめちゃくちゃでしたね。
    最低限の事も出来ないなんて。チェーンの対応はやはりこんな感じか。お金に困ってる訳でもないので当たり前の対応をするスタジオで撮り直しました。

  77. 888 匿名さん

    >>887
    アリスは、一度でも撮影に行けば例え1枚も写真が撮れなかったとしても、その日に適用されるキャンペーンや割引は、お会計が次回になっても有効です。
    どんな内容の割引かはわかりませんが、仮に5月末まで有効のキャンペーンを5月31日に撮影に行った→ここでお会計をすれば普通に適用される。子供が愚図って再撮影になり、それが6月10日だった→1度5月中に撮影に行っているので5月のキャンペーンが適用になる。という事なんですが、これは全店舗共通のルールのハズ。(アリスはここ数年、改悪が多いので、現在も奏かはわかりませんが少なくても去年、問い合わせた時の回答はそうでした)
    それが不可という案内はスタッフのミスでしょうね。

    次のお客さんのためにも、怪我があったこと、謝罪が無かった事は本部に言ってほしいです。
    スタッフがバイトやパートならその店にいるかもしれませんが、社員だと転勤が短い間隔であったと思うので、もう違う店に移って次の被害者が出てるかもしれません。

  78. 889 ぱぱさん

    埼玉県の上尾店に行ってきました。
    予約しても、時間通りに始まらない。
    たった6ショット撮影するのに3-4時間はあたりまえ。
    利益しか考えていないので、店内は予約客で溢れている。
    待ち時間が長すぎて、子供はぐずる。
    結果、家族写真はまともに撮影できない。
    年配のスタッフは若い妻にタメ語で話してくる。
    どんだけ待たしても笑顔で接客。(マニュアル通り?)
    TPOの接客ができない。

    もう二度とアリスには行きません。

  79. 890 名無しさん

    子供に着ぐるみを着せて撮ったのですが
    その際に小道具をつけ忘れたのを後でデータを選んでる時に聞かされて
    付いてたらもっといいお写真だったかもしれませんね。
    それと、お子さんを留めるヒモも見えてしまってます。これも注意しておきますね。
    一旦は帰ってきましたが、一生に一度の写真を
    注意しておきます。で終わりでいいんでしょうか?
    普通撮り直ししましょうか?ですよね?
    疲れてまぁ、いいかになるのもわかります。
    でもお金を支払ってる客の立場は?
    適当なんだなと思いました。

  80. 891 検討板ユーザーさん

    桐生市アリス最悪だね…
    本部!!どうにかしろや!!ぶすくれ接客、カメラマンへたれ、受付の所で従業員の愚痴!!従業員は最悪レベル!!

  81. 892 匿名さん

    そうでもない

  82. 893 eマンションさん

    >>16 匿名さん

    そのとおり

  83. 894 検討板ユーザーさん

    >>887 頭を打って散々さん

    最悪ですよね。アリス。
    ディズニーと提携したり、お金をかけて良い商品を扱うよりも大事なのは良い接客をする事ですよね!
    私もアリスでは2度と撮りませんし、友人などにもアリスは最悪だよといつも伝えてます。着物は可愛くてもカメラの腕も初心者レベルだし笑
    下から写してみたりとか子供の色々な表情を撮っておこうって工夫すら一切ないですからね。安い写真館に行ってみたら
    色々な角度や色々な表情で撮ってくれて、泣いてる顔やクズってる顔も可愛くて何枚も注文してしまいました❤︎
    衣装はアリスには劣るのに、出来上がった写真はアリスより素敵な物になりましたよ(o^^o)早く殿様営業に気がついて接客のレベルをあげるか潰れるかして欲しいものです。とても日本の企業とは思えない。中国みたい。

  84. 895 匿名

    結構後悔してる人、多いみたいですね。
    後で気が付いても後の祭りとはよくいったものです。一生に一度しか撮れない写真です。
    みなさんもよく考えましょう。

  85. 896 検討板ユーザーさん

    以前、撮影しましたが、スタッフの方が必死になって笑わせようとすごい音を鳴らしたりしていました。娘はそれにびっくりしてあまり笑わず。出来上がった写真も微妙な写真ばかり。時間がこんなにかかってこの写り

  86. 897 匿名さん

    カメラマンって写真協会?とかの資格あるのかな

    その辺のオバサンがデジカメで撮ってパソコンで修正してるかんじする。

  87. 898 匿名

    >>897
    資格なんてあるわけないでしょ。
    ほとんど、パート、アルバイトのおばさん。

  88. 899 通りがかりさん

    四年間、同じ店舗で撮ってもらってますが、毎回大満足してますよ。

    和歌山のお店です。

    皆さんの意見がけっこう厳しかったので、思わず書き込みました。

  89. 900 匿名さん

    私の利用しているスタジオアリスはすごく雰囲気のいいところですよ!
    確かに土日とかは待ち時間あったりしますが、その間も通りがかりのスタッフさんが声かけてくれたり、衣装直したりしてくれます!
    店舗によって対応が違って嫌な思いをしたりした人は本当に残念ですよね…
    最近近隣にアリスがもうひとつ出来たんですが、そこの対応が嫌でこっちの店舗に戻ってきたと言ってる人もいたので、この店はいい店なんだなぁと思って尚満足しています!
    ちなみに霧島のフレスポにあるお店です!
    もうすぐ七五三の撮影なのでワクワクです♪

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸