- 掲示板
ショッピングモールにあるスタジオアリスって気になっているのですがどんな感じでしょうか?
[スレ作成日時]2006-01-28 12:17:00
ショッピングモールにあるスタジオアリスって気になっているのですがどんな感じでしょうか?
[スレ作成日時]2006-01-28 12:17:00
担当者の当たり外れはありますよね・・。
七五三で娘二人連れて行ったとき、お姉ちゃんは若い方がぱぱっと着付けもヘアメイクも可愛く仕上げてくれましたが、
下の子はおばあちゃん世代の方にこれはセットなの??櫛で梳いただけなのでは?みたいにされちゃいました。
当然やり直してもらいましたけどね。
スタジオアリス、今回七五三で利用しましたが、スタッフの雰囲気も言葉使いも
最悪でした。子供にも命令口調でびっくりしました。
こちらが少し言うと態度が変わりましたが・・・アルバイトの人のほうが対応が良いのはなぜ?
七五三のセットの写真を選ぶと衣装は2パターンしか写真にできない・・・
何着着ても同一料金をうたっているのに。沢山着せて何種類も写真に残したい場合は
普通のブック型のを選んだほうが良いとおもいます。
ちなみに以前他府県で同じスタジオアリスを利用しましたがとても対応良かったのに残念です。
今回北摂地域でとりましたがスタッフの対応見て店舗をえらばれたほうが良いですよ。
写真は良く撮れていたのでまあ許せる範囲です。
高くて行けない。
今日、申し込もうと思い津田沼のイトーヨーカドーの店舗によったんですが、料金の説明の時にとても面倒な対応をされました。
土曜日で忙しかったからなのか、淡々と無表情!!!
わからないから聞くのは当然のことなのに、あの態度を見たら「これが先日テレビに出ていたとてもうまいところ?」と、疑ってしまいました」。
技術職だから、接客は適当なんだ・・・たまたまこの担当の方がよくなかっただけでしょうが・・・
この店舗には、二度と行きたくないです!!!
どうみても、先に撮ってる女の子の方が我が娘より可愛いかった(笑)
アリスはあたりはずれあるしね。
儲かるビジネスモデルを作ると、妬みがすごいね。
誰も応援しない。
出る杭は打たれる。
日本ではベンチャー企業が育たないのがわかるね。
アンチスタジオアリスの人!文句があるなら、普通の写真館に行きましょう。
そうすれば、あの混雑も解消されて、助かります。
子供が大好きなので、何度か撮影をしています。
可愛い衣装が豊富で、メイクもバッチリ。
対応は店舗にもよるのかな?
私は嫌な思いをしたことはありませんでした。
一番安い1000円のを購入かもしくはキーホルダーなどの小物を購入すると、1年後にネガがもらえるので、私はそうしています。
なので、大きいのを一枚と後の気に入ったのは安いのを買っておいて、どうしても大きいのが欲しければネガが手に入ってから自分で大きく印刷をしています。
また、ビデオ撮影がOKなので、ずーっとまわして、そのビデオを静止画に加工しなおして、年賀状に使っています。
老舗の写真館でも撮影をしたことがありますが、出来上がりは、やはり老舗の写真館の方が断然いいです。
なので、写真の質を選ぶなら写真館だと思います。
でも、写真を楽しむ感覚なら、アリスは楽しいと思います。
ディズニーキャラクターはアリスしか着れないので、子供は喜びます。
何歳くらいから喜びますか?
その子の性格による。
周りに知らない大人がいても平気とか、きれいなお洋服が着られて楽しいとか、
変身出来て楽しいとか、そういう気分になれる子は、3歳くらいでもすごく楽しそう。
でも、「恥ずかしい」が先に立ってしまったり、気持ちをストレートに出せない子は
あれこれしているうちにストレスになるらしく、だんだん不機嫌に…。
18です。
なるほど。
19さんありがとうございました。
今日、埼玉県にあるワカバウォーク店に七五三の撮影に行きましたが最悪でした。
着付けもまともにできず裾をひきずったまま1時間半以上経ち、何度も着せては脱がせ着せては脱がせ・・・
着付けのできるスタッフは息子が着ていた袴を脱がせた途端、ちょっとスイマセンと衣装の着替えをさせる
部屋から出て行って30分以上戻ってこずに他の客の接客をしその後スタッフと話したまま戻って来ない!!
着付けが出来るスッタフがいないのに七五三の撮影をしているのはどういうつもりなのか!!!
結局撮影せずに帰って来ました。
待ち時間が長い。
土日は混んでいるので、仕方ないかも。平日ならそんなに待たないのかな。
それからスタッフのアルバム説明(セールストーク)が長い。
待ち時間の長い上、子供は飽きてくるし、自分たちもお腹すいたし。
「そのアルバムはいりません」と言ったのに、「でも説明だけさせてください」って。むっとしました。
なぜ、いらないアルバムの説明まで聞かなければならないのか、時間の無駄。
あんなに流行っているのに意外です。
2回ほど撮影をしました
近くに他にないので仕方なく行きました
毎回セールストークが長すぎます
おかげで子供は飽き、遊びに夢中
ようやく着替えの時間になっても遊びたくてなかなか進みません
若い店員さんはニコニコ子供の機嫌をとるのに一生懸命ですが
おそらく社員の方でしょうか
たんたんと話をし撮影も子供が笑顔を作れるような雰囲気にはしてくれませんでした
写真選びのときもふらふらとどこかへ行ってしまう
子供に怒ったりおもちゃを取り上げたり
お母さんがしっかり見てくださいと言い
コレにしますと最初から言っているのにも関わらず
コレはコレは?と高いものを売りつけることばかり
全く自分の責任は棚に上げまくりです
先日、娘の一歳の誕生日に初めて利用しました。
子供の撮影ならアリス!
と、評判を聞いていたのでどれくらいあやすのが上手いのかと期待していました。
が、期待していた分残念とは言えない程のひどいあやしかたでした。
撮影前の待ち時間はご機嫌で、グズる時間帯でもなかったのに、あやされて泣いてしまい、何をきっかけに泣いたかも悟らず輪をかけてあやしにきて、あやせばあやすほど泣きじゃくり。
待ってる人も目に入る環境で、中断して自分があやしていいのか、時間はどれくらい使っていいのか、そのあたりのフォローもなく、大人も疲れる環境でした。
マニュアル通りという感じで、臨機応変さや子供の状態を察してなさすぎるのをどんどん感じるあやし攻撃に耐えきれず、思わず『一旦静かにしてください』と叫んでしまいました。
なんとか落ち着かせましたが、絶叫泣きで目のまわりも鼻も真っ赤。やっと静かに座ってくれ笑顔も出そうになり、そのまま黙って撮ってくれればいいのに、また三人がかりで一度に甲高い声あげて、娘はビックリして大泣き。
もうさすがに呆れて、もういいです!と切り上げました。
せっかくの誕生日にかわいそうな事をしたと娘にあやまりたいです。
店舗によるんでしょうけど、下調べが必要でした。ハズレ店だったようで残念です。
こういう口コミを先に見ておき、下見するべきだったと反省してます。
こんばんは。
私は先月からアリスで短期で働いてます。
先日、勤務予定の日が予約が少ないので、出勤してこなくて良いと言われました。
仕事の途中で、お客さんが少ないから今日はもう上がって良いよ。と言われ、仕方なく帰宅したこともあります。
こんな扱いは、私の仕事ぶりに問題があるからなのでしょうか?
同じようなことを体験された短期さん、いらっしゃいますか?
あたしも今月から短期バイトで働いています
あたしはまだありませんが、前日にシフト変更って結構あるみたいですよ
何店舗かの短期で集まって研修の時にそんなことをいってる人がいました
うちの店も短期の扱いひどいです
短期バイトがいるまえで「つかえへん短期をアシスタントにいれんほしいわ〜」とか平気で言われます
入って二週間程度の人間に、しかも研修なんて早口で一通り捲し立てられたくらいで、それで「つかえへん」
なら、毎年いそがしくなることわかってるんやから、もっと早く雇えば?って感じです
わからないこと聞くとあからさまに嫌な顔されるし、そんなこともわからへんの?って
入った初日に短期がわかるくらい、契約とサブMの仲の悪さもまるわかり
思ってたイメージとまったく違いました
短期で良かったです
その社員の言葉遣いが馬鹿ですが…。
「使えない=セレクト業務が出来ない」の意味合いが濃い。
着付け担当なら、ヘアーセットは出来ても和装が出来ない、着物が着付けられないみたいな人も「使えない」です。
今年は6月くらいから短期さんを募集してます。ネットでの求人が多いと思いますが。
採用の時期が早い遅いに関わらず、出勤日数が少ないと研修出来ない。研修が出来ないと仕事を覚えられない→使えないって事です。そういう話をバイトの前でする社員は馬鹿ですから、見切りをつけましょう。
アリスって会社は一般企業とはいささか違いますしね。
社員と契約が仲良いお店はありますよ。
社員が利口で、人の使い方が上手いと店はなごやかですね。
そうなんですね、予約が少ないと出勤を調整されるのは私だけじゃなかったんですね!!
ある意味ホッとしました…
同じような環境でも、皆さん頑張っているんですね、ありがとうございました!
アリスって結構大変なんですね。
昨日偶然、ショッピングモールの中にあるアリスの前を通りかかったところ、
お店のカウンターのような所で従業員5、6人でおしゃべりをしているのを見かけました。
正直、仕事中には見えませんでした。女性同士の悪口大会で大盛り上がりしているのが筒抜けで、
聞きたくなかったけど、聞こえる程の音量。
あそこの店では写真とるのやめよう、と思っていた矢先、このような話をうかがい大変参考になりました。
どこの店舗であろうがアリスで写真はやめときます。
辻ちゃん、七五三の撮影したって。
アリス、あれだけ店舗出してるからいいのかと思ってたけど、
名もない写真館のほうが100倍よかったです。
ここにも出てるけど、子供の笑わせ方が下手です。
そんなんじゃ笑顔でないよ、って感じです。
固い笑顔の写真になってしまいました。
失敗です。
辻ちゃんお店の中の撮影ダメなんじゃ…
私は、いつもアリスで撮っています。
店舗にもよるんでしょうか、
撮影は上手だと感じていますよ。
泣いている子供も、いつの間にか笑顔になっていて、
すごいなぁと思うこともあります。
店舗によりけりなのかもしれませんね。
何名かスタッフさんがいるようですが、こういうお客様が目に出来る場で内情を暴露し、愚痴を吐くのはどうなんでしょうか。
女性ばかりの職場なので、(ギスギスしてるかと)覚悟して行きましたが、社員の方も契約さんも皆仲良く穏やかな人達で楽しく仕事してます♪
思ったより出勤日が少ないのが残念ですが…。
ちなみに四国のアリスです。
店舗によって、いろいろですね。
出勤の調整について相談した短期バイトです。
あの時は、自分が仕事が上手く出来なかったせいなのではと不安になり、他の短期さんはどうなのかと、つい衝動的に書き込んでしまいました。
でも、53番さんのコメントを拝見し、その通りだと反省しました。これからは、不安や疑問があれば、直接職場の方に相談します。