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匿名さん [更新日時] 2024-05-22 01:56:40

ショッピングモールにあるスタジオアリスって気になっているのですがどんな感じでしょうか?

[スレ作成日時]2006-01-28 12:17:00

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☆スタジオアリスに行かれた方☆

  1. 7 匿名さん

    担当者の当たり外れはありますよね・・。
    七五三で娘二人連れて行ったとき、お姉ちゃんは若い方がぱぱっと着付けもヘアメイクも可愛く仕上げてくれましたが、
    下の子はおばあちゃん世代の方にこれはセットなの??櫛で梳いただけなのでは?みたいにされちゃいました。
    当然やり直してもらいましたけどね。

  2. 9 匿名さん

    スタジオアリス、今回七五三で利用しましたが、スタッフの雰囲気も言葉使いも
    最悪でした。子供にも命令口調でびっくりしました。
    こちらが少し言うと態度が変わりましたが・・・アルバイトの人のほうが対応が良いのはなぜ?
    七五三のセットの写真を選ぶと衣装は2パターンしか写真にできない・・・
    何着着ても同一料金をうたっているのに。沢山着せて何種類も写真に残したい場合は
    普通のブック型のを選んだほうが良いとおもいます。
    ちなみに以前他府県で同じスタジオアリスを利用しましたがとても対応良かったのに残念です。
    今回北摂地域でとりましたがスタッフの対応見て店舗をえらばれたほうが良いですよ。
    写真は良く撮れていたのでまあ許せる範囲です。

  3. 10 匿名さん

    高くて行けない。

  4. 11 申込予定さん

    今日、申し込もうと思い津田沼のイトーヨーカドーの店舗によったんですが、料金の説明の時にとても面倒な対応をされました。

    土曜日で忙しかったからなのか、淡々と無表情!!!

    わからないから聞くのは当然のことなのに、あの態度を見たら「これが先日テレビに出ていたとてもうまいところ?」と、疑ってしまいました」。

    技術職だから、接客は適当なんだ・・・たまたまこの担当の方がよくなかっただけでしょうが・・・


    この店舗には、二度と行きたくないです!!!

  5. 12 匿名

    どうみても、先に撮ってる女の子の方が我が娘より可愛いかった(笑)

  6. 13 匿名さん

    アリスはあたりはずれあるしね。

  7. 14 匿名

    儲かるビジネスモデルを作ると、妬みがすごいね。
    誰も応援しない。
    出る杭は打たれる。
    日本ではベンチャー企業が育たないのがわかるね。

  8. 16 匿名

    アンチスタジオアリスの人!文句があるなら、普通の写真館に行きましょう。

    そうすれば、あの混雑も解消されて、助かります。

  9. 17 匿名

    子供が大好きなので、何度か撮影をしています。
    可愛い衣装が豊富で、メイクもバッチリ。

    対応は店舗にもよるのかな?
    私は嫌な思いをしたことはありませんでした。

    一番安い1000円のを購入かもしくはキーホルダーなどの小物を購入すると、1年後にネガがもらえるので、私はそうしています。
    なので、大きいのを一枚と後の気に入ったのは安いのを買っておいて、どうしても大きいのが欲しければネガが手に入ってから自分で大きく印刷をしています。

    また、ビデオ撮影がOKなので、ずーっとまわして、そのビデオを静止画に加工しなおして、年賀状に使っています。

    老舗の写真館でも撮影をしたことがありますが、出来上がりは、やはり老舗の写真館の方が断然いいです。
    なので、写真の質を選ぶなら写真館だと思います。
    でも、写真を楽しむ感覚なら、アリスは楽しいと思います。
    ディズニーキャラクターはアリスしか着れないので、子供は喜びます。

  10. 18 匿名さん

    何歳くらいから喜びますか?

  11. 19 匿名さん

    その子の性格による。
    周りに知らない大人がいても平気とか、きれいなお洋服が着られて楽しいとか、
    変身出来て楽しいとか、そういう気分になれる子は、3歳くらいでもすごく楽しそう。
    でも、「恥ずかしい」が先に立ってしまったり、気持ちをストレートに出せない子は
    あれこれしているうちにストレスになるらしく、だんだん不機嫌に…。

  12. 20 匿名さん

    18です。
    なるほど。
    19さんありがとうございました。

  13. 21 匿名さん

    今日、埼玉県にあるワカバウォーク店に七五三の撮影に行きましたが最悪でした。

    着付けもまともにできず裾をひきずったまま1時間半以上経ち、何度も着せては脱がせ着せては脱がせ・・・

    着付けのできるスタッフは息子が着ていた袴を脱がせた途端、ちょっとスイマセンと衣装の着替えをさせる

    部屋から出て行って30分以上戻ってこずに他の客の接客をしその後スタッフと話したまま戻って来ない!!

    着付けが出来るスッタフがいないのに七五三の撮影をしているのはどういうつもりなのか!!!


    結局撮影せずに帰って来ました。

  14. 23 匿名さん

    待ち時間が長い。
    土日は混んでいるので、仕方ないかも。平日ならそんなに待たないのかな。

    それからスタッフのアルバム説明(セールストーク)が長い。
    待ち時間の長い上、子供は飽きてくるし、自分たちもお腹すいたし。
    「そのアルバムはいりません」と言ったのに、「でも説明だけさせてください」って。むっとしました。
    なぜ、いらないアルバムの説明まで聞かなければならないのか、時間の無駄。

  15. 31 匿名さん

    あんなに流行っているのに意外です。

  16. 32 購入経験者さん

    2回ほど撮影をしました
    近くに他にないので仕方なく行きました
    毎回セールストークが長すぎます
    おかげで子供は飽き、遊びに夢中
    ようやく着替えの時間になっても遊びたくてなかなか進みません
    若い店員さんはニコニコ子供の機嫌をとるのに一生懸命ですが
    おそらく社員の方でしょうか
    たんたんと話をし撮影も子供が笑顔を作れるような雰囲気にはしてくれませんでした
    写真選びのときもふらふらとどこかへ行ってしまう
    子供に怒ったりおもちゃを取り上げたり
    お母さんがしっかり見てくださいと言い
    コレにしますと最初から言っているのにも関わらず
    コレはコレは?と高いものを売りつけることばかり
    全く自分の責任は棚に上げまくりです

  17. 41 匿名

    先日、娘の一歳の誕生日に初めて利用しました。

    子供の撮影ならアリス!
    と、評判を聞いていたのでどれくらいあやすのが上手いのかと期待していました。

    が、期待していた分残念とは言えない程のひどいあやしかたでした。

    撮影前の待ち時間はご機嫌で、グズる時間帯でもなかったのに、あやされて泣いてしまい、何をきっかけに泣いたかも悟らず輪をかけてあやしにきて、あやせばあやすほど泣きじゃくり。
    待ってる人も目に入る環境で、中断して自分があやしていいのか、時間はどれくらい使っていいのか、そのあたりのフォローもなく、大人も疲れる環境でした。

    マニュアル通りという感じで、臨機応変さや子供の状態を察してなさすぎるのをどんどん感じるあやし攻撃に耐えきれず、思わず『一旦静かにしてください』と叫んでしまいました。

    なんとか落ち着かせましたが、絶叫泣きで目のまわりも鼻も真っ赤。やっと静かに座ってくれ笑顔も出そうになり、そのまま黙って撮ってくれればいいのに、また三人がかりで一度に甲高い声あげて、娘はビックリして大泣き。

    もうさすがに呆れて、もういいです!と切り上げました。

    せっかくの誕生日にかわいそうな事をしたと娘にあやまりたいです。

    店舗によるんでしょうけど、下調べが必要でした。ハズレ店だったようで残念です。

    こういう口コミを先に見ておき、下見するべきだったと反省してます。

  18. 42 匿名さん

    こんばんは。
    私は先月からアリスで短期で働いてます。


    先日、勤務予定の日が予約が少ないので、出勤してこなくて良いと言われました。
    仕事の途中で、お客さんが少ないから今日はもう上がって良いよ。と言われ、仕方なく帰宅したこともあります。

    こんな扱いは、私の仕事ぶりに問題があるからなのでしょうか?

    同じようなことを体験された短期さん、いらっしゃいますか?

  19. 43 匿名

    あたしも今月から短期バイトで働いています

    あたしはまだありませんが、前日にシフト変更って結構あるみたいですよ
    何店舗かの短期で集まって研修の時にそんなことをいってる人がいました


    うちの店も短期の扱いひどいです

    短期バイトがいるまえで「つかえへん短期をアシスタントにいれんほしいわ〜」とか平気で言われます


    入って二週間程度の人間に、しかも研修なんて早口で一通り捲し立てられたくらいで、それで「つかえへん」



    なら、毎年いそがしくなることわかってるんやから、もっと早く雇えば?って感じです

    わからないこと聞くとあからさまに嫌な顔されるし、そんなこともわからへんの?って

    入った初日に短期がわかるくらい、契約とサブMの仲の悪さもまるわかり



    思ってたイメージとまったく違いました


    短期で良かったです

  20. 44 匿名

    その社員の言葉遣いが馬鹿ですが…。
    「使えない=セレクト業務が出来ない」の意味合いが濃い。
    着付け担当なら、ヘアーセットは出来ても和装が出来ない、着物が着付けられないみたいな人も「使えない」です。
    今年は6月くらいから短期さんを募集してます。ネットでの求人が多いと思いますが。
    採用の時期が早い遅いに関わらず、出勤日数が少ないと研修出来ない。研修が出来ないと仕事を覚えられない→使えないって事です。そういう話をバイトの前でする社員は馬鹿ですから、見切りをつけましょう。
    アリスって会社は一般企業とはいささか違いますしね。
    社員と契約が仲良いお店はありますよ。
    社員が利口で、人の使い方が上手いと店はなごやかですね。

  21. 45 匿名

    >>40
    どこも同じようか感じなんですね。短期で同じ時期に入った人達も話を聞くとやっぱり辛いと言ってました‥あと2ヶ月もない位なので気楽に考えて働こうと思います。ありがとうございます。

    >>42
    私の所も予約が少ないと休みになることありますよ。あと朝の予約がキャンセルになると朝からの出勤時間を遅らせて出勤になることもあります。
    17時に上がりだと14分まで働かせてタイムカード?を押させて結局17時までしか時給でないこともあるので人件費には結構シビアだと感じましたよ。

  22. 46 匿名さん

    そうなんですね、予約が少ないと出勤を調整されるのは私だけじゃなかったんですね!!
    ある意味ホッとしました…

    同じような環境でも、皆さん頑張っているんですね、ありがとうございました!

  23. 47 匿名さん

    アリスって結構大変なんですね。
    昨日偶然、ショッピングモールの中にあるアリスの前を通りかかったところ、
    お店のカウンターのような所で従業員5、6人でおしゃべりをしているのを見かけました。
    正直、仕事中には見えませんでした。女性同士の悪口大会で大盛り上がりしているのが筒抜けで、
    聞きたくなかったけど、聞こえる程の音量。
    あそこの店では写真とるのやめよう、と思っていた矢先、このような話をうかがい大変参考になりました。
    どこの店舗であろうがアリスで写真はやめときます。

  24. 49 匿名さん

    辻ちゃん、七五三の撮影したって。

  25. 50 匿名さん

    アリス、あれだけ店舗出してるからいいのかと思ってたけど、
    名もない写真館のほうが100倍よかったです。

    ここにも出てるけど、子供の笑わせ方が下手です。
    そんなんじゃ笑顔でないよ、って感じです。
    固い笑顔の写真になってしまいました。
    失敗です。

  26. 51 匿名

    辻ちゃんお店の中の撮影ダメなんじゃ…

  27. 52 匿名さん

    私は、いつもアリスで撮っています。

    店舗にもよるんでしょうか、
    撮影は上手だと感じていますよ。

    泣いている子供も、いつの間にか笑顔になっていて、
    すごいなぁと思うこともあります。


    店舗によりけりなのかもしれませんね。

  28. 53 匿名

    何名かスタッフさんがいるようですが、こういうお客様が目に出来る場で内情を暴露し、愚痴を吐くのはどうなんでしょうか。

  29. 54 短期アルバイト

    女性ばかりの職場なので、(ギスギスしてるかと)覚悟して行きましたが、社員の方も契約さんも皆仲良く穏やかな人達で楽しく仕事してます♪
    思ったより出勤日が少ないのが残念ですが…。
    ちなみに四国のアリスです。
    店舗によって、いろいろですね。

  30. 55 匿名

    >>53
    同意。
    このような方を採用する会社に問題があるのか、このように暴露される会社に問題があるのか
    どちらにしても問題ある会社なんだな、と読んでいて思います。

  31. 56 匿名さん

    出勤の調整について相談した短期バイトです。

    あの時は、自分が仕事が上手く出来なかったせいなのではと不安になり、他の短期さんはどうなのかと、つい衝動的に書き込んでしまいました。

    でも、53番さんのコメントを拝見し、その通りだと反省しました。これからは、不安や疑問があれば、直接職場の方に相談します。

  32. 57 匿名さん

    私も やめようかなと考え中です。  

  33. 58 匿名

    時給はいいですか?

  34. 59 匿名

    そこそこです。

  35. 60 匿名

    先日、七五三の撮影でスタジオアリスを利用しました。
    予約の時間にきちんと到着し、着替えて、撮影が始まるまで1時間40分もかかりました。
    繁盛期で忙しいのは分かりますが、待たせすぎです。
    子供は待ちくたびれて退屈し、笑顔も出ず、一緒に行った祖父母も待ちくたびれて疲れていました。
    ひとまず、目的だった家族写真だけを撮り、後日再度撮影をお願いしました。
    店内は子供とその親たちで溢れており、座る場所もありませんでした。
    予約の詰め込みすぎです。利益一番・・・という感じを受けました。

    あと、受付をする人・着付け、ヘアメイクをする人・撮影をする人・・・と
    係が決められていたようです。当人たちは、“役を分担して、効率よくお客をまわす”的な
    意味でそうされたのだと思いますが、こちらが受けた印象は、『たらいまわしにされている』でした。
    この分担制は上手にやれば効率がよい方法だと思います。
    しかしながら私が行ったお店は残念ながら悪い面がでていました。(と、感じました)

    土日に撮影に行くのはおすすめいたしません。

  36. 61 匿名

    七五三シーズンの土日(特に午前中)は最悪ですね。

    9時スタートで30分間隔で2組ずつ予約入れるみたいで、予定より少し早く来たグループや前の押してるグループとかごった返してて、うちは9月末の日曜日に9:30予約で撮ったけど、10時すぎには最大6組がいて大混雑。

    更衣室もスタジオも人が入り乱れ、ギャン泣きする赤ちゃんの声と退屈しのぎに走り回る幼児の騒音に、せっかくの写真も全然いい笑顔が取れなかった。

  37. 65 匿名

    先日、スタジオに予約をしに行きましたが、笑顔もなく、淡々と受付するスタッフ。
    初めて利用する事を伝えたのに、料金の説明も無し。
    子供との接し方も雑で、忙しいんだから早く帰れと言わんばかりの対応。
    それでも、可愛い写真を撮るためと思い我慢しました。

    他社スタジオはどんな感じかと行ってみると、アリスとは間逆の感じの良い対応。
    すぐ予約をし直し、アリスはキャンセルしました。

    アリスには対応が良くなかった折を話しましたが、悪びれもない様子。
    1組のキャンセルなど、痛くもないのでしょうね。

    大々的にCMを放送していただけに、とてもがっかりしました。

  38. 66 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  39. 68 匿名さん

    アリスで記念撮影する時は、今までなるべく平日のゆっくり時間が取れる時に行っていたので、さほど客あしらいに不満はなかったですが、今日子供の「七五三おでかけレンタル」で利用した際、あまりの酷さに唖然でした。

    朝9:30予約でしたが、すでに店内は撮影するお客が3~4組はいて大混雑。
    おでかけレンタル組は着替え用の別室を案内されましたが、2帖くらいの狭いスペースに既に4組が着替えていて、そこへ我が子も無理やり押し込められて着替え…。
    もちろん付き添いの親は外で待たされましたが、その狭いスペースに子供が5人と着替えを担当するスタッフ5人…。
    髪をセットするため振りまくるスプレーが、すぐ横で着替えてる子供の顔にまともに当たる状態。最悪。

    担当してるスタッフも、忙しすぎてかなり乱暴な扱い。(子供の着てる服を剥ぎ取るみたいに脱がせ)もちろん声かけのひとつも無し。

    時間帯で予約を取る人数を制限するとか、取れるだけ多く予約取らせるなら着替えスペースの広さを考えるとかすれば良いのに。

    大変ムカついたので、二度と利用したくない。
    どうせ七五三レンタルは今回1度きりだけどね。

  40. 69 匿名さん

    先日 スタジオアリスにて 七五三の撮影を致しました。休日に行きましたが 店の中は ごったがえし状態でした。受付でアリスデビューの撮影で来ましたと伝え 受付を済ませて撮影をし 撮影後 担当からアリスデビューのパックは平日限定と聞かされ なぜ受付の時点で その旨を伝えないのか 疑問になりました。撮影後にパック料金が使えないと聞かされ 詐欺みたいな感じがしました。確かにこちらの確認ミスもありますが、受付の時点で言ってくれれば 日を改めるとか 出来るのに 撮影後に伝えるのは どうかと思い せっかくの子供の七五三なのに すごく嫌な気分になりました。その後 どうしても 気持ちにおさまりがつかず アリス本社に 店員に対しての 接客態度がなっていないと クレームを言いました。本社の対応は まともな対応でした その後 撮影した店のおそらく店長から 電話があり 謝って頂きましたが どういうマニュアルであの接客になるのか ほんと理解出来なかったです。決して お勧めは出来ないです。 二度とスタジオアリスでの撮影はありえないです。

  41. 74 匿名

    今日スタジオアリスに撮影行ってきました。(口コミなど全く見ずに)

    あまりの素人っぽさにびっくりして私が行ったとこが悪いのか口コミをみてみたら…皆さん思ってることが一緒で笑えました

    とにかくスタッフの愛想のなさ、淡々とした口調、スタッフ自体がシステムなど分かってないのかあいまいな説明。子供の着替えや髪のセット中に声掛けもなく無言…

    もちろん撮影中子供は笑顔もなく、ほぼ無表情。

    平日だったので空いていましたが、案内された場所にはスタッフがいなくて待ちぼうけ状態が何度か

    名が知れてるだけに期待してましたが、最低な接客&雰囲気でもう二度と行きません。

  42. 75 匿名

    74さん
    どちらの店舗ですか?
    私も以前、利用して同じ感じだったので…。(*_*)

  43. 76 匿名

    75さんへ

    愛知県の西三河地方にある店舗です。

    同じ思いをされてるんですね。

    スタッフにしたら毎日同じことの繰り返しだろうけどこちらは安くはない料金を支払い、七五三なら一生に一度の思い出の写真なので、選んでしまったことを後悔しています。

  44. 77 匿名

    75です。
    レス、遅くなりました
    (>_<)
    店舗によって(スタッフによって?)様々ですね。

    私の姉は愛媛県のアリスを利用して「良かった」と言ってましたので。

  45. 78 匿名

    悪評を書き込む前に、振り返って見てください。
    ハイシーズンの11月土日祝日に撮影に来て、ドレスや着物を何着も来て、一着ごとに髪型変えて、しかもきょうだいまでドレス着て髪型変えたりしてないですか?
    そんなの時間かかるにきまってるし、スタッフだって嫌な顔するに決まってるじゃないですか。
    撮影するポーズや写真選びの時もガンガン文句付けたり、子供があきて疲れてるのにビデオ撮影に夢中…。
    店側に文句ばかり付ける前に、自分をふりかえってみては?

    まぁなかには、態度の悪いスタッフ、社員がいるのは事実ですがね。

  46. 79 匿名さん

    ↑アリス関係者さんかな?
    店側の言い分も分からないでもないけど、それが売りのアリスなんでしょ?ハイシーズン、土日祝は着替えは1着でお願いしますとか広告で見たことないよ。
    何着でもお着替えできます。兄弟も一緒にどうぞ。着付け無料と謳っておいて、我が身を振り返れという上から目線がアリスなの?

    そんな本音、暴露したら誰も客来ないよ。保護者じゃなくて経営者に文句言うのか筋じゃない?お門違い。

  47. 80 匿名

    お宮参りの写真を取りに行きました。
    赤ちゃんのご機嫌が悪くなり中断。
    しかし、次に呼ばれた時は先程と場所も変わり、 人の場所まで変わる。
    家族で写真撮ったら赤ちゃんに必死で家族の位置のバランスを考えていない。左右のバランス見てほしかった。

  48. 81 匿名さん

    カメラマンとは思えない普通の中年女性が
    写真撮ってるね。

  49. 83 匿名

    私も28日に娘の七五三で行きました。引っ越し先で1番近かったし、有名人を起用したCMで知ってたので…しかし、ガッカリしました★事前の電話予約で、写真選びは後日にもできます。お時間を言って頂ければ合わせます。娘は大きいので大丈夫ですか?事前に選んだ方が良いですか?に~当日で大丈夫です。と言われ安心してたら、ドレス5着のみ!しかも娘の好きな2種類の色も無く…
    迎えた担当に出たい時間を伝えたのにその時間になっても1枚の撮影も無く…こちらが食事会の予約に遅れるので困ると言ってから、写真は後撮りで着付けして出てきましだ…50分以上遅れ★昨日は責任者に電話したら、当日対応して気になっていたと言われました…それでお詫びの電話も無い…ガッカリです。一生に1度の大切な日が終わってみれば、時間に追われビデオも数分、家の前で写真も撮れず、遠方の親戚に写メも遅れず、髪型も違うのされて最悪でした。

  50. 85 匿名さん

    さいたま市のアリスで短期アルバイトをしていました。
    全国の短期のみなさんお疲れさまでした。いろいろ理不尽な思いをしている方が私だけでなくこんなにいるんだ、とこの口コミを見て驚きました。以前社員の方が「うちは口コミが大事だから」と言ったのを思い出して、ぞっとしています。これを見てぜひとも改善していただきたいです…。

    アリスで撮影をご検討の方は時間があれば一度ご希望の曜日、時間と近い条件での下見をおすすめします。当日の撮影イメージが立体的になると思います。衣装の数は店舗によって異なるようなので、好みのものがあるか確認されるといいかもしれません。
    カメラマンも店舗の中で正直良し悪し分かれます。下見のときに「この人に撮ってもらいたいな」という方がいたら予約時にお願いしてみても良いかと思います。一生に一度の思い出なので、いろいろな判断材料から検討してみてください。

  51. 86 匿名さん

    短期バイトの皆様、お疲れ様でした!!
    バイト最終日はお客様もいて忙しく、お世話になったスタッフさんにはちゃんとご挨拶も出来ず。。。。

    皆さん改まって挨拶とかしましたか?
    挨拶しないと失礼かな?
    お店に年賀状とか送るべきなのかな?

    逆に社員さんや長期さんはそこまで求めてないかな。

    特に来年もお願いします、と言われてなければ、来年採用してもらうこともないのかな~

  52. 87 匿名

    予約時間=撮影開始時間じゃないんですよ。来店する時間なんです。受付してシステムやらなんやらの説明後に衣装選び→着付け→撮影。
    衣装選びやヘアスタイル選びで30分以上かかる方もいます。それだけロス!
    衣装やらヘアスタイルは前もって見学に来て決めておいたほうがいい。

    七五三はそろそろ下火になるから、そこまで入念にやらなくても今はいいかもしれないけど、ハイシーズンに撮影考えてる人はよく研究すべきです。

    忙しい時期にこそ、きちんとやれ、対応せよと叩かれますね。ごもっともな事です。

    ハイシーズンに撮影は、混んでるし時間かかりすぎるし、スタッフの対応もベストじゃないし、何よりなんの特典もない。
    一番損ですね。

  53. 88 匿名さん

    娘が帯紐をものすごくきつく締められて過呼吸になりました。
    私に抱かれて落ち着いた時に帯紐を確かめると、
    すぐ解くのが難しいほどきつく締められており、殺す気なのか?と思うほどでした。

    まだ自分の気持ちをそのまま言えない幼児に対して
    どんなに忙しくても限度があると思います。
    もちろん泣いてしまったので写真は無愛想な記念写真になっています。

    CMを見る度にとても嫌な気持ちになります。

  54. 89 長野県松本


    昨日1歳の誕生日に娘の撮影に行きました!ハーフバースデー同様最悪でした…
    プロだと思ってたのに笑わせ方も下手くそ…
    結局私が笑わせての撮影…スタッフの人に
    “お母さん笑わせて下さい”って言われげんなり…
    挙げ句の果てに頼んでもないキャビネットまでつけられぼったくり…昨日は疲れて適当に精算したのでレシートを今日確認して早速店に電話しましたが “すみません”の一言もなくすごく態度悪かったです!
    せっかくの思い出なのに最悪でした。二度と行きません

  55. 90 購入検討中さん

    お宮参りの写真撮ったんだけど、
    赤ちゃんをだっこして写真撮る際に赤ちゃんを乗せる台(ベージュ色のやつ)のヘッドレスト部分が、
    できあがり写真に写ってしまってるって普通なの?
    普通写らないように撮影すると思うんだけど。

  56. 91 アリス最悪

    最悪です。こんな店いままでありませんでした。
    私のいきさつですが・・・・

    16時に」予約していたのですが、10分前についたのでカウンターに行ったのですが
    誰もいません。何とか声をかけてきてもらったら、「16時までお待ちください」と
    いわれてまちました。その後16時30分まで誰も対応してくれませんでした。
    結局撮影が始まったのは17時を過ぎてました。挙句の果てに、笑顔もなく、面倒くさ
    そうに対応するし、口調は完全にマニュアルどうりで、隣の方と同じせりふでした。
    そして、写真を受け取りに行ったら、同じように30分以上待たされて、しかも
    なぜ対応できないのかと聞いたら、忙しいといわれました。最悪です。
    もう二度といきません。

  57. 92 匿名

    11月に娘の七五三の撮影に行きましたが、ヘアーは研修中の方が時間をかけて一生懸命にしてくれましたが、時間がかかった割りに今ひとつでした。研修中との事なのでまあ仕方ないのかなと思いつつも、着付けにびっくりでした。着付けは、研修中の方ではなかったのですが、金髪でメイクばっちりの付け爪をつけたお姉さんで、子ども相手商売をする人ではない!!!付け爪で着付けできるのか???と不安でした。

    先ず、着物を家から祖父母の作ってくれた加賀友禅を持参したのですが、長襦袢を知らない人で…どちらの着物を着せるのですかわかりません!!と長襦袢を持って来ました。
    あのですが、
    次に、長襦袢の半襟を中に折り込んで着せて 私も確認しましたが 「これでいいんです」…と。写真屋さん用の着付けなのかなと 無知な私も 納得してしまいました〔私も馬鹿でした〕

    しごきは、お尻のところで蝶結びを普通するところを、ふんどしのようにきれいにお尻が隠れるように伸ばして垂らしてくれました〔せっかくの友禅の柄が台無しでした〕

    扇子は帯締めに挿すは、帯揚げも帯のかなり離れた上にあるは、不審に感じながらも 訊ねても「大丈夫ですから」と言われ…混んでいるので撮影を急がされそのまま撮影されました。

    私も着付けに関しては 無知なので そんなものなのかな と流されてしまったのですが、祖父母宅に見せに行くと 泣いて叱られてしまいました。

    写真が出来て取りに行った時に 受付の人に言ったけど 「そうでしたか、すみません」と軽く一言で済まされ「はい、6万7千円です」と…

    あきれて言葉になりませんでした。もう絶対利用はしません!!オススメしません!!!
    いい勉強でした。やっぱり美容院で着付けをしt

  58. 98 匿名

    客として行ったものです

    確かになってない店員もいるのでしょうが…

    嫌だと訴える子供を無視して撮影させようとする親御さんも多くてびっくりしました

    子供が「おしまい!!もうおしまい!!」と泣き叫んでるのに「まだ笑顔がとれてないから…」と無理矢理撮影続行させたり…

    プロやから笑顔がとれて当たり前ってゆうけど、相手は子供
    親でも泣き止められない子供に他人が笑顔にさせられるはずがないと思うんですけどね


    それで待たせた!だの遅いだの…


    って一個人の意見ですけどね

  59. 99 匿名

    皆さんも嫌な思いしてるんですね。うちは友達の紹介で実家近くのアリスで、お宮参りの撮影をしてきました。朝から着物を着て、ヘアセットまでして行ったのに、最悪でした。撮影の途中子供が寝てしまい、カメラマンに再撮を申しでると『お宮参りの子の家族写真は寝てても大丈夫ですよ』と言われ、他のスタッフの方が『店内で寝てみては』と言うので、そうしようとすると、そのスタッフにカメラマンが怒っていて、結局子供も起きないし寝てる写真を買う形になってしまいました。はっきり言って寝てる写真が普通なんて聞いたことないです。カメラマンに当たり外れがあるのは聞いていたけど、本当に有り得ない最悪なとこです。しかも、あやすとき、足を何回も上げたり、首が据わってないのに思い切り顔の向きを直したり、あと口で息をかけたり、本当に本当に、最悪でした。もう二度と行きません。

  60. 100 匿名

    この掲示板初めて拝見しました。
    私は某所で店舗スタッフをやっています。
    改めて、お客様からの意見を聞いて、真剣に考えています・・・。
    嫌な思いをされた方…短期スタッフ含め、お客様に大変申し訳ない気持ちです。
    本当に申し訳ありませんでした・・・。
    確かに、実際カメラを撮っている立場からしますと、お子様の笑顔を作るのは、並大抵でなく大変です。
    カメラマンも、一生懸命にあやして、それでもダメな時も多々あります(特に人見知りちゃんとか)。
    やはり、ご家族の方にしか本当の笑顔を向けないお子様もいらっしゃるので、お父様お母様にあやすのをお手伝いして頂く場合もあります。(任せきりにするのとはまた違いますが…)
    ただ、上手く撮れない事もありますが、カメラマンはそれを言い訳には出来ません。
    お客様と上手くコミュニケーションを取り、納得いくお写真をお撮りするのが私たちの仕事です。
    どうしても良いお顔が撮れない場合は、後日続きから再撮影することも出来ますので、そちらを提案させて頂くこともあります(お写真は一生残りますからね!)
    ご都合がつかない方、遠方からいらっしゃる方などもかなり多いので、出来ない場合もありますが・・・。
    でも、やはり大人になってもずっとそのお子さんの「一瞬」を残しておくものなので、お客様が納得いかれるまでお撮りして頂くことが一番です。
    お店のスタッフ等が気に入らない、仕上がりが悪いなどのご意見が多いですが、やはり店舗によってバラつきが出てしまっているのも現状です。申し訳ありません・・・。
    直接店舗にクレームを伝えて頂いても構いませんが、どうしても言いにくい場合もあると思います。
    その時は、是非近隣店舗にご相談ください!(私も他店のクレームを何度も受けています)
    過去の対応例として、他店で撮ったお写真を、まるまるお撮り直しさせて頂いたこともあります。
    お客様のご意見は、会社を動かしていきます。
    わたし一人で呼びかけたって何も変わりません!
    「その時だけ」で終わらせずに、是非お店にお伝えください・・・!><
    なるべくお撮り直しはせずに、笑顔でお客様に帰って頂くのが、私たちプロの仕事だと思うんです。
    最高の思い出を作る仕事だと、私は誇りに思っているんです。(打倒ディズニーな気持ちで!)
    来店からお帰りになるまで、スタッフもお客様も笑顔で終われる・・・そんなお店をつくっていきたいんです!
    ・・・・なんてこんなとこでいきがってても何も始まりませんが・・・;;
    わたしもがんばります・・・・><。
    長々と場所をお借りして申し訳ありませんでした・・・!

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