なんでも雑談「☆スタジオアリスに行かれた方☆」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. ☆スタジオアリスに行かれた方☆

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-22 01:56:40

ショッピングモールにあるスタジオアリスって気になっているのですがどんな感じでしょうか?

[スレ作成日時]2006-01-28 12:17:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

☆スタジオアリスに行かれた方☆

1. 1101 匿名さん

100日祝いで笑顔の写真がなければ無料キャンペーンに行きました。2日かけましたが笑顔の写真は撮れませんでした。また無理矢理笑っているような写真をみつけ微笑んでるからとお金をとられました。こちらも2日かけたので申し訳なくお金を払いました。
    撮る手順も悪くとても時間がかかりました。お宮参りはマリオで撮りましたが笑顔をもとれ可愛くて、つい色々買ってしまうほどでしたのでアリスの対応には残念でした。引き換えのレシートも裸で渡されもう行きたくないと感じました。

2. 1102 匿名

北海道釧路市の昭和店
    店に入った時からただならぬ雰囲気で。
    店員に覇気はなく、感じは最悪、スタッフ間は殺伐としていて。
    小さな子供を撮影するスタジオとは思えない雰囲気にがっかり。
    子供が一生懸命話しかけているのに、ツンとして無視している姿にがっかり。
    もう一生使いたくないし、周りの友達皆んなに教えまくります。

3. 1103 匿名

有栖川

4. 1105 マンション掲示板さん

アリスの店員って、どうして子供にタメ口なんでしょうね?決して安いお買い物ではないし、子供こそお客様なのではないのか、と思います。しかも祖父母なども来店されてるわけだから、もう少し物言いに気を遣って欲しいですね。

5. 1108 匿名さん

[No.1002~本レスまで、情報交換を阻害する可能性、および、個人を批判する投稿のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

6. 1109 部外者さん

やっぱりアリスって良い写真館ですよね。
    僕も利用するならアリスにしたいです。

7. 1110 名無しさん

家から近く、お宮参りからお世話になっていたこともあり、1歳の写真もと伺いました。
    しかし、前回も娘が笑いかけても、はい前見て、ちゃんと座って、と微笑み返すこともなくアシスタントをしていた方がいて、娘もしだいに笑わなくなり淡々と4着着て1時間で撮影が終わりました。今回こそは違うだろうと願っていましたが、また同じ方がつき、嫌な予感は的中…。着替える時も、次これ着るからと1歳になったばかりの娘に渡すように衣装を置き、娘はこの時点から嫌イヤモードに入ってしまい、なんとか写真の一枚目は笑顔がみえましたが、二枚目からはもう無表情で、なんのために来たのだろうと、娘に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。付属でついている髪飾りが付いてないことを伝えても無視され、泣き顔を撮りに行ったようなものでした…
    カメラマンさんは、頑張ってくださっているのは伝わりましたが、それでも、アシスタントがあれでは…最後に変わったアシスタントも、脱がす時にボタンを引っ張り娘がこけてしまっても、あららこけちゃった…と笑っていて、もう2度と行きたくないと思いました。

8. 1111 匿名さん

先週の日曜いってきました。日曜なのに比較的スムーズに流れていた気がしました。写真を選ぶ時のスタッフが最悪!見た目いい人そうなのに、普通自分から 今日が初めてなんです~ とか言います?いやいや、そちらの事情なんてこっちには関係ありませんから!席も1度2度じゃすまず5回は外してたかな。ちょっと確認してきます・・・っていくら何でもおおすぎじゃない?!時間もかかるし担当変えろよっておもった。受け付けで対応してもらったときからなんか説明もよくわからないし、話が噛み合わないって言うか。勢いでセットをごり押ししてるし。着替えるとこもおばさんスタッフどおしなんか言い合ってるし、秋とかもっと混んでいるときがあるのかと思うとゾッとしますね。

9. 1112 さいたま

上尾店にて撮影中。
    11:00に予約して、まだ終わらない。
    時間かかりすぎて、ムスメが嫌々になってしまった為、撮影は途中でやめましたが、写真選びが残ってます。
    いつもいつも待ち時間が長過ぎる

10. 1113 検討板ユーザーさん

御影クラッセ店はほんとひどい接客対応です。めんどくさそうに対応してくださいますよ。でも2年前に行った時は素敵なスタッフさんでしたので企業は店舗間の移動や退職が多いので当たり外れがありそうですね。今のスタッフさん一同酷いので早く良い人が回ってくることを祈るだけです

11. 1114 徳島藍住匿名さん

1歳の誕生日記念に写真を撮りに行きました。まだ立っちもままならない子供ですが、つかまり立ちをして撮影中後ろに転倒!そのまま頭を打って大泣き!
    店員は受け止めてもくれず、本当にありえません!
    大した謝罪もなく本当に腹が立ちました!
    安心して撮影できる所ではありません!
    子供の安全を第一に考えてる所ではないので、二度と行きません。
    店員の名前も聞き出したし、絶対に許せません。

12. 1115 匿名さん

>>1114
    で、君は店員の名前を聞き出してどうしたいんだね?

13. 1117 名無し

先日モールにあるスタジオアリスに七五三の写真を撮りに。写真選ぶのに15分ほど待ってくれとのことだったので本屋さんなどで時間を潰すも全く連絡無く。結局子供と1時間半以上待たされ、謝罪の言葉もありませんでした。
    着物レンタルの日時を変更する際も電話で問い合わせたところ、直接来店しないとい出来ないと説明しましたよね?となぜが上から目線。聞いた覚えも説明の紙にも書いてありません。
    金額に見合わないサービスです。

14. 1119 匿名さん

五反田TOCアリスはもう二度と行かない。
    100日祝いで日曜行ったら衣装選んだ後ずーっと待たされやっと着物着付けてもらったかと思うと後頭部の下に襟元があり、赤ちゃん後頭部は赤くなるわお腹締めすぎてきつくて暑くて泣くわ挙句にその格好のまま、まだかまだかとあやしながら20分待たされ顔も真っ赤になってどうしようもなくなり一旦着物ほどいて、まだですか?と聞くと「順番にお呼びしてますので」の一点張り。それからまた20分後、やっと出番とのことで抱きかかえるも背景間違えた?とかでまた10分待ち。まともに仕事できるやつがおらず無駄な動きばかりのスタッフ。
    あのまま苦しい着物着せたままだったらどうなってたわけ?本当赤ちゃんの機嫌とか完全無視。あんなひどい着付けで50分も待たされりゃ可愛い写真など撮れるはずもなく、目が腫れた写真しかなかったから1枚しか買わず別の写真館で撮り直し。
    4時間もかかってこんな写真?本当ありえないわ。まじ時間返せよって感じでした。

15. 1120 通りすがりさん

待ち時間=他の子供の機嫌が悪くて撮影が長引いているor何着も服を着させてる客が長く居座ってることが原因です。
    店員の要領が悪いとかで文句言う人たちの子供は、いつもご機嫌が良くて、スタッフの言うことを素直に聞くお利口さんな子供なんでしょうね。
    なんでも人のせいにするのは良くないですよ。

16. 1121 マンション掲示板さん

>>1114 徳島藍住匿名さん
    わざと支えなかった訳ぢゃないでしょ
    店員が転ばせた訳ぢゃないのになに謝罪がないとかキレてんの(笑)
    自分でたっちもままならないとか言ってんだからそれまででしょ

17. 1122 匿名さん

以前働いてましたが、意見を言おうが何も変えようとしない企業です。
    待ち時間のクレームが頻繁にきてましたが、予約枠を減らすこともせず、スタッフを充分に揃えることもなく土日祝日は毎回バタバタでした。
    客単価を上げたいのか、薄利多売でいいのか方針も定まってないような状態です。
    契約社員とは名ばかりのアルバイトでしたが、夏から秋にかけての短期アルバイトの方が時給が高く馬鹿馬鹿しくて辞めました。

18. 1124 名無し

面接のために店舗見学いったものです

まず、固定カメラ1台っていうのがすごく気になる点でした
    確かにすごくスムーズには動くし回転もできてある程度の角度から撮れるけど…あれでいい写真は撮れる気がしないです…
    地元の写真屋みたいに手持ちのカメラで
    いろんな所から撮った方が絶対いい写真だなって感じました

撮影の見学をしたのですが
    5.6歳くらいの女の子。
    撮影前からブスっとしてて笑ってくれるかな〜って思ったけど
    笑ってはくれたけど絶対にいい笑顔ではないって感じた
    無理やり笑わせた感じ。
    どちらかというと店員さんたちは
    いい笑顔で写真を撮るではなく、
    早く仕事を終わらせたいから撮るっていう雰囲気を感じた。

なんか、名前だけで売っているかな?って感じました

あと、撮影中赤ちゃん泣いてしまった時
    両親の人に泣いてるような面倒事を押し付けている感じ
    なんか、泣き始めたら
    サーって後ろに下がって、店員さんも
    真顔気味(ブスっとしてたイメージ)
    カメラをいじり始める…

え、仕事早く終わらせたいだけに仕事してるのかな?って思った

小さい頃、地元の写真屋さんでしか
    撮ったことしかなくてとても
    スタジオアリスには
    服も沢山あって、キラキラしたイメージもあり憧れを感じていました。
    店舗見学にいってもっと
    スタジオアリスの良さがわかればいいなって思いましたが
    悪いとこばかりどうしても大きく感じてしまい、
    いいところが見つかりませんでした…

成人式の前撮りなどを
    ぜひ、スタジオアリスで撮ってみたい!って思ってたのですが
    地元の写真屋さんの方がいいなって感じました

19. 1128 マンコミュファンさん

>>1122 匿名さん
    上新庄店最悪です!

こども2人の七五三でアルバム二冊買わないと和装洋装撮れませんと言われて二冊購入。七万くらい?
    単品で購入した方が衣装枚数も着れて好きなポーズ選べたんですね!
    説明する人の態度も悪いなーとは思ってましたが、、腹立たしいです。

20. 1131 評判気になるさん

今日、スタジオアリスに撮りに行ったら、店員さんが恐らくクレーム対応の電話をしてて、内容盗み聞きしたら面白いほどくだらない内容だった…
    クレーマーは暇なんでしょうか?アリスの店員さん可哀想。笑

21. 1132 匿名さん

本当にそう思います。
    躾のなっていない子供の相手をしたり、モラルの無い親やその家族を現物以上に撮ることを要求されるのですから。不憫でなりません。

22. 1133 匿名さん

文句があれば辞めればいいだけ。
    安かろう悪かろう。
    客も思ってるから同類だよ。

23. 1134 eマンションさん

毎年通わせて頂いてます。
    確かにバタバタしていて待ち時間が長い時も有りますが、不満に思ったことはありません。
    店員さんに対してではなく、他の親御さんに対してイライラしたことはありますが…
    まだ呼ばれないだの、いつまで待たせるんだだの、ご機嫌ナナメのお子さん相手にしてるんだから仕方ないでしょう…と心の中でいつもイライラ。きっと私の子も言われてるんだろうな、と思うと悲しいです。

24. 1135 匿名

もう、皆さんの言う通り...ホントにガッカリな対応&接客態度です。
    上の子の時はさほど感じなくて、今回下の子で七五三の前撮りをお願いしましたが、予約時間10分前に着いて受付をしたら、「ごめんなさい。予約時間ジャストにお越し下さい」と...。その時は、?あ...はい...と言ってジャストに行くと、スタジオ内はてんてこ舞い...。
    あ...それでか。と納得。そこから1時間半待たされ、やっと着物に着替え、撮影が終わったら、またそこから着物を着たままの状態で一時間半待たされ...さすがの娘もグスるし、ドレスなんて着れる状態ではなくなり、スタッフに伝えると、すぐ着替えに入りました。
    ぇ?言わなきゃいけなかったの?状態で...
    そしてすぐ撮影かと思いきや、ドレス着たまままた30分待たされ...撮影が終わったらまた衣装のまま待たされ...トイレと訴えればやっと着替える...状態。
    スタッフさんも忙しくて手が回らないのだと、初めは黙ってましたが、もうさすがに、要領の悪さや、スタッフの気遣いのなさに、家族全員、他の家族もみんなぶちギレ状態でした。
    みなさん、高額払ってお願いしているのですから、そもそも、回らないくらい予約を入れるのが違いますよね...
    欲張って予約を入れる体制を変えないと、お客様はどんどん離れていきますょ。
    相手は思い通りにいかない子供なんですから、時間にゆとりを持って予約を入れないと。
    予約なんですから。
    なんの為の予約ですか。
    それだけ待たせるのであればもっとリーズナブルにするだとかね...
    うちも、2度と予約したくありません。
    金額だけはしっかり取られて、親も悲劇ですが、何より、撮影以外は、スタッフさんからの声かけや、笑顔もなく、流れ作業で物のように扱われて、子供が可哀想でしたょ。
    思い出したら、また腹が立ちます。
    ホントに最悪!!!

25. 1136 職人さん

[No.1116~本レスまで、情報交換の阻害、および、有益な情報を含まない内容のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

26. 1137 マンション検討中さん

欲張って予約入れてる感じありますかね?
    みなさんすごく人気の店舗に行ってるんですね…!
    アルバム購入したので1歳までは混む店舗に行っていたのですが、対応の雑さや店員の環境の悪さにガッカリして店舗変えました
    そしたら驚く程空いていてw
    今年もう七五三前撮り終わりましたが(3歳女児)前後にイヤイヤ期のお子さんが2組いてかなり順番待ちしましたけど、着物ドレス1着ずつとディズニー1着で、写真選び終わって帰るまで3時間程でした
    うちの子がこういうの好きってのもあるでしょうけど、ほかの家族を待たせた、待たされたって感じはなかったです
    混んでる店舗の近隣の店舗は驚く程すいてるみたいなので、待たされたからもう嫌!アリス潰れろ!二度と行くか!!みたいな方には近隣の店舗オススメですよ
    すいてるから店員さんも心なしかゆとりがあって神対応ですし、おなじお金払ってちょっと得した気分になりますw

27. 1138 通りがかりさん

ここで撮影するのは絶対やめておいたほうがいい。
    前の子のよだれと汗が乾いたら衣装は戻す、よっぽど汚れない限りクリーニングはしません。
    人気の衣装なら1日3、4回着られ何週間何か月もそのまま…
    着付け室や衣装にはダニが繁殖…

パートや学生の髪の毛もくくれない、着付けも1回練習しただけの人が専門スタッフと謳っています。
    大人の着付けだけは資格持ちが担当しているようで?

それなのに写真は高額、押しの弱そうな人には何枚も買わせようと営業トーク。売上伸びないとアルバイトでも怒られます。
    スタッフとして働いていましたが、シフトもめちゃくちゃで行き当たりばったり。コンビニや飲食の方が時給がいいと気付きこれでモチベが保てるわけもなく終了。

自分の子供をあんな人たちに預けたくありません。
    客としてもアルバイトでも二度と関わりたくない企業。

28. 1139 マンション検討中さん

短期バイトもすぐ辞めちゃうらしいね??
    そんなにひどい会社なんだね。。

29. 1140 匿名

そんなに酷いんだ‼

30. 1141 マンション検討中さん

友人が名ばかり研修の酷さに驚いてた。。人手不足なうえ、何も教えてもらえないのに怒られるから1ヶ月も持たないんだってさ。
    安かろう悪かろうだけど、ここってそんなに安くないよね?!

31. 1142 匿名さん

明後日予約しちゃったけど、色んな評判見てたらキャンセルしたくなってきたよ。
    2ちゃんねるとかはそんなに評判悪くなさそうだったのになぁ。

32. 1143 匿名さん

私は、何度か利用している者ですが。
    写真は未来の宝物!て掲げてるみたいですがアリスって所詮素人カメラマンですよね。それを思うと素人が撮影した写真にもう、高額出せません。後、内部に詳しい知り合いに聞きましたが、店舗の社員もそうだけど、その上の人達はもっと性格的にどーなんだろう?ていう人が多いみたいですよ。皆さんがスタッフの対応が・・と言いますが、それもしっかり教育できないんだと思います。アリスは社員・契約社員・短期アルバイトで各店舗を営業しているようです。なかでも契約社員の人達が1番仕事ができ、気遣いもできる様です。今度行ったら、社員か契約社員か聞いてみてください。ほら、楽しみがふえましたね。でも、可哀相な事に契約社員として働いている人の時給は、最低賃金にほぼ近い!らしいです。
    大手であっても、裏側て・・高給とりかと思ってました。なんか残念!あんなに大変そうなのに。

33. 1144 口コミ知りたいさん

鎌取の駅前に入ってるスタジオ○リ○のマネージャーの○橋って女の態度が最悪!
    本部に文句を言ってやりたい。上から目線で横柄で何様?って感じ。自分の言ってる事が全て正しいような言い方してきてお前はそんな偉いのか!っていう態度。もう一度新人研修やり直せです。
    皆さん気をつけた方がいいですよ。

34. 1145 匿名さん

まぁ、なんていうか安く済ませたい人がなんちゃってで行くところって印象だよね。
    多分働いてる人もそういう場所って分かってるからそれなりの対応だし。
    思い出を残したかったら貸切やってるハウススタジオの方がデータも台紙写真も二万出せばもらえるし、メリットはディズニー衣装ぐらいかな。。

35. 1146 匿名さん

以前短期でアルバイトしていた者です。
    はっきり言っておすすめしません。
    衣装は滅多なことが無い限り洗濯はなし。よだれでベトベトでも汗で濡れてても涙で濡れててもファブリーズもせずにそのまま戻す。小さい子たちは免疫力が弱いのにいいのかな?感染症にでもなったらどうするんだろと思いました。お宮参りの撮影をする生後数ヶ月の子から利用するのに衛生面に無関心な印象でした。
    また、同じ時間帯に予約の枠が何個もあるため、予定の時間に来ても撮影までにかなり時間がかかり、撮影が終わっても写真選びまでにまた待たされる。小さい子たちは飽きてしまうし、親御さんもピリピリし始めてしまい本当に申し訳ない気持ちでした。七五三の時期は特に酷かったです。
    これからは雇われた側としての意見になりますが、アリスには様々なプランやセットなどがありますが、バイトには一切そのような細々な説明はありません。そのため、お客様に訪ねられても分からず、社員に聞くと「そんなことも分からないの?」と言われます。教えられるのはお客様への対応だけ。衣装を選んでもらってそれを運んで…と言うようなことだけ。お客様に聞かれるのは教えてもらえないことばかり。その度に聞きに行くと怒られる。「もう邪魔だからいい。変わる。」このようなことを言われたこともありました。そんなことを言うなら1からすべて教えて欲しい。怒られるのは正直納得がいかないと思いました。また、着付けの仕方、髪の毛の結い方も1度教えていただいただけで即本番。一度だけの研修と緊張で上手くいかないと怒られる。バイトの教育が下手すぎると思います。
    本当に社員の方々の印象は最悪です。お客様にも良い対応をしている感じはなく、お客様は結構怒ってらっしゃる方が多かったです。高いセットはいらないと言っているのに長々と説明し、でもやっぱりいらないと言うと笑顔が消え、そうですか。の一言。
    お客様の笑顔のためにとうたっているけど、実際は売上のため。本当にこの印象しかありません。
    働くにしても客として利用するにも本当におすすめはしません。

36. 1147 評判気になるさん

とにかく 酷い!

3時半に、予約で行きましたが 4時半まで 何もせず待たされました( ´Д`)y━・~~

今の時代にこんなので サービスがなりたって いて 不思議です!

効率よく撮影できないなら もう少し予約を制限するべき!

嫌な思いしかしませんでした

37. 1148 匿名さん

待ち時間が出てしまう理由の一番の原因は、

ほかの客も予定あるだろうし、優先してもらいたい方沢山いるであろうに
    『◯◯時迄にはここを出たい』と撮影当日にいきなり仰られる身勝手な客が日々、増えていってるからです。

その方を早く終わりにするために、誰よりも優先しなければならないし
    他の子供達も、着物しんどいから早く撮ってドレス着たいであろうに
    その方、何組かのせいでどんどん待たされ、順番抜かされて行くのは胸が痛いです。

もちろん、◯時迄には出たいと言われた時点でお断りすれば済む話ですが、、
    「せっかく、祖父母達も都合つけて来てくれたのに 待たせるわけにはいかない そうしたらどうしてくれるんだ」などと言い返されます

そんなお客様が、忙しい日の忙しい時間に4組くらい居ます。

スタッフからは客に言えないので、
    早く撮影終わりにしたいのであれば、
    そう言うせこい手段使ったり
    わがまま放題の方を見かけましたら
    お客様がお客様に文句言ってください

客の大きな遅刻、我が儘、こう言った方が
    30件予約があれば必ず20件居ます(^_^;)

38. 1149 マンション検討中さん

短期アルバイトをやっていますが、はっきりいって今すぐにでもやめたいくらいです。
    オススメしません。

39. 1150 名無しさん

>>1121 マンション掲示板さん
    介護職勤務してます。
    小さい子相手の仕事なんだから、年齢によっては転ぶかも!?などの危険に対する教育や意識はあって当たり前だと思う。
    教育がない、といっても子持ちママパートさんならその辺の意識も多少あって当たり前でしょうに。
    その子に大した怪我もなかったみたいで本当に良かったと思う!

40. 1151 匿名さん

出来る子はできるし、
    出来ない子は要らない世界です

子供相手=舐めてる子が殆どです
    遊び半分で働きたい短期が湧いて入って、
    教えてもらったことだけ覚えれば済む仕事では決して無いのを理解して欲しいです。

衣装直しといて=衣装見ながら他のスタッフの仕事見といて
    が理解できずにひたすら衣装を整え続けてる子が殆どです

41. 1152 マンション検討中さん

>>1151 匿名さん
    できる子はできるって、そら出来る子が凄いだけで
    何をあたかも自分たちの仕事がすごいと勘違いした発言してんの?
    こちとら客の立場だけど、アリスは客に対してまともな敬語使えないスタッフ多すぎね?
    誰が短期で誰が社員かなんて、誰が誰に偉そうにしてるかくらいでしか判別つかないぞ
    多分、衣装直しながらほかの人の仕事見といてって正直に詳しく指示を出せない馬鹿が教育係やってっからその子はいつまでも出来ない子なんだと思う
    アルバイト(しかも短期)なんだから遊び半分で何がダメなの?
    短期のアルバイトに遊び半分で済まない仕事を大した説明もなくやらせてる時点で、まずお前らが客を舐めてるだろ
    同じ接客業でアリスユーザーとして気持ち悪いなって思う
    毎回1万位買うだけで満足できちゃうのは、君たちのそういうところが客に伝わってんじゃないかね

42. 1153 評判気になるさん

安く済ませたいならスタジオアリス
    安い商品が充実。但し、待つ。
    高くてもいいならスタジオシエル
    待たない、貸切、でも高い。

みんな安いを求めてアリスを利用しているなら文句を言ったらダメですよ。
    私はシエルユーザーです。

43. 1154 名無しさん

今日、七五三パパママ着物セットの予約であらかじめ、パパママの着物を決めるということで、行きました。写真とる日の予約をした日に、パパママ着物を決める日を予約したのにも、関わらず行くと、今日決めた着物は写真とる日に間に合わないと、言われてブチ切れ!!
    パパママ着物は6日前に着物を決めないとのこと。電話予約してるときに、写真とる日にちも予約してるんだから言えよ!クレーム言いました。マネージャー来て対応したがクソだと思いました。
    普通、パパママ着物七五三で予約してるんだから、なおかつパパママ着物を事前に決める日も予約してさらに、写真とる日も予約してるんだから、もっと前にパパママ着物の予約を取らないとダメですとかいえし!

44. 1155 通りがかりさん

対応は素敵なんですけどね。
    腕にリスカの跡多数のお姉さんが子どものお着替えやら、写真選びやら対応してくれて、正直子どもには見せたくなかったですね。
    せめて、腕が見えないように気をつけてほしいと思いました。

45. 1156 名無しさん

予約の詰めすぎという意見、御最もです。
    予約の数に見合うだけ店舗スタッフを事前に準備をしますが、、、
    ・お問い合わせのお電話(誤解が生まれないように説明したいので長くなる)
    ・お問い合わせのご来店(撮影の衣装をみたい、商品実物をみたい)
    ・レンタル予約の為ご来店
    ・商品のお引き取り、、、
    などで人員を割かなければいけなくなり、待ち時間が出ることがあります。
    電話、来店の為の人員もスタッフの数に入れて事前準備していますがそれ以上にこられるとやはり人手が足りなくなります。

ご予約で来られているお客様をお待たせはしたくありませが、せっかく興味をもって寄って下さったお客様に蔑ろな対応もしたくありません。
    お時間があるのであれば、ぜひ平日にお問い合わせ、レンタル予約に来て頂ければと思います。

46. 1157 名無しさん

ばかすぎる

47. 1158 匿名さん

>>1152 マンション検討中さん

時給はバイトやパート、契約社員よりも何百円も高く設定されてるんですよ?
    単刀直入に言うと、時給高いんだから高い理由なりの行動をしてくれと言う事です。

仕事内容が凄い、凄くないでは無く
    子供がすきだから〜とルンルンで入ってきた子が思った仕事と違いあたふためいたり、忙しい日に何人もバックレたり

面接の時はいつでも出れると言ってたのに、
    採用してみると週に1回出れるかわからないと言い出す子が殆どです。
    その1日さえ3時間だけ希望〜など時間限定ですよ?

教育係、接客業がどうのやら言ってくれてますが
    出勤時間が少な過ぎて研修(アリスでは完全にマニュアルの研修なので一切教え方は偏りません)時間が設けられない事、
    雇ったからには働かせてあげなければならない事、
    これは理解して頂けますね。

因みに1万位でと仰ってますが、
    1万円で満足していただけて光栄です。
    繁忙期を短期頼りにしてるのは、量で勝負しているからでしょう。

客なのか元スタッフなのかネット内の書き込みなのでわかりませんが、
    一応自分は、元スタッフ現客リピーターです。

因みに毎回の購入額は1万円ピッタリです。

48. 1159 名無しさん

写真館なので静止画お断りのはずがInstagramなんかにガンガン携帯で撮ったやつ載せる親、ばかなのか?お着替え室の中には他の子供ちゃんも着替えているのに撮るとかありえない。

49. 1160 ななしー

滋賀県守山市ピエリ内にあるアリスデビューで最近撮影したばかりです。全員ではありませんが、写真を選んで行く時に接客してくれた定員の態度が特にひどかったです。撮った画像をモニターに並べてどれがいいですかとか手際よく進めるのはいいのですが、写真を選ぶのをまだ迷ってる段階で、『で、どれがいいです?』とせかすように連呼してくる。で、?っとか客に言いますか?そんなに時間をかけて迷っている訳ではなく、一瞬夫婦でどうする?みたいな会話をしているだけで、イラッとした態度でせかされます。アリスに行くのは初めてで、システムがあまり判らないのですが、説明も簡潔で早口で面倒なのか、もう聞けないオーラも出てるし最悪です。アルバイトか?ってかクビでしょ!位の対応です。カメラマンさんはとても良い人でその他のスタッフも普通もしくは少し不安な対応の受付の人もいましたが、その対応の悪い定員がいるのでもうそこにはいきたくないです。立地的にはそこに行きたいですが、もう行けないので残念です。

50. 1161 通りがかりさん

定員→ 店員
    間違ってますよ

51. 1162 マンション検討中さん

横だけど1158がアホすぎて、やっぱスタジオアリスはヤベーんだなって思う
    短期が時給高いのなんか普通接客業だったらどこも当たり前だし
    いつもいる人間だけじゃ回らないから短期を雇うわけなのであってさ
    短期が仕事できない!やる気もない困っちゃう仕事のできる素敵なアタクシは頭弱い
    客からしたら繁忙期に「短期の研修する時間ないのは短期が出勤日数少ないからだわ!でも高い時給で雇ったからには普通のスタッフと同じくらい働いていただきますからねキリッ」ってやられるのは嫌だよねーって話だろこれ
    バカなのか?

52. 1163 通りがかりさん

>>1154 名無しさん
    うちも今日似たようなことで、ぶちギレしてきましたよ。

うちもパパ、ママも和装でお願いしてありました。
    しかも、3週間も前に。スタッフも了承していました。
    んで、衣装合わせに今日いったら、その日は七五三当日で和装の方の写真撮影が多いため、違う日ならパパママも和装にできます、とかほざいてきました。
    もちろん、ぶちギレしてきました。

私は電話で伝えた、といえば、

はい、、ですから申し訳ないのですが、、

と。主人も休みとり直せっていうのかよ、とキレましたよ。

あまりにも理不尽すぎます。
    結局、10時の予約を一ヶ月前にしといたのに、
    その日は15時からになりました。
    とりあえず、撮影はしますが、すること済んだら本社にクレームいれます。
    スタッフ無駄に多いわりに空回りしてますよ。

53. 1164 マンション掲示板さん

1163
    どこかで見た内容だなぁ~

54. 1165 本社さん

まあ、そこまで不満あるのにわざわざアリスで写真撮るってことは
    ここにいる人たちはみんなアリスのことが好きなんだろ?
    やっぱりアリスって素敵なお店なんだなぁ

55. 1166 匿名さん

こんなキレてばっかの客相手するのは大変そうだなw
    汚いガキ、厚化粧ババアの相手ってだけで俺には無理だ。安月給なのにご苦労様ですw

56. 1167 評判気になるさん

>>1141 マンション検討中さん

めっちゃわかります!アルバイトはカメラマンの八つ当たり道具みたいでした。

57. 1168 検討板ユーザーさん

>>1160 ななしーさん
    わたしも先日同じ思いをしました

58. 1169 匿名さん

ピエリ守山にも写真館が存在していたことが何よりの驚き(笑)
    あそこって廃墟じゃなかったっけ?

59. 1170 匿名さん

鈴鹿のベルシティにあるスタジオアリスはとても親切で態度、対応全てよかったですよ!

60. 1171 キャメラ君

もう少しまともな被写体も撮りたいなぁ
    醜いものばかり撮らされちゃあレンズが腐っちゃうよ

61. 1172 匿名さん

アリスって いろんなことに手を出し過ぎなんですよね
    パパママ着付けなんて やめたらいいのに!
    素人スタッフが、震えながら着付けヘアーをしてる事、本社の人間はどう思ってるんでしょうね
    次々と新しい販促を出して、社員には会議で伝えてるのかもしれませんが、末端のスタッフまで伝えられることは無いです
    ミーティングをしてる店舗は 殆ど無いこと知らないんですかね

スタッフ不足を補うのも、遠くから 飛行機代.ホテル代を出してまで来てもらう意味がわからない
    経費の使い方、絶対間違ってる!
    それと
    予約は 最大 30分に一件にするべきです
    お客様に多大な迷惑がかかってることに 何年経ったら気づくのでしょうか?
    毎月 沢山のクレームがきてるのに無視されてます
    カメラ2台、セレクト台3〜4台では いくらスタッフ増やしても無理です!
    七五三シーズン、まさに今
    地獄です

62. 1173 マンション検討中さん

1163
    私パパママ着付けしてもらって写真撮ったけど
    電話で予約した日にパパママ着付けは店頭じゃないと予約出来なくて、早い者勝ちって案内なかった?
    だから予約を入れてもなるべく早く店舗に来てくださいねって
    私の撮った店舗は電話で予約入れたときそうやって教えてくれたから、なんの疑問も持たなかった
    着付けも苦しくも汚くもなかったし、店も感じよかったから当たり店舗だったのかも
    ただ私たちが着物着てるの見て此れ見よがしに「私達もあるなら着物借りたいんですけどー」ってスタッフさんに文句言ってる人もいたから、アリスには色んなお客さんが来るのかもね
    着てる人がいるから自分の分もあるかもとか、電話だけで大人の着付も予約取れると思ってる方が私は驚きだなぁ
    あんな低賃金で…

63. 1174 通りがかりさん

スタジオマリオでお宮参りで撮影したんだけど、10万くらいのセットを強く勧められたのを断って単品購入すると伝えたらガラっと態度変わって恐怖を覚えるくらいでした。単品でも2万は買ったんですが…
    アリスも似たような対応されるんでしょうか?

64. 1175 匿名さん

パパママ着付けは私のしてもらったお店だとベテランの着付けの先生が入ってくれました。そのお店は先生を呼んでヘアーはスタッフがすると先生から聞き、知り合いのままもそうで、安心して着付けができました。予約する時も電話したら電話では予約ができず、着物は工場?からまとめて管理し、クリーニングしたあと必要なだけ送っているから二週間前には店舗で着物とヘアーを選びに来てくれと案内があったので仕事帰りに行って、予約しました。年賀状の写真もいいものがとれたし、よかったなと思います。

65. 1176 名無しさん

娘の七五三で、パパママ着付けの着物をスタッフと相談の上予約しました。当日、赤ちゃんがいるのでゆっくり撮影したい為、旦那に有休を取ってもらい撮影にいきました。
    すると、ママの着物で予約してたのは薄いピンクの着物だったのに出てきたのは紺色、、、私、絶句でした。間違ってます!と伝えると近所のアリスに他の人が着たものがあるということで、聞き回り、挙げ句の果てにはピンクならこの中のどれでもいいですよね?って、、、
    結局撮影が始まったのは3時間後、、、子供の機嫌も悪くなり最悪な撮影でした、

66. 1177 名無しさん

スタジオアリスで七五三着付けをしてもらいいざ神社に向かい到着して車をおりたら袴が下がってきてる?と思いそのまま中に移動中引きずるくらい下がってきてあげて直してしばらくするとパンツ丸出しになるくらいまで下まで降りてきてしまいました。アリスに電話して事情を説明するも直し方の紙渡しましたよね?と謝りもせず結局自分でなおしたが素人だったのでわからずぐちゃぐちゃになり引きずりながらとりあえず写真をとりで最悪な七五三でした。

67. 1178 名無しさん

着付けもまともに出来ない親をもった子供が不憫ですな( ;∀;)

68. 1179 評判気になるさん

広瀬ありす

69. 1180 アリス

目的が明確ならば十分なサービスが期待でます。
    しかし衣装はお世辞にも良い品物では無く、値段なりです。それでも撮影用の衣装と考えれば、十分な品質。トータルで見ると圧倒的にコスパが良いので私達のような低所得家庭には向いてます。

問題は低価格商品が多いため、総じて客層は悪いと感じられる点です。

色々と「スタジオアリス」へのバッシングは多いのですが、撮影技術や編集、加工、製本などについてクレームを述べるケースは少なくて、多くがスタッフの応接、言葉遣いなどに文句を言ってます。でも「スタジオアリス」は写真屋さんです。
    クレームをつけるお客は写真屋さんに何を求めているのか?勘違いしているお客が多いのでは無いかと感じてしまう。でも、こうした勘違いした客が我儘を言う事で、他の客が迷惑する事も多い。ここに掲載されている苦情の多くも「一部の勘違いした客の我儘」が原因である事もあるので、単純に店の対応を責めてはイケナイ。

写真屋さんが評価されるべきものは、写真でしょ?

なぜ?接待や態度、言葉遣いが評価されるのか?客の素養も評価されて然るべきでは無いか?そもそも親であるならば、まず「スタジオアリス」へのバッシングをする前に、子供を静かに座らせる事を心掛けましょう。子供が騒ぐのが当たり前だと思っているならば、それは親の能力不足。少なくともウチの孫たちは騒ぎません。子供を制御せずスマホをしている親が他人に自分の出来の悪い子供の面倒を押し付けてはいけません。

そういう勘違いした客と一緒に撮影待ちする点で、「スタジオアリス」の利用には一定の我慢が必要です。

70. 1181 匿名さん

知らんがな(笑)

71. 1182 お父さん

近所のアリスには巨乳のスタッフさんが多いので私のムスコは大変興奮してしまい、中々押さえつけることが出来ませんでした。申し訳ございません。

72. 1183 マンション検討中さん

袴がパンツ丸出しになるくらい下がるっていう状況がマジなら
    親も子供も頭悪いにも程があるだろ
    袴でパンツ見えるって中に来てた着物どこ行ったのwww
    お尻も隠れないくらいの短い着物だったの?
    お子さんもしかして七五三やる年齢にしては背高すぎちゃう?
    じゃあ最初から横からパンツ丸見えだから今更気にしなくて大丈夫だよ!
    ほんと、親が無知で低所得者向けサービスを有難がりもしないって店が可哀想だと思うわ
    自分で出来ないからやってもらってんだろ?
    引くほど低賃金では全部おんぶに抱っこにしようとするからおかしいんだよ

73. 1184 通りがかりさん

[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

74. 1185 賃貸住まいさん

>>1182 お父さん
    バカじゃないの?

75. 1186 後悔

スタジオアリスでの撮影は大失敗でした。価格設定が異常に高くて分かりづらいい!七五三の撮影セット、他の写真館で2万円以下でできるものが6万円ぐらいかかりました。ほんとに大失敗です。1つ良かった点をあげるとするなら衣装が比較的奇麗だったこと。ですが今後二度と利用することはありません。

76. 1187 マンション掲示板さん

>>1186 後悔さん

リサーチくらいしてから行きなよ…
    いくらでもできるじゃん

77. 1188 匿名さん

遠藤、ひときわ大きく歓声が上がった。
    勝てよ。

78. 1189 検討板ユーザーさん

予約して10時に行ったのに始まったのが30分後で、店は激混み!持ち込みの着物を着せた写真だけで12時までかかり、貸し衣装も1着のみで子供の機嫌が悪くなり、途中で眠くなってきたのかな?って店員が。そりゃ待ち時間長すぎだし、悪くもなるわ、
    もーいーですって帰りぎわに忘れ物はないですか?って持ち込みの着物返してもらってないんですけど?
    本当になんの為の予約か分かんないぐらいの混み具合で、キャパを超えてるのに予約受付してる意味が分かりません。
    今後行く人がいれば、2時間半と言われますが、一日中滞在する覚悟が必要です。
    今後は、個人でやってるような写真館か、自分でカメラで撮ってスタジオアリスには2度と行きたくない

79. 1190 マンコミュファンさん

マジ ありえないですよ スタッフ最悪です
    サービス業とは思えないほどの態度。気分悪く帰りました。2度と使いません

80. 1191 匿名さん

それさ、二度と来てほしくないからそういう態度とったんじゃないw?

81. 1192 匿名希望

スタジオアリスって店舗によってミッフィーちゃんの撮影やってないんですか?
    この間、お宮参りの写真を撮ってもらい、ベビコレというセットプランでアルバムを作成してもらうことにしました。
    そのなかにミッフィーちゃんの絵本が入っていたので、ミッフィーの背景の写真も撮ってもらえるのかと思ったら普通の写真しかとってもらえませんでした。
    どの写真を絵本に使うか選ぶときに店員さんに「ミッフィーとの写真は撮ってませんが、この写真はどうですか?」と普通のベビードレスと普通の背景の写真で作成されました。
    ミッフィーとの写真は別途予約や料金が必要だったのでしょうか?
    説明もなくサクサク写真を選ばされ、どんどん先に進んでいってしまったので、疑問に思ったまま聞けずじまいでモヤモヤしたまま帰宅しました。

82. 1193 評判気になるさん

最近バカな親が多い。
    子供よりも自分優先。
    この間、同じ時間に来ていた家族は親も着物を着付けてもらっていて、子供に、どう?ママ似合う?ママの着物水色だから違う色の着物選んでね?とか言っててアホかと思った。
    子供のお祝い事なのに。
    あぁいう親にはなりたくない。

83. 1194 マンション掲示板さん

>>1192 匿名希望さん
    撮ることが多いですけどその時めちゃめちゃ混んでて撮らなかったとか、衣装がミッフィーに合わないとか、色々あると思いますが撮ってないこともありますよ。
    絵本にしたいからミッフィー追加撮影してくださいと言えばしてくれます。

84. 1195 マンション掲示板さん

>>1192 匿名希望さん

別途予約も料金も必要なし

85. 1196 匿名希望

>>1194 さん
    >>1195 さん
    ありがとうございます。
    七五三で来てた方も多く、土曜で混雑していたためかもしれませんね。
    今回のお宮参りの写真はもう撮影、支払いも終わりアルバムの作成に入ってしまったので諦めますが、次回からは言ってみようと思います。

86. 1197 マンション掲示板さん

>>1196 匿名希望さん

土曜ってことはもうダメだけど、2日以内ならキャンセルして作り直しもできるよ

87. 1198 匿名希望

>>1197 さん
    え!そうなんですか!
    スタジオアリスからはそんな説明 一切なかったので今、初めて知りました…。

88. 1199 マンション掲示板さん

>>1198 匿名希望さん

会計後のレシート説明の時に言われない?
    キャンセルや変更は2日以内にご連絡くださいって。
    レシートの上の方に書いてない?

89. 1200 匿名希望

>>1199 さん
    アルバムの出来上がり予定日、アプリの登録、次回から使える割引券、特典の待ち受け画面サービスの説明以外は説明なかったです…。
    今、レシートも見てみましたがキャンセルや変更に関することは何も書かれてませんでした。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK